23/11/22(水)01:31:23 CoDをプ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1700584283561.webp 23/11/22(水)01:31:23 No.1126863555
CoDをプレイし始めてかれこれ20年 毎作プレイしているものの基本的にTDMとドミネばかり遊んでいたんでふと思い立って今年はCoD4の全ゲームモードを遊ぶことにしたのだ リマスター版にh1modというmodを入れてサーバーブラウザから人がいる鯖にアクセス、あるいはreddit等で一緒に遊ぶ人を募って遊んだりbotとプレイしたりした TDM以外にも面白いゲームモード沢山あるじゃん! というわけで格ゲームモードについて感想を書いて言ってもいいかい?
1 23/11/22(水)01:32:41 No.1126863885
格ゲーモードまであるのか…
2 23/11/22(水)01:36:07 No.1126864684
FFA デスマッチモードだ、自分以外に会ったもの全てを殺す、原始的だけど楽しい TDM チームデスマッチモードだ、もはや説明は要らないだろう仲間と共闘して相手チームを一人でも多く殺すだけだ DOM 陣取り合戦だ プレイヤーは一定の地点にとどまらなければならない、TDMやデスマッチの走り回るモードに疲れたらこれだ 一定の地点を守ったり奪ったりするので待ち伏せ攻撃が有効になる、待ち伏せしたり交わしたりするのが楽しい チームプレイだけど共闘感が薄くてまだまだ個人技の世界だ
3 23/11/22(水)01:43:38 No.1126866372
HP(ハードポイント) ドミネーションの変形だ、マップに一つだけ現れる拠点を全プレイヤーで奪い合う 人数が多ければ多いほど前線の戦いが派手になって楽しい 皆で同じ場所に移動するので多少共闘感が生まれてくる S&D(サーチアンドデストロイ) カウンターストライクにあるやつだ CoDでプレイしようと思ったことはなかったけどやってみるとメチャクチャ楽しかった 死ぬとそのラウンド復活できないので死が重い 必然的に皆の動きが慎重になり戦術的なゲーム体験ができる DEM(デモリッション) S&Dで何度もリスポンできるモードだ S&Dの箸休めにプレイすると楽しい、かつてBattlefieldにあった金塊破壊するやつを思い出す
4 23/11/22(水)01:43:56 No.1126866413
SAB(サボタージュ) これはメチャクチャ楽しい! 一個の爆弾を奪い合い、相手の陣地の最奥まで押し込んで設置するのだ サッカーのようなモードだ、チームが一丸とならなければ勝利できない 今年の下半期はbotやCoD4を愛する愛好家たちとSABばかり遊んでいた この通り今年はCoD4で遊びまくっていたけどかなり遊べるゲームだとわかった こんなに楽しいゲームモードが沢山入ってるなんてパーティーゲームみたいだと思う、何故今までチーデスしか遊んでこなかったんだろうか ネットで見つけたクラシックCOD同好会とともに、今後クラシックCODの全ゲームモードを味わい尽くしていくつもりだ
5 23/11/22(水)01:46:33 No.1126866904
旧作のCODをしゃぶり尽くすように遊んでいてふと思ったんだけど 新作が出る度に買うもののチーデスでアンロック進めたりバトルパス埋めたりする以上の事やってないんだよね、あとは気が向いたらゾンビモード遊ぶくらい で次の年には新作が出るのでそれを買う… 毎作沢山楽しいゲームモードが用意されてるのにこういう遊び方はもったいない おそらく俺以外の殆どのユーザーがそういうもったいない遊び方してるんだろうなと思う… こちらからは以上です
6 23/11/22(水)01:47:05 No.1126867011
そう…
7 23/11/22(水)01:48:19 No.1126867275
ただ撃ち合うよりオブジェに絡めるのいいよね SAB知らなかったけど
8 23/11/22(水)01:48:27 No.1126867307
楽しそうで何より
9 23/11/22(水)01:50:38 No.1126867772
CoDだとWW2のWARモードが好きだった W:ETみたいで
10 23/11/22(水)01:51:21 No.1126867898
>おそらく俺以外の殆どのユーザーがそういうもったいない遊び方してるんだろうなと思う… そうかなあ!?
11 23/11/22(水)01:51:46 No.1126867983
>ただ撃ち合うよりオブジェに絡めるのいいよね >SAB知らなかったけど そうだな楽しいんだよなオブジェクティブなモードは 俺が思うにオブジェクティブモードは撃ち合いメインじゃないんでしょっていう誤解があると思う 実際のオブジェクティブモードはより撃ち合いを味わい深くしてくれるモードだと思うんだ S&Dはキルの重みがあるせいで撃ち合いのスリルが増すし、SABなんかはどこから前進する味方を援護しようかとか撃ち合いに戦術的な思考が必要になってくる 結果ただ走り回って撃ちまくるより俺はオブジェクティブモードで撃ち合いするほうが楽しい!ってなった ただ悲しいかなPC版はプレイ人口が少なくて普通に遊ぶとチーデスとドミネくらいしか試合成立しないんだけどね
12 23/11/22(水)01:52:23 No.1126868098
逆に20年もやってるのに4出たときにキャンペーンとTDMしかしてなかったのかよ
13 23/11/22(水)01:53:10 No.1126868293
格ゲーとか言い出すからマラライコマンドーかな?とか思っちゃったよ
14 23/11/22(水)01:53:14 No.1126868307
>CoDだとWW2のWARモードが好きだった >W:ETみたいで WAR楽しかったよな!戦車を押し合ったり壁を破壊したり 今思うとCoDWW2はあの時代からするとオールドスクールなミリタリーFPSに回帰しようとした作品だったよな キャンペーンのヘルスパック拾ったら回復する体力とかまじウルフェンだなって思ったよ
15 23/11/22(水)01:55:18 No.1126868703
>逆に20年もやってるのに4出たときにキャンペーンとTDMしかしてなかったのかよ まったく触れなかったわけじゃないけど殆ど遊ばなかった気がするな 興味本位でS&D遊んだりはしたけど、数試合やってTDMに戻ってた、アンロック作業があるからさ 少なくとも楽しさに気づくほどは遊ばなかったって事だな アンロック揃った頃にはBFやったりとかして、そうするうちに新作CODが出て…みたいなサイクル 今思えば一つのCODをじっくり遊びこんだ事ってなかったかも
16 23/11/22(水)01:55:25 No.1126868721
>キャンペーンのヘルスパック拾ったら回復する体力とかまじウルフェンだなって思ったよ 比較するならCoD1では
17 23/11/22(水)01:57:31 No.1126869179
COD4最後にやったの3年ぐらい前だけどTDMは仕上がった待ち同士でずーっと睨めっこしてた記憶 HPとかの動的なルールの方が好みだったな
18 23/11/22(水)01:59:05 No.1126869507
ガチの戦略面楽しむならSDで残りのオブジェクト系はお祭りみたいなもんだ やっぱ死んで暇になるモードは性に合わんかった
19 23/11/22(水)01:59:09 No.1126869520
>こんなに楽しいゲームモードが沢山入ってるなんてパーティーゲームみたいだと思う そういえばMW2がフリープレイだったときに遊べるモードの1つにまんまパーティーモードって名称のがあったな…以下の色んなモードがごっちゃになってるやつ オール・オア・ナッシング:投げナイフと弾の入ってないピストルスタートで敵を倒す度にスカベンジャー他色々解禁されていくスコア戦 ワン・イン・ザ・チャンバー:1発しか弾の入ってないピストルを持って当たれば即死+弾補充の3ライフ制 ガンゲーム:相手を倒す度に武器が更新されて最後の投げナイフでとどめを刺した人が勝利(近接キルされると進行度が下がる) インフェクテッド:ランダムで1人が感染者になって近接のみ+性能強化、生存者を倒すと感染者になるので生存者を全滅させるか生き残るかの勝負
20 23/11/22(水)02:01:18 No.1126869949
ドミネーションしかやってなかった
21 23/11/22(水)02:01:21 No.1126869958
VGだったか移動するサークルの中に居続けるHPみたいなモードあったよね あれもいい感じにカオスになって好き
22 23/11/22(水)02:01:42 No.1126870027
キルストとかいっぱい出したい~!!って考えたらオブジェルールの方がいいよな
23 23/11/22(水)02:02:14 No.1126870128
>>キャンペーンのヘルスパック拾ったら回復する体力とかまじウルフェンだなって思ったよ >比較するならCoD1では そういやHP自動回復が始まったのはCOD2からだったな 当時は革新的なシステムと言われたっけ… 当時はMOHもシリアスサムもなんでもかんでも体力回復するときは十字の書かれたバッグを拾ったもんだったよ
24 23/11/22(水)02:02:27 No.1126870180
かくれんぼ…はリマスター版にしかないんだっけ
25 23/11/22(水)02:03:16 No.1126870389
>VGだったか移動するサークルの中に居続けるHPみたいなモードあったよね >あれもいい感じにカオスになって好き あれ楽しかったな WW2のWARモードで戦車エスコートするやつ思い出した そうなんだよなCoD面白いゲームモードたくさんあるんだよな… 皆チーデスかドミネかウォーゾーンかゾンビしかしないが…
26 23/11/22(水)02:05:01 No.1126870750
かくれんぼモード好きだったよ
27 23/11/22(水)02:05:42 No.1126870915
クロスプレイのお陰で一応人口問題は解決できてたよシリーズほぼ毎作買って傾向見てたけど そこだけは良かったクロス実装される前はマジでモード成り立たないレベルでマッチングしなかったから辛かった
28 23/11/22(水)02:08:06 No.1126871410
1死が重いゲームは俺には合わない… だからシージに手を出せずにCODかBFかTF2ばっかりやってる
29 23/11/22(水)02:08:36 No.1126871513
ドミネかハードポイントだけでいいかな チーデスとかタグ集めるやつはマップにもよるけど試合動かなさすぎてだるい時ある
30 23/11/22(水)02:09:11 No.1126871627
>クロスプレイのお陰で一応人口問題は解決できてたよシリーズほぼ毎作買って傾向見てたけど >そこだけは良かったクロス実装される前はマジでモード成り立たないレベルでマッチングしなかったから辛かった えっCODってクロスプレイできたっけ しらなんだ… 俺自身PC版で遊んでるけどチートまつりのPCと繋げちゃって大丈夫なんですかね
31 23/11/22(水)02:10:06 No.1126871810
>1死が重いゲームは俺には合わない… >だからシージに手を出せずにCODかBFかTF2ばっかりやってる S&Dをメインにしろって訳じゃないがたまにやると楽しいよ 君はいつでもそのゲームモードを遊ぶことができる
32 23/11/22(水)02:10:11 No.1126871826
色んなモードあっても集まるのがTDMDOMFFAになりがちなのが悲しい
33 23/11/22(水)02:12:03 No.1126872258
>えっCODってクロスプレイできたっけ >しらなんだ… >俺自身PC版で遊んでるけどチートまつりのPCと繋げちゃって大丈夫なんですかね 近年はちゃんとBANされてる報告はあるみたいだから昔ほど無法地帯じゃないよ MW2もプレイしててほぼあたんなかったよチーターたまたまかもしれんけど
34 23/11/22(水)02:13:31 No.1126872534
ハードコアは自分は無理だった 画面の情報量少なすぎてめっちゃ死ぬ…
35 23/11/22(水)02:15:15 No.1126872857
人のプレイ見るの好きだからサーチばっかやってたなあ そんなところ登れんの!?って真似して隠れんぼするの楽しかった
36 23/11/22(水)02:15:38 No.1126872940
4の頃からBOまではキャンペーン目当てで買ってたなあ MW2と初代BOがキャンペーン的には1番好きだった 最近ようやく未来戦も受け入れだしてBO3とIWやったら思いの外めちゃくちゃ楽しくて新MWとBOCWを買ってみた 間のシリーズもハードが生きてるうちに買っときゃよかったなぁ…未来戦化とBO4で勝手にキャンペーンが見捨てられてた気がしてたよ
37 23/11/22(水)02:20:26 No.1126873832
大きな声で言えないけど未だにAWの挑戦的な雰囲気好きだったよゲームモードもアメフトみたいなのあって 空中でブーストするの楽しすぎた…壁越えてほいほい三次元的な戦闘楽しめるのはハマった
38 23/11/22(水)02:23:03 No.1126874310
初代BOの頃は割とオブジェクト系やったな あとBF3だけど最後とDLCでいきなりCTF追加されたのは噴いた でもやっぱCTFはオブジェクト系の基本なんだよな
39 23/11/22(水)02:25:19 No.1126874691
最新作はみんな遊んでるの? 俺は今の所楽しんでるけど
40 23/11/22(水)02:27:18 No.1126875021
>大きな声で言えないけど未だにAWの挑戦的な雰囲気好きだったよゲームモードもアメフトみたいなのあって アメフトモード面白かったよなあ、任期無くて全くマッチングしなかったけど… Ghostのキルするとカウントダウン始まって連キルしないと爆発して死ぬモードも良かったな WW2の対戦にゾンビが割り込んでくるやつもよかった… 全部不人気モードだったが… >初代BOの頃は割とオブジェクト系やったな >あとBF3だけど最後とDLCでいきなりCTF追加されたのは噴いた >でもやっぱCTFはオブジェクト系の基本なんだよな 旗もってバイクで逃げるの最高だったよな
41 23/11/22(水)02:28:19 No.1126875190
CoD4のオブジェクトルールはバニラだと爆発物が強すぎてちょっと厳しいんだよな S&Dですらフラグが飛びすぎる上に強いからちょっと厳しかった
42 23/11/22(水)02:29:00 No.1126875304
ハーポとドミネしかやらん
43 23/11/22(水)02:29:41 No.1126875415
MW2019でTDMってもしかしてクソルールなんじゃね?って気づいた
44 23/11/22(水)02:30:06 No.1126875481
初見お試しでプレイしてなんだこのシステム面白くねえ!ってなってそのまま二度と触れることもないコンテンツって山ほどある システム理解して遊べば奥が深いんだろうし開発もテストプレイたくさんやってそれを企図して作ってるんだろうけど
45 23/11/22(水)02:30:34 No.1126875559
MW2のドミネはアレだった
46 23/11/22(水)02:31:48 No.1126875772
>MW2のドミネはアレだった MW2はオブジェクトルールなのにキルストリークでオブジェクト無視して勝てるようにするという何も考えて無さが凄いよね
47 23/11/22(水)02:34:09 No.1126876138
しょうがねぇいっちょ俺が取りに行ってやるか!って気概のあるプレイヤーが自チームに1人でもいないと本当どうしようもないからなオブジェクトルールは
48 23/11/22(水)02:34:17 No.1126876168
>MW2019でTDMってもしかしてクソルールなんじゃね?って気づいた でもmw3やっててやっぱtdm好きだわってなった
49 23/11/22(水)02:35:18 No.1126876322
BO2のdomとcap延々とやってた頃あったな…
50 23/11/22(水)02:36:14 No.1126876469
エネミーAC130アボーブ!!!
51 23/11/22(水)02:36:35 No.1126876519
>最新作はみんな遊んでるの? >俺は今の所楽しんでるけど キャンペーンは正直かなりうんちだったけどマルチはmwⅡなんかより全然楽しい スレハンはやっぱ近代戦とか近未来のほうがうまく作れると思うわ いろいろガチャガチャいっぱいつける感じも現代戦なら問題ないし
52 23/11/22(水)02:36:55 No.1126876561
撃ちあいでは勝てないのでこうしてオブジェに気を取られた敵を狩る
53 23/11/22(水)02:37:09 No.1126876603
BOのマルチはPerkのPro化がうんこ過ぎた以外は凄く好きだった ブラックバードがキルストリークで抜けてる以外は基本撃ち合いでキルしてくれって調整になってたのが良かった