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23/11/22(水)00:31:13 蟲依存... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1700580673667.jpg 23/11/22(水)00:31:13 No.1126845641

蟲依存度最高の武器

1 23/11/22(水)00:32:56 No.1126846210

書き込みをした人によって削除されました

2 23/11/22(水)00:37:29 No.1126847653

蟲でシステムの複雑さを誤魔化してるオンリーワン武器

3 23/11/22(水)00:40:30 No.1126848645

蟲無しだと即妙が無くなるってだけでどんだけだよ…

4 23/11/22(水)00:42:29 No.1126849208

即妙を基本機能に組み込めばもう生涯安泰だからなんとかしてくれ

5 23/11/22(水)00:43:25 No.1126849483

モーション値底上げしてくれよ 強属性ビンが強いだけじゃん

6 23/11/22(水)00:46:04 No.1126850284

剣強化と斧強化いらねえ 属性強化一本に回帰しろ

7 23/11/22(水)00:55:11 No.1126853161

>モーション値底上げしてくれよ >強属性ビンが強いだけじゃん (なんで毎回モーション値下がり続けてるんだ…?)

8 23/11/22(水)00:56:25 No.1126853517

>剣強化と斧強化いらねえ >属性強化一本に回帰しろ 高圧斬り無くなるのは正直困るからその2つ統合するだけで勘弁して…

9 23/11/22(水)00:56:55 No.1126853711

そもそも属性強化いるのか? 素で属性強化の性能でよくないか? せめてもうちょっとシンプルに強化してよくないかなんだあの隠しコマンドみたいな儀式

10 23/11/22(水)00:57:42 No.1126853975

ガンスは蟲依存度が酷い上に天衣無崩に依存しちまって次回作大丈夫なんだろうか状態だ…

11 23/11/22(水)00:58:15 No.1126854123

隠しコマンドみたいというか本当に隠しコマンドだったような気が 今ってちゃんと説明書かれてるのか?

12 23/11/22(水)00:59:45 No.1126854551

>ガンスは蟲依存度が酷い上に天衣無崩に依存しちまって次回作大丈夫なんだろうか状態だ… ガンスはまだ蟲使わなくてもブラダフルバできるけど チャアクはメインの攻撃動作が蟲いないと消えるから…

13 23/11/22(水)01:00:02 No.1126854643

蟲依存はもう遊びながら抜くにしても切り替え技は片方だけだと困るのが結構あるぞ

14 23/11/22(水)01:00:30 No.1126854801

ガンスはべつに虫糸なくてもできそうな動きだし…

15 23/11/22(水)01:00:54 No.1126854927

毎作次作にこれないとどうするんだって言われても新システムで仕上げてくるから大丈夫よ

16 23/11/22(水)01:01:13 No.1126855013

超解放はみせぷだよ

17 23/11/22(水)01:02:09 No.1126855322

工房のおっさん達に頑張ってもらって鉄蟲糸なしでも無茶な運用ができるようにしてもらう他ない

18 23/11/22(水)01:03:52 No.1126855831

>毎作次作にこれないとどうするんだって言われても新システムで仕上げてくるから大丈夫よ 流石にスレ画がここまで簡単になったのははじめてだし

19 23/11/22(水)01:05:09 No.1126856303

>流石にスレ画がここまで簡単になったのははじめてだし もう前例が出来てるってことだな

20 23/11/22(水)01:05:33 No.1126856425

変形武器は高速変形がどうなるかをやっぱ怖てるの?

21 23/11/22(水)01:06:22 No.1126856668

即妙は糸で固定しなくてもガ性増えないくらいしか問題ないだろうし 斧強化がライズ仕様じゃなきゃノクバで斧解除されて困る事もないから次回作にも引き継いで頂きたい

22 23/11/22(水)01:07:53 No.1126857143

>変形武器は高速変形がどうなるかをやっぱ怖てるの? チャアクはそれほどでもない 依存度が高いのはスラアク

23 23/11/22(水)01:08:21 No.1126857293

>そもそも属性強化いるのか? >素で属性強化の性能でよくないか? >せめてもうちょっとシンプルに強化してよくないかなんだあの隠しコマンドみたいな儀式 属性強化のおかげでランスガンス並みのガード性能得てるから必要経費みたいなもんだと思ってる 素で強化状態と同等になれば嬉しいけど期待薄だし…

24 23/11/22(水)01:09:13 No.1126857566

属性強化に剣強化と斧強化含んでくれ あと開幕にビン5本ください

25 23/11/22(水)01:10:36 No.1126857988

属性強化を失って弱体化するかわりに超高出が撃てるというギミックだったのに属性強化が無くならなくなったからもう形として残してるだけなんじゃないかな… あの辺の仕様はぜひブラッシュアップしてほしい

26 23/11/22(水)01:12:04 No.1126858387

>素で強化状態と同等になれば嬉しいけど期待薄だし… ほとんどの武器に時限強化要素が増えていってるのに 今更無くなるかというとね

27 23/11/22(水)01:12:43 No.1126858568

剣強化と斧強化を入れ替え対象にしたせいでそれぞれのモードに偏るのがつまらん 疾替え挟めば共存できるけど自由な変形には程遠いし

28 23/11/22(水)01:13:20 No.1126858749

剣と盾は別のパーツだしゲーム的にも高圧斬りは優秀なアクションだから剣強化は残ってて欲しい 斧強化は斧と盾同じパーツだし強化せずとも高出超出で回るのになんで別枠なんだこれ

29 23/11/22(水)01:14:10 No.1126858955

属性強化とGP周りはX系統のが好きだな その時期に一番使ってたからってのもあるけど

30 23/11/22(水)01:15:15 No.1126859259

斧強化は回転させるのやめろ ピザカッター振りたいわけじゃないんだよ

31 23/11/22(水)01:15:40 No.1126859369

いい加減チャアクの属性強化は属性を強化してくれ「属性強化状態」って名前なのにガード性能と斧の攻撃力を上げるだけで属性値は1mmも強化されないのおかしいだろ… ユーザーが勝手に言ってる盾強化の方が分かりやすいってどうなってんだ

32 23/11/22(水)01:16:23 No.1126859550

名称から想像できない効果はモンハンのお約束

33 23/11/22(水)01:16:41 No.1126859630

>いい加減チャアクの属性強化は属性を強化してくれ「属性強化状態」って名前なのにガード性能と斧の攻撃力を上げるだけで属性値は1mmも強化されないのおかしいだろ… 盾を使った攻撃にビンの属性爆発が乗るからまあそこまでおかしくなくない?

34 23/11/22(水)01:16:51 No.1126859667

>ピザカッター振りたいわけじゃないんだよ 振りたい!

35 23/11/22(水)01:17:08 No.1126859727

>毎作次作にこれないとどうするんだって言われても新システムで仕上げてくるから大丈夫よ G相当にならんと仕上がらないこと多いからなぁ

36 23/11/22(水)01:17:22 No.1126859788

わがままかもしれんが即妙にCFCのいいところだけを入れた性能にして欲しい…

37 23/11/22(水)01:17:52 No.1126859906

俺はブシドーチャージアックスの2連斬りGPをしたいんだ…

38 23/11/22(水)01:18:07 No.1126859981

>盾を使った攻撃にビンの属性爆発が乗るからまあそこまでおかしくなくない? そうすると榴弾ビンがノイズになっちゃうんだよな

39 23/11/22(水)01:18:09 No.1126859990

>>ピザカッター振りたいわけじゃないんだよ >振りたい! アルトエレガンでも担いでてくれ

40 23/11/22(水)01:19:04 No.1126860219

盾の色変わるのやめたのすごい分かりにくい

41 23/11/22(水)01:19:12 No.1126860256

ふつーに強い超出くれ 後エフェクトはW時代のにして

42 23/11/22(水)01:20:24 No.1126860580

こっちも高速変形の恩恵もっとくれてよくない?

43 23/11/22(水)01:20:27 No.1126860601

>属性強化とGP周りはX系統のが好きだな >その時期に一番使ってたからってのもあるけど 斧のモーション値を4G並みにしたXXが理想だな 解放2弱体化しすぎ!

44 23/11/22(水)01:20:46 No.1126860694

エリアルチャージアックスって一発ネタみたいなのがX→XXで強化されたばかりかライズにも似たようなもんが産まれてるのにびっくりしてる 次回も残してくれ

45 23/11/22(水)01:21:40 No.1126860951

この武器は各ナンバリングで別物すぎない? 他と比べてとびぬけて

46 23/11/22(水)01:22:03 No.1126861052

考えたやつどうかしてんのかって感じの用語全部変えてくんないかな 単語と実際の挙動の結びつかなさ凄いよ

47 23/11/22(水)01:22:15 No.1126861107

>そうすると榴弾ビンがノイズになっちゃうんだよな まあそこは無属性ということで…

48 23/11/22(水)01:23:02 No.1126861313

もっとシンプルにしてもいいと思う さすがにごちゃごちゃしすぎてる

49 23/11/22(水)01:23:14 No.1126861378

(ビンの)属性(による盾)強化状態なんだろう一応 当時は他に強化するものが無かったから盾を指す必要がなかったばかりにわかりづらくなっただけで…

50 23/11/22(水)01:23:19 No.1126861400

地・天・嵐ノ型を次回作はくれ

51 23/11/22(水)01:23:47 No.1126861526

名前は本当に死ぬほど分かりにくいからなんとかなって欲しいね…

52 23/11/22(水)01:24:30 No.1126861708

分かりにくいから変えるが出来るスタッフなら匠も業物もとっくに名前変わってるんだよ

53 23/11/22(水)01:24:47 No.1126861786

無属性でも属性解放突きしてたスラアクの前例もあるから… ビン解放じゃ格好つかないし

54 23/11/22(水)01:24:51 No.1126861797

斧の殴りのモーション値はピザカッターモード前提の数値だから基本が低すぎる

55 23/11/22(水)01:25:02 No.1126861852

装飾品名とスキル名違うのとか探す時困る

56 23/11/22(水)01:25:23 No.1126861971

いまだに珠とスキル名が不一致なのやめない?とは思う

57 23/11/22(水)01:25:56 No.1126862123

剣強化はともかく斧強化いる?

58 23/11/22(水)01:26:18 No.1126862249

>そもそも赤エキスいるのか? >素で赤エキスの性能でよくないか? >せめてもうちょっとシンプルに強化してよくないかなんだあのガンナー武器みたいな儀式

59 23/11/22(水)01:26:42 No.1126862355

ピザカッターいる派といらない派の溝は大きいからな 俺はガリガリめっちゃ楽しいし

60 23/11/22(水)01:27:35 No.1126862586

剣も斧も素の威力弱すぎ 動作が早いわけでもないしもっと盛ってくれ

61 23/11/22(水)01:28:02 No.1126862696

>剣強化はともかく斧強化いる? いる! いるけどそもそも盾=斧刃なんだから盾強化と統合して

62 23/11/22(水)01:28:18 No.1126862747

もう20年目だから今更変えたら混乱の元なのよ…

63 23/11/22(水)01:28:25 No.1126862785

ピザカッター状態でももっと機敏に動けたら好きになれそう

64 23/11/22(水)01:28:45 No.1126862883

動き回る相手とか小さい相手はめんどくさすぎる 単発が弱いし遅いのに

65 23/11/22(水)01:29:33 No.1126863081

斧強化が納刀で消える仕様なんとかしようよ

66 23/11/22(水)01:29:45 No.1126863130

CFCと即妙とエアダッシュなしの狩猟生活に戻れるかって言われるともう無理だと思う

67 23/11/22(水)01:30:14 No.1126863239

>動き回る相手とか小さい相手はめんどくさすぎる >単発が弱いし遅いのに いや本来はそういう相手は剣で戦うんだよ…剣モード弱すぎるだけで

68 23/11/22(水)01:30:24 No.1126863276

>名前は本当に死ぬほど分かりにくいからなんとかなって欲しいね…     属性解放斬りI     属性解放斬りII  高出力属性解放斬り 超高出力属性解放斬り   属性強化回転斬り     高圧属性斬り  属性廻填斧強化斬り 基本は足し算のせいでどんどん名前が複雑になっていく

69 23/11/22(水)01:30:58 No.1126863434

なんだかんだW~SBの良いとこ取りすればスピード不足問題もモーション値格差もいい感じに収まると思う

70 23/11/22(水)01:31:03 No.1126863449

>斧強化が納刀で消える仕様なんとかしようよ 納刀より変形で切れるのが致命的 変形全否定かよ

71 23/11/22(水)01:31:52 No.1126863669

>    属性解放斬りI >    属性解放斬りII > 高出力属性解放斬り >超高出力属性解放斬り >  属性強化回転斬り >    高圧属性斬り > 属性廻填斧強化斬り >基本は足し算のせいでどんどん名前が複雑になっていく 属性強化回転斬りと一切関係のない「回転斬り」が剣モードにあるのも困る あと斧の叩きつけと縦斬りの違いがわかるかな

72 23/11/22(水)01:32:05 No.1126863712

>基本は足し算のせいでどんどん名前が複雑になっていく 字数の多さに惑わされてるだけじゃね

73 23/11/22(水)01:32:08 No.1126863727

>そもそも自己強化いるのか? >素で自己強化の性能でよくないか? >ちょっとシンプルにしすぎて演奏じゃなく無いかあの武器振り回す儀式

74 23/11/22(水)01:32:17 No.1126863769

小型相手だとGP高出も即妙解放2も遅く感じてしまう

75 23/11/22(水)01:32:30 No.1126863830

>>斧強化が納刀で消える仕様なんとかしようよ >納刀より変形で切れるのが致命的 >変形全否定かよ 変形で切れなければ高速変形殴りピザカッター型とかでも遊べたのにぃ

76 23/11/22(水)01:33:08 No.1126863988

てか動かす上で前提になってる属性強化状態が開放切りからのキャンセルでしか出せないのとか変えたほうが良いと思う

77 23/11/22(水)01:33:33 No.1126864083

>>基本は足し算のせいでどんどん名前が複雑になっていく >字数の多さに惑わされてるだけじゃね 使っててもどれがどれさしてるのかわかんない時ある…

78 23/11/22(水)01:33:53 No.1126864170

>属性強化回転斬りと一切関係のない「回転斬り」が剣モードにあるのも困る 回転斬り部分のモーションは共通だからむしろわかりやすくない?

79 23/11/22(水)01:34:12 No.1126864242

>>動き回る相手とか小さい相手はめんどくさすぎる >>単発が弱いし遅いのに >いや本来はそういう相手は剣で戦うんだよ…剣モード弱すぎるだけで 剣モードもぶっちゃけ動き重い 好きだけど

80 23/11/22(水)01:34:17 No.1126864261

斧強化中に盾強化が切れると掛け直しにめちゃくちゃゴチャつく処理挟むか斧強化し直すかの2択迫られるのも次回作ではなんか解法が欲しい

81 23/11/22(水)01:34:48 No.1126864394

もう一発で全部強化されるようにしてくれ

82 23/11/22(水)01:35:06 No.1126864464

>>ちょっとシンプルにしすぎて演奏じゃなく無いかあの武器振り回す儀式 演奏周りは簡単になったんだが実は通常攻撃周りは一気に複雑化したんだ デメリットモーションみたいなのが増えに増えて

83 23/11/22(水)01:35:41 No.1126864596

今さらだけど必須行動の盾強化からして無意味に複雑なコマンドなのは本当に思う 根本的に仕様を見直す時かもしれない

84 23/11/22(水)01:36:00 No.1126864661

スライディング切りちゃんと使いこなせてる人いるんか

85 23/11/22(水)01:36:09 No.1126864693

名前が意味わかんないのも隠しコマンドみたいな謎の儀式要求されるのも全部4の未完成ガバガバ状態が悪い

86 23/11/22(水)01:36:18 No.1126864721

斧強化を変形で切れるようにしたヤツまじでセンスないから二度とチャアクに触らないでくれ

87 23/11/22(水)01:36:43 No.1126864830

>スライディング切りちゃんと使いこなせてる人いるんか 暴発専用技来たな…

88 23/11/22(水)01:37:01 No.1126864905

このぐらい複雑でいい 俺は使えてるっていう満足感が出るから

89 23/11/22(水)01:37:05 No.1126864919

中途半端なところで攻撃やめて強化ってなんか気持ち悪い

90 23/11/22(水)01:37:14 No.1126864950

>名前が意味わかんないのも隠しコマンドみたいな謎の儀式要求されるのも全部4の未完成ガバガバ状態が悪い 虫棍は最初から完成してたのにこの差は一体…

91 23/11/22(水)01:37:15 No.1126864954

公式名称も盾強化でいいよね

92 23/11/22(水)01:37:26 No.1126864996

>使っててもどれがどれさしてるのかわかんない時ある… 技名なんて修練場で確認しなきゃどの武器もわからなくないか

93 23/11/22(水)01:38:07 No.1126865139

変形納刀で解除されず触れてる位置に自動で追撃し高出超出が強化される(IB) 剣強化と強化状態を共有していて維持にビン自動消費が不要で追撃による切れ味消費もなく追撃15HITでビンが1つ補充される(SB) この2つを合体させて虫無し即妙を基本技にした最強斧強化にしてくれたら俺は満足だよ

94 23/11/22(水)01:38:12 No.1126865157

虫棒はモーション値イカれてただけであいつもチグハグな武器だと思うわ

95 23/11/22(水)01:38:12 No.1126865158

>公式名称も盾強化でいいよね 斧にしてる時なんの効果もないのか?って話になっちゃうので

96 23/11/22(水)01:38:24 No.1126865197

>斧強化を変形で切れるようにしたヤツまじでセンスないから二度とチャアクに触らないでくれ IB仕様が良かった派?

97 23/11/22(水)01:38:47 No.1126865306

>中途半端なところで攻撃やめて強化ってなんか気持ち悪い 超高出よりも高出力の方が使い勝手良いのとかね というかキャンセル高出力とかも正直コマンド変えてほしいけど こういう入力ガチャガチャしてんのが好まれてんだろうな

98 23/11/22(水)01:39:01 No.1126865360

>>使っててもどれがどれさしてるのかわかんない時ある… >技名なんて修練場で確認しなきゃどの武器もわからなくないか 一回確認すればなんとなくわかるけどチャアクはマジで分からん

99 23/11/22(水)01:39:07 No.1126865391

ガッシャンガッシャン変形させながら臨機応変に戦うのが醍醐味だと今でも思ってるけど SBで物理スキルも属性スキルも増えすぎて結局特化させないと弱そうなんだよね… 仮に疾替えと入れ替え技がなかったとしてもスキル種類そのものを減らすか付けられるスキルがもっと増えるかして両立を簡単にしないとニッチ戦法で終わってしまう

100 23/11/22(水)01:39:25 No.1126865453

>斧にしてる時なんの効果もないのか?って話になっちゃうので 盾=斧刃だから問題ない

101 23/11/22(水)01:39:57 No.1126865550

チャアクは推奨スキルが多すぎる

102 23/11/22(水)01:40:08 No.1126865588

>斧にしてる時なんの効果もないのか?って話になっちゃうので それ言い出したら無属性なのに属性強化ってなんだよって思うぞ初見時

103 23/11/22(水)01:40:29 No.1126865680

必要なスキル多いせいで無印だと使いにくいこと多い

104 23/11/22(水)01:40:30 No.1126865681

>盾=斧刃だから問題ない そういう連想が求められる時点で属性強化って名称と五十歩百歩では

105 23/11/22(水)01:41:24 No.1126865870

>スライディング切りちゃんと使いこなせてる人いるんか たまに位置調整で使うくらいかなぁ… 向き変えるときは牽制切りと盾突きコンボを徹底するとか溜め斬り出すときは方向キー離すとかなんか小技要求されるから絶対初心者にはおすすめできない

106 23/11/22(水)01:41:25 No.1126865873

盾強化ならまだどの部分が強化されたのか分かり易いと思うわ

107 23/11/22(水)01:41:38 No.1126865913

まあ高圧属性斬りしたら剣強化と斧強化の両方の状態になるのでいいだろもう

108 23/11/22(水)01:41:59 No.1126866001

ていうか強化状態とかで良いんじゃないの 変に属性とかつけるのが混乱の元なのでは

109 23/11/22(水)01:42:20 No.1126866079

>一回確認すればなんとなくわかるけどチャアクはマジで分からん やっぱり字数で惑わされてるような 属性解放斬りなんてコンボの何段目かとかの違いじゃ

110 23/11/22(水)01:42:21 No.1126866085

>まあ高圧属性斬りしたら剣強化と斧強化の両方の状態になるのでいいだろもう 強化分けなくていいよね

111 23/11/22(水)01:42:28 No.1126866118

>まあ高圧属性斬りしたら剣強化と斧強化の両方の状態になるのでいいだろもう 高圧属性斬りしないと斧強化にならないのだいぶクソ仕様じゃね!?

112 23/11/22(水)01:42:38 No.1126866162

>まあ高圧属性斬りしたら剣強化と斧強化の両方の状態になるのでいいだろもう 前提みたいな強化状態をやけに管理シビアにするから儀式儀式言われるんだよな多分

113 23/11/22(水)01:42:45 No.1126866186

火力出すためにやる行動だけ見たら意外とシンプルなんだけどね…

114 23/11/22(水)01:42:45 No.1126866188

>>斧強化を変形で切れるようにしたヤツまじでセンスないから二度とチャアクに触らないでくれ >IB仕様が良かった派? IBしらんけど斧で火力出すのに変形縛られるのが嫌ってだけ XX以前と比べてすげー窮屈なんだもの

115 23/11/22(水)01:43:13 No.1126866284

>高圧属性斬りしないと斧強化にならないのだいぶクソ仕様じゃね!? もちろん従来の斧強化方法も残してって話だろこれ

116 23/11/22(水)01:43:55 No.1126866410

>>一回確認すればなんとなくわかるけどチャアクはマジで分からん >やっぱり字数で惑わされてるような >属性解放斬りなんてコンボの何段目かとかの違いじゃ 似たような名前多すぎなんだよその上印象結びつかないの多いし てか字数に惑わされる時点で十分分かりにくいんじゃねえの

117 23/11/22(水)01:44:25 No.1126866501

ビン貯め続けたらオーバーヒートじゃなくて勝手に強化入るみたいな大盤振る舞いじゃだめ?

118 23/11/22(水)01:44:29 No.1126866515

>火力出すためにやる行動だけ見たら意外とシンプルなんだけどね… うーんそれはどうかな…

119 23/11/22(水)01:45:12 No.1126866632

オーバーヒートも割と気持ち悪いとこある

120 23/11/22(水)01:45:47 No.1126866742

モーションの途中でスティック後ろ入力しつつZR 慣れればそりゃスッとやれるけど他の武器に比べて随分だなとは思う

121 23/11/22(水)01:46:27 No.1126866887

ビンチャージする動作からそのまま強化状態に繋げられるんじゃないの?って常々思ってる

122 23/11/22(水)01:46:48 No.1126866952

剣強化のモーションは格好いいから好き

123 23/11/22(水)01:46:54 No.1126866975

狩りの流れを組み立てるのが好きだったけどものが増えすぎて回らん

124 23/11/22(水)01:46:54 No.1126866978

さすがにもオーバーヒートいらんよなってのは正直な気持ちだ 一応オーバーヒート心眼でさらに強化モードになれるという小ネタもあるがだからどうしたって話だし

125 23/11/22(水)01:46:56 No.1126866986

>ビンチャージする動作からそのまま強化状態に繋げられるんじゃないの?って常々思ってる これは思う

126 23/11/22(水)01:46:59 No.1126866994

属性強化回転斬りについては属性圧縮はさんでるから溜めたエネルギーを纏わせてるんだなって納得してた

127 23/11/22(水)01:47:24 No.1126867072

オバヒ要らないけど剣強化状態で無視して殴り続けるのは結構好き

128 23/11/22(水)01:48:04 No.1126867217

ガンランス使いの方は弱いのを好まれているので…と同じで チャアク使いの方は複雑な入力と多岐にわたる強化状態を好まれているので…って思われている可能性が

129 23/11/22(水)01:48:07 No.1126867235

剣強化状態の追撃はカッコイイから好きなんだよねぇ 現状モーション値が低すぎるとはいえ

130 23/11/22(水)01:48:29 No.1126867314

>モーションの途中でスティック後ろ入力しつつZR >慣れればそりゃスッとやれるけど他の武器に比べて随分だなとは思う 後ろがちゃんとキャラの後ろで入力判定後に振る先の追加入力化なのはなかなか特殊

131 23/11/22(水)01:48:40 No.1126867354

オーバーヒートはちゃんと変形してねってことなんだろうけどじゃあピザカッターはなんなんだってなるよね…

132 23/11/22(水)01:49:11 No.1126867459

剣モードはモーション値1.5倍くらい欲しい 片手より弱いのは納得いかん

133 23/11/22(水)01:49:43 No.1126867571

>剣モードはモーション値1.5倍くらい欲しい >片手より弱いのは納得いかん 攻撃重そうなのにねー

134 23/11/22(水)01:49:52 No.1126867609

>剣モードはモーション値1.5倍くらい欲しい >片手より弱いのは納得いかん 片手より弱いどころかなんといま弓の矢斬りより低いぜ…

135 23/11/22(水)01:49:56 No.1126867630

超出が強すぎると斧モードなんか使わないぜー!になりそうでバランス取り難しそう

136 23/11/22(水)01:50:10 No.1126867675

>オーバーヒートはちゃんと変形してねってことなんだろうけどじゃあピザカッターはなんなんだってなるよね… ちゃんと変形じゃなくてちゃんと瓶貯めて消費する行動してねでは?

137 23/11/22(水)01:50:15 No.1126867688

>>スライディング切りちゃんと使いこなせてる人いるんか >暴発専用技来たな… この武器難しいと思ってる人の半数以上はこれの暴発が原因だと思っている スライディングなければ儀式は長いけど動かし方はシンプルになる筈なんだ…儀式長いけど…

138 23/11/22(水)01:50:17 No.1126867701

あくまで剣モードは枷って扱いにしたいのかも

139 23/11/22(水)01:50:55 No.1126867822

欲を言うなら解放Ⅲ欲しかったし変形斬りから斧強化に移行したかった これ欲でもなくて当然の権利寄りでは?

140 23/11/22(水)01:51:03 No.1126867842

>剣強化のモーションは格好いいから好き 割とモーション値高いし真っ直ぐの縦斬りだから技としても強いんだよなアレ

141 23/11/22(水)01:51:05 No.1126867847

>>オーバーヒートはちゃんと変形してねってことなんだろうけどじゃあピザカッターはなんなんだってなるよね… >ちゃんと変形じゃなくてちゃんと瓶貯めて消費する行動してねでは? それが変形しての攻撃じゃねえか

142 23/11/22(水)01:51:53 No.1126868008

斧モードの切り上げなくしてくれ

143 23/11/22(水)01:52:31 No.1126868132

>超出が強すぎると斧モードなんか使わないぜー!になりそうでバランス取り難しそう 既になってる 斧強化しない斧糞雑魚だから超出運用はずっと剣

144 23/11/22(水)01:52:59 No.1126868248

単純にRで変形すると斧強化になりませんし斧モード中に斧強化はできません ちくしょうどうして

145 23/11/22(水)01:53:20 No.1126868328

チャアクの剣攻撃X モーション値12→15→28 弓の矢斬り攻撃   モーション値30→34 身かわし矢斬りではない弓の矢斬り攻撃なんて使わないから知られてないけど比べるとね 矢斬りはこれループできるし

146 23/11/22(水)01:53:53 No.1126868427

斧強化一々やり直すの馬鹿らしくてピザカッター何がいいのか分からなかった

147 23/11/22(水)01:54:33 No.1126868558

タイラントブロスで超出ブッパしてたのももうだいぶ昔になったな…

148 23/11/22(水)01:54:39 No.1126868575

>斧強化しない斧糞雑魚だから超出運用はずっと剣 逆に言えばSBは疾替え縛りと入れ替え技でバランス調整の苦労を放棄できたんだよね片方しか使わない特化型にすればよかったから 今後のシリーズで剣斧織り交ぜるスタイルに戻ったときにどうなるか想像がつかない

149 23/11/22(水)01:54:48 No.1126868603

変形武器なんだから変形して戦えやってのはまあわかるよ わかるけどさあ…

150 23/11/22(水)01:54:59 No.1126868643

ピザカッターはモーションも単調だしな…

151 23/11/22(水)01:55:00 No.1126868646

矢斬りの数値が雑に高いだけで比較に持ってくるものではない

152 23/11/22(水)01:55:19 No.1126868706

斧が使いにくいのが悪い

153 23/11/22(水)01:55:28 No.1126868733

>超出が強すぎると斧モードなんか使わないぜー!になりそうでバランス取り難しそう その辺は結局後隙大きすぎ問題があるから剣で溜めて斧で削ってチャンスに高出超出って使い分けは成立するとは思う サンブレの仕様がスキルも強化システムもあらゆる方向で剣か斧どっちか使えなくしてるだけで…

154 23/11/22(水)01:55:35 No.1126868760

>斧モードの切り上げなくしてくれ 切り上げ「待ってくれワールド→ライズでモーション値35→37と強化された唯一の攻撃で味方かち上げもなくなった最強の切り上げなんだ!」

155 23/11/22(水)01:55:36 No.1126868766

>あくまで剣モードは枷って扱いにしたいのかも XXまではそれでよかったのだけどWで剣強化入れちゃったからな

156 23/11/22(水)01:55:37 No.1126868769

ライズ以降の強化しない斧のモーション値なぜか下げられて素斧が使うだけ損までなってるんだよね 強化斧を使わせたいのはわかるし実際使うならエアダ強化斧つえーんだけどそういう択の縛り方はよくない

157 23/11/22(水)01:55:58 No.1126868831

毎作のシステムで無理やり新しい武器に生まれ変わってるの正直アホくさいと思う

158 23/11/22(水)01:56:56 No.1126869046

変形攻撃ガチャガチャやってるだけのチャアクと二極化してる印象

159 23/11/22(水)01:57:05 No.1126869078

作品ごとに毎回新しい動き搭載されるけど片手剣はまあ何とかなるだろって気持ちがある

160 23/11/22(水)01:57:51 No.1126869253

この武器どう使えば良いんだ…?

161 23/11/22(水)01:58:06 No.1126869304

ライズでだいぶ雑にモーション値下げられてたよね

162 23/11/22(水)01:58:17 No.1126869345

エアダッシュなしのピザカッターはゴミだと思ってる でもエアダ連打だけってのもそれはそれでつまらんのよな

163 23/11/22(水)01:59:08 No.1126869517

>この武器どう使えば良いんだ…? 変換で属性値盛って超出連打以外の使い方ある?

164 23/11/22(水)01:59:14 No.1126869540

>ライズでだいぶ雑にモーション値下げられてたよね ワールドとほぼ一緒だよ斧抜刀斬りだけ下げられただけで元に戻ったと言える アイスボーンからは大きく下がってる

165 23/11/22(水)01:59:21 No.1126869581

ピザカッターは縦斬りしにくいのが不便 斬り上げ挟むかすっとろい突進叩きつけしかないし ニュートラルを叩きつけにして突進叩きつけと使い分けれたらいいのに

166 23/11/22(水)01:59:43 No.1126869652

>ライズでだいぶ雑にモーション値下げられてたよね IBより追撃までモーション値落ちててヒットストップ分遅くなってるから 斧強化で強くなる分下げました!ってわけでもないんだよな…なんだこれ?

167 23/11/22(水)02:00:06 No.1126869733

素のガードが即妙なみの高性能になって解放2を出すルートがもっと増えて高速化して剣に戻すのが素でもっと早くなってコンボ中にガードしやすくなるくらいのアッパー調整を望んでいますよ私は

168 23/11/22(水)02:00:26 No.1126869799

盾突きorGP→高出ルートが消えたXも嫌だったよ俺

169 23/11/22(水)02:02:09 No.1126870112

剣斧をひたすら変形させてシンプルに戦えばいいじゃん!となった兄とは別の形を模索したい だが今の状態からどうなれば納得してもらえるか分からない…

170 23/11/22(水)02:02:09 No.1126870116

>>あくまで剣モードは枷って扱いにしたいのかも >XXまではそれでよかったのだけどWで剣強化入れちゃったからな XXの剣は相対的に強いから枷って感じなかったんだけどな 溜め2連と回転斬りは十分火力になるし

171 23/11/22(水)02:02:22 No.1126870160

エアダってもうチャアクっていうかエアダする武器種だよね

172 23/11/22(水)02:02:53 No.1126870295

>盾突きorGP→高出ルートが消えたXも嫌だったよ俺 入れ替え技は剣or盾の2択じゃなくて4GのGPorXのGPの2択にしてほしかったと思ってるよ

173 23/11/22(水)02:03:05 No.1126870342

エアダッシュはまず次回作に続投無いだろうからな…

174 23/11/22(水)02:03:08 No.1126870354

剣による守勢主体の緋の書 斧による攻勢主体の蒼の書 ってメリハリスキル構成にしてるんだけど… 逆にそっちの方が使いづらい?

175 23/11/22(水)02:03:34 No.1126870459

>剣による守勢主体の緋の書 >斧による攻勢主体の蒼の書 >ってメリハリスキル構成にしてるんだけど… >逆にそっちの方が使いづらい? 使いこなしてるならすごいしいいじゃん

176 23/11/22(水)02:03:36 No.1126870469

>IBより追撃までモーション値落ちててヒットストップ分遅くなってるから >斧強化で強くなる分下げました!ってわけでもないんだよな…なんだこれ? CFCと形態変化前進でより長く斧振るってられるようになったから?

177 23/11/22(水)02:03:49 No.1126870520

GPガードの性能はもう即妙がデフォルトでいい 高性能のカウンターやら回避技やらが増えすぎてガードが罰ゲームになってんのどうにかして

178 23/11/22(水)02:03:53 No.1126870529

モンスターの動きが高速化しすぎててエアダじゃないとついていけなかったよサンブレ終盤

179 23/11/22(水)02:03:55 No.1126870539

即妙ループのオラオラ感は好き

180 23/11/22(水)02:04:11 No.1126870583

サンブレイクの入れ替え技で高出2の代わりにエナブレ差し替え来るのではないかと思っていた… いまだにあのビームソードの浪漫に心を囚われている

181 23/11/22(水)02:04:13 No.1126870589

>剣斧をひたすら変形させてシンプルに戦えばいいじゃん!となった兄とは別の形を模索したい >だが今の状態からどうなれば納得してもらえるか分からない… 兄貴分も結局斧モード使わない問題は解決してないしなあれ…

182 23/11/22(水)02:04:15 No.1126870599

エアダが許されるなら他のモーションももっと威力上げていいだろって思った 連発できるくせに強すぎ

183 23/11/22(水)02:04:50 No.1126870708

派生や数値の仕様変更もアレだけど そもそも非直感的な動作を一旦整理した方がいいと思うの

184 23/11/22(水)02:04:51 No.1126870711

そもそもカウンター多すぎなんだよサンブレイク!

185 23/11/22(水)02:05:02 No.1126870756

>剣による守勢主体の緋の書 >斧による攻勢主体の蒼の書 >ってメリハリスキル構成にしてるんだけど… >逆にそっちの方が使いづらい? 龍気変換環境の頃はむしろそれが主流だったしあれくらいがちょうどよかったと思う

186 23/11/22(水)02:05:18 No.1126870827

>>剣斧をひたすら変形させてシンプルに戦えばいいじゃん!となった兄とは別の形を模索したい >>だが今の状態からどうなれば納得してもらえるか分からない… >兄貴分も結局斧モード使わない問題は解決してないしなあれ… お…斧変形斬りは使う!

187 23/11/22(水)02:05:24 No.1126870847

>ライズでだいぶ雑にモーション値下げられてたよね というかライズは全体的にモーション値下げすぎだわガンスなんてほぼ笛以下とかいうとんでもないモーション値にされてた

188 23/11/22(水)02:05:28 No.1126870863

>そもそもカウンター多すぎなんだよサンブレイク! だってカウンターしないと足遅いからボコられるだけになるし

189 23/11/22(水)02:05:31 No.1126870873

>だが今の状態からどうなれば納得してもらえるか分からない… 兄との一番の違いはガードがあることだからそこかな 剣と斧の間に適宜ガードをはさんでカウンター攻撃したり生存性あげたりできる器用さが売りだと思う

190 23/11/22(水)02:06:03 No.1126870978

ライズはサンブレイク発売アプデまでほとんどの武器基礎モーション値死んでたから…

191 23/11/22(水)02:06:25 No.1126871061

>>ライズでだいぶ雑にモーション値下げられてたよね >というかライズは全体的にモーション値下げすぎだわガンスなんてほぼ笛以下とかいうとんでもないモーション値にされてた まあでもインフレしたのを次回作でリセットして再スタートは仕方ないよ サンブレイクもインフレの極みだから次はまたリセットだろう

192 23/11/22(水)02:06:33 No.1126871081

>モンスターの動きが高速化しすぎててエアダじゃないとついていけなかったよサンブレ終盤 即妙で返すのもいけると思うんだけどな

193 23/11/22(水)02:06:35 No.1126871092

>兄貴分も結局斧モード使わない問題は解決してないしなあれ… なんなら剣も使わないよ

194 23/11/22(水)02:06:45 No.1126871126

どの蟲技が無くなっても致命的に困るのはなかなかにすごいぜ弟

195 23/11/22(水)02:07:21 No.1126871248

即妙もエアダもなくて武器はずっとナルガ抱えてピザカッターするしかなかったライズのチャアク何だったんだろうってくらいサンブレではマシになったよ 武器の複雑さは解決してないけどもう仕方ないね

196 23/11/22(水)02:07:28 No.1126871284

昔のモンハンのターン制だと剣士はガンナーに一生追いつけなかったから今の割り込みゲーになったのは良いと思う

197 23/11/22(水)02:07:28 No.1126871285

インフレ云々じゃなく次もどうせ上位までだから物理的に全武器システム弱くなるよサンブレイクに比べれば

198 23/11/22(水)02:07:43 No.1126871339

>>そもそもカウンター多すぎなんだよサンブレイク! >だってカウンターしないと足遅いからボコられるだけになるし カウンター配りすぎてカウンターありきの調整になっちゃってんだよな

199 23/11/22(水)02:08:06 No.1126871407

重量派の大剣ハンマーはサンブレアプデでモーション値改善していったのにチャアクは手付かずってなんでや!

200 23/11/22(水)02:08:31 No.1126871493

>逆にそっちの方が使いづらい? 使いづらいことは無いんじゃない? 載せたいスキルおすぎで属性ダメも物理ダメも中途半端になりがちなのがちょっとなんとかしてほしいと思ってるところなのとコンボの間に挟むのが変形ではなくて疾替えなのが変形で戦ってる感じしないのが気になるかな

201 23/11/22(水)02:08:43 No.1126871535

>重量派の大剣ハンマーはサンブレアプデでモーション値改善していったのにチャアクは手付かずってなんでや! 強い蟲技もらったけどモーション値は結局手つかずだったねぇ…

202 23/11/22(水)02:09:39 No.1126871715

>どの蟲技が無くなっても致命的に困るのはなかなかにすごいぜ弟 アックスホッパーくんは別に無くなってもまぁ…そういうロマン技ありましたねぇで済む 形態変化前進は取られると立ち回りがだいぶ辛い CFC即妙エアダは取らないでええええ!!

203 23/11/22(水)02:10:25 No.1126871875

>ライズはサンブレイク発売アプデまでほとんどの武器基礎モーション値死んでたから… これはまあ蟲技使わせたいからというのもあると思う 新システム使わせるためにそれ以外が割を食ういつものやつというか

204 23/11/22(水)02:10:39 No.1126871935

エアダは諦めてるけどせめて即妙なんとかならないかな…

205 23/11/22(水)02:10:45 No.1126871954

明らかに翔蟲使わないと無理な動作してるから狩技みたいにはできんよな…

206 23/11/22(水)02:10:48 No.1126871971

>>重量派の大剣ハンマーはサンブレアプデでモーション値改善していったのにチャアクは手付かずってなんでや! >強い蟲技もらったけどモーション値は結局手つかずだったねぇ… 結果強属性ビンと虫技が強いだけの歪な武器になってしまった

207 23/11/22(水)02:11:27 No.1126872112

タイミングよく虫技使うだけの武器がそこそこあったのがライズサンブレの残念なとこ

208 23/11/22(水)02:11:37 No.1126872151

よかった点も語りたいぞ エアダは本当に好きだった

209 23/11/22(水)02:11:45 No.1126872183

斧モードで普通に斬るくらいならガリガリしろってなるのはつらかった

210 23/11/22(水)02:12:21 No.1126872324

剛心むほほほエアダッシュ この気持ちよさ今作限りにしておくには惜しい

211 23/11/22(水)02:12:24 No.1126872330

形態とホッパーが入れ替え可能になってホッパーが斧初撃無くなってジャンプがもっと早くなれば使ってたかな

212 23/11/22(水)02:12:26 No.1126872340

>よかった点も語りたいぞ >エアダは本当に好きだった 俺もエアダ強いから好き

213 23/11/22(水)02:13:24 No.1126872510

>タイミングよく虫技使うだけの武器がそこそこあったのがライズサンブレの残念なとこ そんなに虫技忌避することなくない?

214 23/11/22(水)02:13:29 No.1126872528

>剛心むほほほエアダッシュ >この気持ちよさ今作限りにしておくには惜しい 気持ちいいだけで火力出ないのが難点

215 23/11/22(水)02:13:38 No.1126872552

だが超高出力で属性に光を当てた功績を余は忘れてはおらぬ 榴弾ビンがかわりに泣きを見たがなんにでも高倍率榴弾でOKの方が明らかに遊びの幅が少なかったし方向性はこっちであってる ただ流石にサンブレレベルまでいくといくらなんでも開きが出過ぎだな

216 23/11/22(水)02:13:45 No.1126872585

>これはまあ蟲技使わせたいからというのもあると思う >新システム使わせるためにそれ以外が割を食ういつものやつというか 流転棒やクレーター棒にはまいったね… こいつらはサンブレで改善されてよかったけど

217 23/11/22(水)02:13:55 No.1126872620

エアダはHAで快適だけど強いかと言われたら…

218 23/11/22(水)02:14:07 No.1126872656

次回作になると攻撃受けたら体力減るし走ればスタミナ減るし攻撃当てたら切れ味下がるんだよな

219 23/11/22(水)02:14:19 No.1126872696

>明らかに翔蟲使わないと無理な動作してるから狩技みたいにはできんよな… CFCや即妙はどうにかなると思う

220 23/11/22(水)02:14:38 No.1126872751

超出がめちゃくちゃ撃ちやすくなってたのは良かった GP超出出すと敵が範囲内にいないとか方向転換しづらすぎとかが形態のおかげである程度カバーできて快適だった

221 23/11/22(水)02:14:48 No.1126872788

>次回作になると攻撃受けたら体力減るし走ればスタミナ減るし攻撃当てたら切れ味下がるんだよな それが普通のゲームの筈なんだ 壊されてしまった…

222 23/11/22(水)02:15:17 No.1126872865

>>タイミングよく虫技使うだけの武器がそこそこあったのがライズサンブレの残念なとこ >そんなに虫技忌避することなくない? いやーインパクトクレーター当てるだけの武器とかはさすがに嫌いだったよ俺は

223 23/11/22(水)02:15:41 No.1126872945

ニューゲームからチャアクやるか…

224 23/11/22(水)02:16:33 No.1126873101

蟲技自体はいいんだけど それ前提の調整として今まで出来てたことが出来なくなるのはちょっと微妙な気分にはなる

225 23/11/22(水)02:16:44 No.1126873131

攻撃受けてもスリップ加速するだけだしスタミナは減らないし切れ味も落ちないし属性火力で5分切れるゲームじゃないとストレス過多でもう無理だ

226 23/11/22(水)02:16:54 No.1126873156

>そんなに虫技忌避することなくない? 1つの強技擦ってればいいみたいなのは単純につまらん

227 23/11/22(水)02:17:13 No.1126873204

狂化もむほほも狂ってる

228 23/11/22(水)02:17:43 No.1126873320

属性環境の改善によって超出属性ビンが素晴らしい火力を手に入れたのも良かったところとして語りたい 一撃必殺級の火力をボカンボカンぶち当てる快感はアプデ後半の敵には流石に後隙辛くてなかなか難しかったがそれでも良いものだ

229 23/11/22(水)02:17:59 No.1126873377

むほほはまだ快適になるだけのスキルだからいいよ 狂化奮闘は何もかもがダメ

230 23/11/22(水)02:18:14 No.1126873420

>1つの強技擦ってればいいみたいなのは単純につまらん やっぱりカウンターとか時限強化への段取りとか必要なんじゃないかい?

231 23/11/22(水)02:18:34 No.1126873479

>属性環境の改善によって超出属性ビンが素晴らしい火力を手に入れたのも良かったところとして語りたい >一撃必殺級の火力をボカンボカンぶち当てる快感はアプデ後半の敵には流石に後隙辛くてなかなか難しかったがそれでも良いものだ やっぱり超出撃ちたいからそれが素直に高いダメージ出すのはいいよねぇ

232 23/11/22(水)02:18:38 No.1126873493

属性超出のエフェクトがショボくなってなければもっと喜べたんだが…

233 23/11/22(水)02:19:09 No.1126873577

ゲーム進めないと属性強化できないのにゲーム進むと超出当てられる相手いなくなるの普通につまんないだろ

234 23/11/22(水)02:19:25 No.1126873644

伏魔奮闘なら別に問題なかったから狂化がほんとダメ

235 23/11/22(水)02:19:40 No.1126873695

超出より高出のがモーション好き

236 23/11/22(水)02:20:23 No.1126873823

武器は好きだけど長く使ってると開発に対して罵詈雑言しか思わなくなってきたから手放したよ俺は

237 23/11/22(水)02:20:30 No.1126873843

奮闘単品なら赤ゲージ維持して戦う上級者スキルだったけどそもそも狂化奮闘はセットでお出された物なので論外 諸共消えてくれ

238 23/11/22(水)02:21:36 No.1126874062

虫技って強かったらそれだけやってりゃいいになるからおもんなかった

239 23/11/22(水)02:22:33 No.1126874242

榴弾火力なさすぎ 超出以外倍あっていいくらい

240 23/11/22(水)02:22:51 No.1126874289

1個強いモーションあったらそれしか擦らないのは別に蟲関係なく今までもそうだよ

241 23/11/22(水)02:23:07 No.1126874314

とりあえず超出のロマンさえ今後も残してくれればとりあえず愛で使うけども

242 23/11/22(水)02:23:52 No.1126874431

>榴弾火力なさすぎ >超出以外倍あっていいくらい 言うて過去作よりは高いんだぜ 属性のほうが鬼なだけでさ…

243 23/11/22(水)02:23:57 No.1126874446

>1個強いモーションあったらそれしか擦らないのは別に蟲関係なく今までもそうだよ 虫のせいでそんな武器が増えただろ

244 23/11/22(水)02:24:07 No.1126874472

>1個強いモーションあったらそれしか擦らないのは別に蟲関係なく今までもそうだよ というか総合して一番強いモーションをどれだけ擦るかって どうやってもそうなるからな

245 23/11/22(水)02:24:24 No.1126874520

>1個強いモーションあったらそれしか擦らないのは別に蟲関係なく今までもそうだよ 虫以前のモンハンでそんなのあったっけ… 抜刀大剣とかのこと?

246 23/11/22(水)02:24:45 No.1126874585

>言うて過去作よりは高いんだぜ >属性のほうが鬼なだけでさ… モンスターの体力が異次元すぎてついていけねえ

247 23/11/22(水)02:24:55 No.1126874610

もう虫が武器操って戦ってりゃいいだろって思った

248 23/11/22(水)02:25:28 No.1126874719

隙がある時に大技を撃ち込む!ってリスク行動を最近のモンスターはなかなか許してくれないから 速度メインの中技小技で最もモーション値に優れるやつを擦り続ける感じが多いかもな今

249 23/11/22(水)02:25:43 No.1126874769

>1個強いモーションあったらそれしか擦らないのは別に蟲関係なく今までもそうだよ 虫みたいに単発で極端な高火力出ないよ ライズ以外のモンハンやった事ないのかよ

250 23/11/22(水)02:26:36 No.1126874913

大技も中技小技も全部双剣が最強なんだからスレ画みたいなゴミ武器は好きに動けばいいと思う

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