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23/11/21(火)15:07:13 アケア... のスレッド詳細

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23/11/21(火)15:07:13 No.1126631407

アケアカブームに便乗して買ったけど これ主人公がハイレグ着てる美少女なのにゲーム内でちゃんと見れる場面が全然ないのおかしくないか? そしてもう1989年なのに擬似3DSTGとしてはまだスペースハリアーレベルでスピード感がなくて… BGMはすごくよかったです

1 23/11/21(火)15:08:34 No.1126631763

平成 元年

2 23/11/21(火)15:11:45 No.1126632588

レバー上入れっぱなしにしよう

3 23/11/21(火)15:14:46 No.1126633381

太鼓の達人にメドレーが入ってるくらいの知識しかない

4 23/11/21(火)15:15:37 No.1126633606

ブーム来てるの?

5 23/11/21(火)15:17:33 No.1126634113

>レバー上入れっぱなしにしよう 画面内に参照物が少ないから速くなってる実感が薄いんだよね…

6 23/11/21(火)15:18:04 No.1126634266

>太鼓の達人にメドレーが入ってるくらいの知識しかない あとはナムカプにも出てるぐらいかな

7 23/11/21(火)15:19:55 No.1126634698

移植の少なさから察して欲しい

8 23/11/21(火)15:21:09 No.1126634980

>移植の少なさから察して欲しい ハイレグケツの魅力に負けた それすら見れなかった

9 23/11/21(火)15:22:07 No.1126635199

ダーウィンと一緒にメガドラ版買ったけど結局本体買わなかったな

10 23/11/21(火)15:23:59 No.1126635614

何だい今日は…さっきからアケアカスレを立てる連中を見かけるが…

11 23/11/21(火)15:24:34 No.1126635732

グルコスにもメドレー入ってる有名作だ

12 23/11/21(火)15:32:28 No.1126637510

何がバーニングなのかわからない

13 23/11/21(火)15:36:02 No.1126638310

テクニクビートでもコラボしてた スカイキッドとかと比して(例の曲)って感じでもないが ファン多いのかなこれ

14 23/11/21(火)15:39:48 No.1126639178

スピード感に関してはスペハリが異常にすごいだけな気がする

15 23/11/21(火)15:43:12 No.1126639985

まだスペースハリアーってスペースハリアー舐めすぎだろ

16 23/11/21(火)15:45:05 No.1126640402

天現寺ひろみ

17 23/11/21(火)15:45:21 No.1126640478

ポールポジションやるか?

18 23/11/21(火)15:47:20 No.1126640952

スペハリはスクロール固定で視点も低いからめっちゃ速いよな体感速度

19 23/11/21(火)16:13:05 No.1126646764

ハイレグレオタードはありふれすぎて特に推すような要素ではなかった時代…

20 23/11/21(火)16:16:07 No.1126647415

>まだスペースハリアーってスペースハリアー舐めすぎだろ 年代的にはもうアフターバーナーとギャラクシーフォースが出た後だけど 実際やるとそれらはちゃんとスペースハリアーから進化してるのがわかるだろう 地面のオブジェクトとか背景なんとか そしてスレ画はそれらがない状態のままなんだ

21 23/11/21(火)16:17:46 No.1126647765

>ハイレグレオタードはありふれすぎて特に推すような要素ではなかった時代… 一般的なデザインのつもりで入れたかもな 昭和末期のファッションみたいな…

22 23/11/21(火)16:24:11 No.1126649238

テーブル筐体のゲームだしハード的に3D表現が得意な基板でもないはず

23 23/11/21(火)16:25:22 No.1126649485

今見比べたけどスペハリは地面じゃない方の遠い背景が結構激しく動くけどスレ画のはゆっくりなんだね 地面の方もスペハリは左右のスクロールがあるのにスレ画は固定 スペハリよりも速く感じる要素が少なかった…

24 23/11/21(火)16:27:28 No.1126649979

3DSの立体視スペースハリアーよかったからもっと色々出して欲しかった

25 23/11/21(火)16:30:34 No.1126650732

>3DSの立体視スペースハリアーよかったからもっと色々出して欲しかった セガ以外にもやって欲しいゲーム多いよね

26 23/11/21(火)16:31:51 No.1126651057

>テーブル筐体のゲームだしハード的に3D表現が得意な基板でもないはず ワル伝とかと同じシステム2基板って考えるとよくやってる方だと思う 同社でそれまで出した3DSTGはサンダーセプターぐらいでノウハウ無いし

27 23/11/21(火)16:32:17 No.1126651137

アーケードは本体値段(基板値段)の差とかもあるしな ずっとMVS使われてたみたいな

28 23/11/21(火)16:33:23 No.1126651434

筐体込みの商品とはまたラインが違うな 後年の各種移植でやるとこの辺のニュアンス消えちゃうけど

29 23/11/21(火)16:33:58 No.1126651552

>テーブル筐体のゲームだしハード的に3D表現が得意な基板でもないはず てっきり当時では体感型筐体かと思った…

30 23/11/21(火)16:46:27 No.1126654489

擬似3Dだとチューブパニックはすごい技術の塊だ

31 23/11/21(火)16:48:57 No.1126655072

スペハリがオーパーツとまでは言わなくとも進みすぎてたのもあるんじゃないか

32 23/11/21(火)16:49:10 No.1126655124

>擬似3Dだとチューブパニックはすごい技術の塊だ 調べたらニチブツか…クレージークライマーもここだしすごいな

33 23/11/21(火)16:55:41 No.1126656718

つかこのゲーム単純につまんない…

34 23/11/21(火)16:59:03 No.1126657501

>つかこのゲーム単純につまんない… STGとして見ればまあいけるか?と思ってたけどそういう視点だとステージデザインもイマイチだよね

35 23/11/21(火)17:01:20 No.1126658068

この時代のゲームって隙あらばハイグレレオタ生ケツ女添えてるのなんなん

36 23/11/21(火)17:01:51 No.1126658186

この時期のナムコはもうね…

37 23/11/21(火)17:04:34 No.1126658811

>この時代のゲームって隙あらばハイグレレオタ生ケツ女添えてるのなんなん 今の時代もいつかこう言われそうだ…

38 23/11/21(火)17:05:12 No.1126658956

時代ごとの痴女スタイルありそうだよな…

39 23/11/21(火)17:05:23 No.1126659008

メタルホーク好きでよくぞアケアカで出してくれたと思うが敵が神風特攻ばっかしてくるのはどうかと思う

40 23/11/21(火)17:06:16 No.1126659237

>この時代のゲームって隙あらばハイグレレオタ生ケツ女添えてるのなんなん アケゲーは金入れてもらうために目を惹くエロが必要なんだ 今もそれは変わらないよ

41 23/11/21(火)17:08:52 No.1126659922

>今の時代もいつかこう言われそうだ… (この時代の人類なんでも女体化させてんな…)

42 23/11/21(火)17:09:01 No.1126659969

ワンダーモモだのそういう方向性の頃のナムコ

43 23/11/21(火)17:12:02 No.1126660717

神風特攻といえばスレ画もジャンプとかのY軸移動が制限されてるせいでめちゃ敵とぶつかる これもストレス溜まるよね

44 23/11/21(火)17:12:05 No.1126660730

https://twitter.com/famitsu/status/1726873171650064835 明日はワープ&ワープだ 以前出てたような気がするが気のせいだったか…

45 23/11/21(火)17:12:11 No.1126660756

システム2で後世に残す必要があるゲームはアサルトぐらいだからな

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