23/11/21(火)15:00:19 餓狼は3... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1700546419776.jpg 23/11/21(火)15:00:19 No.1126629695
餓狼は3からの怒涛のバリエーション展開してたのに対して龍虎は何で何もしなかったんだろう
1 23/11/21(火)15:01:02 No.1126629850
うおおおおおおおお!!
2 23/11/21(火)15:01:11 No.1126629885
人気の差だろ
3 23/11/21(火)15:03:52 No.1126630526
画像で完結させないで
4 23/11/21(火)15:12:26 No.1126632770
新作出る予定ぽいからまた師範の活躍が見れるかもね
5 23/11/21(火)15:12:55 No.1126632895
ロバートさんが主役を張った瞬間にシリーズの息の根が止まったとでも言いたいんですか!!!
6 23/11/21(火)15:14:11 No.1126633230
これまで虎にスポットが当たってたのがおかしかったんだ
7 23/11/21(火)15:15:27 No.1126633553
差別化できないからだろ
8 23/11/21(火)15:16:59 No.1126633976
拡大縮小を駆使したデカキャラ大迫力対戦という当初の売りが技術革新によって当たり前のことになって埋もれていってたから 最初は迫力を前面に押し出していたのにリアルな挙動を追求しようとしだしたりコンセプトが迷走したから
9 23/11/21(火)15:17:19 No.1126634046
シリーズ中このロバやんが一番良いデザインだと思う
10 23/11/21(火)15:18:55 No.1126634463
誕生日システム
11 23/11/21(火)15:20:02 No.1126634720
対バーチャ意識しすぎて自滅ってイメージだけど
12 23/11/21(火)15:20:29 No.1126634827
龍虎でいちばん気持ちよかった効果音を外伝でも聞きたかった 外伝の効果音を思い出せない
13 23/11/21(火)15:21:24 No.1126635050
格ゲーにおけるストーリーは必要だとは思うが話が終わったから終わりというものでもない というのは思うが龍虎の拳って1で完結してると思う
14 23/11/21(火)15:21:58 No.1126635169
1人プレイも対戦もあまり楽しくないのが一番ダメ
15 23/11/21(火)15:22:07 No.1126635196
>リアルな挙動 バーチャもストも鉄拳もこれで自滅していった
16 23/11/21(火)15:22:08 No.1126635209
考えてみれば餓狼も3で失敗したけどすぐ続編でたから龍虎もすぐ続編出てもおかしくなかったな
17 23/11/21(火)15:23:11 No.1126635430
でもまあグラフィックは嫌いじゃなかったなこれ
18 23/11/21(火)15:23:24 No.1126635478
正直クソゲーだった
19 23/11/21(火)15:24:02 No.1126635628
>最初は迫力を前面に押し出していたのにリアルな挙動を追求しようとしだしたりコンセプトが迷走したから 3作だから迷走するほど数出てないだろ
20 23/11/21(火)15:24:17 No.1126635675
餓狼龍虎の新作はKOFと差別化するの大変そう
21 23/11/21(火)15:25:05 No.1126635854
>拡大縮小を駆使したデカキャラ大迫力対戦という当初の売りが技術革新によって当たり前のことになって埋もれていってたから >最初は迫力を前面に押し出していたのにリアルな挙動を追求しようとしだしたりコンセプトが迷走したから 色んな要素で先駆けてたんすよ…!とも言われるが龍虎は基本どでかい格闘ゲーム以外に特になかったと言われるとそんな気はする 今のゲージ使ったEX必殺技で立ち回る格闘ゲームなんかは龍虎の血を受け継いでいると言い張ってもいいんじゃないかとも思う
22 23/11/21(火)15:25:27 No.1126635921
リアルかというと足にローラーでもついてるのかという動きだが
23 23/11/21(火)15:26:02 No.1126636048
ほぼ対戦としては死んでる龍虎シリーズじゃ無理だったろ
24 23/11/21(火)15:26:44 No.1126636195
コーン ファー
25 23/11/21(火)15:28:14 No.1126636517
そのリアルな動きをする為にモーションが地味すぎる… なんで下敷き展開する技になったり側転したり超必殺技が叫ぶだけなんだよ
26 23/11/21(火)15:28:41 No.1126636625
>今のゲージ使ったEX必殺技で立ち回る格闘ゲームなんかは龍虎の血を受け継いでいると言い張ってもいいんじゃないかとも思う 遺伝子は残ってるけど元は絶滅したみたいな
27 23/11/21(火)15:29:11 No.1126636753
新作作るらしいが99%失敗しそう
28 23/11/21(火)15:29:22 No.1126636797
書き込みをした人によって削除されました
29 23/11/21(火)15:29:26 No.1126636808
キャラ動かしてて楽しいかって観点が欠落してたと思う
30 23/11/21(火)15:30:36 No.1126637081
>考えてみれば餓狼も3で失敗したけどすぐ続編でたから龍虎もすぐ続編出てもおかしくなかったな 餓狼3は対戦はアレだけど一人プレイは楽しいから…
31 23/11/21(火)15:31:52 No.1126637376
>新作作るらしいが99%失敗しそう まだわかんないだろ!
32 23/11/21(火)15:32:11 No.1126637452
側転でも何でもいいけど上中下段とか死んでるのがいけないの
33 23/11/21(火)15:32:38 No.1126637541
餓狼とはタイトル内での試行錯誤の回数も段違いだし… まあ結局どっちもKOFに統合されちまったけど
34 23/11/21(火)15:33:29 No.1126637741
技当てて気持ちいい瞬間が無かったのがダメだったと思う龍虎最大の売りなのに
35 23/11/21(火)15:33:30 No.1126637744
龍虎の拳は最初出たときは画面が相手に近づくほど拡大していくシステムが本当に斬新でな 見た目が派手な技も相まって当時はめちゃくちゃ感動したよ
36 23/11/21(火)15:35:14 No.1126638131
>餓狼3は対戦はアレだけど一人プレイは楽しいから… 演出は気合い入れてたけどその演出を見るまで先に行けないんじゃないかな…
37 23/11/21(火)15:36:09 No.1126638328
新作はキャラがイメチェン&ニュージェネが主役やるという危惧が
38 23/11/21(火)15:36:11 No.1126638335
他との差別化がリアル路線だった時点で死ぬしかなかった
39 23/11/21(火)15:36:18 No.1126638366
>演出は気合い入れてたけどその演出を見るまで先に行けないんじゃないかな… 潜在とかほぼ見ないからな
40 23/11/21(火)15:36:30 No.1126638412
>餓狼とはタイトル内での試行錯誤の回数も段違いだし… >まあ結局どっちもKOFに統合されちまったけど 三作で終わったから試行錯誤のチャンスもないぞ
41 23/11/21(火)15:36:51 No.1126638501
まだ企画が立ち上がるくらいの段階だと言っていたのでソシャゲになるかもしれないが 龍虎の拳のソシャゲというだけでどの道正気は疑われると思う
42 23/11/21(火)15:37:37 No.1126638690
餓狼3のステージ演出とかは好き ボスも凝ってたしなぁ
43 23/11/21(火)15:37:56 No.1126638760
師範とかワイラーをここでネタ的にいじってるけど実際やってた人は居ないと思うゲーセンでやってたの俺だけだったし…
44 23/11/21(火)15:37:58 No.1126638766
ソシャゲ…ギャングと空手と忍者のシマの争いとかになるのか?
45 23/11/21(火)15:38:17 No.1126638848
>新作はキャラがイメチェン&ニュージェネが主役やるという危惧が スト3の例を確かみてみろ!
46 23/11/21(火)15:38:43 No.1126638941
>龍虎の拳のソシャゲというだけでどの道正気は疑われると思う キャラ足りなくない?
47 23/11/21(火)15:38:57 No.1126638991
龍虎をソシャゲにするならKOFでよくないかって思ってしまう
48 23/11/21(火)15:39:03 No.1126639007
BGM絞って面によってアレンジで変えるのは好きだった
49 23/11/21(火)15:39:06 No.1126639023
確か松本梨香のラジオ番組でスレ画をボロクソにこき下ろした人がいたの覚えてる 批判が来たのかえらい人に怒られたのか翌週平謝りしてた
50 23/11/21(火)15:39:46 No.1126639164
>師範とかワイラーをここでネタ的にいじってるけど実際やってた人は居ないと思うゲーセンでやってたの俺だけだったし… こんなんでも90年代のSNKゲーだし1回はコイン入れたくらいはまぁいるというかいてほしいなとは思う たぶん師範は使わないでロバートかリョウ使ってるだろうけど…
51 23/11/21(火)15:41:01 No.1126639468
3作しかないけどその3作がバージョンアップとかじゃない作風がバラバラなの 当時の格ゲーとしてはある意味贅沢じゃないかとは思う
52 23/11/21(火)15:42:39 No.1126639847
外伝はBGMがすき 同じ曲をアレンジして各ステージの雰囲気に合わせてるのすごい
53 23/11/21(火)15:43:11 No.1126639982
>キャラ足りなくない? アルティメットレアリーガクスウ
54 23/11/21(火)15:43:44 No.1126640110
餓狼はMOWで無くなったとはいえライン制の独自システムとかもあったからいいんだけど 龍虎はもうKOFでいいんじゃない感は正直あった
55 23/11/21(火)15:43:48 No.1126640121
龍虎の拳は横スクロールアクションでもいいぞ正直
56 23/11/21(火)15:44:27 No.1126640256
気力ゲージはつまらない
57 23/11/21(火)15:44:42 No.1126640310
>龍虎の拳は横スクロールアクションでもいいぞ正直 初代なんかかなりベルスクのボス戦だけ抽出した感じだしな
58 23/11/21(火)15:44:45 No.1126640322
龍虎のむさ苦しさ本当凄い 風雲の次にむさ苦しい
59 23/11/21(火)15:45:43 No.1126640559
餓狼もMOWになるとこっちも雰囲気がKOFっぽくなったなぁ的なところはあった KOFというより月華じゃない?というのは置いといて
60 23/11/21(火)15:45:45 No.1126640567
モーションをキャプチャーしドット絵に取り込む(やってない)
61 23/11/21(火)15:46:43 No.1126640799
龍虎といえば何がいる?となるとボーナスゲームかな…
62 23/11/21(火)15:47:50 No.1126641054
ロケテ段階で全然人ついてなかったとか稼働初日にワイラー出現条件バレてたとかエピソードには事欠かない
63 23/11/21(火)15:47:53 No.1126641066
>龍虎といえば何がいる?となるとボーナスゲームかな… 外伝にあったっけ
64 23/11/21(火)15:47:58 No.1126641086
>龍虎のむさ苦しさ本当凄い >風雲の次にむさ苦しい でも龍虎が脱衣格ゲーの始祖だし…
65 23/11/21(火)15:48:00 No.1126641095
>餓狼もMOWになるとこっちも雰囲気がKOFっぽくなったなぁ的なところはあった >KOFというより月華じゃない?というのは置いといて ジェイフンとか父に似てるって言うけどKOFのキムだしな まあリアルバウトあたりのキムがなんか操作ややこしいのはあるんだが…
66 23/11/21(火)15:49:25 No.1126641410
どないや
67 23/11/21(火)15:49:45 No.1126641483
全盛期でも餓狼とかサムスピに比べたら龍虎の人気は大したことなかった記憶
68 23/11/21(火)15:50:26 No.1126641633
餓狼とサムスピが大人気なのもある 龍虎はちょっと影に隠れ気味
69 23/11/21(火)15:50:41 No.1126641682
>龍虎のむさ苦しさ本当凄い >風雲の次にむさ苦しい ハァ~ン❤️
70 23/11/21(火)15:50:57 No.1126641746
>全盛期でも餓狼とかサムスピに比べたら龍虎の人気は大したことなかった記憶 格ゲーブームだったからギリ対戦が成立してたくらいのやつよな… キャラは好きだけど
71 23/11/21(火)15:51:42 No.1126641910
小市慢太郎いいよね…
72 23/11/21(火)15:51:42 No.1126641912
キャラは人気だから餓狼とか武力には出張してるんだけどな龍虎というかリョウ サムスピにはなんか言った事あったかな
73 23/11/21(火)15:52:26 No.1126642066
新作出てもリョウはキングとも香澄とも進展ないにジャック・ターナーの魂を賭ける
74 23/11/21(火)15:53:59 No.1126642413
>全盛期でも餓狼とかサムスピに比べたら龍虎の人気は大したことなかった記憶 他のシリーズと比べると難しいゲームってイメージあったから 貴重な小遣いをすぐ負けるゲームにつぎ込む余裕はなかった
75 23/11/21(火)15:54:21 No.1126642495
前作天狗だったやつからタクマ作ったり若いギース出したりセンスはすごくいい
76 23/11/21(火)15:54:36 No.1126642559
龍虎はアクションゲームとしては最後までストレスの貯まる作りだったのが…
77 23/11/21(火)15:55:19 No.1126642727
対戦はつまらなかったから汽力ゲージと挑発を使うcpu戦メインのゲームにでもすれば
78 23/11/21(火)15:55:53 No.1126642859
不快に片足つっこんでる鬼CPUをどうやってハメるかみたいな感じだったような思い出の龍虎2
79 23/11/21(火)15:55:54 No.1126642862
香澄や不破刃以外は名前が卑猥で主役漫画あるカーマンコールくらいしか思い出せねえ
80 23/11/21(火)15:56:12 No.1126642928
>キャラは人気だから餓狼とか武力には出張してるんだけどな龍虎というかリョウ >サムスピにはなんか言った事あったかな 藤堂が出た
81 23/11/21(火)15:56:34 No.1126643013
ストシリーズにパロディキャラ出るくらいには龍虎は認知されてたろ!
82 23/11/21(火)15:56:36 No.1126643026
そもそも格ゲーとして融資だったときが無いシリーズ
83 23/11/21(火)15:56:38 No.1126643036
ミカドの配信で龍虎出せ出せ言う人いるけど3作全部アレなゲームたぞとか言われてたのが印象深い
84 23/11/21(火)15:56:58 No.1126643113
ハイキックで落として起き上がりに虎煌拳をうまくぶつける1はたまにやると結構楽しい程度の楽しさがある
85 23/11/21(火)15:57:09 No.1126643152
やめて!お兄ちゃん!のくだりが他社のパクリというのはひどいなと思った
86 23/11/21(火)15:57:42 No.1126643257
龍虎はそれ目的にゲーセン行くんではなくて他のゲームの空き時間とかに触ってみる感じだったな…
87 23/11/21(火)15:58:20 No.1126643406
>他のシリーズと比べると難しいゲームってイメージあったから 難しさが技が出にくいとかの部分だったのがね
88 23/11/21(火)15:59:21 No.1126643635
>やめて!お兄ちゃん!のくだりが他社のパクリというのはひどいなと思った レミーマンみたく開発期間的に無理じゃねって感じじゃ無かったから
89 23/11/21(火)15:59:25 No.1126643648
まぁこの後餓狼も遠からず四半世紀眠ることになるからな…
90 23/11/21(火)15:59:37 No.1126643686
格ゲーブームだから一人用として振り切るわけにもいかなくなったのもあるかな 龍虎1のCPU戦とミニゲームはたまにやりたくなる
91 23/11/21(火)15:59:44 No.1126643714
乱舞技の始祖
92 23/11/21(火)15:59:47 No.1126643725
超必殺技伝授
93 23/11/21(火)15:59:57 No.1126643764
ゲージを生み出した功績はでかいけど 挑発連打でゲージ減らすシステムはおもしろいと思えなかった
94 23/11/21(火)16:00:20 No.1126643863
覇王翔吼拳はパンチで消せるという話しか知らない
95 23/11/21(火)16:00:39 No.1126643927
>龍虎1のCPU戦とミニゲームはたまにやりたくなる ゲージいっぱいのところでボタンを押せ!のビール瓶切りを素で失敗する
96 23/11/21(火)16:01:07 No.1126644025
>レミーマンみたく開発期間的に無理じゃねって感じじゃ無かったから 半年の差だから微妙なラインだ
97 23/11/21(火)16:01:12 No.1126644046
2のスコアラーしかやれねえよみたいなCPU戦と何か変な手触りは当時色んな格ゲー出てた中どんな評価だったのか知りたい
98 23/11/21(火)16:01:18 No.1126644077
>ミカドの配信で龍虎出せ出せ言う人いるけど3作全部アレなゲームたぞとか言われてたのが印象深い あと大会めちゃめちゃやってるのに来やしねぇ!と愚痴っててだめだった
99 23/11/21(火)16:02:21 No.1126644315
>2のスコアラーしかやれねえよみたいなCPU戦と何か変な手触りは当時色んな格ゲー出てた中どんな評価だったのか知りたい ボタン連打すると通常技が暴発しやがる!!!ってなったのは覚えてる
100 23/11/21(火)16:02:27 No.1126644338
>覇王翔吼拳はパンチで消せるという話しか知らない CPUにはおーしょうこうけん!したらペチって小パンで消されるぞ 龍虎乱舞も小足で潰される
101 23/11/21(火)16:02:42 No.1126644395
当時KOFで龍虎がギャグキャラにされたって怒ってた人多かったけどこいつら誰も2クリアできなかったんだな…と今となっては思う
102 23/11/21(火)16:03:44 No.1126644605
プレイモアになった頃からKOFとサムスピでやってくってのは割と妥当だったなーとかは今になると思う
103 23/11/21(火)16:04:05 No.1126644673
スーファミ龍虎は良いゲーム
104 23/11/21(火)16:04:47 No.1126644850
初代龍虎はなんか変な動きだもんなワーヒーの方が遊び安かった
105 23/11/21(火)16:05:06 No.1126644922
餓狼新作がどうやって差別化してくのかは気になる
106 23/11/21(火)16:05:08 No.1126644930
2はダッシュ投げした相手の起き上がりに技重ねて気絶で道中ハメ殺せるけど作業感すごかった
107 23/11/21(火)16:05:58 No.1126645110
初代のシリアスさ好きだから2は脱力した でもキャラは好きなのよ
108 23/11/21(火)16:06:13 No.1126645167
20世紀末辺りで一気に格ゲー作品数が淘汰されたのもまあ実に妥当というしかない
109 23/11/21(火)16:06:15 No.1126645173
>餓狼新作がどうやって差別化してくのかは気になる 餓狼はとりあえずラインを復活させれば…
110 23/11/21(火)16:06:46 No.1126645301
ガロスペもCPU一戦目から凄い殺意だったけどあっちは対戦は流行ってたから流石に手触りは大事だなと思った
111 23/11/21(火)16:06:48 No.1126645307
>プレイモアになった頃からKOFとサムスピでやってくってのは割と妥当だったなーとかは今になると思う 今になって思うとアスラ斬魔伝から零までの5年ってたいして時間空いてねえなって
112 23/11/21(火)16:06:51 No.1126645318
餓狼も龍虎もアケアカで遊ぼうかなーって時は初代が良い KOFは98以降の方がCPUで遊べる
113 23/11/21(火)16:07:07 No.1126645388
>餓狼新作がどうやって差別化してくのかは気になる リアルバウトみたいにリングアウト負けとか?まさかライン移動は無いだろうし
114 23/11/21(火)16:07:45 No.1126645514
別にMOWベースでやる必要ないと思うから変なシステムに期待したい餓狼
115 23/11/21(火)16:08:11 No.1126645612
>餓狼はとりあえずラインを復活させれば… ラインって一番いらないものだったと思うんだ
116 23/11/21(火)16:08:17 No.1126645636
ゲーセン来てるやつはCPU相手にパターンハメ見つけたりするの大好きだろっての隠す気なかった時期はあった気がする
117 23/11/21(火)16:08:20 No.1126645652
SNKの2D格ゲーって当時餓狼龍虎サムスピKOF他になんかあったっけ 正直ライン多すぎた
118 23/11/21(火)16:09:09 No.1126645865
このご時世差別化は大事だと思うがラインバトル復活はそれでも望まれてないよたぶん!
119 23/11/21(火)16:09:22 No.1126645914
ラインは今のグラフィックでやったらギャグだろ
120 23/11/21(火)16:09:22 No.1126645916
>SNKの2D格ゲーって当時餓狼龍虎サムスピKOF他になんかあったっけ >正直ライン多すぎた 月華
121 23/11/21(火)16:09:24 No.1126645924
餓狼新作はお蔵入りになったMOW2から誰か出るかね
122 23/11/21(火)16:09:26 No.1126645931
>SNKの2D格ゲーって当時餓狼龍虎サムスピKOF他になんかあったっけ 月華風雲
123 23/11/21(火)16:09:39 No.1126645979
ダブルドラゴン
124 23/11/21(火)16:09:42 No.1126645988
人気あった餓狼すら最終的には人気の主流から外れた格ゲー側になっていったし龍虎は…
125 23/11/21(火)16:09:56 No.1126646037
MOW当時にあら随分キャラがオシャレになって…というのは実際思ったが ライン消滅はまぁいっかで済んだところだったと思う
126 23/11/21(火)16:10:01 No.1126646050
>ゲーセン来てるやつはCPU相手にパターンハメ見つけたりするの大好きだろっての隠す気なかった時期はあった気がする まだCPU攻略情報が商売になった時代だったのもある
127 23/11/21(火)16:10:01 No.1126646051
>SNKの2D格ゲーって当時餓狼龍虎サムスピKOF他になんかあったっけ >正直ライン多すぎた 止まると死ぬんや「」さん!!
128 23/11/21(火)16:10:07 No.1126646070
冷静に見るとテンポ悪化の要因でしかねえからなライン
129 23/11/21(火)16:10:11 No.1126646095
>>SNKの2D格ゲーって当時餓狼龍虎サムスピKOF他になんかあったっけ >>正直ライン多すぎた >月華 やっぱ多いよお…
130 23/11/21(火)16:10:53 No.1126646239
MOWは正直月華やんけと思った でもテリーはかっこいいから許した
131 23/11/21(火)16:11:01 No.1126646269
ラインはまあアケゲーの名残りだと思うけど後期は3D格ゲーみたいな駆け引きにしたかったんかな…?
132 23/11/21(火)16:11:06 No.1126646294
餓狼はMOWになるのが遅すぎた リアルバウト出しすぎ
133 23/11/21(火)16:11:09 No.1126646307
リアルバウトも龍虎外伝みたいに通常技連打するシステムだったのに何故こんなに差が
134 23/11/21(火)16:11:12 No.1126646323
>ダブルドラゴン 大好き
135 23/11/21(火)16:11:33 No.1126646398
基本的にネオジオのCPU超反応だったからな 逆に超反応利用してハメようが龍虎だった
136 23/11/21(火)16:11:35 No.1126646406
リアル云々言い出すと全然動かしてて楽しくなくなる
137 23/11/21(火)16:12:16 No.1126646575
>プレイモアになった頃からKOFとサムスピでやってくってのは割と妥当だったなーとかは今になると思う それに加えてメタスラで食いつつDOMとかでIP活用したりDSでどき魔女とか新規出してメインは当時まだ業界元気だったパチスロ 字面だけ見るとめっちゃ堅実だったんだけどな…
138 23/11/21(火)16:12:22 No.1126646590
>ラインはまあアケゲーの名残りだと思うけど後期は3D格ゲーみたいな駆け引きにしたかったんかな…? 波動拳を横移動して避けないのはおかしいじゃん?
139 23/11/21(火)16:12:24 No.1126646601
この前のSNKインタビューで龍虎外伝のスタッフはそのまま月華に移行してるって言ってて驚いた あんな華のない新キャラばっかり作ってた人達が月華を…!?
140 23/11/21(火)16:12:25 No.1126646609
>MOWは正直月華やんけと思った 楓出た直後にロックだしな…
141 23/11/21(火)16:13:19 No.1126646825
>それに加えてメタスラで食いつつDOMとかでIP活用したりDSでどき魔女とか新規出してメインは当時まだ業界元気だったパチスロ >字面だけ見るとめっちゃ堅実だったんだけどな… 今も元気だけど色々出してるって意味だとDSの頃が懐かしくはなる その辺はDSが出しやすかったとかもあるんだろうけど
142 23/11/21(火)16:13:31 No.1126646866
>あんな華のない新キャラばっかり作ってた人達が月華を…!? あのワンチャイのモーション再現へのこだわり見るとまあたしかに…
143 23/11/21(火)16:13:32 No.1126646869
>リアル云々言い出すと全然動かしてて楽しくなくなる ゲームとしてのリアルと現実としてのリアルは違う… だいたい履き違える
144 23/11/21(火)16:13:53 No.1126646946
>>MOWは正直月華やんけと思った >楓出た直後にロックだしな… あかりとほたるもシルエットが似てる 性格真逆だけど
145 23/11/21(火)16:13:54 No.1126646953
新作はとりあえずユリ出して服が破れるようにしてくれ
146 23/11/21(火)16:14:24 No.1126647056
>餓狼はMOWになるのが遅すぎた >リアルバウト出しすぎ 何がシリーズの痛手だったかっていうとMOWよりRB2だったと個人的には思う 変わり映えしなさすぎ!
147 23/11/21(火)16:14:25 No.1126647062
スレ画のロバートのニュートラルモーションがいつ見ても酷いんだが なんであんなジョントラボルタのダンスみたいな動きにしたん?
148 23/11/21(火)16:14:27 No.1126647073
この前インタビューで龍虎チームはそのまま月華にスライドしてたという割と衝撃の事実が明らかになった 斬鉄いたじゃん!といえばそうなんだが
149 23/11/21(火)16:14:42 No.1126647126
>この前のSNKインタビューで龍虎外伝のスタッフはそのまま月華に移行してるって言ってて驚いた >あんな華のない新キャラばっかり作ってた人達が月華を…!? 藤堂娘を産み出したし ちょっと足りないんだよなってのが多いと思うの マッチョ2匹? 知らん
150 23/11/21(火)16:15:19 No.1126647250
月華とMOW絵師さん同じだしね…
151 23/11/21(火)16:16:08 No.1126647424
>斬鉄いたじゃん!といえばそうなんだが それこそ社内ファンサービスは結構あったしね それでも如月流はだいぶ渋いか…
152 23/11/21(火)16:16:35 No.1126647505
超絶対戦重視でストイック過ぎるんだよなRB2
153 23/11/21(火)16:16:35 No.1126647506
かすみあかりほたる辺りが同じスタッフと言われたらそれぞれ別系統なはずなのに少し納得するかも
154 23/11/21(火)16:16:37 No.1126647516
>何がシリーズの痛手だったかっていうとMOWよりRB2だったと個人的には思う >変わり映えしなさすぎ! SNKのゲームでなにもかもすっとばして対戦が出来ますって嬉しいか?ってのもあった
155 23/11/21(火)16:17:20 No.1126647667
SVC作った頃はスタッフ残って無かったのかな?明らかに絵の時点でアレだったし
156 23/11/21(火)16:17:25 No.1126647686
>かすみあかりほたる辺りが同じスタッフと言われたらそれぞれ別系統なはずなのに少し納得するかも リムルルは?
157 23/11/21(火)16:17:32 No.1126647718
待って てことは不破刃作ってすぐ斬鉄作ったの
158 23/11/21(火)16:17:37 No.1126647739
2Dで壁破壊持ち越しは誰か止めるやつ居なかったのかとなるRB
159 23/11/21(火)16:18:21 No.1126647893
>SVC作った頃はスタッフ残って無かったのかな?明らかに絵の時点でアレだったし なかったのかなっていうか明確に元餓狼チームだったのが売りだったよディンプス
160 23/11/21(火)16:18:27 No.1126647918
>2Dで壁破壊持ち越しは誰か止めるやつ居なかったのかとなるRB そこでこの夜の駅ステージですよ
161 23/11/21(火)16:18:31 No.1126647939
>新作はとりあえずユリ出して服が破れるようにしてくれ キングと香澄もやって!!
162 23/11/21(火)16:18:48 No.1126648010
>2Dで壁破壊持ち越しは誰か止めるやつ居なかったのかとなるRB 壁破壊後にまだステージあれば良かったけど流石に無理よな
163 23/11/21(火)16:19:24 No.1126648129
バーチャファイターのリングアウトは衝撃だったから…
164 23/11/21(火)16:19:33 No.1126648165
対戦メインでストーリーも演出もカットです!をやってコケる歴史を繰り返したKOF12 そもそも未完成品に対戦メインの言い訳つけただけだったよ
165 23/11/21(火)16:20:10 No.1126648286
ノナ絵の印象かなり悪かったからな…
166 23/11/21(火)16:20:49 No.1126648470
>対戦メインでストーリーも演出もカットです!をやってコケる歴史を繰り返したKOF12 >そもそも未完成品に対戦メインの言い訳つけただけだったよ あれ結構操作感が無駄に重いところ龍虎を彷彿とさせるんだよな…
167 23/11/21(火)16:21:00 No.1126648499
>対戦メインでストーリーも演出もカットです!をやってコケる歴史を繰り返したKOF12 強攻撃にすごいカウンターを付けるというのはスト5を先取っていたと言えなくもない でもあれ系統のシステムそんな面白くない
168 23/11/21(火)16:21:06 No.1126648518
>そもそも未完成品に対戦メインの言い訳つけただけだったよ まあ旧ドットでやることXIでやりつくしたって言われたらわからんでもない
169 23/11/21(火)16:21:22 No.1126648593
SVCはキャラの言動おかし過ぎてデモいらんと思った唯一のゲーム
170 23/11/21(火)16:21:26 No.1126648613
>>かすみあかりほたる辺りが同じスタッフと言われたらそれぞれ別系統なはずなのに少し納得するかも >リムルルは? 同じなのかなわからん
171 23/11/21(火)16:22:21 No.1126648830
>SVCはキャラの言動おかし過ぎてデモいらんと思った唯一のゲーム ユリがとんでもないアホになっとる…
172 23/11/21(火)16:22:30 No.1126648852
SNKは餓狼3といい斬サムといい2003といい一度ちょっとやっちゃったシステムも諦めないけど KOF12からの13は12の新システム全捨てだからマジでやばかったんだろうなと思わせる 外伝の続きは出てない
173 23/11/21(火)16:22:30 No.1126648858
>SVCはキャラの言動おかし過ぎてデモいらんと思った唯一のゲーム 全員に個別の掛け合いあるってのは評価したいんだけど…って感じだったね
174 23/11/21(火)16:22:50 No.1126648935
>待って >てことは不破刃作ってすぐ斬鉄作ったの 開祖が生きてたら拙を推薦したと思う
175 23/11/21(火)16:23:24 No.1126649049
>>待って >>てことは不破刃作ってすぐ斬鉄作ったの >開祖が生きてたら拙を推薦したと思う 技が何もかも違う!
176 23/11/21(火)16:24:19 No.1126649263
闘神伝だとリングアウトって間抜けな要素強かったな
177 23/11/21(火)16:24:27 No.1126649297
会社内でお互いキャラが行き来してる状態で複数ライン抱えること無いし
178 23/11/21(火)16:26:07 No.1126649656
関西弁が竜
179 23/11/21(火)16:26:25 No.1126649728
>バーチャもストも鉄拳もこれで自滅していった 鉄拳が自滅……? 3がコケたのはリアルさ関係ないし どこの世界線からのレスだ
180 23/11/21(火)16:29:33 No.1126650494
名前にマンコとか入ったキャラ出してりゃそりゃ廃れる
181 23/11/21(火)16:30:23 No.1126650685
>>バーチャもストも鉄拳もこれで自滅していった >3がコケたのはリアルさ関係ないし >どこの世界線からのレスだ タツマキケミャークがリアルに見える世界の「」かもしれない
182 23/11/21(火)16:32:24 No.1126651167
カーマン・コールさんの超必を見ると最後に思いっきり投げ飛ばすだけでだいぶ違うんだな大門…と思える
183 23/11/21(火)16:32:32 No.1126651211
スト6みたいにサウスタウン内を歩いて回れるとか無いかな