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23/11/21(火)15:00:19 餓狼は3... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1700546419776.jpg 23/11/21(火)15:00:19 No.1126629695

餓狼は3からの怒涛のバリエーション展開してたのに対して龍虎は何で何もしなかったんだろう

1 23/11/21(火)15:01:02 No.1126629850

うおおおおおおおお!!

2 23/11/21(火)15:01:11 No.1126629885

人気の差だろ

3 23/11/21(火)15:03:52 No.1126630526

画像で完結させないで

4 23/11/21(火)15:12:26 No.1126632770

新作出る予定ぽいからまた師範の活躍が見れるかもね

5 23/11/21(火)15:12:55 No.1126632895

ロバートさんが主役を張った瞬間にシリーズの息の根が止まったとでも言いたいんですか!!!

6 23/11/21(火)15:14:11 No.1126633230

これまで虎にスポットが当たってたのがおかしかったんだ

7 23/11/21(火)15:15:27 No.1126633553

差別化できないからだろ

8 23/11/21(火)15:16:59 No.1126633976

拡大縮小を駆使したデカキャラ大迫力対戦という当初の売りが技術革新によって当たり前のことになって埋もれていってたから 最初は迫力を前面に押し出していたのにリアルな挙動を追求しようとしだしたりコンセプトが迷走したから

9 23/11/21(火)15:17:19 No.1126634046

シリーズ中このロバやんが一番良いデザインだと思う

10 23/11/21(火)15:18:55 No.1126634463

誕生日システム

11 23/11/21(火)15:20:02 No.1126634720

対バーチャ意識しすぎて自滅ってイメージだけど

12 23/11/21(火)15:20:29 No.1126634827

龍虎でいちばん気持ちよかった効果音を外伝でも聞きたかった 外伝の効果音を思い出せない

13 23/11/21(火)15:21:24 No.1126635050

格ゲーにおけるストーリーは必要だとは思うが話が終わったから終わりというものでもない というのは思うが龍虎の拳って1で完結してると思う

14 23/11/21(火)15:21:58 No.1126635169

1人プレイも対戦もあまり楽しくないのが一番ダメ

15 23/11/21(火)15:22:07 No.1126635196

>リアルな挙動 バーチャもストも鉄拳もこれで自滅していった

16 23/11/21(火)15:22:08 No.1126635209

考えてみれば餓狼も3で失敗したけどすぐ続編でたから龍虎もすぐ続編出てもおかしくなかったな

17 23/11/21(火)15:23:11 No.1126635430

でもまあグラフィックは嫌いじゃなかったなこれ

18 23/11/21(火)15:23:24 No.1126635478

正直クソゲーだった

19 23/11/21(火)15:24:02 No.1126635628

>最初は迫力を前面に押し出していたのにリアルな挙動を追求しようとしだしたりコンセプトが迷走したから 3作だから迷走するほど数出てないだろ

20 23/11/21(火)15:24:17 No.1126635675

餓狼龍虎の新作はKOFと差別化するの大変そう

21 23/11/21(火)15:25:05 No.1126635854

>拡大縮小を駆使したデカキャラ大迫力対戦という当初の売りが技術革新によって当たり前のことになって埋もれていってたから >最初は迫力を前面に押し出していたのにリアルな挙動を追求しようとしだしたりコンセプトが迷走したから 色んな要素で先駆けてたんすよ…!とも言われるが龍虎は基本どでかい格闘ゲーム以外に特になかったと言われるとそんな気はする 今のゲージ使ったEX必殺技で立ち回る格闘ゲームなんかは龍虎の血を受け継いでいると言い張ってもいいんじゃないかとも思う

22 23/11/21(火)15:25:27 No.1126635921

リアルかというと足にローラーでもついてるのかという動きだが

23 23/11/21(火)15:26:02 No.1126636048

ほぼ対戦としては死んでる龍虎シリーズじゃ無理だったろ

24 23/11/21(火)15:26:44 No.1126636195

コーン ファー

25 23/11/21(火)15:28:14 No.1126636517

そのリアルな動きをする為にモーションが地味すぎる… なんで下敷き展開する技になったり側転したり超必殺技が叫ぶだけなんだよ

26 23/11/21(火)15:28:41 No.1126636625

>今のゲージ使ったEX必殺技で立ち回る格闘ゲームなんかは龍虎の血を受け継いでいると言い張ってもいいんじゃないかとも思う 遺伝子は残ってるけど元は絶滅したみたいな

27 23/11/21(火)15:29:11 No.1126636753

新作作るらしいが99%失敗しそう

28 23/11/21(火)15:29:22 No.1126636797

書き込みをした人によって削除されました

29 23/11/21(火)15:29:26 No.1126636808

キャラ動かしてて楽しいかって観点が欠落してたと思う

30 23/11/21(火)15:30:36 No.1126637081

>考えてみれば餓狼も3で失敗したけどすぐ続編でたから龍虎もすぐ続編出てもおかしくなかったな 餓狼3は対戦はアレだけど一人プレイは楽しいから…

31 23/11/21(火)15:31:52 No.1126637376

>新作作るらしいが99%失敗しそう まだわかんないだろ!

32 23/11/21(火)15:32:11 No.1126637452

側転でも何でもいいけど上中下段とか死んでるのがいけないの

33 23/11/21(火)15:32:38 No.1126637541

餓狼とはタイトル内での試行錯誤の回数も段違いだし… まあ結局どっちもKOFに統合されちまったけど

34 23/11/21(火)15:33:29 No.1126637741

技当てて気持ちいい瞬間が無かったのがダメだったと思う龍虎最大の売りなのに

35 23/11/21(火)15:33:30 No.1126637744

龍虎の拳は最初出たときは画面が相手に近づくほど拡大していくシステムが本当に斬新でな 見た目が派手な技も相まって当時はめちゃくちゃ感動したよ

36 23/11/21(火)15:35:14 No.1126638131

>餓狼3は対戦はアレだけど一人プレイは楽しいから… 演出は気合い入れてたけどその演出を見るまで先に行けないんじゃないかな…

37 23/11/21(火)15:36:09 No.1126638328

新作はキャラがイメチェン&ニュージェネが主役やるという危惧が

38 23/11/21(火)15:36:11 No.1126638335

他との差別化がリアル路線だった時点で死ぬしかなかった

39 23/11/21(火)15:36:18 No.1126638366

>演出は気合い入れてたけどその演出を見るまで先に行けないんじゃないかな… 潜在とかほぼ見ないからな

40 23/11/21(火)15:36:30 No.1126638412

>餓狼とはタイトル内での試行錯誤の回数も段違いだし… >まあ結局どっちもKOFに統合されちまったけど 三作で終わったから試行錯誤のチャンスもないぞ

41 23/11/21(火)15:36:51 No.1126638501

まだ企画が立ち上がるくらいの段階だと言っていたのでソシャゲになるかもしれないが 龍虎の拳のソシャゲというだけでどの道正気は疑われると思う

42 23/11/21(火)15:37:37 No.1126638690

餓狼3のステージ演出とかは好き ボスも凝ってたしなぁ

43 23/11/21(火)15:37:56 No.1126638760

師範とかワイラーをここでネタ的にいじってるけど実際やってた人は居ないと思うゲーセンでやってたの俺だけだったし…

44 23/11/21(火)15:37:58 No.1126638766

ソシャゲ…ギャングと空手と忍者のシマの争いとかになるのか?

45 23/11/21(火)15:38:17 No.1126638848

>新作はキャラがイメチェン&ニュージェネが主役やるという危惧が スト3の例を確かみてみろ!

46 23/11/21(火)15:38:43 No.1126638941

>龍虎の拳のソシャゲというだけでどの道正気は疑われると思う キャラ足りなくない?

47 23/11/21(火)15:38:57 No.1126638991

龍虎をソシャゲにするならKOFでよくないかって思ってしまう

48 23/11/21(火)15:39:03 No.1126639007

BGM絞って面によってアレンジで変えるのは好きだった

49 23/11/21(火)15:39:06 No.1126639023

確か松本梨香のラジオ番組でスレ画をボロクソにこき下ろした人がいたの覚えてる 批判が来たのかえらい人に怒られたのか翌週平謝りしてた

50 23/11/21(火)15:39:46 No.1126639164

>師範とかワイラーをここでネタ的にいじってるけど実際やってた人は居ないと思うゲーセンでやってたの俺だけだったし… こんなんでも90年代のSNKゲーだし1回はコイン入れたくらいはまぁいるというかいてほしいなとは思う たぶん師範は使わないでロバートかリョウ使ってるだろうけど…

51 23/11/21(火)15:41:01 No.1126639468

3作しかないけどその3作がバージョンアップとかじゃない作風がバラバラなの 当時の格ゲーとしてはある意味贅沢じゃないかとは思う

52 23/11/21(火)15:42:39 No.1126639847

外伝はBGMがすき 同じ曲をアレンジして各ステージの雰囲気に合わせてるのすごい

53 23/11/21(火)15:43:11 No.1126639982

>キャラ足りなくない? アルティメットレアリーガクスウ

54 23/11/21(火)15:43:44 No.1126640110

餓狼はMOWで無くなったとはいえライン制の独自システムとかもあったからいいんだけど 龍虎はもうKOFでいいんじゃない感は正直あった

55 23/11/21(火)15:43:48 No.1126640121

龍虎の拳は横スクロールアクションでもいいぞ正直

56 23/11/21(火)15:44:27 No.1126640256

気力ゲージはつまらない

57 23/11/21(火)15:44:42 No.1126640310

>龍虎の拳は横スクロールアクションでもいいぞ正直 初代なんかかなりベルスクのボス戦だけ抽出した感じだしな

58 23/11/21(火)15:44:45 No.1126640322

龍虎のむさ苦しさ本当凄い 風雲の次にむさ苦しい

59 23/11/21(火)15:45:43 No.1126640559

餓狼もMOWになるとこっちも雰囲気がKOFっぽくなったなぁ的なところはあった KOFというより月華じゃない?というのは置いといて

60 23/11/21(火)15:45:45 No.1126640567

モーションをキャプチャーしドット絵に取り込む(やってない)

61 23/11/21(火)15:46:43 No.1126640799

龍虎といえば何がいる?となるとボーナスゲームかな…

62 23/11/21(火)15:47:50 No.1126641054

ロケテ段階で全然人ついてなかったとか稼働初日にワイラー出現条件バレてたとかエピソードには事欠かない

63 23/11/21(火)15:47:53 No.1126641066

>龍虎といえば何がいる?となるとボーナスゲームかな… 外伝にあったっけ

64 23/11/21(火)15:47:58 No.1126641086

>龍虎のむさ苦しさ本当凄い >風雲の次にむさ苦しい でも龍虎が脱衣格ゲーの始祖だし…

65 23/11/21(火)15:48:00 No.1126641095

>餓狼もMOWになるとこっちも雰囲気がKOFっぽくなったなぁ的なところはあった >KOFというより月華じゃない?というのは置いといて ジェイフンとか父に似てるって言うけどKOFのキムだしな まあリアルバウトあたりのキムがなんか操作ややこしいのはあるんだが…

66 23/11/21(火)15:49:25 No.1126641410

どないや

67 23/11/21(火)15:49:45 No.1126641483

全盛期でも餓狼とかサムスピに比べたら龍虎の人気は大したことなかった記憶

68 23/11/21(火)15:50:26 No.1126641633

餓狼とサムスピが大人気なのもある 龍虎はちょっと影に隠れ気味

69 23/11/21(火)15:50:41 No.1126641682

>龍虎のむさ苦しさ本当凄い >風雲の次にむさ苦しい ハァ~ン❤️

70 23/11/21(火)15:50:57 No.1126641746

>全盛期でも餓狼とかサムスピに比べたら龍虎の人気は大したことなかった記憶 格ゲーブームだったからギリ対戦が成立してたくらいのやつよな… キャラは好きだけど

71 23/11/21(火)15:51:42 No.1126641910

小市慢太郎いいよね…

72 23/11/21(火)15:51:42 No.1126641912

キャラは人気だから餓狼とか武力には出張してるんだけどな龍虎というかリョウ サムスピにはなんか言った事あったかな

73 23/11/21(火)15:52:26 No.1126642066

新作出てもリョウはキングとも香澄とも進展ないにジャック・ターナーの魂を賭ける

74 23/11/21(火)15:53:59 No.1126642413

>全盛期でも餓狼とかサムスピに比べたら龍虎の人気は大したことなかった記憶 他のシリーズと比べると難しいゲームってイメージあったから 貴重な小遣いをすぐ負けるゲームにつぎ込む余裕はなかった

75 23/11/21(火)15:54:21 No.1126642495

前作天狗だったやつからタクマ作ったり若いギース出したりセンスはすごくいい

76 23/11/21(火)15:54:36 No.1126642559

龍虎はアクションゲームとしては最後までストレスの貯まる作りだったのが…

77 23/11/21(火)15:55:19 No.1126642727

対戦はつまらなかったから汽力ゲージと挑発を使うcpu戦メインのゲームにでもすれば

78 23/11/21(火)15:55:53 No.1126642859

不快に片足つっこんでる鬼CPUをどうやってハメるかみたいな感じだったような思い出の龍虎2

79 23/11/21(火)15:55:54 No.1126642862

香澄や不破刃以外は名前が卑猥で主役漫画あるカーマンコールくらいしか思い出せねえ

80 23/11/21(火)15:56:12 No.1126642928

>キャラは人気だから餓狼とか武力には出張してるんだけどな龍虎というかリョウ >サムスピにはなんか言った事あったかな 藤堂が出た

81 23/11/21(火)15:56:34 No.1126643013

ストシリーズにパロディキャラ出るくらいには龍虎は認知されてたろ!

82 23/11/21(火)15:56:36 No.1126643026

そもそも格ゲーとして融資だったときが無いシリーズ

83 23/11/21(火)15:56:38 No.1126643036

ミカドの配信で龍虎出せ出せ言う人いるけど3作全部アレなゲームたぞとか言われてたのが印象深い

84 23/11/21(火)15:56:58 No.1126643113

ハイキックで落として起き上がりに虎煌拳をうまくぶつける1はたまにやると結構楽しい程度の楽しさがある

85 23/11/21(火)15:57:09 No.1126643152

やめて!お兄ちゃん!のくだりが他社のパクリというのはひどいなと思った

86 23/11/21(火)15:57:42 No.1126643257

龍虎はそれ目的にゲーセン行くんではなくて他のゲームの空き時間とかに触ってみる感じだったな…

87 23/11/21(火)15:58:20 No.1126643406

>他のシリーズと比べると難しいゲームってイメージあったから 難しさが技が出にくいとかの部分だったのがね

88 23/11/21(火)15:59:21 No.1126643635

>やめて!お兄ちゃん!のくだりが他社のパクリというのはひどいなと思った レミーマンみたく開発期間的に無理じゃねって感じじゃ無かったから

89 23/11/21(火)15:59:25 No.1126643648

まぁこの後餓狼も遠からず四半世紀眠ることになるからな…

90 23/11/21(火)15:59:37 No.1126643686

格ゲーブームだから一人用として振り切るわけにもいかなくなったのもあるかな 龍虎1のCPU戦とミニゲームはたまにやりたくなる

91 23/11/21(火)15:59:44 No.1126643714

乱舞技の始祖

92 23/11/21(火)15:59:47 No.1126643725

超必殺技伝授

93 23/11/21(火)15:59:57 No.1126643764

ゲージを生み出した功績はでかいけど 挑発連打でゲージ減らすシステムはおもしろいと思えなかった

94 23/11/21(火)16:00:20 No.1126643863

覇王翔吼拳はパンチで消せるという話しか知らない

95 23/11/21(火)16:00:39 No.1126643927

>龍虎1のCPU戦とミニゲームはたまにやりたくなる ゲージいっぱいのところでボタンを押せ!のビール瓶切りを素で失敗する

96 23/11/21(火)16:01:07 No.1126644025

>レミーマンみたく開発期間的に無理じゃねって感じじゃ無かったから 半年の差だから微妙なラインだ

97 23/11/21(火)16:01:12 No.1126644046

2のスコアラーしかやれねえよみたいなCPU戦と何か変な手触りは当時色んな格ゲー出てた中どんな評価だったのか知りたい

98 23/11/21(火)16:01:18 No.1126644077

>ミカドの配信で龍虎出せ出せ言う人いるけど3作全部アレなゲームたぞとか言われてたのが印象深い あと大会めちゃめちゃやってるのに来やしねぇ!と愚痴っててだめだった

99 23/11/21(火)16:02:21 No.1126644315

>2のスコアラーしかやれねえよみたいなCPU戦と何か変な手触りは当時色んな格ゲー出てた中どんな評価だったのか知りたい ボタン連打すると通常技が暴発しやがる!!!ってなったのは覚えてる

100 23/11/21(火)16:02:27 No.1126644338

>覇王翔吼拳はパンチで消せるという話しか知らない CPUにはおーしょうこうけん!したらペチって小パンで消されるぞ 龍虎乱舞も小足で潰される

101 23/11/21(火)16:02:42 No.1126644395

当時KOFで龍虎がギャグキャラにされたって怒ってた人多かったけどこいつら誰も2クリアできなかったんだな…と今となっては思う

102 23/11/21(火)16:03:44 No.1126644605

プレイモアになった頃からKOFとサムスピでやってくってのは割と妥当だったなーとかは今になると思う

103 23/11/21(火)16:04:05 No.1126644673

スーファミ龍虎は良いゲーム

104 23/11/21(火)16:04:47 No.1126644850

初代龍虎はなんか変な動きだもんなワーヒーの方が遊び安かった

105 23/11/21(火)16:05:06 No.1126644922

餓狼新作がどうやって差別化してくのかは気になる

106 23/11/21(火)16:05:08 No.1126644930

2はダッシュ投げした相手の起き上がりに技重ねて気絶で道中ハメ殺せるけど作業感すごかった

107 23/11/21(火)16:05:58 No.1126645110

初代のシリアスさ好きだから2は脱力した でもキャラは好きなのよ

108 23/11/21(火)16:06:13 No.1126645167

20世紀末辺りで一気に格ゲー作品数が淘汰されたのもまあ実に妥当というしかない

109 23/11/21(火)16:06:15 No.1126645173

>餓狼新作がどうやって差別化してくのかは気になる 餓狼はとりあえずラインを復活させれば…

110 23/11/21(火)16:06:46 No.1126645301

ガロスペもCPU一戦目から凄い殺意だったけどあっちは対戦は流行ってたから流石に手触りは大事だなと思った

111 23/11/21(火)16:06:48 No.1126645307

>プレイモアになった頃からKOFとサムスピでやってくってのは割と妥当だったなーとかは今になると思う 今になって思うとアスラ斬魔伝から零までの5年ってたいして時間空いてねえなって

112 23/11/21(火)16:06:51 No.1126645318

餓狼も龍虎もアケアカで遊ぼうかなーって時は初代が良い KOFは98以降の方がCPUで遊べる

113 23/11/21(火)16:07:07 No.1126645388

>餓狼新作がどうやって差別化してくのかは気になる リアルバウトみたいにリングアウト負けとか?まさかライン移動は無いだろうし

114 23/11/21(火)16:07:45 No.1126645514

別にMOWベースでやる必要ないと思うから変なシステムに期待したい餓狼

115 23/11/21(火)16:08:11 No.1126645612

>餓狼はとりあえずラインを復活させれば… ラインって一番いらないものだったと思うんだ

116 23/11/21(火)16:08:17 No.1126645636

ゲーセン来てるやつはCPU相手にパターンハメ見つけたりするの大好きだろっての隠す気なかった時期はあった気がする

117 23/11/21(火)16:08:20 No.1126645652

SNKの2D格ゲーって当時餓狼龍虎サムスピKOF他になんかあったっけ 正直ライン多すぎた

118 23/11/21(火)16:09:09 No.1126645865

このご時世差別化は大事だと思うがラインバトル復活はそれでも望まれてないよたぶん!

119 23/11/21(火)16:09:22 No.1126645914

ラインは今のグラフィックでやったらギャグだろ

120 23/11/21(火)16:09:22 No.1126645916

>SNKの2D格ゲーって当時餓狼龍虎サムスピKOF他になんかあったっけ >正直ライン多すぎた 月華

121 23/11/21(火)16:09:24 No.1126645924

餓狼新作はお蔵入りになったMOW2から誰か出るかね

122 23/11/21(火)16:09:26 No.1126645931

>SNKの2D格ゲーって当時餓狼龍虎サムスピKOF他になんかあったっけ 月華風雲

123 23/11/21(火)16:09:39 No.1126645979

ダブルドラゴン

124 23/11/21(火)16:09:42 No.1126645988

人気あった餓狼すら最終的には人気の主流から外れた格ゲー側になっていったし龍虎は…

125 23/11/21(火)16:09:56 No.1126646037

MOW当時にあら随分キャラがオシャレになって…というのは実際思ったが ライン消滅はまぁいっかで済んだところだったと思う

126 23/11/21(火)16:10:01 No.1126646050

>ゲーセン来てるやつはCPU相手にパターンハメ見つけたりするの大好きだろっての隠す気なかった時期はあった気がする まだCPU攻略情報が商売になった時代だったのもある

127 23/11/21(火)16:10:01 No.1126646051

>SNKの2D格ゲーって当時餓狼龍虎サムスピKOF他になんかあったっけ >正直ライン多すぎた 止まると死ぬんや「」さん!!

128 23/11/21(火)16:10:07 No.1126646070

冷静に見るとテンポ悪化の要因でしかねえからなライン

129 23/11/21(火)16:10:11 No.1126646095

>>SNKの2D格ゲーって当時餓狼龍虎サムスピKOF他になんかあったっけ >>正直ライン多すぎた >月華 やっぱ多いよお…

130 23/11/21(火)16:10:53 No.1126646239

MOWは正直月華やんけと思った でもテリーはかっこいいから許した

131 23/11/21(火)16:11:01 No.1126646269

ラインはまあアケゲーの名残りだと思うけど後期は3D格ゲーみたいな駆け引きにしたかったんかな…?

132 23/11/21(火)16:11:06 No.1126646294

餓狼はMOWになるのが遅すぎた リアルバウト出しすぎ

133 23/11/21(火)16:11:09 No.1126646307

リアルバウトも龍虎外伝みたいに通常技連打するシステムだったのに何故こんなに差が

134 23/11/21(火)16:11:12 No.1126646323

>ダブルドラゴン 大好き

135 23/11/21(火)16:11:33 No.1126646398

基本的にネオジオのCPU超反応だったからな 逆に超反応利用してハメようが龍虎だった

136 23/11/21(火)16:11:35 No.1126646406

リアル云々言い出すと全然動かしてて楽しくなくなる

137 23/11/21(火)16:12:16 No.1126646575

>プレイモアになった頃からKOFとサムスピでやってくってのは割と妥当だったなーとかは今になると思う それに加えてメタスラで食いつつDOMとかでIP活用したりDSでどき魔女とか新規出してメインは当時まだ業界元気だったパチスロ 字面だけ見るとめっちゃ堅実だったんだけどな…

138 23/11/21(火)16:12:22 No.1126646590

>ラインはまあアケゲーの名残りだと思うけど後期は3D格ゲーみたいな駆け引きにしたかったんかな…? 波動拳を横移動して避けないのはおかしいじゃん?

139 23/11/21(火)16:12:24 No.1126646601

この前のSNKインタビューで龍虎外伝のスタッフはそのまま月華に移行してるって言ってて驚いた あんな華のない新キャラばっかり作ってた人達が月華を…!?

140 23/11/21(火)16:12:25 No.1126646609

>MOWは正直月華やんけと思った 楓出た直後にロックだしな…

141 23/11/21(火)16:13:19 No.1126646825

>それに加えてメタスラで食いつつDOMとかでIP活用したりDSでどき魔女とか新規出してメインは当時まだ業界元気だったパチスロ >字面だけ見るとめっちゃ堅実だったんだけどな… 今も元気だけど色々出してるって意味だとDSの頃が懐かしくはなる その辺はDSが出しやすかったとかもあるんだろうけど

142 23/11/21(火)16:13:31 No.1126646866

>あんな華のない新キャラばっかり作ってた人達が月華を…!? あのワンチャイのモーション再現へのこだわり見るとまあたしかに…

143 23/11/21(火)16:13:32 No.1126646869

>リアル云々言い出すと全然動かしてて楽しくなくなる ゲームとしてのリアルと現実としてのリアルは違う… だいたい履き違える

144 23/11/21(火)16:13:53 No.1126646946

>>MOWは正直月華やんけと思った >楓出た直後にロックだしな… あかりとほたるもシルエットが似てる 性格真逆だけど

145 23/11/21(火)16:13:54 No.1126646953

新作はとりあえずユリ出して服が破れるようにしてくれ

146 23/11/21(火)16:14:24 No.1126647056

>餓狼はMOWになるのが遅すぎた >リアルバウト出しすぎ 何がシリーズの痛手だったかっていうとMOWよりRB2だったと個人的には思う 変わり映えしなさすぎ!

147 23/11/21(火)16:14:25 No.1126647062

スレ画のロバートのニュートラルモーションがいつ見ても酷いんだが なんであんなジョントラボルタのダンスみたいな動きにしたん?

148 23/11/21(火)16:14:27 No.1126647073

この前インタビューで龍虎チームはそのまま月華にスライドしてたという割と衝撃の事実が明らかになった 斬鉄いたじゃん!といえばそうなんだが

149 23/11/21(火)16:14:42 No.1126647126

>この前のSNKインタビューで龍虎外伝のスタッフはそのまま月華に移行してるって言ってて驚いた >あんな華のない新キャラばっかり作ってた人達が月華を…!? 藤堂娘を産み出したし ちょっと足りないんだよなってのが多いと思うの マッチョ2匹? 知らん

150 23/11/21(火)16:15:19 No.1126647250

月華とMOW絵師さん同じだしね…

151 23/11/21(火)16:16:08 No.1126647424

>斬鉄いたじゃん!といえばそうなんだが それこそ社内ファンサービスは結構あったしね それでも如月流はだいぶ渋いか…

152 23/11/21(火)16:16:35 No.1126647505

超絶対戦重視でストイック過ぎるんだよなRB2

153 23/11/21(火)16:16:35 No.1126647506

かすみあかりほたる辺りが同じスタッフと言われたらそれぞれ別系統なはずなのに少し納得するかも

154 23/11/21(火)16:16:37 No.1126647516

>何がシリーズの痛手だったかっていうとMOWよりRB2だったと個人的には思う >変わり映えしなさすぎ! SNKのゲームでなにもかもすっとばして対戦が出来ますって嬉しいか?ってのもあった

155 23/11/21(火)16:17:20 No.1126647667

SVC作った頃はスタッフ残って無かったのかな?明らかに絵の時点でアレだったし

156 23/11/21(火)16:17:25 No.1126647686

>かすみあかりほたる辺りが同じスタッフと言われたらそれぞれ別系統なはずなのに少し納得するかも リムルルは?

157 23/11/21(火)16:17:32 No.1126647718

待って てことは不破刃作ってすぐ斬鉄作ったの

158 23/11/21(火)16:17:37 No.1126647739

2Dで壁破壊持ち越しは誰か止めるやつ居なかったのかとなるRB

159 23/11/21(火)16:18:21 No.1126647893

>SVC作った頃はスタッフ残って無かったのかな?明らかに絵の時点でアレだったし なかったのかなっていうか明確に元餓狼チームだったのが売りだったよディンプス

160 23/11/21(火)16:18:27 No.1126647918

>2Dで壁破壊持ち越しは誰か止めるやつ居なかったのかとなるRB そこでこの夜の駅ステージですよ

161 23/11/21(火)16:18:31 No.1126647939

>新作はとりあえずユリ出して服が破れるようにしてくれ キングと香澄もやって!!

162 23/11/21(火)16:18:48 No.1126648010

>2Dで壁破壊持ち越しは誰か止めるやつ居なかったのかとなるRB 壁破壊後にまだステージあれば良かったけど流石に無理よな

163 23/11/21(火)16:19:24 No.1126648129

バーチャファイターのリングアウトは衝撃だったから…

164 23/11/21(火)16:19:33 No.1126648165

対戦メインでストーリーも演出もカットです!をやってコケる歴史を繰り返したKOF12 そもそも未完成品に対戦メインの言い訳つけただけだったよ

165 23/11/21(火)16:20:10 No.1126648286

ノナ絵の印象かなり悪かったからな…

166 23/11/21(火)16:20:49 No.1126648470

>対戦メインでストーリーも演出もカットです!をやってコケる歴史を繰り返したKOF12 >そもそも未完成品に対戦メインの言い訳つけただけだったよ あれ結構操作感が無駄に重いところ龍虎を彷彿とさせるんだよな…

167 23/11/21(火)16:21:00 No.1126648499

>対戦メインでストーリーも演出もカットです!をやってコケる歴史を繰り返したKOF12 強攻撃にすごいカウンターを付けるというのはスト5を先取っていたと言えなくもない でもあれ系統のシステムそんな面白くない

168 23/11/21(火)16:21:06 No.1126648518

>そもそも未完成品に対戦メインの言い訳つけただけだったよ まあ旧ドットでやることXIでやりつくしたって言われたらわからんでもない

169 23/11/21(火)16:21:22 No.1126648593

SVCはキャラの言動おかし過ぎてデモいらんと思った唯一のゲーム

170 23/11/21(火)16:21:26 No.1126648613

>>かすみあかりほたる辺りが同じスタッフと言われたらそれぞれ別系統なはずなのに少し納得するかも >リムルルは? 同じなのかなわからん

171 23/11/21(火)16:22:21 No.1126648830

>SVCはキャラの言動おかし過ぎてデモいらんと思った唯一のゲーム ユリがとんでもないアホになっとる…

172 23/11/21(火)16:22:30 No.1126648852

SNKは餓狼3といい斬サムといい2003といい一度ちょっとやっちゃったシステムも諦めないけど KOF12からの13は12の新システム全捨てだからマジでやばかったんだろうなと思わせる 外伝の続きは出てない

173 23/11/21(火)16:22:30 No.1126648858

>SVCはキャラの言動おかし過ぎてデモいらんと思った唯一のゲーム 全員に個別の掛け合いあるってのは評価したいんだけど…って感じだったね

174 23/11/21(火)16:22:50 No.1126648935

>待って >てことは不破刃作ってすぐ斬鉄作ったの 開祖が生きてたら拙を推薦したと思う

175 23/11/21(火)16:23:24 No.1126649049

>>待って >>てことは不破刃作ってすぐ斬鉄作ったの >開祖が生きてたら拙を推薦したと思う 技が何もかも違う!

176 23/11/21(火)16:24:19 No.1126649263

闘神伝だとリングアウトって間抜けな要素強かったな

177 23/11/21(火)16:24:27 No.1126649297

会社内でお互いキャラが行き来してる状態で複数ライン抱えること無いし

178 23/11/21(火)16:26:07 No.1126649656

関西弁が竜

179 23/11/21(火)16:26:25 No.1126649728

>バーチャもストも鉄拳もこれで自滅していった 鉄拳が自滅……? 3がコケたのはリアルさ関係ないし どこの世界線からのレスだ

180 23/11/21(火)16:29:33 No.1126650494

名前にマンコとか入ったキャラ出してりゃそりゃ廃れる

181 23/11/21(火)16:30:23 No.1126650685

>>バーチャもストも鉄拳もこれで自滅していった >3がコケたのはリアルさ関係ないし >どこの世界線からのレスだ タツマキケミャークがリアルに見える世界の「」かもしれない

182 23/11/21(火)16:32:24 No.1126651167

カーマン・コールさんの超必を見ると最後に思いっきり投げ飛ばすだけでだいぶ違うんだな大門…と思える

183 23/11/21(火)16:32:32 No.1126651211

スト6みたいにサウスタウン内を歩いて回れるとか無いかな

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