虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • W勢不遇... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/11/21(火)00:42:57 No.1126494706

    W勢不遇って聞いてたけどこいつ馬鹿みたいに強くね?

    1 23/11/21(火)00:43:12 No.1126494792

    中身

    2 23/11/21(火)00:47:24 No.1126496111

    ヒイロがクソ

    3 23/11/21(火)00:48:47 No.1126496475

    残り3話しか使えないんだからそりゃその分バカみたいに強さを盛られてるよ

    4 23/11/21(火)00:48:50 No.1126496488

    >W勢不遇って聞いてたけどこいつ馬鹿みたいに強くね? 機体はね…

    5 23/11/21(火)00:49:11 No.1126496592

    機体はね…

    6 23/11/21(火)00:50:43 No.1126497111

    終盤やっと来るそいつが馬鹿みたいに強いだけじゃ釣り合いが取れてると言い難いくらい そいつ以外の要素がUCやGと比べると…

    7 23/11/21(火)00:51:08 No.1126497223

    いくら終盤で手に入る隠し機体だからってヤケクソみたいな性能だ

    8 23/11/21(火)00:51:27 No.1126497309

    こっち見んな

    9 23/11/21(火)00:51:54 No.1126497434

    ゼロカスじゃない普通のWゼロはそんなに強くないんだっけ?

    10 23/11/21(火)00:52:38 No.1126497630

    アムロ乗せさせろ

    11 23/11/21(火)00:52:47 No.1126497689

    今ではウイングガンダムゼロ(EW版)だけどこいつは正しくウイングゼロのカスタム機だったな

    12 23/11/21(火)00:52:54 No.1126497728

    コイツと高性能レーダー×3付けたヘビーアームズ以外は自分から攻撃仕掛けたら死ぬくらいの強さ

    13 23/11/21(火)00:54:07 No.1126498016

    来るのが最終盤の上にWガンダムファンでもヒイロ育成するのきついので ほぼ無意味なユニット

    14 23/11/21(火)00:54:16 No.1126498066

    >コイツと高性能レーダー×3付けたヘビーアームズ以外は自分から攻撃仕掛けたら死ぬくらいの強さ デュオとデスサイズヘルはFで初めてスパロボ触った俺でもどうにか使えるくらいにはいけてた

    15 23/11/21(火)00:55:25 No.1126498376

    それでも運動性はアムロνガンと一緒くらいなんだよね…硬いけど

    16 23/11/21(火)00:56:19 No.1126498598

    絶妙に使いづらい性能のパイロットと精神コマンド 一番使いやすかったのってもしかしたら新の時だったかもしれない

    17 23/11/21(火)00:57:35 No.1126498896

    2回行動遅すぎなのでドモンみたいにゼロシステムでパイロット能力+10される予定だったと思う

    18 23/11/21(火)00:59:24 No.1126499320

    最後の最後で急に仲間になって弱いごひとデュオ… なんか理解して勝手に自爆するエレガント達… シンプルにうざいレディアンとノイン… お前らと戦いたくなかった…

    19 23/11/21(火)01:00:20 No.1126499565

    ヒイロも精神コマンド的にはWの中だと相当マシではあるよね 自爆で1枠潰れるのはWキャラのご愛嬌だけど残りが集中熱血鉄壁魂ひらめきで

    20 23/11/21(火)01:01:12 No.1126499763

    F完結編はゲームバランスの調整を放棄してるっていつもは温和な友達が本気でキレててそんなにってなった ちょっと横で見てたけど音楽はかなりいい感じだった 特にイデオン

    21 23/11/21(火)01:01:12 No.1126499764

    精神ポイント全然増えないから使えるの3つあれば充分だよ

    22 23/11/21(火)01:01:37 No.1126499865

    ヒイロが・・・とかお前を殺すしか言わないのは不遇

    23 23/11/21(火)01:02:39 No.1126500157

    必中加速幸運あるゼクスが一番使えるから残ってほしかった

    24 23/11/21(火)01:03:13 No.1126500319

    これフル改造してもしなくてもヒイロでも全てを圧倒出来る力が手に入る その代わりにポセイダルルート限定かつW0加入諦めてさらに数話待たされる

    25 23/11/21(火)01:03:24 No.1126500363

    原作で自爆したやつに精神コマンドの自爆をつけるのは平凡なウィンキー脳 自爆する覚悟がありそうなやつに勝手に自爆をつけるのが真のウィンキー脳

    26 23/11/21(火)01:03:37 No.1126500425

    >必中加速幸運あるゼクスが一番使えるから残ってほしかった 帰ってこないゼクスに限って面白い性能してるという

    27 23/11/21(火)01:03:52 No.1126500481

    お預け食らったシャッフル同盟からみたらメインオール出演はかなり羨ましかったぞ

    28 23/11/21(火)01:04:20 No.1126500619

    ガキの頃の俺がクリアできたから破綻してるとかそんなんじゃないと思うけどねF完

    29 23/11/21(火)01:04:44 No.1126500749

    加持さんが自爆して人類補完計画崩壊ってそんなんでいいの・・・?って思った

    30 23/11/21(火)01:04:57 No.1126500809

    性能的な意味だとAが一番不遇だと思うAPだとスレ画以外強くなったけど

    31 23/11/21(火)01:05:09 No.1126500868

    Gセンチュリーで無双したからサンドバッグにされるエピオン

    32 23/11/21(火)01:05:31 No.1126500961

    >F完結編はゲームバランスの調整を放棄してるっていつもは温和な友達が本気でキレててそんなにってなった そこまで難しくはないし 全滅プレイもあるしそこまで理不尽じゃねえよ 戦闘シーンによるゲーム進行の遅延はまあはい

    33 23/11/21(火)01:06:29 No.1126501190

    ヒイロをF91に乗せてシーブックをゼロカスに乗せれば丁度よさそう

    34 23/11/21(火)01:06:35 No.1126501221

    今やるとバランスより戦闘飛ばせない方が辛い

    35 23/11/21(火)01:06:39 No.1126501231

    ヒイロとかごひって鉄壁使う機会あるんだろうか…

    36 23/11/21(火)01:06:47 No.1126501257

    難しくはないスパロボだし ひたすらにダルい

    37 23/11/21(火)01:06:48 No.1126501265

    説得しなきゃ加入しない主人公って今思うとすごいな

    38 23/11/21(火)01:06:49 No.1126501274

    ゲンドウがすっげぇ小物だけど貞本解釈つか結婚前の庵野くんが贔屓してただけなのがわかる

    39 23/11/21(火)01:06:53 No.1126501289

    >ガキの頃の俺がクリアできたから破綻してるとかそんなんじゃないと思うけどねF完 破綻してる論はネットのNTと聖戦士以外は人間じゃないなんてのを間に受けてるやつとか動画勢とかの感想だと思う 資金面がキツくて昨今の作品みたいに自由効かないのは事実だけど

    40 23/11/21(火)01:06:54 No.1126501294

    >F完結編はゲームバランスの調整を放棄してるっていつもは温和な友達が本気でキレててそんなにってなった >ちょっと横で見てたけど音楽はかなりいい感じだった >特にイデオン (SS版だな…)

    41 23/11/21(火)01:07:27 No.1126501427

    αでどんなユニットでも使えないほどではなくなったのはさすがに反省が生きてると思った 好きな作品のキャラ使うとクリアできないってきついよね

    42 23/11/21(火)01:07:37 No.1126501468

    一応新の方で初参戦してるとはいえここまで作品丸ごと弱いのもすごい イベントはめちゃくちゃ優遇されてるから悪気はなさそうなのがまた意味わからん

    43 23/11/21(火)01:07:52 No.1126501525

    難しいけど理不尽ではない ただ目茶苦茶時間かかる上に楽しくないのが問題なんだ

    44 23/11/21(火)01:07:53 No.1126501538

    >ヒイロとかごひって鉄壁使う機会あるんだろうか… どっちも回避が微妙だから鉄壁の方がお似合いではあるんだ

    45 23/11/21(火)01:07:57 No.1126501551

    F完結は難易度とかより戦闘飛ばせないのにまた増援かよ…ってしんどさがでかいと思う その辺あんまり苦痛に感じない子ども時代の方が遊びやすいまでありそう

    46 23/11/21(火)01:08:00 No.1126501563

    >必中加速幸運あるゼクスが一番使えるから残ってほしかった ゼータのハイメガランチャー並のメイン武器が8発も撃てる しかもマジンガー並の装甲にシールドまで持ってて更に飛べる! 機体だけでも置いて行って欲しかった…

    47 23/11/21(火)01:08:14 No.1126501638

    F完に必要なのは使えるユニットを選別する決断だけ こちら側もインフレしてるユニットはバカ強いので 原作愛でしょうもないユニット使うんじゃないぞ

    48 23/11/21(火)01:08:18 No.1126501655

    機体が沈むと大損だからリセットかけちゃうけど 資金入手と修理費用度外視したクリア出来る出来ないならむしろバランス取れちゃってるんじゃないか

    49 23/11/21(火)01:08:46 No.1126501785

    一部調整放棄してるって思うのは分からんでもないけど主役機とかはちゃんとしてるから困るものじゃない マニアックな機体とかサブ機体使うなら大変

    50 23/11/21(火)01:08:54 No.1126501831

    イベント優遇されてるってかレディアンがマジで終盤どこでも出てくる印象が強い 原作再現はカケラもされてないと思うリーブラとかも出てくるわけではないし

    51 23/11/21(火)01:09:16 No.1126501915

    むしろF完って宇宙だらけでビルバインですら一軍当落線上だからな

    52 23/11/21(火)01:09:22 No.1126501947

    長い間使えるビルバインやゴッドガンダムが強く感じるのは当然である

    53 23/11/21(火)01:09:54 No.1126502075

    こいつの壊れポイントは素のスペックだけじゃなくてそこに強化パーツスロット3つあることだって話が出てこないのがもうアレ

    54 23/11/21(火)01:09:54 No.1126502080

    >長い間使えるビルバインやゴッドガンダムが強く感じるのは当然である 同じく長く使える0083組は…

    55 23/11/21(火)01:09:55 No.1126502083

    >F完に必要なのは使えるユニットを選別する決断だけ >こちら側もインフレしてるユニットはバカ強いので >原作愛でしょうもないユニット使うんじゃないぞ クロスオーバーが売りのくせに客演キャラを雑に扱うって凄くない?

    56 23/11/21(火)01:10:01 No.1126502107

    Fの時はまだこっちの戦力が万全な時じゃないから厄介だった 仲間になったら弱体化はしていないのに戦力は固まってきたくらいのころだから微妙な位置になる

    57 23/11/21(火)01:10:08 No.1126502147

    イデオンが鳴り物入りだった割にテキトーな扱いだったな…って思った ソードとガンが馬鹿みたいに強いのはそうなんだが…

    58 23/11/21(火)01:10:09 No.1126502151

    師匠加入ifはホント良くやった!と思う

    59 23/11/21(火)01:10:33 No.1126502248

    Wはどっちかルート固定でいいからもっと出番増やしてやってほしかったくらい両ルート中途半端な出番

    60 23/11/21(火)01:10:39 No.1126502277

    不遇どころかめっちゃ強いだろF序盤

    61 23/11/21(火)01:10:44 No.1126502298

    超目玉みたいな扱いで参戦したエヴァが弱すぎたのが印象に残ってる

    62 23/11/21(火)01:10:45 No.1126502299

    >クロスオーバーが売りのくせに客演キャラを雑に扱うって凄くない? ウィンキー調整の賜物

    63 23/11/21(火)01:10:45 No.1126502301

    >F完に必要なのは使えるユニットを選別する決断だけ >こちら側もインフレしてるユニットはバカ強いので >原作愛でしょうもないユニット使うんじゃないぞ 強いの抑えとけば原作愛で何機か選出しても全然いける 強いの全く抑えずに狂気だけで変な選出しても熟知してればまぁ…

    64 23/11/21(火)01:10:55 No.1126502332

    Fの頃は良かったっていうけど Fを引きずってるからダメなインフレしてるんじゃって気がする

    65 23/11/21(火)01:11:07 No.1126502381

    シーラ様にチャム渡して聖戦士殿はお役御免になるよ

    66 23/11/21(火)01:11:36 No.1126502493

    >超目玉みたいな扱いで参戦したエヴァが弱すぎたのが印象に残ってる 初号機は回避タンク出来るから悪くないよ まあ使わなかったから知らないんだろうけど

    67 23/11/21(火)01:11:37 No.1126502504

    >Fを引きずってるからダメなインフレしてるんじゃって気がする F完に合わせていくつかパラメータ調整入ってるからそこは関係ないと思う

    68 23/11/21(火)01:11:43 No.1126502525

    攻略本読んで全員仲間にしてたけど 説得しなかったらみんな死ぬのかな

    69 23/11/21(火)01:12:05 No.1126502609

    >不遇どころかめっちゃ強いだろF序盤 敵で強いっていうならもっといやらしい強さしてないとなんかネームド来たなぐらいの印象で終わる

    70 23/11/21(火)01:12:19 No.1126502678

    中盤あたりから挑発で釣ってMAP兵器で一掃するゲームになるから昔から攻略法が変わらないシリーズだ 進行度的にハゲのオーラシップの強さはラスボスより絶対強い

    71 23/11/21(火)01:12:42 No.1126502783

    エヴァ好きで初号機育ててたら普通に最後まで使っていける補正あるから凄いシンクロ率 近接特化のリアルロボット路線寄りだけど

    72 23/11/21(火)01:12:42 No.1126502785

    >不遇どころかめっちゃ強いだろF序盤 めっちゃ強いかといわれると初見でも対応はできるから微妙な線 ネームドで嫌らしいくらい

    73 23/11/21(火)01:12:43 No.1126502789

    >攻略本読んで全員仲間にしてたけど >説得しなかったらみんな死ぬのかな デュオと五飛は仲間になる

    74 23/11/21(火)01:13:02 No.1126502872

    エヴァはドライセンのトライブレードでよく紐切れたのがね

    75 23/11/21(火)01:13:04 No.1126502882

    >超目玉みたいな扱いで参戦したエヴァが弱すぎたのが印象に残ってる 全然弱くねえよ! 防御選択で攻撃全然通用しないしお金無視したら無双できるし

    76 23/11/21(火)01:13:06 No.1126502894

    クリア出来るか出来ないかで言ったらとりあえず出来るように救済措置というかやっつけ調整されてるギリギリ売り物になるレベルの代物

    77 23/11/21(火)01:13:43 No.1126503036

    トライブレードのクリティカルで破れるATフィールドの悪魔

    78 23/11/21(火)01:13:44 No.1126503038

    >進行度的にハゲのオーラシップの強さはラスボスより絶対強い どっかのタイミングでハゲをショウがワイヤークローでペチペチしてレベル上げして最終決戦仕様ビルバイン取ってたな…

    79 23/11/21(火)01:13:52 No.1126503064

    特定の強いキャラで固めればクリアそう難しくない難度 ただ遊びは一切ない

    80 23/11/21(火)01:13:54 No.1126503074

    >>超目玉みたいな扱いで参戦したエヴァが弱すぎたのが印象に残ってる >初号機は回避タンク出来るから悪くないよ >まあ使わなかったから知らないんだろうけど 回避タンクになるの終盤も終盤なんですよシンジくんのシンクロ率の伸び幅が良くなるの遅いんで それまで辛抱して使ってそれだけ?ってなる

    81 23/11/21(火)01:13:54 No.1126503075

    超級覇王電影弾イベントのクーロンガンダムの中身見える演出とか 地味な小ネタは抑えてるよねウィンキー時代

    82 23/11/21(火)01:14:11 No.1126503130

    もうトライブレードネタ見飽きた

    83 23/11/21(火)01:14:20 No.1126503162

    最大の敵はパワーメモリ かといって音源クソなPS版これほどやりたくないのもない

    84 23/11/21(火)01:14:21 No.1126503166

    なんだかんだよほどアレな初期値してない限りはフル改造でどうにかなる フル改造する金がないのはまあそうだから愛で活躍できるのは1機2機くらい

    85 23/11/21(火)01:14:27 No.1126503200

    苦行レベルだけど一応弱いやつらでもクリアできるそうな

    86 23/11/21(火)01:14:36 No.1126503233

    >もうトライブレードネタ見飽きた 本当にネットでしか知らないんだろうねこれ言うやつ

    87 23/11/21(火)01:14:40 No.1126503245

    0号機と2号機はだいぶ厳しいからそこまで使ってエヴァ主体で攻略したかったのならまぁそれは無理 エヴァに限らず他の作品も主人公機以外は一部除いて似たようなものだけど

    88 23/11/21(火)01:15:03 No.1126503315

    ロンドベルの地獄巡りとかなんとか

    89 23/11/21(火)01:15:12 No.1126503343

    >ガキの頃の俺がクリアできたから破綻してるとかそんなんじゃないと思うけどねF完 4次なんかもそうだけど単純に自分の好きなキャラ好きなロボしかつかいたくないだと破綻する 今は何使ってもクリアできるんじゃないってくらいだから

    90 23/11/21(火)01:15:21 No.1126503389

    MAP兵器打たれると対策してないと防御しないから簡単に破られるよATフィールド

    91 23/11/21(火)01:15:26 No.1126503405

    トータルの使用期間で考えて最後まで使えるわけじゃないけど使うユニットを ちゃんと改造した方が多分楽になるんだよなこれ

    92 23/11/21(火)01:15:30 No.1126503412

    零と弐号機はせめてパーツ2つ付けたかった

    93 23/11/21(火)01:15:32 No.1126503423

    エルガイムの原作知らずにやってたけどこの作品の敵役強いのばっかだな…って思いながらやってた

    94 23/11/21(火)01:15:39 No.1126503452

    トライブレードはむしろコンプリートボックス第3次で苦しめられた記憶の方が強い あとフェダーインライフル

    95 23/11/21(火)01:15:46 No.1126503478

    >0号機と2号機はだいぶ厳しいからそこまで使ってエヴァ主体で攻略したかったのならまぁそれは無理 >エヴァに限らず他の作品も主人公機以外は一部除いて似たようなものだけど ある意味原作通りだな…

    96 23/11/21(火)01:15:59 No.1126503525

    エヴァはパンチが足りないけどほぼ無敵!みたいな初見印象で使ってるとライグゲイオスに分からされて ボス格には気をつけようってしてるとトライブレードに切り裂かれるそんな印象 防御してれば安全にターン回せるから便利っていうのはそうなんだけど地味 無双機にするには色々重い…

    97 23/11/21(火)01:16:18 No.1126503606

    >>もうトライブレードネタ見飽きた >本当にネットでしか知らないんだろうねこれ言うやつ 爺のくせにまだ自分中心に世界回ってると思ってんの?

    98 23/11/21(火)01:16:18 No.1126503608

    エルガイムは敵と味方の期待性能差凄いからな…

    99 23/11/21(火)01:16:21 No.1126503615

    使徒向けにATフィールド無効で圧倒的に不利になるのがきつい

    100 23/11/21(火)01:16:21 No.1126503617

    だいぶこっちが強化されたGCですらまだ強かったからなポセイダル

    101 23/11/21(火)01:17:00 No.1126503774

    F完なんてNTとか聖戦士となんぞよりガンバスターやらゴッドやら真ゲッターが暴れてる印象のが強い

    102 23/11/21(火)01:17:03 No.1126503793

    どっちのルートでも最終盤で取りあえず仲間にはなってくれる五飛

    103 23/11/21(火)01:17:05 No.1126503799

    >トータルの使用期間で考えて最後まで使えるわけじゃないけど使うユニットを >ちゃんと改造した方が多分楽になるんだよなこれ 1機目のリガズィとかゼータとかビルバインがその枠かな 人によってはスーパーガンダムとかも混ざってくるけど

    104 23/11/21(火)01:17:06 No.1126503803

    防御しててもケーブルは切られるから

    105 23/11/21(火)01:17:29 No.1126503872

    >エルガイムは敵と味方の期待性能差凄いからな… マークトゥーは数値だけ見たら強そうなのになんか使いづらかったな…

    106 23/11/21(火)01:17:31 No.1126503883

    Fの頃からいる主役級スーパーロボットとF完で加入するスーパーロボットで装甲も運動性も倍くらい違うの 今ならパワーアップイベントテコ入れするんだろうな

    107 23/11/21(火)01:17:43 No.1126503934

    >F完なんてNTとか聖戦士となんぞよりガンバスターやらゴッドやら真ゲッターが暴れてる印象のが強い ガンバスターも大概な遅さじゃない?

    108 23/11/21(火)01:17:46 No.1126503947

    エルガイムMk2のバスターランチャーは4次から弱体食らったのにそれでも強かったけどね

    109 23/11/21(火)01:17:49 No.1126503963

    遥か遠い世界の技術のロボットなんだから強くないと張り合いがないけどさぁヘビーメタル

    110 23/11/21(火)01:18:11 No.1126504038

    ガンバスターは遅すぎて暴れてる印象ないなあ

    111 23/11/21(火)01:18:13 No.1126504043

    エヴァは追加遅いのに追加武装がすごい微妙すぎる

    112 23/11/21(火)01:18:16 No.1126504055

    使徒とエヴァ戦わせると大体不利で弱いのは最近の作品でも変わってない気がする

    113 23/11/21(火)01:18:28 No.1126504110

    >超級覇王電影弾イベントのクーロンガンダムの中身見える演出とか >地味な小ネタは抑えてるよねウィンキー時代 Gガン一番デモ多いからな… 王者の風よ!に電影弾にレインのキツイ…に暁に死すにラブラブ天驚拳に捏造技の究極天驚拳まである しかも原作アニメそのまんまが出来なかったから自分で作っちゃう

    114 23/11/21(火)01:18:40 No.1126504170

    14歳のガキだから技量低いの当たり前だろって調整

    115 23/11/21(火)01:18:53 No.1126504216

    F完結編はイデオンつえーしてたら最後に取り上げられてハァ?ってなった思い出しかない ガンバスターがなんとかしてくれたけど

    116 23/11/21(火)01:19:05 No.1126504257

    >>エルガイムは敵と味方の期待性能差凄いからな… >マークトゥーは数値だけ見たら強そうなのになんか使いづらかったな… 装甲きっちり改造すると対ポセイダルで暴れ散らかせる あいつらなぜか限界改造しないからそもそも当ててこないけど

    117 23/11/21(火)01:19:06 No.1126504260

    パレットガンってなんだよ

    118 23/11/21(火)01:19:15 No.1126504285

    >使徒とエヴァ戦わせると大体不利で弱いのは最近の作品でも変わってない気がする 使徒も大抵対空がないからミノフスキークラフトつければ完封できるのももう少しなんとかしてほしかった…

    119 23/11/21(火)01:19:17 No.1126504293

    >マークトゥーは数値だけ見たら強そうなのになんか使いづらかったな… ダバがね…

    120 23/11/21(火)01:19:20 No.1126504305

    そもそも必中ないとNTですらバランシュナイルに何も出来ない

    121 23/11/21(火)01:19:29 No.1126504339

    >14歳のガキだから技量低いの当たり前だろって調整 そりゃ技量って名前のパラメータだけどそこはさあ…

    122 23/11/21(火)01:19:33 No.1126504354

    >>>もうトライブレードネタ見飽きた >>本当にネットでしか知らないんだろうねこれ言うやつ >爺のくせにまだ自分中心に世界回ってると思ってんの? 私の選んだ「」が刃向かうというのか!

    123 23/11/21(火)01:19:51 No.1126504419

    格闘武器しかないやつが本当に最大射程1なのが容赦ない

    124 23/11/21(火)01:20:24 No.1126504544

    マークトゥーを使うならエルガイムの時からちょくちょく出してダバのレベル上げをしておくのは大事だね 取り敢えずカルバリーテンプル借りてレベル上げしてもいいけど

    125 23/11/21(火)01:20:26 No.1126504548

    >そもそも必中ないとNTですらバランシュナイルに何も出来ない あんだけ啖呵切って何も出来ないシュウ好き

    126 23/11/21(火)01:20:38 No.1126504590

    >14歳のガキだから技量低いの当たり前だろって調整 この辺は今でもある調整だな

    127 23/11/21(火)01:20:48 No.1126504636

    クリティカル補正が高いトライブレードが有名なだけで エヴァのパイロットは技量がみんな高くないからMSのビームライフルでも当たるとクリティカルが出やすい

    128 23/11/21(火)01:21:13 No.1126504746

    >格闘武器しかないやつが本当に最大射程1なのが容赦ない 他のやって武器名格闘で射程1~3とかあっていいのか!?ってなったなあ

    129 23/11/21(火)01:21:32 No.1126504838

    せめて経験値取得上限がなかったらなあ 魔装機神とかゴーショーグンとか微妙なマップ兵器持ちにも可能性が出来たのに

    130 23/11/21(火)01:21:35 No.1126504845

    >使徒とエヴァ戦わせると大体不利で弱いのは最近の作品でも変わってない気がする MXじゃイベント戦で始末される気がする

    131 23/11/21(火)01:22:09 No.1126504951

    >>マークトゥーは数値だけ見たら強そうなのになんか使いづらかったな… >ダバがね… ギャブレット・ギャブレーがダバより強くて感動するのスパロボくらいだと思う

    132 23/11/21(火)01:22:20 No.1126505011

    ドライバーキヤノンやマスドライバーキヤノンはやべえ防御しなきゃになるから問題ないダブルキャノンぐらいが一番危険

    133 23/11/21(火)01:23:31 No.1126505271

    EVAは強い弱いの前にケーブル邪魔すぎるし外れるの終盤だから…

    134 23/11/21(火)01:23:31 No.1126505273

    グランゾンの絶妙に暴れすぎないけどお手軽に使えるという気遣いの達人だシュウてめぇ!

    135 23/11/21(火)01:23:32 No.1126505278

    ゴーショーグンはMAP出すほど改造費突っ込む愛があるならMAPに拘らなくても十分活躍出来るだろう ボス以外は熱血ゴーフラッシャーで大体仕留められるし挑発や脱力でボス撃破支援も出来る

    136 23/11/21(火)01:24:04 No.1126505407

    ガンバスター加入遅いけどやっぱり他の機体とは一線を画す性能でいてほしいから悩ましい

    137 23/11/21(火)01:24:05 No.1126505412

    ダメージ計算の問題で装甲がアホみたいな数値になってたり そこまでやっても気力が低いとボスが魂でワンパンされたりするのは調整の放棄な気はする…

    138 23/11/21(火)01:24:42 No.1126505559

    素のエルガイムもちゃんと改造するとFの間は結構強い 前後半マップで4人いるパイロットを乗り換えで使いきれるし

    139 23/11/21(火)01:24:56 No.1126505602

    ガンバスター強すぎるからあれくらい調整しないと 奇跡ガッツ持ちパイロット2人乗りとか壊れすぎてるし…

    140 23/11/21(火)01:25:13 No.1126505673

    どうせ後半ボスなんて超強気で150固定みたいなもんだから… なので弱くても脱力要員ってだけで採用されたりもするけど

    141 23/11/21(火)01:25:14 No.1126505680

    >Gガン一番デモ多いからな… まだ放映して間もないのに第二次Gに登場させたりGガン大好きすぎる・・・

    142 23/11/21(火)01:25:19 No.1126505696

    バランスはあれだけど楽しかったよでも今やるのはだるすぎて無理

    143 23/11/21(火)01:26:17 No.1126505908

    >気遣いの達人だシュウてめぇ! スーパー系とリアル系のいいとこ取りみたいな性能でしかも10段改造なのにワンパンされる…

    144 23/11/21(火)01:26:37 No.1126505983

    >ダメージ計算の問題で装甲がアホみたいな数値になってたり >そこまでやっても気力が低いとボスが魂でワンパンされたりするのは調整の放棄な気はする… この計算式に当時の数字そのままいれたコンプリートボックス版三次お前いいかげんにしろよ!!!よりギリギリま…どっちもゆるせねえ

    145 23/11/21(火)01:26:40 No.1126505997

    そもそも使途は基本的に一品物のボスステータスだから単機で対抗しようとするのがシステム的に無理がある ゼオライマーは八卦ロボとタイマンできる?そうだね

    146 23/11/21(火)01:26:44 No.1126506014

    >バランスはあれだけど楽しかったよでも今やるのはだるすぎて無理 そろそろ今のシステムでリメイクして欲しいな コンプboxみたいなのはやめて欲しいけど

    147 23/11/21(火)01:26:48 No.1126506040

    >素のエルガイムもちゃんと改造するとFの間は結構強い >前後半マップで4人いるパイロットを乗り換えで使いきれるし カルバリーテンプルでいいかなって…

    148 23/11/21(火)01:27:11 No.1126506137

    今でも高難易度にするとこのバランスに近づくからどうしようもないんだろうな

    149 23/11/21(火)01:27:14 No.1126506146

    加入が遅いほど強いってのはゲーム的には当然と言えば当然なんだけどね

    150 23/11/21(火)01:28:16 No.1126506344

    >そろそろ今のシステムでリメイクして欲しいな >コンプboxみたいなのはやめて欲しいけど 戦闘スキップだけ実装してくれればもう一回やりたい 毎回戦闘見るの時間かかりすぎだろ

    151 23/11/21(火)01:28:20 No.1126506360

    >加入が遅いほど強いってのはゲーム的には当然と言えば当然なんだけどね 五飛はどう思う?

    152 23/11/21(火)01:28:48 No.1126506461

    エルガイム系は2軍でもMAP兵器持ちが多いから普通に使える 補助系の精神コマンド持ちにはすごい優しい

    153 23/11/21(火)01:29:04 No.1126506518

    >まだ放映して間もないのに第二次Gに登場させたりGガン大好きすぎる・・・ あんなのガンダムじゃない!って言ってたのにアニメ通してみたらドハマリしたと聞く

    154 23/11/21(火)01:29:17 No.1126506571

    原作のヘビーアームズといいF完結編のカスタムパーツといいトロワはマジでいいヤツなんだよなあ

    155 23/11/21(火)01:29:52 No.1126506675

    F完の敵AIは地形に沿って1直線に並んでくれるから2回行動なくてもバスターランチャーが沢山当たる

    156 23/11/21(火)01:30:57 No.1126506866

    バラン・シュナイルですか…ふっ乗っているのが貴方ではね…手も足も出ませんね…

    157 23/11/21(火)01:31:44 No.1126507009

    アム育ててると終盤は激励2回にリリスの再動が付いた優秀なサポートユニットになる MK2フル改造してると精神なしでも雑魚MSくらいならやりあえるので無駄がない

    158 23/11/21(火)01:32:07 No.1126507085

    演出面だと最近のスレ画は大人し目なのが物足りない

    159 23/11/21(火)01:32:24 No.1126507129

    初見でバラン・シュナイルと戦った時に ガンバスターの奇跡+クリティカルで一撃で沈んだ悲しさ

    160 23/11/21(火)01:33:41 No.1126507362

    ガンバスター初参戦だけど敵とか再現とかほぼなかったな

    161 23/11/21(火)01:33:43 No.1126507367

    アマンダラが最後に出てくるステージで師匠が仲間になるけど精神サポートいるけどタイマンで即退場させて笑った

    162 23/11/21(火)01:34:12 No.1126507454

    ちゃんと使えば印象よりかなり強いのがエルガイムmk2 ただ2回行動可能レベルの関係で初見プレイじゃベンチに行きがち

    163 23/11/21(火)01:34:25 No.1126507498

    もうゼータまぢ無理…ってタイミングでFA百式来るの嬉しい

    164 23/11/21(火)01:34:54 No.1126507593

    カトルはゼロシステムで暴走してる時は二回行動レベルがアムロとかと同じくらいなので ずっと暴走していてほしい

    165 23/11/21(火)01:35:22 No.1126507696

    ラスボスのヴァルシオンが武器無改造で来るからバランシュナイルの方が強いという マップ全体の難易度も最終面よりゲスト決戦の方がきついから実質最後の山場

    166 23/11/21(火)01:37:22 No.1126508107

    fu2819208.jpg

    167 23/11/21(火)01:37:57 No.1126508220

    なんで2回行動レベルにバラツキがあるんですかね・・・

    168 23/11/21(火)01:39:32 No.1126508523

    NT優遇

    169 23/11/21(火)01:41:32 No.1126508901

    ゴッドガンダムは武器の改造少なめで改造した武器が使えるのすごい良かった

    170 23/11/21(火)01:44:22 No.1126509482

    ゴッドは訳の分からない武器改造仕様がなければと思ったけど マスターのフル改造電影弾を見たら理解できた

    171 23/11/21(火)01:44:44 No.1126509549

    >ちゃんと使えば印象よりかなり強いのがエルガイムmk2 >ただ2回行動可能レベルの関係で初見プレイじゃベンチに行きがち 機体性能は自軍でもトップクラスしてるよね ダバがなあ

    172 23/11/21(火)01:45:11 No.1126509648

    初号機だけポジトロンライフル追加されないのがただのバグと聞いて駄目だった

    173 23/11/21(火)01:45:19 No.1126509691

    いやダバ込みでも全然使えるぞ

    174 23/11/21(火)01:45:53 No.1126509789

    まあ難易度は高いというよりは雑って言う方が正しいよなとは思う 2回行動の文化本当無くなってよかった

    175 23/11/21(火)01:46:23 No.1126509887

    >初号機だけポジトロンライフル追加されないのがただのバグと聞いて駄目だった えー… PS版は?

    176 23/11/21(火)01:47:01 No.1126510015

    >ゴッドは訳の分からない武器改造仕様がなければと思ったけど >マスターのフル改造電影弾を見たら理解できた ドモンのおかげで無理なく辿り着けるレベルでもその辺の10段改造くらいの火力が出るようになると聞いた…

    177 23/11/21(火)01:48:18 No.1126510251

    まぁカスみたいな威力のポジトロンライフルが増えてもって感じはある

    178 23/11/21(火)01:48:44 No.1126510336

    ドモン格闘高いから武器攻撃力低めでもあんまり見劣りしないんだよな

    179 23/11/21(火)01:51:28 No.1126510852

    >まぁカスみたいな威力のポジトロンライフルが増えてもって感じはある 初号機にポジトロンライフルが付くか付かないかじゃ遠距離の火力がネモとジェガンくらい違う! ………

    180 23/11/21(火)01:52:25 No.1126511022

    >ドモン格闘高いから武器攻撃力低めでもあんまり見劣りしないんだよな 明鏡止水になると射撃でもかなり上位になるという…

    181 23/11/21(火)01:52:32 No.1126511040

    攻撃力1400で射程3~7のポジトロンライフル 山岡さんの鮎か

    182 23/11/21(火)01:53:21 No.1126511182

    >まぁカスみたいな威力のポジトロンライフルが増えてもって感じはある あんなのでもフル改造したら反撃で十分なダメージ与える武器になるからないよりは欲しかった

    183 23/11/21(火)01:53:50 No.1126511277

    資金くれ!

    184 23/11/21(火)01:54:22 No.1126511370

    シャッフルはカットされたけどデビルガンダム四天王はいる不思議

    185 23/11/21(火)01:57:05 No.1126511936

    アレンビーには死亡フラグまで用意されてた覚えがある

    186 23/11/21(火)01:58:21 No.1126512181

    エヴァ改造しても5段階改造の頃だとキッついよね

    187 23/11/21(火)01:58:32 No.1126512218

    >シャッフルはカットされたけどデビルガンダム四天王はいる不思議 何故かデスアーミーもいない謎

    188 23/11/21(火)01:59:17 No.1126512330

    アレンビーはちゃんと説得しないと死ぬからな

    189 23/11/21(火)01:59:44 No.1126512425

    >エヴァ改造しても5段階改造の頃だとキッついよね ネルフはもうちょっと日常使いする射撃武器の火力を頑張って欲しかった

    190 23/11/21(火)02:00:24 No.1126512564

    最近はめっきり基地の上とか陣取らなくなった

    191 23/11/21(火)02:00:57 No.1126512666

    エヴァは盾やりつつナイフぶっ刺すだけでも十分仕事してくれるから レイだけはきついが

    192 23/11/21(火)02:01:16 No.1126512724

    説得必要とはいえアレンビー生存したifが見られるのに感動したなあ

    193 23/11/21(火)02:01:34 No.1126512781

    >>エヴァ改造しても5段階改造の頃だとキッついよね >ネルフはもうちょっと日常使いする射撃武器の火力を頑張って欲しかった パレットライフルの弾が切れて棒立ちするエヴァ

    194 23/11/21(火)02:01:58 No.1126512835

    >説得必要とはいえアレンビー生存したifが見られるのに感動したなあ 原作は死んでねぇよ!

    195 23/11/21(火)02:04:12 No.1126513191

    スポロボで生き残る人もいればスパロボで殺される人もいるよね

    196 23/11/21(火)02:05:01 No.1126513322

    カラオケモードだとポジトロンライフル持ってたよね初号機

    197 23/11/21(火)02:05:32 No.1126513407

    俺が買った攻略本はマスターアジア仲間入りやゼロカス入手はTopSecret!ってボカされてたな…

    198 23/11/21(火)02:06:28 No.1126513573

    フラグ立たせないとなぜか死ぬし確か他にも死ぬシリーズあったよなアレンビー

    199 23/11/21(火)02:06:44 No.1126513627

    三輪長官とかもたまに殺されてるよね

    200 23/11/21(火)02:07:00 No.1126513673

    なにもしなくても普通に仲間にさせてくれよアレンビーは

    201 23/11/21(火)02:10:02 No.1126514170

    アレンビーは説得しないと新でもAでも64でも死ぬ!

    202 23/11/21(火)02:13:39 No.1126514737

    >アレンビーは説得しないと新でもAでも64でも死ぬ! 新では隠しステージでデビル兵になり64ではデビルガンダムのコアになって死ぬ

    203 23/11/21(火)02:17:08 No.1126515266

    Fの範疇だと壁役として結構貢献するんだけどねエヴァ

    204 23/11/21(火)02:20:05 No.1126515697

    序盤の分離状態の獣戦機隊を改造しても合体後のダンクーガに特に改造引き継がれないってのは最近になって知った 当時何も考えずにガンガン改造してた…割と貴重な戦力なんだもの

    205 23/11/21(火)02:20:59 No.1126515814

    F完から入って第2次OG以降やれてないけどサイフラッシュの全盛期が個人的にこれ

    206 23/11/21(火)02:24:18 No.1126516279

    >当時何も考えずにガンガン改造してた…割と貴重な戦力なんだもの 全部は勿体ないけどイーグルだけ少し改造すると楽になるね

    207 23/11/21(火)02:25:01 No.1126516383

    >まあ難易度は高いというよりは雑って言う方が正しいよなとは思う >2回行動の文化本当無くなってよかった でも今のスパロボは再動使いまくりって聞いた

    208 23/11/21(火)02:26:03 No.1126516528

    ライフルもだがこっち見ながらサーベル横スライドも笑える ブースター加速の炎もつくし

    209 23/11/21(火)02:27:06 No.1126516656

    バッシュとかドライセンのよくわからない構え好きだった

    210 23/11/21(火)02:27:27 No.1126516709

    >でも今のスパロボは再動使いまくりって聞いた 再動というかマルチアクションっていう2回行動より便利なシステムがある 最終的にV2ABが1ターンで雑魚敵殲滅するまでMAP光の翼連発したりするようになる

    211 23/11/21(火)02:28:23 No.1126516831

    >ライフルもだがこっち見ながらサーベル横スライドも笑える fu2819312.jpeg なんとなく思い出す

    212 23/11/21(火)02:31:51 No.1126517246

    防御技能がまだ整ってない時代だから額面の装甲よりはだいたい脆いんだよね

    213 23/11/21(火)02:34:47 No.1126517586

    途中セーブしないだけでかなり重たい縛りプレイになるんだよね… 敵が2回行動してマップ兵器とかやってくるし

    214 23/11/21(火)02:35:48 No.1126517696

    今になってアレコレ調べると小学生当時よくクリアしたなと改めて思う 記憶以上に用意周到に苦しめてくるマップが多すぎる…

    215 23/11/21(火)02:35:54 No.1126517708

    ランドクーガーでシャピロに挑んだ時にのみ発生するDVEは聞かせる気ないだろスタッフ…

    216 23/11/21(火)02:37:26 No.1126517884

    ストーリーと参戦作品がほぼ絡みないのがF完なんだっけか 機体性能だけじゃなくて出番的な意味でもかなりWは辛いポジションだった…

    217 23/11/21(火)02:38:19 No.1126518006

    当時ガキんちょで効率悪いプレイしてた自分も悪いとは思うんだけど終盤ステージは1ステージ2時間くらいかかってたな…

    218 23/11/21(火)02:38:43 No.1126518040

    >ランドクーガーでシャピロに挑んだ時にのみ発生するDVEは聞かせる気ないだろスタッフ… ひらめきもないから脱力しまくって超合金の強化パーツと装甲HP改造した状態で仕掛けなきゃいけないみたいなはず

    219 23/11/21(火)02:39:35 No.1126518124

    スパロボのビルゴは可愛い雑魚敵だったのになんでGジェネの方で魔改造されたんだ

    220 23/11/21(火)02:40:06 No.1126518177

    原作設定的にも自軍に加入させ辛い所もあったと思うW

    221 23/11/21(火)02:40:42 No.1126518236

    移動後の攻撃も一マスだけなのがまだこの頃は主流だったなぁ 移動後に3マス攻撃あるのがデスサイズの切り払いされるシールドとF91のメガキャノンとか

    222 23/11/21(火)02:42:09 No.1126518393

    >移動後の攻撃も一マスだけなのがまだこの頃は主流だったなぁ >移動後に3マス攻撃あるのがデスサイズの切り払いされるシールドとF91のメガキャノンとか コンパクトのヘビーアームズカスタムのマシンガンがそこそこ射程と威力あるP武器で結構衝撃的だった記憶

    223 23/11/21(火)02:42:28 No.1126518428

    ヒートロッド 射程1 ビームサーベル 射程1

    224 23/11/21(火)02:43:57 No.1126518578

    >原作設定的にも自軍に加入させ辛い所もあったと思うW ずっとこっちに嫌がらせ仕掛け続けてたからね… DCルートかポセイダルルートのどちらかだけど暴走カトル出てきたのをヒイロとトロワがなんか2人で連れて行ってそのままフェードアウトしたのは笑った

    225 23/11/21(火)02:44:32 No.1126518630

    >当時ガキんちょで効率悪いプレイしてた自分も悪いとは思うんだけど終盤ステージは1ステージ2時間くらいかかってたな… 新の宇宙ステージが1ターンのロードでそれくらいかかったきおくがある

    226 23/11/21(火)02:45:42 No.1126518720

    スキップないのに第三軍とか友軍のターンが長い長い

    227 23/11/21(火)02:55:14 No.1126519427

    話の流れ関係無いけど基地マップの敵ターンのBGMテンション上がるよね

    228 23/11/21(火)02:58:13 No.1126519667

    ウィンキーの時代はキャラゲーよりもシミュレーションゲームであることを優先していたので 好きなユニットを愛で育ててずっと使うは自分から縛りプレイしてるのと同義なんだ

    229 23/11/21(火)02:59:44 No.1126519757

    >ランドクーガーでシャピロに挑んだ時にのみ発生するDVEは聞かせる気ないだろスタッフ… DVEではなかった気がするがαですら後半にイーグルファイター状態での戦闘でイベント起こるところがあったような…

    230 23/11/21(火)03:07:48 No.1126520367

    いかにMAP兵器に巻き込んで稼ぐかと半分パズルゲームとして遊んでた

    231 23/11/21(火)03:09:01 No.1126520471

    全盛期のZZのハイメガの範囲すごいよね…

    232 23/11/21(火)03:11:37 No.1126520668

    >ウィンキーの時代はキャラゲーよりもシミュレーションゲームであることを優先していたので >好きなユニットを愛で育ててずっと使うは自分から縛りプレイしてるのと同義なんだ 1.5軍級をかなり運用してた新の宇宙編は今思えばだいぶ異端な気がするな…

    233 23/11/21(火)03:11:48 No.1126520682

    >難しいけど理不尽ではない >ただ目茶苦茶時間かかる上に楽しくないのが問題なんだ IMPACTか~

    234 23/11/21(火)03:16:01 No.1126521024

    インパクトは三倍速で出来るなら再プレイしたい程度の作品

    235 23/11/21(火)03:17:16 No.1126521118

    クリア時のアイテムランダムでやり直す面があったような

    236 23/11/21(火)03:21:19 No.1126521430

    俺の初スパロボ ただビームライフルが生えたようなバトルでも面白かったな

    237 23/11/21(火)03:30:19 No.1126521968

    >クリア時のアイテムランダムでやり直す面があったような ネームドで落とすアイテムに 90% プロペラントタンク 10% マグネットコーティング みたいな設定されてる奴がそれなりにいたのは覚えてる

    238 23/11/21(火)03:59:43 No.1126523701

    >難しいけど理不尽ではない >ただ目茶苦茶時間かかる上に楽しくないのが問題なんだ ロードがなげえし台詞言ってから攻撃するからテンポ悪すぎ