23/11/20(月)21:14:31 防御力... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1700482471878.png 23/11/20(月)21:14:31 No.1126408005
防御力が低いというデメリットがあるクラス
1 23/11/20(月)21:16:10 No.1126408723
なのでこうして初手粛清防御を添える
2 23/11/20(月)21:16:54 No.1126409073
バランスがいい
3 23/11/20(月)21:17:40 No.1126409459
敵も混成とかズルしてくるから粛清防御くらい初手でかけてよい
4 23/11/20(月)21:18:15 No.1126409794
制御できないクラスのはずだけどわりと言うこと聞くやつ多い ヘラクレスもランスロットも
5 23/11/20(月)21:18:18 No.1126409813
相性不利がいるから釣り合いが取れている
6 23/11/20(月)21:18:57 No.1126410068
>相性不利がいるから釣り合いが取れている なんか相性不利が少ないけどまぁいいか!
7 23/11/20(月)21:18:59 No.1126410083
殴られる前に殴るんですな
8 23/11/20(月)21:20:02 No.1126410568
今のFGOは本当にバサカ前提かよってくらい混成あるから全体狂がどうしても必要になる
9 23/11/20(月)21:20:53 No.1126410929
と バ
10 23/11/20(月)21:22:01 No.1126411442
>なのでこうして数十万の体力とブレイクゲージを引っ提げてくる
11 23/11/20(月)21:22:24 No.1126411599
でも今のFGOは普通に狂メタでフォーリナー仕込んでくるよな
12 23/11/20(月)21:23:15 No.1126411988
>>なのでこうして数十万の体力とブレイクゲージを引っ提げてくる なんか特攻かかって有利クラスよりダメ出すバサカがいて1ターンブレイクさせてたりするよね
13 23/11/20(月)21:24:14 No.1126412450
別に弱点でもないボスの宝具ですらないクリティカルを うっかり貰うだけでごっそり持ってかれるので そもそもダメージ受けないように立ち回るようにすると まあ狂でいいよねってなるケースが多発
14 23/11/20(月)21:25:26 No.1126412995
自軍だと狂メタの降が全然仕事しないっていう
15 23/11/20(月)21:25:57 No.1126413225
>別に弱点でもないボスの宝具ですらないクリティカルを >うっかり貰うだけでごっそり持ってかれるので >そもそもダメージ受けないように立ち回るようにすると >まあ狂でいいよねってなるケースが多発 2部の敵クリティカルやばすぎるのがいるから頻繁に見る光景
16 23/11/20(月)21:26:46 No.1126413616
神に瞬殺されるアビー…
17 23/11/20(月)21:26:56 No.1126413705
>でも今のFGOは普通に狂メタでフォーリナー仕込んでくるよな だが俺のパーフェクトえっちゃんなら突破は可能!!!
18 23/11/20(月)21:27:14 No.1126413858
バサキャス 硬すぎ だろ!
19 23/11/20(月)21:27:35 No.1126414025
>神に瞬殺されるアビー… あれはやりすぎ
20 23/11/20(月)21:27:47 No.1126414121
クソ痛い通常殴りというバーサーカー対策
21 23/11/20(月)21:27:50 No.1126414147
フォーリナーの表示あっても不利気づかず狂で始めちゃう
22 23/11/20(月)21:28:40 No.1126414566
>フォーリナーの表示あっても不利気づかず狂で始めちゃう (何とかなる)
23 23/11/20(月)21:28:54 No.1126414664
>フォーリナーの表示あっても不利気づかず狂で始めちゃう 割となんとかなる
24 23/11/20(月)21:28:58 No.1126414710
デメリットがもう今の環境だと全然デメリットにならんというか有利属性でも蒸発するというか
25 23/11/20(月)21:29:53 No.1126415154
神以降バーサーカーは狂った
26 23/11/20(月)21:30:25 No.1126415417
バーサーカー対策に高火力エネミーを配置! あっ有利属性が溶けたッ
27 23/11/20(月)21:30:43 No.1126415544
>バーサーカー対策に高火力エネミーを配置! >あっ有利属性が溶けたッ 有利もう意味ねぇ!
28 23/11/20(月)21:31:05 No.1126415700
クラススコアで狂偏重などのクラス間不平等が是正されるかと思いきや 全クラスの強化内容が同じらしいのでリソースを狂に注ぐのがますます合理的という 格差加速仕様もちょっとどうかと思う
29 23/11/20(月)21:31:43 No.1126416016
紙耐久高速アタッカーみたいな感じ?ポケモンで例えると
30 23/11/20(月)21:31:59 No.1126416126
>紙耐久高速アタッカーみたいな感じ?ポケモンで例えると サポーターもいる
31 23/11/20(月)21:32:27 No.1126416321
光コヤ*2使って宝具 これでダメなら考える
32 23/11/20(月)21:33:04 No.1126416623
こんなクラスがあるからアヴェンジャーがますます割りを食うんだ
33 23/11/20(月)21:33:48 No.1126416967
>こんなクラスがあるからアヴェンジャーがますます割りを食うんだ アヴェンジャーはもうちょっと強みがほしい…
34 23/11/20(月)21:33:49 No.1126416975
数年前はまだバサカ絶対的環境ではなかったはず
35 23/11/20(月)21:33:52 No.1126417002
ポケモンだとシンプルにほぼ全属性に攻撃有利で防御不利という分かりやすい属性
36 23/11/20(月)21:35:14 No.1126417644
横に味方全体にまもるを重ね貼りできるキャラを置いとけるなら 耐久はちょっとくらい薄くても関係ないよねという
37 23/11/20(月)21:35:23 No.1126417720
>神に瞬殺されるアビー… マグダラつけてレベル100ならクリもらわなければ2発くらいは耐えられるから
38 23/11/20(月)21:36:13 No.1126418121
メインの敵狂ボスが強過ぎてこっちの降は不遇気味なのに敵の降は大体面倒くさいあっゴッホちゃんとククルカンは例外な
39 23/11/20(月)21:36:29 No.1126418265
>クラススコアで狂偏重などのクラス間不平等が是正されるかと思いきや >全クラスの強化内容が同じらしいのでリソースを狂に注ぐのがますます合理的という >格差加速仕様もちょっとどうかと思う なんか120とかも狂に注いだほうがいいんだろうなって
40 23/11/20(月)21:36:42 No.1126418371
神はバーサーカーではなく神なので…
41 23/11/20(月)21:37:42 No.1126418855
もう難易度調整とかクラス相性とか限界きてるだろうし 無かったことにしてもいいんじゃねぇかな
42 23/11/20(月)21:39:01 No.1126419472
このゲームリソース結構厳しいからね…
43 23/11/20(月)21:39:29 No.1126419686
>もう難易度調整とかクラス相性とか限界きてるだろうし >無かったことにしてもいいんじゃねぇかな FGO2か
44 23/11/20(月)21:39:44 No.1126419815
>無かったことにしてもいいんじゃねぇかな ちょうどサーヴァントごとに筋力とかのステータスが設定されてるし そっちを参照しよう バランスは知らん
45 23/11/20(月)21:39:46 No.1126419833
ガチャも有利鯖より全体バサカ優先で回すようになってて俺はもうダメかもしれん
46 23/11/20(月)21:39:47 No.1126419836
>>こんなクラスがあるからアヴェンジャーがますます割りを食うんだ >アヴェンジャーはもうちょっと強みがほしい… 固有クラススキル2つもあるのに! 物足りないのはそうだね…
47 23/11/20(月)21:40:06 No.1126419991
クラスコアは狂を開けてから次好きなのどうぞって感じだ…
48 23/11/20(月)21:40:17 No.1126420093
神とかモルガンとかぬんのすとか シナリオボスもきついところの狂率高いから強いクラスと呼んで差し支えあるまい
49 23/11/20(月)21:40:34 No.1126420232
推しがキャットなので狂スコア開けたけど他の狂も恩恵受けてこれは…強い…
50 23/11/20(月)21:40:39 No.1126420270
攻撃システムが一人のキャラで集中して攻撃するのが一番いいから他二人でサポートするのが楽
51 23/11/20(月)21:41:11 No.1126420524
割と敵ボスとかルーラー多いしアヴェも使うような
52 23/11/20(月)21:41:56 No.1126420908
クラスコアは狂以外埋めるのは縛りプレイみたいなもんだからな… 最近ようやく他に出が回せるようになってきたけど
53 23/11/20(月)21:42:17 No.1126421080
高難易度の周回とかは適切なクラスじゃないと厳しいし… いや神で粉砕することも結構あるな
54 23/11/20(月)21:42:25 No.1126421147
というか面倒くさいんですよね 嫌がらせみたいに槍騎殺とか???とかされると じゃあもうお願いしますバーサーカーさんが最適解なんですよ
55 23/11/20(月)21:42:46 No.1126421301
>割と敵ボスとかルーラー多いしアヴェも使うような アヴェはルーラーにしか有利じゃないが狂は全クラスに有利だぞ!
56 23/11/20(月)21:43:09 No.1126421472
クラススコアは極星トーチない限り次に進めんのが辛いもっと気軽にくれ
57 23/11/20(月)21:43:20 No.1126421569
fu2818307.jpeg 表見てもこのクラスだけやたら有利に見える
58 23/11/20(月)21:43:44 No.1126421760
アサシンとかキャスターのアタッカーが火力低めなの多いのもあってアルターエゴでいいね…ってなってるのは可哀想
59 23/11/20(月)21:43:57 No.1126421847
相手攻撃なんてクリティカルとか宝具食らうと死ぬからね
60 23/11/20(月)21:44:24 No.1126422063
相性有利でも宝具とか撃たれると簡単にやられるしな…
61 23/11/20(月)21:44:26 No.1126422096
丁寧にやるときは特攻の有無が重要になるし… …そういやデバフで特攻付けられる奴がいたような
62 23/11/20(月)21:44:27 No.1126422105
>アサシンとかキャスターのアタッカーが火力低めなの多いのもあってアルターエゴでいいね…ってなってるのは可哀想 どんだけ火力盛っても問答無用で1割だか2割だか持って行かれるのは暴利すぎない?
63 23/11/20(月)21:44:32 No.1126422154
一応倍率は普通の有利クラスとは違ったっけ…
64 23/11/20(月)21:44:59 No.1126422389
普段はクラス間での耐久力の強さ気にしないけど前回の戦線は久しぶりに耐久格差を感じた つえーやつがつえーだけとも言うが
65 23/11/20(月)21:45:06 No.1126422443
クラスが増えるほどバーサーカーが強くなる
66 23/11/20(月)21:45:20 No.1126422561
表見るにアルターエゴとバサカのお強いのとデメリットの防御なんとかできる鯖あればまぁ結構イケちゃうのでは…?
67 23/11/20(月)21:45:26 No.1126422602
>相性有利でも宝具とか撃たれると簡単にやられるしな… fgoに限った話じゃないけど防御力を高くするとそれはそれでクソゲーになるんだよね
68 23/11/20(月)21:45:28 No.1126422624
とりあえずバーサーカーで ↑攻略のメソッド
69 23/11/20(月)21:45:40 No.1126422715
聖杯戦線自体はそれに対する一種の回答ではあるんだよな 今回は構成にも大分力入ってたし ユーザーのウケは知らない
70 23/11/20(月)21:45:43 No.1126422735
>アサシンとかキャスターのアタッカーが火力低めなの多いのもあってアルターエゴでいいね…ってなってるのは可哀想 トネリコは凄まじい性能とは聞くけど重なってねぇんだよなぁ…
71 23/11/20(月)21:45:54 No.1126422817
相手火力が過剰になって無敵とかで避けてねって感じに作っちゃうと そもそもシステム完成したらダメージ喰らわないんだからバーサーカーが一番いいじゃん
72 23/11/20(月)21:46:06 No.1126422889
>一応倍率は普通の有利クラスとは違ったっけ… 与1.5倍受2倍
73 23/11/20(月)21:46:08 No.1126422912
キャスターはバッファーが本分だからまぁ
74 23/11/20(月)21:46:42 No.1126423184
>相手火力が過剰になって無敵とかで避けてねって感じに作っちゃうと >そもそもシステム完成したらダメージ喰らわないんだからバーサーカーが一番いいじゃん 宝具はともかく素殴り数回で落ちないのは有利クラスの強みだし…
75 23/11/20(月)21:46:48 No.1126423236
>一応倍率は普通の有利クラスとは違ったっけ… 普通は有利相手には2倍で狂は基本1.5倍だけど狂のクラス補正で1.1倍があるので最終的には1.65倍になる
76 23/11/20(月)21:46:51 No.1126423259
初期の負債だなぁ
77 23/11/20(月)21:47:05 No.1126423369
三竦みいくつも作っといてその有利不利を混成させてくるんだからバーサーカーじゃないと全方位殴りにくいんだよ
78 23/11/20(月)21:47:05 No.1126423375
戦線は大体使うやつヘラクレスやドラコーと固定されてるわ
79 23/11/20(月)21:47:10 No.1126423399
敵の宝具を食らう=死ぬなのはどうかと今でも思ってる
80 23/11/20(月)21:47:15 No.1126423435
有利だろうが溶けるから防御なんて粛清かそれ以外かになりつつある
81 23/11/20(月)21:47:27 No.1126423528
いやそりゃ全クラス強いの1騎か2騎は欲しいよそりゃ? でもそこまでリソースないとなると最適解がバサカになる
82 23/11/20(月)21:47:39 No.1126423616
>>一応倍率は普通の有利クラスとは違ったっけ… >与1.5倍受2倍 まあ与ダメ倍率がかかるから1.65倍と1.8倍とか言われるとそりゃ可哀想なことになるわ殺術
83 23/11/20(月)21:47:39 No.1126423617
周回は全体バーサーカー 初見はバーサーカー ゴリ押しはバーサーカー 耐久は……バーサーカーで
84 23/11/20(月)21:47:44 No.1126423663
>聖杯戦線自体はそれに対する一種の回答ではあるんだよな >今回は構成にも大分力入ってたし >ユーザーのウケは知らない 今回のイベントは理不尽感が少なくて楽しかった 耐久無敵バリア以外は
85 23/11/20(月)21:47:46 No.1126423674
>表見るにアルターエゴとバサカのお強いのとデメリットの防御なんとかできる鯖あればまぁ結構イケちゃうのでは…? クラス補正変えられるライネス師匠を崇めよ
86 23/11/20(月)21:47:52 No.1126423707
エゴはエゴでなんだかんだ微妙な印象あるけどな… そりゃ降には出すしリンボみたいなのヤバいのもいるけどさ
87 23/11/20(月)21:47:58 No.1126423743
>普通は有利相手には2倍で狂は基本1.5倍だけど狂のクラス補正で1.1倍があるので最終的には1.65倍になる このクラス補正ってクソじゃない?
88 23/11/20(月)21:48:01 No.1126423770
全クラス1騎ずつ揃えるくらいならバーサーカー宝具5完成させた方が効率いい
89 23/11/20(月)21:48:01 No.1126423772
でもバサカ全体の強いとこ抑えておけば周回には困らないくらいのバランスはいいと思うんですよ
90 23/11/20(月)21:48:07 No.1126423797
>敵の宝具を食らう=死ぬなのはどうかと今でも思ってる 何が問題かと言うと相性不利でも普通に死ぬところだからな
91 23/11/20(月)21:48:09 No.1126423819
>敵の宝具を食らう=死ぬなのはどうかと今でも思ってる おかげでヒーラーの立場がない
92 23/11/20(月)21:48:52 No.1126424156
>相手火力が過剰になって無敵とかで避けてねって感じに作っちゃうと >そもそもシステム完成したらダメージ喰らわないんだからバーサーカーが一番いいじゃん その辺はドラコーとか水着メリュ子みたいな素で硬い奴らで印象変わりつつあるからこれから環境変わるのかどうかちょっと楽しみ
93 23/11/20(月)21:48:56 No.1126424176
>エゴはエゴでなんだかんだ微妙な印象あるけどな… >そりゃ降には出すしリンボみたいなのヤバいのもいるけどさ 四騎士相手に2倍固い狂みたいなもんだった筈なんだけどね…
94 23/11/20(月)21:49:10 No.1126424277
防御有利だ不利だなんて言っても気軽に回復できるゲームじゃないんだもん
95 23/11/20(月)21:49:14 No.1126424310
さらに言えばボスでも混合お出ししてくるじゃないですか 狂以外きついっしょ…
96 23/11/20(月)21:49:21 No.1126424366
チャレンジクエストでドン引きするくらい宝具威力減衰されたやつ受けてもも半分とかざらだしな バフ持ってくる普通のボスのやつ耐えられるわけない
97 23/11/20(月)21:49:24 No.1126424387
メインストーリーの雑魚敵くらいは雑に全体バーサーカーでいいって感じでもいいだろ
98 23/11/20(月)21:49:24 No.1126424391
エゴはあんまり強化貰ってないのも微妙に感じる所だと思うよ
99 23/11/20(月)21:49:41 No.1126424523
>>敵の宝具を食らう=死ぬなのはどうかと今でも思ってる >おかげでヒーラーの立場がない マーリンやレディアヴァロンは強いじゃん!
100 23/11/20(月)21:49:49 No.1126424569
>有利だろうが溶けるから防御なんて粛清かそれ以外かになりつつある 今でも有利クラス120なら耐える場面結構あるから敵次第だなぁ
101 23/11/20(月)21:49:52 No.1126424600
>その辺はドラコーとか水着メリュ子みたいな素で硬い奴らで印象変わりつつあるからこれから環境変わるのかどうかちょっと楽しみ ルーラーやビーストの補正合ってこその固さじゃねそれ
102 23/11/20(月)21:49:54 No.1126424613
>エゴはあんまり強化貰ってないのも微妙に感じる所だと思うよ そんな…クラススコア解放されたのに…
103 23/11/20(月)21:50:07 No.1126424683
相性有利だろうが溶ける時は溶ける
104 23/11/20(月)21:50:08 No.1126424693
実際有利だと割と耐えられるようなステージも高難度含めありはするというか結構ある ただ死ぬのが時々混ざってたら大分意味ない…
105 23/11/20(月)21:50:11 No.1126424715
流石にHP1000でいいとまでは言わないけど 10000だろうが15000だろうが大差ねぇというか 相手の宝具ゲージ溜まる前に火力出せるかどうかの持ち物チェックでしかねぇからな
106 23/11/20(月)21:50:16 No.1126424764
>>敵の宝具を食らう=死ぬなのはどうかと今でも思ってる >おかげでヒーラーの立場がない 何が酷いってヒーラー自体も耐えられないからマジで連れてくだけ無駄なとこ 自分含めた全体耐久できないとクソ
107 23/11/20(月)21:50:25 No.1126424828
メディアリリィとか防バフすらないのはやる気あんの?って感じ
108 23/11/20(月)21:50:28 No.1126424852
>>>敵の宝具を食らう=死ぬなのはどうかと今でも思ってる >>おかげでヒーラーの立場がない >マーリンやレディアヴァロンは強いじゃん! 無敵もNPも星もばらまくから強いんであってリジェネだけなら見向きもされないだろ
109 23/11/20(月)21:50:39 No.1126424939
それでも俺はリップのためにスコア開放するよ…プリテンダーとかも開けられてお得!!!
110 23/11/20(月)21:51:07 No.1126425172
戦線のアイリは結構頼もしかったけどあれ以外で使いこなせそうにないわ
111 23/11/20(月)21:51:12 No.1126425218
攻撃しかこっちが行動できないのがつらい 防御して相手の攻撃をやりすごしてNP溜めたりスキルCT待ったりできればいいのに
112 23/11/20(月)21:51:13 No.1126425229
ヘラクレスはあの火力と耐久力で☆4なのが偉い
113 23/11/20(月)21:51:16 No.1126425256
礼装も攻撃とHPを2000で割り振ってるけど価値が同じじゃないから格差あるよね…
114 23/11/20(月)21:51:18 No.1126425269
>>マーリンやレディアヴァロンは強いじゃん! >無敵もNPも星もばらまくから強いんであってリジェネだけなら見向きもされないだろ そいつらバフも結構強いしな
115 23/11/20(月)21:51:22 No.1126425307
俺は利休さんドラコーとフレンドのモルガンで全てを倒しながら1,5部セイレムまで進んだ正当な人類最後のマスター フォーリナーとか言う痴女野郎にボコボコにされて詰んだ
116 23/11/20(月)21:51:34 No.1126425388
超火力で速攻かけるの正解すぎるんだ
117 23/11/20(月)21:51:52 No.1126425542
>ルーラーやビーストの補正合ってこその固さじゃねそれ そうだが? そうか他クラスだと似た様なこと出来ねぇのか…ダメカの数値二倍にしたらなんとかなるけどズルいしな…
118 23/11/20(月)21:51:56 No.1126425571
>ヘラクレスはあの火力と耐久力で☆4なのが偉い 戦線だとほぼ無敵
119 23/11/20(月)21:52:01 No.1126425621
>礼装も攻撃とHPを2000で割り振ってるけど価値が同じじゃないから格差あるよね… ATKに対して比率倍はほしい
120 23/11/20(月)21:52:23 No.1126425793
回復が強いんだったらふちょーの評価もっと高いよ
121 23/11/20(月)21:52:24 No.1126425802
これ以上複雑にしてもライトユーザー離れに繋がっちゃうからまあ今くらいでいい認識なんだろう 実際戦線ってだけで手出さない層もいるみたいだし
122 23/11/20(月)21:52:27 No.1126425824
>それでも俺はリップのためにスコア開放するよ…プリテンダーとかも開けられてお得!!! 俺もメルトのためにアルターエゴから開けたな…いいんだ最適解でなくてもなんとかなるし
123 23/11/20(月)21:52:46 No.1126425973
ドラコーもメリュ子も相性に加えてダメカの恩恵デカいし
124 23/11/20(月)21:52:48 No.1126425983
1部の頃は殿のヌが無敵と回復と耐久を繰り返しながら一人残って殴り勝つことはわりとあった
125 23/11/20(月)21:53:01 No.1126426083
>これ以上複雑にしてもライトユーザー離れに繋がっちゃうからまあ今くらいでいい認識なんだろう >実際戦線ってだけで手出さない層もいるみたいだし 最悪システム要員さえ引ければなんとかなるのは楽だよね
126 23/11/20(月)21:53:02 No.1126426092
回復の数値五倍くらいになればな
127 23/11/20(月)21:53:08 No.1126426136
パーシヴァルの回復は強いし…
128 23/11/20(月)21:53:08 No.1126426140
大体制御できないバラバラに配られたカード選ぶ作業に戦術性あんまないよなこのゲームとは思ってる 事前にカード分布寄せてチェイン組みやすくしたらあとはスキルCT回しながら宝具撃つお仕事
129 23/11/20(月)21:53:29 No.1126426296
というかまずブレイクゲージいります? 一回ぶっ壊したらいきなり宝具ゲージ溜まるとかさ 単にリトライさせたいだけで作ってるだろ?
130 23/11/20(月)21:53:32 No.1126426328
>>普通は有利相手には2倍で狂は基本1.5倍だけど狂のクラス補正で1.1倍があるので最終的には1.65倍になる >このクラス補正ってクソじゃない? さらにステータス算出式で殺はATK0.96倍で術はATk0.94倍がかかるのでATKが低くなるダブルパンチだ! 狂は1.03倍
131 23/11/20(月)21:53:33 No.1126426335
というか防御バフを気軽に使えたシールダーが2部になって弱いままなのが…強くなるの7章からとか遅すぎるわ
132 23/11/20(月)21:53:36 No.1126426350
一発殴られたら防御有利だろうが不利だろうが死ぬゲームだしな……
133 23/11/20(月)21:53:44 No.1126426407
噂ですけどバーサーカーの半分くらい有利とれてしかも防御弱点が少ないクラスがあるらしいですよ強そうですね
134 23/11/20(月)21:53:45 No.1126426422
>回復の数値五倍くらいになればな HP満タンでもクリとか宝具で溶けるんだから無敵とか持ってきてくれないとまずお話にならない
135 23/11/20(月)21:53:53 No.1126426485
>これ以上複雑にしてもライトユーザー離れに繋がっちゃうからまあ今くらいでいい認識なんだろう >実際戦線ってだけで手出さない層もいるみたいだし ポチ周回じゃないコンテンツは常設にしてクソ美味い報酬付けてやっと半分くらい手を付けるかなって印象がある
136 23/11/20(月)21:54:15 No.1126426635
>さらにステータス算出式で殺はATK0.96倍で術はATk0.94倍がかかるのでATKが低くなるダブルパンチだ! これマジで頭おかしい
137 23/11/20(月)21:54:19 No.1126426659
>ドラコーもメリュ子も相性に加えてダメカの恩恵デカいし メリュのダメカ自分に掛からないから素の硬さよ
138 23/11/20(月)21:54:20 No.1126426674
>さらにステータス算出式で殺はATK0.96倍で術はATk0.94倍がかかるのでATKが低くなるダブルパンチだ! 殺術ってそもそも素の攻撃力低めだよね
139 23/11/20(月)21:54:26 No.1126426718
>というかまずブレイクゲージいります? >一回ぶっ壊したらいきなり宝具ゲージ溜まるとかさ >単にリトライさせたいだけで作ってるだろ? でもやらなかったらオルタニキみたいなことになるし…
140 23/11/20(月)21:54:27 No.1126426728
ヒーラー名乗るなら全員ピオス先生ラインまで盛って欲しい
141 23/11/20(月)21:54:33 No.1126426772
防御力は信用出来ないから回避に頼る 回避も信用できなくなったから無敵に頼る 無敵ももうダメだから対粛清防御でガード!
142 23/11/20(月)21:54:46 No.1126426866
>というかまずブレイクゲージいります? いるいらないで言えば演出に深みが出るからいる >一回ぶっ壊したらいきなり宝具ゲージ溜まるとかさ >単にリトライさせたいだけで作ってるだろ? これはいらない
143 23/11/20(月)21:55:00 No.1126426935
やっぱり最初から無敵貫通出したのが悪いよなぁ
144 23/11/20(月)21:55:05 No.1126426980
でも粛清防御って3回ぐらい連続でなぐられたら回数はがれないか?
145 23/11/20(月)21:55:08 No.1126427000
最近は回避無敵より防御の方が信用できる気がする 場合によるけど
146 23/11/20(月)21:55:09 No.1126427006
>でもやらなかったらオルタニキみたいなことになるし… いいよそれで ゼウスもケルヌンノスもORTもワンパンで俺TUEEEさせてくれ
147 23/11/20(月)21:55:20 No.1126427105
敵のダメージ1/10に減らせて回復できるならまぁ意味出るかもね ただ回復行動もCT挟むかNP100貯めないといけない時点で毎ターンリジェネに比べて落ちるわ…
148 23/11/20(月)21:55:35 No.1126427207
粛清防御は重ね貼りできないのが痛し痒し
149 23/11/20(月)21:55:37 No.1126427222
>>でもやらなかったらオルタニキみたいなことになるし… >いいよそれで >ゼウスもケルヌンノスもORTもワンパンで俺TUEEEさせてくれ きのこが納得しないのでダメです
150 23/11/20(月)21:55:42 No.1126427273
キャストリア実装から3年経つけど粛清防御持ちってキャストリア以外だとバサトリアとククルカンしかいないんだっけ
151 23/11/20(月)21:55:47 No.1126427307
攻撃前強化解除全体攻撃出したのも悪いよ かなり悪い
152 23/11/20(月)21:55:58 No.1126427371
>噂ですけどバーサーカーの半分くらい有利とれてしかも防御弱点が少ない余がいるらしいぞ!余は強いからな!
153 23/11/20(月)21:56:04 No.1126427415
ブレイクゲージはスキルと宝具吐ききってやっと倒したと思ったやつが5体満足で復活するのが不満度高くなるんだと思う やられてるならやられてるなりに弱体化とかこっちのスキルリチャージとかで吐いたダメージリソース還元してほしい
154 23/11/20(月)21:56:16 No.1126427511
キリシュとかゲーティアの「演出として一回全滅させたい」は公言してるのも加味して理解できるゲームとしてはクソカスだと思うけどまぁ演出としてみればまぁ
155 23/11/20(月)21:56:27 No.1126427598
術は実装タイミング考えると個々のスキル強めなのが多くてそんな槍玉に上がらない気がする
156 23/11/20(月)21:56:30 No.1126427613
>というかまずブレイクゲージいります? >一回ぶっ壊したらいきなり宝具ゲージ溜まるとかさ >単にリトライさせたいだけで作ってるだろ? 一人目でゲージ削ったら後無意味ってのはなあ……
157 23/11/20(月)21:56:34 No.1126427638
まあテスカトリポカ最終戦あたりはやったか!?(やってない)みたいな演出したかったのは分かる
158 23/11/20(月)21:56:36 No.1126427647
>>>でもやらなかったらオルタニキみたいなことになるし… >>いいよそれで >>ゼウスもケルヌンノスもORTもワンパンで俺TUEEEさせてくれ >きのこが納得しないのでダメです というかコンテ石沢山くれるんだからそれ使えばいいじゃん
159 23/11/20(月)21:56:43 No.1126427690
回復量が何倍になっても宝具で溶けることは変わらないから長期戦するなら結局無敵は必須なんだ
160 23/11/20(月)21:56:56 No.1126427786
>ゼウスもケルヌンノスもORTもワンパンで俺TUEEEさせてくれ そこはまぁ人によるだろうけど 課金して強くなったのにその強さよりもギミック戦闘強いてくるのなんか課金の見返りなさそうだなと思うことはある
161 23/11/20(月)21:57:07 No.1126427857
>キャストリア実装から3年経つけど粛清防御持ちってキャストリア以外だとバサトリアとククルカンしかいないんだっけ まあそうホイホイ持たせていいものでもないし対策とか強化解除だけでいいからな
162 23/11/20(月)21:57:24 No.1126427994
ブレイクゲージは割ると強化されたり火力出されるのが納得いかねえ
163 23/11/20(月)21:57:30 No.1126428028
>というかコンテ石沢山くれるんだからそれ使えばいいじゃん それはそう この石期限いらなくない?
164 <a href="mailto:アインツベルン">23/11/20(月)21:57:43</a> [アインツベルン] No.1126428122
このヘラクレスって英雄めちゃくちゃ強いな… 狂化すればもっと強くなるし自我を奪って反抗も阻止できるし一石二鳥じゃね!?
165 23/11/20(月)21:57:44 No.1126428134
>>というかコンテ石沢山くれるんだからそれ使えばいいじゃん >それはそう >この石期限いらなくない? いらない いらない
166 23/11/20(月)21:57:56 No.1126428241
>まあテスカトリポカ最終戦あたりはやったか!?(やってない)みたいな演出したかったのは分かる 耐久宝具でダラダラ戦うやり方は戦士じゃないから駄目ってのは分かるけど初見殺し!!!!ってなった
167 23/11/20(月)21:58:02 No.1126428278
あんま配布しても粛清防御貫通みたいなの出てくるの早まるだけだと思う
168 23/11/20(月)21:58:08 No.1126428328
>>というかコンテ石沢山くれるんだからそれ使えばいいじゃん >それはそう >この石期限いらなくない? 形として残るとマウントの元だし…
169 23/11/20(月)21:58:08 No.1126428332
課金してもどうせパリン!グゥ~からの宝具ワンパンされるの虚しくならない?
170 23/11/20(月)21:58:09 No.1126428335
>>さらにステータス算出式で殺はATK0.96倍で術はATk0.94倍がかかるのでATKが低くなるダブルパンチだ! >殺術ってそもそも素の攻撃力低めだよね その攻撃力が低くなるのがステータス算出式でマイナス貰ってるってことと素の筋力パラメータが平均して低いかからってことだからね 殺の虐められっぷりはすごいぞNP効率最大HP最大ATK全ての計算式でマイナスか平均以下という酷さ
171 23/11/20(月)21:58:14 No.1126428366
>この石期限いらなくない? いまだに何で期限があるのか分からない マジで何で…?
172 23/11/20(月)21:58:20 No.1126428412
ゼウスは↑↓がめんどくてコンテ石食いまくって殴り殺したので途中から俺は何やってんだろうって気分になった
173 23/11/20(月)21:58:20 No.1126428414
>回復量が何倍になっても宝具で溶けることは変わらないから長期戦するなら結局無敵は必須なんだ 宝具は無敵で防いで通常分を回復するって感じだろうしな
174 23/11/20(月)21:58:22 No.1126428436
>>というかコンテ石沢山くれるんだからそれ使えばいいじゃん >それはそう >この石期限いらなくない? 期限ないと後でいいや…で結局やらないじゃないですか
175 23/11/20(月)21:58:26 No.1126428459
>ブレイクゲージは割ると強化されたり火力出されるのが納得いかねえ 追い詰められてからの火事場の馬鹿力みたいなもんだよ
176 23/11/20(月)21:58:59 No.1126428716
>殺の虐められっぷりはすごいぞNP効率最大HP最大ATK全ての計算式でマイナスか平均以下という酷さ 即死はボスはおろかちょっと強い雑魚にも通りにくいゴミ 倍率かけまくったらボスでも死んでくれよ
177 23/11/20(月)21:59:05 No.1126428758
>やっぱり最初から無敵貫通出したのが悪いよなぁ 無敵と回避ってジャンル違うと思ってるから未だに回避<無敵<粛正防御がしっくりこない
178 23/11/20(月)21:59:11 No.1126428799
>>ブレイクゲージは割ると強化されたり火力出されるのが納得いかねえ >追い詰められてからの火事場の馬鹿力みたいなもんだよ こっちにもそれくだち!!!!!!
179 23/11/20(月)21:59:13 No.1126428819
>あんま配布しても粛清防御貫通みたいなの出てくるの早まるだけだと思う 強化解除で消せるからそんなの作る必要もないぞ
180 23/11/20(月)21:59:18 No.1126428857
>課金してもどうせパリン!グゥ~からの宝具ワンパンされるの虚しくならない? ならないけど…
181 23/11/20(月)21:59:23 No.1126428899
>ブレイクゲージは割ると強化されたり火力出されるのが納得いかねえ 相手もダメージ与えるとNP溜まっていくの何でだって思ってるだろうからお互い様で…
182 23/11/20(月)21:59:24 No.1126428914
設定上は強かったのに今思い返すとぬんのすとORTがぶっ飛び過ぎてて戦闘でのゼウスたいして強くなかったな…
183 23/11/20(月)21:59:33 No.1126428993
敵が一方的にズルしてこっちを虐めてくるのをひたすら耐え忍ぶしかないつまらんゲームだよな……
184 23/11/20(月)21:59:37 No.1126429027
>キリシュとかゲーティアの「演出として一回全滅させたい」は公言してるのも加味して理解できるゲームとしてはクソカスだと思うけどまぁ演出としてみればまぁ 言いたいことはわかるんだけどさ 別にじゃあこっちの操作いります?みたいな気分になるというか ゲームの素材使って演出すりゃいいだけでは?とも言いたくはなる 納得いったのはまぁとにかく特攻させるしかねぇってシナリオと繋がるORT戦くらいだけど
185 23/11/20(月)21:59:45 No.1126429086
>ゼウスは↑↓がめんどくてコンテ石食いまくって殴り殺したので途中から俺は何やってんだろうって気分になった あれは上下運動以外の効果消してリキャ0ターンとかにした方が良かったと思う
186 23/11/20(月)21:59:50 No.1126429124
>こっちにもそれくだち!!!!!! うおおおおお令呪励起!!!
187 23/11/20(月)21:59:56 No.1126429188
>その攻撃力が低くなるのがステータス算出式でマイナス貰ってるってことと素の筋力パラメータが平均して低いかからってことだからね >殺の虐められっぷりはすごいぞNP効率最大HP最大ATK全ての計算式でマイナスか平均以下という酷さ もはや殺に産まれただけで罰ゲームって感じだ…
188 23/11/20(月)21:59:59 No.1126429212
>敵が一方的にズルしてこっちを虐めてくるのをひたすら耐え忍ぶしかないつまらんゲームだよな…… いや…こっちも結構ズルしてるな…
189 23/11/20(月)22:00:05 No.1126429256
ORTは1回のバトルをケルヌンノス以上とかやると難しすぎるのは分かるんだけどカレスコぶっぱの繰り返しで結果的にオルタニキとあんま変わらくなってる気が…
190 23/11/20(月)22:00:08 No.1126429288
>>やっぱり最初から無敵貫通出したのが悪いよなぁ >無敵と回避ってジャンル違うと思ってるから未だに回避<無敵<粛正防御がしっくりこない ただ敵に回避使われたら必中で無敵使われたら貫通で…みたいな戦略性はない方が正直いいとは思う
191 23/11/20(月)22:00:14 No.1126429321
>>この石期限いらなくない? >いまだに何で期限があるのか分からない >マジで何で…? まあ急かして先へ進めたいのはわかるけど なら期間中回数無制限にすればいいのに
192 23/11/20(月)22:00:22 No.1126429403
コンテ石割りまくって突破とかそれこそ雰囲気もクソもないただの時間拘束されるだけの作業でユーザー楽しいのか? 普通に蹂躙するなら楽しいけど
193 23/11/20(月)22:00:32 No.1126429470
>期限ないと後でいいや…で結局やらないじゃないですか それ期限あってもやらないんですよ
194 23/11/20(月)22:00:35 No.1126429502
>設定上は強かったのに今思い返すとぬんのすとORTがぶっ飛び過ぎてて戦闘でのゼウスたいして強くなかったな… あれは神祖が足引っ張ってるのもあるのが…そこはガチャのために接待してやれよ!
195 23/11/20(月)22:00:43 No.1126429557
>設定上は強かったのに今思い返すとぬんのすとORTがぶっ飛び過ぎてて戦闘でのゼウスたいして強くなかったな… ぬんのすとORTはゲーム貫通して端末にダメージ与えに来るのが「ヤベェ…格が違う…」って演出になってるのいいと思った
196 23/11/20(月)22:00:58 No.1126429665
ぶっちゃけもうこのゲーム新しく始める人いないだろ
197 23/11/20(月)22:01:01 No.1126429699
課金しなくても石砕いて無理やりクリアするだけだから無課金にも優しい
198 23/11/20(月)22:01:10 No.1126429771
まあこっちもリトライ手段複数あるけどそれに頼りきりだと結局キャラのバリエーションが意味なくなっていくんだよね 耐久キャラの意味なくなるし
199 23/11/20(月)22:01:12 No.1126429791
>コンテ石割りまくって突破とかそれこそ雰囲気もクソもないただの時間拘束されるだけの作業でユーザー楽しいのか? >普通に蹂躙するなら楽しいけど デメテル苦行だった…
200 23/11/20(月)22:01:19 No.1126429849
>あれは神祖が足引っ張ってるのもあるのが…そこはガチャのために接待してやれよ! ローマ特攻重ねても単体宝具じゃないからゲージ半分も削れなかった覚えがある 星もそんなでないし
201 23/11/20(月)22:01:28 No.1126429921
ゼウスは上下移動が面倒だった 強いっていうか面倒
202 23/11/20(月)22:01:39 No.1126430022
コンテ石割りまくってもいいやって思えるくらいには戦闘バランス悪いし
203 23/11/20(月)22:02:00 No.1126430193
>ぶっちゃけもうこのゲーム新しく始める人いないだろ 俺今週金曜で1ヶ月だ…
204 23/11/20(月)22:02:01 No.1126430199
>ゼウスは上下移動が面倒だった >強いっていうか面倒 別になんか爽快感があるとかでもないからな…
205 23/11/20(月)22:02:04 No.1126430223
もうサ終もちかいな
206 23/11/20(月)22:02:13 No.1126430290
戦線が不評なのって単純に出撃コストが少なすぎるところだと思う
207 23/11/20(月)22:02:14 No.1126430303
>ぶっちゃけもうこのゲーム新しく始める人いないだろ 積み重ねたシナリオが長過ぎるし今から追うのは苦行だろうからなぁ
208 23/11/20(月)22:02:23 No.1126430358
何年経ってもユーザーに爽快感与える事だけは絶対にしないゲーム性なのは如何なものか
209 23/11/20(月)22:02:31 No.1126430433
>>ぶっちゃけもうこのゲーム新しく始める人いないだろ >俺今週金曜で1ヶ月だ… 頑張ろう
210 23/11/20(月)22:02:33 No.1126430449
>もうサ終もちかいな オーディールコール終わったらシノアリスみたいに畳むだろうか 畳まないだろうな
211 23/11/20(月)22:02:37 No.1126430477
煽りじゃなく8年目のゲームを今からやるのは凄いな…
212 23/11/20(月)22:02:40 No.1126430494
本当かどうか知らんけど水着イベで復帰者は割と見たな
213 23/11/20(月)22:02:42 No.1126430516
>言いたいことはわかるんだけどさ >別にじゃあこっちの操作いります?みたいな気分になるというか >ゲームの素材使って演出すりゃいいだけでは?とも言いたくはなる >納得いったのはまぁとにかく特攻させるしかねぇってシナリオと繋がるORT戦くらいだけど 負けイベントやってるゲーム全てに言ってきてくれ
214 23/11/20(月)22:03:01 No.1126430662
PCでやらせてほしい
215 23/11/20(月)22:03:01 No.1126430667
サムレム新規そこそこいたからいるんだろうな新規
216 23/11/20(月)22:03:03 No.1126430675
低レア狂が推しになると全クエストつれていけるからたのしいょ
217 23/11/20(月)22:03:11 No.1126430739
>何年経ってもユーザーに爽快感与える事だけは絶対にしないゲーム性なのは如何なものか でも俺神で3waveまとめて吹っ飛ばすの好きだぜ
218 23/11/20(月)22:03:12 No.1126430755
>戦線が不評なのって単純に出撃コストが少なすぎるところだと思う 低レア使わせたいんだろうけど礼装もフルで積めないのはなあ
219 23/11/20(月)22:03:18 No.1126430796
>もうサ終もちかいな ホントに終わってくれよ二部で終わったとしてもあと3年くらい掛かるだろこれ
220 23/11/20(月)22:03:22 No.1126430830
まぁでも1ヶ月程度で妖精國まではいけたから割となんとかなるのだろう多分
221 23/11/20(月)22:03:28 No.1126430885
>PCでやらせてほしい これはマジで思う 端末にダメージとかもあるけど単純に大画面でやりてえ
222 23/11/20(月)22:03:34 No.1126430933
今から2部6章やってもひたすら長くて陰鬱な話を独りで読むのなんも楽しく無いだろ
223 23/11/20(月)22:03:35 No.1126430938
>ただ敵に回避使われたら必中で無敵使われたら貫通で…みたいな戦略性はない方が正直いいとは思う そこそこ進んだとこで撤退してやり直すの腹立つからな…
224 23/11/20(月)22:03:38 No.1126430966
>本当かどうか知らんけど水着イベで復帰者は割と見たな メでバゲ子の太ももに発狂してる人なら居た
225 23/11/20(月)22:03:52 No.1126431078
>戦線が不評なのって単純に出撃コストが少なすぎるところだと思う 好きなユニット目一杯使わせて欲しい すっごい窮屈
226 23/11/20(月)22:04:17 No.1126431275
>まぁでも1ヶ月程度で妖精國まではいけたから割となんとかなるのだろう多分 すげぇな… いやマジですげぇなよく読めたな…
227 23/11/20(月)22:04:22 No.1126431312
>でも俺神で3waveまとめて吹っ飛ばすの好きだぜ 今そんなことできるの!?
228 23/11/20(月)22:04:28 No.1126431371
>>もうサ終もちかいな >オーディールコール終わったらシノアリスみたいに畳むだろうか >畳まないだろうな アプリの拡張性の無さやらきのこの限界やらブランドの維持とかでどこかで畳むんじゃね 人気無くなって稼げなくなるまでずっと続けたりしないだろうし
229 23/11/20(月)22:04:37 No.1126431433
未だに複端末跨いで遊べないの古のゲームだなって思う
230 23/11/20(月)22:04:42 No.1126431479
敵の回避と無敵は回数性にしてくれません? 運で毎ターン貼られるとかあるしさ…
231 23/11/20(月)22:04:43 No.1126431491
>でも俺神で3waveまとめて吹っ飛ばすの好きだぜ いっそ3waveまとめて吹っ飛ばす宝具とか出ねえかな…
232 23/11/20(月)22:04:57 No.1126431602
>これはマジで思う 端末にダメージとかもあるけど単純に大画面でやりてえ アカウント共有とかもできないのどうかと思う
233 23/11/20(月)22:05:01 No.1126431628
とりあえず敵の強化解除とブレイク後即宝具なければもうちょいマシになると思う
234 23/11/20(月)22:05:08 No.1126431687
戦線は☆1鯖使えば☆5礼装使えるよ!みたいなとこで☆差のバランス取ってるとこあるから…
235 23/11/20(月)22:05:19 No.1126431785
一応PCのエミュ使用はもう禁止自体はされてないと聞く 非推奨のサポート対象外ではあるが…
236 23/11/20(月)22:05:19 No.1126431787
ぶっちゃけ今のFGO終わらせて良いから令和に相応しいゲーム内容のFGO作って欲しいわ
237 23/11/20(月)22:05:22 No.1126431815
>もうサ終もちかいな 近そうだなって思ってたらなんかオデコ始まった…
238 23/11/20(月)22:05:22 No.1126431819
>何年経ってもユーザーに爽快感与える事だけは絶対にしないゲーム性なのは如何なものか 徳川エンチャント宗矩ブレードとかスーパーカルナさんみたいにシナリオで滅茶苦茶盛り上げたキャラ使って負けると凄いやる気がなくなる
239 23/11/20(月)22:05:25 No.1126431834
>アプリの拡張性の無さやらきのこの限界やらブランドの維持とかでどこかで畳むんじゃね きのこ抜きで続けられる作品でもないしな…
240 23/11/20(月)22:05:29 No.1126431862
モルガン宝具5にしたからこれでいいかと思ってたけど神も2まで引いてしまった NPチャージ持ち全体狂なんてなんぼあってもいいね
241 23/11/20(月)22:05:45 No.1126431973
敵の強化解除はこっちに実用的な対策が皆無なのがキツい
242 23/11/20(月)22:05:50 No.1126432008
>まぁでも1ヶ月程度で妖精國まではいけたから割となんとかなるのだろう多分 やるもんだ… 今青い石も配られてるから進め易かったりする?
243 23/11/20(月)22:05:55 No.1126432043
>敵の回避と無敵は回数性にしてくれません? >運で毎ターン貼られるとかあるしさ… それはもうアタッカーにスイクリ持たせたほうが早いと思う
244 23/11/20(月)22:06:05 No.1126432106
>ぶっちゃけ今のFGO終わらせて良いから令和に相応しいゲーム内容のFGO作って欲しいわ まあ宝具スキップとかはいい加減欲しいかな…周回の時間これが大部分だし
245 23/11/20(月)22:06:25 No.1126432269
聖杯ぶち込んだ兄貴の出番と思えば割と楽しい というか今回は遊べたわ戦線
246 23/11/20(月)22:06:44 No.1126432410
>まあ宝具スキップとかはいい加減欲しいかな…周回の時間これが大部分だし もうリンボの顔見飽きたぜ
247 23/11/20(月)22:06:44 No.1126432413
>>ぶっちゃけ今のFGO終わらせて良いから令和に相応しいゲーム内容のFGO作って欲しいわ >まあ宝具スキップとかはいい加減欲しいかな…周回の時間これが大部分だし 今は戦闘スキップの時代なんですよおじいちゃん
248 23/11/20(月)22:06:45 No.1126432420
>敵の強化解除はこっちに実用的な対策が皆無なのがキツい 解除耐性あるでしょ!持ってる鯖の数?うん…
249 23/11/20(月)22:07:02 No.1126432550
>敵の強化解除はこっちに実用的な対策が皆無なのがキツい 強化解除耐性とか回避礼装で…
250 23/11/20(月)22:07:02 No.1126432551
>モルガン宝具5にしたからこれでいいかと思ってたけど神も2まで引いてしまった >NPチャージ持ち全体狂なんてなんぼあってもいいね 俺も妻5なのに神3にしたわ 結構使い分けできるもんだね
251 23/11/20(月)22:07:16 No.1126432665
ちなみに2部はゼウスだとかデメテルはクソだと思ったけど他はまぁそこまで… ただ大奥はやばかった あれ改善されてああだったらしいけどちょっとやべぇテンポだな…
252 23/11/20(月)22:07:43 No.1126432893
古のパズドラ先輩を見ろ 戦闘スキップどころか毎年戦闘ギミックが面倒になってるぞ
253 23/11/20(月)22:07:44 No.1126432898
最大の防御は攻撃を体現するクラス
254 23/11/20(月)22:07:45 No.1126432907
>今は戦闘スキップの時代なんですよおじいちゃん デイリークエスト一括スキップもあるんですよ
255 23/11/20(月)22:07:49 No.1126432942
やってる身として戦闘スキップはめっちゃ欲しいんだけどそれ実装してるソシャゲ全部やんなくていいかなってフェードアウトしちゃってるんだよな ああいうめんどくささって意外と寿命に直結してると思う実装して欲しいけど
256 23/11/20(月)22:07:54 No.1126432994
3DアクションでFGOやりたいけどFate系の3Dの出来がよろしくなくてどうして…ってなる金はあるのに技術力無さ過ぎ
257 23/11/20(月)22:08:08 No.1126433111
神はコヤコヤで不出来特攻重ねがけできるのがやばい
258 23/11/20(月)22:08:12 No.1126433142
>>今は戦闘スキップの時代なんですよおじいちゃん >デイリークエスト一括スキップもあるんですよ それもうやることほぼなくない…?
259 23/11/20(月)22:08:19 No.1126433205
>今は戦闘スキップの時代なんですよおじいちゃん 売れてるのはスキップ無いのばっかなんですよ
260 23/11/20(月)22:08:20 No.1126433211
> ちなみに2部はゼウスだとかデメテルはクソだと思ったけど他はまぁそこまで… ぬんのすにキレてないのは戦力と頭が強いな…
261 23/11/20(月)22:08:23 No.1126433246
戦闘スキップすると最終的にプレイ自体スキップしない?
262 23/11/20(月)22:08:23 No.1126433248
>3DアクションでFGOやりたいけどFate系の3Dの出来がよろしくなくてどうして…ってなる金はあるのに技術力無さ過ぎ アーケードは別んとこが作ってるんだっけ
263 23/11/20(月)22:08:26 No.1126433271
>今は戦闘スキップの時代なんですよおじいちゃん 他のゲームで周回スキチケしまくってるけどすげー助かるわ…
264 23/11/20(月)22:08:28 No.1126433289
>敵の強化解除はこっちに実用的な対策が皆無なのがキツい ドラコーやサンタ婦長は実用的な部類だろう まぁサンタ婦長は前情報ありきだけど
265 23/11/20(月)22:08:32 No.1126433325
>古のパズドラ先輩を見ろ >戦闘スキップどころか毎年戦闘ギミックが面倒になってるぞ バックグラウンドでデータダウンロードは全スマホゲーに導入すべき
266 23/11/20(月)22:08:41 No.1126433403
スキップがありすぎるとそれはそれでモチベ下がるのか…難しいな
267 23/11/20(月)22:08:47 No.1126433456
大奥マップがホラーだしなんとなく雰囲気は悪くないんだけどそれ以外が全部ヤバい
268 23/11/20(月)22:08:59 No.1126433551
>3DアクションでFGOやりたいけどFate系の3Dの出来がよろしくなくてどうして…ってなる金はあるのに技術力無さ過ぎ サムレムもダメだった?
269 23/11/20(月)22:09:00 No.1126433559
凄い極まった馬鹿な事いうけど攻略見ながらやったら割と楽だよデメテル
270 23/11/20(月)22:09:03 No.1126433584
本来なら去年終わってるはずだったミクトランを除けば今年のメインストーリーペーパームーンだけだし とうとう1年で1シナリオにまで実装ペース落ちたから 奏章アヴェンジャー編奏章ルーラー編であと2年は稼げるぜ
271 23/11/20(月)22:09:06 No.1126433615
>それもうやることほぼなくない…? 他のソシャゲをやる
272 23/11/20(月)22:09:11 No.1126433664
>戦闘スキップすると最終的にプレイ自体スキップしない? この辺適度な面倒臭さが必要なのかもしれん なので全部とは言わんからオデコ飛ばさせて…
273 23/11/20(月)22:09:12 No.1126433672
>>今は戦闘スキップの時代なんですよおじいちゃん >売れてるのはスキップ無いのばっかなんですよ 他所を参考にすると地獄の対人コンテンツが導入されるぞ…
274 23/11/20(月)22:09:14 No.1126433696
>スキップがありすぎるとそれはそれでモチベ下がるのか…難しいな ゲームプレイしてる感覚が完全に消えて作業になるからなあ
275 23/11/20(月)22:09:20 No.1126433762
もう長年やってきたから周回に面倒という感情すら無くなってしまったな‥
276 23/11/20(月)22:09:35 No.1126433907
デメテル完全パターンだからあれはまだマシなほうだ
277 23/11/20(月)22:09:42 No.1126433969
>凄い極まった馬鹿な事いうけど攻略見ながらやったら割と楽だよデメテル 完全パターンではあるんだよなデメテルやってる最中はなかなか気づかなかったけど
278 23/11/20(月)22:09:47 No.1126434009
>凄い極まった馬鹿な事いうけど攻略見ながらやったら割と楽だよデメテル 攻略見て苦しいのはもうただの拷問だからな…
279 23/11/20(月)22:09:51 No.1126434049
>>>今は戦闘スキップの時代なんですよおじいちゃん >>売れてるのはスキップ無いのばっかなんですよ >他所を参考にすると地獄の対人コンテンツが導入されるぞ… というか周回をスキップするってことはそれしないとやることなくなるからな
280 23/11/20(月)22:10:08 No.1126434177
初回の大奥ロード地獄だったらしいけどクリアすんの大変だったのでは
281 23/11/20(月)22:10:10 No.1126434192
>戦闘スキップすると最終的にプレイ自体スキップしない? 戦闘スキップあるゲームやってるけど初回は戦うし全部スキップできる訳じゃないし ポイントや日課の周回をスキップできるの楽だよ
282 23/11/20(月)22:10:17 No.1126434246
>もう長年やってきたから周回に面倒という感情すら無くなってしまったな‥ 資産が豊かすぎて最新章の素材以外集める必要性がないしな…… 骨とかもう2000本近くある
283 23/11/20(月)22:10:19 No.1126434261
>凄い極まった馬鹿な事いうけど攻略見ながらやったら割と楽だよデメテル というかこのゲーム基本攻略見ながらやったら楽だよぬんのす以外は だいたい難易度あげてる原因は初見殺しばっかりだから対策していけば楽
284 23/11/20(月)22:10:24 No.1126434288
マイルームの機能とかもっと色々欲しいよね
285 23/11/20(月)22:10:28 No.1126434329
>本来なら去年終わってるはずだったミクトランを除けば今年のメインストーリーペーパームーンだけだし >とうとう1年で1シナリオにまで実装ペース落ちたから >奏章アヴェンジャー編奏章ルーラー編であと2年は稼げるぜ 時間稼ぎっつーか作ってる現場側が限界というか もうお疲れ様ですとしか言えんわ
286 23/11/20(月)22:10:44 No.1126434462
>マイルームの機能とかもっと色々欲しいよね まずはホーム画面に置くところからだ
287 23/11/20(月)22:10:47 No.1126434484
>本来なら去年終わってるはずだったミクトランを除けば今年のメインストーリーペーパームーンだけだし >とうとう1年で1シナリオにまで実装ペース落ちたから >奏章アヴェンジャー編奏章ルーラー編であと2年は稼げるぜ まあ10周年は狙ってるらしいからな…こんな形で達成してもええんかとは思うが
288 23/11/20(月)22:10:54 No.1126434545
ぐちぐち色々言われてはいるけど多分そこそこ不便なとこ残ったままの方が何故か売れるんだろうなって
289 23/11/20(月)22:10:59 No.1126434591
周回でポチポチ押してるのはまだ辛うじてゲームやってる感あるかは別にスキップはいいや 戦闘スキップになったらあまりにも虚無すぎて糸切れると思う
290 23/11/20(月)22:10:59 No.1126434593
>マイルームの機能とかもっと色々欲しいよね 他のゲームでよくあるけどマイルームに色々変なもん置きたい
291 23/11/20(月)22:11:06 No.1126434649
>他所を参考にすると地獄の対人コンテンツが導入されるぞ… 対人コンテンツ無しでスキップあるところもあるしあったとしてやらなきゃいいんだからよくない? 限定報酬とか出して来たら知らんけど
292 23/11/20(月)22:11:17 No.1126434738
>>戦闘スキップすると最終的にプレイ自体スキップしない? >戦闘スキップあるゲームやってるけど初回は戦うし全部スキップできる訳じゃないし >ポイントや日課の周回をスキップできるの楽だよ まあ他に時間掛かる要素が用意されるだけなんやけどなぐへへ
293 23/11/20(月)22:11:27 No.1126434818
デメテルに関しては攻略するための駒が手に入りやすくなってるのも大きい
294 23/11/20(月)22:11:27 No.1126434819
>他所を参考にすると地獄の対人コンテンツが導入されるぞ… やってるアプリの違いもあるだろうけど地獄の対人なんてねーわ… 俺のやってるアプリはランキングも上位のほうが美味いけど上位じゃないと入手できないってアイテムは少ないし
295 23/11/20(月)22:11:29 No.1126434842
>スキップがありすぎるとそれはそれでモチベ下がるのか…難しいな 下がるというより別にこれならやらなくてよくね?ってなるというか 絵とかで別コンテンツで追えばよくね?ってなるというか
296 23/11/20(月)22:11:32 No.1126434876
>初回の大奥ロード地獄だったらしいけどクリアすんの大変だったのでは 超大変だったよマジで二度とやりたくない
297 23/11/20(月)22:11:41 No.1126434951
ゲームそのものを楽しめてるうちはいいけど惰性になってくると周回スキップしなかったのが活きてくる印象 スキップできるはずなのにいつの間にかやらなくなったゲーム結構ある
298 23/11/20(月)22:11:43 No.1126434961
マイルームに字幕が欲しい俺だ
299 23/11/20(月)22:11:45 No.1126434983
完全に個人的でバランスとかには関係ないんだけどフリクエのBGM変更とか来ないかな せっかくBGM購入できるのにマイルームでしか流せないの勿体ない
300 23/11/20(月)22:11:48 No.1126434996
何の話するだったっけって振り返ってスレ画見たらなんか笑っちゃった
301 23/11/20(月)22:11:49 No.1126435006
無限コンテし始めるとストーリーが白けるという副作用があることを知ったのだ
302 23/11/20(月)22:11:51 No.1126435026
デメテル見てると敵の回復は有用でいいなあって思う
303 23/11/20(月)22:11:54 No.1126435049
なんかキャンペーン来たし今年中に2章こない?
304 23/11/20(月)22:12:20 No.1126435250
このゲームに求めてるのメインストーリーくらいだから戦闘の面倒さはそのまま足を引っ張る
305 23/11/20(月)22:12:33 No.1126435341
>マイルームに字幕が欲しい俺だ これはちょっとある
306 23/11/20(月)22:12:34 No.1126435358
攻略見てもつらいぬんのす
307 23/11/20(月)22:12:40 No.1126435401
>なんかキャンペーン来たし今年中に2章こない? 今年度中は来そうだけど流石に12月後半に2章はきついんじゃねえかな
308 23/11/20(月)22:12:48 No.1126435447
言うほど戦闘面倒くさいとは思わんけどな 無限にコンテできるし
309 23/11/20(月)22:12:54 No.1126435490
>マイルームに字幕が欲しい俺だ これは確かに欲しい
310 23/11/20(月)22:12:58 No.1126435526
イベントで高難易度があるんだしストーリーはほどほどでいいと思うんだよね
311 23/11/20(月)22:12:58 No.1126435536
>まあ他に時間掛かる要素が用意されるだけなんやけどなぐへへ 最近の新し目の作品は時間ばっか取られる系のソシャゲ割と少なくない?新しい作品な以上他のスキマ時間にねじ込む必要があるからだろうけど
312 23/11/20(月)22:13:03 No.1126435574
そろそろ戦線以外でこっちにもゲージくれません?
313 23/11/20(月)22:13:10 No.1126435635
>なんかキャンペーン来たし今年中に2章こない? 早くても11月29日からぐだぐだイベントで3週間潰して それ終わったら年末の1週間しかのこらないから 今年のFGOはぐだぐだイベントで終わり
314 23/11/20(月)22:13:17 No.1126435699
ぬんのすはギミックどれか一個でいいだろっていう 実際ギミック分けたルルハワ2でもそこそこつええアイツら
315 23/11/20(月)22:13:27 No.1126435772
>言うほど戦闘面倒くさいとは思わんけどな >無限にコンテできるし おっとこんな時にワイバーンだ!
316 23/11/20(月)22:13:46 No.1126435918
>無限にコンテできるし テスカ戦が壁になるかも? まぁあそこまで進んでて勝てないのも想像できんが
317 23/11/20(月)22:13:51 No.1126435951
>それ終わったら年末の1週間しかのこらないから >今年のFGOはぐだぐだイベントで終わり クリスマス2年続けて中止!
318 23/11/20(月)22:13:56 No.1126435999
アーケードの絆10ボイスこっちにも寄越せ
319 23/11/20(月)22:13:57 No.1126436008
マシュLV1で石食って無理矢理突破したところあったな… そのまま意地でLV1のままにしてる
320 23/11/20(月)22:13:59 No.1126436028
ヴラおじのQはそろそろHIT数見直して
321 23/11/20(月)22:14:14 No.1126436149
>おっとこんな時にワイバーンだ! 最初だけやん
322 23/11/20(月)22:14:14 No.1126436153
スキップできちゃうともう鯖育てる意味すらなくない?ってなりかねんしな ストーリーは石で殴ればええ!周回はスキップするからサーヴァントもうほとんどいらない!じゃあなんのために?ってなったら終わる
323 23/11/20(月)22:14:23 No.1126436214
>マシュLV1で石食って無理矢理突破したところあったな… >そのまま意地でLV1のままにしてる おはベリル
324 23/11/20(月)22:14:24 No.1126436221
めんどくさいの難易度じゃなくて話の腰を折る所なんですよ
325 23/11/20(月)22:14:29 No.1126436267
つまりサンタ沖田さんが!?
326 23/11/20(月)22:14:48 No.1126436414
>めんどくさいの難易度じゃなくて話の腰を折る所なんですよ 知らんがな 動画だけ見とけばええ
327 23/11/20(月)22:14:48 No.1126436415
一部は>>>>がきつかったが最近はまぁ別に
328 23/11/20(月)22:14:56 No.1126436460
>>それ終わったら年末の1週間しかのこらないから >>今年のFGOはぐだぐだイベントで終わり >クリスマス2年続けて中止! 話作るの面倒くさそうだったからもういいよ
329 23/11/20(月)22:14:59 No.1126436488
「」の考えてる戦闘スキップ万能過ぎて笑うわ そんな全部スキップできるやつねーよ
330 23/11/20(月)22:15:00 No.1126436491
火力が1.5倍しか無いって弱点があるけどバッファーのインフレが進んだ結果狂が強いのでバッファーが悪いのはあるかもしれん
331 23/11/20(月)22:15:03 No.1126436514
初期鯖のQ雑にHIT増やしてくれ
332 23/11/20(月)22:15:09 No.1126436570
>>おっとこんな時にワイバーンだ! >最初だけやん 今は>>>>>>>>だな
333 23/11/20(月)22:15:15 No.1126436609
>マシュLV1で石食って無理矢理突破したところあったな… >そのまま意地でLV1のままにしてる 6章のvsトリ子のところLv1マシュで突破可能なの?
334 23/11/20(月)22:15:40 No.1126436798
>>マシュLV1で石食って無理矢理突破したところあったな… >>そのまま意地でLV1のままにしてる >6章のvsトリ子のところLv1マシュで突破可能なの? あれキャストリアじゃなかったか?
335 23/11/20(月)22:15:44 No.1126436827
モーション改修無しメインストーリー追加1章のみ幕間無し一周年達成配布鯖セタンタとノクナレアとぐだぐだの誰かのみってマジ終わってんな今年
336 23/11/20(月)22:15:47 No.1126436850
>めんどくさいの難易度じゃなくて話の腰を折る所なんですよ 話の腰を折らないアヴァロンルフェ楽しめただろ
337 23/11/20(月)22:15:49 No.1126436857
むしろストーリー戦闘スキップできるゲームの方が稀じゃない?
338 23/11/20(月)22:16:01 No.1126436942
>火力が1.5倍しか無いって弱点があるけどバッファーのインフレが進んだ結果狂が強いのでバッファーが悪いのはあるかもしれん というか相性2倍だとオーバー火力になるんだよね
339 23/11/20(月)22:16:18 No.1126437052
>今は>>>>>>>>だな 話読まないならそもそもやる意味自体ないやんけ
340 23/11/20(月)22:16:41 No.1126437223
>モーション改修無しメインストーリー追加1章のみ幕間無し一周年達成配布鯖セタンタとノクナレアとぐだぐだの誰かのみってマジ終わってんな今年 今回ばかりはきのこが体調崩したせいだから許してやってくれ 来年ダメならキレてええよ…
341 23/11/20(月)22:16:45 No.1126437245
不利のパライソとマシュ強制出撃のとこが難所 マシュLV1プレイ
342 23/11/20(月)22:16:51 No.1126437285
>話読まないならそもそもやる意味自体ないやんけ 御託ばかりで楽しめないさん…
343 23/11/20(月)22:16:51 No.1126437288
FGOも他のアプリみたいにイベの周回スキップとかフリクエ専用スキップならありだと思うけど
344 23/11/20(月)22:16:57 No.1126437335
>一部は>>>>がきつかったが最近はまぁ別に 久しぶりに再開すると>>>を突破した時点で疲れて引退するを繰り返してるなあ
345 23/11/20(月)22:17:13 No.1126437453
>むしろストーリー戦闘スキップできるゲームの方が稀じゃない? 周回スキップの話だと思ってたらなんか意味わからん事言い出したなと思ったところだった 適当に文句言いたいだけなんだろうな
346 23/11/20(月)22:17:18 No.1126437480
フリクエスキップはいいかもしれんね
347 23/11/20(月)22:17:23 No.1126437511
>>めんどくさいの難易度じゃなくて話の腰を折る所なんですよ >知らんがな >動画だけ見とけばええ そうしてプレイヤーは減って売り上げも減ってオワコンになった
348 23/11/20(月)22:17:58 No.1126437802
>フリクエスキップはいいかもしれんね ナイフ掘りとか本当に虚無だからな…