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23/11/20(月)13:17:16 異世界... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1700453836253.png 23/11/20(月)13:17:16 No.1126264040

異世界ものって山あり谷ありで面白いほうが良いなら 魔王退治と人間同士の絶滅戦争と冒険者業を同時に進行させるぐらいがいいのかな

1 23/11/20(月)13:18:17 No.1126264294

欲張りセットは胃がもたれるから…

2 23/11/20(月)13:20:06 No.1126264788

それをちゃんと書けるなら…

3 23/11/20(月)13:21:22 No.1126265105

山谷のある話は商業ラノベがやってくれるから…

4 23/11/20(月)13:21:36 No.1126265172

魔王の首取ったら絶滅戦争で有利になれるの?

5 23/11/20(月)13:22:26 No.1126265400

作者が思っているほど読者は全ての並行パートに興味を持ってくれるわけではないので このクソどうでもいい何か知らん連中のパート削れやって感想が大多数になるぞ

6 23/11/20(月)13:23:14 No.1126265614

複数のイベントを同時進行するためでしょうが次々と場面が変わるためとっ散らかった印象になっていますテーマを絞った方がいいでしょう

7 23/11/20(月)13:27:08 No.1126266543

>作者が思っているほど読者は全ての並行パートに興味を持ってくれるわけではないので >このクソどうでもいい何か知らん連中のパート削れやって感想が大多数になるぞ これ だからゲストキャラの過去回想編が嫌われる

8 23/11/20(月)13:27:20 No.1126266590

人間同士の絶滅戦争 これだけでもうつまんなそうな気がしてスルーしちゃうな

9 23/11/20(月)13:28:13 No.1126266805

主人公キャラから見て何やってんだあいつら?みたいな日常の行動を別視点から見る みたいなのは好き

10 23/11/20(月)13:30:59 No.1126267497

主人公を魅力的に描くだけでも大変なのに 主人公と絡まない所に居るサブキャラまで魅力的に描かないといけないんだぞ それ出来たら天才だよ

11 23/11/20(月)13:35:47 No.1126268574

読者が見たいのは常に主人公の今だし 他人や過去を書いたらその時点で詐欺になるんじゃよ…

12 23/11/20(月)13:38:34 No.1126269118

そのころ〇〇では〇〇が起きていて…みたいに視点をザッピングさせながら一つの話に合流させるシナリオはみんな思いつくしやってるやつもいっぱいある その上で基本的にサブパートマジどうでもいいからさっさと殺せという感想で埋まる

13 23/11/20(月)13:38:53 No.1126269206

死ぬほど設定練って世界観作り込んでお出しするのは1%未満 それが一番売れる

14 23/11/20(月)13:40:15 No.1126269493

一時期あふれかえってた幼少期から時系列順スタートは過去編突入の絶望をなくすためなのかな そこまで考えてないか

15 23/11/20(月)13:53:21 No.1126272430

>一時期あふれかえってた幼少期から時系列順スタートは過去編突入の絶望をなくすためなのかな >そこまで考えてないか 主人公の過去編じゃなくてなんか知らんゲストキャラの過去編に突入するのが問題なのでは

16 23/11/20(月)13:56:46 No.1126273128

>魔王の首取ったら絶滅戦争で有利になれるの? 絶滅戦争で魔王なんて呼ばれてるようなやつだし生体戦略兵器みたいなのか思想指導者なのか知らんがなんか影響出るレベルのやつであるのが普通だろう

17 23/11/20(月)14:01:42 No.1126274143

>一時期あふれかえってた幼少期から時系列順スタートは過去編突入の絶望をなくすためなのかな >そこまで考えてないか その一時期に主人公の状況とか能力や性格のルーツが不明瞭なのを嫌う風潮があっただけ

18 23/11/20(月)14:03:22 No.1126274446

知らん奴の回想始まったり知らん奴と知らん奴ばっか戦い始めたりすると離れちゃいがち

19 23/11/20(月)14:15:44 No.1126276962

1巻丸々別キャラ視点とかも普通にあるからびっくりするね 主人公を万能化しすぎて動かしたら即問題解決するからわざわざ遠回りみたいな…

20 23/11/20(月)14:19:05 No.1126277621

>主人公を万能化しすぎて動かしたら即問題解決するからわざわざ遠回りみたいな… 良いからどんどん主人公で問題解決して完結に向かえ 20巻とか内容もないままやるなってなるやつ

21 23/11/20(月)14:20:38 No.1126277931

序盤は読んでもらうためにとにかくイベント詰め込み 途中から引き伸ばしたいからとにかく寄り道 こんばんばっかやん!

22 23/11/20(月)14:20:49 No.1126277961

以前読んでた作品で初めて出てきた敵キャラが丸々1話かけて自分語りして次の話で主人公に即倒されて次の話でまた別の初登場キャラが丸々1話自分語りして次の話で主人公に… という展開が数人分続いた時は流石に読んでてだるくなったし最終的に追うの止めた

23 23/11/20(月)14:22:39 No.1126278358

>こんばんばっかやん! だから途中も引き伸ばしせず突っ走れるとそんだけで結構人気になる…

24 23/11/20(月)14:24:16 No.1126278702

作者か編集の意向かわからないけど あ….これ話を引き延ばすために本編を進ませたくないなって思う展開に変わっていく事あるよね

25 23/11/20(月)14:27:16 No.1126279407

主人公は他のところにいて仲間達はこんな戦いしてるみたいな別視点でも何話も続くとわりと読み飛ばしちゃう いいからいつも通り主人公側見せてくれたらそれでいいよ

26 23/11/20(月)14:27:31 No.1126279456

チートで散々暴れてきたのに急に冒険者ギルドで昇格試験を受けだす主人公

27 23/11/20(月)14:31:08 No.1126280252

学ぶ気がないのに学園に入る主人公 お金の使い道もないけどお金は稼ぐ主人公

28 23/11/20(月)14:35:44 No.1126281209

今のリゼロは外国が舞台+章跨ぎ+主人公以外の視点が映りすぎ+外伝キャラ(なろう更新分しか読んでないと良くわからない)が合わさってすごい 人気作でも賛否両論だからあまり読まれてない作品でやったら閲覧数すごい減りそう

29 23/11/20(月)14:44:10 No.1126282932

>お金の使い道もないけどお金は稼ぐ主人公 いざという時の蓄えは大事だろ…

30 23/11/20(月)14:45:18 No.1126283148

怪物と戦ってんのになんで人類同士で内輪もめしてるんだよというスパロボやゾンビものであるあるな展開になりがち なので魔王が倒されて魔王軍壊滅と思わせて部下を人類側に紛れ込ませて後々魔王復活などの工夫をしましょう

31 23/11/20(月)14:46:37 No.1126283423

魅力的に書いたキャラや魅力を内包するキャラの活躍以外はほんと興味持たれないよね…

32 23/11/20(月)14:48:38 No.1126283841

説明を省いて話を進める意味もあった異世界ものなのに 人気が出るのは世界観と人間関係を煮詰めてキャラを魅力的に描いて適切な順序と量で説明してと 結局商業と手間が変わんないレベルのものという

33 23/11/20(月)14:52:20 No.1126284605

外伝の主人公ですとか言われても読んでない人には知らないキャラなんですわ

34 23/11/20(月)15:01:45 No.1126286620

ちょっとした視点変更や過去エピソード挟むぐらいは変化付ける意味でも全然有りなんだけど 読者からいい加減本筋戻れよって言われるまで長引くのがとにかくダメで 大体ゲンナリするまでダラダラ続けがち いざ本筋の話に戻ってもすっかり飽きられてるし下手すると読者が元の話覚えてない

35 23/11/20(月)15:04:12 No.1126287130

ゴブリンスレイヤーも突然なんか湧いて出たなんかのパロらしきサブキャラの話やりだす悪癖がある

36 23/11/20(月)15:05:11 No.1126287346

>ちょっとした視点変更や過去エピソード挟むぐらいは変化付ける意味でも全然有りなんだけど >読者からいい加減本筋戻れよって言われるまで長引くのがとにかくダメで >大体ゲンナリするまでダラダラ続けがち >いざ本筋の話に戻ってもすっかり飽きられてるし下手すると読者が元の話覚えてない 一つの幕の間でやるようなのはまだいいんだが まるまる一巻使ってやっちゃうようなのはもう最悪

37 23/11/20(月)15:22:08 No.1126291146

少年漫画のやり方とは違うんだな

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