虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/11/19(日)23:09:34 今日ス... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1700402974493.png 23/11/19(日)23:09:34 No.1126111657

今日スーパーマリオRPGをクリアしたけど相変わらずクッパが弱すぎてキレそう 防具弱すぎて敵の魔法めっちゃ食らうし加入当初の魔攻が死ぬほど低いけどレベルアップとボーナスでの伸びがいいから晩成型魔法使いなのでは電波を受信して魔法全振りにしたけどレベル20あたりからステが均一で2しか上がらなくなるせいで全然伸びないしどくガスもくもくだかつきでろボボーンだかメカクッパプレスだかが尽くマロの下位互換だしシューティングスターショットは味方バフかけられて強いけどそのためだけにスタメンのマロピーチを下げる手間をかけたいかと言われたらNOだし武器がクソ弱くて攻撃も最終的に他のキャラと大差ない程度にしかならないしクリア後に武器は更新されるけどぶっちゃけそんな攻撃上がらないしせめてマロのみたく魔攻も上げてほしかったしそれが欲しいのは今じゃねーよとしかならなかった 結局クラウン戦の恐怖付与とケーキ戦の壁役でしか使わなかった

1 23/11/19(日)23:11:01 No.1126112230

>結局クラウン戦の恐怖付与とケーキ戦の壁役でしか使わなかった 役立ってるじゃん

2 23/11/19(日)23:16:57 No.1126114321

魔法全振りが全ての間違いじゃねえかな…

3 23/11/19(日)23:17:57 No.1126114652

ゴリゴリの物理アタッカーだろこいつ

4 23/11/19(日)23:19:54 No.1126115362

なぜHP伸ばす発想に至らないのか

5 23/11/19(日)23:20:28 No.1126115602

クッパは物理一択だろ

6 23/11/19(日)23:20:31 No.1126115622

クッパに魔法イメージ持ってる人初めて見た

7 23/11/19(日)23:30:09 No.1126119713

その辺の糞wikiでも君のビルドよりましだぞ

8 23/11/19(日)23:32:08 No.1126120519

物理全振りでも別に火力出ないんだよね

9 23/11/19(日)23:32:54 No.1126120827

>クッパに魔法イメージ持ってる人初めて見た だってよぉSMBの説明書にキノコ王国の住民を魔法で変えてしまったって書いてるんだぜ…

10 23/11/19(日)23:34:36 No.1126121571

ドリルクローが80くらいあれば強かったと思う

11 23/11/19(日)23:39:21 No.1126123688

マリオのジャンプとマロの全体魔法が火力出すぎるからあえてクッパを使う意味がないんだよな

12 23/11/19(日)23:39:54 No.1126123873

やっぱ魔クッパダメか クリスタラー戦ならタフさで起用ワンチャンありそうだけどHP伸ばせばいい話だし

13 23/11/19(日)23:41:50 No.1126124706

ぶっちゃけマリオRPGなんてどうやってもクリア出来るゲームだし 性能であーだこーだ言わずに好きなメンバーでクリアして楽しかった!! ってするのが大正解なのでは?

14 23/11/19(日)23:43:49 No.1126125580

物理特化したらめちゃくちゃ頼りになったけどな

15 23/11/19(日)23:47:07 No.1126127048

運用間違えてキレられても…

16 23/11/19(日)23:50:36 No.1126128616

今回入れ替えあるからピーチ下げる時に普通に役に立ったけど

17 23/11/19(日)23:51:53 No.1126129201

正直どう振ってもステは弱いよ 恐怖でデバフかけられるのはいいけど別にミンナツヨクナールミンナカタクナールで事足りるし

18 23/11/19(日)23:54:17 No.1126130262

物理させるならジーノでいいっていうのはある 敵の魔法にも強いし

19 23/11/19(日)23:56:09 No.1126131056

今回味方の火力強すぎるからそのくらいが演出も楽しめて丁度いい 最適解進むと逆につまらん

20 23/11/19(日)23:57:25 No.1126131549

恐怖通せてタンクも出来るってだけで相当なもんなんですよクッパ 恐怖通ると物理と防御どっちも半減だから通るやつなら ジーノ入れ替えクッパの初手テレサで事故めちゃくちゃ減るし イメージと違うトリックスター的な活躍になるのはまあそう

21 23/11/20(月)00:00:14 No.1126132659

最終的にマロが両刀で強いしジーノクッパしか出来ない仕事が少な過ぎる

22 23/11/20(月)00:00:42 No.1126132826

マロの物理火力上げすぎなんよ

23 23/11/20(月)00:02:55 No.1126133712

ケーキで活躍したなら十分だろ

24 23/11/20(月)00:03:47 No.1126134013

ジーノは最速行動でウェーブをマリオにとかマロ入れ替えで何考えてるのとか 初手ブラストで雑魚蹴散らすとか割と役割あるから…

25 23/11/20(月)00:04:29 No.1126134308

ミンツヨミンカタがもっと貴重品だったら恐怖状態の価値は上がっただろう

26 23/11/20(月)00:06:25 No.1126135015

>加入当初の魔攻が死ぬほど低いけどレベルアップとボーナスでの伸びがいいから晩成型魔法使いなのでは電波を受信して魔法全振りにしたけど 今作は最終的に敵火力が壊れるので 極振りがNGなんだよね実は

27 23/11/20(月)00:07:32 No.1126135383

>物理特化したらめちゃくちゃ頼りになったけどな 物理特化するだけで殴り火力アホ高いよなあ

28 23/11/20(月)00:08:52 No.1126135903

恐怖にしたら用済みだからクッパのステータスは無意味だよ

29 23/11/20(月)00:12:06 No.1126137278

入れ換えでマリオ外してビーチ入れて回復して…とかやりたかった クリア後は外せてもいいんじゃないかい?

30 23/11/20(月)00:13:57 No.1126138082

マロが強くてびっくりした 当時はかなり貧弱な印象だったんだけど

31 23/11/20(月)00:14:24 No.1126138250

>入れ換えでマリオ外してビーチ入れて回復して…とかやりたかった >クリア後は外せてもいいんじゃないかい? スタメンは強制マリオ先頭でいいんだけど 戦闘中にマリオを下げれないことで困るシーンがたまにあるんだよね

32 23/11/20(月)00:15:10 No.1126138543

>今作は最終的に敵火力が壊れるので >極振りがNGなんだよね実は いや別に…

33 23/11/20(月)00:15:32 No.1126138700

HPで受けるがある程度出来るしそのラインを自分の恐怖付与で下げられるので 相手が恐怖耐性さえ持ってなければだいぶ優秀なタンクですよクッパ まあそこまで色々考える必要ある相手低レベルでのクリアとかクリア後要素の連中くらいだけど

34 23/11/20(月)00:16:29 No.1126139079

物理火力上げてもジャンプや弱点突いた魔法より全然火力出ないからせめて魔防くらいは高くあってほしかった

↑Top