虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/11/19(日)16:30:57 AセグSU... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1700379057066.jpg 23/11/19(日)16:30:57 No.1125920833

AセグSUVってあんまり需要ないんですか?

1 23/11/19(日)16:31:28 No.1125920988

WR-VはBセグメントだ

2 23/11/19(日)16:31:40 No.1125921069

imgはおまえのシンクタンク

3 23/11/19(日)16:32:15 No.1125921243

>WR-VはBセグメントだ あいやそうなんだけど結局ヴェゼルと同じサイズじゃんって思って…

4 23/11/19(日)16:34:04 No.1125921794

そもそもクロスビーとライズくらいしかなくない?あとジムニーもそうかな?

5 23/11/19(日)16:35:29 No.1125922232

AセグメントのWR-Vをインドネシアから輸入するか Bセグメントのエレベイトをインドから輸入するか 社内で後者に決めたのはわざわざAセグ導入しても利益幅がなあってことだろう

6 23/11/19(日)16:38:40 No.1125923212

4駆ないしハイブリッドないし何がしたいのかよく分からん ロッキーライズのパイ欲しいんだろうけどそれにしてはデカいし

7 23/11/19(日)16:40:00 No.1125923635

ロッキーとライズとついでにレックスが今この有様だから頑張れば何とかなる気もするが ダイハツのやらかしが起きる前からスレ画の計画はあっただろうしなあ

8 23/11/19(日)16:41:51 No.1125924216

イグニス…お前は今どこで戦っている…

9 23/11/19(日)16:42:07 No.1125924290

AセグメントもBセグメントも一緒よ

10 23/11/19(日)16:45:04 No.1125925174

>イグニス…お前は今どこで戦っている… あいつは… なんなんだろうな…

11 23/11/19(日)16:45:24 No.1125925265

そういえばフォレスターも出ますね新しいの

12 23/11/19(日)16:46:40 No.1125925660

フォレスターは新型発表されたけど国内はマイチェンされたばかりだから来るのはもう少し先じゃない?

13 23/11/19(日)16:48:00 No.1125926051

>4駆ないしハイブリッドないし何がしたいのかよく分からん FFの売れっぷりを見れば4駆なんてみんな必要ないでしょ ハイブリッドなんて価格が高くなるだけだし必要ないでしょ でスレ画ってことでしょ

14 23/11/19(日)16:48:35 No.1125926243

>フォレスターは新型発表されたけど国内はマイチェンされたばかりだから来るのはもう少し先じゃない? 来年には国内も導入されるんじゃないかな新型フォレスター

15 23/11/19(日)16:49:15 No.1125926464

大きさヴェゼルと同じで値段はライズ並みはお得感あるな

16 23/11/19(日)16:49:26 No.1125926524

>4駆ないしハイブリッドないし何がしたいのかよく分からん ヴェゼルで高価格になりすぎたラインナップを最上級グレード250万の車種投入で是正化しつつ そのSUVがアーバン志向のヴェゼルが拾えない王道クロスオーバーSUVなら別ジャンルのファンもかっさらえてお得

17 23/11/19(日)16:49:57 No.1125926678

>>フォレスターは新型発表されたけど国内はマイチェンされたばかりだから来るのはもう少し先じゃない? >来年には国内も導入されるんじゃないかな新型フォレスター 来年後半くらいな気がする

18 23/11/19(日)16:50:59 No.1125926965

まあどこかの六星と違ってホンダはここでガソリンオンリーの車出しても規制的には大丈夫だろうしな

19 23/11/19(日)16:51:15 No.1125927044

この手のSUV買う人猫も杓子もハイブリッドって感じだけど別にそういうこともないのかな

20 23/11/19(日)16:53:59 No.1125927885

このナリでFFってのが惨めすぎるし室内も荷室も狭いしタイヤは無駄に高いしで車としてはいいとこないもん

21 23/11/19(日)16:54:26 No.1125928016

>まあどこかの六星と違ってホンダはここでガソリンオンリーの車出しても規制的には大丈夫だろうしな ? そのどこかの六星はガソリンオンリーばっかりじゃない? クロストレックくらいでしょハイブリッドオンリーって

22 23/11/19(日)16:54:55 No.1125928166

ヴェゼルをハイブリッドオンリーにシフトしてくのかな?

23 23/11/19(日)16:55:10 No.1125928243

カローラクロスに被せてきた感じか FFのSUVって売れるものなのね

24 23/11/19(日)16:55:16 No.1125928283

FFがどうだの四駆がどうだの消費者は気にしてないから…

25 23/11/19(日)16:55:54 No.1125928491

>このナリでFFってのが惨めすぎるし 理解できないけどFFばっかりじゃん SUVの売れ筋グレードって

26 23/11/19(日)16:56:00 No.1125928526

見た目が良くて安ければ良いってところあるもんな

27 23/11/19(日)16:56:14 No.1125928582

>FFのSUVって売れるものなのね 売れ線SUVの8割は2WDだし

28 23/11/19(日)16:57:15 No.1125928933

スレ立てた人へ はやくじぶんのぶーぶーしんしゃでかえるといいね かしこ

29 23/11/19(日)16:57:45 No.1125929088

>この手のSUV買う人猫も杓子もハイブリッドって感じだけど別にそういうこともないのかな 価格差次第じゃないかな 年間走行距離は大していかないけどあまり小さい車は乗りたくない って人には需要あるのでは ていうかある程度走る人でもガソリン代の差額で元取るの大変らしいし

30 23/11/19(日)16:57:59 No.1125929160

>カローラクロスに被せてきた感じか >FFのSUVって売れるものなのね ヴェゼルは8:2でFFが売れてた カローラクロスも8:2でFFが売れてる かっこよければ駆動方式はどうでもいいんだろう

31 23/11/19(日)16:58:01 No.1125929170

>FFがどうだの四駆がどうだの消費者は気にしてないから… 今どき気にするのなんて雪国以外だったら面倒臭い人間くらいだと思う

32 23/11/19(日)16:58:10 No.1125929229

>スレ立てた人へ >はやくじぶんのぶーぶーしんしゃでかえるといいね >かしこ ほんとそうね今300しか出せないからもう少しお金貯める400あれば選択肢増えるだろうか

33 23/11/19(日)16:58:13 No.1125929248

なんだこいつ いきなりアホみたいな煽りで会話に入ってくんな気持ち悪い

34 23/11/19(日)16:58:58 No.1125929481

全部ひっくるめて300はカローラクロスあたりが天井になりそうだな

35 23/11/19(日)16:59:01 No.1125929500

燃費悪い

36 23/11/19(日)17:00:10 No.1125929856

>全部ひっくるめて300はカローラクロスあたりが天井になりそうだな カローラクロスでも全部ひっくるめて300は割ときついと思う ガソリン車ならいけるかもしれん

37 23/11/19(日)17:00:50 No.1125930099

CH-Rもこの分類?

38 23/11/19(日)17:01:16 No.1125930226

>CH-Rもこの分類? もう少し上じゃない? まぁもう売ってないけど

39 23/11/19(日)17:01:40 No.1125930353

>CH-Rもこの分類? あいつはプリウスベースだから一つ上のCセグメント

40 23/11/19(日)17:01:51 No.1125930407

>>イグニス…お前は今どこで戦っている… >あいつは… >なんなんだろうな… ヤリスフィットより小さく安いコンパクトカーとして実用性と走り心地乗り心地に振ってれば… …無理かな?

41 23/11/19(日)17:02:06 No.1125930491

スレ画とヴェゼルの違いについてはここで聞くより開発者インタビュー見たほうが早いよ

42 23/11/19(日)17:02:27 No.1125930634

>全部ひっくるめて300はカローラクロスあたりが天井になりそうだな 無理じゃね? ヤリクロならギリ行けると思う

43 23/11/19(日)17:02:35 No.1125930672

>>>イグニス…お前は今どこで戦っている… >>あいつは… >>なんなんだろうな… >ヤリスフィットより小さく安いコンパクトカーとして実用性と走り心地乗り心地に振ってれば… >…無理かな? その枠はスイフトじゃねえ?

44 23/11/19(日)17:03:04 No.1125930842

>ヤリスフィットより小さく安いコンパクトカーとして実用性と走り心地乗り心地に振ってれば… ヤリスフィットより小さいってスマートかよ より売れないだろ

45 23/11/19(日)17:03:20 No.1125930953

雰囲気の話でしかないけどこんなに四駆でございみたいな見た目なのに…とは思う

46 23/11/19(日)17:04:01 No.1125931192

カローラクロスはガソリン車の一番下が218.4万だからこれなら多分諸々で300いける だけどこのグレードに手を出すならもう少し頑張って上のグレードにしたほうが間違いなくいい

47 23/11/19(日)17:04:21 No.1125931280

デュアルモーターで四駆みたいな既存の方式より高効率で四駆です、みたいな四駆なら食いつくかもしれないけど このクラスの車で四駆需要は上で言われてるように雪国の人達くらいでしょ

48 23/11/19(日)17:04:55 No.1125931473

>雰囲気の話でしかないけどこんなに四駆でございみたいな見た目なのに…とは思う 二十年前の感性すぎる…

49 23/11/19(日)17:05:24 No.1125931638

>カローラクロスはガソリン車の一番下が218.4万だからこれなら多分諸々で300いける トヨタの最廉価グレードってマジで何もついてないしOPもなかったりするから客寄せ以上意味ないんだよな ちゃんと乗れるようなグレードにするととたんに高くなる

50 23/11/19(日)17:07:22 No.1125932332

ヤリスクロスZグレードオプション普通盛りでも300超えちゃうんだよなぁ

51 23/11/19(日)17:07:48 No.1125932467

>>雰囲気の話でしかないけどこんなに四駆でございみたいな見た目なのに…とは思う >二十年前の感性すぎる… 今思い出したけど最初の頃のRAV4ちょっと欲しかったな オフロードカーの弟分みたいな感じで 雰囲気オフロードカーは少なくともあの頃から有ったよね

52 23/11/19(日)17:07:52 No.1125932499

カローラクロスのガソリンモデルの中級グレードが241万で安全装備も上級グレードとほぼ同じだから横幅のスリムさ以外で勝負になるポイントを探さないと苦戦しそう

53 23/11/19(日)17:12:05 No.1125933928

見た目さえ好みならエンジンの性能だとか駆動方式だなんて気にしないなんて層はいる 俺とか

54 23/11/19(日)17:12:33 No.1125934106

どうせSUV欲しいだけで大概皆なんちゃってなんだろうしな 安普請なりに良いとこ突き具合だと思う

55 23/11/19(日)17:12:41 No.1125934155

てか4WDの車乗ったことないけど加速良かったりするの?

56 23/11/19(日)17:13:44 No.1125934522

アイスバーンになるところは4WDじゃないと危なすぎる…

57 23/11/19(日)17:14:06 No.1125934636

もうNボックスのSUV作れ

58 23/11/19(日)17:14:09 No.1125934658

>てか4WDの車乗ったことないけど加速良かったりするの? なんかこうグンっ!って感じはある 言語化は俺の頭が悪いからごめん

59 23/11/19(日)17:14:46 No.1125934879

>見た目さえ好みならエンジンの性能だとか駆動方式だなんて気にしないなんて層はいる >俺とか まあ現代の日本車ならよほどのことが無い限り見た目で選んで大丈夫だろう 可能なら試乗はした方がいいと思うちょっと坂走ってちょっと踏んで問題無ければ大丈夫だろう 現代でもセレナe-POWERみたいな例も有るけど

60 23/11/19(日)17:14:58 No.1125934958

>アイスバーンになるところは4WDじゃないと危なすぎる… アイスバーンの時点でAWDだろうがFFだろうがFRだろうが危なくね?

61 23/11/19(日)17:15:37 No.1125935158

エンジンを真ん中に置けば良くないか?

62 23/11/19(日)17:15:44 No.1125935196

>アイスバーンになるところは4WDじゃないと危なすぎる… アイスバーンのレベルによる FFでも4WDでも滑るときは滑るし

63 23/11/19(日)17:16:09 No.1125935340

>>てか4WDの車乗ったことないけど加速良かったりするの? >なんかこうグンっ!って感じはある >言語化は俺の頭が悪いからごめん わかるよ 俺も知人の車の助手席乗ったときに後ろから押される感じが凄かった 重い車なのに助手席に座っててあれだけ感じるなら運転してたらもっと楽しいだろうなと思った

64 23/11/19(日)17:16:48 No.1125935583

フルタイム4WDが宣伝文句になった時代もありました

65 23/11/19(日)17:17:46 No.1125935934

4WDなんて求められてないし ハイブリッドなくてもこれだけ安ければかなりの人が飛びつきそうだな…

66 23/11/19(日)17:19:38 No.1125936630

>俺も知人の車の助手席乗ったときに後ろから押される感じが凄かった 後ろから押されてる感はパワーあればFRやMRやRRでも感じられると思う

67 23/11/19(日)17:20:27 No.1125936932

>>俺も知人の車の助手席乗ったときに後ろから押される感じが凄かった >後ろから押されてる感はパワーあればFRやMRやRRでも感じられると思う 言われてみればそうだわ 頭悪いこと言ったわ俺

68 23/11/19(日)17:20:37 No.1125936991

助手席乗って意外にパワー感じたのはプリウスかな… まあ完全に俺の偏見とかもあっただろうけど

69 23/11/19(日)17:23:49 No.1125938170

AセグSUVってーとロッキーとかライズ?

70 23/11/19(日)17:31:49 No.1125941304

>AセグSUVってーとロッキーとかライズ? そのニ車種は顔面以外同じ物 あとはクロスビーとかかつてのイグニスとか 一般的な1.5Lのコンパクトカーよりまだ寸が小さくて1.2Lまでのエンジン排気量を指す

71 23/11/19(日)17:37:40 No.1125943717

>もうNボックスのSUV作れ あんだけ売れてるN箱でタントファンクロスやスペーシアギアに該当する N-CROSS(仮称)を作らないのは不思議だよね

72 23/11/19(日)17:38:44 No.1125944220

>あとはクロスビーとかかつてのイグニスとか イグニスって無くなったの?

73 23/11/19(日)17:42:40 No.1125945984

>イグニスって無くなったの? スズキがSUVって言い張るのを止めて普通の車になった

74 23/11/19(日)17:43:09 No.1125946203

ホンダは2030年に軽を全部EV化するそうなので…

75 23/11/19(日)17:43:18 No.1125946260

SUVはもう大衆車で大衆車はFFが売れるんだ 四駆性能で奪い合えるパイはちっちゃいんだ

76 23/11/19(日)17:45:18 No.1125947103

海外製自体は珍しくないけどインド製ってどうなんだろう 今までバレーノくらいしかなかったけど

77 23/11/19(日)17:45:24 No.1125947145

本当に四駆が必要な人なんてそんなに多くないだろうからな

78 23/11/19(日)17:46:57 No.1125947822

4駆しか買って無いな FRはもう選択肢から外れる

79 23/11/19(日)17:47:22 No.1125948019

>ヤリスフィットより小さいってスマートかよ >より売れないだろ パッソとかそのクラスよ まあそのパッソも年内で死ぬけど

80 23/11/19(日)17:48:57 No.1125948793

FFガソリンオンリーのインド製でヴェゼルとほぼ同じサイズか… ヴェゼルの最低グレードで良くない?

↑Top