虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 混乱の... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/11/19(日)12:29:59 No.1125838801

    混乱の元貼る

    1 23/11/19(日)12:30:50 No.1125839068

    混乱する要素ある?

    2 23/11/19(日)12:31:46 No.1125839373

    乗ったことないから混乱する

    3 23/11/19(日)12:32:27 No.1125839631

    乗ったことないなら気にする必要ないだろ 乗り始めりゃ嫌でも慣れるし

    4 23/11/19(日)12:32:49 No.1125839749

    どれが混乱の元なの…

    5 23/11/19(日)12:34:12 No.1125840248

    たぶん障がい者の人が混乱してるだけだと思う

    6 23/11/19(日)12:34:30 No.1125840341

    バイクって自転車みたいに後輪ブレーキ無いの?

    7 23/11/19(日)12:34:56 No.1125840487

    >バイクって自転車みたいに後輪ブレーキ無いの? 右足

    8 23/11/19(日)12:34:58 No.1125840502

    これくらいなら俺にもわかるし乗れる 今風の手元で全部できるやつは無理だと勝手に思っている

    9 23/11/19(日)12:35:13 No.1125840595

    リアブレーキが無い!。゚(゚´Д`゚)゚。

    10 23/11/19(日)12:35:36 No.1125840736

    >たぶん障がい者の人が混乱してるだけだと思う 頭の?

    11 23/11/19(日)12:35:52 No.1125840831

    クラッチ面倒な人はカブ乗れカブ

    12 23/11/19(日)12:37:11 No.1125841257

    カブは左手フリー だから岡持ち持ったりせいろ抱えたり出来る

    13 23/11/19(日)12:37:34 No.1125841395

    右手にスロットルとフロントブレーキが集中してるのが嫌なのか それとも左手がリアブレーキじゃないのが嫌なのか

    14 23/11/19(日)12:38:31 No.1125841722

    スクーターでも左にレバーなくて後輪ブレーキがフットペダルの車種もある

    15 23/11/19(日)12:38:44 No.1125841802

    そういやハンターカブって見た目的にMTっぽいけどATなんだよな

    16 23/11/19(日)12:38:54 No.1125841859

    バックギアが無い!

    17 23/11/19(日)12:40:36 No.1125842414

    バイクが唯一と言っても良い車より優れてる部分はクラッチ操作を手で出来ることだと思う まあこれはこれで手が疲れたりもあるけど…

    18 23/11/19(日)12:40:42 No.1125842452

    自転車にもクラッチレバーつければ混乱しなくなる

    19 23/11/19(日)12:40:45 No.1125842470

    >バックギアが無い! 極まれにある

    20 23/11/19(日)12:41:05 No.1125842596

    二輪はスクーターしか乗ったことないから混乱した

    21 23/11/19(日)12:41:47 No.1125842822

    左足クラッチで右足シフトにして坂道発進だ

    22 23/11/19(日)12:42:21 No.1125843021

    初めて乗ったときは混乱したよ

    23 23/11/19(日)12:43:10 No.1125843303

    タンクの所にメーター付いてるのって走行中見えないよね?

    24 23/11/19(日)12:43:40 No.1125843480

    DCTはどうなってるの

    25 23/11/19(日)12:43:46 No.1125843513

    老人ミサイル理論

    26 23/11/19(日)12:44:03 No.1125843598

    まあ一定以上不器用なやつには乗れないと思う

    27 23/11/19(日)12:44:18 No.1125843677

    アクセルとブレーキが右足でクラッチ左足で両手シフトというサイドカーあったな…

    28 23/11/19(日)12:44:26 No.1125843714

    >そういやハンターカブって見た目的にMTっぽいけどATなんだよな あれは自動遠心クラッチっていうATと呼ぶにはガチャガチャしてる機構なのでクラッチレバーがないだけくらいに考えた方が良い

    29 23/11/19(日)12:44:39 No.1125843797

    普段の仕事や生活がこなせない人には無理だと思う

    30 23/11/19(日)12:44:53 No.1125843872

    どこが混乱の元かも書けずにスレ立てる人には難しいだろうね… もっと優しくしてあげないとな

    31 23/11/19(日)12:45:40 No.1125844148

    大昔のハーレーなんかだとシフトレバーがタンク下の本体部分に付いてるので凄い無茶なギアチェンジをする

    32 23/11/19(日)12:45:43 No.1125844173

    教習所のCB400で苦戦したけどめっちゃ乗りやすいよねカブ

    33 23/11/19(日)12:46:36 No.1125844465

    まぁMTとATとDCT行ったり来たりするとだいぶ混乱する

    34 23/11/19(日)12:47:53 No.1125844950

    左のグリップにレバー何も無いのは違和感あるな

    35 23/11/19(日)12:47:55 No.1125844962

    スクーターみたいに左手ブレーキだと停車時に跨ったまま両手使いにくくてちょっと困る スマホ取り出して地図見たいだけなのにブレーキ離すと転がり出したり…

    36 23/11/19(日)12:48:27 No.1125845132

    横から突っ込まれたら即死するのによく十字路をあんなスピードで入れるなと思うぼく原付き乗り

    37 23/11/19(日)12:48:36 No.1125845202

    ハンドルがアクセルだとくしゃみした勢いとかでめっちゃふかしちゃったりしない?

    38 23/11/19(日)12:48:53 No.1125845289

    >タンクの所にメーター付いてるのって走行中見えないよね? ハーレーみたいにアメリカンで後ろに寄りかかって乗るスタイルなら視線をちょっと下にするだけだから見える

    39 23/11/19(日)12:48:58 No.1125845317

    アクセルとブレーキ同時に操作できなくない?

    40 23/11/19(日)12:49:42 No.1125845575

    41 23/11/19(日)12:49:48 No.1125845620

    >アクセルとブレーキ同時に操作できなくない? アクセル戻してブレーキする余裕をもって運転してください

    42 23/11/19(日)12:49:52 No.1125845647

    出来るけど原付スクーターすら乗ったこと無いの?

    43 23/11/19(日)12:50:17 No.1125845801

    慣れ慣れ

    44 23/11/19(日)12:50:31 No.1125845878

    >DCTはどうなってるの クラッチレバーがないだけ

    45 23/11/19(日)12:50:57 No.1125846021

    >アクセルとブレーキ同時に操作できなくない? 特に問題無く出来る

    46 23/11/19(日)12:51:09 No.1125846096

    DCTはもっと流行ってもいいと思うんだけど…

    47 23/11/19(日)12:51:13 No.1125846125

    乗りもしないのに混乱もクソもないですよね?

    48 23/11/19(日)12:51:13 No.1125846126

    昔はこのレイアウトもバラバラで混乱したり緊急時に変な操作しちゃったりで事故が起きまくって それで人体の反射とか色々考えてこの形に落ち着いた一番安定して操作出来る配置

    49 23/11/19(日)12:51:16 No.1125846146

    >アクセルとブレーキ同時に操作できなくない? バイクはシフトダウンによるエンジンブレーキ多用するのでブレーキは最後に止めるのに使う程度よ

    50 23/11/19(日)12:51:42 No.1125846296

    ハンドルほとんど動かないのにどうやって曲がるの。゚(゚´Д`゚)゚。

    51 23/11/19(日)12:51:51 No.1125846344

    アクセルブレーキ併用する時は大体使うのはリアブレーキだからあんま問題ない

    52 23/11/19(日)12:51:55 No.1125846358

    そもそもアクセルふかしながらブレーキかけることがまず無い

    53 23/11/19(日)12:52:04 No.1125846408

    ウインカーとホーンで間違う配置のやつはある

    54 23/11/19(日)12:52:20 No.1125846499

    当たり前だけどエンジンブレーキってエンジンにダメージ大きいから普通にブレーキ使おうね…

    55 23/11/19(日)12:52:24 No.1125846524

    右手右足がアクセルとブレーキ 左手左足がクラッチと変速 でわかりやすいと思うが

    56 23/11/19(日)12:52:25 No.1125846531

    >ハンドルほとんど動かないのにどうやって曲がるの。゚(゚´Д`゚)゚。 自転車でもハンドル全開に切って曲がったりしねえだろ!

    57 23/11/19(日)12:52:38 No.1125846605

    >ウインカーとホーンで間違う配置のやつはある ホンダ車のことか…

    58 23/11/19(日)12:52:47 No.1125846665

    カブの左レバーって何につながってるの?

    59 23/11/19(日)12:52:58 No.1125846720

    >当たり前だけどエンジンブレーキってエンジンにダメージ大きいから普通にブレーキ使おうね… 免許持ってないやつのレス

    60 23/11/19(日)12:53:02 No.1125846745

    手をひねりながら指でブレーキかけるのなんて普通にバイク乗ろうと思ってる人はできるようになるよ やるような状態にならないけど

    61 23/11/19(日)12:54:07 No.1125847103

    ブレーキ掛けながらスロットル回すのはジムカーナくらいでしかやった記憶がないな…

    62 23/11/19(日)12:54:09 No.1125847126

    >>ウインカーとホーンで間違う配置のやつはある >ホンダ車のことか… 初バイクがヤマハだったけどウインカー出そうとしてクラクション押しちゃったことあるな 反射的に前の車に頭下げた

    63 23/11/19(日)12:54:33 No.1125847265

    あんまり難しいことを言うと混乱させちゃうぞ

    64 23/11/19(日)12:54:37 No.1125847303

    >DCTはもっと流行ってもいいと思うんだけど… 趣味の乗り物くらいギアガチャガチャやって遊びたいし…

    65 23/11/19(日)12:54:43 No.1125847332

    >カブの左レバーって何につながってるの? そもそもついてないよ

    66 23/11/19(日)12:54:51 No.1125847377

    ブレーキかけながらスロットル開けるケースはあることはあるけど それいうとケオる「」出てきそうだな

    67 23/11/19(日)12:54:58 No.1125847411

    常識的な範囲でのエンジンブレーキでダメージ受けるようなエンジン載せたバイクなんて乗りたくねぇ…

    68 23/11/19(日)12:55:04 No.1125847442

    ブレーキにかかる負荷をエンジンに肩代わりさせるわけだからまあ理論上は… ブレーキのほうが交換楽だしね

    69 23/11/19(日)12:55:11 No.1125847469

    ウインカーは左右独立タイプが好きなんだけどBMWもプッシュキャンセルに戻って悲しい

    70 23/11/19(日)12:55:13 No.1125847479

    サイドブレーキは?

    71 23/11/19(日)12:55:17 No.1125847507

    >当たり前だけどエンジンブレーキってエンジンにダメージ大きいから普通にブレーキ使おうね… 韓国製かなんかか

    72 23/11/19(日)12:55:31 No.1125847566

    >>ウインカーとホーンで間違う配置のやつはある >ホンダ車のことか… ずっとベンツ乗ってて国産借りたらワイパーとウインカー間違えまくりだったわ

    73 23/11/19(日)12:55:38 No.1125847610

    スクーターしか乗ったことなかったならまぁ…

    74 23/11/19(日)12:56:35 No.1125847926

    エンジンぶっ壊れるような回転数でシフトダウンしたらちゃんとその負荷逃してから噛み合わせてくれる機構があるわけで…

    75 23/11/19(日)12:56:42 No.1125847968

    カブに左レバーってある? 片手運転前提でクラッチレバーはそもそも標準では無いはずだけど

    76 23/11/19(日)12:57:18 No.1125848169

    >ずっとベンツ乗ってて国産借りたらワイパーとウインカー間違えまくりだったわ 俺もドイツ車乗ってたから国産車乗る時良くやった

    77 23/11/19(日)12:57:28 No.1125848225

    >当たり前だけどエンジンブレーキってエンジンにダメージ大きいから普通にブレーキ使おうね… こういうやつがベーパーロックとかフェード起こすんだな…

    78 23/11/19(日)12:57:39 No.1125848277

    ロングツアラーはDCT増えて欲しい まあオートシフター増えてるからいいかという気持ちはある

    79 23/11/19(日)12:57:52 No.1125848349

    AT限定普通免許でこれに乗れってのが意味わからん 無理だろ

    80 23/11/19(日)12:57:56 No.1125848372

    いやちゃんとブレーキ使えよ

    81 23/11/19(日)12:58:05 No.1125848407

    >常識的な範囲でのエンジンブレーキでダメージ受けるようなエンジン載せたバイクなんて乗りたくねぇ… 走るだけで壊れそうだ

    82 23/11/19(日)12:58:11 No.1125848437

    >>当たり前だけどエンジンブレーキってエンジンにダメージ大きいから普通にブレーキ使おうね… >こういうやつがベーパーロックとかフェード起こすんだな… 教習所からやり直せって思うよな

    83 23/11/19(日)12:58:15 No.1125848460

    ギア比ってすごいねをたいかんする

    84 23/11/19(日)12:58:47 No.1125848637

    >AT限定普通免許でこれに乗れってのが意味わからん >無理だろ どこで乗るんだ?

    85 23/11/19(日)12:59:00 No.1125848713

    >ブレーキかけながらスロットル開けるケースはあることはあるけど >それいうとケオる「」出てきそうだな 一本橋最強の攻略法なのに…

    86 23/11/19(日)12:59:07 No.1125848756

    カブの一速とかいうブレーキ以外に使い道あるのか謎のギア

    87 23/11/19(日)12:59:08 No.1125848763

    フォークリフトの操作は混乱のもとにしか見えないがあれも乗ったら変わるんだろうか

    88 23/11/19(日)12:59:10 No.1125848775

    >いやちゃんとブレーキ使えよ ブレーキも使うしエンジンブレーキも使うに決まってんだろ

    89 23/11/19(日)12:59:12 No.1125848785

    >AT限定普通免許でこれに乗れってのが意味わからん ?

    90 23/11/19(日)12:59:26 No.1125848851

    もしかしてエンジンブレーキ使ってたら普通のブレーキ使わないと思ってる…?

    91 23/11/19(日)12:59:35 No.1125848898

    カブはどうやってクラッチなしでギアチェンジしてるんだろう ベスパはどうやって手元でギアチェンジしてるんだろう たまに思う疑問

    92 23/11/19(日)13:00:00 No.1125849027

    >ずっとベンツ乗ってて国産借りたらワイパーとウインカー間違えまくりだったわ オートライトがなかったら探す所だった

    93 23/11/19(日)13:00:06 No.1125849073

    >AT限定普通免許でこれに乗れってのが意味わからん もしかしてスクーターとマニュアル車の配置同じだと思ってます? クラッチって知ってる?

    94 23/11/19(日)13:00:07 No.1125849078

    エンブレ使うなってほぼほぼ不可能なんですけどね

    95 23/11/19(日)13:00:07 No.1125849081

    エンジンブレーキがエンジンにとってダメージ大きいとか何言ってんだ…?

    96 23/11/19(日)13:00:30 No.1125849192

    クラッチってはじめてきいたな

    97 23/11/19(日)13:00:36 No.1125849219

    >AT限定普通免許でこれに乗れってのが意味わからん >無理だろ 今自ら望んだ以外で50のミッション車乗る機会ってある?

    98 23/11/19(日)13:00:38 No.1125849229

    >カブはどうやってクラッチなしでギアチェンジしてるんだろう 遠心クラッチでこう…

    99 23/11/19(日)13:00:38 No.1125849233

    長い下り坂はスピードが出て危険なので常にブレーキを使いながら降りるのが良い

    100 23/11/19(日)13:01:07 No.1125849381

    >クラッチってはじめてきいたな えっ

    101 23/11/19(日)13:01:15 No.1125849416

    >カブはどうやってクラッチなしでギアチェンジしてるんだろう >ベスパはどうやって手元でギアチェンジしてるんだろう >たまに思う疑問 自動遠心式クラッチを使う

    102 23/11/19(日)13:01:16 No.1125849425

    ブレーキ使うのは緊急時と完全停止する時だけで走行中の減速はエンブレ使え無駄にブレーキランプ点灯させるなって教習所で習っただろ ほんの数秒の遅滞が渋滞のきっかけになり得るって教わるし

    103 23/11/19(日)13:01:17 No.1125849431

    エンジンブレーキがダメージだったらアクセル回してないときずっとダメージ負うことになっちゃうじゃん お笑いだよ

    104 23/11/19(日)13:01:19 No.1125849442

    先にバイクの免許取ってたから車でMT取るときに個別に操作させてくだち!ってなった

    105 23/11/19(日)13:01:24 No.1125849470

    バイクでクルーズコントロールってどうなんだろう? やっぱ高速は楽なのだろうか

    106 23/11/19(日)13:01:40 No.1125849560

    車だけどエンジンの回転数を合わせればクラッチ切らなくてもなめらかにギアチェンジできるって漫画で読んだ記憶ある

    107 23/11/19(日)13:01:41 No.1125849570

    >クラッチってはじめてきいたな 君小学生かなんか?

    108 23/11/19(日)13:01:45 No.1125849592

    >カブの一速とかいうブレーキ以外に使い道あるのか謎のギア 新聞山積み状態でアホみてえな坂道の住宅街で発進するときに使わなくもない

    109 23/11/19(日)13:01:46 No.1125849602

    車とかのスレってなんか運転したことないのに参加するレス乞食が来るけど何がしたいんだろうな

    110 23/11/19(日)13:01:48 No.1125849611

    MT原付教習所で乗り回した記憶はあるんだが操作は一切覚えてない

    111 23/11/19(日)13:02:01 No.1125849692

    加速減速メリハリのある運転をしろ

    112 23/11/19(日)13:02:28 No.1125849826

    自動遠心クラッチは説明が難しいというか70年前にあんなん思いつくの凄いなって

    113 23/11/19(日)13:02:32 No.1125849848

    ウィンカーかちかち鳴る車種が好きなんだけどホンダ以外でも鳴るの?

    114 23/11/19(日)13:02:33 No.1125849849

    >バイクでクルーズコントロールってどうなんだろう? >やっぱ高速は楽なのだろうか めちゃくちゃ楽だよ もう無いバイクは無理

    115 23/11/19(日)13:02:36 No.1125849868

    >クラッチってはじめてきいたな パンツの股布の部分!!

    116 23/11/19(日)13:02:37 No.1125849872

    >車とかのスレってなんか運転したことないのに参加するレス乞食が来るけど何がしたいんだろうな 「」が構うから…

    117 23/11/19(日)13:02:41 No.1125849892

    >カブはどうやってクラッチなしでギアチェンジしてるんだろう ハンドクラッチがないだけで遠心クラッチがあるから それはそれとして実は回転数合わせればクラッチ切らなくても変速は出来るものなんだ

    118 23/11/19(日)13:02:47 No.1125849915

    >一本橋最強の攻略法なのに… 一本橋でフロントブレーキを…?

    119 23/11/19(日)13:02:53 No.1125849935

    カブはペダル踏むとクラッチ切れるだけで中身はMTとあんまりかわんない というか改造でMTにできちゃう

    120 23/11/19(日)13:02:53 No.1125849936

    >ウィンカーかちかち鳴る車種が好きなんだけどホンダ以外でも鳴るの? どの車でもなると思う

    121 23/11/19(日)13:02:55 No.1125849957

    >車とかのスレってなんか運転したことないのに参加するレス乞食が来るけど何がしたいんだろうな 書いてる通りレス乞食じゃないの

    122 23/11/19(日)13:02:56 No.1125849966

    >もしかしてスクーターとマニュアル車の配置同じだと思ってます? 配置違うのに乗れってのが無理って話だろ

    123 23/11/19(日)13:03:00 No.1125849989

    >車とかのスレってなんか運転したことないのに参加するレス乞食が来るけど何がしたいんだろうな 構ってもらいやすいからとかかな? 運転におけるアホなことはアホでも思いつけるから…

    124 23/11/19(日)13:03:00 No.1125849990

    >車だけどエンジンの回転数を合わせればクラッチ切らなくてもなめらかにギアチェンジできるって漫画で読んだ記憶ある バイクでもできる

    125 23/11/19(日)13:03:14 No.1125850063

    >車だけどエンジンの回転数を合わせればクラッチ切らなくてもなめらかにギアチェンジできるって漫画で読んだ記憶ある バイクでも当然できるよ ミッション痛めるし無理やり入れたらぶっ壊れるしやらんほうがいいけど

    126 23/11/19(日)13:03:37 No.1125850203

    >バイクでクルーズコントロールってどうなんだろう? >やっぱ高速は楽なのだろうか 楽っちゃ楽だけど基本は定速だし個人的にはちょっと右手離したい時に使うぐらいかな 交通量多かったりアップダウンやカーブの多い高速だとちょっと使いにくい

    127 23/11/19(日)13:03:43 No.1125850227

    >自動遠心クラッチは説明が難しいというか70年前にあんなん思いつくの凄いなって fu2812627.png すごいよね…

    128 23/11/19(日)13:03:47 No.1125850246

    >どの車でもなると思う 二輪の話ね トリシティ鳴らねーぞ

    129 23/11/19(日)13:03:54 No.1125850276

    >車だけどエンジンの回転数を合わせればクラッチ切らなくてもなめらかにギアチェンジできるって漫画で読んだ記憶ある シフトペダルを上げる方向に軽く力入れてスロットル戻したらスコッてシフトアップできるよ

    130 23/11/19(日)13:04:05 No.1125850333

    >ブレーキ使うのは緊急時と完全停止する時だけで走行中の減速はエンブレ使え無駄にブレーキランプ点灯させるなって教習所で習っただろ >ほんの数秒の遅滞が渋滞のきっかけになり得るって教わるし 俺の後ろの奴らが渋滞しようが知ったこっちゃないし… 前のやつは頻繁にブレーキすんな下手くそが免許返納しろ

    131 23/11/19(日)13:04:07 No.1125850347

    >車だけどエンジンの回転数を合わせればクラッチ切らなくてもなめらかにギアチェンジできるって漫画で読んだ記憶ある 梅澤春人のカウンタックで見たなそのやり方

    132 23/11/19(日)13:04:08 No.1125850352

    >>どの車でもなると思う >二輪の話ね >トリシティ鳴らねーぞ ごめん車だと思った

    133 23/11/19(日)13:04:16 No.1125850394

    >自動遠心クラッチは説明が難しいというか70年前にあんなん思いつくの凄いなって 自動遠心クラッチといいVプーリ無断自動変速と言い昔からあるのすげぇこれってなる

    134 23/11/19(日)13:04:19 No.1125850409

    アフリカツインのDCTは乗り味思ってたんと違ったのでやっぱクラッチは自分でガチャガチャやった方が楽しいなって

    135 23/11/19(日)13:04:48 No.1125850559

    AT限定普通持ちでも 二輪免許は別に取るので関係なく運転できるだろ

    136 23/11/19(日)13:04:49 No.1125850561

    >配置違うのに乗れってのが無理って話だろ ??? AT普通免許でMTのバイク乗らなきゃいけないシチュって何?

    137 23/11/19(日)13:04:52 No.1125850577

    ノンクラッチでシフトチェンジするのはなんか自分が高度なことやってる気分になれるのでわりとやってるバイク乗りは多い

    138 23/11/19(日)13:05:01 No.1125850632

    バイクでウインカー鳴るのはむしろ低排気量車がほとんどなイメージあるな 代車で借りたスクーター以外で聞いた記憶がない

    139 23/11/19(日)13:05:03 No.1125850642

    いもげって免許の筆記試験落ちるとかいう都市伝説上の生物と同クラスの化け物がゴロゴロいるよな

    140 23/11/19(日)13:05:10 No.1125850678

    >アフリカツインのDCTは乗り味思ってたんと違ったのでやっぱクラッチは自分でガチャガチャやった方が楽しいなって ガチャガチャやるのはシフトペダルですね…

    141 23/11/19(日)13:05:10 No.1125850680

    >車だけどエンジンの回転数を合わせればクラッチ切らなくてもなめらかにギアチェンジできるって漫画で読んだ記憶ある バイクもできるはできる スロットル戻すのとシフト操作同時にするやつ

    142 23/11/19(日)13:05:19 No.1125850727

    >配置違うのに乗れってのが無理って話だろ 乗る気があるなら自ずと勉強するだろ無いなら乗る機会もない

    143 23/11/19(日)13:05:26 No.1125850777

    クラッチいらない

    144 23/11/19(日)13:05:29 No.1125850787

    >AT普通免許でMTのバイク乗らなきゃいけないシチュって何? 原付でもMTあるよ

    145 23/11/19(日)13:05:37 No.1125850819

    バイク乗り始めた頃は燃料計無いからガス欠がすげー怖かった

    146 23/11/19(日)13:05:39 No.1125850829

    リアブレーキ引きつ半クラで渡るのが一本橋だろ?

    147 23/11/19(日)13:05:40 No.1125850832

    クラッチ切らずにシフトアップするのはバリバリ伝説でもやってた古からのライテクだけど いまどきサーキット走ろうってマシンなら後付けでもいいからクイックシフター付けましょうねで終わる話だし サーキット以外でやる意味はもちろん皆無なのであまり気にしなくてよい シフトダウンについては言うに及ばず

    148 23/11/19(日)13:05:49 No.1125850875

    普通自動車AT限定免許でもMT原付は乗れちまうんだ

    149 23/11/19(日)13:06:03 No.1125850968

    ノンクラッチのシフトダウンは簡単だけど上げるのはちょっとだけムズい

    150 23/11/19(日)13:06:15 No.1125851030

    クルコンは長距離だと疲労が段違いなので長距離乗るならある方が楽 最近はACCも増えてきた

    151 23/11/19(日)13:06:20 No.1125851060

    こういうスレは潔癖症の人が現れて 教習所で教えてること以外認めませんって人がいる

    152 23/11/19(日)13:06:35 No.1125851137

    >ノンクラッチのシフトダウンは簡単だけど上げるのはちょっとだけムズい 上げる方が簡単じゃないか…?

    153 23/11/19(日)13:07:02 No.1125851278

    クイックシフター凄いよね… 左手の疲労が無くなる

    154 23/11/19(日)13:07:13 No.1125851350

    地味にびっくりしたのはメーター内のウインカーのランプが左右共用だったこと まあ出しっぱなしは良くあるけど左右で出し間違えってそんなないもんね…

    155 23/11/19(日)13:07:16 No.1125851369

    >バイク乗り始めた頃は燃料計無いからガス欠がすげー怖かった 昔はタンクに直接付いていたよね シートの下だから降りないと確認できないの

    156 23/11/19(日)13:07:36 No.1125851466

    >こういうスレは潔癖症の人が現れて >教習所で教えてること以外認めませんって人がいる かと言ってエンジンブレーキがエンジンに悪いから使わないでブレーキ掛けろはバカだろ

    157 23/11/19(日)13:07:50 No.1125851545

    >>アフリカツインのDCTは乗り味思ってたんと違ったのでやっぱクラッチは自分でガチャガチャやった方が楽しいなって >ガチャガチャやるのはシフトペダルですね… 重箱の隅!

    158 23/11/19(日)13:07:51 No.1125851546

    >いもげって免許の筆記試験落ちるとかいう都市伝説上の生物と同クラスの化け物がゴロゴロいるよな 多分試験受けにいかないのにバイクや車や道交法に一家言持ってる怪物もいるぞ

    159 23/11/19(日)13:07:53 No.1125851557

    結局混乱の元って何が?

    160 23/11/19(日)13:07:55 No.1125851564

    >クイックシフター凄いよね… >左手の疲労が無くなる 発進と停止くらいでしかクラッチ握らなくなってしまった

    161 23/11/19(日)13:07:55 No.1125851567

    >>バイク乗り始めた頃は燃料計無いからガス欠がすげー怖かった >昔はタンクに直接付いていたよね >シートの下だから降りないと確認できないの え?リザーバータンク切れるまで走る話だろ?

    162 23/11/19(日)13:07:57 No.1125851579

    >ウィンカーかちかち鳴る車種が好きなんだけどホンダ以外でも鳴るの? ウチのアドレスはなるけどその前のやめはアクシスも鳴る

    163 23/11/19(日)13:08:12 No.1125851678

    エンジンブレーキでエンジンに掛かる負荷ってアクセル吹かす時にかかる負荷とそう変わらないんじゃねぇかな

    164 23/11/19(日)13:08:12 No.1125851685

    原付のウインカーのカチカチ音聞くとすごくイラッとするけどなんとかならんのあれ

    165 23/11/19(日)13:08:27 No.1125851752

    燃料切れたらリザーブに切り替

    166 23/11/19(日)13:08:42 No.1125851840

    >こういうスレは潔癖症の人が現れて >教習所で教えてること以外認めませんって人がいる ちょっと違うけどカブは絶対シフトダウンなんてしないって人も割と現れる

    167 23/11/19(日)13:08:50 No.1125851880

    >原付のウインカーのカチカチ音聞くとすごくイラッとするけどなんとかならんのあれ 無音のリレーでも入れたら

    168 23/11/19(日)13:09:01 No.1125851940

    >ウィンカーかちかち鳴る車種が好きなんだけどホンダ以外でも鳴るの? PCXは鳴らないな

    169 23/11/19(日)13:09:07 No.1125851977

    技能教習前の座学の段階だとこんなの操作出来るのかと思う気持ちは分かるけどいざ乗るとむしろすべての操作を独立して出来るありがたみが分かる

    170 23/11/19(日)13:09:12 No.1125852009

    >原付のウインカーのカチカチ音聞くとすごくイラッとするけどなんとかならんのあれ 通院

    171 23/11/19(日)13:09:13 No.1125852016

    >>>バイク乗り始めた頃は燃料計無いからガス欠がすげー怖かった >>昔はタンクに直接付いていたよね >>シートの下だから降りないと確認できないの >え?リザーバータンク切れるまで走る話だろ? リザーブになったから燃料積めればいいと思っていて リザーブコック戻し忘れているやつじゃん

    172 23/11/19(日)13:09:36 No.1125852124

    信号待ちから出る時ニュートラル入れたの忘れてブォンって吹かしちゃうの恥ずかしい

    173 23/11/19(日)13:09:50 No.1125852202

    足と手でブレーキ分けてるのがわかりにくい

    174 23/11/19(日)13:09:51 No.1125852209

    エンブレ使うな妖怪と標識に書かれた法定速度は1キロたりともオーバーするな妖怪は定期的に見かける

    175 23/11/19(日)13:10:09 No.1125852295

    リザーバータンク無いのに慣習的にリザーブ容量って設定されてるのは混乱の元だと思う

    176 23/11/19(日)13:10:15 No.1125852335

    >無音のリレーでも入れたら いや街中走ってるボロ原付 発進するときの騒音も酷いし

    177 23/11/19(日)13:10:18 [sage] No.1125852361

    >原付のウインカーのカチカチ音聞くとすごくイラッとするけどなんとかならんのあれ 牛乳でも飲んだら? と言うか最近の車ってリレー音鳴らないの?

    178 23/11/19(日)13:10:38 No.1125852450

    >エンブレ使うな妖怪と標識に書かれた法定速度は1キロたりともオーバーするな妖怪は定期的に見かける 20キロくらいまではオーバーしてもセーフなのにね

    179 23/11/19(日)13:10:41 No.1125852467

    乗る前はなんでこんなクラッチなんてものが存在するんだよって思ってたけど いざ乗り始めるとカブとかむしろ遠心クラッチやめて普通の常時噛合式リターンにしたやつ売ってくれねえかなとすら思う

    180 23/11/19(日)13:10:49 No.1125852514

    ウインカーの音はオンオフするリレーが昔ながらの電磁石で接点つなぐ方式か半導体で制御する方式かの違い バイクでは半導体方式が増えてきていると思う

    181 23/11/19(日)13:10:51 No.1125852530

    エンブレ使うなとかどっからそんなクソみてえな知識得てくるんだ?