23/11/19(日)01:25:20 400ccク... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1700324720695.jpg 23/11/19(日)01:25:20 No.1125727829
400ccクラスって250ccに比べてぶっ飛んだ性能の車種あんま無い気がする 2ストが無いから?大型免許取れなかった頃の大型の代わりだった背景からとか?
1 23/11/19(日)01:27:45 No.1125728491
昔は結構各社とも力を入れてたクラスなんだけど 大型取りやすくなったのとほぼ国内専用みたいなクラスなんで 国内需要のしぼんだ今力を入れる理由がないんだよね
2 23/11/19(日)01:28:56 No.1125728755
最近出たzx-4rとかは出力出してんじゃね
3 23/11/19(日)01:31:30 No.1125729451
昔は凄いスペックとか凄く豪華とか あと単純にラインナップが広いとか 本当に豊かな世界だったんだ400cc 今は大型取って450-650ccくらいのから選んだほうが良いよって事になってるが
4 23/11/19(日)01:32:36 No.1125729741
>zx-4r スペック見たら190kg77PSで笑っちゃったよ すげえじゃん
5 23/11/19(日)01:32:56 No.1125729829
250のぶっ飛んだやつって何だ
6 23/11/19(日)01:34:14 No.1125730162
>250のぶっ飛んだやつって何だ あれだろ カワサキの4気筒 あとスペック的には普通だけど何か変な事してるスズキの油冷エンジンのやつ
7 23/11/19(日)01:34:18 No.1125730181
>>zx-4r >スペック見たら190kg77PSで笑っちゃったよ >すげえじゃん まあ速いらしい ただ重いんだとさ MT-07とかのほうが軽くて元気だろうけどな
8 23/11/19(日)01:36:19 No.1125730706
規制気にしてハイスペック作るなら大型で作れば良いしな
9 23/11/19(日)01:38:03 No.1125731223
出力凄いっても高回転型のじんわり速度上がる感じがあんまり好きじゃないんだよな ちょっと回したらグンと上がる方が好き
10 23/11/19(日)01:40:07 No.1125731769
街中だと加速早い方がありがたいよね
11 23/11/19(日)01:42:32 No.1125732426
ハイスペックなスーフォアが普通のバイク扱いされてたからなあ
12 23/11/19(日)01:44:49 No.1125733046
>ハイスペックなスーフォアが普通のバイク扱いされてたからなあ バイクに興味出て色々調べてくと教習所でスーフォア好き勝手出来るの贅沢すぎんだろ...ってなる 教習当時のスーフォアの記憶は絶対買わねーよこんなクソバイクなんだけど
13 23/11/19(日)01:51:55 No.1125734952
>出力凄いっても高回転型のじんわり速度上がる感じがあんまり好きじゃないんだよな >ちょっと回したらグンと上がる方が好き ギア落として
14 23/11/19(日)01:53:10 No.1125735309
400単気筒で加速重視なの面白いと思うけど出ないよね DR-Zとか390Dukeとかピレンとか結構いいキャラしてるのに 売れない?そうだね
15 23/11/19(日)01:54:12 No.1125735591
今ミドルクラスが楽しいよ 国内で使うのに困らなくて二気筒なら燃費も悪くない
16 23/11/19(日)02:02:30 No.1125737408
SRとスーフォアが死んで400市場のシェア取れるチャンスなのに4社ともそんなになあたりうまみないんだろうな 一応GBがSR枠なんかな
17 23/11/19(日)02:03:33 No.1125737626
定期的にバイク乗りたくなるよね・・・
18 23/11/19(日)02:05:11 No.1125738034
>一応GBがSR枠なんかな いまいちちゃう気はしてるんだが 古っぽいデザインのシングルでってなってるな GBをサーキット仕様にする奴はおるんかな
19 23/11/19(日)02:08:15 No.1125738821
2年後の規制を超えないといけないし そのためのエンジン作るなんて開発費無駄だしな
20 23/11/19(日)02:08:47 No.1125738962
カワサキはハッスルしすぎだろ
21 23/11/19(日)02:09:35 No.1125739124
スズキみたいに250か大型かで作ってるのが最早男らしい
22 23/11/19(日)02:09:48 No.1125739165
国内気にする必要無くなったから350とか500が増えたな
23 23/11/19(日)02:12:56 No.1125739755
時速100㎞で車体安定して走れるならそれ以上のパワーなんていらないかなって
24 23/11/19(日)02:13:20 No.1125739840
最近は350よく見る気がする
25 23/11/19(日)02:26:38 No.1125742252
教習車でこれ乗るのちょっと重たい感じがしていた
26 23/11/19(日)02:26:52 No.1125742291
ニンジャ400は軽くて乗りやすくておもしろーってなる ぶっ飛んでるで思いつくRG400Γは全体的に古臭いけどエンジンかけた瞬間のワクワクは凄い DRZ400SMやデューク390はこんなんでやれんのか?って感じなんだけど走り出すとおもすろ…ってなる グラディウス400は鈍重そうなスペック表からは信じられない面白さを引き出すけどケツ痛くなりがち
27 23/11/19(日)02:29:32 No.1125742633
あんまいろんなバイク乗る機会ないけどたまに人の運転させてもらうと感覚ちげ~ってなって面白いよね
28 23/11/19(日)02:31:30 No.1125742891
>教習車でこれ乗るのちょっと重たい感じがしていた 実際トルクある方じゃないし重いよ
29 23/11/19(日)02:32:09 No.1125742984
DR-Z400SMはお前振り切ったなって感じ 低速と安定捨ててエンスト越えた瞬間からクセ有りグリップと160までの最強加速が常に使い放題という公道で越えてるパワーをお出ししてくれる
30 23/11/19(日)02:39:35 No.1125743975
>時速100㎞で車体安定して走れるならそれ以上のパワーなんていらないかなって なのでそこに至るまでの加速感あるバイクが超楽しい
31 23/11/19(日)02:40:36 No.1125744096
>>教習車でこれ乗るのちょっと重たい感じがしていた >実際トルクある方じゃないし重いよ なんなら大型のCB750のほうがやりやすいまであった 今はNC750なんで更にやりやすくなってる
32 23/11/19(日)02:41:36 No.1125744248
>>時速100㎞で車体安定して走れるならそれ以上のパワーなんていらないかなって >なのでそこに至るまでの加速感あるバイクが超楽しい 単気筒CBR良いバイクだったのにあんなに叩かれてかわいそうだった
33 23/11/19(日)02:47:21 No.1125744963
>>教習車でこれ乗るのちょっと重たい感じがしていた >実際トルクある方じゃないし重いよ 免許取ってすぐにCB400買ったけどこれがお前の真の力なのか!?ってなった
34 23/11/19(日)02:50:10 No.1125745296
教習所で言われたなあ 教習車のCB400SFは教習所内では真価を発揮できないから ぜひとも外で乗ってみてあげてって
35 23/11/19(日)02:50:53 No.1125745371
もし教習車がセローだったら 2割のライダーは今と違う価値観になってたと思う
36 23/11/19(日)02:55:52 No.1125745962
DRZ400新型出て欲しいいいい
37 23/11/19(日)03:09:19 No.1125747454
>DRZ400新型出て欲しいいいい 君が欲しいのは140kg40PSでしょ 現行でKTMとハスクが近いことやってる 国産に拘るならまだDR-Zのマシなの狙える 動くなら今だ
38 23/11/19(日)03:12:31 No.1125747752
ヴィットピレンほしかった…
39 23/11/19(日)03:29:48 No.1125749401
鈴鹿のHMSでスーフォア乗れるんだなぁ ちょっと高いけど行ってみるかな
40 23/11/19(日)03:30:49 No.1125749485
CB750での話だけどハンドルにステップとオイルクーラー変えつつクラッチの中身とマフラーまで変えてるからなあ…あと後ろ側のエンジンガードはフレーム穴あけ加工と多分ヘッドライトも違う CB400だとVTEC無しなのは知ってる あと灯火類が地味に重いんだわ
41 23/11/19(日)03:33:55 No.1125749780
最近はレンタルバイク充実してるからちょっと試しで乗りたい程度ならいくらでも乗れるのがありがたい
42 23/11/19(日)03:34:46 No.1125749855
>単気筒CBR良いバイクだったのにあんなに叩かれてかわいそうだった 初期の頃はしょうがないよR25とかが出てきてようやっと真面目に考え始めたんぎゃないのってくらい売り方微妙だった
43 23/11/19(日)03:53:17 No.1125751212
現行のCBR400Rも癖なくて燃費いいし良いバイクなんだけど無難すぎて面白さがないって言われたらまぁそうなんだよね
44 23/11/19(日)04:35:27 No.1125753472
>現行のCBR400Rも癖なくて燃費いいし良いバイクなんだけど無難すぎて面白さがないって言われたらまぁそうなんだよね 派生バイクの400X乗ってるけど次期教習所用バイクと噂されているくらいだからねえ 俺はキャンプツーリング用に買ったので凄く満足してる
45 23/11/19(日)05:03:22 No.1125754605
390duke乗ってるけどスプリンターだな 6千からの加速が2ストばりに良いけど 下道走ってる分にはパワーバンド入れなくても十分 街乗りだとリッター30以上走るよ
46 23/11/19(日)05:18:40 No.1125755320
>単気筒CBR良いバイクだったのにあんなに叩かれてかわいそうだった 自分はマイナーチェンジ後の二眼CBRにしばらく乗ってたけど コストダウンの痕跡と設計や品質の甘さがそこかしこに感じられるバイクだったな 車体が直立に近くて掛けるのが怖いサイドスタンドとか ぐにゃぐにゃのフロントサスに対して異様に固いリヤサスとか エンブレ効きまくりで低速がギクシャクしがちとか ハザードランプが無いとかタンクキャップがヒンジ式とか 乗車状態で足を下ろすとステップが当たるとかやたら固いメーター操作ボタンとか 乗ってると地味に不満が溜まってくるんだけどそこに対して叩いてるやつは見たことなかった
47 23/11/19(日)05:23:09 No.1125755532
単気筒CBRのエンジン使った今のCBはカッチリしてるのに軽量な車体で下から上まで満遍なく回して楽しい良いバイクだよ 2速以下だとエンブレが強烈なのは相変わらずだけど