23/11/18(土)21:14:19 ・食べ... のスレッド詳細
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23/11/18(土)21:14:19 No.1125623651
・食べ物が時間が経つと腐る ・食材を集められて料理を作れる こういう要素があるゲームは面白い
1 23/11/18(土)21:15:07 No.1125623979
腐った食材も何がしかに使えると面白そう
2 23/11/18(土)21:15:44 No.1125624226
腐る要素いらね~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
3 23/11/18(土)21:15:49 No.1125624266
Lost in Blue
4 23/11/18(土)21:16:11 No.1125624428
ボクらの太陽
5 23/11/18(土)21:16:12 No.1125624435
腐る要素はストレス溜まりがちだからオミットしてほしい
6 23/11/18(土)21:16:21 No.1125624510
バテンカイトス?
7 23/11/18(土)21:16:31 No.1125624577
むしろめんどくさい…
8 23/11/18(土)21:16:50 No.1125624709
アトリエシリーズでやっときなさる
9 23/11/18(土)21:16:59 No.1125624778
自分で持ってると腐るけど 腐らない方法もあるにはある
10 23/11/18(土)21:18:08 No.1125625314
・主人公が腐りかけゾンビ ・食材を集めて料理して食すことで胃袋の中にある限り能力を得られる ・可愛いネクロシェフがいつも一緒
11 23/11/18(土)21:18:11 No.1125625340
おひいさまか
12 23/11/18(土)21:18:21 No.1125625423
The LongDark
13 23/11/18(土)21:18:27 No.1125625481
ドラゴンズドグマは時間が経つとなま物は腐るように出来てたが 腐りかけが一番アイテムとして売値も効果も高かったな
14 23/11/18(土)21:18:30 No.1125625511
肥溜め保存法止めろ
15 23/11/18(土)21:18:37 No.1125625573
漬けるか…
16 23/11/18(土)21:19:08 No.1125625834
・ダンジョン内で重量一杯で走れなくなる
17 23/11/18(土)21:19:19 No.1125625935
>・食材を集められて料理を作れる 大抵のサンドボックスゲーにはあると思う つまりサンドボックスゲーは面白い
18 23/11/18(土)21:19:37 No.1125626067
リムワールドかな
19 23/11/18(土)21:20:50 No.1125626643
結局終盤は腐らないようになるやつ
20 23/11/18(土)21:22:43 No.1125627454
>結局終盤は腐らないようになるやつ 腐るとかそういうシステムって最初はしっかりしてる~って楽しみやすいけど途中からめんどくせ!ってなりがちじゃない?
21 23/11/18(土)21:24:17 No.1125628204
大体は腐らないようにする環境を整えることを目標にすると思う もしくは腐らずに効果が高いアイテムかき集めるか
22 23/11/18(土)21:24:46 No.1125628431
>バテンカイトス? 飲み物が時間経つと貴腐ワインとかビネガーとかに変わってたな
23 23/11/18(土)21:25:43 No.1125628850
品質劣化しないストレージが解放されるか品質劣化しない回復アイテムがあってそっちばっか使うようになるか
24 23/11/18(土)21:26:17 No.1125629110
リングフイットは食べ物が腐らない上で軽食作れるけど作って使うと食った気になれるのがいい
25 23/11/18(土)21:26:39 No.1125629279
elonaを思い出す
26 23/11/18(土)21:29:02 No.1125630317
日曜の朝5時を超えるとカブが腐るあつ森
27 23/11/18(土)21:29:25 No.1125630472
>リングフイットは食べ物が腐らない上で軽食作れるけど作って使うと食った気になれるのがいい 柿…柿どこ
28 23/11/18(土)21:42:48 No.1125636802
・武器が壊れる この要素やっぱ要らねぇわ
29 23/11/18(土)21:43:35 No.1125637212
ドントスターブ(トゥギャザー)
30 23/11/18(土)21:44:29 No.1125637621
デイヴザダイバーやれ 腐るんじゃなくて売り切れないと廃棄だけど
31 23/11/18(土)21:47:20 No.1125638914
積んでたデスストランディングやってるけどめっちゃおもろい
32 23/11/18(土)21:47:22 No.1125638929
MGS3リマスター!
33 23/11/18(土)21:48:04 No.1125639278
肥溜につけると経過時間が回復するんじゃ!
34 23/11/18(土)21:56:29 No.1125643144
ワイハはどうだったっけな
35 23/11/18(土)22:01:50 No.1125645840
>・武器が壊れる >この要素やっぱ要らねぇわ どの武器も壊れるけど手持ちの武器が尽きないくらい潤沢に手に入るなら嫌いじゃない 壊れない武器があるとそればっかり使っちゃうしある程度の敵はスルーしないと手持ちの武器が尽きるとかだと面倒臭さが勝ってしまう
36 23/11/18(土)22:02:08 No.1125645982
武器壊れないと壊れないでリソース管理したり戦闘に工夫の余地がなくなるって事だからそれはそれで寂しいんだよな だからといってフラジールみたいな何も考えてない武器破壊システム入れられても困るが
37 23/11/18(土)22:03:17 No.1125646515
武器破壊に対して何かしらメリットは欲しい
38 23/11/18(土)22:06:11 No.1125647947
>>結局終盤は腐らないようになるやつ >腐るとかそういうシステムって最初はしっかりしてる~って楽しみやすいけど途中からめんどくせ!ってなりがちじゃない? アクションホラゲーの序盤はクリーチャーつえーこえーってビクビクしながら遊ぶけど 慣れてきて武器が揃う終盤はバシバシ殺しながら進むようなもんで 克服するのは間違いではないし克服されるなら無駄という事では決してないと思う
39 23/11/18(土)22:06:44 No.1125648234
サブノーティカは腐るから塩漬けばっかにしてたな
40 23/11/18(土)22:08:52 No.1125649262
ゲーム性によるけど基本的にはその手の資産?が有限的でゲーム進行されるのはしんどいなあとは思う それが内心面白いに繋がるのとただただしんどいままなのかは正直ゲームによるとしか言えないけど
41 23/11/18(土)22:10:17 No.1125649984
エーテルの風吹かす?
42 23/11/18(土)22:11:58 No.1125650830
武器防具に耐久度あって壊れるのでさえ イライラする
43 23/11/18(土)22:14:29 No.1125652117
グリーンヘルはかなりガチめでサバイバル感味わえて面白かった 最初はすげえ勢いで死ぬけど
44 23/11/18(土)22:15:46 No.1125652686
さてはサクナヒメやったな?