23/11/18(土)20:34:24 50時間... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1700307264507.jpg 23/11/18(土)20:34:24 No.1125605813
50時間くらいプレイした感想 世界観とゲームシステムがあまりにもマッチしてない 個人的にオープンワールドゲームに求めるのはアテもなくそこらを歩いていて訪れる意外な発見だけだがこのゲームには圧倒的な荒野の中にごくごく稀に妙なもんがあるくらいで放浪する意味が無い プレイ時間の半分近くがクソすぎるインベントリやマップやクラフト画面との格闘になってる という訳でいままでやってきたベセスダゲーの中では個人的に最悪だと思う 頼むからUIくらいまともにしてくれ
1 23/11/18(土)20:36:27 No.1125606813
50時間やれば満足だろう
2 23/11/18(土)20:36:57 No.1125607041
ボロクソ言うのに50時間もプレイしちゃってぇ…
3 23/11/18(土)20:40:47 No.1125608877
なんだかんだ言って勢力クエストやったら割と遊べる 終わったら虚無とゴミUIしか残らんけど
4 23/11/18(土)20:41:39 No.1125609282
2015年に出てたら神ゲーだったよ
5 23/11/18(土)20:46:08 No.1125611404
>2015年に出てたら神ゲーだったよ まぁそうかも……うーんいやどうだろ とにかく冒険感が無くて昔ながらのアドベンチャーゲーム的 戦闘もゴリ押しでどうにでもなるし武器の7割はゴミだし船パーツも大半は無意味 ゲームの設計そのものがあまりに時代遅れに感じる
6 23/11/18(土)20:47:15 No.1125611910
ランダム配置ロケーションが名称同じならみんな同じ形なのが悪いよね 3パターンくらいあればよかった
7 23/11/18(土)20:48:17 No.1125612386
なんだかんだで50時間も遊んだのか…
8 23/11/18(土)20:49:25 No.1125612823
薄く引き伸ばされた悪いオープンワールドに感じるのはまあ分かる コンテンツの絶対量が少ないわけじゃないんだけど
9 23/11/18(土)20:49:53 No.1125613004
クラフトとか拠点とか終わってみると全然意味なかったな
10 23/11/18(土)20:50:27 No.1125613241
面白い地形とか生き物とか探したり理想の船作ったりでドハマりしてるけど人選ぶのはわかる ノーマンズスカイに近いというか
11 23/11/18(土)20:50:51 No.1125613411
俺は船作り楽しんでるから
12 23/11/18(土)20:51:19 No.1125613589
たぶんこれから面白くなるだろってダラダラ遊んでたら50時間くらい経っててもおかしくない
13 23/11/18(土)20:51:42 No.1125613724
ゴミゲーと思いつつしっかり50時間やって判断するのは好感
14 23/11/18(土)20:51:48 No.1125613760
ユーザーがアウターワールドに求めていたものがあるように見せかけてやっぱ無かった
15 23/11/18(土)20:51:53 No.1125613802
船作ったり一部の惑星に存在するユニークエリア探すのが面白いかな
16 23/11/18(土)20:51:57 No.1125613834
拠点は必須にするとやりたくないのにやらされるって喚く層がいるから… そのせいで拠点建築したいこっちにはクソ薄味なんだけど
17 23/11/18(土)20:52:10 No.1125613930
DLCとかアプデの音沙汰ないのもね
18 23/11/18(土)20:52:15 No.1125613964
周回要素と拠点や宇宙船を引き継がないのが食い合わせが悪すぎる
19 23/11/18(土)20:52:24 No.1125614018
>ノーマンズスカイに近いというか ノマスカはそれでも200時間遊べた
20 23/11/18(土)20:52:34 No.1125614090
>DLCとかアプデの音沙汰ないのもね アプデは今まさに新要素のテストしてるところじゃん
21 23/11/18(土)20:52:45 No.1125614169
>たぶんこれから面白くなるだろってダラダラ遊んでたら50時間くらい経っててもおかしくない 50時間がこれまでに積み重ねて来たベゼスダへの信頼で 失望感に転化される
22 23/11/18(土)20:52:46 No.1125614173
謳ってるかはわからんが全然オープンワールドじゃないな
23 23/11/18(土)20:52:49 No.1125614199
>ゴミゲーと思いつつしっかり50時間やって判断するのは好感 ガキの頃なら内心これゴミだろって思いながら結局クリアまでやったりしたもんだけど最近はダメそうならさっさとやめちゃうな…
24 23/11/18(土)20:52:54 No.1125614233
使いやすい武器!を作るための中間素材!を作るための資源!を採掘するための拠点! 全部周回で消えます!
25 23/11/18(土)20:53:04 No.1125614294
ノーマンズスカイはもうちょっと移動楽だし船も呼びつけられるから…
26 23/11/18(土)20:53:08 No.1125614320
50時間あそべりゃフル版としては十分すぎる価値だろう
27 23/11/18(土)20:53:14 No.1125614353
>DLCとかアプデの音沙汰ないのもね https://bethesda.net/ja/game/starfield/article/6BV2LYrp98qW4F15zfejEA/starfield-beta-update-1-8-83-notes-november-8-2023
28 23/11/18(土)20:53:47 No.1125614577
>ノーマンズスカイはもうちょっと移動楽だし船も呼びつけられるから… いやNMSも移動は虚無でしょ…? むしろ星間移動とかだいぶストレスだし
29 23/11/18(土)20:54:19 No.1125614809
アプデないとかいわれるとあるとしか言えないからちゃんと調べて
30 23/11/18(土)20:54:20 No.1125614819
食べ物食べれるようになったのは助かるけど...
31 23/11/18(土)20:54:55 No.1125615034
惑星3つくらいで良かったんじゃねと思ったりする
32 23/11/18(土)20:55:01 No.1125615071
FOから世界観の魅力を抜いた感じ
33 23/11/18(土)20:55:06 No.1125615095
>いやNMSも移動は虚無でしょ…? >むしろ星間移動とかだいぶストレスだし あっちはクラフトが楽しいからな
34 23/11/18(土)20:55:25 No.1125615211
ノーマンズスカイはお馴染みの星系を行ったり来たりするんじゃなくて移動そのものが目的みたいなところがあるから根底から違うと思う 惑星でも好きなところに降りられるし車両もあるし
35 23/11/18(土)20:55:26 No.1125615222
ノーマンズスカイ並のアプデして来年には神ゲって言われるに賭ける
36 23/11/18(土)20:55:29 No.1125615236
CK出るまでは遊べると思ってない
37 23/11/18(土)20:55:39 No.1125615306
世界観に魅力が~とかはじゃあ最初から買うなよとしか言いようがない
38 23/11/18(土)20:55:44 No.1125615342
200時間ほどやったがFallout3やVegasが如何によく作り込まれていたかわかった ていうか退化してるとは思わねぇよな
39 23/11/18(土)20:55:45 No.1125615344
オープンワールドゲームというジャンルも煮詰まってきて一歩踏み込んだものが求められるようになってるに古めかしいオープンワールドだなぁ…という感じ
40 23/11/18(土)20:56:08 No.1125615474
魅力って触ってみないとわからんから仕方ない
41 23/11/18(土)20:56:20 No.1125615547
ハチャメチャさが足りないのは確か
42 23/11/18(土)20:56:39 No.1125615678
>世界観に魅力が~とかはじゃあ最初から買うなよとしか言いようがない 買わなくても大丈夫だからさぁ よかったよかった
43 23/11/18(土)20:57:02 No.1125615819
>ノーマンズスカイ並のアプデして来年には神ゲって言われるに賭ける それなら来年じゃ足りないだろ 4年見よう
44 23/11/18(土)20:57:17 No.1125615909
本編よりヴァンガードとか海賊のお話の方が楽しかったんですけお
45 23/11/18(土)20:57:18 No.1125615915
>世界観に魅力が~とかはじゃあ最初から買うなよとしか言いようがない 買わないとわからんだろ
46 23/11/18(土)20:57:37 No.1125616055
期待値のハードルが天より高かったのも向かい風
47 23/11/18(土)20:58:01 No.1125616203
クラフト周りが虚無なのはFO4でボロクソ言われた反省なんだろうけどそれにしても虚無過ぎる
48 23/11/18(土)20:58:29 No.1125616406
中身FO4と大して変わってねえなとなる
49 23/11/18(土)20:58:34 No.1125616446
また粘着スレかmayより酷いな
50 23/11/18(土)20:58:51 No.1125616568
宇宙そのものが嫌い!とかなら買うなってなるけど遊ばなきゃわからない部分の方が大きいからな世界観
51 23/11/18(土)20:58:59 No.1125616651
でもやっぱり自動生成って単語はゴミだって再確認出来たからこれからは回避ワードとして立派に機能するだろう
52 23/11/18(土)20:59:01 No.1125616663
CK待ってるけどMODでどうにかなる感じしないな
53 23/11/18(土)20:59:17 No.1125616797
modで不便なところは修正すればいいじゃん
54 23/11/18(土)20:59:22 No.1125616831
fo4とあまり変わらなくね?ってのは思った
55 23/11/18(土)20:59:31 No.1125616898
メインがつまんないのはいつものことじゃない?
56 23/11/18(土)20:59:42 No.1125616960
ベセスダへの積み重ねた信頼なんてなかったからこんなもんだろうなくらいだった TESにFOのMODDERの信頼と実績なら間違いなくあったけど
57 23/11/18(土)20:59:43 No.1125616964
>modで不便なところは修正すればいいじゃん ノーメンみたいにシームレス離陸やら出来るようになるのか
58 23/11/18(土)21:00:01 No.1125617088
FO4と変わらないってのはよくわからんというか全然違うと思うが…
59 23/11/18(土)21:00:16 No.1125617208
派閥クエストはしっかり面白いのがもやっとする
60 23/11/18(土)21:00:17 No.1125617218
FO4に失礼すぎると思うが…
61 23/11/18(土)21:00:40 No.1125617375
>ノーメンみたいにシームレス離陸やら出来るようになるのか 現状でもNPCの船に乗って宇宙に出たりしてるから作ること自体は簡単だと思うよ
62 23/11/18(土)21:00:44 No.1125617407
人に勧めるかと問われれば勧められない程度の出来
63 23/11/18(土)21:00:54 No.1125617493
デケー事言ってるけど実際遊んだらショボいんだろうなぁと構えてたらまぁ大体そんな感じだった 1%の本当かもという期待が余計失望を加速する
64 23/11/18(土)21:01:13 No.1125617642
スキル成長や宇宙服開発すればどんな環境でも平気になると思って進めてたのに 結局すぐ凍傷にも火傷にもなっちまう
65 23/11/18(土)21:01:32 No.1125617787
開始してとりあえず適当にぶらついてみるか! でなんかイベントに絡まれたりみたいなのできないのは勿体なかったと思う
66 23/11/18(土)21:01:58 No.1125617984
最初の都市が結構最悪の構造してる気がしないでもない 地域マップがないせいだけどな!
67 23/11/18(土)21:02:07 No.1125618039
手作りコンテンツは普通にいつも通り面白いんだよな 自動生成の施設のバリエーションが少なすぎるけど個々のやつの出来はいいし
68 23/11/18(土)21:02:08 No.1125618050
狭くてもいいからマップを作り込んで欲しかった 不満の殆ど自動生成エリアだ
69 23/11/18(土)21:02:15 No.1125618112
ショボいというより力の入れどころのバランスがおかしい… なんというか変なゲームだと思う
70 23/11/18(土)21:02:39 No.1125618297
本当ならサバイバル要素なんかをもっとちゃんとしてリソース回収のためにいろんな星行かせるつもりだったんじゃないかと思ってる 間に合わないからその辺一旦ぶん投げてリリースしたのかなと
71 23/11/18(土)21:02:48 No.1125618359
ランダムクエスト生成クエスト系推すけどパターン少なすぎるから一回きりのでいいよとなる 別に戦闘やハクスラ超楽しいとかでもないんだから
72 23/11/18(土)21:02:52 No.1125618391
>派閥クエストはしっかり面白いのがもやっとする スペース地上げ屋の話でしかなかったレンジャーはちょっとパンチ足りなかったかな…
73 23/11/18(土)21:02:52 No.1125618395
コンパニオン周りが一番不満だな コンステレーションが中心なのにそいつらが同じ感想ばっか言うのが腹立つ
74 23/11/18(土)21:03:22 No.1125618617
想像してた100倍ぐらいスケールが小さかった…
75 23/11/18(土)21:03:25 No.1125618643
メインとか派閥に絡む固有ロケーションはちゃんと面白いからな それ以外のところ何もないって言ってたけどほんとに何もなくするやつがあるか
76 23/11/18(土)21:03:45 No.1125618782
>コンパニオン周りが一番不満だな >コンステレーションが中心なのにそいつらが同じ感想ばっか言うのが腹立つ これはある アウトロープレイしたいユーザーとかめっちゃ難儀しただろうな
77 23/11/18(土)21:03:49 No.1125618828
PS5に出なかったのがなあ…
78 23/11/18(土)21:03:54 No.1125618858
この手の宇宙ゲーにおいて地表をブラつく行為に景色いいな~以上の何かしらを期待するもんなの?
79 23/11/18(土)21:03:58 No.1125618892
まあ宇宙が舞台のゲームは大体想像より小さいのはよくある
80 23/11/18(土)21:04:05 No.1125618947
探索してればもっと当たりロケーションがあるのでは…?と思いながらプレイしたら50時間ぐらいは行きそうな気がする
81 23/11/18(土)21:04:14 No.1125619015
周りでやってる人が少ないからあんまり話せない
82 23/11/18(土)21:04:28 No.1125619133
アプデで自動生成のバリエーション増やすだけでもだいぶ変わるとは思う
83 23/11/18(土)21:04:36 No.1125619194
TES6あってもまたFOVすらオプションにないんだろうな ずっと同じことしてるの凄い
84 23/11/18(土)21:04:42 No.1125619254
the outer worldsみたいな頭おかしい企業はいた?
85 23/11/18(土)21:04:43 No.1125619270
>>ノーマンズスカイ並のアプデして来年には神ゲって言われるに賭ける >それなら来年じゃ足りないだろ >4年見よう DLCとアプデが止まった時にどうなってるかだなぁ
86 23/11/18(土)21:04:44 No.1125619271
>この手の宇宙ゲーにおいて地表をブラつく行為に景色いいな~以上の何かしらを期待するもんなの? ただの宇宙ゲーじゃなくてFOとかTESみたいな宇宙ゲーを求めてるからこうなったんだろ
87 23/11/18(土)21:05:00 No.1125619409
テラーモーフどこ…
88 23/11/18(土)21:05:07 No.1125619444
自動生成で多彩な体験をさせるにはまだ技術が足りてないって事だな その辺は未来のゲームに期待しよう
89 23/11/18(土)21:05:12 No.1125619490
ゲーパスinは問答無用で警戒していいと学んだ
90 23/11/18(土)21:05:14 No.1125619511
>この手の宇宙ゲーにおいて地表をブラつく行為に景色いいな~以上の何かしらを期待するもんなの? 星ごとのロケーション雰囲気が決まりすぎててちょっとというのはある
91 23/11/18(土)21:05:15 No.1125619513
事前に物語が設定された部分以外が虚無すぎて宇宙が舞台なのがマイナスにしかなってない ギュッと詰まった狭い世界のが面白かったんじゃねえのこれなら
92 23/11/18(土)21:05:15 No.1125619519
コンステレーション内部で思想がバラバラだったらまとまらないから仕方ない …もしかしてメインクエストの脚本自体ベセスダオープンワールドと相性悪いのでは?
93 23/11/18(土)21:05:22 No.1125619567
凝ったダンジョンとかその報酬とか期待して地表をぶらつくのは割と普通の発想では
94 23/11/18(土)21:05:23 No.1125619571
ゲーパスでやったから許せるがフルプラでこれはちょっと
95 23/11/18(土)21:05:36 No.1125619663
>the outer worldsみたいな頭おかしい企業はいた? だいぶ現実的なレベルのクソ企業しかいない
96 23/11/18(土)21:05:42 No.1125619717
>この手の宇宙ゲーにおいて地表をブラつく行為に景色いいな~以上の何かしらを期待するもんなの? ベセスダが作っているからそれ以上を期待しちゃったよ
97 23/11/18(土)21:05:51 No.1125619791
NASAパンクってなんだよ
98 23/11/18(土)21:05:53 No.1125619803
ちゃんとしたダンジョン多めはFO4できちんとやってた事なのに…
99 23/11/18(土)21:05:57 No.1125619835
めちゃくちゃ悪い言い方をすると素人の作りがちな無駄に移動距離が長いツクールRPGと同じような失敗してる
100 23/11/18(土)21:06:01 No.1125619864
>PS5に出なかったのがなあ… 被害者減って良かったんじゃね? PCでやってるのもほとんどゲーパスで無傷だろうし
101 23/11/18(土)21:06:05 No.1125619895
>…もしかしてメインクエストの脚本自体ベセスダオープンワールドと相性悪いのでは? 単純に外部の仲間いればよかっただけでしょ
102 23/11/18(土)21:06:20 No.1125619983
スペーサーの狙ってるお宝を横取りしたり エクリプティクの保養地から船とお宝を横取りするのは面白かったぜ 放棄されたUCの基地や冷却ラボを襲撃するのはクソだぜ
103 23/11/18(土)21:06:29 No.1125620031
自動生成のいろんな星を眺めるのが軸だとしても本当にそれだけのゲームは少ないぞ
104 23/11/18(土)21:06:31 No.1125620049
いや値段以上には楽しめるだろ 現状だと今までのベセスダゲーみたいに年単位で遊べるか?ってのは別として
105 23/11/18(土)21:06:42 No.1125620160
とりあえずマップから素だといけない未発見惑星がランダム生成されるのがわかってるから 俺は多分一生楽しんでる 大体岩石惑星だけど地球型で子供しか住んでないコロニーとかも見つけた
106 23/11/18(土)21:06:51 No.1125620228
>PS5に出なかったのがなあ… PS5で出てたらもっと叩かれまくってたと思うよ 出てないからこそ発売直後とか謎の持ち上げがあったし
107 23/11/18(土)21:07:10 No.1125620371
>ゲーパスinは問答無用で警戒していいと学んだ MSスタジオのゲームが全部警戒対象になるんだがいいのか
108 23/11/18(土)21:07:10 No.1125620376
ハードの話とかしちゃう?
109 23/11/18(土)21:07:13 No.1125620402
惑星→船→地表の繰り返しだから規模は大きいはずなのになんか狭い
110 23/11/18(土)21:07:20 No.1125620436
TES6がちょっと心配かなって…
111 23/11/18(土)21:07:30 No.1125620512
オフラインなのもあって公式による改善の見込みがあまりないんだよなFO76と違って
112 23/11/18(土)21:07:53 No.1125620679
>オフラインなのもあって公式による改善の見込みがあまりないんだよなFO76と違って 直接食事出来るようになったが?
113 23/11/18(土)21:07:55 No.1125620687
他のMSタイトルのForzaとかRed Fallに比べたら普通に遊べる出来だよ
114 23/11/18(土)21:08:15 No.1125620834
>TES6がちょっと心配かなって… まぁどうせあと10年後ぐらいだし…
115 23/11/18(土)21:08:15 No.1125620839
コンステメンバーの多様性があるようで無いんだよね
116 23/11/18(土)21:08:18 No.1125620862
アウトロープレイしたいならマシスとか連れてけばいいじゃん
117 23/11/18(土)21:08:26 No.1125620929
これをマスターピースと呼んだレビューサイトは信用してはいけないと学べたよ
118 23/11/18(土)21:08:30 No.1125620973
紅の艦隊イベントは良かった
119 23/11/18(土)21:08:30 No.1125620975
どこ行っても人類とバリエーションの少ないクリーチャーだったしSF的にワクワクするようロケーションや生態が欲しかった… 自動生成じゃ無理な話か
120 23/11/18(土)21:08:46 No.1125621083
Forzaがすんごい不評でビビる
121 23/11/18(土)21:08:53 No.1125621141
龍が如く外伝もゲーパス入りしたからクソゲーになったしな
122 23/11/18(土)21:08:54 No.1125621157
研究と拠点周りは何考えてこの仕様にしたんだ
123 23/11/18(土)21:08:54 No.1125621159
DOOMの操作感で戦闘とか作れないのかなぁ
124 23/11/18(土)21:09:00 No.1125621217
テストプレイヤーはスキルツリーの次の段の詳細が見られないのを良しとしてたんだと思うと中々に怖いものがある 報告しても無視されたのかもしれんが
125 23/11/18(土)21:09:21 No.1125621374
異星生物のバリエーションはかなり多いでしょ
126 23/11/18(土)21:09:25 No.1125621405
>どこ行っても人類とバリエーションの少ないクリーチャーだったしSF的にワクワクするようロケーションや生態が欲しかった… >自動生成じゃ無理な話か 動物のバリエーションは普通に多くない…?
127 23/11/18(土)21:09:29 No.1125621431
クリーチャーの種類はじつは多いぞマメに探さないと新種見つからんだけで
128 23/11/18(土)21:09:37 No.1125621493
50時間って数字に惑わされてるが普通のストーリーゲーム50時間くらいかかんないか? スターフィールドだと多少寄り道して1周クリアしたら50時間になると思う
129 23/11/18(土)21:10:05 No.1125621715
>龍が如く外伝もゲーパス入りしたからクソゲーになったしな だめだったの?
130 23/11/18(土)21:10:05 No.1125621716
>使いやすい武器!を作るための中間素材!を作るための資源!を採掘するための拠点! >全部周回で消えます! 周回システムが噛み合ってないよね... あれのせいで薄味な無人星系に価値が見出せない
131 23/11/18(土)21:10:07 No.1125621740
あと動物は同名の生き物でも星によって見た目違ったりするぞ
132 23/11/18(土)21:10:09 No.1125621758
聖堂のあのミニゲームはどういうことだよ
133 23/11/18(土)21:10:21 No.1125621869
自動生成のコピペ感
134 23/11/18(土)21:10:22 No.1125621877
一回クリアして終わり遊べたら十分なんだけどベセスダに求めてたのはそのレベルじゃないのはある
135 23/11/18(土)21:10:26 No.1125621911
>クリーチャーの種類はじつは多いぞマメに探さないと新種見つからんだけで 沿岸探して海まで行くのちょっとキツい…
136 23/11/18(土)21:10:35 No.1125621980
>聖堂のあのミニゲームはどういうことだよ デエエエエエエエン
137 23/11/18(土)21:10:45 No.1125622056
>聖堂のあのミニゲームはどういうことだよ 賛否両論あるゲームだとは思うけどそこは全員が揃ってクソって言うと思う
138 23/11/18(土)21:10:49 No.1125622091
>>龍が如く外伝もゲーパス入りしたからクソゲーになったしな >だめだったの? だめだったよ…
139 23/11/18(土)21:10:49 No.1125622093
>でもやっぱり自動生成って単語はゴミだって再確認出来たからこれからは回避ワードとして立派に機能するだろう 自動生成だけなら別いくらでも面白いゲームあるんだけど 「自動生成で無限の冒険パターン!」みたいな売り出ししてると危ないなと思いました
140 23/11/18(土)21:10:51 No.1125622113
>Forzaがすんごい不評でビビる ゲーパスに出さなきゃいけないからって 本体部分薄くして課金コンテンツに回すって海外で一番嫌われる事やったし
141 23/11/18(土)21:10:58 No.1125622164
クリアしてから本番みたいな事言ってたけど引き継ぎがしょぼすぎてむしろノイズすぎるだろ
142 23/11/18(土)21:11:05 No.1125622223
>アウトロープレイしたいならマシスとか連れてけばいいじゃん コンステ以外のコンパニオンなら海賊行為しても好感度減らないから 突然歌いだす男に出会う度に船襲ってる
143 23/11/18(土)21:11:08 No.1125622243
>>聖堂のあのミニゲームはどういうことだよ >賛否両論あるゲームだとは思うけどそこは全員が揃ってクソって言うと思う 意味がないもんなのミニゲーム…
144 23/11/18(土)21:11:16 No.1125622300
Fallout4で敵キャラにすら様々なフィニッシュムーブがあったのに全廃されるとは思ってなかった
145 23/11/18(土)21:11:20 No.1125622332
>だめだったよ… むしろ0並に楽しかったんだが… 何がダメだったんだ
146 23/11/18(土)21:11:28 No.1125622386
クソゲーってほどじゃなくて今までのベセスダゲーらしい楽しさはそこそこあるんだ それも旧作の劣化だし古臭い味なんだけどさ
147 23/11/18(土)21:11:30 No.1125622406
デカい有人惑星色々あっても街に着陸してそのまま宇宙船で出ていくだけだしな
148 23/11/18(土)21:11:44 No.1125622523
>むしろ0並に楽しかったんだが… >何がダメだったんだ 自演じゃないのその人
149 23/11/18(土)21:11:57 No.1125622616
30時間やって飽きた とか言うと30時間も~とか見当違いの事言う奴が沸くんだよな
150 23/11/18(土)21:11:58 No.1125622623
FO4はちゃんとオープンワールドだったよ ダイヤモンドシティへの移動とか未知の発見ばかりで最高に面白かった これは何もないフィールドをホバーで移動するゲームだ どうしてこうなった
151 23/11/18(土)21:12:16 No.1125622766
×自動生成 ○数パターンしかないコピペダンジョンがランダム自動配置される
152 23/11/18(土)21:12:19 No.1125622777
>クソゲーってほどじゃなくて今までのベセスダゲーらしい楽しさはそこそこあるんだ >それも旧作の劣化だし古臭い味なんだけどさ 宇宙で薄めたいつものベセスダだから宇宙で薄まってる分が単純にマイナス
153 23/11/18(土)21:12:24 No.1125622817
海賊クエはめっちゃ楽しかったこっちが裏切れるゲームはいいな!
154 23/11/18(土)21:12:28 No.1125622848
馬でもいいからビークルが欲しかった
155 23/11/18(土)21:12:45 No.1125622967
>この手の宇宙ゲーにおいて地表をブラつく行為に景色いいな~以上の何かしらを期待するもんなの? 超太古の異物やら物理法則が通用しないものやら 聖堂は問題外
156 23/11/18(土)21:12:50 No.1125623011
こんなコピペらしいコピペあんまないと思う
157 23/11/18(土)21:12:58 No.1125623063
>30時間やって飽きた >とか言うと30時間も~とか見当違いの事言う奴が沸くんだよな かと言って最初の数時間でもうやめたとかいうと最後までやって評価しろとか言われるからな…
158 23/11/18(土)21:13:01 No.1125623090
>クリアしてから本番みたいな事言ってたけど引き継ぎがしょぼすぎてむしろノイズすぎるだろ 船引き継ぎたいとかならわかるけど装備は周回する度に更新した方が強いから別に
159 23/11/18(土)21:13:07 No.1125623133
>海賊クエはめっちゃ楽しかったこっちが裏切れるゲームはいいな! 今までのクエストで知り合ったアウトローたちとカチコミするの楽しい…!
160 23/11/18(土)21:13:12 No.1125623170
バンガードとか艦隊クエストはいいよね レンジャーはゴミ
161 23/11/18(土)21:13:41 No.1125623360
自動生成とオープンワールドが相性最悪だと学べてよかったよ 新規IPだし傷は浅い
162 23/11/18(土)21:13:46 No.1125623410
新しいエンジンでSkyrimリメイクしてくれ
163 23/11/18(土)21:13:46 No.1125623418
マップの延べ面積で言えばバカ広いんだけど人のいるところが少なすぎる 商売できるスターステーションなんてもっとあったっていいでしょ
164 23/11/18(土)21:13:52 No.1125623456
>海賊クエはめっちゃ楽しかったこっちが裏切れるゲームはいいな! 分岐があるクエストはいいよな
165 23/11/18(土)21:14:00 No.1125623497
>この手の宇宙ゲーにおいて地表をブラつく行為に景色いいな~以上の何かしらを期待するもんなの? 景色がまるで良くないから問題なんだ
166 23/11/18(土)21:14:07 No.1125623551
聖堂周りの一連の流れは絶対おかしいだろ…
167 23/11/18(土)21:14:11 No.1125623579
>レンジャーはゴミ なんで12人以上メンバーがいたことがないかわかった
168 23/11/18(土)21:14:25 No.1125623694
ぶっちゃけスターボーンで周回に説得力!みたいなの要らなかったと思う なんでアーティファクトの来歴研究するんじゃなくてその力をどう使うかみたいな方向性にシフトすんの? 探検家集団らしいことさせてよ
169 23/11/18(土)21:14:37 No.1125623779
>>この手の宇宙ゲーにおいて地表をブラつく行為に景色いいな~以上の何かしらを期待するもんなの? >景色がまるで良くないから問題なんだ マヘオの夜を見ろ
170 23/11/18(土)21:14:48 No.1125623849
もう聖堂は一気に場所教えてくれ というか衛星まで呼ばないでくれ
171 23/11/18(土)21:15:01 No.1125623930
イギリス独自のGOTYみたいなのでマルチプラットフォームゲーが大賞とりつつスレ画はベストXBOXゲーみたいな賞もらってたけどイギリスジョークか?になった
172 23/11/18(土)21:15:02 No.1125623947
クエストはやっぱ面白いなって思ったメインクエストはそんなにだけど
173 23/11/18(土)21:15:03 No.1125623956
レジェンダリー船ってデータ上は下記あるらしいんだけど シュラウドベアラー スカベンジャー・ブラットデア クリムゾン・ロジャー 戦艦カミュラス UCサンライズ ガルバンク大金庫 UCサンライズ、クリムゾン・ロジャー、ガルバンク大金庫って実在する? 初期にRedditだとSS付きの遭遇記録あるんだけどいくら探しても見つからない…
174 23/11/18(土)21:15:03 No.1125623957
景色はいいだろ!? 丘の上から見渡すと何かしら人の施設があってガッカリみたいなところはあるけど
175 23/11/18(土)21:15:07 No.1125623978
>30時間やって飽きた >とか言うと30時間も~とか見当違いの事言う奴が沸くんだよな プレイ時間少なくても長くてもケチつけられる無敵の論法だよ
176 23/11/18(土)21:15:11 No.1125624002
元々ハイスペックPCでMODてんこ盛りにして画質盛ってそこら辺を散歩するのがベセスダゲーの醍醐味なのに
177 23/11/18(土)21:15:12 No.1125624009
景色の良さだったらそれこそ今までのベセスダゲーにまるで勝てないし…
178 23/11/18(土)21:15:22 No.1125624076
書き込みをした人によって削除されました
179 23/11/18(土)21:15:24 No.1125624090
>もう聖堂は一気に場所教えてくれ >というか衛星まで呼ばないでくれ 全部かけら集めるとロッジにくるよ
180 23/11/18(土)21:15:27 No.1125624116
steamでも最近の評価だと賛否両論になってるのか アプデとか最適化で評価上がっていくのはわかるけど下がっていくのはどう言う理屈なんだ
181 23/11/18(土)21:15:54 No.1125624312
俺は無人の荒野散歩して地形見てるだけで楽しいから風景には満足してるよ
182 23/11/18(土)21:15:58 No.1125624345
虚無でしかなかったな…
183 23/11/18(土)21:16:04 No.1125624385
>元々ハイスペックPCでMODてんこ盛りにして画質盛ってそこら辺を散歩するのがベセスダゲーの醍醐味なのに どんだけ画質盛っても虚無だからなぁ
184 23/11/18(土)21:16:05 No.1125624389
宇宙探索ゲーで星に街1つってのもな しかもその街もそんな発展してねえ
185 23/11/18(土)21:16:22 No.1125624519
残念だけど世界観の魅力は全くないからあとは何かあんま代わり映えしない戦闘とかしか残されてないや
186 23/11/18(土)21:16:31 No.1125624576
MOD制作が盛況になるかと言われると悩ましい所である
187 23/11/18(土)21:16:32 No.1125624584
個人的に1番没入感削がれたのはNPCの生活サイクルが全廃されてるところ
188 23/11/18(土)21:16:35 No.1125624603
ランダム系って作る側は楽だろうけどプレイヤー側は興醒めだわな
189 23/11/18(土)21:16:39 No.1125624635
不満はあるけど全否定するのはちょっとわからない
190 23/11/18(土)21:16:44 No.1125624678
バユーに不死属性つけてるの相変わらず良い趣味してるなって思ったよ
191 23/11/18(土)21:17:05 No.1125624820
そうは言うけど30時間もやってクソゲー!って言うだけならとっとと見切りつけて他のゲームに手を出せばいいじゃんと思う 時間大切だよ?
192 23/11/18(土)21:17:17 No.1125624918
これアプデで改良するくらいならTES6の方に力入れて欲しい
193 23/11/18(土)21:17:19 No.1125624935
>宇宙探索ゲーで星に街1つってのもな >しかもその街もそんな発展してねえ いや理由は普通に作中で語られてるだろ… そもそも入植始まって100年ちょっとなんだし…
194 23/11/18(土)21:17:21 No.1125624954
>こんなコピペらしいコピペあんまないと思う アイテムや死体の配置まで同じ洞窟に連続で出会ってマジかよ…ってなった
195 23/11/18(土)21:17:33 No.1125625048
>バユーに不死属性つけてるの相変わらず良い趣味してるなって思ったよ というかあれネオンの本筋作るつもりでやめたでしょ...としか思えない
196 23/11/18(土)21:17:58 No.1125625234
スカイリムはバニラでも全然面白いしボリュームあるよ
197 23/11/18(土)21:17:58 No.1125625235
>>宇宙探索ゲーで星に街1つってのもな >>しかもその街もそんな発展してねえ >いや理由は普通に作中で語られてるだろ… >そもそも入植始まって100年ちょっとなんだし… 理由があってもつまらんものはつまらんのでは
198 23/11/18(土)21:18:02 No.1125625264
でも結構な時代遅れなゲームだからな FO4でギリギリだったかもしれん ウィッチャー3と同年だと考えるとだいぶショボいし
199 23/11/18(土)21:18:08 No.1125625316
センスのあるモッダーが細部まで作り込んだ惑星とか宇宙基地が出来る頃に買おうかなと思ってたけど システム的にそういうMODも難しい感じ?
200 23/11/18(土)21:18:15 No.1125625372
>そうは言うけど30時間もやってクソゲー!って言うだけならとっとと見切りつけて他のゲームに手を出せばいいじゃんと思う 5時間やってクソゲー!って叫んでも怒らない?
201 23/11/18(土)21:18:19 No.1125625406
延期せずに出してボコボコにされてたら今頃マシなゲームになってたんじゃね トッドには悪い所が分かんねーみたいだし
202 23/11/18(土)21:18:28 No.1125625492
カスタマイズできる半拠点乗り物は今までみたいな普通のオープンワールドで出てきた方が楽しかったかもなってちょっと思った 宇宙だとほとんどワープ装置でしかなかったから…
203 23/11/18(土)21:18:30 No.1125625504
>でも結構な時代遅れなゲームだからな >FO4でギリギリだったかもしれん >ウィッチャー3と同年だと考えるとだいぶショボいし まあ君はそう感じるんだねとしか
204 23/11/18(土)21:18:31 No.1125625512
>理由があってもつまらんものはつまらんのでは そこも世界観が失敗してるんだよね
205 23/11/18(土)21:18:32 No.1125625534
マスエフェクトでわかったけど いくら調べられる星や遺跡があっても面白くなきゃ数があっても変わらない 且つプレイヤーのリアルな体力と興味は続かないんだ
206 23/11/18(土)21:18:36 No.1125625568
作中に理由あってもそれに違和感しかねえよ
207 23/11/18(土)21:18:42 No.1125625614
>理由があってもつまらんものはつまらんのでは もうそこまで否定したいならスレからも離れた方が精神衛生にいいよ
208 23/11/18(土)21:18:49 No.1125625669
惑星の地形もほぼ平坦でなんもねぇしなぁ 重力異常のヘンテコな残骸が何処にでもあって正直スターボーンの話は失敗だったと思うわ
209 23/11/18(土)21:18:50 No.1125625674
>いや理由は普通に作中で語られてるだろ… >そもそも入植始まって100年ちょっとなんだし… つまらない部分に設定的な言い訳ついててもつまらないことに変わりはないよ そもそも宇宙ゲームで街はそんな期待するとこじゃなくないとは思うけど
210 23/11/18(土)21:18:53 No.1125625703
>センスのあるモッダーが細部まで作り込んだ惑星とか宇宙基地が出来る頃に買おうかなと思ってたけど >システム的にそういうMODも難しい感じ? そういうのはCK出てからだ
211 23/11/18(土)21:18:58 No.1125625744
宇宙モノやるのが間違ってた気がする
212 23/11/18(土)21:19:11 No.1125625861
>惑星の地形もほぼ平坦でなんもねぇしなぁ >重力異常のヘンテコな残骸が何処にでもあって正直スターボーンの話は失敗だったと思うわ 地形が平坦はエアプが過ぎるだろ
213 23/11/18(土)21:19:15 No.1125625900
>そうは言うけど30時間もやってクソゲー!って言うだけならとっとと見切りつけて他のゲームに手を出せばいいじゃんと思う >時間大切だよ? クソゲーなんて一言も言ってないのに話を盛るのやめたほうがいいよ
214 23/11/18(土)21:19:16 No.1125625905
>センスのあるモッダーが細部まで作り込んだ惑星とか宇宙基地が出来る頃に買おうかなと思ってたけど >システム的にそういうMODも難しい感じ? CK出てないから何もわからん
215 23/11/18(土)21:19:18 No.1125625922
今スカイリムのが人多い所から察してMOD人気でるんかな
216 23/11/18(土)21:19:30 No.1125626025
>5時間やってクソゲー!って叫んでも怒らない? わざわざimgでスレ立てなければ怒んない怒んない 家の中で存分に叫んで
217 23/11/18(土)21:19:43 No.1125626127
間違ってもクソゲーではないけど先輩たちには全然並べないってポジション
218 23/11/18(土)21:20:00 No.1125626244
パーサーナックス殺すウーマンみたいなバユーと敵対する味方の怪物がいるから殺害フラグ立てるために死なないのかと思った 死なないキャラやたら多いけども
219 23/11/18(土)21:20:01 No.1125626256
細部まで作り込んだMODなんてホイホイ出せてたらかねだしてゲーム作るやつ雇わん
220 23/11/18(土)21:20:02 No.1125626263
>バユーに不死属性つけてるの相変わらず良い趣味してるなって思ったよ あのおっさん多岐に関わりすぎてネオン関連の話になると必ず出てくるからな そして全員から嫌われててすごい
221 23/11/18(土)21:20:06 No.1125626299
そうかまだCKも出てないのか… 使いやすくなってるといいな
222 23/11/18(土)21:20:37 No.1125626531
スターボーンとか出てきちゃう系のお話だと思わなかったから意外だった
223 23/11/18(土)21:20:49 No.1125626630
新規にベセスダゲームやらせるならリマスター版のスカイリム一択だわ
224 23/11/18(土)21:20:53 No.1125626656
つか街が星に一つなのも人間型の異星人しかいないのも その理由が意味ある設定とは思えんのよ ただの言い訳するための設定にしか思えん
225 23/11/18(土)21:21:03 No.1125626715
どうせエキュメノポリスは作れないんだから地表どこにでも着陸可能は田舎惑星だけにして欲しかった
226 23/11/18(土)21:21:13 No.1125626800
設定自体が気に食わん!!!はそれはゲームじゃなくて受け手側の問題だろ…
227 23/11/18(土)21:21:14 No.1125626802
>いや理由は普通に作中で語られてるだろ… >そもそも入植始まって100年ちょっとなんだし… ベセスダはFO4からゲームの手抜き部分を設定で保管するようにしてるっぽいな」 パイプライフルとか絶対あれレベルドリスト設定する手間省いただけだろ
228 23/11/18(土)21:21:17 No.1125626828
乗り物の類はなんか付けないよね やっても馬車とか馬くらいだし
229 23/11/18(土)21:21:18 No.1125626842
>わざわざimgでスレ立てなければ怒んない怒んない それつまり褒めるレスしかするなってこと?
230 23/11/18(土)21:21:28 No.1125626909
クソゲーじゃないけど期待はずれだったってだけだ
231 23/11/18(土)21:21:40 No.1125626988
俺もボロクソに言うけど200時間遊んでる
232 23/11/18(土)21:21:49 No.1125627050
クソゲーとは言わんけどなんか続けようと思わんかった 外部で買っちゃったから返金できなかったのが悲しい
233 23/11/18(土)21:21:52 No.1125627068
スカイリムの頃はMOD入れるの苦痛じゃなかったのに今はもう面倒臭くてやれない…
234 23/11/18(土)21:21:52 No.1125627073
「」は周回してる?自分はなんかスターボーンになるのが受け入れられなくてスターボーンならずにやめちゃった
235 23/11/18(土)21:21:54 No.1125627096
>>わざわざimgでスレ立てなければ怒んない怒んない >それつまり褒めるレスしかするなってこと? まずは曲解するなからだな
236 23/11/18(土)21:21:56 No.1125627105
>つか街が星に一つなのも人間型の異星人しかいないのも >その理由が意味ある設定とは思えんのよ >ただの言い訳するための設定にしか思えん 何が言いたいのかよくわからんが… 俺が気に入らない設定は全部言い訳!ってこと?
237 23/11/18(土)21:22:12 No.1125627225
まあ普通に長時間楽しんだけど… それはそれとして10年以上前のskyrimやらnew vegasの方が余程面白かったかなって感じ…
238 23/11/18(土)21:22:16 No.1125627243
>設定自体が気に食わん!!!はそれはゲームじゃなくて受け手側の問題だろ… 受けて側の問題でなんかおかしいか?
239 23/11/18(土)21:22:23 No.1125627286
>「」は周回してる?自分はなんかスターボーンになるのが受け入れられなくてスターボーンならずにやめちゃった 両親が思いの外気に入ったから置いていけねぇってなった
240 23/11/18(土)21:22:33 No.1125627376
作り手が手抜きしてる有様だからな
241 23/11/18(土)21:22:38 No.1125627424
今度は言い訳をキーワードに攻めてきたぞ
242 23/11/18(土)21:22:56 No.1125627542
過去比較じゃなくて今やり直してるスカイリムの方が面白い…
243 23/11/18(土)21:22:57 No.1125627557
思った以上にsteamで買ってる人多そうなのが驚き というかゲーパス民が実は少ないのか
244 23/11/18(土)21:22:58 No.1125627565
>「」は周回してる?自分はなんかスターボーンになるのが受け入れられなくてスターボーンならずにやめちゃった 1周目はわりと気合い入れてたが拠点と船が全部消えてなんか萎えた
245 23/11/18(土)21:23:14 No.1125627679
設定が気に入らないんじゃなくてゲーム的に気に入らない部分が先にあってこういう設定だからって言われてもなって話じゃないの
246 23/11/18(土)21:23:33 No.1125627857
くぐる前にもう一人の自分が見せてきたこれまでの軌跡眺めて満足して戻ってきたよ
247 23/11/18(土)21:23:34 No.1125627864
最初からそんなに期待してなかったからそこまでダメージないわ まあ個人的に合わなかったって感じ
248 23/11/18(土)21:23:34 No.1125627866
一周目までは様子見できる人は結構いると思う ただ周回ってわかって気持ちが多分ついていかない
249 23/11/18(土)21:23:38 No.1125627904
周回した瞬間恋人も友達も他人同然になるのめっちゃモチベ削がれてそのままやめた なんでこんな話にしたんだ…
250 23/11/18(土)21:23:40 No.1125627924
あっこれ前も見たな…ってのが目につくようになって冷めてしまった それまでは楽しんだしDLC出たらまた始めるよ
251 23/11/18(土)21:23:41 No.1125627933
>両親が思いの外気に入ったから置いていけねぇってなった 新しい両親が待ってるぞ
252 23/11/18(土)21:23:41 No.1125627937
そういう設定で作られてそれが面白くねえんだから世界観設定の失敗だろ
253 23/11/18(土)21:23:46 No.1125627974
>思った以上にsteamで買ってる人多そうなのが驚き >というかゲーパス民が実は少ないのか ある程度ダメでもMODがありゃなんとかなるしMOD考えたらsteamでしょ
254 23/11/18(土)21:23:58 No.1125628056
>まずは曲解するなからだな いやそれならこのスレで30時間もやったけどクソゲー!なんて頭ごなしに言ってる人いないんだから なんでいきなりそう言い出したかわかんないんだけど
255 23/11/18(土)21:24:07 No.1125628111
作り手が宇宙ゲーに求めた物とこっちが求めた物がなんか大分ズレてた感ある
256 23/11/18(土)21:24:12 No.1125628155
他の宇宙ゲーに興味湧いたけどエリデンは日本語対応してないしスターシチズンはなんか近寄りがたい
257 23/11/18(土)21:24:12 No.1125628160
>1周目はわりと気合い入れてたが拠点と船が全部消えてなんか萎えた 船が消えるの一番こたえるよね 代わりにクソダサユニーク船貰えるけど何も嬉しくない
258 23/11/18(土)21:24:12 No.1125628164
宇宙船ビルドと海賊クエは結構楽しかったよ それ以外はCivでいうbeyondみたいなショボさ
259 23/11/18(土)21:24:31 No.1125628310
この設定がどうも受け付けなかったぐらいならともかく言い訳のための設定だとか言い出すのは頭にアルミホイル巻いた方がいいぞ
260 23/11/18(土)21:24:34 No.1125628330
>ある程度ダメでもMODがありゃなんとかなるしMOD考えたらsteamでしょ まぁ…MOD全然作られないんだが…
261 23/11/18(土)21:24:43 No.1125628402
何なら一番たけえパック買ったぞそして100時間以上遊んで もっと頑張れって評価だ
262 23/11/18(土)21:24:43 No.1125628406
世界観はそこまで失敗してるとは思わなかったなこう言うSFだって沢山あるでしょ
263 23/11/18(土)21:24:47 No.1125628435
ぶっちゃけAC6買った方が時間無駄にせずに済むのはある
264 23/11/18(土)21:24:58 No.1125628523
必死に作った拠点もデーンの聖堂もバグで消失するしバグ少ないとは何だったのかとは思った xbox史上最高傑作とかバグ歴代で一番少ないですとかできないこと吹かすなよな
265 23/11/18(土)21:25:07 No.1125628584
周りでも良かったって言ってる人が少ないな
266 23/11/18(土)21:25:21 No.1125628693
まぁつまんない人はコンソール使ってもいいからパラレルワールドは一回全部行ってみてほしいかなと思う ロッジ開けたら全員バレットとか子供しか居ない宇宙とかみたいなパターンあってめっちゃたのしいから
267 23/11/18(土)21:25:28 No.1125628743
>乗り物の類はなんか付けないよね >やっても馬車とか馬くらいだし 操作できる車両一回も出した事ないからな… まぁ作れないんだろ
268 23/11/18(土)21:25:32 No.1125628781
>ぶっちゃけAC6買った方が時間無駄にせずに済むのはある AC6を3周やってからこれやったよ…
269 23/11/18(土)21:25:34 No.1125628799
身に付けてるものは持っていけるとかだったら良かったなハンターとか自分の武器持ってるんだし
270 23/11/18(土)21:25:35 No.1125628810
>ぶっちゃけAC6買った方が時間無駄にせずに済むのはある SF作品としてもあっちの方がだいぶ完成度高い
271 23/11/18(土)21:25:40 No.1125628835
現代の宇宙開発ベースの世界観とかいい所はあるけど広げすぎた世界に技術もやる気も追いついてない
272 23/11/18(土)21:25:51 No.1125628920
まあ歴代ではバグ少なかったと思うよ…
273 23/11/18(土)21:26:03 No.1125629011
とりあえず一回周回してみっかぁって気楽に2週目始めたものの コンステの連中に正体を明かしたらメインがめっちゃ薄味になってちょっと後悔してる
274 23/11/18(土)21:26:04 No.1125629018
これMOD本当に盛り上がるの? べセゲーはMOD頼りな部分もあるけど土台に魅力ないと作ってくれないと思うが
275 23/11/18(土)21:26:05 No.1125629030
自分でも途中までは結構楽しんでたと思うんだけどなーどうしてもメインクエ終盤の悪印象がひどい 終わり悪ければすべて悪し
276 23/11/18(土)21:26:07 No.1125629043
出来ると思ってたことがまったく出来なくてすげぇガッカリした 宇宙船で大気圏内飛べないとか宇宙船でそのまま宇宙に出れないとかさ
277 23/11/18(土)21:26:12 No.1125629083
いつものベセゲーってレビューよく見かけたけどいつものベセゲーに期待してたものが無かったからうーんとなった
278 23/11/18(土)21:26:24 No.1125629160
設定があったとしてもニューアトランティスはもうちょっと大都市感出して欲しかったよ
279 23/11/18(土)21:26:31 No.1125629215
>>ぶっちゃけAC6買った方が時間無駄にせずに済むのはある >AC6を3周やってからこれやったよ… 最近面白いゲームって和ゲーしかない気がする
280 23/11/18(土)21:26:33 No.1125629239
>まぁ…MOD全然作られないんだが… MOD制作ツール来たの?
281 23/11/18(土)21:26:45 No.1125629331
他ゲーの話とかしちゃう?
282 23/11/18(土)21:26:58 No.1125629440
>まあ歴代ではバグ少なかったと思うよ… 最後のアーティファクト取ってもクエスト進行しなくなる進行不能バグ喰らったんですけお… オートセーブからロードしたらなぜか進行した
283 23/11/18(土)21:26:58 No.1125629441
modはむしろck出てないのによくやるなって感じだよ EM銃で気絶させた敵を自分の船の営倉にぶち込んで警備隊に引き渡せるやつとかそんなことできんの!?ってなった
284 23/11/18(土)21:26:59 No.1125629444
ckないわりにはMODだいぶあると思うが
285 23/11/18(土)21:27:00 No.1125629448
結果論だけどこのリソース使って3とベガスセットでリマスターしてくれた方が嬉しかったかも
286 23/11/18(土)21:27:10 No.1125629516
CK無いのにMOD作れるんだ
287 23/11/18(土)21:27:27 No.1125629637
>他ゲーの話とかしちゃう? そりゃ発売日近くて同じSF作品ならそりゃ比較されるでしょ
288 23/11/18(土)21:27:32 No.1125629677
そこそこなゲームに酷いUIが乗っかってるから微妙って評価に落ち着く
289 23/11/18(土)21:27:34 No.1125629694
クソゲーというより遊べるガッカリゲーって感じ 期待値を下回ってきたけど遊べる
290 23/11/18(土)21:27:35 No.1125629706
modが盛り上がってないは自分が調べてないだけかネガキャンだろ
291 23/11/18(土)21:27:47 No.1125629781
こういう流れのスレでよく自分の好きなゲームタイトル出せるな…
292 23/11/18(土)21:28:01 No.1125629883
>>まあ歴代ではバグ少なかったと思うよ… >最後のアーティファクト取ってもクエスト進行しなくなる進行不能バグ喰らったんですけお… >オートセーブからロードしたらなぜか進行した 比較対象が過去のベセスダなので…
293 23/11/18(土)21:28:03 No.1125629892
>まあ歴代ではバグ少なかったと思うよ… バユーの不死もそうだけど複雑になりそうなフラグは切ってるのが大きいのかな
294 23/11/18(土)21:28:17 No.1125630001
>>>宇宙探索ゲーで星に街1つってのもな >>>しかもその街もそんな発展してねえ >>いや理由は普通に作中で語られてるだろ… >>そもそも入植始まって100年ちょっとなんだし… >理由があってもつまらんものはつまらんのでは 発売前に巨大で壮大な世界!とか散々宣伝してたしなあ
295 23/11/18(土)21:28:22 No.1125630049
ただ残念だったのはベセスダ好きすぎて信者になってる人との評価は絶対交わらないなと思った
296 23/11/18(土)21:28:25 No.1125630075
>これMOD本当に盛り上がるの? >べセゲーはMOD頼りな部分もあるけど土台に魅力ないと作ってくれないと思うが ModはTESとFalloutでも結構な差があるからスタフィーの世界観ではどうだろね
297 23/11/18(土)21:28:26 No.1125630084
同時期にバルダーズゲートが出なければ サイパンのDLCが出なければ
298 23/11/18(土)21:28:27 No.1125630089
まぁファイル周りはいつもの通りだしModderはその辺応用して作ってんでしょ
299 23/11/18(土)21:28:29 No.1125630098
AC引き合いに出してる時点で遊んでないの丸わかりだろ
300 23/11/18(土)21:28:48 No.1125630226
ゲーム自体が元からmodで差し替えしやすい構造になってるからねベセスダのは
301 23/11/18(土)21:28:56 No.1125630277
>比較対象が過去のベセスダなので… まぁ確かに歩いてるだけで虚無に落っこちるとかは無かったか…
302 23/11/18(土)21:28:57 No.1125630281
>こういう流れのスレでよく自分の好きなゲームタイトル出せるな… 別にどっちが好きとかじゃなくて客観的に見て画像よりAC6の方が完成度高いでしょ
303 23/11/18(土)21:29:02 No.1125630315
ゲーパスでも最低限mod入れられたから助かった ui周りだけは入れたかったし
304 23/11/18(土)21:29:07 No.1125630341
恒星間移動とは言わんがせめて星系内移動と大気圏突入離着陸と大気圏内飛行はさせてほしかった
305 23/11/18(土)21:29:09 No.1125630354
聖堂ギミック省略MODにはお世話になり申した…
306 23/11/18(土)21:29:12 No.1125630379
>ただ残念だったのはベセスダ好きすぎて信者になってる人との評価は絶対交わらないなと思った 叩きたくて適当なこと言ってる人ともな
307 23/11/18(土)21:29:30 No.1125630532
惑星は沢山あるんだから時間かかればロケーション増やせるんだろうけどそしたら俺の箱で遊べるのかな
308 23/11/18(土)21:29:35 No.1125630586
>AC引き合いに出してる時点で遊んでないの丸わかりだろ それが目的だったんでしょ SFだから比較は不可避ってなんだよそれ
309 23/11/18(土)21:29:42 No.1125630630
色んなゲームに興味ない人はずっとプレイできるよ
310 23/11/18(土)21:29:49 No.1125630682
>ゲーム自体が元からmodで差し替えしやすい構造になってるからねベセスダのは 最近はmodderもげんなりしてるからあんまりいい傾向ではない
311 23/11/18(土)21:29:50 No.1125630692
数は少なくてもいろんな物消失とか実績解除されなくなるとか進行不能とか致命的なバグが多い…!
312 23/11/18(土)21:29:58 No.1125630743
>ただ残念だったのはベセスダ好きすぎて信者になってる人との評価は絶対交わらないなと思った そういう人ってマジでベセスダゲーだけずっとやってるような人達だろうしねえ
313 23/11/18(土)21:30:01 No.1125630764
ファストトラベルのムービーと聖堂はおかしいだろ! ストレスにしかならねぇぞ!
314 23/11/18(土)21:30:01 No.1125630765
宇宙船大気圏内飛ばせないんだは最初に来るガックリポイントだった気がする
315 23/11/18(土)21:30:11 No.1125630842
このスレ定期的に立つね! 死ね
316 23/11/18(土)21:30:29 No.1125630971
UI周りはあまりにもパッと見の見た目優先で酷かったから一周目からMod入れちゃったわ
317 23/11/18(土)21:30:29 No.1125630975
発売前のトッドの誇大広告が全部悪い 悪いんだけどじゃあこのゲームの内容そのまま言って売れたかっていうと全然駄目だろうからな…
318 23/11/18(土)21:30:32 No.1125630993
>同時期にバルダーズゲートが出なければ >サイパンのDLCが出なければ スパイダーマンにかてんだろ
319 23/11/18(土)21:30:33 No.1125630999
>死ね 死ね!?
320 23/11/18(土)21:30:35 No.1125631014
酒場入るだけでロードあるのはいつの時代のゲームだよって思った
321 23/11/18(土)21:30:49 No.1125631127
未だにトッドに信仰心あるのは凄い もう枯れてるよ
322 23/11/18(土)21:30:50 No.1125631134
FOの方が面白いのがダメ
323 23/11/18(土)21:30:57 No.1125631197
>そういう人ってマジでベセスダゲーだけずっとやってるような人達だろうしねえ シリーズファン以外にも受けたACとはいろんな面で対照的ではある
324 23/11/18(土)21:31:00 No.1125631220
>酒場入るだけでロードあるのはいつの時代のゲームだよって思った 他のゲームやったことがない人?
325 23/11/18(土)21:31:24 No.1125631416
周回でほぼ全て消えるから周回渋りたくなる上に特殊パターン世界線に出会うと世界線渡る前からやり直しとか面倒臭いんだよな
326 23/11/18(土)21:31:39 No.1125631520
トッドは入れたい要素残部入れたとか言ってた気がするけどやっぱただ入れるだけじゃダメだな
327 23/11/18(土)21:31:42 No.1125631544
FPSとしてちゃんと面白くなってるとか言ってた人いたけど正気かと思った 多分スカイリムとかfalloutだけずっとやってた人なんだとは思うが
328 23/11/18(土)21:31:49 No.1125631598
>周回でほぼ全て消えるから周回渋りたくなる上に特殊パターン世界線に出会うと世界線渡る前からやり直しとか面倒臭いんだよな これは確かにある
329 23/11/18(土)21:31:57 No.1125631658
この星間移動の頻度で移動まで手動だとそっちの方が絶対ストレスになるぞ
330 23/11/18(土)21:32:10 No.1125631744
周回する度に船作り直せよって仕様なのはマジで何考えてんだ
331 23/11/18(土)21:32:12 No.1125631758
そういやプレイ中4090ですらクソ重かったけど 全然重くないってここで言い張ってた人のPCスペックがしれなかったのが唯一の心残り
332 23/11/18(土)21:32:20 No.1125631807
そもそもオープンワールドじゃ無かったんだけど開発は最初からオープンワールドとは言ってなかったっけ
333 23/11/18(土)21:32:27 No.1125631859
>周回でほぼ全て消えるから周回渋りたくなる上に特殊パターン世界線に出会うと世界線渡る前からやり直しとか面倒臭いんだよな 持ち越しはバグの温床だろうからって思うけど納得できない部分だ
334 23/11/18(土)21:32:34 No.1125631907
スターボーンのクソダサ船どこで作ってんだよ
335 23/11/18(土)21:32:37 No.1125631939
>発売前のトッドの誇大広告が全部悪い >悪いんだけどじゃあこのゲームの内容そのまま言って売れたかっていうと全然駄目だろうからな… 発売前ってなんかスタッフがべちゃくちゃ自分らはSkyrim作った凄い偉い今度のも凄い みたいな事しか話しててゲームの中身全く分からんかったな
336 23/11/18(土)21:32:44 No.1125632002
>そういやプレイ中4090ですらクソ重かったけど >全然重くないってここで言い張ってた人のPCスペックがしれなかったのが唯一の心残り 30FPSで満足してる人かもしれんぞ
337 23/11/18(土)21:32:45 No.1125632007
>この星間移動の頻度で移動まで手動だとそっちの方が絶対ストレスになるぞ 別にファストトラベルはいいんだけど一発で移動出来るようにしろよ
338 23/11/18(土)21:32:58 No.1125632119
特殊パターン世界線ってどんくらい内容変わるの? コンステレーションが全員子供になるやつとかあるらしいけどその場合メインクエ全部なくなるのかな
339 23/11/18(土)21:33:09 No.1125632228
>そういやプレイ中4090ですらクソ重かったけど >全然重くないってここで言い張ってた人のPCスペックがしれなかったのが唯一の心残り 3060だけど重さは一切感じなかったのでそれはさすがに難癖じゃ…?
340 23/11/18(土)21:33:16 No.1125632285
>>発売前のトッドの誇大広告が全部悪い >>悪いんだけどじゃあこのゲームの内容そのまま言って売れたかっていうと全然駄目だろうからな… >発売前ってなんかスタッフがべちゃくちゃ自分らはSkyrim作った凄い偉い今度のも凄い >みたいな事しか話しててゲームの中身全く分からんかったな フロムとは真逆で過去の遺産に縋って進歩やめちゃった感すごい
341 23/11/18(土)21:33:28 No.1125632373
FTで移動するのはもうわかったけど宇宙いらなくね
342 23/11/18(土)21:33:32 No.1125632404
>周回でほぼ全て消えるから周回渋りたくなる上に特殊パターン世界線に出会うと世界線渡る前からやり直しとか面倒臭いんだよな 最初の世界に愛着あるとかでなければガンガン周回した方がいいだろ
343 23/11/18(土)21:33:33 No.1125632412
全員船長パターンならあったな周回
344 23/11/18(土)21:33:57 No.1125632645
時代遅れって言ってもオブリビオンやFO3は今やっても楽しめるからなぁ 名作がそうじゃないかのほうが大きい
345 23/11/18(土)21:34:07 No.1125632716
IGNが7点出して叩かれてたの今思うと可哀想すぎる
346 23/11/18(土)21:34:08 No.1125632720
>ゲーパスでも最低限mod入れられたから助かった >ui周りだけは入れたかったし StarUIってやつとドッキング演出削除即マップ移動のとシャウト取得の光フワー1回にするやつ入れてわりとサクサクにしてたわ
347 23/11/18(土)21:34:17 No.1125632783
周回要素はけっこう好きだけど ビルド変えたりクエストの分岐変えたりして楽しむんだ
348 23/11/18(土)21:34:24 No.1125632835
オブリはシステムかなり辛いと思うぞ!
349 23/11/18(土)21:34:30 No.1125632875
>FPSとしてちゃんと面白くなってるとか言ってた人いたけど正気かと思った >多分スカイリムとかfalloutだけずっとやってた人なんだとは思うが FO4の何ちゃってリーンがそのままで絶望したよ そこまで戦闘に興味ないならもういっそコマンドバトルにでもしたほうがいいのでは
350 23/11/18(土)21:34:36 No.1125632909
>IGNが7点出して叩かれてたの今思うと可哀想すぎる まあ7点の出来だな…
351 23/11/18(土)21:34:37 No.1125632917
オブリはちょっとキツいわ
352 23/11/18(土)21:34:42 No.1125632956
むしろ3060で重くなかったは無理があるだろ
353 23/11/18(土)21:34:43 No.1125632965
>特殊パターン世界線ってどんくらい内容変わるの? >コンステレーションが全員子供になるやつとかあるらしいけどその場合メインクエ全部なくなるのかな 俺が知ってるのは コンステレーションに興味のないウォルターが傭兵雇ってアーティファクト買わないか?って持ちかけてくる アンドレヤがヴァルーン率いてメンバー皆殺しにしてる コラがスターボーンになってサムの仇!とか襲ってくる
354 23/11/18(土)21:34:43 No.1125632967
すちむの同接プレイヤー数スカイリムを下回ったらしいからな…
355 23/11/18(土)21:34:43 No.1125632973
>IGNが7点出して叩かれてたの今思うと可哀想すぎる 代わりにIGNJはベセスダ史上最高傑作と言ってくれたぞ
356 23/11/18(土)21:34:57 No.1125633090
>フロムとは真逆で過去の遺産に縋って進歩やめちゃった感すごい 洋ゲーの会社ってそんなんばっかだな!
357 23/11/18(土)21:35:10 No.1125633197
なんかNPCむちゃくちゃ劣化してない? ずっと同じところで同じことやってるし生活感なくなったよね しかも不死属性多すぎでしょ
358 23/11/18(土)21:35:15 No.1125633230
>コラがスターボーンになってサムの仇!とか襲ってくる そういうのメインクエでやれや!
359 23/11/18(土)21:35:24 No.1125633322
会話シーンも新しいスタイルに挑戦せずオブリ時代まで退化したのがっかり過ぎるだろ
360 23/11/18(土)21:35:27 No.1125633355
>代わりにIGNJはベセスダ史上最高傑作と言ってくれたぞ これが最高傑作とかレベルが低いって思われちまうー
361 23/11/18(土)21:35:37 No.1125633440
>時代遅れって言ってもオブリビオンやFO3は今やっても楽しめるからなぁ そういやオブリのダンジョンはコピペみたいな感じだったな…
362 23/11/18(土)21:35:39 No.1125633455
>>コラがスターボーンになってサムの仇!とか襲ってくる >そういうのメインクエでやれや! 特殊周回はある意味メインクエストだろ!?
363 23/11/18(土)21:35:41 No.1125633470
>特殊パターン世界線ってどんくらい内容変わるの? メインパターンが10でサブパターンが多分確認されてるだけで70ぐらいある 酒場にハンターが常にいっぱいいるとか言うあんま意味ないのから チンギスが非殺傷主義者とかサブクエの結末左右するのまで結構幅広い
364 23/11/18(土)21:35:54 No.1125633596
>すちむの同接プレイヤー数スカイリムを下回ったらしいからな… どう考えてもヘビロテするようなゲームじゃないからな…
365 23/11/18(土)21:36:00 No.1125633635
会話の選択肢多めはいいけどあの画面動かせないオブリfo3形式は別にいいとは思わんのだが
366 23/11/18(土)21:36:03 No.1125633649
>代わりにIGNJはベセスダ史上最高傑作と言ってくれたぞ 全てのベセスダゲーを下げる発言するのマジやめろや…
367 23/11/18(土)21:36:03 No.1125633660
サラが植木鉢になってるのとかもあったな
368 23/11/18(土)21:36:19 No.1125633770
>メインパターンが10でサブパターンが多分確認されてるだけで70ぐらいある >酒場にハンターが常にいっぱいいるとか言うあんま意味ないのから >チンギスが非殺傷主義者とかサブクエの結末左右するのまで結構幅広い なんでそんな所にだけこだわるんだ…その努力をもっと他に回せよ…
369 23/11/18(土)21:36:19 No.1125633772
離席ボタンをEに設定したやつをぶん殴りたくなったゲーム
370 23/11/18(土)21:36:20 No.1125633781
>>すちむの同接プレイヤー数スカイリムを下回ったらしいからな… >どう考えてもヘビロテするようなゲームじゃないからな… AC6の同接と比べると普通に魅力がないゲームってだけだと思うの
371 23/11/18(土)21:36:21 No.1125633792
IGNJはどっか寄りのハゲかなと思ったらとにかく雑で全方位におかしくて良くわからないってくらいアレだし…
372 23/11/18(土)21:36:35 No.1125633892
>特殊周回はある意味メインクエストだろ!? エンドコンテンツじゃねえかなぁ…
373 23/11/18(土)21:36:46 No.1125633984
>代わりにIGNJはベセスダ史上最高傑作と言ってくれたぞ それはもう逆に貶してるだろベセスダを
374 23/11/18(土)21:36:50 No.1125634027
2070Sだけど大分重かったな… なんか全然安定しないからめっちゃ酔った
375 23/11/18(土)21:37:11 No.1125634191
>会話シーンも新しいスタイルに挑戦せずオブリ時代まで退化したのがっかり過ぎるだろ 新しいスタイル(Fallout4)
376 23/11/18(土)21:37:14 No.1125634206
いやこのストーリーで周回での変化にこだわるのは当然の話じゃねぇの…?
377 23/11/18(土)21:37:16 No.1125634222
まあ単純な銃撃戦ってだけに絞れば今までのもっさりよりは向上してたと思うよ… そこからの幅が無いとは思った
378 23/11/18(土)21:37:23 No.1125634280
IGNはちょくちょくやってねえだろって時あるからな
379 23/11/18(土)21:37:28 No.1125634341
こんなスレでACとかフロムの名前出さないでくれ わざわざ引っ張り出して比べる意味が分からん
380 23/11/18(土)21:37:29 No.1125634350
ベセスダゲーム好きな人でスターフィールドが一番って人存在しません
381 23/11/18(土)21:37:38 No.1125634409
違う惑星で前の星と同じ施設があって同じ名前の人間が死んでるとか本当に現代のゲームかよって思ったぞ
382 23/11/18(土)21:37:40 No.1125634422
スカイリムで好きだったのはぶらぶら歩いてグッとくるロケーションに出くわすことだったからなぁ そういうのが無くて残念だったわ
383 23/11/18(土)21:37:42 No.1125634442
>サラが植木鉢になってるのとかもあったな うちはしばらくヴァスコになってた
384 23/11/18(土)21:37:50 No.1125634512
>いやこのストーリーで周回での変化にこだわるのは当然の話じゃねぇの…? システム的に周回する気にならないからどうしてもなあ…
385 23/11/18(土)21:37:50 No.1125634515
>こんなスレでACとかフロムの名前出さないでくれ >わざわざ引っ張り出して比べる意味が分からん 発売前は画像持ち上げてフロムやAC叩いてたやつがいるからじゃないですかね
386 23/11/18(土)21:37:51 No.1125634516
特殊パターンのコンス引くとセーブ出来ないインベントリも開けないってなるやつ あれって結局バグなの?仕様なの?
387 23/11/18(土)21:37:51 No.1125634523
でもまだ敵の種類に幅があるFO4のが面白いよ…
388 23/11/18(土)21:38:15 No.1125634727
>こんなスレでACとかフロムの名前出さないでくれ >わざわざ引っ張り出して比べる意味が分からん 多分フロム信者は他のスレに乗り込んできて云々言いたいだけだよこれ
389 23/11/18(土)21:38:37 No.1125634897
>>こんなスレでACとかフロムの名前出さないでくれ >>わざわざ引っ張り出して比べる意味が分からん >多分フロム信者は他のスレに乗り込んできて云々言いたいだけだよこれ フロム信者とか言い始めたよ…
390 23/11/18(土)21:38:41 No.1125634921
AC6終わらせてこれやった奴は正直多いと思う…
391 23/11/18(土)21:38:42 No.1125634931
まあSFの戦闘楽しいって言ってるやつもいたから難しい話だ
392 23/11/18(土)21:38:47 No.1125634966
俺にはフロム信者ですらないただの対立煽りに見えるが
393 23/11/18(土)21:38:52 No.1125635008
>>こんなスレでACとかフロムの名前出さないでくれ >>わざわざ引っ張り出して比べる意味が分からん >発売前は画像持ち上げてフロムやAC叩いてたやつがいるからじゃないですかね 因果応報ってやつか
394 23/11/18(土)21:38:58 No.1125635062
サイパンは当初未完成だったから低評価だったけど これは根幹から作り直さないと再評価は無理だと思う
395 23/11/18(土)21:38:59 No.1125635068
>フロム信者とか言い始めたよ… いや内容読めよ
396 23/11/18(土)21:39:01 No.1125635082
>なんかNPCむちゃくちゃ劣化してない? >ずっと同じところで同じことやってるし生活感なくなったよね 過去作と違って星系事に時間の流れと昼夜のサイクルが別に設定されてるので 過去作みたいに特定の要素持ったNPCが昼夜のサイクルに従って寝起きすると アルファケンタウリとシャイアンを往復してクエストする度に10時間寝ないといけないゲームになるよ
397 23/11/18(土)21:39:07 No.1125635134
仏作って魂入れずってこういう事だと思う
398 23/11/18(土)21:39:08 No.1125635142
今年ならバルダーズゲート3のほうがライバル枠だろうしな
399 23/11/18(土)21:39:10 No.1125635154
まあクソゲーだよねこれ KOTYがまだあったら受賞してた
400 23/11/18(土)21:39:11 No.1125635172
>AC6終わらせてこれやった奴は正直多いと思う… 天国から地獄へ!
401 23/11/18(土)21:39:12 No.1125635182
TES6とかももう発売当日や予約購入とかもう出来ないよ俺
402 23/11/18(土)21:39:25 No.1125635287
次は本文にベセスダ史上最高傑作(IGNJ)で建ててね
403 23/11/18(土)21:39:30 No.1125635321
対立煽りはどこの信者でもないよ
404 23/11/18(土)21:39:52 No.1125635484
あーもうめちゃくちゃだよ
405 23/11/18(土)21:39:54 No.1125635505
>今年ならバルダーズゲート3のほうがライバル枠だろうしな 少なくともアメリカじゃライバルになってないよ