23/11/18(土)17:01:39 すみま... のスレッド詳細
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23/11/18(土)17:01:39 No.1125523909
すみません私は今さらAC6を買って昨日燃え残った全てに火をつけた者なのですがAC2しかプレイしたことありませんでしたが操作とかロックとかバカほどやりやすくなっていて拭えなかった苦手意識が全部吹っ飛びました ヒャッホー楽しいい!してたらアリーナのG6レッド君で詰んでイチから動きの勉強やアセン見直すきっかけになって彼が心の師匠になったりバルテウスで絶望したりシースパイダーは上を取れば弱いと思ったらさらに上を飛ばれて詰んだり雑魚だと思ってたHC型執行機が強くて詰んだりアイビスの再起動に悲鳴上げたりエアちゃんに3時間くらいボコボコにされたりしましたインチキブレードと画面外からカッ飛んでくる分身マジやめて 個人的に衝撃だったのはラスティが新型に乗ってきた時で「イケメンがイケメンな曲を流しながらイケメンに乗って帰ってきた!?」って黄色い悲鳴を上げました 画像は導きの聖剣
1 23/11/18(土)17:07:02 No.1125525568
イケメン(顔見えず)がイケメンな機体に乗ってイケメンな言葉で撃ち抜いてイケメンな機体曲とイケメンな新機体に乗ってくるのズルいよね
2 23/11/18(土)17:08:46 No.1125526084
演出今回すごいいっぱいあるよね
3 23/11/18(土)17:08:56 No.1125526138
パーツも揃ってマルチエンドたからどんどんこの先も楽しくなるぞ
4 23/11/18(土)17:10:31 No.1125526666
そう…見届けようというのね… これ無敵のワード
5 23/11/18(土)17:12:07 No.1125527191
この初期ブレードの名前ってどうみても仏陀だよな 海外でもゲーム売る以上さすがにむねのりはまずいから間に/入れて誤魔化した仏教ブレード
6 23/11/18(土)17:13:09 No.1125527503
解放者ルートも頑張ってね
7 23/11/18(土)17:13:20 No.1125527568
>そう…見届けようというのね… >これ無敵のワード いきなり出てきたから倒したけど何もわからず終いだったしかと言ってそれ以降まったく出てこなくて困ったんですが 2週目以降で何かわかったりするんです…?
8 23/11/18(土)17:13:53 No.1125527767
こいつルビコンを満喫してやがる
9 23/11/18(土)17:14:21 No.1125527903
>2週目以降で何かわかったりするんです…? そう…見届けようというのね…
10 23/11/18(土)17:15:57 No.1125528396
楽しんでいるようだな
11 23/11/18(土)17:16:39 No.1125528635
今すぐちゃんと3周してこい ポンコツAIが飛んでくるぞ
12 23/11/18(土)17:16:51 No.1125528700
>いきなり出てきたから倒したけど何もわからず終いだったしかと言ってそれ以降まったく出てこなくて困ったんですが >2週目以降で何かわかったりするんです…? 詳しい説明は省くがあの3人だけ旧作ACノリ それもPS2時代前半期のノリと考えたらいい
13 23/11/18(土)17:18:08 No.1125529117
アイビスもバルテウスも見る影もなく弱体化されたけどラストのどすこいエアちゃん号だけは据え置きなんだよな 今のレギュだと長ショワーム砲で瞬殺ってのも使えないし大変そうだ
14 23/11/18(土)17:18:59 No.1125529374
未だに許されない性能をしているBAWS四脚先生はあそこにいていいやつじゃない
15 23/11/18(土)17:19:36 No.1125529582
>アイビスもバルテウスも見る影もなく弱体化されたけどラストのどすこいエアちゃん号だけは据え置きなんだよな >今のレギュだと長ショワーム砲で瞬殺ってのも使えないし大変そうだ 機体速度はかなり上がったから重量級じゃなけりゃ相対的には弱くなったよ
16 23/11/18(土)17:21:29 No.1125530204
エアちゃん自体実戦経験初めてです!でも殺します!って感じの動きなのよく表現できてるよね 明らかに動き止まってるところがいくつかあるし返しも甘かったり
17 23/11/18(土)17:22:36 No.1125530569
>この初期ブレードの名前ってどうみても仏陀だよな >海外でもゲーム売る以上さすがにむねのりはまずいから間に/入れて誤魔化した仏教ブレード 仏陀斬り…
18 23/11/18(土)17:24:08 No.1125531043
>>そう…見届けようというのね… >>これ無敵のワード >いきなり出てきたから倒したけど何もわからず終いだったしかと言ってそれ以降まったく出てこなくて困ったんですが >2週目以降で何かわかったりするんです…? あいつらはブランチ レイヴンの名を継いだ傭兵を中心に集まった独立傭兵で惑星封鎖機構の封鎖に穴を開けて企業を呼び込んだ荒らし嫌がらせ混乱の元だ
19 23/11/18(土)17:25:12 No.1125531373
一周クリアするとバルテウスが緩く感じるのは絶妙なバランスだったと思う でもバルデウス登場させるタイミングは速かったんじゃないかと今でも思う
20 23/11/18(土)17:25:53 No.1125531583
俺は最初にショップ覗いて嵐雪強そうだなって思ってそのまま武器が固定された あとから出てきた嵐雪(短)はダメな奴だ
21 23/11/18(土)17:27:10 No.1125532016
長ショ亡きいまミッション駆け抜けるだけならランセツRFが優秀過ぎる ダーフォンの1000マシも実はかなりミッション向けなんだが
22 23/11/18(土)17:27:38 No.1125532165
というかランセツRFは重量以外ライフルの中で一番滑らかで使いやすいとか冗談じゃないやい!
23 23/11/18(土)17:28:13 No.1125532388
火星人からルビコニアンに転生したのか
24 23/11/18(土)17:28:48 No.1125532594
>一周クリアするとバルテウスが緩く感じるのは絶妙なバランスだったと思う >でもバルデウス登場させるタイミングは速かったんじゃないかと今でも思う アセン変えてもチェックポイントから再開できるのはナイス判断だった
25 23/11/18(土)17:29:18 No.1125532752
何周してもHC型執行機の攻略法わかんねぇぜ 俺は雰囲気でルビコン観光をしている…
26 23/11/18(土)17:30:48 No.1125533262
つい最近クリアしたけどもう肩10連ミサイルの物量に頼り切りだった
27 23/11/18(土)17:32:10 No.1125533689
クリア目的からログハントからS梅までもう全部ランセツRFだけでいいんじゃないかなってくらいには器用万能だけど 今のレギュだと気持ち悪い形してるほうのレザショもなかなかアツい
28 23/11/18(土)17:32:16 No.1125533720
そこまでさせてくれるならもうチェックポイントで店使わせてくれない? って思っちゃった
29 23/11/18(土)17:32:17 No.1125533727
>全ては…消えゆく余燼に過ぎないのだ… >これ無敵のワード
30 23/11/18(土)17:33:22 No.1125534069
>何周してもHC型執行機の攻略法わかんねぇぜ >俺は雰囲気でルビコン観光をしている… HCは普通に近接射程距離を見極めてスタッガー貯めて殴ればいいよ LCの方がタメ避けまくるから嫌いだ
31 23/11/18(土)17:33:41 No.1125534189
>そこまでさせてくれるならもうチェックポイントで店使わせてくれない? って思っちゃった それ解禁すると今度はガレージの存在意義is何ってなっちゃうんで…
32 23/11/18(土)17:33:43 No.1125534197
最近ルビコンに渡航してまったりやってるけどランセツ結構良いのか…参考になる
33 23/11/18(土)17:34:32 No.1125534436
今3週目をBAWSマンでどこまでいけるかと遊んでるけど 捕虜救出とかなんか面倒くさそうなミッション出てきた…
34 23/11/18(土)17:35:59 No.1125534896
>捕虜救出とかなんか面倒くさそうなミッション出てきた… もしかして3週目にして初めてイグアスヴォルタ倒したのか
35 23/11/18(土)17:36:24 No.1125535023
難しい~ってなった時はだいたいアセン変更ポイントなのがいい あれこんな簡単になった…とバランス調整に感心する
36 23/11/18(土)17:36:46 No.1125535128
>最近ルビコンに渡航してまったりやってるけどランセツ結構良いのか…参考になる 弱い方の三点バースト版もあるから気をつけてな
37 23/11/18(土)17:37:45 No.1125535462
そういやG6がバズ持ちでABで近づく挙動だったな…
38 23/11/18(土)17:37:48 No.1125535474
終盤まで使えるどころか周回プレイでも愛用できる初期ブレって素晴らしいな
39 23/11/18(土)17:38:11 No.1125535606
ぶっちゃけオマちゃんのくれたリニアと初期ブレと肩の何かで大抵なんとかなるよ
40 23/11/18(土)17:38:17 No.1125535641
ランセツ(強い方) ランセツ(弱い方)
41 23/11/18(土)17:38:29 No.1125535720
1周目からカーラ排除に行ける奴はかなりぶっ飛んでると思う あと自分は中盤以降は露骨に苦戦するようになってジマーマンに頼りっきりだった
42 23/11/18(土)17:38:40 No.1125535771
>もしかして3週目にして初めてイグアスヴォルタ倒したのか 2週目で分岐した時面倒で逃げてすまない…今やってる3週目でチャレンジしたけど ヴォルタがダム壁で引っかかって合流しなくて助かったでもギリギリだった
43 23/11/18(土)17:38:50 No.1125535812
地味にAC以外の敵もそれぞれ防御値が違うから武装変えるだけでメチャクチャ簡単になったりするんだよね… 後半の敵ほどEN属性が通り難くなるから爆発属性ほんと大事
44 23/11/18(土)17:39:24 No.1125535989
>>最近ルビコンに渡航してまったりやってるけどランセツ結構良いのか…参考になる >弱い方の三点バースト版もあるから気をつけてな 強いのは最初からある方ねありがとう…
45 23/11/18(土)17:39:32 No.1125536033
リトライでアセン変えられるの気づくのに2週かかったぞ俺 がんばったな1周目の俺
46 23/11/18(土)17:39:43 No.1125536099
>1周目からカーラ排除に行ける奴はかなりぶっ飛んでると思う そこはまあ…ごすの味方はカーラ達がいるけどエアちゃんの味方できるの俺しかいなくて可哀想だったから… 強すぎて誉を捨ててW重ショになった
47 23/11/18(土)17:39:56 No.1125536177
アセンはAC2でブレード振る軽量2脚・逆脚を使ってたこともあって軽量志向でした 最終的なアセンは 長ショットガン2挺・スレ画・3連パルスミサイル 頭44Z・足42E・腕コアエルカノ・ブースターKIKAKU・FCSオセルス・ジェネ20Cって感じでした 長ショットは一発で雑魚を処理できるし当たりやすさもあって素敵だ… 近接武器はあるだけ試しましたが結局初期ブレがパワーと使いやすさが一番あるってどういうことだってばよ
48 23/11/18(土)17:40:40 No.1125536407
>後半の敵ほどEN属性が通り難くなるから爆発属性ほんと大事 人間っぽいのが扱ってそうなのはEN属性に弱くて技研っぽいのはEN属性に強いっての気付いてからだいぶ楽になった
49 23/11/18(土)17:41:12 No.1125536553
ランセツRF唯一にして最大の欠点はコントローラー勢に対して指の負荷がデカいところだから 今のレギュだと肩に軽くなったプラズマ積んでおいてAIの超反応QB誘発しておいてからマジェで狩るみたいな戦法でもよい 雑魚の相手はすべてプラズマで済ませる勢いで
50 23/11/18(土)17:41:31 No.1125536661
>1周目からカーラ排除に行ける奴はかなりぶっ飛んでると思う 恩人を手に掛けるとか最高にフロムらしいじゃんでカーラ排除行ったな… ダークなルートかと思ったらカーラもエアちゃんもラスティもラスボスも優しくてちょっと涙ぐんだ
51 23/11/18(土)17:41:53 No.1125536774
>1周目からカーラ排除に行ける奴はかなりぶっ飛んでると思う >あと自分は中盤以降は露骨に苦戦するようになってジマーマンに頼りっきりだった 実績クリア率の差を見ると割とそうでもなさそうだぞ どれくらいの人数が2周以上こなしてるか分かんないけど
52 23/11/18(土)17:42:04 No.1125536829
プラズマミサイル族いいよね…
53 23/11/18(土)17:42:35 No.1125536985
ああ…次はチャージパイルの練習の時間だ… パイルはいいぞ食らわせると遠くまで飛ぶ
54 23/11/18(土)17:42:46 No.1125537056
>ぶっちゃけオマちゃんのくれたリニアと初期ブレと肩の何かで大抵なんとかなるよ ジェネさえなんとかすれば余裕で買い物せずクリアできちゃうよね まあACの楽しみ方ではないだろうが
55 23/11/18(土)17:43:37 No.1125537337
おそらく一周目勢が大半の発売直後とかもほぼ半々だったからなエンディングの取得率
56 23/11/18(土)17:43:42 No.1125537369
レザブレが超速リロードになったからミッションだとこれ積んでいって積極的に振るのもアツい シュナイダーフレームの負荷が下がって最初から軽量機組みやすくなったのもグッド
57 23/11/18(土)17:44:37 No.1125537675
リニアライフルが好きなんだ 取り回しやすくてチャージすると浮けるのもいいEN負荷もそれほど無い
58 23/11/18(土)17:45:05 No.1125537815
>1周目からカーラ排除に行ける奴はかなりぶっ飛んでると思う 俺一周目からカーラ排除行きたかったけどなんか一周目で選択するルートじゃなさそうだなーと思ってやめた
59 23/11/18(土)17:45:19 No.1125537897
>>1周目からカーラ排除に行ける奴はかなりぶっ飛んでると思う >そこはまあ…ごすの味方はカーラ達がいるけどエアちゃんの味方できるの俺しかいなくて可哀想だったから… あ~~なるほど……近視眼的な発言だったごめんよ
60 23/11/18(土)17:45:20 No.1125537909
ただ絶対先にカーラ排除したやつの方が後悔は大きい
61 23/11/18(土)17:45:53 No.1125538099
あとオールマインドさん散々ネタにされてるの見かけますが1周目を何とか終わらせた身からすれば初心者講習も受けさせてくれてアセンの選択肢なくて厳しい時にパーツもくれてアリーナやればOS強化もさせてくれる神的にいいAIで頭上がらないんですが…
62 23/11/18(土)17:46:06 No.1125538158
最近始めたけどランセツそんな強かったの…
63 23/11/18(土)17:46:11 No.1125538185
>あとオールマインドさん散々ネタにされてるの見かけますが1周目を何とか終わらせた身からすれば初心者講習も受けさせてくれてアセンの選択肢なくて厳しい時にパーツもくれてアリーナやればOS強化もさせてくれる神的にいいAIで頭上がらないんですが… 早く先をやるんだよ!
64 23/11/18(土)17:46:20 No.1125538233
>あとオールマインドさん散々ネタにされてるの見かけますが1周目を何とか終わらせた身からすれば初心者講習も受けさせてくれてアセンの選択肢なくて厳しい時にパーツもくれてアリーナやればOS強化もさせてくれる神的にいいAIで頭上がらないんですが… うんうん 3週やろうね
65 23/11/18(土)17:46:49 No.1125538399
オマちゃんは傭兵支援だけなら過去作でも類を見ないくらい優秀なんだ
66 23/11/18(土)17:46:57 No.1125538444
>最近始めたけどランセツそんな強かったの… どのタイミングでも使えるなこれってなる
67 23/11/18(土)17:47:10 No.1125538492
>最近始めたけどランセツそんな強かったの… 射程が長い 一発の威力衝撃共に高い マガジンもそこそこある その上チャージが短く高威力 神だ
68 23/11/18(土)17:47:25 No.1125538569
「火を点けろ、燃え残ったすべてに」のキャッチフレーズに繋げる流れは本当にフロムのシナリオとは思えないくらい秀逸だったし感情的にもグっときたけど それはそれとしてオーバーシアにだって星一つの命運を決める権利はねえよなって思って1周目目は解放ルート行った ただロールプレイとしては2周目で解放戦線絡みのミッション出てきてから解放ルート行ったほうがしっくり来たかなと思う
69 23/11/18(土)17:47:28 No.1125538589
下手に最初に強い武器を握ると鞍替えした時に物足りなくなるぞ
70 23/11/18(土)17:47:50 No.1125538696
>ぶっちゃけオマちゃんのくれたリニアと初期ブレと肩の何かで大抵なんとかなるよ リニアライフルも使いやすいよね…あれ試そうこれ試そうしっくり来ないで帰ってくる
71 23/11/18(土)17:48:06 No.1125538770
セミオート武器は肩武器使ったりQBしたりしながらずっと同じレートで発射し続けるの無理
72 23/11/18(土)17:48:26 No.1125538873
>長ショ亡きいまミッション駆け抜けるだけならランセツRFが優秀過ぎる 重ショまだ普通に強いから亡きとか言うほどではないかと
73 23/11/18(土)17:48:28 No.1125538888
最近のレギュで触ってないから久々にコーラル吸ってくる
74 23/11/18(土)17:48:29 No.1125538891
色々アセン試してがんばれ みんなは一周目ガチタン重ショソンバのゴリ押しでクリアしたから…
75 23/11/18(土)17:48:38 No.1125538938
いいか若ぇの 困ったときはランセツランセツワーム砲ワーム砲だぞ 左右のランセツでスタッガーとった瞬間にワーム砲だぞ 対戦では使えないがシナリオならこれで十分だぞ
76 23/11/18(土)17:48:57 No.1125539038
>ああ…次はチャージパイルの練習の時間だ… 溜めパイル踏み込まないからデカブツにも全然当たらん… と思ってたがAB中にチャージ始めるとスレ画並みに射程伸びるの気づいてめちゃくちゃ楽しくなった
77 23/11/18(土)17:49:26 No.1125539189
ランセツRFは強いことは強いんだがチャージがどうしても手に馴染まないんだよなあ
78 23/11/18(土)17:49:32 No.1125539221
AC相手なら任意のライフル2丁と肩にレーザータレットでひたすらガチャガチャやってるだけでもお手軽に強い
79 23/11/18(土)17:49:33 No.1125539223
重ショは言うほど強みを実感できない場面も多かった 長射程といってもやっぱ跳弾距離短いし やっぱ爆発メリ
80 23/11/18(土)17:49:56 No.1125539351
依頼主がエア(コーラル特異波形)だって知ったらカーラは最高に笑えるジョークだ!とか言いそう
81 23/11/18(土)17:50:05 No.1125539391
レッド君で詰まるか?と思ったけどあいつの武器強化されまくって普通に良機体になってたわ
82 23/11/18(土)17:50:38 No.1125539576
両肩タレットはタイミングずらして置いてくだけでちょっとこれやっちゃだめだろって威力と見た目になるからな…
83 23/11/18(土)17:50:43 No.1125539596
一部の武器のチャージが本当に要らない デメリットでしかない でもデメリットがついてるからカチャカチャすると強い武器で許してもらえる
84 23/11/18(土)17:50:45 No.1125539602
レッド君は意外と良い構成してる
85 23/11/18(土)17:50:59 No.1125539670
ランセツRFは雑魚MTもヘリも簡単にポコスカ落とせるうえミッションじゃ絶対に弾切れしない 芭蕉腕でもラクラク運用できるくらい反動少ない 武器自体が軽いから軽量級でもこれW鳥+耳鳴りくらいまで積む余裕がある ACやLC/HCみたいな大物相手でもすぐスタッガー取れて処理速度が速いといいこと尽くめだ 強いていうなら重量機との相性がちょっと悪めだが…
86 23/11/18(土)17:51:04 No.1125539699
レイヴン(本物)見てパイルの使い方ちょっと覚えた なんかくやしい
87 23/11/18(土)17:51:11 No.1125539749
>ランセツRFは強いことは強いんだがチャージがどうしても手に馴染まないんだよなあ ランセツのチャージは封印して使うもんだと思う
88 23/11/18(土)17:51:54 No.1125539994
>レッド君で詰まるか?と思ったけどあいつの武器強化されまくって普通に良機体になってたわ 一応肩の分裂だけ微妙だけど主軸の6ミサとバズ、ハンドガンが丁度いいからね…
89 23/11/18(土)17:52:11 No.1125540083
>レイヴン(本物)見てパイルの使い方ちょっと覚えた アサルトアーマーでスタッガーにさせられると確定でパイル打ち込んでくるのこわいこわい
90 23/11/18(土)17:52:11 No.1125540090
ランセツ2本持つだろ?初期ブレをハンガーに担ぐだろ? 困ったなもう武器が3つ埋まってしまった
91 23/11/18(土)17:52:24 No.1125540146
>重ショは言うほど強みを実感できない場面も多かった >長射程といってもやっぱ跳弾距離短いし >やっぱ爆発メリ 初期レギュならワンセットでスタッガー取れたところもうワンセット余計に必要な場面増えたってのがやっぱり大きい マジェはマジェでAIにはわりと当たらないんだが…
92 23/11/18(土)17:52:24 No.1125540149
セミオートのライフルは使いにくいので初期ライフル強化して❤️ フロイト強化にも繋がるしもっと盛っていいと思うのよね
93 23/11/18(土)17:52:30 No.1125540181
レーザーハンドガン初期ブレードに落ち着いた
94 23/11/18(土)17:52:54 No.1125540306
>レイヴン(本物)見てパイルの使い方ちょっと覚えた >なんかくやしい あいつはパイル乗りのお手本みたいな動き仕込まれてるからな それを封じることを意識すれば貧弱なんだけど
95 23/11/18(土)17:52:58 No.1125540321
肩の分裂ミサイルは次調整あったらアッパー入りそうだしそうなったら手がつけられない存在になるよね…ヴォルタ
96 23/11/18(土)17:52:59 No.1125540332
2脚も構えを消せ
97 23/11/18(土)17:53:10 No.1125540383
>ランセツ2本持つだろ?初期ブレをハンガーに担ぐだろ? >困ったなもう武器が3つ埋まってしまった ここまではよくある構成として残りの右肩に何を積むかで個性が出る 俺は結局面白味もなくプラズマに落ち着いたが
98 23/11/18(土)17:53:22 No.1125540459
アッパー入った肩バズ試してみたけど距離詰めて両肩ぶっぱすると即スタッグに次ぐスタッグ入ってナーフ前の重ショを思い出す使い心地になってる
99 23/11/18(土)17:53:23 No.1125540462
アリーナのラスティに半ばお願いで放ったチャージパイルで 半分くらい残ってるAPが消し飛んでから俺はパイルの魔力に取り憑かれている
100 23/11/18(土)17:53:27 No.1125540491
>ランセツRFは強いことは強いんだがチャージがどうしても手に馴染まないんだよなあ ランセツのチャージは使うな 両手に持ってリズミカルに右左右左…でスタッガー溜めるもんだ
101 23/11/18(土)17:53:44 No.1125540574
>肩の分裂ミサイルは次調整あったらアッパー入りそうだしそうなったら手がつけられない存在になるよね…ヴォルタ 2番目くらいに強いよねヴォルタも
102 23/11/18(土)17:53:51 No.1125540614
>レッド君で詰まるか?と思ったけどあいつの武器強化されまくって普通に良機体になってたわ ミサイルとハンドガンで着実にスタッガーまで持っていかれてバズーカでドン!っていう必勝パターンが崩せなくて… あと2しかやってない身でアレですが今作のタンクすごいシャキシャキ動いて見違えますね…
103 23/11/18(土)17:54:37 No.1125540855
ホントだ…アリーナでWランセツワーム砲試したら面白いように敵が溶けていく
104 23/11/18(土)17:54:37 No.1125540858
>セミオートのライフルは使いにくいので初期ライフル強化して❤️ >フロイト強化にも繋がるしもっと盛っていいと思うのよね 強化ライフルの強みが死ぬから一緒じゃないとだめ マガジンの弾数増やしてほしいのはそう
105 23/11/18(土)17:54:55 No.1125540983
アリーナでヴォルタとチャティにボコられたな…逆にスッラとか癒しだった
106 23/11/18(土)17:54:59 No.1125541011
>セミオートのライフルは使いにくいので初期ライフル強化して❤️ >フロイト強化にも繋がるしもっと盛っていいと思うのよね アサルトライフルが押しっぱで良い以外の利点があまりね… 威力と有効射程とマガジンをそれぞれちょっとずつ強化してくれるだけでいいんです
107 23/11/18(土)17:55:05 No.1125541040
真ヴンはAAで固まると確定でパイル入れてくるからAA返しするとサクサクになってかわいい
108 23/11/18(土)17:55:12 No.1125541079
今のワーム砲発射まで遅くなって好みじゃ無くなっちゃった…
109 23/11/18(土)17:55:22 No.1125541132
>あと2しかやってない身でアレですが今作のタンクすごいシャキシャキ動いて見違えますね… ハイブーストのおかげだったり基本的に接地してると前後凄い速く動いたりするせい だと4系からドヒャァ出来るようになってるからその辺りからタンクは機動力もりもりだよ
110 23/11/18(土)17:55:36 No.1125541201
ガチタンってもっとのっそり動くものかと思ったけどヴォルタとかもシャキシャキ動いてびっくりする 誰だよガチタンはデカい堅い遅いっていったやつ
111 23/11/18(土)17:55:42 No.1125541231
敵ACはミサイルQBしないから4ミサ4ミサ10ミサ10ミサでサクサクになる
112 23/11/18(土)17:55:48 No.1125541272
>アリーナでヴォルタとチャティにボコられたな…逆にスッラとか癒しだった 男娼が今でも一番恐ろしい気がする…
113 23/11/18(土)17:55:56 No.1125541320
拡散バズはもちろんスペックだけ見ても相当お強い部類なんだけど弾道特性がめちゃくちゃAI殺しだから 詰めてバンバンばら撒いてるだけでACもLCもあっという間に死ぬ ジェイルブレイク君がこれ両肩に積んでなくて本当によかった
114 23/11/18(土)17:57:00 No.1125541653
1周目のとき1番苦戦したの六文銭かもしれないわ俺…
115 23/11/18(土)17:57:02 No.1125541665
PS2時代のイメージでやってると今作のタンク早すぎだろってなるよね 車椅子は別格としてもなんか普通のダーフォン重足ですら速い それくらいでないとやっていけない環境なのだが
116 23/11/18(土)17:57:06 No.1125541690
ジェイルブレイクくんが両肩これだったら普通に全滅させてクリアできた
117 23/11/18(土)17:57:43 No.1125541892
>1周目のとき1番苦戦したの六文銭かもしれないわ俺… あいつスタッガーとる事に命かけてるアセンしてるもんな…
118 23/11/18(土)17:57:44 No.1125541900
ワーム砲ナーフされたの!?出が遅くなるならワーム戦が大変にならない?
119 23/11/18(土)17:57:54 No.1125541944
>ガチタンってもっとのっそり動くものかと思ったけどヴォルタとかもシャキシャキ動いてびっくりする >誰だよガチタンはデカい堅い遅いっていったやつ 近距離だと旋回性能が無くなったのもあって従来とは別物の機動力になってる ガチタンの遅さを理解したければミサイル盛って空飛びながら引き撃ちするんだ…
120 23/11/18(土)17:58:02 No.1125542003
>1周目のとき1番苦戦したの六文銭かもしれないわ俺… 買収されてんじゃねぇよ
121 23/11/18(土)17:58:04 No.1125542016
JB君武器が全体的に強化されたから戦えるようにはなったんだけどね
122 23/11/18(土)17:58:09 No.1125542048
過去のACのどれかから6だと2系から入るのが一番今作に近い感じはしたな… まあタンクが超速で動いてチャージショットでも止まらないのはビビるが…
123 23/11/18(土)17:58:37 No.1125542167
>買収されてんじゃねぇよ ちゃんとリプレイミッションで裏切ったし…
124 23/11/18(土)17:58:44 No.1125542209
>ワーム砲ナーフされたの!?出が遅くなるならワーム戦が大変にならない? いやナーフされたのは大体火力面だぞ 他は気のせいなんじゃねぇかな…
125 23/11/18(土)17:58:45 No.1125542212
>>1周目のとき1番苦戦したの六文銭かもしれないわ俺… >買収されてんじゃねぇよ アリーナの話かもしれない!決めつけるのはまだ早い!
126 23/11/18(土)17:59:05 No.1125542315
肩バズあれ地味に調整前からリロードが早かったからな…
127 23/11/18(土)18:00:21 No.1125542752
>今のワーム砲発射まで遅くなって好みじゃ無くなっちゃった… マスクデータである弾速もモーションもノータッチでしょ? 衝撃とか追撃補正とかのダメージ関連がまとめて下がっただけで
128 23/11/18(土)18:00:25 No.1125542766
六文銭のエンブレムはリプレイじゃなくてちゃんと周回で倒さないと取れないんだったか
129 23/11/18(土)18:00:30 No.1125542796
ふわふわタンク脚見た目も面白くて好き
130 23/11/18(土)18:00:34 No.1125542818
ワーム砲の出が遅い問題はFCSを近中距離特化にしたままだと思われる
131 23/11/18(土)18:00:57 No.1125542976
肩バズは5秒リロードなのが偉い…んだけど近距離じゃないと当たらないのと接近するための機動力を削ぐ超重量が問題であんまり使い勝手が良くなかったんだよな… 2000近く軽くなってもまだ重い
132 23/11/18(土)18:01:04 No.1125543028
大型の敵ならともかくAC相手にスタッガーした所にチャージパイルなんて高度な事が俺に出来るわけ無いだろ!って1週目は思ってたけど 3周もしてくるとコイツは刺せる…そういう動きをしている って思えるくらいに操作に慣れてきてるのが自分でも驚いた
133 23/11/18(土)18:01:44 No.1125543259
六文銭は連戦だからきつい アリーナは別に…
134 23/11/18(土)18:01:53 No.1125543314
ラスティの中の人も騒いでたけど1.03でのワーム砲の修正内容は「衝撃力 / 衝撃残留 / 直撃補正 / ヒット時の追撃の攻撃力 を下方修正」であってそれ以外は変わってない 遅くなった!みたいに言われることもあるけど弾速データも変わってないので完全に気のせい
135 23/11/18(土)18:02:10 No.1125543409
>2000近く軽くなってもまだ重い 似たような武器で比べると今大グレとソングバードの間だからバランス的にはこんなもんじゃないかな重量
136 23/11/18(土)18:02:25 No.1125543512
ナーフ前バルテウスは一周目のあのタイミングで出すにはやり過ぎだと思うから調整は一切異論ない …んだけどもう一回戦いたいと思うときもあるからALTミッションでナーフ前と戦えるようにしてくれないかな
137 23/11/18(土)18:02:28 No.1125543527
>六文銭は連戦だからきつい >アリーナは別に… 近距離系のナメたアセンしてると死ぬよ
138 23/11/18(土)18:02:36 No.1125543566
最近やっと一周目クリアしたんだけどレッドガン部隊迎撃難しくない!? 1日中弾切れと死亡を繰り返してやっとクリアできたよ…
139 23/11/18(土)18:02:45 No.1125543619
六文銭が強いっていうか超電磁ヨーヨーが単純に強いんだよな AIはブレード振るのヘタクソだから猶の事あれの強さが印象に残りやすい
140 23/11/18(土)18:03:07 No.1125543764
>>アリーナでヴォルタとチャティにボコられたな…逆にスッラとか癒しだった >男娼が今でも一番恐ろしい気がする… 男娼面はステージ構成もやらしい 封鎖兵器も微妙に一発が重いし無補給は粗製には荷が重い
141 23/11/18(土)18:03:13 No.1125543801
>ナーフ前バルテウスは一周目のあのタイミングで出すにはやり過ぎだと思うから調整は一切異論ない >…んだけどもう一回戦いたいと思うときもあるからALTミッションでナーフ前と戦えるようにしてくれないかな ヤバいのは板野サーカスとそこに滑り込ませるグレネードだよね
142 23/11/18(土)18:03:14 No.1125543805
アリーナのはキツかったけどサプライズ忍者の時はそうでもなかったかな はい一周目はお金貰ったからです
143 23/11/18(土)18:04:12 No.1125544111
買ったのが遅かったから初期組のいう強敵を知らないんだよな…
144 23/11/18(土)18:04:22 No.1125544151
>最近やっと一周目クリアしたんだけどレッドガン部隊迎撃難しくない!? >1日中弾切れと死亡を繰り返してやっとクリアできたよ… おめでとう あそこはまあ高難易度ミッションと言って良いと思う1周目だととくに
145 23/11/18(土)18:04:39 No.1125544236
レッドガン部隊迎撃は飛び跳ねながらパルスミサイル撒いて雑魚敵減らしてからミシガンに取り掛かったらあっさり終わった覚えがある…
146 23/11/18(土)18:04:55 No.1125544317
俺は一周目諦めてヴェスパー始末しに行ったから偉い
147 23/11/18(土)18:05:33 No.1125544521
レッドガン部隊迎撃は今やってもぬああああ忙しいんぬうううううってなるよ俺
148 23/11/18(土)18:05:49 No.1125544602
ナーフ前バルテウスはグレネードでどんどん削られ第二形態まで行けても火炎斬りで何度殺されたことか
149 23/11/18(土)18:05:52 No.1125544618
自分が受けなかった場合どうやってあれ迎撃したんだ戦友って思ってたけど意外と戦友アセンでやりました報告あるんだよな
150 23/11/18(土)18:05:58 No.1125544654
>買ったのが遅かったから初期組のいう強敵を知らないんだよな… パルデウスのミサイルが大体全部通常ミサイル並みの弾速で高誘導ミサイルな挙動してくる ルビコニアンデスキュベレイがひらひらひらひら避ける上にファンネルがやべー
151 23/11/18(土)18:06:14 No.1125544736
>買ったのが遅かったから初期組のいう強敵を知らないんだよな… わかる…ナーフ前どんだけヤバかったの!?と思いながらギリギリクリアでなんとか走ってる
152 23/11/18(土)18:06:27 No.1125544802
俺のACが急に右手で殴り始めたのはレッドガン部隊迎撃が最初で最後でした
153 23/11/18(土)18:06:28 No.1125544805
>買ったのが遅かったから初期組のいう強敵を知らないんだよな… バルテウスのミサイルはもっとしつこいしバズは視界外に離脱してから気軽にばら撒くしちょっとした動作にショットガン差し込んでくる
154 23/11/18(土)18:06:39 No.1125544879
>自分が受けなかった場合どうやってあれ迎撃したんだ戦友って思ってたけど意外と戦友アセンでやりました報告あるんだよな 雑魚はブレで斬り倒せば弾持つしね
155 23/11/18(土)18:07:16 No.1125545065
バルテウスは発売日から調整入るまでずっと負けてたわ マジで折れるかと思ったと
156 23/11/18(土)18:07:30 No.1125545123
バルテウスのハイパーうんちクソグレネードだけはナーフされて正解
157 23/11/18(土)18:07:32 No.1125545134
レッドガンは四脚でふわふわしながらランセツとミサイルばらまいてればとても簡単に終わる 面白くないけど
158 23/11/18(土)18:07:40 No.1125545169
案外スティールヘイズでちゃんとクリア出来るからレッドガン壊滅させるのは立ち回り次第ではある でもベイラム相手の時はエネ武器で固めた方が楽だぞG13!
159 23/11/18(土)18:07:44 No.1125545203
戦友大物は蹴りとハンドガンからのレーザースライサーで一気に倒せるから不安要素は被弾だけど 戦友を捉えられるのは一人だけだから問題無い
160 23/11/18(土)18:08:01 No.1125545308
バルテウスのグレが当時の印象だと不可避に近い性能だった… 左回りに動いて兎に角バズの射線から外れる動きをし続けないと死ぬ死んだ
161 23/11/18(土)18:08:19 No.1125545394
そもそもバルテウスはあのワッカのせいでグレとかショットガンの予備動作わかんねぇのがやべぇ
162 23/11/18(土)18:08:28 No.1125545452
修正前ミサイルは言うほど脅威じゃないんだがそれはそれとして凶悪なメイン武装のサブに持ち込まれると辛い
163 23/11/18(土)18:08:32 No.1125545479
発売日はバルテウスが倒せなくてふて寝したしアイビスでも詰まってふて寝したな…
164 23/11/18(土)18:08:46 No.1125545555
スティールヘイズはよりにもよってプラズマとランセツ持ってるからむしろレッドガン迎撃はクソ簡単なほうなんだよな 4脚MTとライガーテイルもスタッガー取ってスライサーで刻むだけで終わるし
165 23/11/18(土)18:09:09 No.1125545694
アプデ前にクリアしてアプデ後にバルテウスと戦ったらすぐ分かるくらいミサイルの追尾性能落ちてた
166 23/11/18(土)18:09:15 No.1125545726
バルテウスはクソァッ!っていいながら7時間ぶっ続けで戦い続ける事になったけど 飽きずにそれだけやり続けられるくらいに楽しかったんだなと今なら思う
167 23/11/18(土)18:09:54 No.1125545962
セキロの心中みたいに高難易度版としてナーフ前のボスたちと戦えるミッション欲しい
168 23/11/18(土)18:10:06 No.1125546032
>発売日はバルテウスが倒せなくてふて寝したしアイビスでも詰まってふて寝したな… 発売日はヘリ相手にこんなん倒せるかよってヒーヒー言いながら何時間も戦ってたよ
169 23/11/18(土)18:10:07 No.1125546042
ウォッチポイントはスッラつええ!の後で補給ポイントあってうお…って思わせてあれなの今やっても結構疲れる
170 23/11/18(土)18:10:16 No.1125546098
ナーフ前ミサイルは高誘導だけど挙動は分かりやすいから避けのパターンを覚えれば楽に対処出来たけどグレネードは避けるとかそういう次元の話じゃなかった
171 23/11/18(土)18:10:46 No.1125546271
アプデ後バルデウスだけど初回何時間掛かったっけな…2回リトライ間違えてスッラ刻みに行ったな
172 23/11/18(土)18:10:50 No.1125546286
とりあえず 前へ
173 23/11/18(土)18:10:54 No.1125546318
>グレネードは避けるとかそういう次元の話じゃなかった なんかやたら着弾までのスピード早かった感じする
174 23/11/18(土)18:10:55 No.1125546320
バルテウスは1面に出していいボスじゃない
175 23/11/18(土)18:11:04 No.1125546384
重量級の2脚機体に乗ってこの腕ならマシンガンがブレないぜ!ってダブルマシンガンでいったら 敵に近づいて使う武器だから足が遅いと相性が悪い気がしてきたけど何の武器がいいんだろう…
176 23/11/18(土)18:11:06 No.1125546395
戦友アセンはプラミサがいい仕事するあとランセツが普通に強い
177 23/11/18(土)18:11:29 No.1125546522
ミサイルは派手なだけで避けやすいから最低限の動きで回避して距離を詰める!って動きをしたところに的確にグレネードが飛んできてやられる
178 23/11/18(土)18:11:44 No.1125546632
バルテウスのおかげでピーッピーッ!が鳴ったら条件反射で即QB押す癖がついたからありがたいと思ってるよ
179 23/11/18(土)18:11:59 No.1125546709
>>発売日はバルテウスが倒せなくてふて寝したしアイビスでも詰まってふて寝したな… >発売日はヘリ相手にこんなん倒せるかよってヒーヒー言いながら何時間も戦ってたよ 最初の3回で残りAP1/10くらいまで持ち込めて意外と楽かも?からが長かったな俺…
180 23/11/18(土)18:12:14 No.1125546797
バルテウスは警告音聞いたらQBしないと当たる シースパイダーは警告音聞いたら……まだかよぐえー
181 23/11/18(土)18:12:16 No.1125546805
逆にバルテウスはあっさりだったけどスッラで詰まってたわ
182 23/11/18(土)18:12:22 No.1125546850
>ミサイルは派手なだけで避けやすいから最低限の動きで回避して距離を詰める!って動きをしたところに的確にグレネードが飛んできてやられる 回避して足止まったとこにグレがもう置いてある…
183 23/11/18(土)18:12:26 No.1125546866
5周目終わって機体にデカール貼ってたら一覧にヴェスパーのデカールがなかった 6周した 六文銭はちゃんとメインやってる時に一回倒しておこうね
184 23/11/18(土)18:12:29 No.1125546883
ミサイルバズーカ火炎放射器にパルスアーマーっていうこのゲームで強い装備しかしないバルデウスは確かに面白いが場所だけがダメだ
185 23/11/18(土)18:12:33 No.1125546901
>戦友アセンはプラミサがいい仕事するあとランセツが普通に強い ただサンプの距離じゃないと右腕が無意味になるのがね…
186 23/11/18(土)18:12:35 No.1125546913
>重量級の2脚機体に乗ってこの腕ならマシンガンがブレないぜ!ってダブルマシンガンでいったら >敵に近づいて使う武器だから足が遅いと相性が悪い気がしてきたけど何の武器がいいんだろう… ガトリングでいいんじゃない?
187 23/11/18(土)18:12:37 No.1125546924
バルテウスは30回ぐらい挑んだな… 逆にアイビスは変な戦法でゴリ押し通っちゃった
188 23/11/18(土)18:12:45 No.1125546958
アプデ前のキュベレイはファンネルよりも3連光波飛ばしが本当にヤバかった 銃口補正と偏差射撃が異常な精度してたから中量機以下でもギリまで引き付けて逆QBで切り返さないと簡単に食われてたし 火の鳥アタックと違って頻度高いもんだから本当になすすべがなかった
189 23/11/18(土)18:12:49 No.1125546980
ノーマルバルテウスとアーキバルテウスどっちも好き 倒した後チェックポイントに戻って延々とやる日がある
190 23/11/18(土)18:12:50 No.1125546984
ヘリは操作に慣れてもアセン固定だからSランク取るの結構つらいよね
191 23/11/18(土)18:13:06 No.1125547088
機体の重さとかよく分かんないままに乗ってて2週目で戦友の機体に乗ったら 飛んだり走ってるだけで敵の弾全然当たらなくてスゲーってなった
192 23/11/18(土)18:13:38 No.1125547271
すみません今ちょっと2周目やるのにアセン色々試してるんですが もしかして無理に軽量にしなくても中量程度ならそれほど使用感変わらないんです…? 重量逆脚とか使用感あんまり軽量と変わらないんですが…?
193 23/11/18(土)18:13:49 No.1125547332
あんまし聞かないけどこのゲームで一番詰まったのラストエアちゃんだわ おかげでエアちゃんとの殺し愛が大好きになってしまった
194 23/11/18(土)18:13:53 No.1125547348
>逆にバルテウスはあっさりだったけどスッラで詰まってたわ スッラはパルスやプラミサで視界を潰して本命のデトミサ)AMバズ撃ち込むのが主軸だからな あと蹴ってくるのはそれしかできないんだと動かして気づくやつ
195 23/11/18(土)18:14:15 No.1125547508
バルテウスに限らず高誘導鬼ロックのスタッガー武器を振り回されるとプレイヤーはしんでしまうんだ
196 23/11/18(土)18:14:23 No.1125547552
>逆にバルテウスはあっさりだったけどスッラで詰まってたわ アセンや戦い方の相性って想像以上にあるのかな…自分真逆だったわ なんならあの面バルデウスの次に苦戦したの最初の砲台と雑兵掃討だった
197 23/11/18(土)18:14:24 No.1125547562
速度はパーツ単位じゃなくて総重量だからね
198 23/11/18(土)18:14:31 No.1125547596
初期バルテウスは3時間くらい詰まった後誉を捨ててWバズガチタンで挑んだな 俺の3時間の苦労は何だったんだ…ってくらいアッサリ倒せてそのあと蜘蛛でまた死んだ
199 23/11/18(土)18:14:40 No.1125547644
>重量逆脚とか使用感あんまり軽量と変わらないんですが…? 逆脚は中と重しかないものと思っていい 軽逆は慣れてからの趣味用
200 23/11/18(土)18:15:14 No.1125547823
後半に手に入るドムみたいに足が広がってる重量機体のシリーズでパーツ揃えたら めちゃくちゃ足が遅いんだけどこんなパーツで本当に戦えるのか?ジェネレータのせい?
201 23/11/18(土)18:15:23 No.1125547876
1周目どこで詰まったかなって思い返したけど換気ダクトの位置わからなくて延々と迷子になってたわ
202 23/11/18(土)18:15:25 No.1125547890
困ったらレーザーキャノンだ あれはいい
203 23/11/18(土)18:15:27 No.1125547902
軽逆は足パーツそのものが重くてなぁ…
204 23/11/18(土)18:15:31 No.1125547922
ボス相手はとにかく火力が大事だからスピード装甲は二の次よ
205 23/11/18(土)18:15:43 No.1125547988
アセンゲーだからソウル系みたいに腕よりもアセンで勝負した方が良い だけど俺はこの機体で勝ちたい……って気合いでやるのが1番楽しい
206 23/11/18(土)18:15:43 No.1125547989
キュベレイは武装の選択肢が多いし最初に確定で攻撃出来るチャンスがあるから序盤安定させてあとは火力でってやり方が通る バルテウスは武装の選択肢が少ない上それらのアッパー調整すらない時だったから尚辛かった
207 23/11/18(土)18:15:44 No.1125547998
>すみません今ちょっと2周目やるのにアセン色々試してるんですが >もしかして無理に軽量にしなくても中量程度ならそれほど使用感変わらないんです…? >重量逆脚とか使用感あんまり軽量と変わらないんですが…? 軽2だから早いとか中2だから遅いとかじゃなく機体のスピードは総重量で決まると考えたらよい それはそれとして逆脚はまたちょっと特殊なカテゴリなんだ
208 23/11/18(土)18:15:47 No.1125548019
>軽逆は足パーツそのものが重くてなぁ… 今はちょっと軽くなったよ
209 23/11/18(土)18:15:55 No.1125548068
何回も言われてるだろうけどアイビスは重ショっていう壊れがあるから暴力でゴリ押しすればなんとでもなるけどバルテウスは装備も練度もまだな時だからな
210 23/11/18(土)18:16:16 No.1125548177
2週目まで来て気がついたんだけど今回の逆足ってマジでメリット薄くない?
211 23/11/18(土)18:16:22 No.1125548206
取り敢えずブーストで350目指して組んでたけど割と選べたかも
212 23/11/18(土)18:16:52 No.1125548392
パルスガン買いにクエストリタイアしたい気持ちともう一回スッラと戦うの嫌だなって気持ちが半々くらいになる初回バルテウス戦いいよね…
213 23/11/18(土)18:16:55 No.1125548401
>あんまし聞かないけどこのゲームで一番詰まったのラストエアちゃんだわ >おかげでエアちゃんとの殺し愛が大好きになってしまった ラストエアちゃんでボコられたって人いっぱい居るから安心していい この子は配信当初から特に弱体化とかもされてないしね…
214 23/11/18(土)18:17:10 No.1125548499
アイビス弱くなった言われても未だにボスで最強だと思ってる
215 23/11/18(土)18:17:25 No.1125548579
>後半に手に入るドムみたいに足が広がってる重量機体のシリーズでパーツ揃えたら >めちゃくちゃ足が遅いんだけどこんなパーツで本当に戦えるのか?ジェネレータのせい? ジェネレーターはとにかくデカイのを積む あと重ニはAB命だからAB向けブースターも
216 23/11/18(土)18:17:26 No.1125548591
>2週目まで来て気がついたんだけど今回の逆足ってマジでメリット薄くない? 蹴りがよく伸びるのと上とりやすいから便利ではある でも姿勢制御があれなんで被弾すると辛い
217 23/11/18(土)18:17:29 No.1125548613
>2週目まで来て気がついたんだけど今回の逆足ってマジでメリット薄くない? 全方向に大回避できるのはミッション攻略には最適だよ キックもAIにはよく刺さるし重い
218 23/11/18(土)18:17:32 No.1125548624
>2週目まで来て気がついたんだけど今回の逆足ってマジでメリット薄くない? ストーリーだと高く跳躍するのが大抵のAI殺せるぞ
219 23/11/18(土)18:17:41 No.1125548667
>めちゃくちゃ足が遅いんだけどこんなパーツで本当に戦えるのか?ジェネレータのせい? ヴェスパー2 スネイルです 私の機体を参考にできることを光栄に思いなさい
220 23/11/18(土)18:17:41 No.1125548668
>後半に手に入るドムみたいに足が広がってる重量機体のシリーズでパーツ揃えたら >めちゃくちゃ足が遅いんだけどこんなパーツで本当に戦えるのか?ジェネレータのせい? ブースターの選択が間違っている可能性高いな ドム脚はABで移動するのが基本だと思って良い
221 23/11/18(土)18:17:47 No.1125548702
>2週目まで来て気がついたんだけど今回の逆足ってマジでメリット薄くない? 任務だとどうしても軽2のほうが取り回し良いし避けやすいしな… 今回の軽2かなり重量的にも余裕あるし
222 23/11/18(土)18:18:20 No.1125548887
アーマー剥がせると聞いてパルスガン担いでバルテウス行ってもジリ貧になって死んだ
223 23/11/18(土)18:18:34 No.1125548959
キュベレイ戦はなんかこう…初回はごす達の応援受けて乗り切った感ある
224 23/11/18(土)18:18:45 No.1125549018
>任務だとどうしても軽2のほうが取り回し良いし避けやすいしな… 400あればミサイル回避もわりと余裕だもんね >今回の軽2かなり重量的にも余裕あるし 重量よりどちらかというとEN負荷がきつくない?
225 23/11/18(土)18:18:52 No.1125549047
逆脚はQB終わりにちゃんと着地してくれるだけで使用感大分変る気がする 俺に許可なく浮くな
226 23/11/18(土)18:19:17 No.1125549201
俺は弱い621だからショットガンで全てを乗り切ったよ...
227 23/11/18(土)18:19:25 No.1125549260
>重量よりどちらかというとEN負荷がきつくない? 度重なるアプデでEN負荷がずいぶん軽減された男!シュナイダーマン!!
228 23/11/18(土)18:19:37 No.1125549335
ポイントポイントで詰んではいるんだけどよくよく思い返すとやっぱりエンフォーサーが一番つえー気がした
229 23/11/18(土)18:19:45 No.1125549385
アイビスは今でもパイル担いで遊びに行くくらい好きなボスだ チャージパイルでごっそり減るのが気持ちよくてさ…
230 23/11/18(土)18:20:02 No.1125549484
ボスだけ再戦モード欲しい…
231 23/11/18(土)18:20:05 No.1125549490
シュナイダーはEN負荷もっと下げろ
232 23/11/18(土)18:20:09 No.1125549517
エンフォーサーそんなに辛いか?ほぼHCじゃないかあいつ
233 23/11/18(土)18:20:15 No.1125549544
>キュベレイ戦はなんかこう…初回はごす達の応援受けて乗り切った感ある 息子の運動会か部活の大会かを観戦してるノリだったよねウォルター
234 23/11/18(土)18:20:27 No.1125549635
今回の重2どれもかっこいいよね ドム脚もいいしダーフォン重2も脛からスラスターが煌めくのがカッコいい なんか一つキモい見た目の重2があった気がするけど
235 23/11/18(土)18:20:55 No.1125549797
噴射時間と着地間隔が反比例する関係で俺の逆脚愛機はNGIブースターが呪いの装備と化した
236 23/11/18(土)18:21:08 No.1125549879
>>軽逆は足パーツそのものが重くてなぁ… >今はちょっと軽くなったよ あんまり影響ない範囲でね… あと1000軽くなってれば調整されたかなって思えるんだが
237 23/11/18(土)18:21:08 No.1125549884
総重量75000にするかAB頼みなら総重量90000までを意識するとブースト低下なく動かしやすい
238 23/11/18(土)18:21:09 No.1125549888
>逆脚はQB終わりにちゃんと着地してくれるだけで使用感大分変る気がする >俺に許可なく浮くな お前も12345で幸せにならないか
239 23/11/18(土)18:21:09 No.1125549889
鳥ワームランセツ重ショにはお世話になった 最近やってないけどこの辺は変わらず?
240 23/11/18(土)18:21:17 No.1125549946
HCとエンフォーサーは広い地形だったら苦戦しなかったと思う クソ狭いからダメ
241 23/11/18(土)18:21:19 No.1125549952
アイビス戦は応援席の2人が息合いすぎてて連絡取れないの疑うレベルだ
242 23/11/18(土)18:21:33 No.1125550024
>エンフォーサーそんなに辛いか?ほぼHCじゃないかあいつ 軽量機で上をとってぴょんぴょんしてりゃほぼ何も当たらない雑魚なんだけど 重量機で行くとアレ…なんか距離詰められないし向こうの攻撃全部当たるしキッツいな…ってなったな 今回のボスだいたいみんなそんな感じあるけど
243 23/11/18(土)18:21:35 No.1125550034
何を使っても生き抜いた621が自慢の621だ
244 23/11/18(土)18:21:38 No.1125550051
エンフォーサーはリトライ懲罰ビームが酷いと思う
245 23/11/18(土)18:21:39 No.1125550057
アイビス戦両手にマシンガン持ってひたすら近くに寄りながら脳死で撃って スタッガーしたら溜めなしパイル撃ってなんてカッコよくない方法でゴリ押した
246 23/11/18(土)18:22:11 No.1125550272
>逆脚はQB終わりにちゃんと着地してくれるだけで使用感大分変る気がする >俺に許可なく浮くな というか逆脚は浮いてスキを作るんだったら重量は二脚より軽くていい気がしないでもない
247 23/11/18(土)18:22:15 No.1125550295
全Sが未だにとれてない 未踏領域ALTのイグアスとスネイル強いよぉ…
248 23/11/18(土)18:22:19 No.1125550320
>ポイントポイントで詰んではいるんだけどよくよく思い返すとやっぱりエンフォーサーが一番つえー気がした エンフォーサー君割と真っ当なガチバトルになって楽しいから度々遊びに行く レーザーで固めるとすぐ寝ちゃうみたいだけど
249 23/11/18(土)18:22:27 No.1125550356
>1周目どこで詰まったかなって思い返したけど換気ダクトの位置わからなくて延々と迷子になってたわ 動画や配信見てるとあそこで迷ったの俺だけじゃなくて安心した 腹いせにそのへんで仕事してるメンテロボをキックしちゃう
250 23/11/18(土)18:22:35 No.1125550392
>息子の運動会か部活の大会かを観戦してるノリだったよねウォルター いいぞ621…!確実にダメージが蓄積している…! (おれの機体にもダメージが蓄積してるぞごす…!!)
251 23/11/18(土)18:22:43 No.1125550436
エンフォーサーは苦戦する間合いみたいなのがあってそこで詰まる人は詰まるイメージ
252 23/11/18(土)18:22:44 No.1125550445
>エンフォーサーはリトライ懲罰ビームが酷いと思う アレやっぱりみんなそうなるんですか 何回やっても最初のビームが避けられないから避けられるようになるまでそれだけ練習してました…
253 23/11/18(土)18:22:48 No.1125550473
キュベレイは攻撃のボタンに反応して回避するとからしいけど Wガトリングで避けながら撃ち続けてたら割とあっさり終わった 2周目はガトリングやめて戦ったら凄い苦戦した
254 23/11/18(土)18:23:02 No.1125550547
やはりこの仕事をやり遂げられるのはお前しかいない621!
255 23/11/18(土)18:23:05 No.1125550564
Sランク埋めは妙なところで躓くよね 俺もうBAWS第2工廠行きたくないぜー!
256 23/11/18(土)18:23:09 No.1125550584
個人的にブースト408で飛んでるときが一番楽しい 試合は負ける
257 23/11/18(土)18:23:09 No.1125550591
>全Sが未だにとれてない >未踏領域ALTのイグアスとスネイル強いよぉ… ノーコンティニューで勝てさえすればSが取れる!
258 23/11/18(土)18:23:36 No.1125550736
初回キュベレイは自力じゃどうにもならなくて調べて出てきたワーム砲ガトリング車椅子のゴリ押しでやったなあ…
259 23/11/18(土)18:23:38 No.1125550749
>エンフォーサーそんなに辛いか?ほぼHCじゃないかあいつ これもエアちゃんもぴょんぴょん跳ねてたらなんか勝ってたからネットで割と強敵と見られているのを知って結構違和感がある
260 23/11/18(土)18:23:55 No.1125550859
>ノーコンティニューで勝てさえすればSが取れる! ノーコンティニュー目指すと負ける!いやマジで…
261 23/11/18(土)18:24:02 No.1125550904
>いいぞ621…!確実にダメージが蓄積している…! >(おれの機体にもダメージが蓄積してるぞごす…!!) あと少しです621! (少しって言っても復活されてHPバー満タンにあるんじゃあ!!)
262 23/11/18(土)18:24:31 No.1125551071
ホワイトグリントもそうだけど再起動はズルだよ…
263 23/11/18(土)18:24:42 No.1125551151
S埋めはなるべく攻略見ずに自力でやろうって決めてかかったけど そのうえで一番キツかったのはやっぱオーソドックスにストライダー護衛だった 諦めて攻略動画見てハンミサ持ち込んだらあっという間だったからやっぱ情報って偉大だね
264 23/11/18(土)18:24:48 No.1125551191
>アレやっぱりみんなそうなるんですか みんなそうなるよ 回避できないからもう必要経費と割り切って他の攻撃全部かわすくらいのつもりでやった
265 23/11/18(土)18:25:01 No.1125551256
ノーコンテニューはSの必須条件だからそこは頑張るしかねえ
266 23/11/18(土)18:25:03 No.1125551269
>ノーコンティニュー目指すと負ける!いやマジで… それは気持ち的なこと? それとも前座のメーテルリンクと詐欺師をちょっとでも視野に入れたアセンするとイグアスうんこが厳しいほう?
267 23/11/18(土)18:25:27 No.1125551464
露骨に復活するやつと別に普通に敵ACもリペア使ってるの気付くのすっごい時間かかった憶えがある なんか記憶よりバーの残量あると思ったら!
268 23/11/18(土)18:25:30 No.1125551483
ああいう長丁場はかなり緩い
269 23/11/18(土)18:25:36 No.1125551526
>ホワイトグリントもそうだけど再起動はズルだよ… 今作はターミナルアーマーでこっちも再現できるじゃん!
270 23/11/18(土)18:25:38 No.1125551540
イグアススネイルは最悪上のトンネルで処理すると安全
271 23/11/18(土)18:25:41 No.1125551566
初見でチェックポイントリトライせず抜けたボスいたっけかな…
272 23/11/18(土)18:25:54 No.1125551651
>それとも前座のメーテルリンクと詐欺師をちょっとでも視野に入れたアセンするとイグアスうんこが厳しいほう? こっちだ
273 23/11/18(土)18:26:14 No.1125551779
長丁場でシビアなのはグリッド086侵入くらいだ また迷子になったクソッ
274 23/11/18(土)18:26:15 No.1125551798
復活で許せるのは戦友だけだ 復活っていうかターミナルアーマーだったけど
275 23/11/18(土)18:26:39 No.1125551978
エンフォーサー君もそうだしエアちゃんもそうだけど至近距離かつ上方向への攻撃がめちゃくちゃお留守だから ここの間合いを維持できる軽量機でW鳥してるとものすごくあっけなく倒せる 逆に相手が高い移動速度をフルに生かせる中距離で戦うと永遠に不利な射撃戦に付き合わされて死ぬことになる ここでドツボにハマるかどうかが分かれる
276 23/11/18(土)18:27:06 No.1125552128
前座組は先にメーテルリンク落とすのと雑魚相手にスタッガーしてる瞬間に割り込むのを覚えておくとサクサクになるぞ
277 23/11/18(土)18:28:48 No.1125552814
エアちゃんにはレーザータレットが刺さるのでオススメ 特にタレットばらまくだけばらまいておくとこっちに腕伸ばしつつレーザーで四方八方から貫かれるエアちゃんが美しくて好き
278 23/11/18(土)18:29:08 No.1125552942
>長丁場でシビアなのはグリッド086侵入くらいだ >また迷子になったクソッ なかなかSランク取れずに苦労したけど要するにスマートクリーナーに近接ぶち込んでさっさと落とさないといけないだけだった…
279 23/11/18(土)18:29:13 No.1125552982
今なら重グレを両肩に積んでけば大体のACはすぐにスクラップにできる
280 23/11/18(土)18:29:37 No.1125553224
コヨーテスECMポッド排除で3回くらいミッション失敗しました C4-621レイヴンです
281 23/11/18(土)18:30:26 No.1125553582
グリッド086のSランクは真面目ににほんへの動画が参考になるの酷い
282 23/11/18(土)18:30:27 No.1125553587
今作カウンターパイルとか決めてくるから過去作からするとすごい進歩だよな UNAC組ませてくれんか?
283 23/11/18(土)18:30:47 No.1125553728
>復活で許せるのは戦友だけだ >復活っていうかターミナルアーマーだったけど 火ルートの戦友はイケメンにしか許されない戦闘すぎて好き
284 23/11/18(土)18:30:50 No.1125553748
>復活で許せるのは戦友だけだ >復活っていうかターミナルアーマーだったけど 深度3のエフェメラは気持ち的に許されないやつだったな…