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23/11/18(土)02:43:53 後攻0タ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1700243033483.jpg 23/11/18(土)02:43:53 No.1125357708

後攻0ターン目から自前のギミック動かせるカード各テーマや種族属性召喚方法に欲しい うららや泡影みたいにワンアクションに対して飛んでくるなら良いけどGやアトラクターみたいに1枚投げて刺さってたら終わりなんてデュエルは勝っても負けてもしょうもなさすぎる スレ画はやりすぎた例だけどイメージとしては近い

1 23/11/18(土)02:46:11 No.1125358107

俺は謙虚だからクックロックくらいで良いよ

2 23/11/18(土)02:49:48 No.1125358704

イシズティアラビーステッドラビュと後攻0ターン目のどうにかしたいって流れは来てるとは思う 碌でも無い奴らばかりだったが あとVSとかもあんま使われてないけど一応あるし

3 23/11/18(土)02:53:17 No.1125359210

ティアラビーステッドらへんやらかしを見てちょっと駄目だなってなってRACEあたりで一旦打ち止めになってそう後攻0ターン目概念

4 23/11/18(土)02:53:57 No.1125359285

Gはうらら指名者を必須にするせいでデッキスロット減るのが嫌 現状のカードプールでG無くしたらもっと酷い事になるけどさ

5 23/11/18(土)02:56:53 No.1125359683

プルトン使え

6 23/11/18(土)03:01:13 No.1125360236

後攻0Tで動けるテーマは先攻だともっと動けるんだなぁ みつを

7 23/11/18(土)03:01:15 No.1125360241

後攻からちょっと動かせるカード配ってG減らしてく方向に行ってほしい気持ちもあるけどそれでも配るラグは生まれるだろうからかつてのリンクが配られたテーマ配られてないテーマ配られたけど産廃だったテーマみたいな格差は生まれそう

8 23/11/18(土)03:07:05 No.1125360818

>Gはうらら指名者を必須にするせいでデッキスロット減るのが嫌 >現状のカードプールでG無くしたらもっと酷い事になるけどさ G本体と主にそれを意識したカードで殆どのデッキの1/4を占めてるって書くとヤバい

9 23/11/18(土)03:08:10 No.1125360961

昔の奈落とかいれてた枠が誘発にいれかわっただけってのはよく言われるアフィね空中戦とはよくいったもので

10 23/11/18(土)03:10:08 No.1125361188

増G無くなったらうららや墓穴入れなくなるかというとどうだろう? 増Gの有無関係無く純粋に強いけどG気にしなくて良いなら貫通力上げたくもなるか

11 23/11/18(土)03:25:14 No.1125362909

>増G無くなったらうららや墓穴入れなくなるかというとどうだろう? 海外の優勝デッキいくつか見ても入れてるやつ居ないわ

12 23/11/18(土)03:37:36 No.1125364105

いや後攻0ターンから動いたり妨害出来るテーマギミック軒並みクソだったからもう要らねえわ

13 23/11/18(土)03:45:59 No.1125364830

>いや後攻0ターンから動いたり妨害出来るテーマギミック軒並みクソだったからもう要らねえわ 勘弁して欲しいよねマジで

14 23/11/18(土)03:48:20 No.1125365014

一切話題にならんけど弱いとそれはそれでテーマ的にゴミなのがな たぶんエースの枠なのに微妙すぎる超越竜メテオロスとかどうにかならんかったのか

15 23/11/18(土)03:49:06 No.1125365066

叢雲ホップイヤー

16 23/11/18(土)03:49:18 No.1125365085

そんな…まるでハゥフニスや家具や深淵やバーデク+イシズが失敗作だったみたいじゃないか…

17 23/11/18(土)03:55:00 No.1125365495

ハゥフニスは少しは相手選ぶからなあ ティアクシャがやばいよ

18 23/11/18(土)03:55:43 No.1125365538

どいつもこいつもベアルクティを見習えよ

19 23/11/18(土)03:56:05 No.1125365563

ホップイヤーの現代版みたいなの増えないかな

20 23/11/18(土)03:56:11 No.1125365568

>どいつもこいつもベアルクティを見習えよ お前はお前で問題根深すぎるだろ

21 23/11/18(土)04:03:11 No.1125366005

>いや後攻0ターンから動いたり妨害出来るテーマギミック軒並みクソだったからもう要らねえわ 後攻で何も出来ないよりずっといいと思う スレ画やら配るテーマはちゃんと考えろとは思う

22 23/11/18(土)04:04:43 No.1125366068

家具は罠ビートの弱点を補ってていいんじゃないかって思ってる どっちかっていうと墓地効果の罠の方が悪いんじゃねえかな…

23 23/11/18(土)04:05:38 No.1125366119

後攻0ターンで動けるし先行1ターン目半端な所で展開止められても相手のターンに制圧しなおせる神デッキ

24 23/11/18(土)04:05:38 No.1125366120

R-ACEの後攻0ターンはプリペンダーが来て実用的になった

25 23/11/18(土)04:06:14 No.1125366150

後攻0ターンの良い調整なんて存在しないしなぁ 後攻で何もできないことへの解決は後攻0ターンが増えるべきなんかじゃなくて貫通力上げたりとかでしょ

26 23/11/18(土)04:07:05 No.1125366203

そりゃ丁度いい強さなら欲しいけどさぁテーマ手札誘発って大体クソ強いかクソ弱いかの2択じゃん

27 23/11/18(土)04:07:47 No.1125366248

デストーイの0ターンギミックとかはもっと盛れって感じだしなんとも…

28 23/11/18(土)04:08:29 No.1125366297

後攻の通常ドローを2枚にしよう

29 23/11/18(土)04:11:09 No.1125366427

わかるスレ画からはGが勝敗を左右する遊戯王はもう終わりにしようっていう気位を感じられた

30 23/11/18(土)04:15:24 No.1125366666

>わかるスレ画からはGが勝敗を左右する遊戯王はもう終わりにしようっていう気位を感じられた Gでしかとまらないじゃん

31 23/11/18(土)04:17:41 No.1125366793

長々と展開する先行デッキと先行のG禁止にするだけでバランス取れそう

32 23/11/18(土)04:19:33 No.1125366881

Gで止まるけど文字通り止まるだけでゲーム終わらないじゃん

33 23/11/18(土)04:20:44 No.1125366944

やはりオルターガイスト

34 23/11/18(土)04:33:53 No.1125367649

罠ゲーになったらそれはそれで不快だと思うがまあいいか…

35 23/11/18(土)04:39:21 No.1125367934

ティアラメンツがGで止まるのは妥協盤面とかじゃなくて電車一本逃した位のノリだけど デッキパワーが拮抗する相手なら普通に致命的ロスにはなる

36 23/11/18(土)04:42:25 No.1125368113

先行でほぼ勝負盤面決まるんだし後攻でG投げようが相手の盤面崩せなかったら終わりだから後攻用カードのGは抜けた

37 23/11/18(土)04:52:35 No.1125368625

後攻で強い誘発を刷るとマッチ戦の都合上先攻が有利になる 先攻譲り合いになるレベルなら良いけど後攻環境は正直クソ

38 23/11/18(土)04:53:00 No.1125368642

返し札強くしていくデザインだとG引いたら勝ちが返し札引いたら勝ちに変わるだけだから その点ハゥフニスはものすごいブレイクスルー しかしデッキが五条悟すぎて終了

39 23/11/18(土)04:57:48 No.1125368858

>後攻で強い誘発を刷るとマッチ戦の都合上先攻が有利になる サンボルが無制限1回行ってやっぱ減らされたのもこれだからな…

40 23/11/18(土)05:00:23 No.1125368989

相手ターンに妨害とかじゃなくてテーマの動きを普通に通すってデザインは可能性感じるよねやっぱ

41 23/11/18(土)05:11:43 No.1125369519

後攻0ターン目に動ける奴って先行でも普通に動けるから一方的に有利なだけでは

42 23/11/18(土)05:13:45 No.1125369619

全盛期のイシズティアラと一緒ならゴーティスは後攻0ターン目最果て狙えたんだがなあ…

43 23/11/18(土)05:14:04 No.1125369633

>相手ターンに妨害とかじゃなくてテーマの動きを普通に通すってデザインは可能性感じるよねやっぱ 手札誘発以外にやることがなかった後攻に新しい選択肢ができていいよね

44 23/11/18(土)05:15:35 No.1125369727

>後攻0ターン目に動ける奴って先行でも普通に動けるから一方的に有利なだけでは インフレが進んで他のテーマも遊戯王2.0にアップデートされていく世界線も見たかった…

45 23/11/18(土)05:16:06 No.1125369746

Gはどうにかならないかねえ デッキが固まってしまう

46 23/11/18(土)05:22:09 No.1125370022

>後攻0ターン目に動ける奴って先行でも普通に動けるから一方的に有利なだけでは コストが必要だったり2枚初動だったりするといいんだけどね ラビュリンスは後攻0ターン目から展開できるけどその場合はうららが致命傷になるし

47 23/11/18(土)05:24:49 No.1125370144

手札から自分ともう1枚モンスター捨てて合計レベルでシンクロとかそんなイメージ?

48 23/11/18(土)05:32:17 No.1125370479

後攻0T展開は双方のテーマが持っているなら新しい方向性になっていいと思う ただ0T展開できないテーマは事実上のスタン落ち状態に片足突っ込んでるからさっさといろんなテーマに配ってほしい

49 23/11/18(土)05:33:07 No.1125370515

TCGが展開デッキ全盛期みたいになってるの見るとやっぱりG必要だろって思ってしまう まぁGみたいな汎用札これ以上増やすのは無いだろうけどGぐらい展開への圧かけるテーマが出てきてないのは不思議ではある

50 23/11/18(土)05:36:19 No.1125370641

汎用って形で増Gみたいなカード増やしても6枚体制になるだけで本末転倒だしかと言ってテーマ単位で後攻の強い動きするやつ増やしてもそいつら以外が環境から弾かれちゃうし難しいね…

51 23/11/18(土)05:39:08 No.1125370774

相手ターンの発動だとおまけで効果が増えたりすると嬉しい

52 23/11/18(土)05:44:10 No.1125371024

ティアラはやりすぎたけど当時は後攻0Tでも面での妨害を形成できる新環境が来るんだなってワクワクしたよ俺は 実際イシズが来るまではここでも0Tミドラーシュなんてかなりの上振れでしょ~いやでも他では絶対できない動きだし~みたいにわちゃわちゃしてた記憶

53 23/11/18(土)05:51:35 No.1125371407

ゴーティスは新規のおかげで多少後攻0ターンがやりやすくなった

54 23/11/18(土)06:02:40 No.1125371962

メガリスは要求値そこそこ高いけど後攻0ターンからフール立ててペトールで1破壊くらいはいけちまうんだ

55 23/11/18(土)06:08:19 No.1125372258

後攻から展開できるデッキは先行でも展開できるってそれこそビーステッドみたいな条件つけりゃええ

56 23/11/18(土)06:16:08 No.1125372650

そのテーマ固有の誘発と同義でデッキ内の誘発枚数が跳ね上がるんだからそりゃバランス崩壊するよなって

57 23/11/18(土)06:16:58 No.1125372693

>相手ターンに妨害とかじゃなくてテーマの動きを普通に通すってデザインは可能性感じるよねやっぱ 動き通したら妨害成立ではないか?

58 23/11/18(土)06:21:12 No.1125372892

後攻0ターンに動きたいのはギミック古い過去テーマで現代パワーの新テーマが後攻0ターンも動けるようになったらただのルール違反だよ

59 23/11/18(土)06:21:32 No.1125372908

>ゴーティスは新規のおかげで多少後攻0ターンがやりやすくなった MDゴーティスだと現状テクニカルな飛び道具はすのーぴくらいって印象だけど展開ルート増えるような感じなのか新規

60 23/11/18(土)06:27:44 No.1125373216

>TCGが展開デッキ全盛期みたいになってるの見るとやっぱりG必要だろって思ってしまう >まぁGみたいな汎用札これ以上増やすのは無いだろうけどGぐらい展開への圧かけるテーマが出てきてないのは不思議ではある それこそテーマ内で超融合ニビル深淵金玉しぐれとか持つようなとんでもないのが生まれそう...

61 23/11/18(土)06:30:28 No.1125373379

>メガリスは要求値そこそこ高いけど後攻0ターンからフール立ててペトールで1破壊くらいはいけちまうんだ ベートールー

62 23/11/18(土)06:34:58 No.1125373648

テーマ内で汎用札があるようなテーマっていうと壊獣があるんだけどもあれは今のところテーマとしては結果出せてないんだよな まあまともな強化が来ることなんてなさそうだけども

63 23/11/18(土)06:39:53 No.1125374003

>それこそテーマ内で超融合ニビル深淵金玉しぐれとか持つようなとんでもないのが生まれそう... たぶんサイフレームみたいに便利なやつだけ出張採用される

64 23/11/18(土)06:45:42 No.1125374436

テーマ内超融合は既にアルバスくんがいるだろ そして深淵はダメだったじゃねえかあんなモン二度と刷るな

65 23/11/18(土)06:46:38 No.1125374520

…テーマ内に深淵と超融合持ってる奴って烙印じゃね?

66 23/11/18(土)06:47:44 No.1125374595

>…テーマ内に深淵と超融合持ってる奴って烙印じゃね? だから滅びた...

67 23/11/18(土)06:49:58 No.1125374763

ドラゴン族限定ニビルもあるな

68 23/11/18(土)06:52:31 No.1125374934

先に握ってるって言ってくれないと圧じゃなくてただの襲撃なんですよ...!

69 23/11/18(土)06:52:49 No.1125374953

姫様とかも罠強化するならその方向性だよね…って感じの2.0かな ただおまけで墓地行っても効果を罠に付けるのはやめろ

70 23/11/18(土)07:24:46 No.1125378288

ファーニマルの0ターン妨害が個人的には好きだった

71 23/11/18(土)07:24:56 No.1125378309

0Tべトール消費重くてやるか悩む

72 23/11/18(土)07:29:29 No.1125378826

>>…テーマ内に深淵と超融合持ってる奴って烙印じゃね? >だから滅びた... まだ滅んでねえな ルベリオンマグナムート禁止サロニール制限にしろ(私怨)

73 23/11/18(土)07:29:40 No.1125378855

今超越竜のこと褒めてくれた?

74 23/11/18(土)07:32:17 No.1125379157

ファーニマルの後攻0ターン目シャチの存在誰も知らない説

75 23/11/18(土)07:34:48 No.1125379460

壊獣は シン・ガメシエルとかそういう感じで新カード出してほしい

76 23/11/18(土)07:39:45 No.1125380099

壊獣は先に種族増やせ ビオランテとか

77 23/11/18(土)07:42:24 No.1125380431

高レベル植物族壊獣とか絶対悪さする予感しかしない… 意外と簡単に手札に持ってこれるよね?

78 23/11/18(土)07:44:27 No.1125380713

遊戯王はサーチ協力すぎてランダム性少ないんだよな 毎回似たような盤面に安定して持っていけるのが強いデッキの条件になるし

79 23/11/18(土)07:56:20 No.1125382093

R-ACEみたいに飛び出してきて手札の質上げるくらいのやつから始まってたら緩やかに増えてたかもしれない

80 23/11/18(土)08:05:06 No.1125383120

何ひいてもとりあえず動けるみたいなデザインじゃないから サーチも相応に強くなる

81 23/11/18(土)08:10:08 No.1125383750

R-ACEは初期は後攻0ターンデッキの良心みたいな感じだったのに新規来て変わってしまった

82 23/11/18(土)08:14:11 No.1125384245

ドゴランは種族ドラゴンになれ

83 23/11/18(土)08:16:13 No.1125384509

ラビュが先攻番長って言ってるやつが信じられない要因の一つ

84 23/11/18(土)08:18:23 No.1125384784

>ラビュが先攻番長って言ってるやつが信じられない要因の一つ 毎回できる手札とは限らないからって言うけど それ言うならこっちだって毎回うらら握ってる訳じゃねーぞと言いたい

85 23/11/18(土)08:22:28 No.1125385288

相手ターンしか動かないゴーティスは正義ってことでいい?

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