23/11/18(土)02:43:53 後攻0タ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1700243033483.jpg 23/11/18(土)02:43:53 No.1125357708
後攻0ターン目から自前のギミック動かせるカード各テーマや種族属性召喚方法に欲しい うららや泡影みたいにワンアクションに対して飛んでくるなら良いけどGやアトラクターみたいに1枚投げて刺さってたら終わりなんてデュエルは勝っても負けてもしょうもなさすぎる スレ画はやりすぎた例だけどイメージとしては近い
1 23/11/18(土)02:46:11 No.1125358107
俺は謙虚だからクックロックくらいで良いよ
2 23/11/18(土)02:49:48 No.1125358704
イシズティアラビーステッドラビュと後攻0ターン目のどうにかしたいって流れは来てるとは思う 碌でも無い奴らばかりだったが あとVSとかもあんま使われてないけど一応あるし
3 23/11/18(土)02:53:17 No.1125359210
ティアラビーステッドらへんやらかしを見てちょっと駄目だなってなってRACEあたりで一旦打ち止めになってそう後攻0ターン目概念
4 23/11/18(土)02:53:57 No.1125359285
Gはうらら指名者を必須にするせいでデッキスロット減るのが嫌 現状のカードプールでG無くしたらもっと酷い事になるけどさ
5 23/11/18(土)02:56:53 No.1125359683
プルトン使え
6 23/11/18(土)03:01:13 No.1125360236
後攻0Tで動けるテーマは先攻だともっと動けるんだなぁ みつを
7 23/11/18(土)03:01:15 No.1125360241
後攻からちょっと動かせるカード配ってG減らしてく方向に行ってほしい気持ちもあるけどそれでも配るラグは生まれるだろうからかつてのリンクが配られたテーマ配られてないテーマ配られたけど産廃だったテーマみたいな格差は生まれそう
8 23/11/18(土)03:07:05 No.1125360818
>Gはうらら指名者を必須にするせいでデッキスロット減るのが嫌 >現状のカードプールでG無くしたらもっと酷い事になるけどさ G本体と主にそれを意識したカードで殆どのデッキの1/4を占めてるって書くとヤバい
9 23/11/18(土)03:08:10 No.1125360961
昔の奈落とかいれてた枠が誘発にいれかわっただけってのはよく言われるアフィね空中戦とはよくいったもので
10 23/11/18(土)03:10:08 No.1125361188
増G無くなったらうららや墓穴入れなくなるかというとどうだろう? 増Gの有無関係無く純粋に強いけどG気にしなくて良いなら貫通力上げたくもなるか
11 23/11/18(土)03:25:14 No.1125362909
>増G無くなったらうららや墓穴入れなくなるかというとどうだろう? 海外の優勝デッキいくつか見ても入れてるやつ居ないわ
12 23/11/18(土)03:37:36 No.1125364105
いや後攻0ターンから動いたり妨害出来るテーマギミック軒並みクソだったからもう要らねえわ
13 23/11/18(土)03:45:59 No.1125364830
>いや後攻0ターンから動いたり妨害出来るテーマギミック軒並みクソだったからもう要らねえわ 勘弁して欲しいよねマジで
14 23/11/18(土)03:48:20 No.1125365014
一切話題にならんけど弱いとそれはそれでテーマ的にゴミなのがな たぶんエースの枠なのに微妙すぎる超越竜メテオロスとかどうにかならんかったのか
15 23/11/18(土)03:49:06 No.1125365066
叢雲ホップイヤー
16 23/11/18(土)03:49:18 No.1125365085
そんな…まるでハゥフニスや家具や深淵やバーデク+イシズが失敗作だったみたいじゃないか…
17 23/11/18(土)03:55:00 No.1125365495
ハゥフニスは少しは相手選ぶからなあ ティアクシャがやばいよ
18 23/11/18(土)03:55:43 No.1125365538
どいつもこいつもベアルクティを見習えよ
19 23/11/18(土)03:56:05 No.1125365563
ホップイヤーの現代版みたいなの増えないかな
20 23/11/18(土)03:56:11 No.1125365568
>どいつもこいつもベアルクティを見習えよ お前はお前で問題根深すぎるだろ
21 23/11/18(土)04:03:11 No.1125366005
>いや後攻0ターンから動いたり妨害出来るテーマギミック軒並みクソだったからもう要らねえわ 後攻で何も出来ないよりずっといいと思う スレ画やら配るテーマはちゃんと考えろとは思う
22 23/11/18(土)04:04:43 No.1125366068
家具は罠ビートの弱点を補ってていいんじゃないかって思ってる どっちかっていうと墓地効果の罠の方が悪いんじゃねえかな…
23 23/11/18(土)04:05:38 No.1125366119
後攻0ターンで動けるし先行1ターン目半端な所で展開止められても相手のターンに制圧しなおせる神デッキ
24 23/11/18(土)04:05:38 No.1125366120
R-ACEの後攻0ターンはプリペンダーが来て実用的になった
25 23/11/18(土)04:06:14 No.1125366150
後攻0ターンの良い調整なんて存在しないしなぁ 後攻で何もできないことへの解決は後攻0ターンが増えるべきなんかじゃなくて貫通力上げたりとかでしょ
26 23/11/18(土)04:07:05 No.1125366203
そりゃ丁度いい強さなら欲しいけどさぁテーマ手札誘発って大体クソ強いかクソ弱いかの2択じゃん
27 23/11/18(土)04:07:47 No.1125366248
デストーイの0ターンギミックとかはもっと盛れって感じだしなんとも…
28 23/11/18(土)04:08:29 No.1125366297
後攻の通常ドローを2枚にしよう
29 23/11/18(土)04:11:09 No.1125366427
わかるスレ画からはGが勝敗を左右する遊戯王はもう終わりにしようっていう気位を感じられた
30 23/11/18(土)04:15:24 No.1125366666
>わかるスレ画からはGが勝敗を左右する遊戯王はもう終わりにしようっていう気位を感じられた Gでしかとまらないじゃん
31 23/11/18(土)04:17:41 No.1125366793
長々と展開する先行デッキと先行のG禁止にするだけでバランス取れそう
32 23/11/18(土)04:19:33 No.1125366881
Gで止まるけど文字通り止まるだけでゲーム終わらないじゃん
33 23/11/18(土)04:20:44 No.1125366944
やはりオルターガイスト
34 23/11/18(土)04:33:53 No.1125367649
罠ゲーになったらそれはそれで不快だと思うがまあいいか…
35 23/11/18(土)04:39:21 No.1125367934
ティアラメンツがGで止まるのは妥協盤面とかじゃなくて電車一本逃した位のノリだけど デッキパワーが拮抗する相手なら普通に致命的ロスにはなる
36 23/11/18(土)04:42:25 No.1125368113
先行でほぼ勝負盤面決まるんだし後攻でG投げようが相手の盤面崩せなかったら終わりだから後攻用カードのGは抜けた
37 23/11/18(土)04:52:35 No.1125368625
後攻で強い誘発を刷るとマッチ戦の都合上先攻が有利になる 先攻譲り合いになるレベルなら良いけど後攻環境は正直クソ
38 23/11/18(土)04:53:00 No.1125368642
返し札強くしていくデザインだとG引いたら勝ちが返し札引いたら勝ちに変わるだけだから その点ハゥフニスはものすごいブレイクスルー しかしデッキが五条悟すぎて終了
39 23/11/18(土)04:57:48 No.1125368858
>後攻で強い誘発を刷るとマッチ戦の都合上先攻が有利になる サンボルが無制限1回行ってやっぱ減らされたのもこれだからな…
40 23/11/18(土)05:00:23 No.1125368989
相手ターンに妨害とかじゃなくてテーマの動きを普通に通すってデザインは可能性感じるよねやっぱ
41 23/11/18(土)05:11:43 No.1125369519
後攻0ターン目に動ける奴って先行でも普通に動けるから一方的に有利なだけでは
42 23/11/18(土)05:13:45 No.1125369619
全盛期のイシズティアラと一緒ならゴーティスは後攻0ターン目最果て狙えたんだがなあ…
43 23/11/18(土)05:14:04 No.1125369633
>相手ターンに妨害とかじゃなくてテーマの動きを普通に通すってデザインは可能性感じるよねやっぱ 手札誘発以外にやることがなかった後攻に新しい選択肢ができていいよね
44 23/11/18(土)05:15:35 No.1125369727
>後攻0ターン目に動ける奴って先行でも普通に動けるから一方的に有利なだけでは インフレが進んで他のテーマも遊戯王2.0にアップデートされていく世界線も見たかった…
45 23/11/18(土)05:16:06 No.1125369746
Gはどうにかならないかねえ デッキが固まってしまう
46 23/11/18(土)05:22:09 No.1125370022
>後攻0ターン目に動ける奴って先行でも普通に動けるから一方的に有利なだけでは コストが必要だったり2枚初動だったりするといいんだけどね ラビュリンスは後攻0ターン目から展開できるけどその場合はうららが致命傷になるし
47 23/11/18(土)05:24:49 No.1125370144
手札から自分ともう1枚モンスター捨てて合計レベルでシンクロとかそんなイメージ?
48 23/11/18(土)05:32:17 No.1125370479
後攻0T展開は双方のテーマが持っているなら新しい方向性になっていいと思う ただ0T展開できないテーマは事実上のスタン落ち状態に片足突っ込んでるからさっさといろんなテーマに配ってほしい
49 23/11/18(土)05:33:07 No.1125370515
TCGが展開デッキ全盛期みたいになってるの見るとやっぱりG必要だろって思ってしまう まぁGみたいな汎用札これ以上増やすのは無いだろうけどGぐらい展開への圧かけるテーマが出てきてないのは不思議ではある
50 23/11/18(土)05:36:19 No.1125370641
汎用って形で増Gみたいなカード増やしても6枚体制になるだけで本末転倒だしかと言ってテーマ単位で後攻の強い動きするやつ増やしてもそいつら以外が環境から弾かれちゃうし難しいね…
51 23/11/18(土)05:39:08 No.1125370774
相手ターンの発動だとおまけで効果が増えたりすると嬉しい
52 23/11/18(土)05:44:10 No.1125371024
ティアラはやりすぎたけど当時は後攻0Tでも面での妨害を形成できる新環境が来るんだなってワクワクしたよ俺は 実際イシズが来るまではここでも0Tミドラーシュなんてかなりの上振れでしょ~いやでも他では絶対できない動きだし~みたいにわちゃわちゃしてた記憶
53 23/11/18(土)05:51:35 No.1125371407
ゴーティスは新規のおかげで多少後攻0ターンがやりやすくなった
54 23/11/18(土)06:02:40 No.1125371962
メガリスは要求値そこそこ高いけど後攻0ターンからフール立ててペトールで1破壊くらいはいけちまうんだ
55 23/11/18(土)06:08:19 No.1125372258
後攻から展開できるデッキは先行でも展開できるってそれこそビーステッドみたいな条件つけりゃええ
56 23/11/18(土)06:16:08 No.1125372650
そのテーマ固有の誘発と同義でデッキ内の誘発枚数が跳ね上がるんだからそりゃバランス崩壊するよなって
57 23/11/18(土)06:16:58 No.1125372693
>相手ターンに妨害とかじゃなくてテーマの動きを普通に通すってデザインは可能性感じるよねやっぱ 動き通したら妨害成立ではないか?
58 23/11/18(土)06:21:12 No.1125372892
後攻0ターンに動きたいのはギミック古い過去テーマで現代パワーの新テーマが後攻0ターンも動けるようになったらただのルール違反だよ
59 23/11/18(土)06:21:32 No.1125372908
>ゴーティスは新規のおかげで多少後攻0ターンがやりやすくなった MDゴーティスだと現状テクニカルな飛び道具はすのーぴくらいって印象だけど展開ルート増えるような感じなのか新規
60 23/11/18(土)06:27:44 No.1125373216
>TCGが展開デッキ全盛期みたいになってるの見るとやっぱりG必要だろって思ってしまう >まぁGみたいな汎用札これ以上増やすのは無いだろうけどGぐらい展開への圧かけるテーマが出てきてないのは不思議ではある それこそテーマ内で超融合ニビル深淵金玉しぐれとか持つようなとんでもないのが生まれそう...
61 23/11/18(土)06:30:28 No.1125373379
>メガリスは要求値そこそこ高いけど後攻0ターンからフール立ててペトールで1破壊くらいはいけちまうんだ ベートールー
62 23/11/18(土)06:34:58 No.1125373648
テーマ内で汎用札があるようなテーマっていうと壊獣があるんだけどもあれは今のところテーマとしては結果出せてないんだよな まあまともな強化が来ることなんてなさそうだけども
63 23/11/18(土)06:39:53 No.1125374003
>それこそテーマ内で超融合ニビル深淵金玉しぐれとか持つようなとんでもないのが生まれそう... たぶんサイフレームみたいに便利なやつだけ出張採用される
64 23/11/18(土)06:45:42 No.1125374436
テーマ内超融合は既にアルバスくんがいるだろ そして深淵はダメだったじゃねえかあんなモン二度と刷るな
65 23/11/18(土)06:46:38 No.1125374520
…テーマ内に深淵と超融合持ってる奴って烙印じゃね?
66 23/11/18(土)06:47:44 No.1125374595
>…テーマ内に深淵と超融合持ってる奴って烙印じゃね? だから滅びた...
67 23/11/18(土)06:49:58 No.1125374763
ドラゴン族限定ニビルもあるな
68 23/11/18(土)06:52:31 No.1125374934
先に握ってるって言ってくれないと圧じゃなくてただの襲撃なんですよ...!
69 23/11/18(土)06:52:49 No.1125374953
姫様とかも罠強化するならその方向性だよね…って感じの2.0かな ただおまけで墓地行っても効果を罠に付けるのはやめろ
70 23/11/18(土)07:24:46 No.1125378288
ファーニマルの0ターン妨害が個人的には好きだった
71 23/11/18(土)07:24:56 No.1125378309
0Tべトール消費重くてやるか悩む
72 23/11/18(土)07:29:29 No.1125378826
>>…テーマ内に深淵と超融合持ってる奴って烙印じゃね? >だから滅びた... まだ滅んでねえな ルベリオンマグナムート禁止サロニール制限にしろ(私怨)
73 23/11/18(土)07:29:40 No.1125378855
今超越竜のこと褒めてくれた?
74 23/11/18(土)07:32:17 No.1125379157
ファーニマルの後攻0ターン目シャチの存在誰も知らない説
75 23/11/18(土)07:34:48 No.1125379460
壊獣は シン・ガメシエルとかそういう感じで新カード出してほしい
76 23/11/18(土)07:39:45 No.1125380099
壊獣は先に種族増やせ ビオランテとか
77 23/11/18(土)07:42:24 No.1125380431
高レベル植物族壊獣とか絶対悪さする予感しかしない… 意外と簡単に手札に持ってこれるよね?
78 23/11/18(土)07:44:27 No.1125380713
遊戯王はサーチ協力すぎてランダム性少ないんだよな 毎回似たような盤面に安定して持っていけるのが強いデッキの条件になるし
79 23/11/18(土)07:56:20 No.1125382093
R-ACEみたいに飛び出してきて手札の質上げるくらいのやつから始まってたら緩やかに増えてたかもしれない
80 23/11/18(土)08:05:06 No.1125383120
何ひいてもとりあえず動けるみたいなデザインじゃないから サーチも相応に強くなる
81 23/11/18(土)08:10:08 No.1125383750
R-ACEは初期は後攻0ターンデッキの良心みたいな感じだったのに新規来て変わってしまった
82 23/11/18(土)08:14:11 No.1125384245
ドゴランは種族ドラゴンになれ
83 23/11/18(土)08:16:13 No.1125384509
ラビュが先攻番長って言ってるやつが信じられない要因の一つ
84 23/11/18(土)08:18:23 No.1125384784
>ラビュが先攻番長って言ってるやつが信じられない要因の一つ 毎回できる手札とは限らないからって言うけど それ言うならこっちだって毎回うらら握ってる訳じゃねーぞと言いたい
85 23/11/18(土)08:22:28 No.1125385288
相手ターンしか動かないゴーティスは正義ってことでいい?