23/11/17(金)18:47:42 カード... のスレッド詳細
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23/11/17(金)18:47:42 No.1125167484
カードワースにランダムエンカウントは必要か否か
1 23/11/17(金)19:07:09 No.1125175098
むやみに歩くと消耗するという事を表現するには良いと思う 探索ミッション中で動かざるを得ないのに出てくるのは邪魔だと思う 使い方次第
2 23/11/17(金)19:19:46 No.1125180795
ゴブ洞の見張り対処によるエンカ率の変化とか好きだわ 最初期からああいう使い方示されてるんだなあ
3 23/11/17(金)19:23:02 No.1125182147
シナリオ名思い出せないけどやたら歩き回らせるのに20%とか設定されてたのあったな 名前思い出せない程度に内容面白かった覚えもないという
4 23/11/17(金)19:27:11 No.1125183924
どんなゲームでもエンカ率が無駄に高いのはダメ
5 23/11/17(金)19:30:13 No.1125185059
リューン再発見とかオークの城とかスキル習得あるやつ むしろ歩き回らないとエンカ数が足りなかったりする
6 23/11/17(金)19:33:27 No.1125186343
倒した分ご褒美があるなら良いけど ただ消耗するのは多様されると辛いかな
7 23/11/17(金)19:33:54 No.1125186552
>どんなゲームでもエンカ率が無駄に高いのはダメ シナリオ側で設定してない限り金もアイテムも経験値も落とさないカードワースだとなおさらな…
8 23/11/17(金)19:35:08 No.1125187024
長編探索でリソース管理させたいとか何かしら意味があるなら許せる そういうシナがないと魔法薬とか永遠に使わんし ドロップ品があるとかならなお嬉しい
9 23/11/17(金)19:35:26 No.1125187132
>倒した分ご褒美があるなら良いけど >ただ消耗するのは多様されると辛いかな 疲労困憊していって追い詰められていく恐怖! みたいなものを表現したいとかならまあ…でもストレスの方が大きくなるな…
10 23/11/17(金)19:43:15 No.1125190381
単に普通のRPGみたく敵ブリブリ出してもだめだろっていうね