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23/11/17(金)12:16:12 デメリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1700190972307.jpg 23/11/17(金)12:16:12 No.1125071326

デメリット効果付きの強力なモンスターって好きなんだけど最近のコストみたいな面してアド取りするデッキ見てると随分遠いところまで行っちゃったなって思ってる俺のフェイバリットカード

1 23/11/17(金)12:23:05 No.1125073267

下級2100打点いいよね

2 23/11/17(金)12:26:35 No.1125074263

今なら鋼核にアド取り効果が付けられてそうなやつ

3 23/11/17(金)12:27:01 No.1125074363

>今なら鋼核にアド取り効果が付けられてそうなやつ 今から出してもいいのよ?

4 23/11/17(金)12:29:36 No.1125075129

コアキって心臓部が弱いだけでモンスターは全部良い性能してるよね メインに入ってるモンスターだけ立ててターン跨ぐようなゲームではもう無いだけで

5 23/11/17(金)12:31:04 No.1125075562

せめてドロー放棄の代わりに墓地の鋼核を可能な限り加えられたりしたら絶対関係無い所で悪さするな…

6 23/11/17(金)12:34:39 No.1125076616

コアキメイルは下級の出力高いって感じで好きだったな 今時高性能下級アタッカーみたいなのは主流じゃねえけど

7 23/11/17(金)12:35:05 No.1125076740

強化するとしてどうなるんだろうと悩んだ結果「赤しゃりみたいに鋼核扱いになってアドアドしい効果もりもりの新規コアキメイルの鋼核を出す」 みたいなのを思いついた

8 23/11/17(金)12:36:54 No.1125077315

コアキメイルモンスターの効果で墓地へ送られたらサーチしつつ手札に戻るみたいな......

9 23/11/17(金)12:38:45 No.1125077871

岩石に限ってはコアキメイルもメインのモンスター並べて制圧できるんだがこいつら種族も強さの傾向もバラバラでどこを基準に話せばいいのかからめんどくさいな…

10 23/11/17(金)12:42:23 No.1125078947

>岩石に限ってはコアキメイルもメインのモンスター並べて制圧できるんだがこいつら種族も強さの傾向もバラバラでどこを基準に話せばいいのかからめんどくさいな… 割とコアキメイルと寄り添ってる獣戦士コアキメイル 多少寄り添うつもりはあるけど自分達で固まってる感ある岩石コアキメイル その他傭兵みたいな連中のコアキメイルの3派あるよねここに更に上級連中足されるけど

11 23/11/17(金)12:43:24 No.1125079239

光闇メタみたいな側面もあったよなって調べたらスレ画とデビルぐらいしか盤面の光闇メタは居なくてドラゴはSS封じだからバスターブレイダー方面の強化は無理か… あと現環境だともはやメタになってるか怪しいビートルってのも居たのね…

12 23/11/17(金)12:44:06 No.1125079450

>光闇メタみたいな側面もあったよなって調べたらスレ画とデビルぐらいしか盤面の光闇メタは居なくてドラゴはSS封じだからバスターブレイダー方面の強化は無理か… バスターの事忘れないでください

13 23/11/17(金)12:46:18 No.1125080077

>バスターの事忘れないでください 高打点のコアキメイルにこれを渡すのはだいぶAOJ系の香りがするぜ!

14 23/11/17(金)12:47:30 No.1125080426

>高打点のコアキメイルにこれを渡すのはだいぶAOJ系の香りがするぜ! 高打点といっても精々下級の範囲内だし…

15 23/11/17(金)12:49:53 No.1125081128

維持コスト無いけど鋼核食わせたらやたら派手な除去ができるトルネードみたいな変なのも居るし無駄に層が厚い

16 23/11/17(金)12:50:43 No.1125081357

個々の質は高い気がする 維持コスト払わなくても済むようになった所で今更感はあるけど

17 23/11/17(金)12:52:46 No.1125081931

思ったより強力な効果持ちは多いからちょっといじれば戦える方だと思うコアキメイル

18 23/11/17(金)12:52:50 No.1125081953

名称サポート無いとはいえオーバーコアリミットとか打点強化の流れもあったんですよ…燃費バカ悪いけど…

19 23/11/17(金)12:58:16 No.1125083409

手札公開と捨てるの逆だろと当時から思ってた

20 23/11/17(金)12:58:45 No.1125083547

多数並べる前提の効果なのに並べる手段がなかったり並べると捨てる核も増えてしんどくなったりするイマイチ噛み合わないテーマだった

21 23/11/17(金)12:59:19 No.1125083689

コアキの破壊防ぐためにブロドラの破壊耐性は生まれたから…

22 23/11/17(金)12:59:35 No.1125083778

コアキメイルの維持コストは絶対逆にすべきだったと思う

23 23/11/17(金)13:00:06 No.1125083910

ルール上鋼核扱いのパワカ出そうぜー

24 23/11/17(金)13:00:33 No.1125084046

種族出張のほうより純構築の方がコスト重いのおかしいよね まあどっちかというと種族サポートとして出したのかもしれんが

25 23/11/17(金)13:04:19 No.1125084945

>ルール上鋼核扱いのパワカ出そうぜー ルール書き換える系フィールドでよくね?手札の鋼核を捨てる効果は代わりに~みたいなの

26 23/11/17(金)13:04:42 No.1125085041

アド損維持しかできない最高打点ノーコスト除去のマキシマムとステータス落ちて高燃費なルークロードのフレーバーは完璧だと思う ヴァラファール君はもっと頑張って

27 23/11/17(金)13:05:52 No.1125085282

>コアキメイルの維持コストは絶対逆にすべきだったと思う 逆なら出張ですら使われなくなるから駄目

28 23/11/17(金)13:06:30 No.1125085482

コアキメイル強化するならどういう方向性にするの

29 23/11/17(金)13:06:46 No.1125085550

どっちもチラ見せコストにすれば解決だろ

30 23/11/17(金)13:07:42 No.1125085768

自分場のコアキメイルが維持コストを要求するたびに相手のカードを除去で

31 23/11/17(金)13:08:25 No.1125085938

鋼核扱いのデッキかEXデッキから維持コストで墓地に送れる新鋼核を出そう

32 23/11/17(金)13:08:28 No.1125085950

光闇メタがビーステッド言うけどコアキメイルドラゴが真の光闇メタ

33 23/11/17(金)13:09:36 No.1125086211

既存カード活かす方向での強化は全然行ける水準のテーマだとは思う

34 23/11/17(金)13:10:13 No.1125086344

実際環境が噛み合ったリンクスだと無双する程度にポテンシャルはあった

35 23/11/17(金)13:11:12 No.1125086567

アド損なのが今風じゃないだけで個々は嫌な性能してるからなんとでもなるでしょ ただ古いテーマを超絶強化みたいなのはあまりやらないから初動止められたら死ぬみたいなのにされそうではある

36 23/11/17(金)13:11:35 No.1125086670

>光闇メタがビーステッド言うけどコアキメイルドラゴが真の光闇メタ デビルもなかなかやるぜ

37 23/11/17(金)13:11:49 No.1125086725

メインエンジンのウルナイトがしっかり効果に鋼核を要求するあたりが難しい

38 23/11/17(金)13:12:37 No.1125086880

>実際環境が噛み合ったリンクスだと無双する程度にポテンシャルはあった 全てを終わらせる性能もったマキシマムさん…

39 23/11/17(金)13:12:47 No.1125086919

イビルツインだとドラゴ出されたら詰まない?

40 23/11/17(金)13:24:32 No.1125089452

セリオンズってどことなくコアキメイル感あるよね アルギロシステムはちゃんと無尽機関してて偉い

41 23/11/17(金)13:24:32 No.1125089453

なんかついでみたいに鋼核を持ってきて展開のついでみたいにドラゴを置くカードが欲しい

42 23/11/17(金)13:27:17 No.1125090042

今だったら鋼核が永続魔法になって場で維持する形になってた

43 23/11/17(金)13:27:18 No.1125090044

ベルグザークいいよね...

44 23/11/17(金)13:28:13 No.1125090269

ふわっとした種族デッキが成立するくらいの遊戯王が好きだった

45 23/11/17(金)13:32:23 No.1125091181

>ふわっとした種族デッキが成立するくらいの遊戯王が好きだった その結果が征竜だ

46 23/11/17(金)13:32:54 No.1125091268

このカードは鋼核として扱う コアキメイルカードによって墓地に送られた場合、自分は手札が5枚になるようにドローする

47 23/11/17(金)13:33:30 No.1125091392

全てを終わらせる時…!

48 23/11/17(金)13:39:39 No.1125092743

>コアキメイル強化するならどういう方向性にするの ウラナイトいるから割とどうとでもなると思う

49 23/11/17(金)13:46:46 No.1125094305

コアキメイルフルバリアは決まれば今でも結構すごい

50 23/11/17(金)13:51:53 No.1125095460

鋼核として扱って相手に見せた時デッキからコアキメイルモンスター特殊召喚するカードがあれば…

51 23/11/17(金)13:53:33 No.1125095825

コアキメイルは【コアキメイル】として纏めるには維持コスト部分を台無しにしないと無理

52 23/11/17(金)13:56:45 No.1125096579

欠点は明確だしリンク1で手を入れようと思えばまとめて強化できそうではあるがそこまでするテーマかというとね

53 23/11/17(金)13:58:56 No.1125097079

鋼核は墓地に送らないといけないのに指定の別カードは見せるだけでいいのいつ見ても逆ではと思ってしまうな

54 23/11/17(金)14:00:09 No.1125097371

>欠点は明確だしリンク1で手を入れようと思えばまとめて強化できそうではあるがそこまでするテーマかというとね 最近とんでもない強化されたテーマだって「そこまでするテーマ」だったかよって話だし割となんでもワンチャンある時代ではある

55 23/11/17(金)14:07:57 No.1125099098

原作キャラデッキのテーマ化とかDTみたいな世界観共有してるテーマ強化みたいなのには引っかからないってだけでコザッキーとかテーマじゃないカードとの絡みは一応あるんだよな…魔導サイエンティストはこっちじゃなくて融合の方の人になってそうだけど…

56 23/11/17(金)14:08:03 No.1125099113

11期にインチキ寄りなの貰いはしてる

57 23/11/17(金)14:12:20 No.1125100048

コアキメイルはテーマとしてデッキ組もうとすると逆に難しいよな

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