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23/11/16(木)23:47:22 友達に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1700146042361.jpg 23/11/16(木)23:47:22 No.1124960171

友達にすすめられてアイスボーンやってみたけどライズに慣れ過ぎて挫けた

1 23/11/16(木)23:48:01 No.1124960445

そのうち慣れるさ

2 23/11/16(木)23:48:51 No.1124960782

フィールドの複雑さに対してなんでこんなマップ不便なの!?

3 23/11/16(木)23:49:36 No.1124961061

古代樹以外はいいマップだと思う古代樹は永劫許さん

4 23/11/16(木)23:50:08 No.1124961254

>フィールドの複雑さに対してなんでこんなマップ不便なの!? ライズが快適すぎるだけとも言う

5 23/11/16(木)23:51:42 No.1124961868

モンハンに求めてない要素が多い

6 23/11/16(木)23:51:45 No.1124961894

なんだかんだ言ってシリーズは順当に進化してるからな… 思い入れがないと遡るのはキツいんだ

7 23/11/16(木)23:52:03 No.1124962000

>古代樹以外はいいマップだと思う古代樹は永劫許さん 現地タクシーが有能だからギリギリセーフなフィールド

8 23/11/16(木)23:55:19 No.1124963278

>>古代樹以外はいいマップだと思う古代樹は永劫許さん >現地タクシーが有能だからギリギリセーフなフィールド (途中で道を見失うジャグラス)

9 23/11/16(木)23:55:42 No.1124963397

宝探しとかで誰が行くんだこんな場所って所が沢山見つかる でもライズの方が自由度高いぶんわけわからん隠し方の場所あったわ

10 23/11/16(木)23:56:51 No.1124963871

ライズはライズで面倒なんだよな…

11 23/11/16(木)23:57:03 No.1124963959

古代樹はどうしてあそこまで複雑怪奇な作りにしちゃったのさ

12 23/11/16(木)23:57:14 No.1124964044

modで快適になるからかこっちのプレイヤーが圧倒的に多い

13 23/11/16(木)23:57:52 No.1124964308

でもミラと歴戦王カーナはこっちにしかいないから…

14 23/11/16(木)23:59:09 No.1124964786

>でもベヒーモスはこっちにしかいないから…

15 23/11/16(木)23:59:52 No.1124965079

複雑なマップでも大体は登って飛んで越えられるのはいいからな モンスターの移動追いかけるの何だかんだで面倒だし

16 23/11/16(木)23:59:59 No.1124965119

クーラーとホット残ったままなんだよな

17 23/11/17(金)00:00:43 No.1124965468

アイスボーンやりすぎたせいでライズがぬるすぎて全然ハマれなかった

18 23/11/17(金)00:01:31 No.1124965789

サンブレイクから戻ると機動力がキツすぎる

19 23/11/17(金)00:02:39 No.1124966269

>アイスボーンやりすぎたせいでライズがぬるすぎて全然ハマれなかった エンドコンテンツが全部ソロ突破可能な仕様だからなライズ

20 23/11/17(金)00:04:56 No.1124967030

アイスボーンが高難易度に振りすぎてるだけだと思うんだけど!?

21 23/11/17(金)00:05:09 No.1124967106

>>アイスボーンやりすぎたせいでライズがぬるすぎて全然ハマれなかった >エンドコンテンツが全部ソロ突破可能な仕様だからなライズ ミラをソロで倒せない奴のレス

22 23/11/17(金)00:05:44 No.1124967318

面白いけど移動だるすぎる…

23 23/11/17(金)00:05:50 No.1124967343

>エンドコンテンツが全部ソロ突破可能な仕様だからなライズ ソロ苦行とかしなくてよくなった仕様は大歓迎だけどな ガンナーに作業で倒されてるの眺めるマルチとかいらん

24 23/11/17(金)00:06:01 No.1124967408

古代樹好きだったけどなあ

25 23/11/17(金)00:06:10 No.1124967461

>ミラをソロで倒せない奴のレス アルバもミラもソロは諦めたわ

26 23/11/17(金)00:06:58 No.1124967712

>古代樹好きだったけどなあ マップとしては好きだがゲームとしては嫌い

27 23/11/17(金)00:07:44 No.1124967972

ダブルクロスとか4Gよりは難易度低かった

28 23/11/17(金)00:07:44 No.1124967973

サブキャンプちゃんと開放すれば言うほどかね 青レウスの行くあそこだけは許さんけど

29 23/11/17(金)00:07:46 No.1124967984

>古代樹好きだったけどなあ ライズの機動力で遊びたい…

30 23/11/17(金)00:07:50 No.1124968012

珠も金冠もゴールまで集めたからその後は効率とか気にせず気ままに狩れた

31 23/11/17(金)00:10:16 No.1124968782

ベヒーモスは二度と来ないでくれ

32 23/11/17(金)00:10:17 No.1124968788

やたらとDPSチェック強制敗北推しだったのはベヒのせいなのだろうか

33 23/11/17(金)00:10:17 No.1124968790

ミラは実際苦労したけどだからと言って特急開国古龍が弱いとも全く思わんし ライズだけならともかくサンブレまで含めれば歯ごたえあるモンハンだったと思うぞ

34 23/11/17(金)00:11:22 No.1124969165

>サブキャンプちゃんと開放すれば言うほどかね >青レウスの行くあそこだけは許さんけど 頂上のサブキャンプ解放前に延々と追いかけっこさせられてマジ切れした思い出 これが本当のワールドツアー!じゃねーんだよ!!

35 23/11/17(金)00:14:16 No.1124970133

>>古代樹好きだったけどなあ >ライズの機動力で遊びたい… 俺はマグダラオスと戦ってみたかった…いや…あんまり変わらないな…

36 23/11/17(金)00:15:49 No.1124970608

みちちはもっと練ってからお出ししてほしかったね

37 23/11/17(金)00:15:54 No.1124970631

古代樹は最初はめちゃくちゃ楽しかったよ 慣れてくると楔虫もっと置いてくれ…ってなった

38 23/11/17(金)00:16:40 No.1124970893

>みちちはもっと練ってからお出ししてほしかったね あれ全部レベル最大にできても良かったと思うんだけどな…

39 23/11/17(金)00:16:41 No.1124970895

やっぱり頑張って上げたレベルを下げないと駄目なのはモンハンとして論外だよみちち…

40 23/11/17(金)00:16:47 No.1124970917

ミラはソロの方が楽だと思うわ 今は煮詰まったプレイヤーが多いからそうでもないのかもしれないけど

41 23/11/17(金)00:17:06 No.1124971006

ミラボレアスは演出も難易度も含めて最高すぎた アレは超えられん

42 23/11/17(金)00:17:32 No.1124971142

みちちは正しく賽の河原だった

43 23/11/17(金)00:17:56 No.1124971287

難易度で言うたら極みベヒーモスがモンハン最難関やがな

44 23/11/17(金)00:19:08 No.1124971751

「」ンターとやったベヒは楽しかったけど あれモンハンじゃねーだろと言われたら同意せざるを得ない

45 23/11/17(金)00:20:42 No.1124972361

>古代樹は最初はめちゃくちゃ楽しかったよ >慣れてくると楔虫もっと置いてくれ…ってなった キャンプとか原住民とかのマップ開拓要素に加えても良さそうだよね楔虫を増やすの

46 23/11/17(金)00:21:04 No.1124972492

アプデのたびに装備作り直しは別にいいんだけどライズはガチャも一新するからついていけなかったな

47 23/11/17(金)00:21:17 No.1124972565

>「」ンターとやったベヒは楽しかったけど >あれモンハンじゃねーだろと言われたら同意せざるを得ない だってFFの子だからね!

48 23/11/17(金)00:22:02 No.1124972821

モンハンでも隕石落とす奴いるし別にって感じもする それはそれとしてベヒは面白かった

49 23/11/17(金)00:22:27 No.1124972967

苛烈なDPSチェック&ペナルティはこれっきりにして!

50 23/11/17(金)00:22:35 No.1124973000

>「」ンターとやったベヒは楽しかったけど >あれモンハンじゃねーだろと言われたら同意せざるを得ない 正しくモンハンだよ あれのおかげでその後の強敵が弱く感じた ベヒの戦法がその後も使えたし野良に理解者が増えた

51 23/11/17(金)00:23:02 No.1124973141

IBそんなに高難易度かな… 回避性能鬼強いから近接超強いよ ボウガンは傷つけ駆使して散弾使わないとやばいけど

52 23/11/17(金)00:23:11 No.1124973188

>苛烈なDPSチェック&ペナルティはこれっきりにして! 早めに脚切りさせるのはそれはそれでありだろ 50分かけてクリアできませんでしたってやるのもつらいし

53 23/11/17(金)00:23:17 No.1124973224

今からサンブレとかやる人はガチャ関係は今から遊ぶならほぼソロだろうしmodでちょっと楽しちゃってもいいかもしれない

54 23/11/17(金)00:23:17 No.1124973229

>だってFFの子だからね! ベヒメテオはまぁコラボ専用仕様だからよいとして なんで他のエンドコンテンツボスにも似たようなシステム搭載してるんだよ!

55 23/11/17(金)00:23:18 No.1124973238

SBもIBも違った良さがあってどっちも楽しめたからどっちがどうの言ってるの聞くとむずむずする

56 23/11/17(金)00:23:52 No.1124973435

DPSチェック突破できない奴らがそれなくなったとしてもクリアできるわけないだろ

57 23/11/17(金)00:25:11 No.1124973850

SBもハンターが強いからあんま気にならないけど特急辺りは大分無法 IBはハンターの代わりに装衣が強い

58 23/11/17(金)00:25:13 No.1124973861

>IBそんなに高難易度かな… >回避性能鬼強いから近接超強いよ >ボウガンは傷つけ駆使して散弾使わないとやばいけど 本編内ならまぁまぁくらいだと思う クリア後に手を付ける段階になるとエグイ

59 23/11/17(金)00:25:29 No.1124973950

>DPSチェック突破できない奴らがそれなくなったとしてもクリアできるわけないだろ 時間かけてもクリアできるバランスにしてくれって意味だよぉ!

60 23/11/17(金)00:25:31 No.1124973958

ベヒ以降回復担当みたいなの引き受ける人出てきたし そういう役がいるの前提みたいな難易度だったからなIB

61 23/11/17(金)00:25:56 No.1124974082

>早めに脚切りさせるのはそれはそれでありだろ >50分かけてクリアできませんでしたってやるのもつらいし 初心者に優しく教えてくれるからなDPSチェック 王カーナは30分かけてどれくらい体力残ってるのか全く分からない鬼仕様だけども

62 23/11/17(金)00:26:18 No.1124974199

ワールドのナナですらライズで実装されたら阿鼻叫喚だと思うわ

63 23/11/17(金)00:26:29 No.1124974248

>SBもIBも違った良さがあってどっちも楽しめたからどっちがどうの言ってるの聞くとむずむずする さっきもやってたけど対立煽りだよ

64 23/11/17(金)00:27:09 No.1124974460

>ワールドのナナですらライズで実装されたら阿鼻叫喚だと思うわ ておがその代わりに強いからなどうだろう… 猛き炎クソ強いスペックしてるし普通に対応できると思う

65 23/11/17(金)00:27:10 No.1124974461

>ワールドのナナですらライズで実装されたら阿鼻叫喚だと思うわ あのくそやべぇスリップ地獄が顕現して平気な場所はおそらく存在しない

66 23/11/17(金)00:27:43 No.1124974655

>時間かけてもクリアできるバランスにしてくれって意味だよぉ! 時間かけたらクリアできるように難易度下げるとしたら結局なにかしらボウガンでチキンプレイされるだけだから面白くならないよ

67 23/11/17(金)00:27:44 No.1124974668

>さっきもやってたけど対立煽りだよ さっきも荒らしてたのか…

68 23/11/17(金)00:28:06 No.1124974791

ナナはモンハンで一番意味がわからんかったな最初

69 23/11/17(金)00:28:10 No.1124974815

ライズは虫でダウン回避出来るから全然死なないし そのせいで装備が攻撃一辺倒になって敵毎に専用装備用意するとかそういう楽しみが薄かったからね こっちの方が死ぬスリル有るしプレイヤースキルの上達も実感出来てハクスラとしても楽しい

70 23/11/17(金)00:28:13 No.1124974826

マップはピン留めしてそこまで誘導してくれるしライズよりワールドの方が便利じゃね?

71 23/11/17(金)00:28:29 No.1124974907

>時間かけてもクリアできるバランスにしてくれって意味だよぉ! 無駄に棒立ちさせて殴らせろってなるだけじゃん

72 23/11/17(金)00:28:30 No.1124974914

>時間かけてもクリアできるバランスにしてくれって意味だよぉ! IBに関してはそもそもパーティープレイでなんとか突破しろって調整だからね ソロもいちおう可能だけど平均的なハンターでは現実的では無い

73 23/11/17(金)00:28:37 No.1124974955

>ライズは虫でダウン回避出来るから全然死なないし >そのせいで装備が攻撃一辺倒になって敵毎に専用装備用意するとかそういう楽しみが薄かったからね >こっちの方が死ぬスリル有るしプレイヤースキルの上達も実感出来てハクスラとしても楽しい どこのコピペ?

74 23/11/17(金)00:29:17 No.1124975180

対立煽りしてる子は受け身狩りをご存じない?

75 23/11/17(金)00:29:20 No.1124975194

ナナの炎は水で消せるぞ!で消して戦ってた人いたの?ってなる

76 23/11/17(金)00:29:24 No.1124975207

ワンパンしてくるクソ野郎がいないからどっちも好き!

77 23/11/17(金)00:29:41 No.1124975286

IBの続編そのうち出るでしょ 一番望まれてるモンハンだろうし

78 23/11/17(金)00:29:53 No.1124975352

3死したら終わるゲームなのに50分かけてもクリアできるなんてことより3死して終わるほうが多いもんな ミラなんか5死できるけどだいたいすぐ死ぬプレイヤー一人で5死して終わるし

79 23/11/17(金)00:30:00 No.1124975394

ナズチと開国シャガルとバルクには専用装備組んでるわ

80 23/11/17(金)00:30:10 No.1124975431

ナナの炎はあわあわしながら回復飲むだけだぜ

81 23/11/17(金)00:30:26 No.1124975526

SBのアマツくそ楽しかったわ あの空中戦上手いこと生かして水中戦復活したりしないかな

82 23/11/17(金)00:30:30 No.1124975554

ジャーキーあるから別に耐えられるし

83 23/11/17(金)00:30:57 No.1124975707

新アマツは慣れるとすごい楽しいよね

84 23/11/17(金)00:30:58 No.1124975719

作品の雰囲気としてはIB来る前のワールド終盤頃が一番楽しかった 気合い入ったコラボ色々来てたし

85 23/11/17(金)00:31:04 No.1124975749

近づいてもキレないておんぬいいよね… ライズでクソコテになったのどうして…

86 23/11/17(金)00:31:08 No.1124975771

仲間のHP管理もプレイヤースキルとして求められる難易度いいよね… 一体感高まる

87 23/11/17(金)00:31:29 No.1124975877

IBの続編というかMHWの2だな 藤岡とかがやるのかと思ったけどスト6なのね

88 23/11/17(金)00:31:36 No.1124975918

>作品の雰囲気としてはIB来る前のワールド終盤頃が一番楽しかった >気合い入ったコラボ色々来てたし コロナのせいでいろいろあったからね

89 23/11/17(金)00:31:45 No.1124975966

>ライズでクソコテになったのどうして… 現大陸のておんぬはあんなもんだったろ

90 23/11/17(金)00:31:58 No.1124976040

>近づいてもキレないておんぬいいよね… 石投げて遊べるのそれだっけ

91 23/11/17(金)00:32:01 No.1124976052

ワールドの続編は誰もが望んでるだろうけどIBの続編はどうだろう…

92 23/11/17(金)00:32:07 No.1124976086

ナナはぶっちゃけ転身と不動の装衣が悪さしすぎてたから潰しにきた

93 23/11/17(金)00:32:08 No.1124976092

>仲間のHP管理もプレイヤースキルとして求められる難易度いいよね… >一体感高まる 死んだー!ってタイミングで回復飛んでくるとお前最高や!!ってなる

94 23/11/17(金)00:32:10 No.1124976108

ウィッチャーもFFも知らんから全然コラボは乗れなかった

95 23/11/17(金)00:32:12 No.1124976118

>近づいてもキレないておんぬいいよね… >ライズでクソコテになったのどうして… ライズは視界に入ったり触ったりしたら全員キレるから… なんか小型モンスが古龍殴って先にけおらせてる…

96 23/11/17(金)00:32:12 No.1124976120

不満があるとすれば回復薬Gの非力さだなIB ライズでGを飲んで感動したレベルだ

97 23/11/17(金)00:32:17 No.1124976140

>対立煽りしてる子は受け身狩りをご存じない? シャガルの掴み技はナーフしてくれ!

98 23/11/17(金)00:32:28 No.1124976200

ワールドもライズも同じフレとずっとやったけど 攻略法相談しながらやったワールドの方が狩してる感あった ライズはなんか雑談しながらいつの間にか倒してた感じ

99 23/11/17(金)00:32:36 No.1124976234

>近づいてもキレないておんぬいいよね… ネロミエールもそうなんだけど兵器置き場にこないせいで影が薄すぎるのか特性を無視される

100 23/11/17(金)00:32:45 No.1124976279

WがMMOとしての楽しさが強い ライズはソロで楽しいだからどっちもどっちなんだよな

101 23/11/17(金)00:32:54 No.1124976324

ライズベースでもいいけど操竜はいらん

102 23/11/17(金)00:32:55 No.1124976338

>シャガルの掴み技はナーフしてくれ! あれはうまくいなせば威嚇チャンスタイムだから…

103 23/11/17(金)00:33:17 No.1124976444

>ワールドの続編は誰もが望んでるだろうけどIBの続編はどうだろう… いやそもそもIBはワールドのDLCなんだから

104 23/11/17(金)00:33:30 No.1124976507

>ライズベースでもいいけど操竜はいらん 操竜かなり好きなんだけど

105 23/11/17(金)00:33:57 No.1124976646

クラッチはいいけど傷つけはいらんかったな

106 23/11/17(金)00:34:06 No.1124976689

比較的穏やかだった生態のモンスターたちがすれ違ってすぐキレるのは悲しかったから 次回作の環境部分はもうちょいがんばってほしい

107 23/11/17(金)00:34:12 No.1124976723

>>ワールドの続編は誰もが望んでるだろうけどIBの続編はどうだろう… >いやそもそもIBはワールドのDLCなんだから いやだからIBで追加された蛇足要素をちゃんと料理できるかって話だよ

108 23/11/17(金)00:34:15 No.1124976734

>ナナはぶっちゃけ転身と不動の装衣が悪さしすぎてたから潰しにきた 転身はただ回避し損ねたダメージなくすだけでダメージ与えるわけでもないし 不動はテオと違ってその場を動かないナナ相手にはむしろ最強の装衣なんだけどちゃんとプレイした?

109 23/11/17(金)00:34:19 No.1124976751

>ナナはぶっちゃけ転身と不動の装衣が悪さしすぎてたから潰しにきた おそらくそれが正解なんだろうけど せっかく初心者向けに用意したギミックをわざわざ使い物にならなくして何考えてんだ!?ってなる

110 23/11/17(金)00:34:30 No.1124976806

傷つけ以外の何が駄目なのか分からないくらいIB好きだけどな 高難易度はそういうものだし

111 23/11/17(金)00:34:34 No.1124976821

>ライズベースでもいいけど操竜はいらん 操竜は設定で殴りタイムに変更できるじゃん

112 23/11/17(金)00:34:50 No.1124976914

>ライズベースでもいいけど操竜はいらん そうりゅうこと言うなよな

113 23/11/17(金)00:34:58 No.1124976963

歴戦王ネルとミラが楽しすぎた

114 23/11/17(金)00:35:03 No.1124976990

操竜はゲームぽさが全面に出すぎてて世界から浮いてる感じがあんまり好きじゃなかったな

115 23/11/17(金)00:35:07 No.1124977008

>クラッチはいいけど傷つけはいらんかったな ボウガンが悪さしないようにするために必要

116 23/11/17(金)00:35:27 No.1124977126

>クラッチはいいけど傷つけはいらんかったな 弾かれる部位実質無効出来るからいる

117 23/11/17(金)00:35:28 No.1124977136

発売後2ヶ月くらいプレイして悪い印象がかなり残ってるけど、アプデで快適になったらしいからもっかい最初からプレイしようかな

118 23/11/17(金)00:35:30 No.1124977151

マジで対処法が訳分からないまま何回も死んだのはナナちゃんが初めてだった 硬いし当たり判定デカいしなんだあの鬼嫁は

119 23/11/17(金)00:35:32 No.1124977160

SBはナス族をいい感じにコンシューマに落とし込んでて感謝しかない 茶ナス殴ってて気持ちがええ

120 23/11/17(金)00:35:39 No.1124977206

てか操竜されるためだけに出てくるモンスターがね…

121 23/11/17(金)00:35:44 No.1124977226

百竜好きだったのにサンブレでなくなったのは残念だったな

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