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23/11/16(木)21:12:02 ゴッド... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1700136722261.jpg 23/11/16(木)21:12:02 No.1124894928

ゴッドイーターってキャラは良かったよね

1 23/11/16(木)21:12:25 No.1124895126

モンハンの倒し方を知ってた

2 23/11/16(木)21:14:36 No.1124896181

撮影できる奴とか物凄い拝金主義になってって後半は売り方がおかしくなってったの勿体なさすぎる

3 23/11/16(木)21:21:01 No.1124899189

モンハンに負けたと言うよりはソシャゲ流行で爆増したキャラゲーに埋もれたような気もする

4 23/11/16(木)21:22:38 No.1124899941

シナリオとシステムがね…

5 23/11/16(木)21:24:20 No.1124900774

良くも悪くもバーストでシステムが完成してしまった

6 23/11/16(木)21:24:28 No.1124900848

1とバーストは遊んだし面白かったけど2以降やってないな

7 23/11/16(木)21:24:55 No.1124901080

バーストは結構やった 2は買ったけど武器強化の共通素材みたいなの作るのがタルくてあんまやらなかった

8 23/11/16(木)21:25:14 No.1124901233

キャラのセンスはずっと褒められてる多分

9 23/11/16(木)21:25:28 No.1124901351

のうてんちょくげきだん

10 23/11/16(木)21:25:34 No.1124901392

バーストである意味完成してたと思う

11 23/11/16(木)21:26:10 No.1124901643

2はシナリオが面白くなさすぎてノれなかった

12 23/11/16(木)21:26:14 No.1124901675

ストーリー的に無印でまとまりすぎてて後付けストーリーがね…モンハンみたいに並列した別の地域みたいな話で良かったんじゃねえかな

13 23/11/16(木)21:27:27 No.1124902226

ばあさんや コードヴェインの続きはまだかのぉ

14 23/11/16(木)21:28:16 No.1124902615

3のバースト版出たら買おうと思ってそれっきりだ…

15 23/11/16(木)21:28:28 No.1124902706

主題歌好き今でも聞く

16 23/11/16(木)21:28:43 No.1124902827

>ばあさんや >コードヴェインの続きはまだかのぉ どのルートの後の話になるのかで揉めるんじゃないかな……

17 23/11/16(木)21:29:07 No.1124903014

今見てもエッロ…

18 23/11/16(木)21:29:07 No.1124903015

2まではシナリオ抜きにすればまだゲームとしては楽しめた 3からはシステムもなんか…

19 23/11/16(木)21:29:16 No.1124903081

>No Way Back好き今でも聞く

20 23/11/16(木)21:29:45 No.1124903307

元々外注のIPだからバンナムもあんま存続に固執してないっぽい気はする

21 23/11/16(木)21:29:57 No.1124903401

なんでお乳の下丸出しなのこの子

22 23/11/16(木)21:30:07 No.1124903489

狩りゲーは一瞬流行ったけど結局モンハン以外残らなかったな…

23 23/11/16(木)21:30:22 No.1124903602

個人的には別ゲーのキャラを再現(コラボではなく)できるのは楽しかった

24 23/11/16(木)21:30:28 No.1124903652

>なんでお乳の下丸出しなのこの子 資源は貴重だからね

25 23/11/16(木)21:30:44 No.1124903783

フライヤだったっけ?あれなんかもうちょっと活かそうよ…

26 23/11/16(木)21:30:52 No.1124903852

>狩りゲーは一瞬流行ったけど結局モンハン以外残らなかったな… 討鬼伝…ソウルサクリファイス…その他玉石混交…

27 23/11/16(木)21:30:56 No.1124903885

2はシエルがいるから好きだよ

28 23/11/16(木)21:30:57 No.1124903891

えっちな格好のキャラがいっぱい出てくるシリーズとして頑張って欲しかった

29 23/11/16(木)21:30:58 No.1124903908

>なんでお乳の下丸出しなのこの子 大切な人からもらったのはいいけどデカパイになったから入らなくなったと聞く

30 23/11/16(木)21:31:28 No.1124904141

>フライヤだったっけ?あれなんかもうちょっと活かそうよ… 割とすぐ極東行って基本そっちだからな…

31 23/11/16(木)21:31:29 No.1124904144

ピターの足をツンツンしてた思い出

32 23/11/16(木)21:31:38 No.1124904228

>2はシナリオが面白くなさすぎてノれなかった 2が月光でうnだったのは良く語られるけど1のシナリオって社内製?

33 23/11/16(木)21:31:42 No.1124904257

>ないぞうはかいだん

34 23/11/16(木)21:32:14 No.1124904506

ちょっとオタク向けのモンハンって良い所突いてたと思うんだけどなあ

35 23/11/16(木)21:32:27 No.1124904634

>のうてんちょくげきだん

36 23/11/16(木)21:32:29 No.1124904653

4作らないのかな

37 23/11/16(木)21:32:29 No.1124904660

ソウルサクリファイスは記憶に残る良作だと思うけど狩りゲーとはまた違うよなとは 当時は一括りにされてたけどさ

38 23/11/16(木)21:32:38 No.1124904721

シユウかおまっかだんも覚えてる あれ脳天直撃弾と同じだっけ…

39 23/11/16(木)21:32:44 No.1124904765

ゴッドイーター派だったのでライズまでモンハンやってなかった

40 23/11/16(木)21:32:55 No.1124904856

リザレクションに新アラガミ 投入してくれればそれでかなり満足できるんだ頼む

41 23/11/16(木)21:32:56 No.1124904865

なんか移動要塞の囚人?みたいなやつすげーつまらなかった覚えがあるんだけどあれ3かな

42 23/11/16(木)21:33:00 No.1124904895

>フライヤだったっけ?あれなんかもうちょっと活かそうよ… 「ブラッド!?必要無いのに!!」とかキレられたりしてたPVの頃は もうちょい活用する気あったんじゃないかな多分…

43 23/11/16(木)21:33:08 No.1124904969

>ちょっとオタク向けのモンハンって良い所突いてたと思うんだけどなあ 結局モンハンがオタク向きに寄っていってしまった…

44 23/11/16(木)21:33:15 No.1124905019

世界観が2で一気に破壊されたように思える

45 23/11/16(木)21:33:16 No.1124905035

>狩りゲーは一瞬流行ったけど結局モンハン以外残らなかったな… モンハンはキャラクターより狩る対象であるモンスターの設定にこだわってたからその差なんだろうか

46 23/11/16(木)21:33:35 No.1124905182

アリサもシエルおっぱい大きいから好き

47 23/11/16(木)21:33:38 No.1124905209

討鬼伝は今どこへ…

48 23/11/16(木)21:33:41 No.1124905232

>狩りゲーは一瞬流行ったけど結局モンハン以外残らなかったな… そういう中でGEは当時のモンハンとは上手いこと差別化出来てたんだけどねぇ…

49 23/11/16(木)21:33:46 No.1124905278

生放送見てもゲームよりグッズ作ってる時の方が圧倒的に楽しそうだったよなって感じ

50 23/11/16(木)21:33:50 No.1124905303

当時の狩りゲーナノダイバー以外は全部やったわ

51 23/11/16(木)21:33:55 No.1124905351

内臓破壊弾脳天直撃弾メテオはスマホゲーで公式採用されたな 各作品主人公のスキルになってた

52 23/11/16(木)21:33:57 No.1124905364

誤射姫ちゃんいいよね…

53 23/11/16(木)21:33:59 No.1124905381

Steamに移植してくれたら抜くよ

54 23/11/16(木)21:34:00 No.1124905392

戦闘も余計なシステム増やしすぎてワチャワチャしだして駄目になったな 作り直したリザレクションくらいで良かったのに

55 23/11/16(木)21:34:19 No.1124905545

3はいかにIPを効率よく抹殺するかの教科書にしてもいいデキだったと思う いちおうまともになるまで付き合ったけど…

56 23/11/16(木)21:34:20 No.1124905560

シナリオ色々と言われるのは分かるけど2自体は好きだよ キャラなんかは特に

57 23/11/16(木)21:34:22 No.1124905578

この頃のアリサまでは本当に好き今でも好き

58 23/11/16(木)21:34:26 No.1124905596

>>ちょっとオタク向けのモンハンって良い所突いてたと思うんだけどなあ >結局モンハンがオタク向きに寄っていってしまった… 死んでいった他の狩りゲーの要素取り入れてるんだっけ

59 23/11/16(木)21:34:28 No.1124905612

>大切な人からもらったのはいいけどデカパイになったから入らなくなったと聞く めちゃくちゃいい子じゃん…えっちな目で見てごめん…

60 23/11/16(木)21:34:30 No.1124905630

3はあの最序盤の奴隷階級な嫌な雰囲気でしばらくプレイしたかった

61 23/11/16(木)21:34:39 No.1124905701

討鬼伝は鎖鎌で空中戦するの楽しかったな

62 23/11/16(木)21:34:44 No.1124905738

デッデッ デッデッ 悲しみに濡れた月が静かに~♪ デッデッ デッデッ 大地を赤く 赤く染めて消えるぅ~♪

63 23/11/16(木)21:34:47 No.1124905763

>3はいかにIPを効率よく抹殺するかの教科書にしてもいいデキだったと思う >いちおうまともになるまで付き合ったけど… 3そんなにだったの…

64 23/11/16(木)21:34:49 No.1124905790

フリーダムウォーズみたいにワイヤーアクションとか出来るといいなーって思ってた

65 23/11/16(木)21:35:15 No.1124905972

初代のOPめっちゃかっこいいよね…

66 23/11/16(木)21:35:15 No.1124905977

貧乏なのにおでんパンってお前…

67 23/11/16(木)21:35:21 No.1124906038

人気キャラ死なす訳にも行かないからどんどん増えるし なんなら死んだキャラすら隠しでNPCとして残るしで 世界崩壊してるくせにどんどんチームが豪華になってるのは違和感あった ヘタにリンドウ退場させたら一部から文句出るのも分かるけどね

68 23/11/16(木)21:35:21 No.1124906044

>>3はいかにIPを効率よく抹殺するかの教科書にしてもいいデキだったと思う >>いちおうまともになるまで付き合ったけど… >3そんなにだったの… そりゃまあ…うn 2の良いとこすら無くなってたし

69 23/11/16(木)21:35:25 No.1124906071

極東縛りに関しては地球が人類に明確な敵意持ってるんだから極東は諦めて他地域から攻め始めたとか多数の地域に同時多発的に戦力向けるようになったとかいくらでもやりようはあったろうに極東籠りなんだもん

70 23/11/16(木)21:35:29 No.1124906104

>モンハンはキャラクターより狩る対象であるモンスターの設定にこだわってたからその差なんだろうか 舞台とか登板モンスに良い意味でこだわらずバサバサ入れ替えていったのがやっぱり良かったと思う GEは極東から離れられなかったのがキャラもモンスも設定も何もかんも停滞した

71 23/11/16(木)21:35:33 No.1124906141

3ばっかり言われるがぶっちゃけレイジバーストの時点でゲームバランス駄目な方向進んでた

72 23/11/16(木)21:35:41 No.1124906202

3の自キャラが妙にエロい歩き方するのは嫌いじゃなかった

73 23/11/16(木)21:35:49 No.1124906275

3はいよいよ独立かと思った瞬間にロリがさらわれてそのまま秒で終わったからびっくりした

74 23/11/16(木)21:35:55 No.1124906326

自由度は高いんだろうけどスキルインストール性あんまり好きじゃないんだよなってなった3 せっかく新しい刀身銃身作っても大して変わり映えしない

75 23/11/16(木)21:35:56 No.1124906333

他の支部でストーリー展開してほしかったけど極東が激戦区って設定が足引っ張ってると思う

76 23/11/16(木)21:35:57 No.1124906342

3の船動かすところとかダイナミックで好きなんだけどなあ

77 23/11/16(木)21:35:58 No.1124906358

>3そんなにだったの… GEである必要ある?って作品になった

78 23/11/16(木)21:36:00 No.1124906376

3は2ほどシナリオ微妙とも思わないんだけどゲーム性が劣化してて総合的に2よりちょっと 移動方法は好き

79 23/11/16(木)21:36:02 No.1124906392

>フリーダムウォーズみたいにワイヤーアクションとか出来るといいなーって思ってた フリーダムウォーズも続編出ないかな… 俺にとっては唯一無二のゲームなのぉ

80 23/11/16(木)21:36:04 No.1124906405

バランスやシナリオに色々思う所はあるけども 取り敢えず作品出すペースが遅すぎた… GEOをスマホゲーで出さずGE3ってことにして出して ナンバリング途切れさせないようにするとかした方が良かったんじゃないかなって…

81 23/11/16(木)21:36:12 No.1124906472

>ナノダイバー 当時ぶりに名前見た気がするタカラトミーのモンハン

82 23/11/16(木)21:36:15 No.1124906497

>>3はいかにIPを効率よく抹殺するかの教科書にしてもいいデキだったと思う >>いちおうまともになるまで付き合ったけど… >3そんなにだったの… 全く遊べない駄作ではなかったと思うよ キャラクターもそれなりに良いところもあったと思う でもそれは黒焦げのパンの食べれるところを探す行為に近い 俺はシナリオがあまりに耐えられなくて一応クリアだけして投げた

83 23/11/16(木)21:36:25 No.1124906591

アニメはバンナムのせいでああなったんだっけ?

84 23/11/16(木)21:36:30 No.1124906627

アリサのキャラデザは1が一番好き

85 23/11/16(木)21:36:35 No.1124906663

>アニメはバンナムのせいでああなったんだっけ? UFO

86 23/11/16(木)21:36:46 No.1124906750

>モンハンはキャラクターより狩る対象であるモンスターの設定にこだわってたからその差なんだろうか GEもちゃんと拘ったキャラクターやストーリーで魅せるもの出し続けられれば良かったんじゃね

87 23/11/16(木)21:36:49 No.1124906772

シナリオは正直2のほうが…

88 23/11/16(木)21:36:51 No.1124906795

逃げるなぁああああああああああああ!!!!!!!!!

89 23/11/16(木)21:36:55 No.1124906827

でも俺はGE4を求めてるんだ 分かってくれ

90 23/11/16(木)21:36:55 No.1124906831

初狩りゲーがこっちだったから モンハンはむしろもっさりすぎて無理だったよ

91 23/11/16(木)21:36:57 No.1124906852

というか他地域でヴァジュラ出ただけでもうおしまいだーみたいになってて…極東ヤバすぎだろ

92 23/11/16(木)21:37:01 No.1124906880

GE3はもっと底辺鉄華団パートやりたかったな…

93 23/11/16(木)21:37:05 No.1124906893

>フリーダムウォーズみたいにワイヤーアクションとか出来るといいなーって思ってた フリヲのアクセサリちゃんキャラ設定もゲームシステムとしてもめっちゃ好き 続き今でも待ってるんだけど?

94 23/11/16(木)21:37:07 No.1124906906

書き込みをした人によって削除されました

95 23/11/16(木)21:37:13 No.1124906984

よしんば新作出れば買うけど出るかなあって

96 23/11/16(木)21:37:13 No.1124906985

2はシナリオがアレであれ…

97 23/11/16(木)21:37:25 No.1124907066

>3ばっかり言われるがぶっちゃけレイジバーストの時点でゲームバランス駄目な方向進んでた でも3で操作性が落ちるのは想定しとらんよ… レイジバースト没収は納得だけど基本動作まで重くなるのはおかしいだろ

98 23/11/16(木)21:37:31 No.1124907110

3は開幕から化け物を倒せるのが自分たちだけなのに なぜか異様に冷遇されてて監禁されて使い捨てにされてるの意味分からなすぎる

99 23/11/16(木)21:37:35 No.1124907148

3のシナリオがダメなのは分かるけど正直2も大して変わらんだろう…

100 23/11/16(木)21:37:35 No.1124907152

>逃げるなぁああああああああああああ!!!!!!!!! シャベッタァァァァ!!!

101 23/11/16(木)21:37:47 No.1124907239

フリウォは光るものはあったのに時間も金も足りない出来でめちゃくちゃもったいなかった それにしたってラスボス使い回しはねぇわ

102 23/11/16(木)21:37:50 No.1124907270

>アリサもシエルおっぱい大きいから好き クレアは?

103 23/11/16(木)21:37:51 No.1124907275

>>フリーダムウォーズみたいにワイヤーアクションとか出来るといいなーって思ってた >フリーダムウォーズも続編出ないかな… >俺にとっては唯一無二のゲームなのぉ 討鬼伝の鬼の手はやっぱりちょっと違うって思った…

104 23/11/16(木)21:37:54 No.1124907307

>フリーダムウォーズも続編出ないかな… >俺にとっては唯一無二のゲームなのぉ アクセサリー弄ったりワクワクする要素はあったよね…

105 23/11/16(木)21:37:59 No.1124907341

>アニメはバンナムのせいでああなったんだっけ? 監督の意向に対して制作スタジオのキャパオーバー起こしたと コンプリボックスのブックレットで謝罪してる

106 23/11/16(木)21:38:00 No.1124907349

一人でも遊べるスピード盛ったモンハンって感じで好きだったよ

107 23/11/16(木)21:38:00 No.1124907352

>アリサのキャラデザは1が一番好き 完成度が高すぎる 露出しすぎでもなく綺麗で可愛くてエロい

108 23/11/16(木)21:38:10 No.1124907447

フリウォの序盤の世界観はマジで好きだよ

109 23/11/16(木)21:38:12 No.1124907462

シナリオに関しては2の方が酷いと思う でも五十歩百歩な気はする

110 23/11/16(木)21:38:12 No.1124907466

例えばエヴァやニーアみたいにソシャゲのコラボクイーンにアリサがなっても全然いいのになって思ってるよ俺は

111 23/11/16(木)21:38:21 No.1124907531

>3のシナリオがダメなのは分かるけど正直2も大して変わらんだろう… うんこ味のカレーとカレー味のうんこを比べるような真似はよせ

112 23/11/16(木)21:38:23 No.1124907538

2はなんで急にマクロス始まったんだろう…と思ったけどRBは結構好き いやまぁロミオ生き返らせる必要あったのかはアレだけどさぁ

113 23/11/16(木)21:38:24 No.1124907544

2は2無印ならみんな生き返らないしギリ許せる範囲だったと思うよ

114 23/11/16(木)21:38:30 No.1124907590

でももっさんはかわいいと思う

115 23/11/16(木)21:38:31 No.1124907605

武器使ってるワイルドタイガーとかも見れて好きなんだよ

116 23/11/16(木)21:38:35 No.1124907638

アリサのスカート覗いておまんげ生えとる!した「」も多いと聞く

117 23/11/16(木)21:38:58 No.1124907802

>完成度が高すぎる うn >露出しすぎでもなく それはどうだろう…

118 23/11/16(木)21:39:00 No.1124907826

エリック!

119 23/11/16(木)21:39:03 No.1124907851

これと競ったからモンハン代わりとスタイリッシュ路線に進んだと思ってる

120 23/11/16(木)21:39:11 No.1124907909

俺はエッチなヒロインが紆余曲折あって主人公のこと好き好きになってくれるゲームが好きだ

121 23/11/16(木)21:39:21 No.1124907984

モンハンとの差別化のためにとにかく派手にしようとし過ぎて天井来ちゃった感じ エンゲージまで行くと盛りすぎ感強かったなぁ

122 23/11/16(木)21:39:23 No.1124907997

3はスタートと周囲の設定から考えるにはあまりにもトントン拍子にうまくいき過ぎるのが拍子抜け感がある

123 23/11/16(木)21:39:30 No.1124908050

良かった部分はあれど勝手に斜め上に吹っ飛んで行った

124 23/11/16(木)21:39:41 No.1124908132

>監督の意向に対して制作スタジオのキャパオーバー起こしたと >コンプリボックスのブックレットで謝罪してる 塗りが超面倒くせえとかだったな

125 23/11/16(木)21:39:49 No.1124908180

わかりやすい設定の矛盾が目につくけど少なくとも2とRBよりは好きだよ3のシナリオ

126 23/11/16(木)21:39:51 No.1124908195

このでけえ帽子が無いとアリサって感じがしない

127 23/11/16(木)21:39:59 No.1124908250

フリーダムウォーズはアクセサリーちゃんとか刑期とか立体機動とか都道府県対抗とか光るものはいっぱいあった

128 23/11/16(木)21:39:59 No.1124908252

シナリオも操作性もそんな気になんないまま楽しめたけどな

129 23/11/16(木)21:39:59 No.1124908253

>2はなんで急にマクロス始まったんだろう…と思ったけどRBは結構好き >いやまぁロミオ生き返らせる必要あったのかはアレだけどさぁ ロミオの墓とか神機とかごと終末捕食起こした結果の超特例蘇生なのは理解した上で ロミオは死んでた方が美しかったよな…

130 23/11/16(木)21:40:06 No.1124908287

わしはまたコードヴェインみたいなゲームやりたい… スタイリッシュおっぺぇアクションやりたい…

131 23/11/16(木)21:40:09 No.1124908329

2のシナリオって特異点相殺し続けるエンドレスバトルだみたいな感じだよね そんなに嫌いじゃなかったな…

132 23/11/16(木)21:40:10 No.1124908335

けどアニメゴッドイーターで培われた技術は鬼滅の刃に再利用されてるから…….

133 23/11/16(木)21:40:11 No.1124908341

ただこっちの続編よりはコードヴェインの方が個人的には嬉しい

134 23/11/16(木)21:40:19 No.1124908418

3はよくニチアサでeスポーツになってたな…

135 23/11/16(木)21:40:24 No.1124908456

今のモンハンマジでゲームスピード早いし動きも派手派手だしな この動きBAで見たことある…

136 23/11/16(木)21:40:25 No.1124908465

この前のセールでコードヴェイン買ったけどキャラがえっちでよかった

137 23/11/16(木)21:40:30 No.1124908500

GE3は幼女を守護らねばならぬのだでついてこれるかどうかよね 俺は拠点で幼女が後ろついてくるのがかわいかったから耐えられた

138 23/11/16(木)21:40:38 No.1124908563

>ただこっちの続編よりはコードヴェインの方が個人的には嬉しい GEと世界観繋げるのはやめて欲しかった

139 23/11/16(木)21:40:41 No.1124908586

今でもピルグリムとピルグリム2はキレていいと思う

140 23/11/16(木)21:41:01 No.1124908739

1のエンジニアの子が好きだった

141 23/11/16(木)21:41:03 No.1124908749

コードヴェインやって思ったのはジャンプ出来ねえ!だった

142 23/11/16(木)21:41:08 No.1124908776

3はあの飛んで移動するやつはかなり好き 別ゲーの流用らしいけど

143 23/11/16(木)21:41:24 No.1124908900

>今のモンハンマジでゲームスピード早いし動きも派手派手だしな >この動きBAで見たことある… この笛の挙動見たことある… このガンランスの動き見たことある…

144 23/11/16(木)21:41:28 No.1124908927

コードヴェインは売り上げいいらしいし続編作ればいいと思うんだが 中々来ない

145 23/11/16(木)21:41:49 No.1124909063

オンラインのキャラみんな好きだったよ

146 23/11/16(木)21:41:52 No.1124909091

3はバレットエディットのコスト残弾制でガックリきて灰域アラガミのペナルティ攻撃も不快でエンゲージだのエフェクトだの賑やかしがうるさかった

147 23/11/16(木)21:41:58 No.1124909143

>俺はエッチなヒロインが紆余曲折あって主人公のこと好き好きになってくれるゲームが好きだ そういう観点で言った時にアリサとリーダーって別にそんないちゃついてるわけでもなかったし…

148 23/11/16(木)21:42:01 No.1124909171

シフトってまだゲーム開発してるんだろうか…

149 23/11/16(木)21:42:08 No.1124909218

PSPで狩りゲーといえばまあモンハンかGEの二択だよね ナノダイバーとかロードオブアルカナとか変なのは沢山出たけど

150 23/11/16(木)21:42:18 No.1124909287

>1のエンジニアの子が好きだった アリサもいいけれどリッカちゃんもいいよね…

151 23/11/16(木)21:42:31 No.1124909383

>1のエンジニアの子が好きだった レイジバーストは主人公のブラッドとしての能力やら何やらが覚醒した結果起こる …とかそんなんかと思ったらリッカちゃんが整えてくれてて俺はビックリしたさ!

152 23/11/16(木)21:42:32 No.1124909386

ピルグリムは確定で乱戦になるだけでレールガンと超電磁ナイフ作ればそうでもない 2とか零式に至ってはDLCだからクリアする必要ないしね 帝王の骨は当時の壺のスレで攻略方法研究してなかったらクリア無理だったと思う

153 23/11/16(木)21:42:40 No.1124909451

いい感じに復活してほしかった

154 23/11/16(木)21:42:42 No.1124909471

フリーダムウォーズもモンハン派生系列で良いのか…?

155 23/11/16(木)21:42:56 No.1124909561

>>今のモンハンマジでゲームスピード早いし動きも派手派手だしな >>この動きBAで見たことある… >この笛の挙動見たことある… >このガンランスの動き見たことある… アクションの方向性自体は間違って無かったよなあ…と思う

156 23/11/16(木)21:42:59 No.1124909581

リザレクションはいいゲームではあったけども2作連続バースト商法からの再リメイクは早すぎたよ… 5周年合わせの苦肉の策だったんだろうが

157 23/11/16(木)21:43:04 No.1124909606

>コードヴェインは売り上げいいらしいし続編作ればいいと思うんだが >中々来ない 一発ネタでしょ

158 23/11/16(木)21:43:13 No.1124909684

>フリーダムウォーズもモンハン派生系列で良いのか…? 微妙に違う気はするが些細なことだろう…

159 23/11/16(木)21:43:19 No.1124909726

俺はモンハン2ndGから3rdとGEバーストで生まれ育ったマン

160 23/11/16(木)21:43:19 No.1124909728

ゴッドイーター無双でいいから出して欲しいなあ 個人的にはリンドウとかアリサの方使いたかったよ

161 23/11/16(木)21:43:23 No.1124909760

>GEと世界観繋げるのはやめて欲しかった 世界観繋げちゃったのもそうだし戦力的な格付けが完全に吸血鬼<<

162 23/11/16(木)21:43:24 No.1124909767

>…とかそんなんかと思ったらリッカちゃんが整えてくれてて俺はビックリしたさ! ビックリしたさ!?

163 23/11/16(木)21:43:28 No.1124909803

>コードヴェインは売り上げいいらしいし続編作ればいいと思うんだが シフトちゃんの求人とか吉DのX見る感じ同じジャンルゲーム自体は間違い無く作ってるけど中々情報出てこないね

164 23/11/16(木)21:43:40 No.1124909898

コレは2のエリナとかギルとか3のクレアも何だけど感じ悪い風に出てきたキャラが一瞬で物分かりよくなるのなんなんだろう もっと旧型は旧型の仕事してれば良いくらいに狂犬であってほしい

165 23/11/16(木)21:43:43 No.1124909925

バンナムは同じ時期に開発する自社ゲームの設定をたまに似せてくることあるのなんでなんだろう GE3もエスコン7も主人公サイドを囚人にしちゃうしネタ被りじゃんって思ってた

166 23/11/16(木)21:43:59 No.1124910035

コードヴェインの続編じゃなくてもキャラクリ自由度の高いアニメ調よりちょっと濃いソウルライクやりてえなあ!

167 23/11/16(木)21:44:04 No.1124910067

コードヴェインの世界アラガミいんの!?

168 23/11/16(木)21:44:15 No.1124910157

>PSPで狩りゲーといえばまあモンハンかGEの二択だよね >ナノダイバーとかロードオブアルカナとか変なのは沢山出たけど 討鬼伝は一部の鬼がクソめんどくさいのできつかったりミタマ集めが中々しんどくて折れたわ…

169 23/11/16(木)21:44:15 No.1124910158

繋げると言っても多分あの世界フェンリルが存在するかも怪しいしパラレルだよ 月も緑化してないしね

170 23/11/16(木)21:44:24 No.1124910230

>GEと世界観繋げるのはやめて欲しかった アラガミ出るまでもなく吸血鬼は最初からGEとの類似点のある設定ばかり出てくるんだから そこ受け入れられないなら最初からコードヴェイン自体無理じゃない…?

171 23/11/16(木)21:44:34 No.1124910295

結局3は操作レスポンスとか手触りが完全にGEじゃねぇんだもん 体験版触って即見なかった事にしたら 気がつけばGE死んでた

172 23/11/16(木)21:44:34 No.1124910298

>>監督の意向に対して制作スタジオのキャパオーバー起こしたと >>コンプリボックスのブックレットで謝罪してる >塗りが超面倒くせえとかだったな 実際人物が背景とかから浮いてないのは凄いけど放送落としまくるのはダメだよな…

173 23/11/16(木)21:44:36 No.1124910314

いるというかDLCでまんまアラガミ相手させられるから…

174 23/11/16(木)21:44:38 No.1124910344

>バンナムは同じ時期に開発する自社ゲームの設定をたまに似せてくることあるのなんでなんだろう >GE3もエスコン7も主人公サイドを囚人にしちゃうしネタ被りじゃんって思ってた その時期のはやりでしょ

175 23/11/16(木)21:44:44 No.1124910385

>コードヴェインの世界アラガミいんの!? シナリオ上堂々とディアウス・ピター出てくる

176 23/11/16(木)21:44:46 No.1124910403

>コードヴェインの世界アラガミいんの!? ピターさんがこんにちはするよ

177 23/11/16(木)21:44:54 No.1124910457

アニメ調ソウルライクはもうちょい後追いいてもいいと思うんだけどまずアニメ調3Dのノウハウあるとこがあんま無いんだろうか

178 23/11/16(木)21:44:55 No.1124910463

それなりに動けるNPCと協力できる狩りゲーが無いんだよなぁ 2rbの日本語がSteamで出たら買うんだけど出ない

179 23/11/16(木)21:45:17 No.1124910627

コードヴェインはもうちょい早く出てたらなぁと思った

180 23/11/16(木)21:45:18 No.1124910639

振り返って今遊べば3もリザレクションもそんな気にならんで楽しめると思うんだけどな

181 23/11/16(木)21:45:44 No.1124910833

3は無理リザレクション一番バランスいいぞ

182 23/11/16(木)21:45:48 No.1124910861

>コレは2のエリナとかギルとか3のクレアも何だけど感じ悪い風に出てきたキャラが一瞬で物分かりよくなるのなんなんだろう >もっと旧型は旧型の仕事してれば良いくらいに狂犬であってほしい おそらく初期設定はもっと狂犬だったけど紆余曲折あってマイルドになったんだと思いますも

183 23/11/16(木)21:45:58 No.1124910925

ジェネリックモンハン色々触った後に本家モンハンやるとモーションが本当に力入ってるよなぁっていつも思う

184 23/11/16(木)21:46:00 No.1124910947

>>俺はエッチなヒロインが紆余曲折あって主人公のこと好き好きになってくれるゲームが好きだ >そういう観点で言った時にアリサとリーダーって別にそんないちゃついてるわけでもなかったし… 他がカップリング成立していたから唯一デレてくれた消去法で好きになったぞ俺

185 23/11/16(木)21:46:03 No.1124910969

アルミホイルと言われるだろうけど3は鉄血やりて~意外にないと思うAGE周りの設定 鉄血なのかAGEなのかわかんねえな!

186 23/11/16(木)21:46:03 No.1124910972

2でアラガミ問題解決出来るってなったらそこで止まるわ やっぱ無理でしたとかもダメだし

187 23/11/16(木)21:46:19 No.1124911104

ソウルライクを求めてるやつがやりたがってるのはフロムのソウルだから 他の会社がソウルライクなもの作ってガワだけアニメキャラにしても受けないよ

188 23/11/16(木)21:46:20 No.1124911110

もう一度GEリメイクしないかな GERはグラ綺麗になったけどモーションそのままで違和感が…

189 23/11/16(木)21:46:22 No.1124911120

3はなんか追加シナリオ見るのが微妙に面倒くさくて投げたな… オチ知らねえや

190 23/11/16(木)21:46:24 No.1124911131

3は最終アプデ版は遊べる出来よ 最初期のバージョンはお手軽になり過ぎた捕食によるバーストにリターンとリスクを付けようとした結果ひどくデフレ調整になってた

191 23/11/16(木)21:46:41 No.1124911264

今でもフリヲは通用しそうだけど3社共同で出してたからフットワークが重そうでなぁ

192 23/11/16(木)21:46:42 No.1124911269

>おそらく初期設定はもっと狂犬だったけど紆余曲折あってマイルドになったんだと思いますも ジュリウスに危害及びそうになったら拳銃構えたりしないんですか!

193 23/11/16(木)21:46:46 No.1124911306

ソウルサクリファイス…お前は今どこに…

194 23/11/16(木)21:46:46 No.1124911310

>3は無理リザレクション一番バランスいいぞ バランス調整を放棄したの間違いだろ プレイヤー側が死ぬ要素ないもん

195 23/11/16(木)21:47:02 No.1124911442

3はフィムが可愛いからいいんだ

196 23/11/16(木)21:47:05 No.1124911464

リザレクションがバランス良いはねーよ あれこそバランス調整に関して言えば一番ヤケクソだろ

197 23/11/16(木)21:47:09 No.1124911509

>ソウルライクを求めてるやつがやりたがってるのはフロムのソウルだから >他の会社がソウルライクなもの作ってガワだけアニメキャラにしても受けないよ それはソウルライク求めてる層じゃなくてソウル続編そのものを求めてる層だろ

198 23/11/16(木)21:47:23 No.1124911604

GEに難しさは求めてないんだよわかれ スタイリッシュ俺つえーアクションしてぇの

199 23/11/16(木)21:47:23 No.1124911606

リザレクション出すタイミングが早かったんだよなぁ

200 23/11/16(木)21:47:24 No.1124911612

>3は無理リザレクション一番バランスいいぞ ただただ戦えるアラガミの種類が少ない これにつき申す

201 23/11/16(木)21:47:32 No.1124911692

>モンハンを求めてるやつがやりたがってるのはカプコンのモンハンだから >他の会社がモンハンライクなもの作ってガワだけおっぱいキャラにしたら受けたよ

202 23/11/16(木)21:47:36 No.1124911722

B→2→RBときてRはリメイク早くない!?って気持ちが強かった

203 23/11/16(木)21:47:42 No.1124911761

>ナノダイバーとかロードオブアルカナとか変なのは沢山出たけど ロードオブなんたらは2はわりと遊べた

204 23/11/16(木)21:47:44 No.1124911778

>>コレは2のエリナとかギルとか3のクレアも何だけど感じ悪い風に出てきたキャラが一瞬で物分かりよくなるのなんなんだろう >>もっと旧型は旧型の仕事してれば良いくらいに狂犬であってほしい >おそらく初期設定はもっと狂犬だったけど紆余曲折あってマイルドになったんだと思いますも ジュリウスの幼馴染兼ボディガードでジュリウスキチみたいな初期設定のあったシエル!

205 23/11/16(木)21:47:48 No.1124911815

俺はシリーズどれも好きよ 狩りゲー愛好者たちは数千時間遊べるほどやりこむレベルを求めるからバードル高いよなとは思う そういう意味ではモンハンが独走すぎるのでしょうがない部分はある

206 23/11/16(木)21:47:48 No.1124911825

フリヲはまじでアクセサリだけでもどこか拾え

207 23/11/16(木)21:47:50 No.1124911832

3はシナリオ進めてるとまたお前かってなるのが多かった印象だけど2とかバーストはどんなんだっけ…

208 23/11/16(木)21:47:54 No.1124911872

>ソウルサクリファイス…お前は今どこに… 共闘先生…

209 23/11/16(木)21:47:54 No.1124911875

ロミオ死んじゃった… なんかマクロス始まった… なんかついでみたいに復活した… 畑始めた… で2はもうストーリーがボロボロだった

210 23/11/16(木)21:48:00 No.1124911936

>それなりに動けるNPCと協力できる狩りゲーが無いんだよなぁ >2rbの日本語がSteamで出たら買うんだけど出ない ライズの盟友はかなりNPCとの共闘狩りゲー出来てて楽しかった 後はオンにも連れ出せるようにして欲しい

211 23/11/16(木)21:48:06 No.1124911983

>リザレクション出すタイミングが早かったんだよなぁ でもあのタイミング以外で出せたかって言われるとあの時しかなかったようにも思う

212 23/11/16(木)21:48:08 No.1124912000

まあアクションゲームなんて多少バランス悪くても触り心地が良くてUIが快適な方が楽しいんだよな

213 23/11/16(木)21:48:16 No.1124912053

普通に段々微妙になって離れただけだと思う

214 23/11/16(木)21:48:16 No.1124912054

アニメ調でキャラがエッチで遊べるゲームってだけでもわりと貴重

215 23/11/16(木)21:48:24 No.1124912106

>3は最終アプデ版は遊べる出来よ >最初期のバージョンはお手軽になり過ぎた捕食によるバーストにリターンとリスクを付けようとした結果ひどくデフレ調整になってた それでいて敵アラガミは隙が減る 慣れがある分調子狂ってやたらコンゴウとシユウに苦しんだ

216 23/11/16(木)21:48:34 No.1124912178

ソシャゲ版のアリサ見てデザインセンスまで死んだか…となった

217 23/11/16(木)21:48:40 No.1124912218

>GEに難しさは求めてないんだよわかれ >スタイリッシュ俺つえーアクションしてぇの プラーナ付けてウホウホするのがいいんですか!

218 23/11/16(木)21:48:46 No.1124912263

フリヲは地味にグラがvitaのゲームの中では頭一つ抜けてたな

219 23/11/16(木)21:49:01 No.1124912394

2はせめてイベントで歌で病の進行が抑えられた様なシーンを入れていれば納得出来たんだけど突然歌で解決したからなんかね…

220 23/11/16(木)21:49:04 No.1124912423

ジュリウスが好きみたいな設定が消えて胸と太ももが盛られたシエル!

221 23/11/16(木)21:49:04 No.1124912427

2で変な歌流して無限高起動ステップしながら妙な動きで火力出す変なゲームになったのはちょっと好きだよ

222 23/11/16(木)21:49:16 No.1124912506

>ジュリウスが好きみたいな設定が消えて胸と太ももが盛られたシエル! ありがとう…

223 23/11/16(木)21:49:17 No.1124912515

ソウルサクリファイスは良い意味であの2作で完結したというか

224 23/11/16(木)21:49:19 No.1124912535

>…とかそんなんかと思ったらリッカちゃんが整えてくれてて俺はビックリしたさ! どんな劇的なイベントの末に手に入る能力なのかなって思ってたよ… 何の感慨もねえー

225 23/11/16(木)21:49:22 No.1124912553

Bのハンニバルはマジで楽しかったけど2とかあんま嬉しくない方向でめんどくさいの多くてあのレベルで楽しい新規が全然出なかったな…

226 23/11/16(木)21:49:25 No.1124912584

面白かったけどなあ 細かいこと気にしない性格で良かった

227 23/11/16(木)21:49:27 No.1124912597

ヴェインは美少女は言わずもがな割とイケメン作るのも楽しかった

228 23/11/16(木)21:49:27 No.1124912604

初期の頃のアラガミのデザインとか好きだったんだけどなぁ… シユウシンプルにカッコいいよね

229 23/11/16(木)21:49:41 No.1124912719

>GEに難しさは求めてないんだよわかれ >スタイリッシュ俺つえーアクションしてぇの いや難しさは求めてるけどそれはプレイヤー側を縛って難しくしてほしいわけじゃないって話だと思う

230 23/11/16(木)21:49:41 No.1124912726

>ジュリウスが好きみたいな設定が消えて胸と太ももが盛られたシエル! まあ実際イベントシーン出てくるたびに胸バルンバルン揺れるから最高だった

231 23/11/16(木)21:49:44 No.1124912753

とりあえず喚起っつっときゃなんかいい感じに話が回る

232 23/11/16(木)21:50:11 No.1124912935

進化先間違えたみたいなコンテンツ

233 23/11/16(木)21:50:15 No.1124912967

>ジュリウスが好きみたいな設定が消えて胸と太ももが盛られたシエル! 本編やって事前情報と違うな…ってなったやつ!

234 23/11/16(木)21:50:16 No.1124912975

3はなんか閉所とか通路のマップめっちゃ多かったな…

235 23/11/16(木)21:50:20 No.1124913008

>ジュリウスが好きみたいな設定が消えて胸と太ももが盛られたシエル! いい判断

236 23/11/16(木)21:50:27 No.1124913051

ドンブラザーズって戦隊モノでストレスで怪人になるって設定だったんだけど GE3やってた一般人が怪人になったのマジで笑った

237 23/11/16(木)21:50:27 No.1124913053

2はなんか最初情報出た時FFみたいなグラだったよね… ああいう方向にしたかったんだろうか…

238 23/11/16(木)21:50:32 No.1124913081

実はRBの残された神機好きなんだ俺 僕の考えた最強の神機作れるのがさ…

239 23/11/16(木)21:50:39 No.1124913143

>コードヴェインの世界アラガミいんの!? そもそも同じ世界でアラガミが発生時にゴッドイーターとは別の力で対抗しようとした人達の末裔だぞ

240 23/11/16(木)21:50:50 No.1124913211

ヘイシユウ!

241 23/11/16(木)21:50:55 No.1124913265

世界観似てるし銃扱うからNIKKEとコラボしないかなってずっと思ってる アリサのケツと下乳揺らしてぇ

242 23/11/16(木)21:51:17 No.1124913426

名前忘れた人口アラガミロボ兵 もうPV時点で暴走するの丸わかりのアレ せめて一機は味方で使えて欲しかった

243 23/11/16(木)21:51:17 No.1124913429

Bと2はめちゃくちゃ遊んだけどRBは周回のテンポ悪くなって遊びにく…ってなって離れちゃったな

244 23/11/16(木)21:51:18 No.1124913436

>進化先間違えたみたいなコンテンツ でもちょいちょい正解な部分もあったから諦めきれないんだ… リザレクションなければ離れられたさ

245 23/11/16(木)21:51:19 No.1124913447

シエルはなんでもいいからとにかく揺らしておけみたいなモデリングでずっと笑ってた

246 23/11/16(木)21:51:30 No.1124913528

リメイクするにしても少なくとも3まではナンバリング進んでからやるもんだと思ってたから当時は本当に悪い意味でびっくりしたよR 完全版商法はしませんからのRBで心象がかなりマイナス寄りだったし PSがめちゃくちゃ楽しかったから一旦許したけども

247 23/11/16(木)21:51:33 No.1124913545

にげるなぁぁ!

248 23/11/16(木)21:51:36 No.1124913573

なんだかんだ2RBが一番好き ブラッドレイジのアホみたいな火力は気持ちいい 3はバレットエディットがしょぼくてガチガチの枠の中でしか戦えなくてつまらん

249 23/11/16(木)21:51:51 No.1124913707

>ヘイシユウ! ネイティブなロシア語来たな

250 23/11/16(木)21:51:51 No.1124913714

BAも面白いけどプレデターも残して欲しかったな

251 23/11/16(木)21:51:52 No.1124913725

>シエルはなんでもいいからとにかく揺らしておけみたいなモデリングでずっと笑ってた ありがたいですよね

252 23/11/16(木)21:51:56 No.1124913751

2はキャラは好きだよ…

253 23/11/16(木)21:51:58 No.1124913769

>世界観似てるし銃扱うからNIKKEとコラボしないかなってずっと思ってる >アリサのケツと下乳揺らしてぇ ニケの画面パクってソシャゲ化しよう

254 23/11/16(木)21:52:14 No.1124913902

>2はキャラは好きだよ… 俺も!

255 23/11/16(木)21:52:27 No.1124913992

2バーストの鎌使いの名前が思い出せない

256 23/11/16(木)21:52:33 No.1124914022

2が出るまで待たされすぎた

257 23/11/16(木)21:52:39 No.1124914066

>なんだかんだ2RBが一番好き >ブラッドレイジのアホみたいな火力は気持ちいい >3はバレットエディットがしょぼくてガチガチの枠の中でしか戦えなくてつまらん ブラッドレイジはご機嫌なボーカル曲に変わるのがなにより強い

258 23/11/16(木)21:52:53 No.1124914181

いい意味での意識低さを全面に引き継いだアクションRPGは作って欲しい

259 23/11/16(木)21:52:57 No.1124914213

2はキャラの多さだけでキャラゲーとして価値がある 3の少なさはなんだ

260 23/11/16(木)21:52:58 No.1124914219

レベル99とかやってる人は人種が違うなぁ…ってなった

261 23/11/16(木)21:53:01 No.1124914234

>BAも面白いけどプレデターも残して欲しかったな あれはインフレの極致みたいな仕様だったから残しようがないよ PS方向にアクション発展させるのは無理だった

262 23/11/16(木)21:53:09 No.1124914292

RBは近接も銃もぶっ壊れてるから結果的に自由に遊べて好き

263 23/11/16(木)21:53:22 No.1124914390

>2バーストの鎌使いの名前が思い出せない あいつもなんか途中で設定変わったのかなってくらい全てがふわふわしてたな…

264 23/11/16(木)21:53:26 No.1124914415

バレットエディットに変に制限付けだしたのが本当にダメ バーストの同時ヒット減衰はまあ仕方ないかなと思えるけど

265 23/11/16(木)21:53:27 No.1124914425

2は2でいいんだけど2主人公で1のキャラと仲良くなっていくのは違うんだ! 俺のコウタが...

266 23/11/16(木)21:53:37 No.1124914500

RBから始めたので隊の鎌使いは俺なんだが?プレイでやってた 最終的に杵だった

267 23/11/16(木)21:53:54 No.1124914636

2はまずキャラがあんまり印象に残ってない…

268 23/11/16(木)21:53:57 No.1124914661

上でも言われてるけどモンハンも仲間連れ回せるようになったり戦闘高速化したりでGEの良かったところが今になってどんどん取り入れられてきてるんだよな 方向性は間違いじゃなかった…

269 23/11/16(木)21:54:06 No.1124914711

ブラッドレイジは調整放り投げてるけど GEっていうゲームとしては完全に正解だった やっぱり覚醒してボコるのは気持ちいいよな

270 23/11/16(木)21:54:26 No.1124914889

…生きる事から逃げるな!好き

271 23/11/16(木)21:54:53 No.1124915071

>ブラッドレイジは調整放り投げてるけど >GEっていうゲームとしては完全に正解だった >やっぱり覚醒してボコるのは気持ちいいよな アクション下手な身としてはだいぶ助かったよ

272 23/11/16(木)21:54:54 No.1124915076

2は「ユノの歌パワーで対抗だ!」展開やりたかった気持ちは一旦理解した上で もっとこう「主人公の喚起やナナの誘引やギルの鼓吹や…の血の力を連携させてピクニックの統制に対抗する!」みたいな事やって 「その上で追加で人の心を纏める歌パワーだ!!」くらいにした方がそれっぽい説得力出たんじゃないかなって個人的に思っている

273 23/11/16(木)21:54:57 No.1124915099

CPUに命令出したり勝手に戻ってきたり蘇生してもらったり楽しかったな

274 23/11/16(木)21:54:59 No.1124915110

ブラッドレイジはvita版のギミックが良いんだ

275 23/11/16(木)21:55:10 No.1124915175

加点要素も減点要素も両方いっぱいあるみたいなゲーム

276 23/11/16(木)21:55:31 No.1124915335

アニメ調の絵柄でキャラメイクできる最近のゲームっていうとブルプロとかか…

277 23/11/16(木)21:55:47 No.1124915435

>2はまずキャラがあんまり印象に残ってない… ピクニック 俺のシエル 俺のギル おでんパン ロミオ

278 23/11/16(木)21:55:51 No.1124915467

>上でも言われてるけどモンハンも仲間連れ回せるようになったり戦闘高速化したりでGEの良かったところが今になってどんどん取り入れられてきてるんだよな >方向性は間違いじゃなかった… 最近のモンハンが肉質やわやわな強化モードで上手くダメージ稼ぐとダウンでリターン取れるの灰域種のバーストでやりたかった路線の模範解答だろうなぁってなる

279 23/11/16(木)21:55:56 No.1124915496

ブラッドレイジはショットマシンガンが好きだった ゼロ距離でショットガンを連写するけど回復するOPが消費OPを上回るから無限に高火力を叩き込めるアホ具合

280 23/11/16(木)21:56:00 No.1124915526

GE3遊んでて色々思う事あったけど フィムにおかさんって呼ばれた時に 全部許した

281 23/11/16(木)21:56:01 No.1124915532

2のラスボス戦はマクロスみたいな流れだから絶対歌詞付きのBGMが来ると思ってたら なんかピアノソロの曲でびっくりした

282 23/11/16(木)21:56:11 No.1124915599

コードヴェインのラストジャーニーもバランス壊してたけど超楽しかったからな なんでナーフした?

283 23/11/16(木)21:56:13 No.1124915608

ようやく極東から離れたと思ったらシリーズ自体が凍結状態なの惜しいな こっからどんどん広げていってほしかったのに

284 23/11/16(木)21:56:15 No.1124915629

>おでんパン 物資色々足りない中よく作れてるよな

285 23/11/16(木)21:56:17 No.1124915644

他キャラからのリンドウ上げが多すぎて辟易とした 厨ニゲーなら俺以外のチンポ褒めてんじゃねーよ

286 23/11/16(木)21:56:26 No.1124915708

女主人公になってアリサとねっとりレズセックス永遠に続けてぇ~

287 23/11/16(木)21:56:36 No.1124915771

2は有害な雨が降ってる中皆薄着なのが気になって… そりゃ感染するわ

288 23/11/16(木)21:56:37 No.1124915779

メインでかっこよくてキャラエピがスーパーバカなハルオミさん大好き

289 23/11/16(木)21:56:38 No.1124915786

>ブラッドレイジは調整放り投げてるけど >GEっていうゲームとしては完全に正解だった >やっぱり覚醒してボコるのは気持ちいいよな 面倒な制約達成のご褒美はいくら盛ってもいい 倍率減る代わりに簡単にできるのも良いとこだと思う

290 23/11/16(木)21:56:44 No.1124915830

>アニメ調の絵柄でキャラメイクできる最近のゲームっていうとブルプロとかか… そこはスタッフ一分共通してるコードヴェインでいいんじゃないか あれも惜しい点はあるけど俺は大好きだわ 特にキャラクリし直せるのとエクステつけて髪型を自分で作れるのが良い

291 23/11/16(木)21:56:52 No.1124915881

>2はまずキャラがあんまり印象に残ってない… もっさんがデカパイで好きだったのは覚えてるんだが作中何した?って聞かれると正直答えられないのが俺だ 復讐と探究してたムーブメントの方がまだ覚えてるまである

292 23/11/16(木)21:56:52 No.1124915885

3でまた荒廃世界やるために聖域とか全部猿空間送りにされたの酷くない?

293 23/11/16(木)21:56:53 No.1124915890

開発がファンの声を勘違いしすぎてる キグルミ主人公は確かにネタ人気はあったが 2で同行キャラにされても...

294 23/11/16(木)21:57:12 No.1124916018

>そこはスタッフ一分共通してるコードヴェインでいいんじゃないか もはや最近と言いたくねえ!

295 23/11/16(木)21:57:15 No.1124916052

ハルオミさんとか一生忘れねえよ多分

296 23/11/16(木)21:57:17 No.1124916068

>ようやく極東から離れたと思ったらシリーズ自体が凍結状態なの惜しいな >こっからどんどん広げていってほしかったのに オンラインの設定を無茶なソシャゲで消化したのが勿体なすぎた

297 23/11/16(木)21:57:23 No.1124916119

今でも最初のアリサでシコってる ブーツの臭い嗅ぎたい

298 23/11/16(木)21:57:26 No.1124916148

>開発がファンの声を勘違いしすぎてる >キグルミ主人公は確かにネタ人気はあったが >2で同行キャラにされても... 結局誰なんだあいつはとしかならないすぎる…

299 23/11/16(木)21:57:26 No.1124916152

そもそもゴッドイーターにバランスの良さは求めてなかったな… 可愛いうちの子が好きな武器でかっこいいアクションしてればそれで良いというか

300 23/11/16(木)21:57:29 No.1124916168

お〇ん〇ん マン〇ム〇ム〇

301 23/11/16(木)21:57:31 No.1124916177

コードヴェインのかんたんビルド切り替えは全ソウルライクが見習ってくれ 何ならフロムも見習ってくれ

302 23/11/16(木)21:57:54 No.1124916352

>メインでかっこよくてキャラエピがスーパーバカなハルオミさん大好き (例のBGM)

303 23/11/16(木)21:58:04 No.1124916440

>ハルオミさんとか一生忘れねえよ多分 シナリオでは微妙だけどキャラストいいよね…

304 23/11/16(木)21:58:22 No.1124916585

>復讐と探究してたムーブメントの方がまだ覚えてるまである バレットのなんか開発してなかったか

305 23/11/16(木)21:58:25 No.1124916610

>もはや最近と言いたくねえ! 『CODE VEIN』(コードヴェイン)は、バンダイナムコエンターテインメントより2019年9月26日に発売されたゲームソフト 嘘でしょ…

306 23/11/16(木)21:58:40 No.1124916709

やっぱり 胸だ……!

307 23/11/16(木)21:58:41 No.1124916720

>ようやく極東から離れたと思ったらシリーズ自体が凍結状態なの惜しいな >こっからどんどん広げていってほしかったのに 一応GEOの舞台がヒマラヤ支部だったりはしたんだ まあサクッとサ終しちゃったが… fu2803162.jpg fu2803166.jpg fu2803168.jpg

308 23/11/16(木)21:58:51 No.1124916793

>ハルオミさんとか一生忘れねえよ多分 いい感じのストーリーから猥談始まったのは忘れようがねえ

309 23/11/16(木)21:58:55 No.1124916823

>3でまた荒廃世界やるために聖域とか全部猿空間送りにされたの酷くない? 極東のごく一部にしか存在しない地域だから舞台が変われば関係ない話になるのは当然だろう こっちに連れてこられたソー…アインさんは可哀想だけど

310 23/11/16(木)21:59:06 No.1124916899

だからよ!俺は完成度の高いシステムやりたいわけじゃねえんだ! キャラクリ要素マシマシの厨二アクションがやりたいだけで!

311 23/11/16(木)21:59:21 No.1124916994

あまりにもラスボスだろってエッチな舌ピアスさんがただのエッチな舌ピアスさんだったのは好き

312 23/11/16(木)21:59:23 No.1124917015

2は車椅子乗った博士がラスボスなのは覚えてる

313 23/11/16(木)21:59:29 No.1124917058

コードヴェインはイケメン&美少女でソウルが出来るからまさにそれだよ俺が求めていたものはって感じのゲームだった

314 23/11/16(木)21:59:33 No.1124917088

>>ハルオミさんとか一生忘れねえよ多分 >いい感じのストーリーから猥談始まったのは忘れようがねえ ミキシンのイケボから気だるげに繰り出される猥談いいよね…

315 23/11/16(木)21:59:44 No.1124917170

捕食レベル3にしてスタングレネード→ジ・エンド→スタングレネード→ジ・エンドを繰り返して速攻で倒すの楽しかったな2RB

316 23/11/16(木)21:59:52 No.1124917229

ハルさんのキャラエピはそんなんありかよってなる

317 23/11/16(木)21:59:52 No.1124917234

未だにエリナが一番の推しだよ俺は

318 23/11/16(木)21:59:55 No.1124917253

SAOのゲームが割とフリウォよりだって聞いたけど原作付きはちょっと違うんだって!

319 23/11/16(木)21:59:57 No.1124917267

無印2で主人公が喋るタイミングのこれじゃない感はよく覚えてる バーストで受けたから擦ったんだろうけど…

320 23/11/16(木)21:59:59 No.1124917280

>あまりにもラスボスだろってエッチな舌ピアスさんがただのエッチな舌ピアスさんだったのは好き エッチな舌ピアスなわりに中身は結構まともだった

321 23/11/16(木)22:00:12 No.1124917377

どすけべモンハンライクでギャルゲ要素マシマシで作ってくれればそれでよし

322 23/11/16(木)22:00:16 No.1124917402

最終的にえらい事になっちゃったけどラケル先生結構好きだったんだよね…

323 23/11/16(木)22:00:32 No.1124917524

アリサとエリナとカノンちゃん連れ回す!

324 23/11/16(木)22:00:39 No.1124917579

モンハンは難易度高くなるとモンスターが強くなるけどGEは数で押してきた記憶がある

325 23/11/16(木)22:00:48 No.1124917642

2系はBA覚醒シーンや決戦前に主人公が喋る場面やBR実装やら美味しく調理できそうな場面を悉く外してくるのはどういう判断だったのやら

326 23/11/16(木)22:00:49 No.1124917650

オープニングは2RBとレゾナントオプスが自分の中ではツートップ

327 23/11/16(木)22:00:50 No.1124917655

この辺りの狩りゲーブーム結構好きだったな

328 23/11/16(木)22:00:53 No.1124917672

ハルオミさんがカノンに新しい衣装着るようにしてくれたの良かった

329 23/11/16(木)22:00:57 No.1124917714

>2は有害な雨が降ってる中皆薄着なのが気になって… >そりゃ感染するわ まあ見栄えとかCGモデルの都合とかそう言うのの都合もある… ユノはコミカライズだと流石にちゃんと防護服着たりしてたぞ fu2803184.jpg

330 23/11/16(木)22:00:59 No.1124917725

リザレクションはプレデタースタイルがすげえ気持ちいい でも2RBのブラッドアーツで黒ブラッドアーツたたきつけるのはもっと気持ちいい

331 23/11/16(木)22:01:19 No.1124917868

ハルさんの弟とかヤバいんじゃねぇか…?からのテルオミ

332 23/11/16(木)22:01:22 No.1124917897

オンラインはスマホとかでやらせるの無理があるよ!と思った

333 23/11/16(木)22:01:31 No.1124917953

┌(┌^o^)┐

334 23/11/16(木)22:01:32 No.1124917961

>この辺りの狩りゲーブーム結構好きだったな でもだいたいみんな乱戦やりだすから辛い…

335 23/11/16(木)22:01:55 No.1124918124

>お〇ん〇ん >マン〇ム〇ム〇 クリ○ンセマム…

336 23/11/16(木)22:02:07 No.1124918213

バレエディの良さは自由度で組み方次第でゲームが楽になるのが良かったのに シリーズ進むたびどんどんナーフしていくのはどうなのと思うよ

337 23/11/16(木)22:02:09 No.1124918225

>ユノはコミカライズだと流石にちゃんと防護服着たりしてたぞ >fu2803184.jpg まあゲームは流石にアレだったもんな…

338 23/11/16(木)22:02:16 No.1124918294

何かソシャゲがあったんだっけ? 褐色のオペ子が可愛かったのしか覚えてない

339 23/11/16(木)22:02:17 No.1124918300

嫌いってわけじゃないけどそれでも公式はプレイヤーがジュリウスを好きになるのを前提にしすぎてると思う

340 23/11/16(木)22:02:19 No.1124918323

コードヴェインはパリィやらスタブするたびに俺の顔がいい…を堪能させてくれるのキャラクリゲーをよくわかってる作品だった

341 23/11/16(木)22:02:22 No.1124918343

シエルはすごかったぞ 歩くとなんかムチッ…ムチッ…って音が聞こえてくるような感じだった

342 23/11/16(木)22:02:32 No.1124918414

無言キャラが喋るって中々インパクトあるけど大体一発ネタにしないといけないから…

343 23/11/16(木)22:02:37 No.1124918446

モンハンの複数戦って大分考えてたんだなってなった

344 23/11/16(木)22:02:45 No.1124918501

防護服で防げる設定であれはまずいよな 服なんかじゃ防げないことにすればよかったのに

345 23/11/16(木)22:03:10 No.1124918691

トロコンが超簡単なゲームゴッドイーター2

346 23/11/16(木)22:03:17 No.1124918750

独自の世界観だったのに全く広がりを見せなかったのがね…

347 23/11/16(木)22:03:25 No.1124918805

1も2もスナイパーが弱すぎると思うんすよ 極一部特化型あるけど スナイパーの長所がゲームじゃ活かされ辛いって根本問題が

348 23/11/16(木)22:03:29 No.1124918829

えちえち黒幕女幹部かと思ったら苦労人だったレア博士

349 23/11/16(木)22:03:38 No.1124918888

まぁナンバリング最新作が五年前の人気作なんだからまだ新作の芽はあるだろう…

350 23/11/16(木)22:03:40 No.1124918906

狩りゲーブームはすごかったね結局今はモンハンが一番生き残ってるけど 個人的には討鬼伝とかソウルサクリファイス辺り復活して続編作ってほしい

351 23/11/16(木)22:03:41 No.1124918915

ジュリウスの事が嫌いな奴なんて居ない!! みんなジュリウスには神機を機械にブッ刺して開幕ピクニックバーストしててほしいと思うくらい好きだと思う!!

352 23/11/16(木)22:03:45 No.1124918934

キャラ商売に走りすぎだわ 死んだキャラ復活させるんじゃない

353 23/11/16(木)22:03:52 No.1124918976

>コードヴェインはパリィやらスタブするたびに俺の顔がいい…を堪能させてくれるのキャラクリゲーをよくわかってる作品だった カメラがくるって回り込んで接写してくれるのいいよね あれのためだけにケツファックしてたと言っても過言ではない

354 23/11/16(木)22:03:58 No.1124919020

>嫌いってわけじゃないけどそれでも公式はプレイヤーがジュリウスを好きになるのを前提にしすぎてると思う うろ覚えだけどあいつの支援効果が強すぎて出撃させるより留守番させた方がいいせいでさらに愛着が湧かなかった気がする

355 23/11/16(木)22:03:59 No.1124919030

>歩くとなんかムチッ…ムチッ…って音が聞こえてくるような感じだった 当時はそうだった 今見ると細いから怖い

356 23/11/16(木)22:04:01 No.1124919043

乱戦自体は苦手だけど縄張り争いで乱戦が実質ご褒美だったりワイハみたいにちょっとすいませんね…って立ち去っていくの見てるとどう分断するかで戦略立てられるのは楽しかったなってなった 複数討伐でも単体順番につぶすだけだと単調になる

357 23/11/16(木)22:04:01 No.1124919045

1のキャラが人気出たからってそれに頼りすぎなその後の展開

358 23/11/16(木)22:04:11 No.1124919109

>1も2もスナイパーが弱すぎると思うんすよ >極一部特化型あるけど >スナイパーの長所がゲームじゃ活かされ辛いって根本問題が マルチのゲームにすると結局ダメになるんだなと

359 23/11/16(木)22:04:18 No.1124919150

2は主人公の血の力がやりたい放題すぎる過去への干渉すらできる

360 23/11/16(木)22:04:28 No.1124919227

>独自の世界観だったのに全く広がりを見せなかったのがね… 2RBでようやく地球が良くなってくるかも…みたいなの見せておいてからの3のがっかり感 あれやるくらいなら一度世界観リセットしてくれてもよかった

361 23/11/16(木)22:04:29 No.1124919233

>まぁナンバリング最新作が五年前の人気作なんだからまだ新作の芽はあるだろう… どうにかして新生GEとして心機一転頑張って欲しいね…極東は捨てるべきなのか拾うべきなのか悩むが

362 23/11/16(木)22:04:45 No.1124919354

ロミオ周りの感動演出であんま入り込めなくて温度差がすごかった記憶がある

363 23/11/16(木)22:04:54 No.1124919417

シエルさんや…あんたそれ親友の距離感違う

364 23/11/16(木)22:04:54 No.1124919420

コードヴェインは続編マジで欲しいってくらい好きだった 全修復エンドじゃないと全部ほぼバッドだけど

365 23/11/16(木)22:05:01 No.1124919473

>キャラ商売に走りすぎだわ >死んだキャラ復活させるんじゃない まあburstはそれでも良かったよ 同じこと2度やりやがったこいつ…

366 23/11/16(木)22:05:06 No.1124919503

シナリオでオラクル細胞が万能だった気がする

367 23/11/16(木)22:05:11 No.1124919557

>ロミオ周りの感動演出であんま入り込めなくて温度差がすごかった記憶がある 何で死んだんだっけな… なんかすげーどうでも良かったような…

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