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23/11/16(木)19:37:14 細田守... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1700131034863.jpg 23/11/16(木)19:37:14 No.1124851824

細田守の演出は良い

1 23/11/16(木)19:37:42 No.1124852019

プロの脚本家くらいは雇って欲しいわ

2 23/11/16(木)19:39:14 No.1124852661

良いですよね まだオリジナル映画やる前の時代に子供向けアニメで異質な回をやってインパクト集めたの

3 23/11/16(木)19:40:00 No.1124852991

家族観とか、自己中も個性と開き直るところは無理

4 23/11/16(木)19:40:08 No.1124853047

良いって言われてるけどどういうところが細田演出っていうものなの

5 23/11/16(木)19:40:59 No.1124853372

サマーウォーズも竜そばもデジモンを引きずってる

6 23/11/16(木)19:41:38 No.1124853637

当時映画館で観た方がいいとかほざいた「」・・・俺はお前を許さない

7 23/11/16(木)19:41:47 No.1124853702

DV父親を退かせるシーンが覇王色の覇気呼ばわりされてるのは笑う

8 23/11/16(木)19:42:00 No.1124853802

デジモンならウォーゲームも絶賛されたな あの空間とか当時のネットを利用した戦い

9 23/11/16(木)19:43:42 No.1124854491

くじら好きすぎじゃね?

10 23/11/16(木)19:43:48 No.1124854523

一度受けたことの再生産ばかりやってる気がする

11 23/11/16(木)19:44:21 No.1124854790

>当時映画館で観た方がいいとかほざいた「」・・・俺はお前を許さない 映画館で観た方がいいのは間違いないと思う 冒頭のライブシーン以外魅力薄いし

12 23/11/16(木)19:44:30 No.1124854844

この作品どんぐらいのリアリティでみればいいんだ…?とか思ってるところを中村佳穂の歌となんかいいシーンで殴る その後またこれどういう意図なんだ…?みたいなシーンが始まる

13 23/11/16(木)19:44:55 No.1124855021

ウォーゲームは面白いけど空が太一から誕生日プレゼントとしてヘアピン貰うときに「この帽子が似合わないの?」ってキレて電話にも出ない喧嘩だったせいで太一はもっとマシな女を選ぶべきだと思った

14 23/11/16(木)19:45:00 No.1124855050

でもミライよりはマシだから… 次はもっとマシになってるはずだから…

15 23/11/16(木)19:45:37 No.1124855329

>ウォーゲームは面白いけど空が太一から誕生日プレゼントとしてヘアピン貰うときに「この帽子が似合わないの?」ってキレて電話にも出ない喧嘩だったせいで太一はもっとマシな女を選ぶべきだと思った ウォーゲーム好きな人も女キャラの描写に文句言った人はいた

16 23/11/16(木)19:45:43 No.1124855381

スレ画はやりたかったことをもう2~3つ減らせばいい感じに収まった気がする

17 23/11/16(木)19:46:09 No.1124855577

10年くらい前にポスト宮崎駿が新海誠の方になるの予想出来たやつ居るとするとかなりの変態だと思う

18 23/11/16(木)19:46:16 No.1124855611

この人が描く女糞女ばっかで女の趣味悪すぎだろって思う

19 23/11/16(木)19:46:16 No.1124855616

まあこれは最終盤以外まで良かった寄りだし…

20 23/11/16(木)19:47:02 No.1124855947

シナリオはともかく演出はすごくよかった

21 23/11/16(木)19:47:04 No.1124855956

本人これだけデジモン引きずってるんだからtri以降の大人向けのアドベンチャーの監督をやらせれば良かったんじゃね?

22 23/11/16(木)19:47:10 No.1124856002

>一度受けたことの再生産ばかりやってる気がする 単なる再生産ならいいんだけど受けてもいない要素が膨らんでいくのが一番の問題

23 23/11/16(木)19:47:33 No.1124856160

なんで1ユーザーがデリート権限持ってるんだよ!

24 23/11/16(木)19:47:37 No.1124856196

サマウォの時よりメタバースの説得力が下がってるのはなんでだ…

25 23/11/16(木)19:48:14 No.1124856469

>この人が描く女糞女ばっかで女の趣味悪すぎだろって思う 女はワガママな生き物だから受け入れろ

26 23/11/16(木)19:48:51 No.1124856717

何が楽しくてあんな所にいるのか一切わからないメタバース始めて見た

27 23/11/16(木)19:49:35 No.1124857021

なぜこの時代にこんな古臭くてガバガバのVR観を…

28 23/11/16(木)19:49:53 No.1124857136

クソな自治厨が本当に単なるクソな自治厨でびっくりしたわ ガッカリってかびっくりしたわ

29 23/11/16(木)19:49:57 No.1124857173

デジモンtriも仮に細田が監督やってても演出や映像はまだしもキャラ描写とかシナリオは大差なかったんじゃねえかな...

30 23/11/16(木)19:50:27 No.1124857375

全体的にやっつけ仕事みたいなシナリオだが最後の歌唱シーンは見事だったのであまり悪く言うつもりはない

31 23/11/16(木)19:50:33 No.1124857419

バケモノの子も序盤からキャラ描写がダメ

32 23/11/16(木)19:50:43 No.1124857489

音響はまあよかったから映画館で見た甲斐は少しあった ストーリーは…まあうん

33 23/11/16(木)19:51:02 No.1124857640

>何が楽しくてあんな所にいるのか一切わからないメタバース始めて見た その言い方はそこそこ人口あるネットコミュニティには大体刺さるからやめよう

34 23/11/16(木)19:51:06 No.1124857674

>サマウォの時よりメタバースの説得力が下がってるのはなんでだ… リアルがメタバースを実現しつつある中で作中のメタバース観インターネット観が何もアップデートされていない…

35 23/11/16(木)19:51:13 No.1124857708

本人のケガの傷までアバターに反映するのはちょっと…

36 23/11/16(木)19:51:22 No.1124857768

サマーウォーズは人数増やしたウォーゲームだな

37 23/11/16(木)19:51:23 No.1124857776

>全体的にやっつけ仕事みたいなシナリオだが最後の歌唱シーンは見事だったのであまり悪く言うつもりはない その辺もなんか演出古臭くて無理だった…

38 23/11/16(木)19:51:35 No.1124857871

>クソな自治厨が本当に単なるクソな自治厨でびっくりしたわ >ガッカリってかびっくりしたわ 虐待親父だったら幾分マシだったかな?

39 23/11/16(木)19:51:40 No.1124857901

中村ありきすぎる

40 23/11/16(木)19:51:41 No.1124857916

シナリオが本当に理解できなくて俺が頭悪いのかと思った

41 23/11/16(木)19:52:18 No.1124858166

なんで美女と野獣のしょうもないパロディ入れたんだろう

42 23/11/16(木)19:52:33 No.1124858262

デジモンやおジャ魔女は明らかに浮いてた 子供向けで異端な回を作るのが凄いとされてた

43 23/11/16(木)19:52:54 No.1124858439

四匹はAIだと思ってたらババァ4人だった それいる?ってなった

44 23/11/16(木)19:53:02 No.1124858497

原作付きでもワンピースはな...

45 23/11/16(木)19:53:03 No.1124858501

理解ある彼くんが送り出してくれたのは笑った お前は行かんの!?

46 23/11/16(木)19:53:04 No.1124858509

クソ女っていうかシンプルに行動原理がよくわからない女が多い

47 23/11/16(木)19:53:45 No.1124858806

>原作付きでもワンピースはな... 忙しい尾田が映画に絡むようになった原因の1つ

48 23/11/16(木)19:53:51 No.1124858846

デジモンは異世界に行ってた主人公が一瞬だけ現実に帰ってくるという回だから 誰がやっても浮くというか浮かせて正解だろうアレ

49 23/11/16(木)19:53:54 No.1124858871

原作ありっていう土台がしっかりとした王道もので変わったことやらせれば光るのかもしれん 押井と同じタイプだがあいつもオリジナルは微妙だし引き出し少ないな

50 23/11/16(木)19:53:55 No.1124858886

元から見るつもりがあるんなら映画館で観た方がいいけど良い作品が見たいんなら見なくていい作品

51 23/11/16(木)19:54:13 No.1124859008

>デジモンならウォーゲームも絶賛されたな >あの空間とか当時のネットを利用した戦い 今だと古臭いと言われるのが現実の進歩の速さの残酷さを感じる 技術的には追いついてなくても実際の利用用途が追い越してしまった

52 23/11/16(木)19:54:19 No.1124859044

ハウル降ろされたけどそんなにアウトだったのか?

53 23/11/16(木)19:54:36 No.1124859163

>プロの脚本家くらいは雇って欲しいわ 脚本家雇ったらそれで今の2倍受けても入ってくる収入その前よりも激減じゃんやらねえよそんなの

54 23/11/16(木)19:54:46 No.1124859223

>原作ありっていう土台がしっかりとした王道もので変わったことやらせれば光るのかもしれん >押井と同じタイプだがあいつもオリジナルは微妙だし引き出し少ないな バケモノの子とかプロット自体は土台がしっかりした王道ものだったと思うんだけどな…

55 23/11/16(木)19:55:14 No.1124859448

おジャ魔女のあの回も終盤だからやれたようなものだな 魔法や変身もない

56 23/11/16(木)19:55:18 No.1124859475

俺はその場の雰囲気で泣いちゃったけど彼女はないわ~って真逆の感想だった

57 23/11/16(木)19:55:27 No.1124859553

>なんで美女と野獣のしょうもないパロディ入れたんだろう 中途半端に入れるならむしろモロパクリした方が良かったんじゃと思った

58 23/11/16(木)19:55:34 No.1124859607

>デジモンやおジャ魔女は明らかに浮いてた >子供向けで異端な回を作るのが凄いとされてた 元があるものへの逆張りが上手い人がオリジナル作ると微妙になる現象

59 23/11/16(木)19:55:35 No.1124859615

>>プロの脚本家くらいは雇って欲しいわ >脚本家雇ったらそれで今の2倍受けても入ってくる収入その前よりも激減じゃんやらねえよそんなの 別に監督個人はお金に困ってないでしょ

60 23/11/16(木)19:55:45 No.1124859671

>>サマウォの時よりメタバースの説得力が下がってるのはなんでだ… >リアルがメタバースを実現しつつある中で作中のメタバース観インターネット観が何もアップデートされていない… これ今期のVRMMOもの二つにもブッ刺さるから本当怖い 書かれたのが数年前だからギリ許されてるだけ

61 23/11/16(木)19:56:00 No.1124859776

おおかみこどもから脚本担当に監督が侵食していった

62 23/11/16(木)19:56:09 No.1124859826

スレ画はラスト20分くらいのあの展開がなければここまでは言われなかったと思う…

63 23/11/16(木)19:56:24 No.1124859905

スレ画は途中のラブコメシーンはとても良かったです

64 23/11/16(木)19:56:33 No.1124859958

毎回もしかしたら今度こそあの頃の輝きが戻ってるかもしれないと見に行って落ち込んで帰ってくる

65 23/11/16(木)19:56:34 No.1124859972

>俺はその場の雰囲気で泣いちゃったけど彼女はないわ~って真逆の感想だった スゲーいい彼女だな…

66 23/11/16(木)19:56:39 No.1124860000

triの頃にはとっくにデジモンより細田がビックネームになってたし声掛けたとしても無理

67 23/11/16(木)19:57:24 No.1124860318

未来のミライは何を思ってああなったのか知りたい気持ちはある あれに比べるとそばかす姫は皆こういうの好きなんでしょ?みたいな妥協を感じた

68 23/11/16(木)19:57:30 No.1124860356

ラップがシリアスなシーンのつもりで入れられたんだとしたら感覚が違いすぎて怖い

69 23/11/16(木)19:57:34 No.1124860381

大失敗してんならともかく 他に同じかそれ以上の数字出せる現役が新海しかいないぐらい売り上げてるんだから杞憂だと思うぜ

70 23/11/16(木)19:57:38 No.1124860407

オマツリはシナリオそのものは割りと好きなんだよ お茶の間海賊団だかなんだかが存在しなければもっと好きだったよ

71 23/11/16(木)19:57:46 No.1124860458

美女と野獣パロシーンに関しては20年前の本家に比べて明らかに劣るのがな… いやディズニーの中でも特に名シーンだし勝てないのはわかるけどさ

72 23/11/16(木)19:57:48 No.1124860470

vrchatヘビーユーザー視点としてはあべこべな進化を果たしたパラレルワールドでのレトロフューチャーを楽しむものなのか?と思うところはある

73 23/11/16(木)19:57:59 No.1124860542

とりあえず叩けば通ぶれると思われてる監督だとは思う

74 23/11/16(木)19:58:13 No.1124860644

デジモンは02新作映画もゲストキャラやそのパートナーデジモンの描写を見るに細田向けではあったかもな ホラーとか虐待とか露悪描写が

75 23/11/16(木)19:58:22 No.1124860692

父ちゃんに生気がない

76 23/11/16(木)19:58:25 No.1124860719

>あれに比べるとそばかす姫は皆こういうの好きなんでしょ?みたいな妥協を感じた 妥協すんなら最後まで妥協しろや 何故我慢できなかった

77 23/11/16(木)19:58:55 No.1124860928

>大失敗してんならともかく >他に同じかそれ以上の数字出せる現役が新海しかいないぐらい売り上げてるんだから杞憂だと思うぜ こんなんでも客入るんだからストーリーちゃんとしてくれたらもっと入るだろ…って人が大半じゃないの ガチアンチみたいな人もちらほらいるけど

78 23/11/16(木)19:59:15 No.1124861045

>とりあえず叩けば通ぶれると思われてる監督だとは思う もっと昔みたいに家族や彼女がいない陰キャしか叩いてないって言って

79 23/11/16(木)19:59:20 No.1124861086

ミライは黒い新幹線のシーンのホラー感が出てたからホラーアニメ映画の演出でもやって欲しい

80 23/11/16(木)19:59:25 No.1124861107

オマツリもボロクソは言われるし言われる理由もわかるけど とことんダメな作品かって言ったらその点ワンピ映画は底が厚すぎるんだよ…

81 23/11/16(木)19:59:31 No.1124861151

近年の細田作品と新海作品比べると新海作品無駄な部分殆どねえな…ってなる

82 23/11/16(木)19:59:38 No.1124861192

作りたい絵が先にあってそれに合わせて脚本書いてる感じなので 多分本人は脚本家を付ける必要性自体を感じてないと思う

83 23/11/16(木)19:59:45 No.1124861237

正直なんだかんだ楽しみに観に行ってはいる

84 23/11/16(木)19:59:54 No.1124861300

>とりあえず叩けば通ぶれると思われてる監督だとは思う 別に通ぶりたいわけじゃないよ 駄目だ棒で矯正された新海はちゃんと見れるけど こっちは脚本めためたなんだもの 文句も言いたくなる

85 23/11/16(木)20:00:11 No.1124861427

正直悪いとこは変なことになる脚本くらいしかないと思ってる

86 23/11/16(木)20:00:21 No.1124861486

>オマツリもボロクソは言われるし言われる理由もわかるけど >とことんダメな作品かって言ったらその点ワンピ映画は底が厚すぎるんだよ… 少なくともオマツリは作画に関してはワンピ映画の最高峰だからな

87 23/11/16(木)20:00:22 No.1124861501

サマウォはコミカルな内容だったから多少雑な展開でも楽しめた スレ画はうんこ

88 23/11/16(木)20:00:27 No.1124861530

自分にそういう趣味はないけど男しかいない作品作った方がいいもの作れそうな気がする

89 23/11/16(木)20:00:32 No.1124861574

デジモン無印の細田演出回はインモラルを狙ってたんだっけ?

90 23/11/16(木)20:00:55 No.1124861749

>とりあえず叩けば通ぶれると思われてる監督だとは思う ただ単純にガッカリされてるだけだと思うけどな… 昔はこんな雰囲気になる話題じゃなかった

91 23/11/16(木)20:01:20 No.1124861949

なんでそんな行動なの?ってなるとこ多すぎるくらい不自然なのなんなんだよ!

92 23/11/16(木)20:01:37 No.1124862065

そりゃジブリ追い出されるってなる サマウォと時かけの時は同情されてたのが嘘みてーだ

93 23/11/16(木)20:01:37 No.1124862066

>オマツリもボロクソは言われるし言われる理由もわかるけど >とことんダメな作品かって言ったらその点ワンピ映画は底が厚すぎるんだよ… なんなら原作者が強く絡み出した次作のカラクリ城からの方がストロングワールド出るまでかなり迷走してたからな…

94 23/11/16(木)20:01:39 No.1124862082

評価してる方が通ぶってるタイプの作風だろ

95 23/11/16(木)20:01:40 No.1124862090

過去作は普通に面白かったんだからやっぱり脚本だよ 演出だけして本書くのやめたらいいのに

96 23/11/16(木)20:01:53 No.1124862179

かんたんモブたちにも人生とかありそうな表現してるだけでも違ったよね カップルや家族連れがライブが見にきてるとかそういうのをちゃんと表現できてたら違ったと思う

97 23/11/16(木)20:02:00 No.1124862235

オマツリ男爵は尾田先生が作画を褒めた唯一の作品

98 23/11/16(木)20:02:10 No.1124862299

>デジモン無印の細田演出回はインモラルを狙ってたんだっけ? 狙ったわけじゃないけど風邪引いて顔が赤いのと気怠げなのがなんか色っぽくなってしまったって

99 23/11/16(木)20:02:20 No.1124862377

>オマツリ男爵は尾田先生が作画を褒めた唯一の作品 内容は?

100 23/11/16(木)20:02:26 No.1124862421

>正直悪いとこは変なことになる脚本くらいしかないと思ってる 脚本が悪いでまとめてるけどキャラに魅力がないと展開が強引と設定が雑の全部のことだから致命的だよ…

101 23/11/16(木)20:02:36 No.1124862507

>評価してる方が通ぶってるタイプの作風だろ もうちょっと反論にしてもマトモなの言いなよ…

102 23/11/16(木)20:02:36 No.1124862511

びっくりするぐらいものを考えずに作ってるなっていうのはわかる それちょっと自分で突っ込んでみないのって

103 23/11/16(木)20:02:42 No.1124862545

バケモノの子がその典型だけど前半後半で二本映画作れんだろ!ってなるぐらい展開を詰め込みすぎだと思う 特に前半やってたことをひっくり返すパターン嫌い

104 23/11/16(木)20:02:56 No.1124862641

未来のミライの黒い新幹線もデジモンを思い出す アドベンチャーではないけど

105 23/11/16(木)20:03:03 No.1124862682

俺はオマツリ男爵ワンピ映画の中でもトップクラスで好きだぜ!

106 23/11/16(木)20:03:22 No.1124862829

>未来のミライは何を思ってああなったのか知りたい気持ちはある >あれに比べるとそばかす姫は皆こういうの好きなんでしょ?みたいな妥協を感じた 未来のミライは百歩譲ってあの内容なのはよしとしてもいやしたくないけど 映画の内容誤認させるようなプロモーションばっか打ってたのはマジでどうかと思うというか未来のミライちゃん話の本筋にほとんど関わりねえんだからタイトル変えろや!!!!

107 23/11/16(木)20:03:27 No.1124862867

バケモノの子はヒロインの発言もサイコパス

108 23/11/16(木)20:03:30 No.1124862897

ていうかCGのクオリティも微妙じゃない…?

109 23/11/16(木)20:03:30 No.1124862898

昨日の夜も似たスレ立ってたな

110 23/11/16(木)20:03:35 No.1124862924

ネットは自治厨正義マンの暴走から身バレとかちょっとした写真から住所特定とか色々怖いことあるよって警鐘を鳴らしてくれる

111 23/11/16(木)20:03:58 No.1124863054

どっちが偉いかとかどうでもいい…

112 23/11/16(木)20:04:17 No.1124863204

虐待してる親に女の子一人で突っ込んでくやつこれだっけ 一歩間違えばエロ同人だろ

113 23/11/16(木)20:04:17 No.1124863206

この人はトップに立つのに向いてないと思う 二番手ポジションだとすごいいい働きする

114 23/11/16(木)20:04:29 No.1124863282

>>評価してる方が通ぶってるタイプの作風だろ >もうちょっと反論にしてもマトモなの言いなよ… 何の根拠も示さず叩けば通ぶれると思ってる!とか突然レッテル貼り出すのがまともじゃないんですよ…

115 23/11/16(木)20:04:30 No.1124863285

>バケモノの子がその典型だけど前半後半で二本映画作れんだろ!ってなるぐらい展開を詰め込みすぎだと思う >特に前半やってたことをひっくり返すパターン嫌い 昨日「」が言ってたリレー小説ってのがかなりしっくりきた やりたいことが場面場面でとっ散らかってる上にどの映画でもあっさい知識で無理矢理ねじ込むやつが紛れ込んでる感じ

116 23/11/16(木)20:04:48 No.1124863393

虐待児童とその保護者の描き方は開いた口が塞がらなかった この人現実にあるモチーフを借りるだけで何も学ばないで作品作るんだなって

117 23/11/16(木)20:04:50 No.1124863407

ミライはガキや母親の癇癪を見せられるたのもな

118 23/11/16(木)20:05:01 No.1124863495

脚本をよく言われるけど他の部分も怪しいと思う あと引き出し少なすぎだろ

119 23/11/16(木)20:05:09 No.1124863553

>虐待してる親に女の子一人で突っ込んでくやつこれだっけ >一歩間違えばエロ同人だろ エロ同人どころか暴力を振るってるぞ 警察呼べよ

120 23/11/16(木)20:05:17 No.1124863602

監督がネットの評判をめちゃめちゃ気にしてるんだろうなってのが感じられた

121 23/11/16(木)20:05:21 No.1124863628

化け物の子は終盤も終盤で主人公が突然 こうなったら俺の空っぽの心に奴を閉じ込めるしかない! とか言い出してこれそういう設定のアニメだったんだ…ってなった

122 23/11/16(木)20:05:32 No.1124863693

>監督がネットの評判をめちゃめちゃ気にしてるんだろうなってのが感じられた もっと気にしろ

123 23/11/16(木)20:05:36 No.1124863713

>監督がネットの評判をめちゃめちゃ気にしてるんだろうなってのが感じられた それは妄想だろ

124 23/11/16(木)20:05:40 No.1124863737

間違いなくオタクの方向は向いてないとは思う それでいいとも思う

125 23/11/16(木)20:06:01 No.1124863859

48時間内に対応するルールを 48時間経たないと対応しないって言い換えたのは本人がそう思ってたのかなんか悪意でもあるのか

126 23/11/16(木)20:06:20 No.1124864004

このレベルでヒット作いくつも出してる監督を評価してる方が通ぶってるは無理あるだろ

127 23/11/16(木)20:06:24 No.1124864019

勝手に監督の心情プロファイリングし出すのはさすがについていけないぞ

128 23/11/16(木)20:06:28 No.1124864050

原作付きやってる時から何かって言うとインタビューで俺が脚本変えさせたら好評になったって武勇伝みたいに語ってたのが悪い方に出ちゃったんだろうなと思う なんでインタビューまで追ってたかって言うとファンだったからです

129 23/11/16(木)20:06:28 No.1124864052

バケモノの子は前半面白いのに冒険ダイジェストでぶっ飛ばしてからがどんどん怪しくなってくる…

130 23/11/16(木)20:06:31 No.1124864079

>間違いなくオタクの方向は向いてないとは思う >それでいいとも思う おジャ魔女やデジモンではオタクに持て囃されたのに

131 23/11/16(木)20:06:57 No.1124864265

バケモノの子の「あたまいー高卒認定試験うけなよー」は現実で中学入学出来なかった子が高卒認定試験受けた事例あるけど結構大事になってるんだし少し調べたら……?ってなったよ いやそれ以外も色々ツッコミはあるけど

132 23/11/16(木)20:07:26 No.1124864450

>48時間内に対応するルールを >48時間経たないと対応しないって言い換えたのは本人がそう思ってたのかなんか悪意でもあるのか 1人でやるとこういうのにもチェック入んないで素通りするから本当駄目だよな…

133 23/11/16(木)20:07:28 No.1124864472

>バケモノの子は前半面白いのに冒険ダイジェストでぶっ飛ばしてからがどんどん怪しくなってくる… 後半も正直後半単体で見るなら別にいいんだよな… 前半と逆方向むくからええっ…てなるだけで

134 23/11/16(木)20:07:42 No.1124864570

>原作付きやってる時から何かって言うとインタビューで俺が脚本変えさせたら好評になったって武勇伝みたいに語ってたのが悪い方に出ちゃったんだろうなと思う >なんでインタビューまで追ってたかって言うとファンだったからです ウテナやってた時に脚本家に逆らって自分本作ってイクニ呆れさせたのを武勇伝にしてるからな…

135 23/11/16(木)20:07:47 No.1124864603

>勝手に監督の心情プロファイリングし出すのはさすがについていけないぞ 恐らく監督はケモが好き

136 23/11/16(木)20:07:54 No.1124864659

未来のミライの癇癪は自分の家庭ならまだ我慢出来ても他所の家の癇癪だから見るに耐えない

137 23/11/16(木)20:07:59 No.1124864711

みんな不満点をあれこれ言える時点でみんなそれなりに見てるってことだからその辺マジ強いんだなって思う

138 23/11/16(木)20:08:09 No.1124864773

「こんな場面を描きたい!!」から入る監督なのはよく分かる 竜とそばかすの姫なら「女子高生がたった1人で大人からショタを守る場面描きたい!」って思いはよく伝わった ただそのシーンを実現させるための手段が強引に過ぎる

139 23/11/16(木)20:08:20 No.1124864851

>>勝手に監督の心情プロファイリングし出すのはさすがについていけないぞ >恐らく監督はケモが好き 恐らく監督はショタも好き

140 23/11/16(木)20:08:26 No.1124864888

この監督の作品出るたびに重箱の隅をつつくなよ!って言うやつが出るのが面白い 隅しかねえんだもん

141 23/11/16(木)20:08:28 No.1124864901

ハウルの時にジブリを追い出されたのははっきり言ってジブリの社員アニメーターの人達の問題なので あの件に関しては同情する要素は大いにある

142 23/11/16(木)20:08:28 No.1124864902

話が20年前すぎるけど演出はディズニーっぽくていいんじゃないの ネットに関係するアニメもう撮らなくていいよ真面目な話すると

143 23/11/16(木)20:08:36 No.1124864959

>恐らく監督はケモが好き 失礼な ケモショタだろう

144 23/11/16(木)20:08:41 No.1124864988

覇王色の覇気のミームは正直好き

145 23/11/16(木)20:08:56 No.1124865092

くんちゃんに好感は持てないけど最後まで見るとくんちゃんはかわいそうだな…って感想になる 未来のミライ

146 23/11/16(木)20:09:15 No.1124865251

オオカミ子供もそうだけど キャラクターに共感できない 細田はあれ見え違和感感じないのか

147 23/11/16(木)20:09:25 No.1124865305

いやまあでも監督とかクリエイターとしやるなら俺はコレがいいんだ!って主張強いのは大事だと思う それと同時に他の人が見たらどう思うかのバランス感覚も鍛えろよ!ってだけで

148 23/11/16(木)20:09:29 No.1124865332

>ネットに関係するアニメもう撮らなくていいよ真面目な話すると しょうがないよこの人それしかないんだから

149 23/11/16(木)20:09:34 No.1124865360

こんなゴミ脚本でも映画公開時は「」が絶賛してたんだぜ テレビ放送で化けの皮が剥がれたけど

150 23/11/16(木)20:09:36 No.1124865376

いいよね狼っ子がつい変身しちゃって違…私…!ってなるの

151 23/11/16(木)20:09:56 No.1124865525

ゴミアニメ映画って話ゴミな上に絵作りもゴミだったりするのが普遍的だからな…予算もないし

152 23/11/16(木)20:09:56 No.1124865526

>こんなゴミ脚本でも映画公開時は「」が絶賛してたんだぜ >テレビ放送で化けの皮が剥がれたけど そこまで罵声全開なのはさすがに引くわ

153 23/11/16(木)20:10:10 No.1124865616

竜くん普通にヤベー奴なのにそれを取り締まる側を露悪的に描くのはどうなんだと思いましたよ やりたい事とっ散らかりすぎて訳分からんのよ

154 23/11/16(木)20:10:12 No.1124865632

>いやまあでも監督とかクリエイターとしやるなら俺はコレがいいんだ!って主張強いのは大事だと思う >それと同時に他の人が見たらどう思うかのバランス感覚も鍛えろよ!ってだけで 新海が東宝棒で調教されたらまぁまともになったのもデカい

155 23/11/16(木)20:10:16 No.1124865645

多少の粗には目を瞑るつもりでみても 思わず言及したくなるくらいでっけえ粗が転がってる

156 23/11/16(木)20:10:17 No.1124865650

勝手に「」の総意語り出さないでくれます?

157 23/11/16(木)20:10:21 No.1124865689

>化け物の子は終盤も終盤で主人公が突然 >こうなったら俺の空っぽの心に奴を閉じ込めるしかない! >とか言い出してこれそういう設定のアニメだったんだ…ってなった 心の闇が云々って話は確かにあったけど心の闇があふれたら神通力に目覚めるのも唐突だし俺の空っぽの心!は熊徹と過ごした日々とか彼女との日々とか何だと思ってんだって話だし熊徹が神になるまではともかく刀の付喪神になりました!は付喪神ってものが変化するものだから他の生き物から刀の付喪神っておかしくね!?とか騒動終わった後一郎彦は記憶失ってバケモノの世界に帰るけど九太は人間界に行って二度とバケモノの世界に行かなかったとかお前友達は!?とか色々おかしい

158 23/11/16(木)20:10:21 No.1124865694

>こんなゴミ脚本でも映画公開時は「」が絶賛してたんだぜ >テレビ放送で化けの皮が剥がれたけど 絶賛だっけ…今までよりマシとか映画館で見る分には見れるみたいな反応だったような

159 23/11/16(木)20:10:43 No.1124865845

少なくともスレ画のララライララライのシーンの画面の綺麗さはマジで凄い あと本当にこの監督クジラ出さないと気が済まないんだなってなる

160 23/11/16(木)20:11:01 No.1124865958

少なくともそばかすは本当に蛇足で… あれさえなきゃもう少し評判良かったってくらいには

161 23/11/16(木)20:11:11 No.1124866037

>ネットに関係するアニメもう撮らなくていいよ真面目な話すると あーそれは分かる 受けたからってのもあるからやるのはわからんでもないけど書きたい部分がネットと関係させないと書けないわけでもないんだし

162 23/11/16(木)20:11:22 No.1124866106

けど演出はマジで綺麗だと思うわ

163 23/11/16(木)20:11:44 No.1124866269

別に重箱の隅の汚れならいいんだけど重箱の底全部が汚れてるくらい気になる部分がある でも作る重箱自体は綺麗で見応えがあるんだ

164 23/11/16(木)20:12:00 No.1124866390

細田監督の話題でやたら強い語気の子いるときは山崎貴叩くノリの人と似たノリを感じる

165 23/11/16(木)20:12:01 No.1124866399

金ローで初めて見たけど思った以上に竜の存在がノイズ過ぎて笑ってしまった

166 23/11/16(木)20:12:08 No.1124866458

キャラが総じてサイコパス 虐待への反応とか

167 23/11/16(木)20:12:19 No.1124866551

>みんな不満点をあれこれ言える時点でみんなそれなりに見てるってことだからその辺マジ強いんだなって思う 「」はほんとにマイナーなオリジナルアニメ映画の話なんて出来ないし ほんとにこの映画以下だらけだから別にしなくてもいいよ

168 23/11/16(木)20:12:28 No.1124866619

俺はあの頃から批判してたぜと言われても「そうですか」としか言えないし あの頃お前ら絶賛してたよなと言われてもずっとここ監視してる訳じゃないから知りません…

169 23/11/16(木)20:12:37 No.1124866677

>竜くん普通にヤベー奴なのにそれを取り締まる側を露悪的に描くのはどうなんだと思いましたよ >やりたい事とっ散らかりすぎて訳分からんのよ そもそもの話をしちゃうとなんで竜を追っかけだすのかも全く意味がわからないからな 竜関係を全部削除したほうが話がまとまってる

170 23/11/16(木)20:12:54 No.1124866807

>昔はこんな雰囲気になる話題じゃなかった 昔は批判よりの空気になるとファンが熱心に苦手な人への口汚い人格批判してたな 今とあんま変わらんかも

171 23/11/16(木)20:13:13 No.1124866931

竜の正体を追えパートが時間稼ぎ以外の何者でも無いんだよね

172 23/11/16(木)20:13:16 No.1124866948

CMや予告で凄く面白そう!って思わせるのは上手だからなあ どんなに良い映画撮っても見てもらえなきゃ評価されないし 見てもらう力があるのは大事

173 23/11/16(木)20:13:18 No.1124866971

>昔は批判よりの空気になるとファンが熱心に苦手な人への口汚い人格批判してたな >今とあんま変わらんかも 今もこのスレにいるじゃん

174 23/11/16(木)20:13:23 No.1124867003

>バケモノの子とかプロット自体は土台がしっかりした王道ものだったと思うんだけどな… ヒロインもそこまで不快じゃなかった もう少しなんか…違えば…

175 23/11/16(木)20:13:24 No.1124867007

君の縄でも結構批判意見はあったしまあ 見てたスレが悪い

176 23/11/16(木)20:13:42 No.1124867122

プロファイリングするつもりはないんだけど少なくとも役所とか行政が動き遅くて何かで測ったかのように動いてるんだ!って認識がめちゃくちゃ強いのは伝わってくるかな……

177 23/11/16(木)20:14:02 No.1124867235

>君の縄でも結構批判意見はあったしまあ >見てたスレが悪い どっちかというと批判多かったのは天気の子の方な

178 23/11/16(木)20:14:11 No.1124867302

>少なくともそばかすは本当に蛇足で… >あれさえなきゃもう少し評判良かったってくらいには あれさえなければ評判良かったんじゃないかって部分を全部なくしたら歌以外残らなさそう…

179 23/11/16(木)20:14:17 No.1124867346

ウォーゲームのあの描写で太一と空は結ばれ欲しかった~って言われてたけど空の描写があれだから結ばれても喜べなかったや

180 23/11/16(木)20:14:41 No.1124867504

>>少なくともそばかすは本当に蛇足で… >>あれさえなきゃもう少し評判良かったってくらいには >あれさえなければ評判良かったんじゃないかって部分を全部なくしたら歌以外残らなさそう… 実際この映画歌パート以外いらないだろ

181 23/11/16(木)20:14:42 No.1124867505

>君の縄でも結構批判意見はあったしまあ >見てたスレが悪い パロAVやめろ

182 23/11/16(木)20:14:48 No.1124867567

とってつけたようなDV父親はなんだったんだ

183 23/11/16(木)20:14:49 No.1124867579

>あれさえなければ評判良かったんじゃないかって部分を全部なくしたら歌以外残らなさそう… MV作るか!

184 23/11/16(木)20:15:01 No.1124867685

クジラとか家族とか監督がこだわってる要素全部どうでもいい!

185 23/11/16(木)20:15:09 No.1124867744

デジモンも映画本のインタビュー読むとキャラ描写やストーリーで褒められてる点がどれも東映の関プロデューサーと脚本家の吉田玲子のアイデアなのが何というか… ウォーゲームのお母さんが焼いてるケーキと事態の進行リンクしてるとか

186 23/11/16(木)20:15:26 No.1124867846

不満点は無いとは言わないけど いちいちつついてたら多分富野や今敏あたりにはより深くぶっ刺さった言葉だらけになる

187 23/11/16(木)20:15:27 No.1124867854

この監督の演出で1番「?」ってなったのはバケモノの子で本物のイノシシではない事にコンプレックスを抱きイノシシになることを渇望してた少年がクジラになったシーン

188 23/11/16(木)20:15:32 No.1124867898

君縄 うーん 天気 最高 すずめ まぁまぁ そんな僕だけど竜そばは脚本以外は結構楽しめたんだよなぁ

189 23/11/16(木)20:15:33 No.1124867904

単純に歌の人声優やってボロクソ言われたりせんでよかったなとは思う

190 23/11/16(木)20:15:42 No.1124867963

細田映画で良いって言われてるの専属のスーパーアニメーターが担当してるとこだけだから ぶっちゃけ細田いなくてもかわらないよ

191 23/11/16(木)20:15:44 No.1124867972

DV親父を覇王色の覇気で倒すのはもうあまりにも酷すぎて逆に笑った

192 23/11/16(木)20:15:48 No.1124868006

>プロファイリングするつもりはないんだけど少なくとも役所とか行政が動き遅くて何かで測ったかのように動いてるんだ!って認識がめちゃくちゃ強いのは伝わってくるかな…… あーやけに行政を目の敵にしてる作風は確かにある 良い歳なんだからそれ一遍等もどうなのって思うな

193 23/11/16(木)20:15:51 No.1124868029

>ウォーゲームのあの描写で太一と空は結ばれ欲しかった~って言われてたけど空の描写があれだから結ばれても喜べなかったや メールですぐ機嫌治っちゃうの可愛いじゃん

194 23/11/16(木)20:16:06 No.1124868133

ファンなら全部理解してるみたいなわけねえだろ わからんもんはわからん

195 23/11/16(木)20:16:07 No.1124868141

リアルでは自信なさげだった姫ちゃんがバズって上がっていく部分は笑顔で見れるよ

196 23/11/16(木)20:16:09 No.1124868159

加点部分は歌で後は減点形式

197 23/11/16(木)20:16:11 No.1124868164

バケモノの子のヒロインは九太との交流パートのあとフェードアウトしかけてその後次フォーカス当たったときには一郎彦に説教始めるから何なんだよお前!感がすごい

198 23/11/16(木)20:16:14 No.1124868193

>デジモンも映画本のインタビュー読むとキャラ描写やストーリーで褒められてる点がどれも東映の関プロデューサーと脚本家の吉田玲子のアイデアなのが何というか… >ウォーゲームのお母さんが焼いてるケーキと事態の進行リンクしてるとか まあでもそういうの入れるか入れないか全部決めるのは監督の仕事だからそこはいいんじゃねぇの?

199 23/11/16(木)20:16:17 No.1124868206

>DV親父を覇王色の覇気で倒すのはもうあまりにも酷すぎて逆に笑った だめだった

200 23/11/16(木)20:16:26 No.1124868259

ウォーゲームは題材やターゲット的に男キャラばかり活躍するのは間違ってはいない

201 23/11/16(木)20:16:28 No.1124868281

なんらかの社会問題提起をやりたがる割に全く調べてなくてただただ露悪的な敵としてしか描写できないのは本当に良くないと思う

202 23/11/16(木)20:16:32 No.1124868318

デジモンの映画もほんとに酷いのあるからな……… 細田が予算引き出したと言えなくもないし実質的な罪はこいつにある

203 23/11/16(木)20:16:43 No.1124868386

虐待からの保護ができない法律云々が実際とかなり違うのはちょっとええ…ってなった部分

204 23/11/16(木)20:16:46 No.1124868418

バケモノの子は伏線の部分回収する時に全部映像で振り返るのはどうかと思った

205 23/11/16(木)20:16:58 No.1124868477

>いちいちつついてたら多分富野や今敏あたりにはより深くぶっ刺さった言葉だらけになる 演出とかはいいけど脚本マジメに見るとね…って案件は正直深堀りしてたらキリがないもんだよね…

206 23/11/16(木)20:17:08 No.1124868540

正体バレして歌うとこまでは良い感じだけど それ以降が未来のミライだった

207 23/11/16(木)20:17:08 No.1124868548

>あと引き出し少なすぎだろ 作品を作るにあたってなにか題材を探してこようとか取材しようとかするんじゃなくて とりあえず自分の手近にあるものだけで作品を作ろうとしちゃうのがね 日テレは担当編集みたいな役割の人をつけた方がいいと思う

208 23/11/16(木)20:17:12 No.1124868574

「ただのアニメ監督」じゃなくて 「社会問題に鋭く切り込むアニメ監督」になりたいのはよく分かる

209 23/11/16(木)20:17:33 No.1124868721

この監督にとっての家族や親というものへの認識はどうなっているんだ…?とは多々思う

210 23/11/16(木)20:17:33 No.1124868726

>「ただのアニメ監督」じゃなくて >「社会問題に鋭く切り込むアニメ監督」になりたいのはよく分かる 似非エスパーかよ

211 23/11/16(木)20:18:00 No.1124868913

根本的に人間のこと絶対嫌いだよねこの監督

212 23/11/16(木)20:18:04 No.1124868937

細田がもっと手掛けやすい社会問題って多分他にいっぱいあるのが外野でも透けて見えるのがね まあでも予算取ってこれるかどうかが別だから

213 23/11/16(木)20:18:10 No.1124868975

スレ画はここでツッコミ入れながらテレビで見る分には結構楽しかったわ 主役の子が覇王色の覇気持ってる説には爆笑した

214 23/11/16(木)20:18:14 No.1124869007

>この監督にとっての家族や親というものへの認識はどうなっているんだ…?とは多々思う これで実際に妻子持ちだからマジモンのサイコパス

215 23/11/16(木)20:18:14 No.1124869014

ダー! ヒッヒィ

216 23/11/16(木)20:18:19 No.1124869039

九太が熊徹と喧嘩して飛び出して父親に会って大変だったな一緒に暮らすか?って言われて大変って決めつけんな!!ってキレだすのは意味不明過ぎた 嫌だったなとか言われたなら仕方ないけどどう考えても大変なのは間違ってねえだろ!

217 23/11/16(木)20:18:28 No.1124869109

家族という名の血が繋がってるだけの他人の描写が本当に上手

218 23/11/16(木)20:18:42 No.1124869191

ネットとか行政に対する印象がマジで昭和のお爺ちゃんすぎるしそこが20年全く変化してない様を見せられるのは厳しい もっと年取ってる人でもちゃんとアップデートかけられてるのに

219 23/11/16(木)20:18:46 No.1124869229

マジでなんも考えてないだけだと思うこの監督

220 23/11/16(木)20:18:47 No.1124869237

>なんらかの社会問題提起をやりたがる割に全く調べてなくてただただ露悪的な敵としてしか描写できないのは本当に良くないと思う 児童相談所の描写がね…ふわふわしてるよね…

221 23/11/16(木)20:18:47 No.1124869241

竜とそばかすはさんざんコケるコケる言われてたのにフタ開けたら興行66億だからなあ 叩くタイプの人と実際見に行く人の層が別物になりすぎてる

222 23/11/16(木)20:19:12 No.1124869417

ウォーゲームはヒロインがヘアピン渡されて主人公に「この帽子が似合わないの?」ってキレたのも変だけど 主人公の妹が主人公から帰って来いと電話来ても友人いないのが誕生日会のゲームだかケーキを理由に断ったのもうーん

223 23/11/16(木)20:19:39 No.1124869608

一本の映画の中に3つくらいテーマ突っ込みたがる癖はあると思う だから後半から急に「え?そういう話になるの?」みたいに困惑する

224 23/11/16(木)20:19:45 No.1124869653

>九太が熊徹と喧嘩して飛び出して父親に会って大変だったな一緒に暮らすか?って言われて大変って決めつけんな!!ってキレだすのは意味不明過ぎた >嫌だったなとか言われたなら仕方ないけどどう考えても大変なのは間違ってねえだろ! そこは別に大変な生活と嫌な生活は≒で考えても変にはおもわんけどなぁ

225 23/11/16(木)20:19:46 No.1124869657

>児童相談所の描写がね…ふわふわしてるよね… あそこ児相じゃなく警察に言えば解決してたよね

226 23/11/16(木)20:19:51 No.1124869699

>竜とそばかすはさんざんコケるコケる言われてたのにフタ開けたら興行66億だからなあ >叩くタイプの人と実際見に行く人の層が別物になりすぎてる コロナブーストかかって66億止まりかぁ

227 23/11/16(木)20:19:56 No.1124869735

虐待描写やりづらいのは分かるけどあの言葉だけで覆い被さって弟守って虐待されてます描写はちょっと絵面で無理あるよね?ってなったスレ画

228 23/11/16(木)20:20:04 No.1124869787

サマウォの時から批判やつっこみがあっただろうに そういうの全く真に受けずむしろ悪化させてると思う ネット描写とか

229 23/11/16(木)20:20:08 No.1124869821

昨日のスレからコピペしはじめてる?

230 23/11/16(木)20:20:21 No.1124869908

素直に少年少女が主題のラブコメやってみて欲しい 高校生くんちゃんとかあの年頃のキャラから伝わる魅力は強いから…

231 23/11/16(木)20:20:23 No.1124869919

いやちょっと待てその二人の作品で細田の監督作見たときのような気分になったことはマジでないぞ

232 23/11/16(木)20:20:42 No.1124870042

>コロナブーストかかって66億止まりかぁ 理由つけ何でも功績くさすようになったら終わりだろ

233 23/11/16(木)20:20:42 No.1124870046

>竜とそばかすはさんざんコケるコケる言われてたのにフタ開けたら興行66億だからなあ >叩くタイプの人と実際見に行く人の層が別物になりすぎてる まあ話の粗気にしなきゃ演出はいいし

234 23/11/16(木)20:20:48 No.1124870079

子供向けアニメで大人っぽいことして褒められてたけど 本当に大人向け名乗り始めたらもっと勉強しろって怒られるのなんか生々しいなあ…

235 23/11/16(木)20:20:55 No.1124870130

未来のミライはコケた 前作バケモノの子の評判や未来のミライがリピートしたくならない内容だったからな

236 23/11/16(木)20:21:07 No.1124870192

>ウォーゲームはヒロインがヘアピン渡されて主人公に「この帽子が似合わないの?」ってキレたのも変だけど >主人公の妹が主人公から帰って来いと電話来ても友人いないのが誕生日会のゲームだかケーキを理由に断ったのもうーん むしろ子供っぽくてよかったけどなぁ なんでもかんでも叩けばいいってもんじゃないよ

237 23/11/16(木)20:21:08 No.1124870212

>主人公の妹が主人公から帰って来いと電話来ても友人いないのが誕生日会のゲームだかケーキを理由に断ったのもうーん 友達の誕生日会始まったばかりで帰れないのはしょうがないよ!

238 23/11/16(木)20:21:18 No.1124870285

この映画無理しかないし

239 23/11/16(木)20:21:35 No.1124870408

間に合わなかったケースばっか取り沙汰されるけど児相というか地域の自治体は要保護児童対策協議会を何度も開いて可能祭のある子どもピックアップしてるし何なら保護開始する前からケースワーカーが動き回ってるのも知らないで児相ネタを扱うのこの監督…?とはなったよ

240 23/11/16(木)20:21:39 No.1124870429

新作出す度に作品の評判と世間での扱いがどんどん反比例していくのはなんなんだ

241 23/11/16(木)20:21:58 No.1124870566

時かけは好き

242 23/11/16(木)20:22:03 No.1124870594

>間に合わなかったケースばっか取り沙汰されるけど児相というか地域の自治体は要保護児童対策協議会を何度も開いて可能祭のある子どもピックアップしてるし何なら保護開始する前からケースワーカーが動き回ってるのも知らないで児相ネタを扱うのこの監督…?とはなったよ そこは間に合ったのフィクションにしても面白くないだろ…

243 23/11/16(木)20:22:30 No.1124870785

時かけの主人公も短絡的過ぎた

244 23/11/16(木)20:22:31 No.1124870791

個人粘着はmayでやってくんねぇかな

245 23/11/16(木)20:22:32 No.1124870797

スレッドを立てた人によって削除されました >ウォーゲームはヒロインがヘアピン渡されて主人公に「この帽子が似合わないの?」ってキレたのも変だけど >主人公の妹が主人公から帰って来いと電話来ても友人いないのが誕生日会のゲームだかケーキを理由に断ったのもうーん 23/11/16(木)01:20:38 No.1124638378+ >ウォーゲームも演出とか悪いデジモン倒すストーリーとか空間は評価されてるが妙な恋愛ネタは混乱の元 >ヘアピン送られてキレた女キャラとか?ってなる 兄からの必死の電話より誕生会のゲーム優先した妹もうん... はい昨日のコピペ

246 23/11/16(木)20:22:41 No.1124870857

でも俺そばかす姫が1番好きなんだよな細田作品で はっきり言って内容は1番めちゃくちゃだと思うけど

247 23/11/16(木)20:22:48 No.1124870908

家族モノより青春モノの方が向いてるんだよな 本人がやりたいのは家族モノなんだけどさ

248 23/11/16(木)20:22:52 No.1124870935

主人公「失せろ」

249 23/11/16(木)20:22:53 No.1124870946

>そこは間に合ったのフィクションにしても面白くないだろ… そもそも扱うな…

250 23/11/16(木)20:22:59 No.1124870992

まあ実際CM見てうお…面白そうってなって見に行ったし…

251 23/11/16(木)20:23:02 No.1124871015

書き込みをした人によって削除されました

252 23/11/16(木)20:23:05 No.1124871038

>新作出す度に作品の評判と世間での扱いがどんどん反比例していくのはなんなんだ そら実際見に行く人向けの作品を作ってるからでしょ

253 23/11/16(木)20:23:08 No.1124871061

サマーウォーズもウォーゲーム抜いたら一部のキャラしか受けてない

254 23/11/16(木)20:23:09 No.1124871074

行政なんかやそういった機関がちゃんと仕事してます!はもう別のアニメにならざるを得ないからわざわざやらんでしょ

255 23/11/16(木)20:23:21 No.1124871173

>>間に合わなかったケースばっか取り沙汰されるけど児相というか地域の自治体は要保護児童対策協議会を何度も開いて可能祭のある子どもピックアップしてるし何なら保護開始する前からケースワーカーが動き回ってるのも知らないで児相ネタを扱うのこの監督…?とはなったよ >そこは間に合ったのフィクションにしても面白くないだろ… じゃあ児相使わなくて良いんじゃないですかね……

256 23/11/16(木)20:23:33 No.1124871268

バケモノの子はすごい惜しいんだよな

257 23/11/16(木)20:23:55 No.1124871396

個人的には不満点自体はあるけど次回作出たら絶対見に行く監督にはなってるからやっぱりこの監督強いわとなる

258 23/11/16(木)20:23:58 No.1124871421

正直サマウォの時点で引っかかる所はあるけど若者向けにきれいにまとめて上手くやっていくんだろうなと思ってたから バケモノの子から凄い勢いで破綻していってびっくりした… そしてそこからそこまで担当してた脚本の人がいなくなってたのがわかって嫌な納得があった

259 23/11/16(木)20:24:12 No.1124871515

スレ画はDVからショタを救おうパートの粗は気になるけど「ネット世界の歌姫になる」ってパートは演出も展開も好きだよ ただ友人が「顔を晒せるわけないでしょ!今まで築いた地位と名誉を全て失うんだよ!」ってキレてくれるシーンはいや別に地位と名誉のために歌ってたわけじゃないよね…って思った

260 23/11/16(木)20:24:31 No.1124871643

>そら実際見に行く人向けの作品を作ってるからでしょ その実際見に行った人からの評判も悪いじゃん!

261 23/11/16(木)20:25:02 No.1124871847

デジモンはテイマーズに絡まなかったのが意外だった ある意味アドベンチャーより向いてそうだったのに

262 23/11/16(木)20:25:03 No.1124871856

>行政なんかやそういった機関がちゃんと仕事してます!はもう別のアニメにならざるを得ないからわざわざやらんでしょ わざわざコイツら碌に仕事してないです!をやる必要もないのにねじ込んで来るから言われるんだよ

263 23/11/16(木)20:25:06 No.1124871887

>高校生くんちゃんとかあの年頃のキャラから伝わる魅力は強いから… バケモノの子とかサマーウォーズの小学生とか悩んでたり斜めに構えた少年の色気みたいなのはまあ分かる

264 23/11/16(木)20:25:13 No.1124871930

>スレ画はDVからショタを救おうパートの粗は気になるけど「ネット世界の歌姫になる」ってパートは演出も展開も好きだよ >ただ友人が「顔を晒せるわけないでしょ!今まで築いた地位と名誉を全て失うんだよ!」ってキレてくれるシーンはいや別に地位と名誉のために歌ってたわけじゃないよね…って思った 友達が勝手にギャランティ全部寄付したのも

265 23/11/16(木)20:25:17 No.1124871958

見てないのに無理に擁護してるのいないかなんか

266 23/11/16(木)20:25:26 No.1124872014

個人的に一番面白いのは今まで理解のある彼くんだった子が突如すべての自由意志を失って女の子を見送るしか出来なくなるシーン あれ何らかの攻撃受けてるだろ

267 23/11/16(木)20:25:44 No.1124872155

>バケモノの子はすごい惜しいんだよな 惜しいというほどのサイズの粗じゃなかった気がするなあ

268 23/11/16(木)20:25:52 No.1124872201

>スレ画はDVからショタを救おうパートの粗は気になるけど「ネット世界の歌姫になる」ってパートは演出も展開も好きだよ >ただ友人が「顔を晒せるわけないでしょ!今まで築いた地位と名誉を全て失うんだよ!」ってキレてくれるシーンはいや別に地位と名誉のために歌ってたわけじゃないよね…って思った あそこは彼くんが顔晒せって言ってくる方がモヤっとした…

269 23/11/16(木)20:26:06 No.1124872299

>デジモンはテイマーズに絡まなかったのが意外だった >ある意味アドベンチャーより向いてそうだったのに テイマーズの加藤さん絡みで参加して欲しかった ガキ人気は知らんが

270 23/11/16(木)20:26:30 No.1124872502

>その実際見に行った人からの評判も悪いじゃん! 不満点自体は出るけど評判としては悪いわけではねえぞ

271 23/11/16(木)20:26:33 No.1124872518

>>高校生くんちゃんとかあの年頃のキャラから伝わる魅力は強いから… >バケモノの子とかサマーウォーズの小学生とか悩んでたり斜めに構えた少年の色気みたいなのはまあ分かる 永遠に時かけ作った方がいいってことだな 本当に…

272 23/11/16(木)20:26:43 No.1124872600

東京のどこかにある一軒家を探すんだ!! あの子を救おう!! じゃあ行ってらっしゃい!!!

273 23/11/16(木)20:26:54 No.1124872684

>でも俺そばかす姫が1番好きなんだよな細田作品で >はっきり言って内容は1番めちゃくちゃだと思うけど それはそれでアリだとは思うけどな なんていうか賑やかだよねスレ画は

274 23/11/16(木)20:26:54 No.1124872685

作劇上の都合で無能にしました!はそもそも全体の話からしてこのお役所パートいらないじゃんって話になる 作劇上の都合気にして無能にするより他に尺割いてくれ

275 23/11/16(木)20:26:56 No.1124872699

バケモノの子は主人公が人間界エンドにしたからな

276 23/11/16(木)20:27:04 No.1124872755

すげぇ根本的な話なんだけど 竜のこと気になっちゃったのはともかくとして気になったら即リアルの所在地探り始めるのやばすぎだろ リテラシー崩壊してんのか?

277 23/11/16(木)20:27:05 No.1124872767

>東京のどこかにある一軒家を探すんだ!! >あの子を救おう!! >じゃあ行ってらっしゃい!!! (夜行バス)

278 23/11/16(木)20:27:43 No.1124873032

俺は今からでも映像面に注力してお話の組み立てができる人と組んでやってほしいと思ってるよ その方が絶対に良いものになる

279 23/11/16(木)20:27:43 No.1124873033

描きたいシーンのためにシナリオ継ぎ足してる感じがするんだよな キャラの動機とか話の流れがそれではちゃめちゃになる

280 23/11/16(木)20:27:43 No.1124873035

>東京のどこかにある一軒家を探すんだ!! >あの子を救おう!! >じゃあ行ってらっしゃい!!! あ、誰もついて来てくれないんだ…

281 23/11/16(木)20:27:50 No.1124873105

女キャラの造形が責められやすいけど全体的に男も女も突然ヒステリー起こすよね その辺が急でついてけないことが結構ある

282 23/11/16(木)20:27:52 No.1124873126

>個人的に一番面白いのは今まで理解のある彼くんだった子が突如すべての自由意志を失って女の子を見送るしか出来なくなるシーン 撮りたいシーンのために前後のつなぎが変になるのがよく起こる

283 23/11/16(木)20:27:59 No.1124873172

未来のミライで褒められたのは曾祖父や高校生くんちゃんあたり

284 23/11/16(木)20:28:11 No.1124873264

>すげぇ根本的な話なんだけど もうこの映画そういうのが多すぎてどっから突っ込んだら良いのか分からねえよ

285 23/11/16(木)20:28:23 No.1124873362

>作劇上の都合で無能にしました!はそもそも全体の話からしてこのお役所パートいらないじゃんって話になる >作劇上の都合気にして無能にするより他に尺割いてくれ あの辺まるまるカットした方が良かったとは思うよ…

286 23/11/16(木)20:28:34 No.1124873440

別に行政は主役でもなんでもないし 救われない子供が居るからってそれを救わない行政を出す必要は全くない

287 23/11/16(木)20:28:36 No.1124873454

>個人的には不満点自体はあるけど次回作出たら絶対見に行く監督にはなってるからやっぱりこの監督強いわとなる そうじゃなきゃこのスレもこんなに伸びないもんね 明日のナージャ26話マジで名作回なんスよ…

288 23/11/16(木)20:28:41 No.1124873491

>俺は今からでも映像面に注力してお話の組み立てができる人と組んでやってほしいと思ってるよ >その方が絶対に良いものになる 細田抜きにして脚本家に戻ってきてもらって他の監督にやってもらうか 映像面は細田関係ないし

289 23/11/16(木)20:28:46 No.1124873530

つまり…イケメン描くのが上手いってことだな やっぱりラブコメやろうよ

290 23/11/16(木)20:28:48 No.1124873546

>俺は今からでも映像面に注力してお話の組み立てができる人と組んでやってほしいと思ってるよ >その方が絶対に良いものになる 他人の脚本に口出してもっと良いものにできる俺で成功しちゃってるから無理

291 23/11/16(木)20:28:58 No.1124873621

こんだけ言われても誰も演出には文句言わないのやっぱ天才なんだなと思う

292 23/11/16(木)20:29:20 No.1124873770

あの感じなら正義マンとクソ親父同一人物じゃないんかい!と思った

293 23/11/16(木)20:29:33 No.1124873873

アニメ映画で成功してる監督陣の中でも性癖をあまり隠せてないイメージ

294 23/11/16(木)20:29:34 No.1124873885

見に行くかどうかは映画によるけど 次どういうの作るかは気になる

295 23/11/16(木)20:29:35 No.1124873890

>女キャラの造形が責められやすいけど全体的に男も女も突然ヒステリー起こすよね 急に泣いたりとかそういうの多くて キャラクターというより登場人物を舞台装置ぐらいに考えてない?って思う

296 23/11/16(木)20:29:41 No.1124873930

本当に語白の皆無な作品だとこんな盛り上がらないんだよね なまじいいじゃんと思えるシーンがあるからこそあれ何だったんだよ!という熱が発生しちゃう

297 23/11/16(木)20:29:43 No.1124873958

でも狼子供の父親がゴミ収集されるシーンはみんな笑顔になったろ

298 23/11/16(木)20:29:49 No.1124874002

普通の青春モノとか冒険モノが見たいなあ 家族要素とか明確な悪役がいる展開とか描くの向いてない

299 23/11/16(木)20:29:59 No.1124874059

創作活動に於いてシナリオ書くのが一番楽しい部分だから自分でやりたがるのは仕方ない

300 23/11/16(木)20:29:59 No.1124874060

>でも狼子供の父親がゴミ収集されるシーンはみんな笑顔になったろ お前おかしいよ

301 23/11/16(木)20:30:08 No.1124874125

>こんだけ言われても誰も演出には文句言わないのやっぱ天才なんだなと思う 本当にそう思う 脚本は天才じゃないから脚本の人をつけてほしい

302 23/11/16(木)20:30:21 No.1124874230

>アニメ映画で成功してる監督陣の中でも性癖をあまり隠せてないイメージ ケモナーを名乗りながら獣人要素全く興味なくショタに並々ならぬ情熱を注いでいる…

303 23/11/16(木)20:30:21 No.1124874236

別に笑顔にはならんだろあそこ

304 23/11/16(木)20:30:33 No.1124874304

>こんだけ言われても誰も演出には文句言わないのやっぱ天才なんだなと思う 実際演出と綺麗な絵を描くスキルの高さは本当に凄いよ バケモノの子の東京の街並みにクジラが現れる画とかすっごく綺麗だと思うよ 問題はなんでそこでクジラ?ってストーリーの破綻なだけで

305 23/11/16(木)20:31:03 No.1124874516

脚本能力は無いどころかマイナスだからなマジで

306 23/11/16(木)20:31:05 No.1124874538

マジで? あそこ明らかな真剣にやってるシュールギャグの流れじゃないの

307 23/11/16(木)20:31:05 No.1124874549

冒頭のライブは話題になるだけはあるな…って見た時に感じたけどそこが頂点でびっくりした

308 23/11/16(木)20:31:10 No.1124874594

ウォーゲームでヤマトが本編よりマトモ?になったのも細田の趣味か忖度なのか?

309 23/11/16(木)20:31:14 No.1124874621

別に脚本家じゃなくてちゃんとダメ出ししてくれる人ならなんでもいい

310 23/11/16(木)20:31:29 No.1124874710

あの内容であの興行収入を出せるのはある意味天才だな

311 23/11/16(木)20:31:40 No.1124874789

俺はただ雪ちゃんくらいの共感できてかわいい女の子を他にももっと出してくれれば満足なのですが…

312 23/11/16(木)20:31:48 No.1124874843

ここおかしくない?ってつっこんでくれる立場の人がいないんだろうな…って作品見てて思う

313 23/11/16(木)20:31:49 No.1124874855

竜の自宅特定のとこは他の大人いたらやりたい展開できないからなんだろうけど車持ちの仲良い知り合いもいるのに女子高生1人で電車に長距離バス乗り継いで東京に行く流れがめちゃくちゃ強引過ぎる

314 23/11/16(木)20:31:52 No.1124874872

映画館で見た時は超良かったんですよ こまけぇことはいいんだよ!って気分になれたんですよ…

315 23/11/16(木)20:32:05 No.1124874961

真っ白で巨大な空間のアバターSNS

316 23/11/16(木)20:32:11 No.1124875007

>あの内容であの興行収入を出せるのはある意味天才だな これ広報とプロデューサーが天才なだけでは?

317 23/11/16(木)20:32:19 No.1124875054

マジ綺麗なんだけど一郎彦がクジラになるのも意味分からんし熊徹がわざわざ燃える剣の付喪神を選んで生まれ変わるのも意味分からんし九太が今まで熊徹に習ってない居合い切りをするのも意味分からんからな マジ綺麗なんだけど

318 23/11/16(木)20:32:21 No.1124875062

>マジで? >あそこ明らかな真剣にやってるシュールギャグの流れじゃないの 全編シュールギャグのギャグ映画ってこと?

319 23/11/16(木)20:32:31 No.1124875153

あのゲームって何が楽しいんだろうな…って気持ちになるふわふわしてるだけの変な造形のモブアバター達

320 23/11/16(木)20:32:47 No.1124875287

>映画館で見た時は超良かったんですよ >こまけぇことはいいんだよ!って気分になれたんですよ… いや…映画館で見てても常に気になるところだらけだったな…

321 23/11/16(木)20:32:51 No.1124875319

ゴミ収集のとこはむしろ最愛の人から一気に物になるシーンで嫌な気持ちにさせられるから演出として正解だと思うけどな

322 23/11/16(木)20:33:29 No.1124875600

シーン毎の演出とか映像は良い感じだからバラして広告にしたら割と良い感じになりがちなのかなと思う 1本の映画にしたらすごいことになる

323 23/11/16(木)20:33:41 No.1124875656

>>バケモノの子はすごい惜しいんだよな >惜しいというほどのサイズの粗じゃなかった気がするなあ 前半の良かったところはめちゃくちゃ惜しいと思う

324 23/11/16(木)20:33:42 No.1124875662

>マジ綺麗なんだけど これなんだよね 演出家としては間違いなく超がつく一流 ただその演出力で「なんで!?」ってシーンをお出ししてくる

325 23/11/16(木)20:34:09 No.1124875860

>映画館で見た時は超良かったんですよ >こまけぇことはいいんだよ!って気分になれたんですよ… 分かるよこの監督の作品細けえこと気にしなけりゃ凄い刺さったりするから おおかみこどもとか粗叩かれがちだけど目を瞑れば面白かった

326 23/11/16(木)20:34:16 No.1124875923

おおかみこどもも無計画な出産でフェミからも叩かれた

327 23/11/16(木)20:34:17 No.1124875934

人間じゃないってことがはっきり扱われるシーンだよね まあ動物の死骸はゴミ収集車に入れられないっていう地味な問題もあるんだけどあそこに関しては目立たないしどうでもいい

328 23/11/16(木)20:34:17 No.1124875935

>マジ綺麗なんだけど一郎彦がクジラになるのも意味分からんし熊徹がわざわざ燃える剣の付喪神を選んで生まれ変わるのも意味分からんし九太が今まで熊徹に習ってない居合い切りをするのも意味分からんからな >マジ綺麗なんだけど 心の穴の話も唐突過ぎるし塞ぐのもなぜか熊徹剣だし本当に意味がわからん…

329 23/11/16(木)20:34:30 No.1124876038

>これ広報とプロデューサーが天才なだけでは? 予告編映えする映像を作るセンスも大事だよ

330 23/11/16(木)20:34:49 No.1124876190

>おおかみこどもも無計画な出産でフェミからも叩かれた そこはクソどうでもいいな

331 23/11/16(木)20:34:53 No.1124876221

時かけもサマウォも雨雪も全部手放しで褒められる作品ではないと思ってたけど 後のに比べると圧倒的にマシというかまずい所を取り繕ってくれる誰かがいたんだなと実感せざるを得ない

332 23/11/16(木)20:35:11 No.1124876361

なんで鳥捕まえに行って死んでるんだよって思ったけど 「狼人間のいる世界だから当然鳥人間もいるし反撃されたら場合によっては死ぬだろ」って言われて納得した

333 23/11/16(木)20:35:12 No.1124876372

fu2802730.jpg ちょうど最近細田守関係で笑ったやつ

334 23/11/16(木)20:35:48 No.1124876669

何度でも言うけど細かくないんだよ大きすぎるんだよ

335 23/11/16(木)20:35:56 No.1124876744

バケモノは前半すげぇ楽しかったけど終盤鯨あたりはもうあー綺麗だねー描きたかったんだねーって半分以上どうでも良くなった気分で観てた

336 23/11/16(木)20:35:59 No.1124876777

なんていうか少年漫画ソウルがないんだなとは思う ないならないでいいから無理しなくていいから

337 23/11/16(木)20:36:31 No.1124877068

細かいことは気にするなって言うけど 気になるところが全く細かく無いだろこいつの映画 大きいところだらけだぞ気になるところ

338 23/11/16(木)20:36:32 No.1124877075

>バケモノは前半すげぇ楽しかったけど終盤鯨あたりはもうあー綺麗だねー描きたかったんだねーって半分以上どうでも良くなった気分で観てた バケモノはマジで前半と後半で映画の種類が変わりすぎる… 前半と後半で二本作れ

339 23/11/16(木)20:36:51 No.1124877246

>バケモノは前半すげぇ楽しかったけど終盤鯨あたりはもうあー綺麗だねー描きたかったんだねーって半分以上どうでも良くなった気分で観てた (またクジラかぁ…)

340 23/11/16(木)20:36:51 No.1124877253

バケモノは「やばいなこのままだとクジラが出せない…俺の作品のモチーフなのに…」って焦りがあったんだろうなとは思う

341 23/11/16(木)20:36:59 No.1124877307

>時かけもサマウォも雨雪も全部手放しで褒められる作品ではないと思ってたけど >後のに比べると圧倒的にマシというかまずい所を取り繕ってくれる誰かがいたんだなと実感せざるを得ない 粗があるなりにキャラとか勢いで押し通せた部分はあると思う

342 23/11/16(木)20:37:00 No.1124877317

バケモノの子はラストのモノローグがこの後九太は人間界で暮らして心の刀を二度と使いませんでしたチャンチャンなのもうちょっと言い方あるだろ そもそも燃える刀の付喪神と心の穴を塞ぐの関係性は何なんだよ

343 23/11/16(木)20:37:13 No.1124877403

センシティブな題材をやたら使うのも悪い

344 23/11/16(木)20:37:38 No.1124877618

途中まで良くても急にアレ!?そんな話だったか!?って方向に走り出してそのまま終わるから終わり悪ければ全て悪いみたいになる

345 23/11/16(木)20:37:44 No.1124877669

映画の話の本筋じゃないところならいいんだけどね…

346 23/11/16(木)20:38:06 No.1124877804

>バケモノの子はラストのモノローグがこの後九太は人間界で暮らして心の刀を二度と使いませんでしたチャンチャンなのもうちょっと言い方あるだろ >そもそも燃える刀の付喪神と心の穴を塞ぐの関係性は何なんだよ 気軽に行き来出来るのにめっちゃあっさり関係断つじゃん…って所が気になり過ぎる

347 23/11/16(木)20:38:06 No.1124877810

>ゴミ収集のとこはむしろ最愛の人から一気に物になるシーンで嫌な気持ちにさせられるから演出として正解だと思うけどな そういう嫌な気持ちより流石にそこまで止める人間がいたらもうちょっと気にするだろみたいな???が上回ってしまった…

348 23/11/16(木)20:38:25 No.1124877964

>センシティブな題材をやたら使うのも悪い いや別に使っても良いよ 碌に調べずステレオタイプの偏見そのままぶつけてはい終わりにする雑さがダメ

349 23/11/16(木)20:38:32 No.1124878011

雰囲気で楽しむのには向いてる 深く考えたら楽しめないから

350 23/11/16(木)20:38:34 No.1124878028

この手の話によくあるけど 7-80点ぐらいの作品だけど減点要素がね…って話してると減点要素だけかき集めて好き勝手言い出すだけのが出てくるのホントに困りどころだよね

351 23/11/16(木)20:38:36 No.1124878040

映画だけで見るなら悪い意味で逆張り精神のかたまりみたいな監督に思える

352 23/11/16(木)20:38:43 No.1124878093

スレッドを立てた人によって削除されました ちょっと前から病人がウォーゲームとこれのスレ繰り返し立ててるけどどこまでコピペ?

353 23/11/16(木)20:38:52 No.1124878164

やっぱボーイミーツガール描きたい細田とケモ描きたい細田と大人達に頼れない子どもを描きたい細田と無能お役所描きたい細田とクジラ描きたい細田くらいで別れてリレーでシナリオ書いてるんじゃないか

354 23/11/16(木)20:39:00 No.1124878216

>雰囲気で楽しむのには向いてる そしてなんかいい雰囲気のシーンを描くのは上手い

355 23/11/16(木)20:39:11 No.1124878318

>雰囲気で楽しむのには向いてる >深く考えたら楽しめないから 雰囲気で楽しもうとしてもそれを阻害してくるめちゃくちゃ大きな気になるポイントが多すぎる

356 23/11/16(木)20:39:17 No.1124878368

セリフ無しのSUPERFLAT MONOGRAMみたいなのだけ観たい

357 23/11/16(木)20:39:25 No.1124878440

バケモノは子離れできない親の究極体見せられたみたいで今一つ後味悪く終わった 剣は心に宿ってるでいいじゃねえかよ…

358 23/11/16(木)20:39:34 No.1124878520

>やっぱボーイミーツガール描きたい細田とケモ描きたい細田と大人達に頼れない子どもを描きたい細田と無能お役所描きたい細田とクジラ描きたい細田くらいで別れてリレーでシナリオ書いてるんじゃないか まずクジラ描きたい細田をクビにしろ

359 23/11/16(木)20:39:36 No.1124878542

作家性というか持ち味は一貫して安定してる それが一番の問題

360 23/11/16(木)20:40:11 No.1124878857

>>ゴミ収集のとこはむしろ最愛の人から一気に物になるシーンで嫌な気持ちにさせられるから演出として正解だと思うけどな >そういう嫌な気持ちより流石にそこまで止める人間がいたらもうちょっと気にするだろみたいな???が上回ってしまった… 残念ながら居なかった そのせいで他人を信用できなくなるし行政にも病院にも頼らず田舎に逃げる結果になる…親として無責任なのはそうだね

361 23/11/16(木)20:40:31 No.1124879030

変なところで陰湿さを隠せてないというか…

362 23/11/16(木)20:40:42 No.1124879118

>減点要素だけかき集めて好き勝手言い出すだけのが出てくるのホントに困りどころだよね 冒頭の歌以外の加点要素教えて

363 23/11/16(木)20:40:47 No.1124879156

クジラにしても毎回意味もたせてくれたらいいんだけど本当に出てくるだけだからどうリアクションしたら良いかわからん

364 23/11/16(木)20:40:56 No.1124879228

書き込みをした人によって削除されました

365 23/11/16(木)20:40:59 No.1124879265

>作家性というか持ち味は一貫して安定してる >それが一番の問題 性格の悪さか…

366 23/11/16(木)20:41:16 No.1124879414

予告編だけで済ますのが一番満足度高い

367 23/11/16(木)20:41:25 No.1124879494

サマウォのラブマシーンもスサノオモン似って言われてたな

368 23/11/16(木)20:41:32 No.1124879548

スレッドを立てた人によって削除されました >ちょっと前から病人がウォーゲームとこれのスレ繰り返し立ててるけどどこまでコピペ? このスレ内だとデジモンの話ばっかしてるのはほぼそいつだと思っていい

369 23/11/16(木)20:41:34 No.1124879567

>気軽に行き来出来るのにめっちゃあっさり関係断つじゃん…って所が気になり過ぎる 何年も帰れなかったのも行き方わかんなかったけど偶然通れましたとか何とかならんかったのか というか帰りたかったのかよおまえすっかりバケモノ世界に馴染んでてそんな素振り見せてなかっただろ

370 23/11/16(木)20:42:12 No.1124879908

>クジラにしても毎回意味もたせてくれたらいいんだけど本当に出てくるだけだからどうリアクションしたら良いかわからん またクジラかぁ…

371 23/11/16(木)20:42:37 No.1124880110

むしろバケモノ世界の方でクジラなんかいくらでも出す機会あったのでは?

372 23/11/16(木)20:42:37 No.1124880115

結局この仮想世界自体の成り立ちって話の本筋じゃないし隠された目的とか無いただの流行りものなんだよね?

373 23/11/16(木)20:42:50 No.1124880254

バケモノは総合すると九太が何考えてんだか全くわからんが一番大きい問題点かもしれん

374 23/11/16(木)20:43:04 No.1124880385

少なくとも俺はそんな厳しい目線を自分の好きな作品にはむけられない

375 23/11/16(木)20:43:20 No.1124880534

美女と野獣のパクリパートとかマジでなんの意味もないからな

376 23/11/16(木)20:43:23 No.1124880552

>予告編だけで済ますのが一番満足度高い 主題歌音MADを映画館で見るのが一番良さそう

377 23/11/16(木)20:43:48 No.1124880775

>>気軽に行き来出来るのにめっちゃあっさり関係断つじゃん…って所が気になり過ぎる >何年も帰れなかったのも行き方わかんなかったけど偶然通れましたとか何とかならんかったのか >というか帰りたかったのかよおまえすっかりバケモノ世界に馴染んでてそんな素振り見せてなかっただろ いやまあ熊徹もういないしバケモノ側に帰る理由もないとは思う ただそれなら数年後人間界で戸籍復旧させて大学にも行くようになった九太がバケモノ界にも顔を出すみたいなオチで良かっただろ!とも思うけど

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