虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/11/16(木)18:20:58 暁プレ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1700126458067.jpg 23/11/16(木)18:20:58 No.1124822568

暁プレイした事ないので薄幸の美少女指導者みたいなイメージだったんだけど この人なんかショタコンの若作りおばちゃんなの…?

1 23/11/16(木)18:21:42 No.1124822803

うん

2 23/11/16(木)18:22:22 No.1124823030

おばちゃんという程の歳ではなかった筈 おそらくアラサーくらいだったような ショタコンに関してはそうだね

3 23/11/16(木)18:23:16 No.1124823347

若作りではない 種族的に若い

4 23/11/16(木)18:24:02 No.1124823608

でも誰にだってあるでしょう?好みの美少年を拾って自分にベッタリ依存させたまま理想の男に育てあげる願望が… そうよねユンヌ?

5 23/11/16(木)18:26:32 No.1124824494

ムービー中ほぼ別人格なせいでFEHでやるとき中の人めどかったと思う

6 23/11/16(木)18:27:46 No.1124824920

逆光源氏してる30前後の女性

7 23/11/16(木)18:27:58 No.1124824988

エンゲージめちゃくちゃふわふわした物言いで心配になってくる ボケてない?

8 23/11/16(木)18:30:37 No.1124825917

有事に際して国家指導者まで成り上がった女性 何の有事もない世界だったら国家指導者になってた女性

9 23/11/16(木)18:32:25 No.1124826573

FEHでは妹の前でサザがサザが言いすぎて嫉妬されてたな

10 23/11/16(木)18:34:10 No.1124827230

サザにとっては母であり姉であり恋人なんだな 業が深いわ

11 23/11/16(木)18:35:59 No.1124827844

ミカヤが油を撒いてサナキ様が炎魔法を使うことでマスが炎上する 炎撃ってそういう…

12 23/11/16(木)18:36:07 No.1124827905

暁って今プレイしても面白い?

13 23/11/16(木)18:37:30 No.1124828427

>暁って今プレイしても面白い? 2部の終章までは今やっても名作ってくらい面白い それ以降はまあ人選ぶとしか言えない

14 23/11/16(木)18:38:17 No.1124828690

wii買わないといけないのがハードル高い

15 23/11/16(木)18:38:17 No.1124828691

シナリオがちょっと雑な所あるのと支援会話がどうしようもねぇゴミクソな所以外はまぁ楽しめるんじゃない?

16 23/11/16(木)18:38:34 No.1124828791

暁の奥義の効果 相手は死ぬ

17 23/11/16(木)18:39:49 No.1124829251

FEHで癒しの手が弱いのも原作再現なのかしら

18 23/11/16(木)18:40:44 No.1124829592

女王エリンシアやるためだけに今でもたまに暁プレイするな

19 23/11/16(木)18:41:09 No.1124829744

おっぱいちいせぇな エロい

20 23/11/16(木)18:42:54 No.1124830388

2部終章は完成度高い 頑張れば敵全滅も狙えるバランスが絶妙

21 23/11/16(木)18:43:39 No.1124830673

アシュナードがラスボスなのって蒼炎とどっちだっけ

22 23/11/16(木)18:44:30 No.1124830991

>アシュナードがラスボスなのって蒼炎とどっちだっけ 蒼炎

23 23/11/16(木)18:45:35 No.1124831407

サザが老衰しても死なないような自分と離れて強く生きてほしいと思う程度には普通の人だよ なんか追っかけてきたけど

24 23/11/16(木)18:47:10 No.1124832003

>2部終章は完成度高い >頑張れば敵全滅も狙えるバランスが絶妙 ハールの動く城とかエリンシアが上級職で頼りになるけど突っ込んで無双できないのがいい塩梅だよね

25 23/11/16(木)18:47:45 No.1124832265

序盤に速さ吟味したな…

26 23/11/16(木)18:47:48 No.1124832286

暁知らないけどワユとミストって子がエロい目に会うのは知ってる

27 23/11/16(木)18:48:51 No.1124832713

ワユってあれでしょ? スパッツのロリ剣士でエッチなボディタッチにもいやがらない子なんでしょ?

28 23/11/16(木)18:51:03 No.1124833548

2部名作って言われるけどここ人気キャラはほぼ出ないよね

29 23/11/16(木)18:51:28 No.1124833727

蒼炎から暁やるとモーションの進化すんげぇ~ってなるからオススメです

30 23/11/16(木)18:52:01 No.1124833942

蒼炎暁セットでリメイク出ないかな…アイク人気だし売れるんじゃないかな…

31 23/11/16(木)18:52:10 No.1124833998

>蒼炎から暁やるとモーションの進化すんげぇ~ってなるからオススメです でも天空だけは圧倒的に蒼炎がかっこいい

32 23/11/16(木)18:53:14 No.1124834355

見た目通りと言えばそうなのだがミカヤはすごい紙耐久なので 斧とかラグズとかのパワーある奴らに殴られたら即死もある 死んだらゲームオーバーのキャラでそれは随分尖ってたなと今更思う

33 23/11/16(木)18:53:22 No.1124834405

FCはともかくSFC以降のはいじらず移植かリマスターでいいと思う 倍速とスキップはつけて

34 23/11/16(木)18:53:34 No.1124834467

暁リメイクはシナリオ直した方がいいと思われる

35 23/11/16(木)18:54:04 No.1124834641

いろんな媒介でアイク酷使する割には蒼炎暁プレイできるようにならないよね

36 23/11/16(木)18:54:23 No.1124834768

スペック上がってユニット数増えた結果クソ長い同盟と敵ターン

37 23/11/16(木)18:54:53 No.1124834957

シナリオよりは戦闘かなあ…

38 23/11/16(木)18:56:10 No.1124835406

2部のマップの良さ結構語られているけどネットでボロくそ言われているサザがいなきゃどうにもならんような1部の高難易度も結構面白い

39 23/11/16(木)18:56:46 No.1124835638

色々言われる3部からも暁の団でグレイル傭兵団に下剋上するのは楽しいんだ

40 23/11/16(木)18:58:05 No.1124836076

蒼炎でだれも使ってなかったであろうタウロニオ将軍が暁の団ではめっちゃ頼りになって好きなんだ ツイハークとかジルあたりはお前らもう少し強かったろ!?ってなる

41 23/11/16(木)18:58:11 No.1124836117

最上級になっても限界値上がるだけじゃ味気ないから奥義をつけた ゲームが壊れた

42 23/11/16(木)18:58:12 No.1124836129

エンゲージでほわほわ喋っててこれはサザみたいに守護らねば……になった

43 23/11/16(木)18:58:45 No.1124836301

使うのが縛りプレイみたいになるラグズはどうにかしたってくれんか

44 23/11/16(木)18:58:54 No.1124836358

1部のキャラは全体的に柔いイメージがある 育ったブラッドだけはすごく硬いが

45 23/11/16(木)18:59:13 No.1124836484

マニアックは不便方向じゃなくて蒼炎マニアックみたいな難しい方向に行ってほしかったな

46 23/11/16(木)18:59:25 No.1124836548

義弟とエッチしたんですね!?

47 23/11/16(木)18:59:36 No.1124836638

暁は1番出撃回数多いのがイレースなのすき

48 23/11/16(木)18:59:57 No.1124836754

王族と比べても全く見劣りしないシノンさんとかいうベオクを超えたなにか

49 23/11/16(木)18:59:58 No.1124836768

>使うのが縛りプレイみたいになるラグズはどうにかしたってくれんか 蒼炎→暁で一層使いにくくなってるの酷い

50 23/11/16(木)19:00:32 No.1124836955

>1部のキャラは全体的に柔いイメージがある >育ったブラッドだけはすごく硬いが 柔らかいというかサザエディローラ以外速さが怪しいイメージあるな

51 23/11/16(木)19:00:53 No.1124837088

レテ好き

52 23/11/16(木)19:01:30 No.1124837316

暁って2週目遊ぶ時に難易度変えられる?

53 23/11/16(木)19:01:40 No.1124837374

>暁って2週目遊ぶ時に難易度変えられる? 変えられる

54 23/11/16(木)19:03:01 No.1124837906

一部のメンバーが下級職レベル10とかで4部に放り込まれるのほんときつい

55 23/11/16(木)19:03:40 No.1124838178

そこに拠点成長があるじゃろ?という調整にしても出撃機会がねえ!

56 23/11/16(木)19:03:56 No.1124838296

なんで蒼炎のデータを引き継がないとテキストの量が減るんだよ 説明を増やせよ放棄するな

57 23/11/16(木)19:04:09 No.1124838376

3部1章でアイクがサンダー必殺即死食らったのはいい思い出

58 23/11/16(木)19:04:44 No.1124838632

サザのおかげで影薄いけど終章強制出撃枠のサナキ結構酷いステしてるよね

59 23/11/16(木)19:05:35 No.1124838959

スキル剥がされて4部まで放置されるトパックは泣いていい

60 23/11/16(木)19:06:01 No.1124839129

難易度ノーマルだとシナリオ減るのも困る

61 23/11/16(木)19:06:24 No.1124839288

>サザのおかげで影薄いけど終章強制出撃枠のサナキ結構酷いステしてるよね シムベリンあたらない重い

62 23/11/16(木)19:07:38 No.1124839851

>>サザのおかげで影薄いけど終章強制出撃枠のサナキ結構酷いステしてるよね >シムベリンあたらない重い 杖使えないからサポートに回すことも出来ない

63 23/11/16(木)19:07:39 No.1124839859

新キャラなのにシナリオ上の存在感も無いし使える機会も少ないビーゼ

64 23/11/16(木)19:09:13 No.1124840531

ミカヤとアイクだけは目的地に絶対たどり着く必要がある=分かる なので部隊を分けて囮にして敵の追撃を散らす=まぁ分かる ミカヤとアイクが別の部隊=???

65 23/11/16(木)19:09:26 No.1124840604

>見た目通りと言えばそうなのだがミカヤはすごい紙耐久なので >斧とかラグズとかのパワーある奴らに殴られたら即死もある >死んだらゲームオーバーのキャラでそれは随分尖ってたなと今更思う その分前線出さなくてもいいキャラではあるからバランス波取れてる

66 23/11/16(木)19:10:52 No.1124841248

ルキノさんの処刑ムービーいいよね…

67 23/11/16(木)19:10:58 No.1124841285

>>暁って2週目遊ぶ時に難易度変えられる? >変えられる ありがとう 久しぶりにやるから2週目の方選ぶよ

68 23/11/16(木)19:12:00 No.1124841689

>ミカヤとアイクだけは目的地に絶対たどり着く必要がある=分かる >なので部隊を分けて囮にして敵の追撃を散らす=まぁ分かる >ミカヤとアイクが別の部隊=??? ユンヌちゃんは起きたばかりで頭がうまく回ってなかったのだろう

69 23/11/16(木)19:14:58 No.1124842939

どちらか片方でも辿り着けばいいってんならギリ分かるんたがそうじゃないんだよね

70 23/11/16(木)19:17:10 No.1124843782

暁は最低限フリーマップと闘技場くらいは入れるべきだった

71 23/11/16(木)19:17:32 No.1124843923

終章の出撃枠まじでキツイ それまで3部隊をほぼ並行して使ってきていて一軍メンバーも相応に多いのに圧縮しないといけない にも拘わらずなんだその強制枠の多さは

72 23/11/16(木)19:18:51 No.1124844426

FEHでぶっ壊れ性能のルキノって原作でもすごい強キャラなんだろうなと思ってたのに

73 23/11/16(木)19:19:35 No.1124844736

暁は育てたら強いのともっと強いのとチートしかいないから しかもルキノさんは強スキル所持者

74 23/11/16(木)19:21:31 No.1124845573

>終章の出撃枠まじでキツイ >それまで3部隊をほぼ並行して使ってきていて一軍メンバーも相応に多いのに圧縮しないといけない >にも拘わらずなんだその強制枠の多さは 強制枠のせいでめちゃくちゃネタにされるサザ…

75 23/11/16(木)19:21:40 No.1124845642

支援会話システムが誰とでも会話できるけどテンプレ挨拶しかしないせいで暁での新キャラの性格がほとんど分からないのは寂しい

76 23/11/16(木)19:21:40 No.1124845645

>FEHでぶっ壊れ性能のルキノって原作でもすごい強キャラなんだろうなと思ってたのに ヒーローズはもう原作性能や設定とかだいぶぶん投げてるから… 見ろよこのルトクラ!

77 23/11/16(木)19:21:52 No.1124845721

クソみたいな契約書にサインするアホ王子

78 23/11/16(木)19:22:36 No.1124846023

サザは頼れたんだけど途中から制作側が何も考えてないのではと疑いたくなるぐらいテコ入れがないし強制だしで可哀想になる

79 23/11/16(木)19:22:36 No.1124846026

>支援会話システムが誰とでも会話できるけどテンプレ挨拶しかしないせいで暁での新キャラの性格がほとんど分からないのは寂しい テキスト書く暇無いくらい納期短かったんだろうなって…

80 23/11/16(木)19:22:57 No.1124846173

一番の問題は支援だからそこさえ直せばあとはいいよ 戦闘モーションはエンゲージの次くらいにいいし奥義以外

81 23/11/16(木)19:23:09 No.1124846250

烈火だってついに実装されるイサドラは本編だと最弱候補なのに大分強そうだぞ

82 23/11/16(木)19:23:28 No.1124846365

>>FEHでぶっ壊れ性能のルキノって原作でもすごい強キャラなんだろうなと思ってたのに >ヒーローズはもう原作性能や設定とかだいぶぶん投げてるから… >見ろよこのルトクラ! つっても7年もやって有名どころ出し尽くした後に微妙なキャラを本編通りの微妙な性能で出したら7年分のインフレも相まって誰も見向きもしてくれなくなる

83 23/11/16(木)19:23:33 No.1124846397

>FEHでぶっ壊れ性能のルキノって原作でもすごい強キャラなんだろうなと思ってたのに ワユが登場した時からワユはこんなに強くないと言われてたくらいだからヒーローズは

84 23/11/16(木)19:23:42 No.1124846438

>サザは頼れたんだけど途中から制作側が何も考えてないのではと疑いたくなるぐらいテコ入れがないし強制だしで可哀想になる 大器晩成とはなんだったのか

85 23/11/16(木)19:23:44 No.1124846447

FEHでぶっ壊れ性能で原作でも壊れていたキャラってヘクトルくらいのイメージだ

86 23/11/16(木)19:23:50 No.1124846484

>暁は育てたら強いのともっと強いのとチートしかいないから >しかもルキノさんは強スキル所持者 能力勝負が役立つの最後の最後だろ!

87 23/11/16(木)19:24:46 No.1124846862

>FEHでぶっ壊れ性能で原作でも壊れていたキャラってヘクトルくらいのイメージだ ぶっ壊れの意味が別々に違う!

88 23/11/16(木)19:25:05 No.1124846967

支援は公式の作ったカップリングやキャラのイメージをプレイヤーに強く与えない様にあえてあの形にしたみたいな話があったんだけどソースどこだったかな社長が聞くかな

89 23/11/16(木)19:25:09 No.1124846995

終盤のボスは見切りか能力勝負が無いとまず土俵にすら上がれないからな…

90 23/11/16(木)19:25:17 No.1124847045

暁リメイクされたらエンゲージの増幅杖ミカヤを逆輸入してほしい気もする

91 23/11/16(木)19:26:43 No.1124847554

暁ミストめちゃくちゃ可愛くない?

92 23/11/16(木)19:26:43 No.1124847561

プレイヤーに強く与えないようって各人気キャラのペアエンドが一択化してたら意味なくない?

93 23/11/16(木)19:27:44 No.1124847942

>暁ミストめちゃくちゃ可愛くない? ミストもワユもイレースも可愛い みんなレイプされてほしい

94 23/11/16(木)19:27:59 No.1124848042

暁は弓がアホみたいに強かった思い出

95 23/11/16(木)19:28:07 No.1124848091

血の誓約があまりにも最強過ぎる

96 23/11/16(木)19:29:28 No.1124848597

>終盤のボスは見切りか能力勝負が無いとまず土俵にすら上がれないからな… 上がれないことはないだろ そうティバーンくらいのクソフィジカルがあればね

97 23/11/16(木)19:29:32 No.1124848632

イマイチ方向性が一貫してないのはやっぱり内部で議論があったと予想

98 23/11/16(木)19:29:53 No.1124848798

>サザの奥義の効果 >相手は死なない

99 23/11/16(木)19:30:24 No.1124849020

>暁は弓がアホみたいに強かった思い出 弓が強いというよりシノンさんがぶち抜けて強すぎるイメージ

100 23/11/16(木)19:30:33 No.1124849092

蒼炎からやれば暁は普通に名作 暁だけやるとナニコレとなるかもしれない

101 23/11/16(木)19:31:39 No.1124849556

二作続けてフォルカでよくね?になるの本当駄目だと思う 逆に確信犯なんじゃねえか?

102 23/11/16(木)19:31:49 No.1124849625

名作でも駄作でもないかな… なんというか惜しい作品

103 23/11/16(木)19:32:44 No.1124850006

弩の特効計算はこれテストプレイしてないよね?ってなるくらい雑

104 23/11/16(木)19:33:33 No.1124850321

一応相手が死ぬ時は発動しない相手は死なない奥義

105 23/11/16(木)19:33:46 No.1124850420

参戦時に何箇所か緑に光ってる暁アイク良いよね

106 23/11/16(木)19:33:49 No.1124850445

火消しが弱かったらだめだからな

107 23/11/16(木)19:34:22 No.1124850651

緑風ってなに?

108 23/11/16(木)19:35:32 No.1124851163

平民ラグズ育てるのが実質縛りみたいな感じだし カプ方面だとアイクはセネリオエンドしか行けないしミストはボーレだしで蒼炎やってた層ほど違クになると思う

109 23/11/16(木)19:36:00 No.1124851342

>二作続けてフォルカでよくね?になるの本当駄目だと思う >逆に確信犯なんじゃねえか? サザに対してなんでお前みたいな凡人がいるの?みたいな戦闘会話が実際あったような

110 23/11/16(木)19:36:00 No.1124851346

ホモエンドしか無いのヤバイ

111 23/11/16(木)19:36:56 No.1124851724

なんですかアイク×ミストエンドがあれば良かったってことですか

112 23/11/16(木)19:37:26 No.1124851902

蒼炎時点では相手候補2人ぐらいいたのが暁だとほぼ全部固定になってんだもんな… アイクのホモエンド2種類用意したから許せと?

113 23/11/16(木)19:37:42 No.1124852015

暁の後に新暗黒はマジでプレイヤーの気持ち理解する気がなかったとしか

114 23/11/16(木)19:37:43 No.1124852023

>なんですかアイク×ミストエンドがあれば良かったってことですか はい ついでにワユとエリンシアとミカヤエンドもあると良かったです

115 23/11/16(木)19:37:43 No.1124852024

>ホモエンドしか無いのヤバイ エリンシアがジョフレエンドしかないの悲しいだろ

116 23/11/16(木)19:38:00 No.1124852122

>なんですかアイク×ミストエンドがあれば良かったってことですか 俺蒼炎の頃ずっとヨファミスだったから…

117 23/11/16(木)19:38:01 No.1124852129

アイクが最後旅に出るの自体それは違くない?って思う

↑Top