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23/11/16(木)04:03:30 すごい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1700075010064.jpg 23/11/16(木)04:03:30 No.1124658172

すごい発想だ

1 23/11/16(木)04:04:51 No.1124658238

ちょっとポジティブすぎる…

2 23/11/16(木)04:05:15 No.1124658259

分からんでもない

3 23/11/16(木)04:07:15 No.1124658383

慣れてきて小綺麗になっちゃうよりは初期の方の絵が味があったりはする

4 23/11/16(木)04:07:31 No.1124658396

デビューしたときから上手く有りたい 名前聞いたことなかったけどこんな新人がいたんだすごいなって言われたい

5 23/11/16(木)04:08:02 No.1124658431

なるほどなあ…言われてみればそうである…

6 23/11/16(木)04:08:21 No.1124658453

キン肉マンと稲中卓球部の人

7 23/11/16(木)04:09:25 No.1124658513

烈火の炎

8 23/11/16(木)04:09:29 No.1124658518

週刊連載やってると加速度的に上手くなる人とかいるのが怖い

9 23/11/16(木)04:10:38 No.1124658584

グルグルとかな…

10 23/11/16(木)04:11:04 No.1124658613

絵が拙い頃の単行本がコレクションとしては欲しくなくなるの理解できる まあ結局は買うんだけど

11 23/11/16(木)04:13:16 No.1124658732

たんに上手いアシが入っただけのケースもある

12 23/11/16(木)04:13:33 No.1124658749

心が強い漫画家

13 23/11/16(木)04:13:59 No.1124658782

デビルマンとか初期の絵下手すぎ!ってなる

14 23/11/16(木)04:15:48 No.1124658888

あいつもこいつも1巻は下手じゃないか!は確かに力づけられる発想だな…

15 23/11/16(木)04:16:32 No.1124658935

ギャグ漫画家は絵が上手くなると絵にリソースを取られすぎてギャグのキレが鈍くなる人が結構いる…

16 23/11/16(木)04:18:02 No.1124659020

最初は八頭身だしアゴも尖ってるのにだんだんデフォルメされてくパターンもあるし…

17 23/11/16(木)04:18:05 No.1124659024

>心が強い漫画家 割と打ちのめされたり迷走したりするぞ!

18 23/11/16(木)04:18:31 No.1124659048

絵が下手とは言ってるが炎転は最初から商業誌レベルの絵ではあったと思う

19 23/11/16(木)04:19:45 No.1124659116

ジャンプの新連載は遭遇率高い 他の雑誌より画力に重きを置いてないイメージがあるというか…

20 23/11/16(木)04:20:40 No.1124659166

>ジャンプの新連載は遭遇率高い >他の雑誌より画力に重きを置いてないイメージがあるというか… 画力なんて連載してりゃ嫌でもうまくなるんだよ!って考えが根底にあると思う

21 23/11/16(木)04:21:04 No.1124659184

漫画はネームがよけりゃ読めるからな

22 23/11/16(木)04:21:22 No.1124659203

これ一般漫画だと別にいいけどエロだとかなり悩むわ単行本買うの

23 23/11/16(木)04:22:00 No.1124659234

修正力だって力量

24 23/11/16(木)04:22:39 No.1124659268

エロ漫画の単行本だと初期の画力がアレなのはページの後ろに収録されてたりするよね

25 23/11/16(木)04:22:52 No.1124659279

偏見だけど週刊連載始めた頃に明確に絵が下手な漫画家って どんなに頑張ってもそこそこ上手い絵にしかならない印象がある

26 23/11/16(木)04:23:47 No.1124659329

>これ一般漫画だと別にいいけどエロだとかなり悩むわ単行本買うの エロだと顕著に「昔の絵柄の方が良かった」ってなるなった

27 23/11/16(木)04:26:18 No.1124659456

エロだと自分のストライクゾーンから外れることあるね 上手くなってるのは間違いないはずなんだけど

28 23/11/16(木)04:27:51 No.1124659554

エロは上手くなってるんだけど作者さんの性癖がどんどん前に出てきて自分とは合わない…って時が結構ある

29 23/11/16(木)04:28:04 No.1124659569

昭和平成初期は10代の漫画家を囲う必要があったからまさにそう

30 23/11/16(木)04:28:43 No.1124659607

でも島本先生は画力に関してはダンの頃には既にかなり高い人だからな…

31 23/11/16(木)04:29:20 No.1124659638

エロ漫画家の画力の全体的な底上げっぷりがすごすぎる

32 23/11/16(木)04:30:11 No.1124659690

『やりながら上達すればいい』ってなるのも一定レベルだからこそだと思う まずやれなかったりやらせてもらえなかったりもありえるし、チャンスを手にしても駄目にしちゃう可能性はある でもどうせやらなきゃ何も手に入らないし失敗してもやる前と何も変わらねえんだ!行くぜ!

33 23/11/16(木)04:32:36 No.1124659791

長期連載だと主人公の作画が変化するのはよくある

34 23/11/16(木)04:33:44 No.1124659840

アゴなしゲンと俺が異次元 上手くなったとかそれどころの話じゃない

35 23/11/16(木)04:34:17 No.1124659868

>上手くなったとかそれどころの話じゃない 悪魔と契約したのかな…って思うよね

36 23/11/16(木)04:34:49 No.1124659885

>漫画はネームがよけりゃ読めるからな 何ならネームそんまま載せられることも…

37 23/11/16(木)04:34:58 No.1124659893

プラスチック姉さんとかお憑かれさんとか画力が上がるとエロ方向に舵をきる人もいる

38 23/11/16(木)04:35:44 No.1124659920

漫画を連載するのは一番手っ取り早く漫画を描く力をつけるレベリング方法だからな…

39 23/11/16(木)04:36:08 No.1124659939

ハルヒの漫画の人巻数結構出てるのに全然上手くならないの逆に凄いなって思った

40 23/11/16(木)04:36:39 No.1124659963

何食ったらこんな前向きに生きれるんだろう

41 23/11/16(木)04:36:46 No.1124659968

極稀に劣化するパターンもある…

42 23/11/16(木)04:36:53 No.1124659973

>漫画を連載するのは一番手っ取り早く漫画を描く力をつけるレベリング方法だからな… だらだら出来ず全力で頭使って数描くわけだから成長しなきゃ潰れるだけだしね

43 23/11/16(木)04:37:37 No.1124660004

簡略化されてく人もいるな瀬戸の花嫁とか

44 23/11/16(木)04:37:46 No.1124660009

>極稀に劣化するパターンもある… そのへんは時間描けないとダメな人が時間足りないとかもあれば 目とか悪くして思った絵が身体的に描けなくなっちゃってるとかもあるから

45 23/11/16(木)04:37:49 No.1124660012

>漫画を連載するのは一番手っ取り早く漫画を描く力をつけるレベリング方法だからな… 実際一本仕上げるのが効果的でそれを繰り返すわけだもんな

46 23/11/16(木)04:38:38 No.1124660052

>極稀に劣化するパターンもある… 絵が達者だなーって読んでたら知らず知らずのうちにいつのまにか首から上のコピペのコマだけでページが埋め尽くされてたやつは気がついた時にハメられた!ってなったよ

47 23/11/16(木)04:38:39 No.1124660054

>そのへんは時間描けないとダメな人が時間足りないとかもあれば 連載増やしてこれになるパターンが割とあってつらい

48 23/11/16(木)04:41:51 No.1124660186

>何食ったらこんな前向きに生きれるんだろう ネガティブすぎてひっくり返ってる面もある

49 23/11/16(木)04:42:16 No.1124660206

進撃の巨人なんかも初期はアレだったけど上手くなったな

50 23/11/16(木)04:43:10 No.1124660240

>進撃の巨人なんかも初期はアレだったけど上手くなったな あれでも連載前に修行期間付けられたんだっけか 担当の人めっちゃ有能だよね…

51 23/11/16(木)04:43:43 No.1124660258

>これ一般漫画だと別にいいけどエロだとかなり悩むわ単行本買うの そういやここ十年くらい単行本内で絵柄変わりすぎってなるエロ本全然見ないな

52 23/11/16(木)04:43:51 No.1124660265

ジャンプに持ち込んだという読み切り読むと初期よりさらに遥かに下手だからな実際

53 23/11/16(木)04:43:54 No.1124660269

年取って下手になるパターンは悲しくなる

54 23/11/16(木)04:44:00 No.1124660275

>エロは上手くなってるんだけど作者さんの性癖がどんどん前に出てきて自分とは合わない…って時が結構ある ロリ描いてた人がショタ行った時は衝撃だったけど実は商業ロリはよくショタの隠れ蓑になってるって聞いて納得するしかなかった

55 23/11/16(木)04:44:11 No.1124660284

こんなポジティブなのに4通のアンチ手紙でメンタルボロボロにされる

56 23/11/16(木)04:44:25 No.1124660294

>年取って下手になるパターンは悲しくなる 老化はもうどうにもならんから…

57 23/11/16(木)04:44:31 No.1124660298

黒バスの人の初期もかなり不安定だったよね 大ヒットするとはとても思えなかった

58 23/11/16(木)04:45:39 No.1124660338

ジャンプなら黒バスとかハイキューすげぇと思う

59 23/11/16(木)04:47:19 No.1124660404

>こんなポジティブなのに4通のアンチ手紙でメンタルボロボロにされる メンタルの振れ幅が大きい…!

60 23/11/16(木)04:48:02 No.1124660433

>こんなポジティブなのに4通のアンチ手紙でメンタルボロボロにされる 人間悪意を直接向けられるの結構しんどいよ

61 23/11/16(木)04:50:47 No.1124660533

上手くなるかどうかは置いといて大体変わっていく

62 23/11/16(木)04:51:09 No.1124660544

下手→成長→上手くなったまではいいんだけど その先に「よくわからない方向に変化」が待ってる事もあるのが厳しい

63 23/11/16(木)04:52:09 No.1124660587

BLEACHとか序盤と終盤で絵柄エラい事になってる

64 23/11/16(木)04:52:23 No.1124660599

ルパン三世の原作初期とか画がぐちゃぐちゃすぎて誰が何やってるのかマジで何一つ解らない よくあそこから国民的アニメに成長したな…っていつも思う

65 23/11/16(木)04:53:28 No.1124660650

>他の雑誌より画力に重きを置いてないイメージがあるというか… とはいえプロト進撃の巨人は流石に画力一点で連載蹴っちゃった

66 23/11/16(木)04:54:13 No.1124660692

こち亀は一巻から上手かったよね

67 23/11/16(木)04:54:30 No.1124660702

>とはいえプロト進撃の巨人は流石に画力一点で連載蹴っちゃった 昔はともかく今だと流石にあれは連載に耐える画力じゃねぇ…

68 23/11/16(木)04:55:11 No.1124660732

多分ジャンプの編集者にはこのレベルまで達してればあとは連載中に軌道に乗るだろってのを察知できるやつがいる

69 23/11/16(木)04:58:55 No.1124660892

江口寿史とか漫画家よりむしろイラストレーターになった

70 23/11/16(木)04:59:31 No.1124660921

稲中卓球部はマジで凄い

71 23/11/16(木)05:01:58 No.1124661033

鳥山明は初っぱなから異常な上手さだがボツ地獄だったという まあジャンプに載せるやつじゃないよな~って話だったから仕方ないけど

72 23/11/16(木)05:02:36 No.1124661063

やはり岡本倫

73 23/11/16(木)05:04:50 No.1124661157

キン肉マンは興味持って一巻から読もうとしても吐きそうになるぐらい絵が下手な上つまらんから困る

74 23/11/16(木)05:05:19 No.1124661180

上手い下手じゃなく雑だなあって人は雑なまま手抜きを覚えていく

75 23/11/16(木)05:06:20 No.1124661234

初期だと美人ヒロインとかイケメン友達やブサイクな自称ライバルがだんだん線丸くなっていってマスコット化していく…!

76 23/11/16(木)05:07:23 No.1124661279

漫画かどうかはあれだが落書きみたいな絵から始まったのに気がついたらメタルのCDのジャケット絵みたいになってたエスパークスは子供心にすげえことになってる…って思った

77 23/11/16(木)05:09:05 No.1124661341

>キン肉マンは興味持って一巻から読もうとしても吐きそうになるぐらい絵が下手な上つまらんから困る でもその下手な頃のゆでは当時の編集がこれを全力で口説きに言ったってほどの才能なんすよ… えっいやもう高校出た後の就職先決まってるから無理ですって断ったのに連載が駄目でも集英社が全力で最高の就職先紹介します!!とか言って口説いた

78 23/11/16(木)05:10:13 No.1124661383

>とはいえプロト進撃の巨人は流石に画力一点で連載蹴っちゃった 画力じゃなくてそもそものノリがうちよりマガジンの方が会ってるって紹介状まで書いてくれたんで 作風そのものがあってなかったやつ

79 23/11/16(木)05:14:03 No.1124661545

久米田は南国アイスホッケー部の連載中に全然違う絵柄になったな作中でもネタにしてたけど

80 23/11/16(木)05:15:14 No.1124661594

島本は内容はカスだったけど一人でセルアニメ作れるくらいには画力すげーからな

81 23/11/16(木)05:29:35 No.1124662124

烈火の炎とか初期に比べると中盤以降すごい洗練されてて炎の表現とかカッコいいんだよな…

82 23/11/16(木)05:30:26 No.1124662158

fateのコミカライズの人みたいな明後日の方向への進化はなかなか見ない

83 23/11/16(木)05:32:12 No.1124662236

>>とはいえプロト進撃の巨人は流石に画力一点で連載蹴っちゃった >画力じゃなくてそもそものノリがうちよりマガジンの方が会ってるって紹介状まで書いてくれたんで >作風そのものがあってなかったやつ プロトはマチヴァーさんに最初の実写版の構想で語ったように現代日本舞台だったんだっけ

84 23/11/16(木)05:34:42 No.1124662323

>でもその下手な頃のゆでは当時の編集がこれを全力で口説きに言ったってほどの才能なんすよ… >えっいやもう高校出た後の就職先決まってるから無理ですって断ったのに連載が駄目でも集英社が全力で最高の就職先紹介します!!とか言って口説いた 何度聞いても当時の編集は未来予知してるかクスリキメてるか生粋のギャンブラーのいずれか

85 23/11/16(木)05:35:05 No.1124662336

>悪魔と契約したのかな…って思うよね 俺と悪魔のブルーズは実話だったか…

86 23/11/16(木)05:35:26 No.1124662351

>『やりながら上達すればいい』ってなるのも一定レベルだからこそだと思う >まずやれなかったりやらせてもらえなかったりもありえるし、チャンスを手にしても駄目にしちゃう可能性はある >でもどうせやらなきゃ何も手に入らないし失敗してもやる前と何も変わらねえんだ!行くぜ! 読めるマンガが描ける時点で一定レベルというか結構なスキルレベルだと思う

87 23/11/16(木)05:35:27 No.1124662353

パタリロも成長すごいと思う 最初から上手いけどどんどん機械みたいな線と柄になっていった そして今

88 23/11/16(木)05:38:17 No.1124662442

ある程度の技術なんて身に付けさせればいいだけだからな

89 23/11/16(木)05:39:27 No.1124662483

本人が上手くなるものあるけど 多人数で漫画を描く作業になれるのが一番クオリティ上がる原因なんじゃないかと最近は思う

90 23/11/16(木)05:40:04 No.1124662508

中盤あたりが一番良くて終盤はちょっとコレジャナイって絵柄になったりもする

91 23/11/16(木)05:41:18 No.1124662555

トーンを知らずに全部描いてたデビュー直後の小林よしのり

92 23/11/16(木)05:47:19 No.1124662754

浦沢直樹はMonsterくらいからぜんっぜん絵変わらなくてすごいと思う

93 23/11/16(木)05:49:15 No.1124662826

>浦沢直樹はMonsterくらいからぜんっぜん絵変わらなくてすごいと思う だって漫画描く上であれ以上の画力必要ないだろ もうなんでも描けるよ

94 23/11/16(木)05:51:42 No.1124662914

月刊誌なのもあるけどSQになるとジャンプでも凄いカッチリした絵が並ぶな

95 23/11/16(木)05:52:45 No.1124662945

1巻が下手って言うのは忍たま乱太郎だな

96 23/11/16(木)05:54:21 No.1124662993

長谷川裕一は途中までいい感じだったのに 複数連載してから露骨に人物の手を抜いてそのままになった

97 23/11/16(木)05:54:49 No.1124663012

アシスタント経験を経てからデビューした人は連載初期は師匠の絵柄に引っ張られてたりするよね

98 23/11/16(木)05:55:35 No.1124663046

仕事上真似て描かないと行かないから癖が作ってのもあるけど単純に一番身近なテクニックの参考元だからなぁ

99 23/11/16(木)05:57:42 No.1124663123

アオイホノオは絶妙にわかる…いやわかるけどさ…って気持ちにさせるシーンが多くて面白い

100 23/11/16(木)05:57:49 No.1124663129

しろー大野はヤコペッティ一冊内で絵柄変わりすぎ

101 23/11/16(木)06:00:15 No.1124663217

>デビルマンとか初期の絵下手すぎ!ってなる マジか?

102 23/11/16(木)06:00:53 No.1124663246

>多人数で漫画を描く作業になれるのが一番クオリティ上がる原因なんじゃないかと最近は思う 実際に連載した作家じゃないとわかんない話なのかなそれは でも1人連載や2人連載で上手くなっていく漫画はパッと思いつかない

103 23/11/16(木)06:02:38 No.1124663307

永野護かな…

104 23/11/16(木)06:04:30 No.1124663378

なんかサンデーの漫画家がこういう傾向ある気がするけどうえきと烈火の炎の印象が強すぎるだけな気がしてきた

105 23/11/16(木)06:05:41 No.1124663426

バナナフィッシュは初期の大友克洋っぽい絵柄から10巻くらいになるとだいぶ小綺麗になっていったんだけど最終巻あたりまでいくとなんかアゴが伸びてた

106 23/11/16(木)06:05:48 No.1124663435

烈火の炎は好きだけどトーナメントより前の方はあんま読み返さないな…

107 23/11/16(木)06:09:38 No.1124663592

FE封印の漫画はすごかった

108 23/11/16(木)06:12:09 No.1124663678

連載してて上手くなった気は全くしないけど昔の単行本見て下手だな…って思えるから上手くなってるのかもしれん…

109 23/11/16(木)06:13:16 No.1124663722

1巻だけキャラが別人って現象は絵がヘタでも上手な人でもわりとあるよね

110 23/11/16(木)06:13:44 No.1124663737

>1巻が下手って言うのは忍たま乱太郎だな なんか10巻くらいでいきなりタッチが変わってるんだが何があったんだろ

111 23/11/16(木)06:14:40 No.1124663783

スレ画の時代は資料集めも一苦労で死ぬ気で頭に叩き込んで覚えた!して描くとか言ってた気がする

112 23/11/16(木)06:16:04 No.1124663861

>だって漫画描く上であれ以上の画力必要ないだろ >もうなんでも描けるよ でもプルートゥ見てゲジヒトとかすらもある程度原作の面影残ってるのにイプシロンは全く元のデザインの欠片もないあたり 色々スケッチしながら「駄目だあのユニコーンヘッドは俺の絵柄で描くとどうやってもギャグになっちまう…!」って悩んだのかなって

113 23/11/16(木)06:19:32 No.1124664023

>偏見だけど週刊連載始めた頃に明確に絵が下手な漫画家って >どんなに頑張ってもそこそこ上手い絵にしかならない印象がある ゆで

114 23/11/16(木)06:31:42 No.1124664616

>FE封印の漫画はすごかった 初期はアーダンみたいだったガントが凄いカッコよくなってて困惑したわ

115 23/11/16(木)06:37:21 No.1124664918

元々クソ上手いのに成長が止まらなかった大暮 アナログでデジタル作画みたいなことし始めたり

116 23/11/16(木)06:39:08 No.1124665022

そして15~20巻ぐらいで絵と物語両方が最高潮に達し… そこから勢いを失ったまま続くということもありうる…

117 23/11/16(木)06:40:43 No.1124665134

黒博物館も絵すごかったし藤田和日郎は画力安定してるイメージあったんだけどうしおととらの1話読み返したらわりと酷かったな…

118 23/11/16(木)06:42:38 No.1124665258

ちびまる子ちゃんの初期は上手い下手通り越して落書き

119 23/11/16(木)06:54:14 No.1124665995

烈火の炎の人とか初期も下手ってほどじゃなかったけどえらく変わったな

120 23/11/16(木)06:55:20 No.1124666075

ちびまる子はイラスト付きエッセイみたいなもんだし絵の巧さを求めてる人とかいないだろ

121 23/11/16(木)06:55:25 No.1124666079

忍たま乱太郎の初期の絵も酷い

122 23/11/16(木)06:59:31 No.1124666374

キン肉マンとか今日から俺はとか最初の方はラクガキみたいだけどどんどん上手くなっていったもんな

123 23/11/16(木)06:59:44 No.1124666384

最近だと鬼滅とかわりとこれ

124 23/11/16(木)06:59:51 No.1124666398

わかるけどだからといってうまくなる過程で稼がないなんて勿体ないなんて発送はなかなか出ないと思う

125 23/11/16(木)07:00:54 No.1124666474

むしろ初期は気合入ってた絵が連載続くに連れ簡略化されるパターンのほうが多い気がする

126 23/11/16(木)07:01:56 No.1124666564

嘘喰いの人一巻から5巻ぐらいの間に別人だろってレベルが絵柄変わってる

127 23/11/16(木)07:02:45 No.1124666630

>むしろ初期は気合入ってた絵が連載続くに連れ簡略化されるパターンのほうが多い気がする 角が丸くなるのはこのパターンだけどたまに角ばっていくのもこっちなんだろうか…

128 23/11/16(木)07:05:49 No.1124666853

絵がうまくなるまでなんて言ってたらいつデビューすんだよって話にもなっちゃうからね

129 23/11/16(木)07:11:01 No.1124667272

島本はやる気になれば人の絵柄も完コピ出来のに昭和の絵柄なのは本人こだわりなんだろうな

130 23/11/16(木)07:11:18 No.1124667298

ボーボボの人とか今の方が画力あるのかもしれんけど勢いが…

131 23/11/16(木)07:12:39 No.1124667414

描いてるうちに手抜くの上手くなったは猿先生とか?

132 23/11/16(木)07:14:15 No.1124667561

皆川とか初期作のスプリガンは下手だもんな

133 23/11/16(木)07:14:27 No.1124667580

アゴなしゲンの人は伸び代ってこんなにあるんだ~と感動する

134 23/11/16(木)07:15:38 No.1124667693

細野不二彦はどんどん下手になってないか?

135 23/11/16(木)07:16:07 No.1124667738

キン肉マンは絵も内容も違いすぎて…

136 23/11/16(木)07:17:32 No.1124667887

>皆川とか初期作のスプリガンは下手だもんな あれで下手とかどんだけ神絵師なんだよ… ノリは古いけど画力自体は1巻から相当高いだろ…

137 23/11/16(木)07:18:13 No.1124667949

>>浦沢直樹はMonsterくらいからぜんっぜん絵変わらなくてすごいと思う >だって漫画描く上であれ以上の画力必要ないだろ >もうなんでも描けるよ 浦沢直樹のやばさは手が速すぎる所 TVに出た時番組中に1P仕上げてびびった

138 23/11/16(木)07:20:59 No.1124668194

書き込みをした人によって削除されました

139 23/11/16(木)07:21:19 No.1124668230

>皆川とか初期作のスプリガンは下手だもんな https://websunday.net/4215/ これを下手って言えるやつがどれほどの絵を描けるのか見てみたいもんだ

140 23/11/16(木)07:21:22 No.1124668235

ハレのちグゥは初期のぶっとい線のがすきだ好きだった

141 23/11/16(木)07:21:45 No.1124668266

死ぬ直前まで絵の密度が増していったケンイシカワはすげえよ

142 23/11/16(木)07:22:46 No.1124668377

1巻と最終巻で絵変わってるの多いよな 連載に合わせた絵になってると言うか

143 23/11/16(木)07:27:22 No.1124668814

今だとskeb見てると安くてネタに拘らなければそこそこの絵でも依頼は来るし 依頼で練習しながら金貰って上達してるようなのたまに見るな

144 23/11/16(木)07:28:07 No.1124668891

>死ぬ直前まで絵の密度が増していったケンイシカワはすげえよ 分厚い一冊にまとまったゲッターロボ買ったら加筆の部分だけ絵柄違い過ぎてよくこれ間に挟もうと思ったな…って驚いた

145 23/11/16(木)07:30:29 No.1124669187

>元々クソ上手いのに成長が止まらなかった大暮 >アナログでデジタル作画みたいなことし始めたり 大暮は一時期のリアル路線があんまり好きじゃなかったけどいい塩梅に落ち着いてきたな

146 23/11/16(木)07:35:41 No.1124669772

>fateのコミカライズの人みたいな明後日の方向への進化はなかなか見ない 鍛えNightは新たな局面に入ったと言っていいから…

147 23/11/16(木)07:36:52 No.1124669888

>読めるマンガが描ける時点で一定レベルというか結構なスキルレベルだと思う 基礎をしっかりと鍛えたからこそ入れる段階だろうから… 土台を積んでいくのは何事も本当に大切なんだな

148 23/11/16(木)07:39:57 No.1124670217

ワンピースやナルトは初期の方が読みやすかったとは思う

149 23/11/16(木)07:40:14 No.1124670260

スラムダンクも初期の頃は下手

150 23/11/16(木)07:40:21 No.1124670273

天上天下は初期からめちゃ上手いけど上手いの方向性がだいぶ変わったな

151 23/11/16(木)07:42:02 No.1124670487

下手でもなんとかなるだろの悪い結果が斬

152 23/11/16(木)07:42:19 No.1124670522

なお画像の漫画家は後年アニメ化される際に自分の作品を改めて読み返して「絵が下手だ!」「読み辛い!」「確かに勢いはあるが勢いしかない!」と死にそうになる

153 23/11/16(木)07:42:21 No.1124670526

石川賢は中期から後期の変遷が本当に凄い 中期からの異常な描き込みは残りつつキャラクターの絵はスッキリしていくし

154 23/11/16(木)07:42:49 No.1124670582

たまに上手くなりすぎて逆に読みづらい時ある

155 23/11/16(木)07:44:33 No.1124670810

>たまに上手くなりすぎて逆に読みづらい時ある バトゥーキ読んでるときこの感覚だわ

156 23/11/16(木)07:46:31 No.1124671089

>永野護かな… ゴティックメード作った後に連載再開したあたりから絵というか漫画の描き方自体が変わった感がある

157 23/11/16(木)07:47:49 No.1124671284

鬼滅の作者とか個人的には最初期のおどろおどろしい感じの方が好きだったなぁ 間違いなく打ち切られてただろうけど

158 23/11/16(木)07:48:16 No.1124671341

具体的には誰のことなんですか?

159 23/11/16(木)07:48:59 No.1124671454

山口貴由の今の絵柄も大好きだけど初期の絵も大好き

160 23/11/16(木)07:50:26 No.1124671653

下手なうちに稼ぐってのは会社でするウンコには給料が発生するって理論に似てるな

161 23/11/16(木)07:50:36 No.1124671679

田島昭宇なんかは藤原カムイ調だった初期からたった2~3年で上條淳士路線に激変してるしな…

162 23/11/16(木)07:51:57 No.1124671846

絵が下手でも漫画家になれるの…?

163 23/11/16(木)07:51:59 No.1124671854

ひたすら描き続けるから必然的に上手くなってるだけじゃねえかな

164 23/11/16(木)07:52:26 No.1124671900

>具体的には誰のことなんですか? 名前は言わんが…言えんが…

165 23/11/16(木)07:52:51 No.1124671936

>絵が下手でも漫画家になれるの…? はい

166 23/11/16(木)07:53:24 No.1124672016

>絵が下手でも漫画家になれるの…? ガビ山とか見てみろ

167 23/11/16(木)07:53:48 No.1124672064

荒木飛呂彦のビーティーの手塚的な絵柄からバオーのダイナミックプロ的な絵柄経て北斗の拳みたいなジョジョ1部に繋がっていく変遷面白い

168 23/11/16(木)07:54:28 No.1124672155

鬼滅のワニは学生時代死ぬほど下手だったし周りにアドバイスされても全然上達しなかったって本人がイラスト集で言ってたな

169 23/11/16(木)07:55:18 No.1124672254

>>絵が下手でも漫画家になれるの…? >ガビ山とか見てみろ 良く絵が下手とか言われるけど獣の巨人戦辺りだと滅茶苦茶上手く感じる

170 23/11/16(木)07:55:49 No.1124672313

>鬼滅のワニは学生時代死ぬほど下手だったし周りにアドバイスされても全然上達しなかったって本人がイラスト集で言ってたな 漫画描いたのも高三でかなり遅かったみたいだしな…

171 23/11/16(木)07:56:37 No.1124672438

高三は遅いか…?

172 23/11/16(木)07:56:54 No.1124672482

初期から後期までの絵柄の変化、上達ってそれだけでも一つのエンタメになるよなってたまに思う事はある

173 23/11/16(木)07:57:20 No.1124672546

絵が下手な作家だとガビ山先生より松井先生とか藤巻先生が思い浮かぶ 序盤はマジで酷い

174 23/11/16(木)07:57:39 No.1124672585

鬼滅は終盤でも絵自体が上手かったわけではないからなあ… それはそれとして面白かったけど

175 23/11/16(木)07:57:39 No.1124672589

和月先生初期の少女漫画のような繊細な絵も好きだからまた描いて欲しい 現代の少年漫画に影響させてるバリバリの太い線もいいけど

176 23/11/16(木)07:57:50 No.1124672616

個人的には週刊雑誌でバトル漫画やスポーツ漫画の主人公が成長するのと同じタイミングで 絵も勢いも伸びるのがライブ感もあって最高だと思う

177 23/11/16(木)07:58:11 No.1124672664

>高三は遅いか…? やる人は小学生からしてそうだし…

178 23/11/16(木)07:58:50 No.1124672749

手塚治虫の初期(黒豆みたいな目の頃)は漫画の文法からして違う感じで読みづらい

179 23/11/16(木)07:59:35 No.1124672830

>fateのコミカライズの人みたいな明後日の方向への進化はなかなか見ない fu2800825.jpg これすごいよね

180 23/11/16(木)07:59:41 No.1124672848

>高三は遅いか…? 学生時代から描いてるのは全然早い方だと思う

181 23/11/16(木)08:00:25 No.1124672951

話は面白いけど絵が死ぬほど下手だと言われました それでも漫画家になれますか

182 23/11/16(木)08:00:45 No.1124672997

進撃の巨人が下手ってよく言われるけど 1巻の頃から漫画上手くない?と思うんだけど

183 23/11/16(木)08:01:22 No.1124673100

>進撃の巨人が下手ってよく言われるけど >1巻の頃から漫画上手くない?と思うんだけど 下手なのは読み切りの頃だよ

184 23/11/16(木)08:01:36 No.1124673134

>進撃の巨人が下手ってよく言われるけど >1巻の頃から漫画上手くない?と思うんだけど 漫画が上手いと絵が上手いは違うから…

185 23/11/16(木)08:01:45 No.1124673148

漫画が上手いのと絵が上手いのは違うからなぁ ONEとかその代表みたいなもんだし

186 23/11/16(木)08:02:03 No.1124673195

>話は面白いけど絵が死ぬほど下手だと言われました >それでも漫画家になれますか 絵は真面目に努力次第で何とかなるぞ いやマジで

187 23/11/16(木)08:02:15 No.1124673211

>話は面白いけど絵が死ぬほど下手だと言われました >それでも漫画家になれますか むしろ王道コースでは?

188 23/11/16(木)08:02:37 No.1124673258

ONEはONE絵で上手くなったよな

189 23/11/16(木)08:03:46 No.1124673400

増田こうすけは逆に絵を上達させたら味が失われるからアップデートはしないってタイプだな… でも漫画掻くのは最初から上手かったけど

190 23/11/16(木)08:04:13 No.1124673472

絵が上手いけど話が死ぬほどつまらない場合は一枚絵しか描けないからなあ

191 23/11/16(木)08:04:16 No.1124673479

逆に絵だけは上手いけど中身スカスカな奴多いからな

192 23/11/16(木)08:04:53 No.1124673569

話が面白いから漫画読むんであって絵は副次的なもんだからな…

193 23/11/16(木)08:05:54 No.1124673708

冨樫が漫画家になりたいなら話を描け絵の練習なんかする暇ないだろって言ってたけどお前滅茶苦茶絵上手くない…?ってなる

194 23/11/16(木)08:06:12 No.1124673751

キン肉マンの初期は当時の年齢と時代を考慮してもこれ本当に載せていたの!?と思うレベルで絵はキツイ ...ごめん内容も最初の最初はマジキツイ

195 23/11/16(木)08:06:38 No.1124673818

>話が面白いから漫画読むんであって絵は副次的なもんだからな… なんならセリフ回しが面白いだけでも武器になるよね

196 23/11/16(木)08:06:59 No.1124673866

絵が下手なのと漫画が下手なのは違うだろ

197 23/11/16(木)08:07:12 No.1124673895

>キン肉マンの初期は当時の年齢と時代を考慮してもこれ本当に載せていたの!?と思うレベルで絵はキツイ >...ごめん内容も最初の最初はマジキツイ ゆでたまご先生デッサン教室行ったから…

198 23/11/16(木)08:07:37 No.1124673947

上手くなる過程で稼がなかったの発想凄いな…

199 23/11/16(木)08:08:56 No.1124674158

>>進撃の巨人が下手ってよく言われるけど >>1巻の頃から漫画上手くない?と思うんだけど >漫画が上手いと絵が上手いは違うから… 初期の鎧の巨人とか鎧?って感じだしな…

200 23/11/16(木)08:09:12 No.1124674197

>冨樫が漫画家になりたいなら話を描け絵の練習なんかする暇ないだろって言ってたけどお前滅茶苦茶絵上手くない…?ってなる 最初から下手ではなかったけど絵柄はものすごく変化した人でもある

201 23/11/16(木)08:09:21 No.1124674230

エロはリビドーが筆を動かしてると下手でも抜ける そこから大事ではあるがデッサンだのにあまりに囚われるとリビドーを食われ筆も食われる

202 23/11/16(木)08:09:28 No.1124674250

俺も絵下手くそで学生時代ネームしか描いてこなかったけど今漫画の仕事出来てるから頑張って良かったと思う

203 23/11/16(木)08:09:39 No.1124674272

絵の下手さはコマ単位で誰が誰だか分らんようなのは困るが 同じ絵を維持できてれば問題ない

204 23/11/16(木)08:10:23 No.1124674365

鳥山先生も絵より話作りのが大事!って言ってるからな アンタほどの人が言うなら…

205 23/11/16(木)08:11:03 No.1124674467

例えば松井先生は絵はそこまで...だが 割りと初期から凝った構図とかは意図的に入れていると思う

206 23/11/16(木)08:11:03 No.1124674468

>俺も絵下手くそで学生時代ネームしか描いてこなかったけど今漫画の仕事出来てるから頑張って良かったと思う ネーム描けてただけ漫画家志望の中でも上澄みなんじゃ?

207 23/11/16(木)08:11:19 No.1124674516

ちいふよとかは絵が下手に入る部類かもだけど話は面白いしな… 面白さのベクトルが思っているのと違うけど

208 23/11/16(木)08:11:22 No.1124674530

>高三は遅いか…? 早い人ならもうプロになってる年齢

209 23/11/16(木)08:11:42 No.1124674579

るろうに剣心も初期の蒼紫とか今見ると誰?ってなる

210 23/11/16(木)08:13:24 No.1124674839

パプワくんも初期はすごかったな 面白かったけど

211 23/11/16(木)08:14:05 No.1124674950

落ち着いて聞いて欲しい 大半の漫画家志望は原稿どころかネーム描こうとすらしないんだ

212 23/11/16(木)08:14:28 No.1124675001

ワンピースは最初からすげー上手いよな

213 23/11/16(木)08:15:18 No.1124675136

尾田っちのwantedとか見開きでドラゴンぶった斬りたいだけであれ描いたの天才過ぎる

214 23/11/16(木)08:15:23 No.1124675153

こんな事言っているが 燃えよペンで転校生な漫画のアニメ化の際に昔の単行本を見直して 絵が下手な事とか勢いだけはあるがありすぎ読みづらいとか内容が小っ恥ずかしい! って悶絶するしこれアニメ化する時にアニメ会社の人がみんな読むのかって絶叫していた先生

215 23/11/16(木)08:15:29 No.1124675165

荒川弘は最初から滅茶苦茶上手かったな…

216 23/11/16(木)08:15:52 No.1124675231

>ワンピースは最初からすげー上手いよな 読み切りからして構成が凄い上手い 画力は今と比べると流石にまだまだだけど

217 23/11/16(木)08:16:22 No.1124675299

最近は新人さんみんな絵が上手い人ばかりだねえ 画力が底上げされてるのか求められてる水準が上がったか

218 23/11/16(木)08:16:54 No.1124675357

>>高三は遅いか…? >早い人ならもうプロになってる年齢 今どきは子育て終えて暇を持て余した中年が20年来描いてなかったけどまた夢を追ってみるか… みたいなノリで漫画家になるケースも多いよ 俺が二回ほど奨励賞に引っかかった漫画賞の大賞がどっちもそういう感じで応募した中年だった

219 23/11/16(木)08:17:36 No.1124675452

逆に1話が1番良くて話も絵もだんだんメチャクチャになるパターンも見たことある

220 23/11/16(木)08:18:03 No.1124675516

昔デッサンや絵が完璧になってから漫画描くとか言ってたわ俺 今考えると間違いだったのかな

221 23/11/16(木)08:18:44 No.1124675603

>昔デッサンや絵が完璧になってから漫画描くとか言ってたわ俺 >今考えると間違いだったのかな そういう人もいるから間違いではない

222 23/11/16(木)08:19:03 No.1124675637

絵自体がヘタでもテンポ良いとか迫力はあるみたいなタイプは全然いるしそういう作家は普通にヒット飛ばすからな 画力はあとから付いてくればいいし最悪なくてもいいけど漫画力なしではやっていけないとも言える

223 23/11/16(木)08:19:05 No.1124675644

>昔デッサンや絵が完璧になってから漫画描くとか言ってたわ俺 >今考えると間違いだったのかな 漫画描きながらデッサンは出来るから間違ってますね

224 23/11/16(木)08:20:33 No.1124675829

>>今考えると間違いだったのかな >漫画描きながらデッサンは出来るから間違ってますね 何なら漫画的に正解な作画はデッサンを無視することもあるからな 小畑健でさえこのシーンは見栄えを重視して無視してますみたいな解説入れた作画があるし

225 23/11/16(木)08:20:40 No.1124675846

下手なうちからでも金稼げるんだからさっさとやればいいのにってのは大切な考えな気がする

226 23/11/16(木)08:21:02 No.1124675900

俺の好きな漫画家だと羽海野チカとかかな 冨樫とかと同い年なのにデビューしたのが34歳

227 23/11/16(木)08:22:19 No.1124676074

逆バージョンがハイキュー

228 23/11/16(木)08:22:32 No.1124676110

数年間連載してたけど行動力も地味に大事だと思う どんな上手くても下手でも売り込まないと始まらない

229 23/11/16(木)08:22:54 No.1124676159

ガッツの言ってた達人になるのを待ってから戦場に出る云々は凄い大切なことを言ってたんだなと思う

230 23/11/16(木)08:23:02 No.1124676176

デッサンとかは出力できる力を付けるためだからパンツマンみたいに最初から出力できるならあんまり関係ないわな

231 23/11/16(木)08:23:29 No.1124676252

青木雄二なんて45歳でデビューだぞ

232 23/11/16(木)08:23:45 No.1124676291

そもそも漫画家志望が云々するレベルでの上手い下手には大半の読者は気付かない

233 23/11/16(木)08:24:13 No.1124676358

>ガッツの言ってた達人になるのを待ってから戦場に出る云々は凄い大切なことを言ってたんだなと思う 弱くても戦場に出て経験積んだ方がいいんだろうな

234 23/11/16(木)08:24:32 No.1124676394

>山口貴由の今の絵柄も大好きだけど初期の絵も大好き 覚悟終盤くらいが好き

235 23/11/16(木)08:24:45 No.1124676421

>俺の好きな漫画家だと羽海野チカとかかな >冨樫とかと同い年なのにデビューしたのが34歳 あの人そんな遅かったんだ...

236 23/11/16(木)08:25:06 No.1124676469

去年くらいにスペリオールで67歳で新人賞受賞した人いたと思う

237 23/11/16(木)08:25:11 No.1124676481

パンツマンも絵画は上手いけど漫画はそんなに…なタイプだな…

238 23/11/16(木)08:25:12 No.1124676486

漫画は嫌でも大量に絵を描くからそりゃ上手くなる

239 23/11/16(木)08:25:35 No.1124676544

>>俺の好きな漫画家だと羽海野チカとかかな >>冨樫とかと同い年なのにデビューしたのが34歳 >あの人そんな遅かったんだ... 22とかでデビューした冨樫が早かったとも言える

240 23/11/16(木)08:26:10 No.1124676630

>>俺の好きな漫画家だと羽海野チカとかかな >>冨樫とかと同い年なのにデビューしたのが34歳 >あの人そんな遅かったんだ... 66年生まれでハチクロが2000年だからな…

241 23/11/16(木)08:26:42 No.1124676699

若手の絵が描き慣れてないのは愛嬌だけどネームの読みやすさは気になるからその辺はちゃんと編集が指導してあげて欲しいな 最近だと鬼嫁のとか絵は小綺麗だけど漫画自体の読みにくさがすごかった

242 23/11/16(木)08:27:48 No.1124676855

ドルヒラとかすごかったよね

243 23/11/16(木)08:28:20 No.1124676933

まあ今時何歳でもデビューできるよ

244 23/11/16(木)08:28:29 No.1124676962

最初から絵が完成してるのだと鋼の錬金術師だな

245 23/11/16(木)08:28:47 No.1124677021

鳥山先生とか天才とか言われてるけど500枚ボツにされても描いてた辺り凄い努力もしてたんだなって

246 23/11/16(木)08:30:06 No.1124677233

>>俺の好きな漫画家だと羽海野チカとかかな >>冨樫とかと同い年なのにデビューしたのが34歳 >あの人そんな遅かったんだ... ずっと働きながらスラムダンクの同人誌描いてたから…

247 23/11/16(木)08:30:25 No.1124677276

アンデラは成長速度緩やかだけど絵上手くなってんね

248 23/11/16(木)08:30:55 No.1124677362

才能ないのに努力してもとは言うけど才能ある人ほど努力してるなってなる

249 23/11/16(木)08:31:24 No.1124677431

巻が進むと何となく絵が薄くなる作品が多い気がするけど書き込みが減るからなのかな

250 23/11/16(木)08:31:42 No.1124677480

画力があがるとこれまで出さなかった女キャラを頻繁にだしはじめたりする

251 23/11/16(木)08:32:59 No.1124677644

>巻が進むと何となく絵が薄くなる作品が多い気がするけど書き込みが減るからなのかな 普段どういう作品読んでるんだろう 俺はむしろ濃くなってしまう印象なんだが

252 23/11/16(木)08:33:28 No.1124677727

ジャンプは描き込むタイプの漫画家は上手くなってるイメージあるけど最初からいい感じに力抜いた作画してる人はあんま上手くならないかむしろ下手になるイメージがある 具体例はマッシュルとアンデラ

253 23/11/16(木)08:33:38 No.1124677747

俺も最近漫画家になりたいと言うか漫画描きてえ!ってなってネームだけどノートに一作描いた 今はアナログで描くべきかデジタルにしようか迷ってる

254 23/11/16(木)08:34:15 No.1124677831

>俺も最近漫画家になりたいと言うか漫画描きてえ!ってなってネームだけどノートに一作描いた >今はアナログで描くべきかデジタルにしようか迷ってる 初期費用はアナログのが安く済むぞ

255 23/11/16(木)08:35:14 No.1124677971

金あるならデジタルなんだがデジタルの環境整えるのに滅茶苦茶金かかるからな… 慣れるまではアナログでいいんじゃないか

256 23/11/16(木)08:35:15 No.1124677973

バスタードも変わりまくってるけど35年も経てば変わるのも当然という気もしてくる

257 23/11/16(木)08:35:25 No.1124677998

>キン肉マンの初期は当時の年齢と時代を考慮してもこれ本当に載せていたの!?と思うレベルで絵はキツイ >...ごめん内容も最初の最初はマジキツイ ディテールの画力に対して構図は果敢なの多いなと初期を読み返すと思う すげーいろんなポーズ描いてる

258 23/11/16(木)08:35:56 No.1124678078

>>俺も最近漫画家になりたいと言うか漫画描きてえ!ってなってネームだけどノートに一作描いた >>今はアナログで描くべきかデジタルにしようか迷ってる >初期費用はアナログのが安く済むぞ 後々の事考えるとトーンとかデジタルのが安く済むんだけどね

259 23/11/16(木)08:36:36 No.1124678169

今アナログで描いてる人いるのかな…

260 23/11/16(木)08:36:57 No.1124678219

>>巻が進むと何となく絵が薄くなる作品が多い気がするけど書き込みが減るからなのかな >普段どういう作品読んでるんだろう >俺はむしろ濃くなってしまう印象なんだが ジャンプ系は週刊連載に最適化されて絵が薄くなりがちだと思う

261 23/11/16(木)08:37:00 No.1124678235

描くだけなら鉛筆でもいいからな

262 23/11/16(木)08:37:01 No.1124678238

一回アナログトーンを経験するとデジタルでトーン貼る時凄く得した気分になれるのはお得

263 23/11/16(木)08:37:32 No.1124678313

>>巻が進むと何となく絵が薄くなる作品が多い気がするけど書き込みが減るからなのかな >普段どういう作品読んでるんだろう >俺はむしろ濃くなってしまう印象なんだが 横からだけど女性作家だと更年期障害で指が動かしにくくなる人もいるから 若い頃より絵がうまくなくなるケースが多い

264 23/11/16(木)08:39:07 No.1124678533

絵は濃くなるが雑になるのがよく見る最悪なパターン

265 23/11/16(木)08:39:20 No.1124678558

>今アナログで描いてる人いるのかな… ベテランではちょくちょく見るけど若手にもいない事は無いだろう 板垣の娘とかアナログだったはず

266 23/11/16(木)08:39:24 No.1124678571

>青木雄二なんて45歳でデビューだぞ めっちゃ売れて儲けたらあっさり死んで悲しい…

267 23/11/16(木)08:39:59 No.1124678641

>後々の事考えるとトーンとかデジタルのが安く済むんだけどね ライドンキングの人とかすごいよね アナログだった空手小公子の頃はトーン代で月数万とかかかってたとかなんとか

268 23/11/16(木)08:40:21 No.1124678700

カイジの人も うまくならない ならなくてよい

269 23/11/16(木)08:40:22 No.1124678703

少なくとも描き方は最適化されていく その上で描き込むかどうかは作家それぞれ

270 23/11/16(木)08:41:51 No.1124678943

>カイジの人も >うまくならない >ならなくてよい ストーリーは酷くなってるから上手くなれ…

271 23/11/16(木)08:42:25 No.1124679025

島本先生はポジティブ思考というか自分自身を納得とか説得させるのが上手いよね いい意味でも悪い意味でも

272 23/11/16(木)08:42:27 No.1124679028

>今アナログで描いてる人いるのかな… メでアナログ線画上げてる人は今も見かけるよ ブルーロックなんかは途中から線画はアナログで仕上げデジタルに移行してるからそういう人も多そう

273 23/11/16(木)08:42:50 No.1124679084

普通の人はまず描くことがないなってなるから漫画描けるだけ凄い

274 23/11/16(木)08:43:32 No.1124679191

>>今アナログで描いてる人いるのかな… >メでアナログ線画上げてる人は今も見かけるよ >ブルーロックなんかは途中から線画はアナログで仕上げデジタルに移行してるからそういう人も多そう 両方のいいとこ取りだな…

275 23/11/16(木)08:44:14 No.1124679303

>普通の人はまず描くことがないなってなるから漫画描けるだけ凄い 有名作品のパクりでもこんな話が描きたい!みたいなのってない?

276 23/11/16(木)08:45:40 No.1124679529

>>普通の人はまず描くことがないなってなるから漫画描けるだけ凄い >有名作品のパクりでもこんな話が描きたい!みたいなのってない? ない マジでない人はない

277 23/11/16(木)08:46:10 No.1124679621

初期のワンピースのキャラ耳が凄ェ変な位置にある

278 23/11/16(木)08:46:16 No.1124679642

>>普通の人はまず描くことがないなってなるから漫画描けるだけ凄い >有名作品のパクりでもこんな話が描きたい!みたいなのってない? その場合はじゃあその作品読めばいいなって思う

279 23/11/16(木)08:46:44 No.1124679720

漫画専門学校に昔通ってたけどなんでこいつらここ来たんだ…?みたいな奴らばかりだった 原稿描いた事すらない人もいたし

280 23/11/16(木)08:46:46 No.1124679724

最近は長い事描いてるのに下手なまんまって人多い気がする

281 23/11/16(木)08:47:41 No.1124679873

>有名作品のパクりでもこんな話が描きたい!みたいなのってない? いやパクリとかキモイだろ…

282 23/11/16(木)08:48:13 No.1124679958

単純にイラストとしては下手でも漫画の雰囲気にはあってることが多いから作画つければ良くなるって訳でもないのが難しいところ

283 23/11/16(木)08:48:25 No.1124679988

ボボボーボ・ボーボボ

284 23/11/16(木)08:48:28 No.1124680002

>>>普通の人はまず描くことがないなってなるから漫画描けるだけ凄い >>有名作品のパクりでもこんな話が描きたい!みたいなのってない? >その場合はじゃあその作品読めばいいなって思う 俺がおかしいだけか…

285 23/11/16(木)08:48:42 No.1124680040

>ボボボーボ・ボーボボ 壊れた…

286 23/11/16(木)08:49:32 No.1124680182

>>有名作品のパクりでもこんな話が描きたい!みたいなのってない? >いやパクリとかキモイだろ… 割とパクってる作家はいるぞ

287 23/11/16(木)08:49:46 No.1124680216

漫画をいざ描いて見ると本当に思いもしなかったものを大量に描かないといけない事に気が付く

288 23/11/16(木)08:49:48 No.1124680220

>>>有名作品のパクりでもこんな話が描きたい!みたいなのってない? >>いやパクリとかキモイだろ… >割とパクってる作家はいるぞ そういう人普通にキモイじゃん

289 23/11/16(木)08:50:37 No.1124680350

手塚治虫がキモいってのかよ!

290 23/11/16(木)08:51:52 No.1124680558

純然たるパクリじゃなくてその作品をベースに俺のオリジナルの一味を加えたコレ!みたいなのを閃けば描きたくなるかもしれないけど 普通の人はそのアイデアも出てこない

291 23/11/16(木)08:52:20 No.1124680643

>手塚治虫がキモいってのかよ! …そうだね!

292 23/11/16(木)08:52:26 No.1124680662

冨樫とか荒木先生とかも有名映画からパクってたりするからな…

293 23/11/16(木)08:52:36 No.1124680677

>有名作品のパクりでもこんな話が描きたい!みたいなのってない? パクリって言うと角が立つというか ◯◯みたいな作品もっと読みたいんだけど世の中に少ないから俺が描く! みたいな動機で似たような構成の作品も多いし

294 23/11/16(木)08:52:41 No.1124680687

講談社に紹介状まで書いてくれたのか集英社…

295 23/11/16(木)08:53:13 No.1124680786

ここで実名出さないの偉いな…

296 23/11/16(木)08:53:20 No.1124680818

>青木雄二なんて45歳でデビューだぞ といっても20代の頃にすでに新人賞に入選してはいるんだよね

297 23/11/16(木)08:53:42 No.1124680874

まんまパクったりなんならトレパクして出したりする想像を絶したパクラーもいるし…

298 23/11/16(木)08:53:50 No.1124680891

上手くなったと思ったらなんかトカゲみたいになったりと安定しなかったな女神様…

299 23/11/16(木)08:54:22 No.1124680992

似たようなベースの話に対するパクリ認定が緩くなってるのはあまりよろしくない

300 23/11/16(木)08:55:08 No.1124681108

>似たようなベースの話に対するパクリ認定が緩くなってるのはあまりよろしくない まんま同じキャラ設定やデザインとかくらいまで行かないとパクりにはならないよな

301 23/11/16(木)08:56:07 No.1124681250

>似たようなベースの話に対するパクリ認定が緩くなってるのはあまりよろしくない ガッツリパクってるやつからしたら緩い判定でパクリ許される雰囲気だすのに必死だからな…

302 23/11/16(木)08:56:11 No.1124681256

>俺がおかしいだけか… なんていうかな 俺の好きは「だいたい好き」なんだよ 細部を変えて別物!ってやれるほど解像度高くないの

303 23/11/16(木)08:56:51 No.1124681368

深刻なレベルでコレパクリだな!ダメだな!みたいな話になる・なった作品って漫画界だと正直あんま思いつかない

304 23/11/16(木)08:56:54 No.1124681377

>漫画専門学校に昔通ってたけどなんでこいつらここ来たんだ…?みたいな奴らばかりだった >原稿描いた事すらない人もいたし それを学ぶところだからでは?

305 23/11/16(木)08:57:11 No.1124681422

言うほど何もかもがオリジナルの漫画ってあまり無いよね

306 23/11/16(木)08:57:23 No.1124681457

>深刻なレベルでコレパクリだな!ダメだな!みたいな話になる・なった作品って漫画界だと正直あんま思いつかない まず我イカレ人だろ?

307 23/11/16(木)08:57:51 No.1124681540

>深刻なレベルでコレパクリだな!ダメだな!みたいな話になる・なった作品って漫画界だと正直あんま思いつかない 賭け狂いの作者が描いたアレみたいな…

308 23/11/16(木)08:58:07 No.1124681589

>深刻なレベルでコレパクリだな!ダメだな!みたいな話になる・なった作品って漫画界だと正直あんま思いつかない トレパクとか裁判までいったやつあったよね?

309 23/11/16(木)08:58:16 No.1124681615

>ここで実名出さないの偉いな… 横のつながり多すぎるしそれぞれにファンもいるだろうから下手にいじれねぇよここは!

310 23/11/16(木)08:58:16 No.1124681616

>深刻なレベルでコレパクリだな!ダメだな!みたいな話になる・なった作品って漫画界だと正直あんま思いつかない 一杯あるよ 最近だとどう見ても蟲師のパクリの読み切り

311 23/11/16(木)08:59:05 No.1124681750

>賭け狂いの作者が描いたアレみたいな… あれはパクリじゃなくて元ネタが明らかな作品を雑に揶揄って面白くないのが問題だったのでパクリとかじゃない

312 23/11/16(木)08:59:23 No.1124681793

>>>>普通の人はまず描くことがないなってなるから漫画描けるだけ凄い >>>有名作品のパクりでもこんな話が描きたい!みたいなのってない? >>その場合はじゃあその作品読めばいいなって思う >俺がおかしいだけか… いい意味でおかしい 漫画家側にいける 漫画家なんて多少おかしくないとできない

313 23/11/16(木)08:59:26 No.1124681802

ゆでの話になるけど今の原理原則をしっかりしたかっこいい超人ももちろんいいんだけど アメリカ遠征編読み返すとどことなく劇画とアメコミを取り混ぜたような野性味ある絵がすげぇいいな……とも思ったりもする

314 23/11/16(木)08:59:33 No.1124681823

「こういう作品を描きたい」という動機で漫画家になる人が大半なんだから デビュー作はだいたい誰かの作風に似がち

315 23/11/16(木)08:59:33 No.1124681824

>深刻なレベルでコレパクリだな!ダメだな!みたいな話になる・なった作品って漫画界だと正直あんま思いつかない 名前わすれたけどimg絵師でとりあってた女の人に拒否されたなんか有名人ににてる人とかトレパクしてたし…

316 23/11/16(木)09:00:00 No.1124681899

下手ではないけどNARUTO読み直したら絵柄全然違う!ってなった

317 23/11/16(木)09:00:01 No.1124681903

>「こういう作品を描きたい」という動機で漫画家になる人が大半なんだから >デビュー作はだいたい誰かの作風に似がち 別にそれはパクリの免罪符じゃないよ?

318 23/11/16(木)09:00:08 No.1124681923

酷いパクリはあるしパクリ認定を乱用してるアホもいるしそれぞれ別の話よ

319 23/11/16(木)09:00:42 No.1124682034

大筋がパクリでもその作者の味というかオリジナリティがいい感じで混ざってたらあんま気になんないし… その魅力的な作者の味だかオリジナリティだか言うのがそんな出せるもんじゃねえんだけどな!

320 23/11/16(木)09:01:31 No.1124682157

>最近だとどう見ても蟲師のパクリの読み切り 言っても蟲師も怪奇物の祓い屋としてはスタンダードな切り口の作品ではあるし

321 23/11/16(木)09:01:43 No.1124682190

パクリとオマージュとリスペクトの違いとか今の時代にいちいち説明する事もないだろ…

322 23/11/16(木)09:02:18 No.1124682284

>別にそれはパクリの免罪符じゃないよ? 世の作品がオリジナリティだけで出来てるって思ってる物知らない人結構多いよね

323 23/11/16(木)09:02:37 No.1124682330

>言うほど何もかもがオリジナルの漫画ってあまり無いよね 何もかもだと前衛芸術みたいになるだろ

324 23/11/16(木)09:02:37 No.1124682332

>別にそれはパクリの免罪符じゃないよ? 最早現代でなにかの作品の影響を受けてない作品は皆無に近いよ

325 23/11/16(木)09:02:49 No.1124682373

>>最近だとどう見ても蟲師のパクリの読み切り >言っても蟲師も怪奇物の祓い屋としてはスタンダードな切り口の作品ではあるし とはいえあれはアウトじゃねーかな…

326 23/11/16(木)09:03:02 No.1124682413

>世の作品がオリジナリティだけで出来てるって思ってる物知らない人結構多いよね 世の作品すべてパクリと思ってんの普通にアホだろ

327 23/11/16(木)09:03:16 No.1124682448

ドラえもんだって丸出だめ夫のパクリといえば一理ある 世の中そんなもんだ

328 23/11/16(木)09:03:40 No.1124682515

>>別にそれはパクリの免罪符じゃないよ? >最早現代でなにかの作品の影響を受けてない作品は皆無に近いよ 影響を受ける=パクリじゃねえよ? お前はパクリ認定を乱用してるアホなのか

329 23/11/16(木)09:04:13 No.1124682601

>世の作品すべてパクリと思ってんの普通にアホだろ 君が完全オリジナルと思っている作品をいくつか挙げてみてくれるかな?

330 23/11/16(木)09:04:25 No.1124682623

>世の作品すべてパクリと思ってんの普通にアホだろ 似てるってのがパクリってなるガバガバ判定なら世のほとんどの作品はパクリだよ

331 23/11/16(木)09:05:10 No.1124682762

>>言うほど何もかもがオリジナルの漫画ってあまり無いよね >何もかもだと前衛芸術みたいになるだろ 現代アートみたいにシュールで見る方にリテラシーと想像力を要求するようになるよね 世の中の作品が全てボーボボになるくらいの変化が必要になる

332 23/11/16(木)09:05:27 No.1124682799

>似てるってのがパクリってなるガバガバ判定なら世のほとんどの作品はパクリだよ >お前はパクリ認定を乱用してるアホなのか

333 23/11/16(木)09:05:30 No.1124682806

>お前はパクリ認定を乱用してるアホなのか おま 言う

334 23/11/16(木)09:05:39 No.1124682828

パクってるやつがパクリの認定緩くして酷いパクリをセーフにしたがってるのがよくわかるね

335 23/11/16(木)09:05:50 No.1124682862

どんな作家もデビュー作は何かの影響を受けてるよねって話から一足飛びにパクリ云々言ってんのは何なんだ

336 23/11/16(木)09:05:58 No.1124682884

まあばかはひとり>影響を受ける=パクリじゃねえよ? >お前はパクリ認定を乱用してるアホなのか >>「こういう作品を描きたい」という動機で漫画家になる人が大半なんだから >>デビュー作はだいたい誰かの作風に似がち >別にそれはパクリの免罪符じゃないよ? 馬鹿は話が一貫しないな

337 23/11/16(木)09:06:26 No.1124682968

>>お前はパクリ認定を乱用してるアホなのか >おま >言う なんの反論にもなってないし俺はパクリ認定乱用してないぞ

338 23/11/16(木)09:06:47 No.1124683032

まあ一人だしdelが早いよ

339 23/11/16(木)09:07:26 No.1124683148

流れとかよく読んでないけど露骨に口悪いのは一律delしとこう

340 23/11/16(木)09:07:56 No.1124683218

ゆでも週刊時代からポイントポイントでめちゃくちゃカッコいいよ こういうがっつり空間活かした大胆な構図とか同時期の少年漫画でなかなか見ない fu2800937.jpg

341 23/11/16(木)09:08:13 No.1124683267

>まあばかはひとり>影響を受ける=パクリじゃねえよ? >>お前はパクリ認定を乱用してるアホなのか >>>「こういう作品を描きたい」という動機で漫画家になる人が大半なんだから >>>デビュー作はだいたい誰かの作風に似がち >>別にそれはパクリの免罪符じゃないよ? >馬鹿は話が一貫しないな 口悪い上にレスが支離滅裂なバカはお前じゃん…

342 23/11/16(木)09:08:37 No.1124683332

アシリパさんとかギンコちゃんとか 連載進むとキャラがどんどん丸くなってる現象ってない?

343 23/11/16(木)09:09:01 No.1124683402

>ドラえもんだって丸出だめ夫のパクリといえば一理ある >世の中そんなもんだ そもそもF漫画は何かキャラのフォーマット似てるの多くね?ってのが真っ先に思う

344 23/11/16(木)09:09:05 No.1124683415

寄生獣が始まった後 ジャンプでぬ~べ~ サンデーでみどりの日日 アームズ などの片手が別人格の漫画がたくさん始まった

345 23/11/16(木)09:09:37 No.1124683507

>アシリパさんとかギンコちゃんとか >連載進むとキャラがどんどん丸くなってる現象ってない? 珍獣化とかマスコット化とかそういうのあるよね

346 23/11/16(木)09:10:27 No.1124683670

俺のために描かれたみたいなエロマンガが存在しないので自分で描くしかない!という義務感に駆られる今日このごろ

347 23/11/16(木)09:10:40 No.1124683702

>アシリパさんとかギンコちゃんとか >連載進むとキャラがどんどん丸くなってる現象ってない? 所謂マスコットマスコット化だろう

348 23/11/16(木)09:10:40 No.1124683703

>アシリパさんとかギンコちゃんとか >連載進むとキャラがどんどん丸くなってる現象ってない? 魔王城みたいにデフォルメ形態が生えてくるの好き

349 23/11/16(木)09:10:42 No.1124683712

>アシリパさんとかギンコちゃんとか >連載進むとキャラがどんどん丸くなってる現象ってない? フリーレンとか顔がどんどん丸くなってる アニメも引っ張られてすでにまんまるい

350 23/11/16(木)09:10:47 No.1124683728

>寄生獣が始まった後 >ジャンプでぬ~べ~ >サンデーでみどりの日日 >アームズ >などの片手が別人格の漫画がたくさん始まった 設定パクリってやつか

351 23/11/16(木)09:11:13 No.1124683781

>アシリパさんとかギンコちゃんとか >連載進むとキャラがどんどん丸くなってる現象ってない? 性癖の一種か 作画省エネか キャラのマスコット化だな

352 23/11/16(木)09:11:52 No.1124683894

元々デフォルメ利いてる人が長期連載すると頭身も下がる

353 23/11/16(木)09:12:13 No.1124683951

>俺のために描かれたみたいなエロマンガが存在しないので自分で描くしかない!という義務感に駆られる今日このごろ どんな癖か聞いても? 特定されるなら答えなくていいです

354 23/11/16(木)09:12:14 No.1124683954

>俺のために描かれたみたいなエロマンガが存在しないので自分で描くしかない!という義務感に駆られる今日このごろ 素晴らしい動機だ

355 23/11/16(木)09:12:38 No.1124684037

おつむりの弱い方は極端なケヱスでしか物事を捉えられませんのね!

356 23/11/16(木)09:12:39 No.1124684040

>>などの片手が別人格の漫画がたくさん始まった >設定パクリってやつか まあこれは… ジョジョですら北斗の拳みたいのかけって言われたし ヒット作を取り入れてるからな 編集が安心したいのもあるだろうが

357 23/11/16(木)09:12:47 No.1124684060

>寄生獣が始まった後 >ジャンプでぬ~べ~ >サンデーでみどりの日日 >アームズ >などの片手が別人格の漫画がたくさん始まった ブラックジャックの「海賊の腕」が元祖かしら

358 23/11/16(木)09:12:52 No.1124684069

逆に最初丸かったキャラが連載中に顎が尖ったりでかくなることってあるのかな

359 23/11/16(木)09:13:22 No.1124684150

>サンデーでみどりの日日 >アームズ >などの片手が別人格の漫画がたくさん始まった 同紙で被るのやってどうすんだよ!って思って連載開始日みたら アームズ終わってから少しして美鳥の日々連載開始だから流石に同紙で被ったら不味いって意識はあったんだな

360 23/11/16(木)09:13:33 No.1124684180

>>俺のために描かれたみたいなエロマンガが存在しないので自分で描くしかない!という義務感に駆られる今日このごろ >どんな癖か聞いても? >特定されるなら答えなくていいです セックスも全裸も嫌いで下着以上に脱げると萎える 挿入があると萎える

361 23/11/16(木)09:13:57 No.1124684246

BLEACHはマジで急にうまくなる

362 23/11/16(木)09:14:28 No.1124684321

>ブラックジャックの「海賊の腕」が元祖かしら 藤子不二雄の短編で足に魚の「目」ができて別人格になって…話もあるな

363 23/11/16(木)09:14:38 No.1124684348

>寄生獣が始まった後 >ジャンプでぬ~べ~ >サンデーでみどりの日日 >アームズ >などの片手が別人格の漫画がたくさん始まった 同時期なの!? 寄生獣→ARMS→ぬ~べ~→美鳥の日々ぐらいで数年おきぐらいだと思ってた…

364 23/11/16(木)09:15:06 No.1124684417

>セックスも全裸も嫌いで下着以上に脱げると萎える >挿入があると萎える 着衣での愛撫とか快楽責め専門みたいな感じか それは確かに少ないね…

365 23/11/16(木)09:15:36 No.1124684508

>セックスも全裸も嫌いで下着以上に脱げると萎える >挿入があると萎える 一般で限界狙った漫画描いた方が良いかな… エロ漫画でそれやるとキレる読者出ちゃうぞ

366 23/11/16(木)09:15:43 No.1124684536

>元々デフォルメ利いてる人が長期連載すると頭身も下がる おい…どうしてデフォルメ効いてたやつが進化して上手くなった上馬鹿みたいにな描き込みしてる…

367 23/11/16(木)09:15:43 No.1124684538

王ドロボウJINの人の画力は限界突破が凄すぎた コロコロだぞ加減しろ!

368 23/11/16(木)09:16:18 No.1124684641

>コロコロだぞ加減しろ! ボンボンです…

369 23/11/16(木)09:16:36 No.1124684690

>>コロコロだぞ加減しろ! >ボンボンです… ごめん…

370 23/11/16(木)09:17:14 No.1124684793

ボンボンは滅んだから謝る必要はないはず

371 23/11/16(木)09:18:31 No.1124685027

>>などの片手が別人格の漫画がたくさん始まった >ブラックジャックの「海賊の腕」が元祖かしら fu2800953.jpg 正直1話で終わらせるには惜しい内容だった

372 23/11/16(木)09:20:20 No.1124685308

>ボンボンは滅んだから謝る必要はないはず ボ、ボンボンTV…

373 23/11/16(木)09:21:01 No.1124685415

初期の東卍はデザートイーグルの時の面影があって面白い よくあそこまで絵柄改造できたな…

374 23/11/16(木)09:30:54 No.1124687196

>逆に最初丸かったキャラが連載中に顎が尖ったりでかくなることってあるのかな 上の方のfateとか 萌え画からなんか首太くなって戦える説得力が出た

375 23/11/16(木)09:34:39 No.1124687901

最近の新人は絵がうますぎるし背景もちゃんと描いてるんですよ!!

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