23/11/16(木)04:03:30 すごい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1700075010064.jpg 23/11/16(木)04:03:30 No.1124658172
すごい発想だ
1 23/11/16(木)04:04:51 No.1124658238
ちょっとポジティブすぎる…
2 23/11/16(木)04:05:15 No.1124658259
分からんでもない
3 23/11/16(木)04:07:15 No.1124658383
慣れてきて小綺麗になっちゃうよりは初期の方の絵が味があったりはする
4 23/11/16(木)04:07:31 No.1124658396
デビューしたときから上手く有りたい 名前聞いたことなかったけどこんな新人がいたんだすごいなって言われたい
5 23/11/16(木)04:08:02 No.1124658431
なるほどなあ…言われてみればそうである…
6 23/11/16(木)04:08:21 No.1124658453
キン肉マンと稲中卓球部の人
7 23/11/16(木)04:09:25 No.1124658513
烈火の炎
8 23/11/16(木)04:09:29 No.1124658518
週刊連載やってると加速度的に上手くなる人とかいるのが怖い
9 23/11/16(木)04:10:38 No.1124658584
グルグルとかな…
10 23/11/16(木)04:11:04 No.1124658613
絵が拙い頃の単行本がコレクションとしては欲しくなくなるの理解できる まあ結局は買うんだけど
11 23/11/16(木)04:13:16 No.1124658732
たんに上手いアシが入っただけのケースもある
12 23/11/16(木)04:13:33 No.1124658749
心が強い漫画家
13 23/11/16(木)04:13:59 No.1124658782
デビルマンとか初期の絵下手すぎ!ってなる
14 23/11/16(木)04:15:48 No.1124658888
あいつもこいつも1巻は下手じゃないか!は確かに力づけられる発想だな…
15 23/11/16(木)04:16:32 No.1124658935
ギャグ漫画家は絵が上手くなると絵にリソースを取られすぎてギャグのキレが鈍くなる人が結構いる…
16 23/11/16(木)04:18:02 No.1124659020
最初は八頭身だしアゴも尖ってるのにだんだんデフォルメされてくパターンもあるし…
17 23/11/16(木)04:18:05 No.1124659024
>心が強い漫画家 割と打ちのめされたり迷走したりするぞ!
18 23/11/16(木)04:18:31 No.1124659048
絵が下手とは言ってるが炎転は最初から商業誌レベルの絵ではあったと思う
19 23/11/16(木)04:19:45 No.1124659116
ジャンプの新連載は遭遇率高い 他の雑誌より画力に重きを置いてないイメージがあるというか…
20 23/11/16(木)04:20:40 No.1124659166
>ジャンプの新連載は遭遇率高い >他の雑誌より画力に重きを置いてないイメージがあるというか… 画力なんて連載してりゃ嫌でもうまくなるんだよ!って考えが根底にあると思う
21 23/11/16(木)04:21:04 No.1124659184
漫画はネームがよけりゃ読めるからな
22 23/11/16(木)04:21:22 No.1124659203
これ一般漫画だと別にいいけどエロだとかなり悩むわ単行本買うの
23 23/11/16(木)04:22:00 No.1124659234
修正力だって力量
24 23/11/16(木)04:22:39 No.1124659268
エロ漫画の単行本だと初期の画力がアレなのはページの後ろに収録されてたりするよね
25 23/11/16(木)04:22:52 No.1124659279
偏見だけど週刊連載始めた頃に明確に絵が下手な漫画家って どんなに頑張ってもそこそこ上手い絵にしかならない印象がある
26 23/11/16(木)04:23:47 No.1124659329
>これ一般漫画だと別にいいけどエロだとかなり悩むわ単行本買うの エロだと顕著に「昔の絵柄の方が良かった」ってなるなった
27 23/11/16(木)04:26:18 No.1124659456
エロだと自分のストライクゾーンから外れることあるね 上手くなってるのは間違いないはずなんだけど
28 23/11/16(木)04:27:51 No.1124659554
エロは上手くなってるんだけど作者さんの性癖がどんどん前に出てきて自分とは合わない…って時が結構ある
29 23/11/16(木)04:28:04 No.1124659569
昭和平成初期は10代の漫画家を囲う必要があったからまさにそう
30 23/11/16(木)04:28:43 No.1124659607
でも島本先生は画力に関してはダンの頃には既にかなり高い人だからな…
31 23/11/16(木)04:29:20 No.1124659638
エロ漫画家の画力の全体的な底上げっぷりがすごすぎる
32 23/11/16(木)04:30:11 No.1124659690
『やりながら上達すればいい』ってなるのも一定レベルだからこそだと思う まずやれなかったりやらせてもらえなかったりもありえるし、チャンスを手にしても駄目にしちゃう可能性はある でもどうせやらなきゃ何も手に入らないし失敗してもやる前と何も変わらねえんだ!行くぜ!
33 23/11/16(木)04:32:36 No.1124659791
長期連載だと主人公の作画が変化するのはよくある
34 23/11/16(木)04:33:44 No.1124659840
アゴなしゲンと俺が異次元 上手くなったとかそれどころの話じゃない
35 23/11/16(木)04:34:17 No.1124659868
>上手くなったとかそれどころの話じゃない 悪魔と契約したのかな…って思うよね
36 23/11/16(木)04:34:49 No.1124659885
>漫画はネームがよけりゃ読めるからな 何ならネームそんまま載せられることも…
37 23/11/16(木)04:34:58 No.1124659893
プラスチック姉さんとかお憑かれさんとか画力が上がるとエロ方向に舵をきる人もいる
38 23/11/16(木)04:35:44 No.1124659920
漫画を連載するのは一番手っ取り早く漫画を描く力をつけるレベリング方法だからな…
39 23/11/16(木)04:36:08 No.1124659939
ハルヒの漫画の人巻数結構出てるのに全然上手くならないの逆に凄いなって思った
40 23/11/16(木)04:36:39 No.1124659963
何食ったらこんな前向きに生きれるんだろう
41 23/11/16(木)04:36:46 No.1124659968
極稀に劣化するパターンもある…
42 23/11/16(木)04:36:53 No.1124659973
>漫画を連載するのは一番手っ取り早く漫画を描く力をつけるレベリング方法だからな… だらだら出来ず全力で頭使って数描くわけだから成長しなきゃ潰れるだけだしね
43 23/11/16(木)04:37:37 No.1124660004
簡略化されてく人もいるな瀬戸の花嫁とか
44 23/11/16(木)04:37:46 No.1124660009
>極稀に劣化するパターンもある… そのへんは時間描けないとダメな人が時間足りないとかもあれば 目とか悪くして思った絵が身体的に描けなくなっちゃってるとかもあるから
45 23/11/16(木)04:37:49 No.1124660012
>漫画を連載するのは一番手っ取り早く漫画を描く力をつけるレベリング方法だからな… 実際一本仕上げるのが効果的でそれを繰り返すわけだもんな
46 23/11/16(木)04:38:38 No.1124660052
>極稀に劣化するパターンもある… 絵が達者だなーって読んでたら知らず知らずのうちにいつのまにか首から上のコピペのコマだけでページが埋め尽くされてたやつは気がついた時にハメられた!ってなったよ
47 23/11/16(木)04:38:39 No.1124660054
>そのへんは時間描けないとダメな人が時間足りないとかもあれば 連載増やしてこれになるパターンが割とあってつらい
48 23/11/16(木)04:41:51 No.1124660186
>何食ったらこんな前向きに生きれるんだろう ネガティブすぎてひっくり返ってる面もある
49 23/11/16(木)04:42:16 No.1124660206
進撃の巨人なんかも初期はアレだったけど上手くなったな
50 23/11/16(木)04:43:10 No.1124660240
>進撃の巨人なんかも初期はアレだったけど上手くなったな あれでも連載前に修行期間付けられたんだっけか 担当の人めっちゃ有能だよね…
51 23/11/16(木)04:43:43 No.1124660258
>これ一般漫画だと別にいいけどエロだとかなり悩むわ単行本買うの そういやここ十年くらい単行本内で絵柄変わりすぎってなるエロ本全然見ないな
52 23/11/16(木)04:43:51 No.1124660265
ジャンプに持ち込んだという読み切り読むと初期よりさらに遥かに下手だからな実際
53 23/11/16(木)04:43:54 No.1124660269
年取って下手になるパターンは悲しくなる
54 23/11/16(木)04:44:00 No.1124660275
>エロは上手くなってるんだけど作者さんの性癖がどんどん前に出てきて自分とは合わない…って時が結構ある ロリ描いてた人がショタ行った時は衝撃だったけど実は商業ロリはよくショタの隠れ蓑になってるって聞いて納得するしかなかった
55 23/11/16(木)04:44:11 No.1124660284
こんなポジティブなのに4通のアンチ手紙でメンタルボロボロにされる
56 23/11/16(木)04:44:25 No.1124660294
>年取って下手になるパターンは悲しくなる 老化はもうどうにもならんから…
57 23/11/16(木)04:44:31 No.1124660298
黒バスの人の初期もかなり不安定だったよね 大ヒットするとはとても思えなかった
58 23/11/16(木)04:45:39 No.1124660338
ジャンプなら黒バスとかハイキューすげぇと思う
59 23/11/16(木)04:47:19 No.1124660404
>こんなポジティブなのに4通のアンチ手紙でメンタルボロボロにされる メンタルの振れ幅が大きい…!
60 23/11/16(木)04:48:02 No.1124660433
>こんなポジティブなのに4通のアンチ手紙でメンタルボロボロにされる 人間悪意を直接向けられるの結構しんどいよ
61 23/11/16(木)04:50:47 No.1124660533
上手くなるかどうかは置いといて大体変わっていく
62 23/11/16(木)04:51:09 No.1124660544
下手→成長→上手くなったまではいいんだけど その先に「よくわからない方向に変化」が待ってる事もあるのが厳しい
63 23/11/16(木)04:52:09 No.1124660587
BLEACHとか序盤と終盤で絵柄エラい事になってる
64 23/11/16(木)04:52:23 No.1124660599
ルパン三世の原作初期とか画がぐちゃぐちゃすぎて誰が何やってるのかマジで何一つ解らない よくあそこから国民的アニメに成長したな…っていつも思う
65 23/11/16(木)04:53:28 No.1124660650
>他の雑誌より画力に重きを置いてないイメージがあるというか… とはいえプロト進撃の巨人は流石に画力一点で連載蹴っちゃった
66 23/11/16(木)04:54:13 No.1124660692
こち亀は一巻から上手かったよね
67 23/11/16(木)04:54:30 No.1124660702
>とはいえプロト進撃の巨人は流石に画力一点で連載蹴っちゃった 昔はともかく今だと流石にあれは連載に耐える画力じゃねぇ…
68 23/11/16(木)04:55:11 No.1124660732
多分ジャンプの編集者にはこのレベルまで達してればあとは連載中に軌道に乗るだろってのを察知できるやつがいる
69 23/11/16(木)04:58:55 No.1124660892
江口寿史とか漫画家よりむしろイラストレーターになった
70 23/11/16(木)04:59:31 No.1124660921
稲中卓球部はマジで凄い
71 23/11/16(木)05:01:58 No.1124661033
鳥山明は初っぱなから異常な上手さだがボツ地獄だったという まあジャンプに載せるやつじゃないよな~って話だったから仕方ないけど
72 23/11/16(木)05:02:36 No.1124661063
やはり岡本倫
73 23/11/16(木)05:04:50 No.1124661157
キン肉マンは興味持って一巻から読もうとしても吐きそうになるぐらい絵が下手な上つまらんから困る
74 23/11/16(木)05:05:19 No.1124661180
上手い下手じゃなく雑だなあって人は雑なまま手抜きを覚えていく
75 23/11/16(木)05:06:20 No.1124661234
初期だと美人ヒロインとかイケメン友達やブサイクな自称ライバルがだんだん線丸くなっていってマスコット化していく…!
76 23/11/16(木)05:07:23 No.1124661279
漫画かどうかはあれだが落書きみたいな絵から始まったのに気がついたらメタルのCDのジャケット絵みたいになってたエスパークスは子供心にすげえことになってる…って思った
77 23/11/16(木)05:09:05 No.1124661341
>キン肉マンは興味持って一巻から読もうとしても吐きそうになるぐらい絵が下手な上つまらんから困る でもその下手な頃のゆでは当時の編集がこれを全力で口説きに言ったってほどの才能なんすよ… えっいやもう高校出た後の就職先決まってるから無理ですって断ったのに連載が駄目でも集英社が全力で最高の就職先紹介します!!とか言って口説いた
78 23/11/16(木)05:10:13 No.1124661383
>とはいえプロト進撃の巨人は流石に画力一点で連載蹴っちゃった 画力じゃなくてそもそものノリがうちよりマガジンの方が会ってるって紹介状まで書いてくれたんで 作風そのものがあってなかったやつ
79 23/11/16(木)05:14:03 No.1124661545
久米田は南国アイスホッケー部の連載中に全然違う絵柄になったな作中でもネタにしてたけど
80 23/11/16(木)05:15:14 No.1124661594
島本は内容はカスだったけど一人でセルアニメ作れるくらいには画力すげーからな
81 23/11/16(木)05:29:35 No.1124662124
烈火の炎とか初期に比べると中盤以降すごい洗練されてて炎の表現とかカッコいいんだよな…
82 23/11/16(木)05:30:26 No.1124662158
fateのコミカライズの人みたいな明後日の方向への進化はなかなか見ない
83 23/11/16(木)05:32:12 No.1124662236
>>とはいえプロト進撃の巨人は流石に画力一点で連載蹴っちゃった >画力じゃなくてそもそものノリがうちよりマガジンの方が会ってるって紹介状まで書いてくれたんで >作風そのものがあってなかったやつ プロトはマチヴァーさんに最初の実写版の構想で語ったように現代日本舞台だったんだっけ
84 23/11/16(木)05:34:42 No.1124662323
>でもその下手な頃のゆでは当時の編集がこれを全力で口説きに言ったってほどの才能なんすよ… >えっいやもう高校出た後の就職先決まってるから無理ですって断ったのに連載が駄目でも集英社が全力で最高の就職先紹介します!!とか言って口説いた 何度聞いても当時の編集は未来予知してるかクスリキメてるか生粋のギャンブラーのいずれか
85 23/11/16(木)05:35:05 No.1124662336
>悪魔と契約したのかな…って思うよね 俺と悪魔のブルーズは実話だったか…
86 23/11/16(木)05:35:26 No.1124662351
>『やりながら上達すればいい』ってなるのも一定レベルだからこそだと思う >まずやれなかったりやらせてもらえなかったりもありえるし、チャンスを手にしても駄目にしちゃう可能性はある >でもどうせやらなきゃ何も手に入らないし失敗してもやる前と何も変わらねえんだ!行くぜ! 読めるマンガが描ける時点で一定レベルというか結構なスキルレベルだと思う
87 23/11/16(木)05:35:27 No.1124662353
パタリロも成長すごいと思う 最初から上手いけどどんどん機械みたいな線と柄になっていった そして今
88 23/11/16(木)05:38:17 No.1124662442
ある程度の技術なんて身に付けさせればいいだけだからな
89 23/11/16(木)05:39:27 No.1124662483
本人が上手くなるものあるけど 多人数で漫画を描く作業になれるのが一番クオリティ上がる原因なんじゃないかと最近は思う
90 23/11/16(木)05:40:04 No.1124662508
中盤あたりが一番良くて終盤はちょっとコレジャナイって絵柄になったりもする
91 23/11/16(木)05:41:18 No.1124662555
トーンを知らずに全部描いてたデビュー直後の小林よしのり
92 23/11/16(木)05:47:19 No.1124662754
浦沢直樹はMonsterくらいからぜんっぜん絵変わらなくてすごいと思う
93 23/11/16(木)05:49:15 No.1124662826
>浦沢直樹はMonsterくらいからぜんっぜん絵変わらなくてすごいと思う だって漫画描く上であれ以上の画力必要ないだろ もうなんでも描けるよ
94 23/11/16(木)05:51:42 No.1124662914
月刊誌なのもあるけどSQになるとジャンプでも凄いカッチリした絵が並ぶな
95 23/11/16(木)05:52:45 No.1124662945
1巻が下手って言うのは忍たま乱太郎だな
96 23/11/16(木)05:54:21 No.1124662993
長谷川裕一は途中までいい感じだったのに 複数連載してから露骨に人物の手を抜いてそのままになった
97 23/11/16(木)05:54:49 No.1124663012
アシスタント経験を経てからデビューした人は連載初期は師匠の絵柄に引っ張られてたりするよね
98 23/11/16(木)05:55:35 No.1124663046
仕事上真似て描かないと行かないから癖が作ってのもあるけど単純に一番身近なテクニックの参考元だからなぁ
99 23/11/16(木)05:57:42 No.1124663123
アオイホノオは絶妙にわかる…いやわかるけどさ…って気持ちにさせるシーンが多くて面白い
100 23/11/16(木)05:57:49 No.1124663129
しろー大野はヤコペッティ一冊内で絵柄変わりすぎ
101 23/11/16(木)06:00:15 No.1124663217
>デビルマンとか初期の絵下手すぎ!ってなる マジか?
102 23/11/16(木)06:00:53 No.1124663246
>多人数で漫画を描く作業になれるのが一番クオリティ上がる原因なんじゃないかと最近は思う 実際に連載した作家じゃないとわかんない話なのかなそれは でも1人連載や2人連載で上手くなっていく漫画はパッと思いつかない
103 23/11/16(木)06:02:38 No.1124663307
永野護かな…
104 23/11/16(木)06:04:30 No.1124663378
なんかサンデーの漫画家がこういう傾向ある気がするけどうえきと烈火の炎の印象が強すぎるだけな気がしてきた
105 23/11/16(木)06:05:41 No.1124663426
バナナフィッシュは初期の大友克洋っぽい絵柄から10巻くらいになるとだいぶ小綺麗になっていったんだけど最終巻あたりまでいくとなんかアゴが伸びてた
106 23/11/16(木)06:05:48 No.1124663435
烈火の炎は好きだけどトーナメントより前の方はあんま読み返さないな…
107 23/11/16(木)06:09:38 No.1124663592
FE封印の漫画はすごかった
108 23/11/16(木)06:12:09 No.1124663678
連載してて上手くなった気は全くしないけど昔の単行本見て下手だな…って思えるから上手くなってるのかもしれん…
109 23/11/16(木)06:13:16 No.1124663722
1巻だけキャラが別人って現象は絵がヘタでも上手な人でもわりとあるよね
110 23/11/16(木)06:13:44 No.1124663737
>1巻が下手って言うのは忍たま乱太郎だな なんか10巻くらいでいきなりタッチが変わってるんだが何があったんだろ
111 23/11/16(木)06:14:40 No.1124663783
スレ画の時代は資料集めも一苦労で死ぬ気で頭に叩き込んで覚えた!して描くとか言ってた気がする
112 23/11/16(木)06:16:04 No.1124663861
>だって漫画描く上であれ以上の画力必要ないだろ >もうなんでも描けるよ でもプルートゥ見てゲジヒトとかすらもある程度原作の面影残ってるのにイプシロンは全く元のデザインの欠片もないあたり 色々スケッチしながら「駄目だあのユニコーンヘッドは俺の絵柄で描くとどうやってもギャグになっちまう…!」って悩んだのかなって
113 23/11/16(木)06:19:32 No.1124664023
>偏見だけど週刊連載始めた頃に明確に絵が下手な漫画家って >どんなに頑張ってもそこそこ上手い絵にしかならない印象がある ゆで
114 23/11/16(木)06:31:42 No.1124664616
>FE封印の漫画はすごかった 初期はアーダンみたいだったガントが凄いカッコよくなってて困惑したわ
115 23/11/16(木)06:37:21 No.1124664918
元々クソ上手いのに成長が止まらなかった大暮 アナログでデジタル作画みたいなことし始めたり
116 23/11/16(木)06:39:08 No.1124665022
そして15~20巻ぐらいで絵と物語両方が最高潮に達し… そこから勢いを失ったまま続くということもありうる…
117 23/11/16(木)06:40:43 No.1124665134
黒博物館も絵すごかったし藤田和日郎は画力安定してるイメージあったんだけどうしおととらの1話読み返したらわりと酷かったな…
118 23/11/16(木)06:42:38 No.1124665258
ちびまる子ちゃんの初期は上手い下手通り越して落書き
119 23/11/16(木)06:54:14 No.1124665995
烈火の炎の人とか初期も下手ってほどじゃなかったけどえらく変わったな
120 23/11/16(木)06:55:20 No.1124666075
ちびまる子はイラスト付きエッセイみたいなもんだし絵の巧さを求めてる人とかいないだろ
121 23/11/16(木)06:55:25 No.1124666079
忍たま乱太郎の初期の絵も酷い
122 23/11/16(木)06:59:31 No.1124666374
キン肉マンとか今日から俺はとか最初の方はラクガキみたいだけどどんどん上手くなっていったもんな
123 23/11/16(木)06:59:44 No.1124666384
最近だと鬼滅とかわりとこれ
124 23/11/16(木)06:59:51 No.1124666398
わかるけどだからといってうまくなる過程で稼がないなんて勿体ないなんて発送はなかなか出ないと思う
125 23/11/16(木)07:00:54 No.1124666474
むしろ初期は気合入ってた絵が連載続くに連れ簡略化されるパターンのほうが多い気がする
126 23/11/16(木)07:01:56 No.1124666564
嘘喰いの人一巻から5巻ぐらいの間に別人だろってレベルが絵柄変わってる
127 23/11/16(木)07:02:45 No.1124666630
>むしろ初期は気合入ってた絵が連載続くに連れ簡略化されるパターンのほうが多い気がする 角が丸くなるのはこのパターンだけどたまに角ばっていくのもこっちなんだろうか…
128 23/11/16(木)07:05:49 No.1124666853
絵がうまくなるまでなんて言ってたらいつデビューすんだよって話にもなっちゃうからね
129 23/11/16(木)07:11:01 No.1124667272
島本はやる気になれば人の絵柄も完コピ出来のに昭和の絵柄なのは本人こだわりなんだろうな
130 23/11/16(木)07:11:18 No.1124667298
ボーボボの人とか今の方が画力あるのかもしれんけど勢いが…
131 23/11/16(木)07:12:39 No.1124667414
描いてるうちに手抜くの上手くなったは猿先生とか?
132 23/11/16(木)07:14:15 No.1124667561
皆川とか初期作のスプリガンは下手だもんな
133 23/11/16(木)07:14:27 No.1124667580
アゴなしゲンの人は伸び代ってこんなにあるんだ~と感動する
134 23/11/16(木)07:15:38 No.1124667693
細野不二彦はどんどん下手になってないか?
135 23/11/16(木)07:16:07 No.1124667738
キン肉マンは絵も内容も違いすぎて…
136 23/11/16(木)07:17:32 No.1124667887
>皆川とか初期作のスプリガンは下手だもんな あれで下手とかどんだけ神絵師なんだよ… ノリは古いけど画力自体は1巻から相当高いだろ…
137 23/11/16(木)07:18:13 No.1124667949
>>浦沢直樹はMonsterくらいからぜんっぜん絵変わらなくてすごいと思う >だって漫画描く上であれ以上の画力必要ないだろ >もうなんでも描けるよ 浦沢直樹のやばさは手が速すぎる所 TVに出た時番組中に1P仕上げてびびった
138 23/11/16(木)07:20:59 No.1124668194
書き込みをした人によって削除されました
139 23/11/16(木)07:21:19 No.1124668230
>皆川とか初期作のスプリガンは下手だもんな https://websunday.net/4215/ これを下手って言えるやつがどれほどの絵を描けるのか見てみたいもんだ
140 23/11/16(木)07:21:22 No.1124668235
ハレのちグゥは初期のぶっとい線のがすきだ好きだった
141 23/11/16(木)07:21:45 No.1124668266
死ぬ直前まで絵の密度が増していったケンイシカワはすげえよ
142 23/11/16(木)07:22:46 No.1124668377
1巻と最終巻で絵変わってるの多いよな 連載に合わせた絵になってると言うか
143 23/11/16(木)07:27:22 No.1124668814
今だとskeb見てると安くてネタに拘らなければそこそこの絵でも依頼は来るし 依頼で練習しながら金貰って上達してるようなのたまに見るな
144 23/11/16(木)07:28:07 No.1124668891
>死ぬ直前まで絵の密度が増していったケンイシカワはすげえよ 分厚い一冊にまとまったゲッターロボ買ったら加筆の部分だけ絵柄違い過ぎてよくこれ間に挟もうと思ったな…って驚いた
145 23/11/16(木)07:30:29 No.1124669187
>元々クソ上手いのに成長が止まらなかった大暮 >アナログでデジタル作画みたいなことし始めたり 大暮は一時期のリアル路線があんまり好きじゃなかったけどいい塩梅に落ち着いてきたな
146 23/11/16(木)07:35:41 No.1124669772
>fateのコミカライズの人みたいな明後日の方向への進化はなかなか見ない 鍛えNightは新たな局面に入ったと言っていいから…
147 23/11/16(木)07:36:52 No.1124669888
>読めるマンガが描ける時点で一定レベルというか結構なスキルレベルだと思う 基礎をしっかりと鍛えたからこそ入れる段階だろうから… 土台を積んでいくのは何事も本当に大切なんだな
148 23/11/16(木)07:39:57 No.1124670217
ワンピースやナルトは初期の方が読みやすかったとは思う
149 23/11/16(木)07:40:14 No.1124670260
スラムダンクも初期の頃は下手
150 23/11/16(木)07:40:21 No.1124670273
天上天下は初期からめちゃ上手いけど上手いの方向性がだいぶ変わったな
151 23/11/16(木)07:42:02 No.1124670487
下手でもなんとかなるだろの悪い結果が斬
152 23/11/16(木)07:42:19 No.1124670522
なお画像の漫画家は後年アニメ化される際に自分の作品を改めて読み返して「絵が下手だ!」「読み辛い!」「確かに勢いはあるが勢いしかない!」と死にそうになる
153 23/11/16(木)07:42:21 No.1124670526
石川賢は中期から後期の変遷が本当に凄い 中期からの異常な描き込みは残りつつキャラクターの絵はスッキリしていくし
154 23/11/16(木)07:42:49 No.1124670582
たまに上手くなりすぎて逆に読みづらい時ある
155 23/11/16(木)07:44:33 No.1124670810
>たまに上手くなりすぎて逆に読みづらい時ある バトゥーキ読んでるときこの感覚だわ
156 23/11/16(木)07:46:31 No.1124671089
>永野護かな… ゴティックメード作った後に連載再開したあたりから絵というか漫画の描き方自体が変わった感がある
157 23/11/16(木)07:47:49 No.1124671284
鬼滅の作者とか個人的には最初期のおどろおどろしい感じの方が好きだったなぁ 間違いなく打ち切られてただろうけど
158 23/11/16(木)07:48:16 No.1124671341
具体的には誰のことなんですか?
159 23/11/16(木)07:48:59 No.1124671454
山口貴由の今の絵柄も大好きだけど初期の絵も大好き
160 23/11/16(木)07:50:26 No.1124671653
下手なうちに稼ぐってのは会社でするウンコには給料が発生するって理論に似てるな
161 23/11/16(木)07:50:36 No.1124671679
田島昭宇なんかは藤原カムイ調だった初期からたった2~3年で上條淳士路線に激変してるしな…
162 23/11/16(木)07:51:57 No.1124671846
絵が下手でも漫画家になれるの…?
163 23/11/16(木)07:51:59 No.1124671854
ひたすら描き続けるから必然的に上手くなってるだけじゃねえかな
164 23/11/16(木)07:52:26 No.1124671900
>具体的には誰のことなんですか? 名前は言わんが…言えんが…
165 23/11/16(木)07:52:51 No.1124671936
>絵が下手でも漫画家になれるの…? はい
166 23/11/16(木)07:53:24 No.1124672016
>絵が下手でも漫画家になれるの…? ガビ山とか見てみろ
167 23/11/16(木)07:53:48 No.1124672064
荒木飛呂彦のビーティーの手塚的な絵柄からバオーのダイナミックプロ的な絵柄経て北斗の拳みたいなジョジョ1部に繋がっていく変遷面白い
168 23/11/16(木)07:54:28 No.1124672155
鬼滅のワニは学生時代死ぬほど下手だったし周りにアドバイスされても全然上達しなかったって本人がイラスト集で言ってたな
169 23/11/16(木)07:55:18 No.1124672254
>>絵が下手でも漫画家になれるの…? >ガビ山とか見てみろ 良く絵が下手とか言われるけど獣の巨人戦辺りだと滅茶苦茶上手く感じる
170 23/11/16(木)07:55:49 No.1124672313
>鬼滅のワニは学生時代死ぬほど下手だったし周りにアドバイスされても全然上達しなかったって本人がイラスト集で言ってたな 漫画描いたのも高三でかなり遅かったみたいだしな…
171 23/11/16(木)07:56:37 No.1124672438
高三は遅いか…?
172 23/11/16(木)07:56:54 No.1124672482
初期から後期までの絵柄の変化、上達ってそれだけでも一つのエンタメになるよなってたまに思う事はある
173 23/11/16(木)07:57:20 No.1124672546
絵が下手な作家だとガビ山先生より松井先生とか藤巻先生が思い浮かぶ 序盤はマジで酷い
174 23/11/16(木)07:57:39 No.1124672585
鬼滅は終盤でも絵自体が上手かったわけではないからなあ… それはそれとして面白かったけど
175 23/11/16(木)07:57:39 No.1124672589
和月先生初期の少女漫画のような繊細な絵も好きだからまた描いて欲しい 現代の少年漫画に影響させてるバリバリの太い線もいいけど
176 23/11/16(木)07:57:50 No.1124672616
個人的には週刊雑誌でバトル漫画やスポーツ漫画の主人公が成長するのと同じタイミングで 絵も勢いも伸びるのがライブ感もあって最高だと思う
177 23/11/16(木)07:58:11 No.1124672664
>高三は遅いか…? やる人は小学生からしてそうだし…
178 23/11/16(木)07:58:50 No.1124672749
手塚治虫の初期(黒豆みたいな目の頃)は漫画の文法からして違う感じで読みづらい
179 23/11/16(木)07:59:35 No.1124672830
>fateのコミカライズの人みたいな明後日の方向への進化はなかなか見ない fu2800825.jpg これすごいよね
180 23/11/16(木)07:59:41 No.1124672848
>高三は遅いか…? 学生時代から描いてるのは全然早い方だと思う
181 23/11/16(木)08:00:25 No.1124672951
話は面白いけど絵が死ぬほど下手だと言われました それでも漫画家になれますか
182 23/11/16(木)08:00:45 No.1124672997
進撃の巨人が下手ってよく言われるけど 1巻の頃から漫画上手くない?と思うんだけど
183 23/11/16(木)08:01:22 No.1124673100
>進撃の巨人が下手ってよく言われるけど >1巻の頃から漫画上手くない?と思うんだけど 下手なのは読み切りの頃だよ
184 23/11/16(木)08:01:36 No.1124673134
>進撃の巨人が下手ってよく言われるけど >1巻の頃から漫画上手くない?と思うんだけど 漫画が上手いと絵が上手いは違うから…
185 23/11/16(木)08:01:45 No.1124673148
漫画が上手いのと絵が上手いのは違うからなぁ ONEとかその代表みたいなもんだし
186 23/11/16(木)08:02:03 No.1124673195
>話は面白いけど絵が死ぬほど下手だと言われました >それでも漫画家になれますか 絵は真面目に努力次第で何とかなるぞ いやマジで
187 23/11/16(木)08:02:15 No.1124673211
>話は面白いけど絵が死ぬほど下手だと言われました >それでも漫画家になれますか むしろ王道コースでは?
188 23/11/16(木)08:02:37 No.1124673258
ONEはONE絵で上手くなったよな
189 23/11/16(木)08:03:46 No.1124673400
増田こうすけは逆に絵を上達させたら味が失われるからアップデートはしないってタイプだな… でも漫画掻くのは最初から上手かったけど
190 23/11/16(木)08:04:13 No.1124673472
絵が上手いけど話が死ぬほどつまらない場合は一枚絵しか描けないからなあ
191 23/11/16(木)08:04:16 No.1124673479
逆に絵だけは上手いけど中身スカスカな奴多いからな
192 23/11/16(木)08:04:53 No.1124673569
話が面白いから漫画読むんであって絵は副次的なもんだからな…
193 23/11/16(木)08:05:54 No.1124673708
冨樫が漫画家になりたいなら話を描け絵の練習なんかする暇ないだろって言ってたけどお前滅茶苦茶絵上手くない…?ってなる
194 23/11/16(木)08:06:12 No.1124673751
キン肉マンの初期は当時の年齢と時代を考慮してもこれ本当に載せていたの!?と思うレベルで絵はキツイ ...ごめん内容も最初の最初はマジキツイ
195 23/11/16(木)08:06:38 No.1124673818
>話が面白いから漫画読むんであって絵は副次的なもんだからな… なんならセリフ回しが面白いだけでも武器になるよね
196 23/11/16(木)08:06:59 No.1124673866
絵が下手なのと漫画が下手なのは違うだろ
197 23/11/16(木)08:07:12 No.1124673895
>キン肉マンの初期は当時の年齢と時代を考慮してもこれ本当に載せていたの!?と思うレベルで絵はキツイ >...ごめん内容も最初の最初はマジキツイ ゆでたまご先生デッサン教室行ったから…
198 23/11/16(木)08:07:37 No.1124673947
上手くなる過程で稼がなかったの発想凄いな…
199 23/11/16(木)08:08:56 No.1124674158
>>進撃の巨人が下手ってよく言われるけど >>1巻の頃から漫画上手くない?と思うんだけど >漫画が上手いと絵が上手いは違うから… 初期の鎧の巨人とか鎧?って感じだしな…
200 23/11/16(木)08:09:12 No.1124674197
>冨樫が漫画家になりたいなら話を描け絵の練習なんかする暇ないだろって言ってたけどお前滅茶苦茶絵上手くない…?ってなる 最初から下手ではなかったけど絵柄はものすごく変化した人でもある
201 23/11/16(木)08:09:21 No.1124674230
エロはリビドーが筆を動かしてると下手でも抜ける そこから大事ではあるがデッサンだのにあまりに囚われるとリビドーを食われ筆も食われる
202 23/11/16(木)08:09:28 No.1124674250
俺も絵下手くそで学生時代ネームしか描いてこなかったけど今漫画の仕事出来てるから頑張って良かったと思う
203 23/11/16(木)08:09:39 No.1124674272
絵の下手さはコマ単位で誰が誰だか分らんようなのは困るが 同じ絵を維持できてれば問題ない
204 23/11/16(木)08:10:23 No.1124674365
鳥山先生も絵より話作りのが大事!って言ってるからな アンタほどの人が言うなら…
205 23/11/16(木)08:11:03 No.1124674467
例えば松井先生は絵はそこまで...だが 割りと初期から凝った構図とかは意図的に入れていると思う
206 23/11/16(木)08:11:03 No.1124674468
>俺も絵下手くそで学生時代ネームしか描いてこなかったけど今漫画の仕事出来てるから頑張って良かったと思う ネーム描けてただけ漫画家志望の中でも上澄みなんじゃ?
207 23/11/16(木)08:11:19 No.1124674516
ちいふよとかは絵が下手に入る部類かもだけど話は面白いしな… 面白さのベクトルが思っているのと違うけど
208 23/11/16(木)08:11:22 No.1124674530
>高三は遅いか…? 早い人ならもうプロになってる年齢
209 23/11/16(木)08:11:42 No.1124674579
るろうに剣心も初期の蒼紫とか今見ると誰?ってなる
210 23/11/16(木)08:13:24 No.1124674839
パプワくんも初期はすごかったな 面白かったけど
211 23/11/16(木)08:14:05 No.1124674950
落ち着いて聞いて欲しい 大半の漫画家志望は原稿どころかネーム描こうとすらしないんだ
212 23/11/16(木)08:14:28 No.1124675001
ワンピースは最初からすげー上手いよな
213 23/11/16(木)08:15:18 No.1124675136
尾田っちのwantedとか見開きでドラゴンぶった斬りたいだけであれ描いたの天才過ぎる
214 23/11/16(木)08:15:23 No.1124675153
こんな事言っているが 燃えよペンで転校生な漫画のアニメ化の際に昔の単行本を見直して 絵が下手な事とか勢いだけはあるがありすぎ読みづらいとか内容が小っ恥ずかしい! って悶絶するしこれアニメ化する時にアニメ会社の人がみんな読むのかって絶叫していた先生
215 23/11/16(木)08:15:29 No.1124675165
荒川弘は最初から滅茶苦茶上手かったな…
216 23/11/16(木)08:15:52 No.1124675231
>ワンピースは最初からすげー上手いよな 読み切りからして構成が凄い上手い 画力は今と比べると流石にまだまだだけど
217 23/11/16(木)08:16:22 No.1124675299
最近は新人さんみんな絵が上手い人ばかりだねえ 画力が底上げされてるのか求められてる水準が上がったか
218 23/11/16(木)08:16:54 No.1124675357
>>高三は遅いか…? >早い人ならもうプロになってる年齢 今どきは子育て終えて暇を持て余した中年が20年来描いてなかったけどまた夢を追ってみるか… みたいなノリで漫画家になるケースも多いよ 俺が二回ほど奨励賞に引っかかった漫画賞の大賞がどっちもそういう感じで応募した中年だった
219 23/11/16(木)08:17:36 No.1124675452
逆に1話が1番良くて話も絵もだんだんメチャクチャになるパターンも見たことある
220 23/11/16(木)08:18:03 No.1124675516
昔デッサンや絵が完璧になってから漫画描くとか言ってたわ俺 今考えると間違いだったのかな
221 23/11/16(木)08:18:44 No.1124675603
>昔デッサンや絵が完璧になってから漫画描くとか言ってたわ俺 >今考えると間違いだったのかな そういう人もいるから間違いではない
222 23/11/16(木)08:19:03 No.1124675637
絵自体がヘタでもテンポ良いとか迫力はあるみたいなタイプは全然いるしそういう作家は普通にヒット飛ばすからな 画力はあとから付いてくればいいし最悪なくてもいいけど漫画力なしではやっていけないとも言える
223 23/11/16(木)08:19:05 No.1124675644
>昔デッサンや絵が完璧になってから漫画描くとか言ってたわ俺 >今考えると間違いだったのかな 漫画描きながらデッサンは出来るから間違ってますね
224 23/11/16(木)08:20:33 No.1124675829
>>今考えると間違いだったのかな >漫画描きながらデッサンは出来るから間違ってますね 何なら漫画的に正解な作画はデッサンを無視することもあるからな 小畑健でさえこのシーンは見栄えを重視して無視してますみたいな解説入れた作画があるし
225 23/11/16(木)08:20:40 No.1124675846
下手なうちからでも金稼げるんだからさっさとやればいいのにってのは大切な考えな気がする
226 23/11/16(木)08:21:02 No.1124675900
俺の好きな漫画家だと羽海野チカとかかな 冨樫とかと同い年なのにデビューしたのが34歳
227 23/11/16(木)08:22:19 No.1124676074
逆バージョンがハイキュー
228 23/11/16(木)08:22:32 No.1124676110
数年間連載してたけど行動力も地味に大事だと思う どんな上手くても下手でも売り込まないと始まらない
229 23/11/16(木)08:22:54 No.1124676159
ガッツの言ってた達人になるのを待ってから戦場に出る云々は凄い大切なことを言ってたんだなと思う
230 23/11/16(木)08:23:02 No.1124676176
デッサンとかは出力できる力を付けるためだからパンツマンみたいに最初から出力できるならあんまり関係ないわな
231 23/11/16(木)08:23:29 No.1124676252
青木雄二なんて45歳でデビューだぞ
232 23/11/16(木)08:23:45 No.1124676291
そもそも漫画家志望が云々するレベルでの上手い下手には大半の読者は気付かない
233 23/11/16(木)08:24:13 No.1124676358
>ガッツの言ってた達人になるのを待ってから戦場に出る云々は凄い大切なことを言ってたんだなと思う 弱くても戦場に出て経験積んだ方がいいんだろうな
234 23/11/16(木)08:24:32 No.1124676394
>山口貴由の今の絵柄も大好きだけど初期の絵も大好き 覚悟終盤くらいが好き
235 23/11/16(木)08:24:45 No.1124676421
>俺の好きな漫画家だと羽海野チカとかかな >冨樫とかと同い年なのにデビューしたのが34歳 あの人そんな遅かったんだ...
236 23/11/16(木)08:25:06 No.1124676469
去年くらいにスペリオールで67歳で新人賞受賞した人いたと思う
237 23/11/16(木)08:25:11 No.1124676481
パンツマンも絵画は上手いけど漫画はそんなに…なタイプだな…
238 23/11/16(木)08:25:12 No.1124676486
漫画は嫌でも大量に絵を描くからそりゃ上手くなる
239 23/11/16(木)08:25:35 No.1124676544
>>俺の好きな漫画家だと羽海野チカとかかな >>冨樫とかと同い年なのにデビューしたのが34歳 >あの人そんな遅かったんだ... 22とかでデビューした冨樫が早かったとも言える
240 23/11/16(木)08:26:10 No.1124676630
>>俺の好きな漫画家だと羽海野チカとかかな >>冨樫とかと同い年なのにデビューしたのが34歳 >あの人そんな遅かったんだ... 66年生まれでハチクロが2000年だからな…
241 23/11/16(木)08:26:42 No.1124676699
若手の絵が描き慣れてないのは愛嬌だけどネームの読みやすさは気になるからその辺はちゃんと編集が指導してあげて欲しいな 最近だと鬼嫁のとか絵は小綺麗だけど漫画自体の読みにくさがすごかった
242 23/11/16(木)08:27:48 No.1124676855
ドルヒラとかすごかったよね
243 23/11/16(木)08:28:20 No.1124676933
まあ今時何歳でもデビューできるよ
244 23/11/16(木)08:28:29 No.1124676962
最初から絵が完成してるのだと鋼の錬金術師だな
245 23/11/16(木)08:28:47 No.1124677021
鳥山先生とか天才とか言われてるけど500枚ボツにされても描いてた辺り凄い努力もしてたんだなって
246 23/11/16(木)08:30:06 No.1124677233
>>俺の好きな漫画家だと羽海野チカとかかな >>冨樫とかと同い年なのにデビューしたのが34歳 >あの人そんな遅かったんだ... ずっと働きながらスラムダンクの同人誌描いてたから…
247 23/11/16(木)08:30:25 No.1124677276
アンデラは成長速度緩やかだけど絵上手くなってんね
248 23/11/16(木)08:30:55 No.1124677362
才能ないのに努力してもとは言うけど才能ある人ほど努力してるなってなる
249 23/11/16(木)08:31:24 No.1124677431
巻が進むと何となく絵が薄くなる作品が多い気がするけど書き込みが減るからなのかな
250 23/11/16(木)08:31:42 No.1124677480
画力があがるとこれまで出さなかった女キャラを頻繁にだしはじめたりする
251 23/11/16(木)08:32:59 No.1124677644
>巻が進むと何となく絵が薄くなる作品が多い気がするけど書き込みが減るからなのかな 普段どういう作品読んでるんだろう 俺はむしろ濃くなってしまう印象なんだが
252 23/11/16(木)08:33:28 No.1124677727
ジャンプは描き込むタイプの漫画家は上手くなってるイメージあるけど最初からいい感じに力抜いた作画してる人はあんま上手くならないかむしろ下手になるイメージがある 具体例はマッシュルとアンデラ
253 23/11/16(木)08:33:38 No.1124677747
俺も最近漫画家になりたいと言うか漫画描きてえ!ってなってネームだけどノートに一作描いた 今はアナログで描くべきかデジタルにしようか迷ってる
254 23/11/16(木)08:34:15 No.1124677831
>俺も最近漫画家になりたいと言うか漫画描きてえ!ってなってネームだけどノートに一作描いた >今はアナログで描くべきかデジタルにしようか迷ってる 初期費用はアナログのが安く済むぞ
255 23/11/16(木)08:35:14 No.1124677971
金あるならデジタルなんだがデジタルの環境整えるのに滅茶苦茶金かかるからな… 慣れるまではアナログでいいんじゃないか
256 23/11/16(木)08:35:15 No.1124677973
バスタードも変わりまくってるけど35年も経てば変わるのも当然という気もしてくる
257 23/11/16(木)08:35:25 No.1124677998
>キン肉マンの初期は当時の年齢と時代を考慮してもこれ本当に載せていたの!?と思うレベルで絵はキツイ >...ごめん内容も最初の最初はマジキツイ ディテールの画力に対して構図は果敢なの多いなと初期を読み返すと思う すげーいろんなポーズ描いてる
258 23/11/16(木)08:35:56 No.1124678078
>>俺も最近漫画家になりたいと言うか漫画描きてえ!ってなってネームだけどノートに一作描いた >>今はアナログで描くべきかデジタルにしようか迷ってる >初期費用はアナログのが安く済むぞ 後々の事考えるとトーンとかデジタルのが安く済むんだけどね
259 23/11/16(木)08:36:36 No.1124678169
今アナログで描いてる人いるのかな…
260 23/11/16(木)08:36:57 No.1124678219
>>巻が進むと何となく絵が薄くなる作品が多い気がするけど書き込みが減るからなのかな >普段どういう作品読んでるんだろう >俺はむしろ濃くなってしまう印象なんだが ジャンプ系は週刊連載に最適化されて絵が薄くなりがちだと思う
261 23/11/16(木)08:37:00 No.1124678235
描くだけなら鉛筆でもいいからな
262 23/11/16(木)08:37:01 No.1124678238
一回アナログトーンを経験するとデジタルでトーン貼る時凄く得した気分になれるのはお得
263 23/11/16(木)08:37:32 No.1124678313
>>巻が進むと何となく絵が薄くなる作品が多い気がするけど書き込みが減るからなのかな >普段どういう作品読んでるんだろう >俺はむしろ濃くなってしまう印象なんだが 横からだけど女性作家だと更年期障害で指が動かしにくくなる人もいるから 若い頃より絵がうまくなくなるケースが多い
264 23/11/16(木)08:39:07 No.1124678533
絵は濃くなるが雑になるのがよく見る最悪なパターン
265 23/11/16(木)08:39:20 No.1124678558
>今アナログで描いてる人いるのかな… ベテランではちょくちょく見るけど若手にもいない事は無いだろう 板垣の娘とかアナログだったはず
266 23/11/16(木)08:39:24 No.1124678571
>青木雄二なんて45歳でデビューだぞ めっちゃ売れて儲けたらあっさり死んで悲しい…
267 23/11/16(木)08:39:59 No.1124678641
>後々の事考えるとトーンとかデジタルのが安く済むんだけどね ライドンキングの人とかすごいよね アナログだった空手小公子の頃はトーン代で月数万とかかかってたとかなんとか
268 23/11/16(木)08:40:21 No.1124678700
カイジの人も うまくならない ならなくてよい
269 23/11/16(木)08:40:22 No.1124678703
少なくとも描き方は最適化されていく その上で描き込むかどうかは作家それぞれ
270 23/11/16(木)08:41:51 No.1124678943
>カイジの人も >うまくならない >ならなくてよい ストーリーは酷くなってるから上手くなれ…
271 23/11/16(木)08:42:25 No.1124679025
島本先生はポジティブ思考というか自分自身を納得とか説得させるのが上手いよね いい意味でも悪い意味でも
272 23/11/16(木)08:42:27 No.1124679028
>今アナログで描いてる人いるのかな… メでアナログ線画上げてる人は今も見かけるよ ブルーロックなんかは途中から線画はアナログで仕上げデジタルに移行してるからそういう人も多そう
273 23/11/16(木)08:42:50 No.1124679084
普通の人はまず描くことがないなってなるから漫画描けるだけ凄い
274 23/11/16(木)08:43:32 No.1124679191
>>今アナログで描いてる人いるのかな… >メでアナログ線画上げてる人は今も見かけるよ >ブルーロックなんかは途中から線画はアナログで仕上げデジタルに移行してるからそういう人も多そう 両方のいいとこ取りだな…
275 23/11/16(木)08:44:14 No.1124679303
>普通の人はまず描くことがないなってなるから漫画描けるだけ凄い 有名作品のパクりでもこんな話が描きたい!みたいなのってない?
276 23/11/16(木)08:45:40 No.1124679529
>>普通の人はまず描くことがないなってなるから漫画描けるだけ凄い >有名作品のパクりでもこんな話が描きたい!みたいなのってない? ない マジでない人はない
277 23/11/16(木)08:46:10 No.1124679621
初期のワンピースのキャラ耳が凄ェ変な位置にある
278 23/11/16(木)08:46:16 No.1124679642
>>普通の人はまず描くことがないなってなるから漫画描けるだけ凄い >有名作品のパクりでもこんな話が描きたい!みたいなのってない? その場合はじゃあその作品読めばいいなって思う
279 23/11/16(木)08:46:44 No.1124679720
漫画専門学校に昔通ってたけどなんでこいつらここ来たんだ…?みたいな奴らばかりだった 原稿描いた事すらない人もいたし
280 23/11/16(木)08:46:46 No.1124679724
最近は長い事描いてるのに下手なまんまって人多い気がする
281 23/11/16(木)08:47:41 No.1124679873
>有名作品のパクりでもこんな話が描きたい!みたいなのってない? いやパクリとかキモイだろ…
282 23/11/16(木)08:48:13 No.1124679958
単純にイラストとしては下手でも漫画の雰囲気にはあってることが多いから作画つければ良くなるって訳でもないのが難しいところ
283 23/11/16(木)08:48:25 No.1124679988
ボボボーボ・ボーボボ
284 23/11/16(木)08:48:28 No.1124680002
>>>普通の人はまず描くことがないなってなるから漫画描けるだけ凄い >>有名作品のパクりでもこんな話が描きたい!みたいなのってない? >その場合はじゃあその作品読めばいいなって思う 俺がおかしいだけか…
285 23/11/16(木)08:48:42 No.1124680040
>ボボボーボ・ボーボボ 壊れた…
286 23/11/16(木)08:49:32 No.1124680182
>>有名作品のパクりでもこんな話が描きたい!みたいなのってない? >いやパクリとかキモイだろ… 割とパクってる作家はいるぞ
287 23/11/16(木)08:49:46 No.1124680216
漫画をいざ描いて見ると本当に思いもしなかったものを大量に描かないといけない事に気が付く
288 23/11/16(木)08:49:48 No.1124680220
>>>有名作品のパクりでもこんな話が描きたい!みたいなのってない? >>いやパクリとかキモイだろ… >割とパクってる作家はいるぞ そういう人普通にキモイじゃん
289 23/11/16(木)08:50:37 No.1124680350
手塚治虫がキモいってのかよ!
290 23/11/16(木)08:51:52 No.1124680558
純然たるパクリじゃなくてその作品をベースに俺のオリジナルの一味を加えたコレ!みたいなのを閃けば描きたくなるかもしれないけど 普通の人はそのアイデアも出てこない
291 23/11/16(木)08:52:20 No.1124680643
>手塚治虫がキモいってのかよ! …そうだね!
292 23/11/16(木)08:52:26 No.1124680662
冨樫とか荒木先生とかも有名映画からパクってたりするからな…
293 23/11/16(木)08:52:36 No.1124680677
>有名作品のパクりでもこんな話が描きたい!みたいなのってない? パクリって言うと角が立つというか ◯◯みたいな作品もっと読みたいんだけど世の中に少ないから俺が描く! みたいな動機で似たような構成の作品も多いし
294 23/11/16(木)08:52:41 No.1124680687
講談社に紹介状まで書いてくれたのか集英社…
295 23/11/16(木)08:53:13 No.1124680786
ここで実名出さないの偉いな…
296 23/11/16(木)08:53:20 No.1124680818
>青木雄二なんて45歳でデビューだぞ といっても20代の頃にすでに新人賞に入選してはいるんだよね
297 23/11/16(木)08:53:42 No.1124680874
まんまパクったりなんならトレパクして出したりする想像を絶したパクラーもいるし…
298 23/11/16(木)08:53:50 No.1124680891
上手くなったと思ったらなんかトカゲみたいになったりと安定しなかったな女神様…
299 23/11/16(木)08:54:22 No.1124680992
似たようなベースの話に対するパクリ認定が緩くなってるのはあまりよろしくない
300 23/11/16(木)08:55:08 No.1124681108
>似たようなベースの話に対するパクリ認定が緩くなってるのはあまりよろしくない まんま同じキャラ設定やデザインとかくらいまで行かないとパクりにはならないよな
301 23/11/16(木)08:56:07 No.1124681250
>似たようなベースの話に対するパクリ認定が緩くなってるのはあまりよろしくない ガッツリパクってるやつからしたら緩い判定でパクリ許される雰囲気だすのに必死だからな…
302 23/11/16(木)08:56:11 No.1124681256
>俺がおかしいだけか… なんていうかな 俺の好きは「だいたい好き」なんだよ 細部を変えて別物!ってやれるほど解像度高くないの
303 23/11/16(木)08:56:51 No.1124681368
深刻なレベルでコレパクリだな!ダメだな!みたいな話になる・なった作品って漫画界だと正直あんま思いつかない
304 23/11/16(木)08:56:54 No.1124681377
>漫画専門学校に昔通ってたけどなんでこいつらここ来たんだ…?みたいな奴らばかりだった >原稿描いた事すらない人もいたし それを学ぶところだからでは?
305 23/11/16(木)08:57:11 No.1124681422
言うほど何もかもがオリジナルの漫画ってあまり無いよね
306 23/11/16(木)08:57:23 No.1124681457
>深刻なレベルでコレパクリだな!ダメだな!みたいな話になる・なった作品って漫画界だと正直あんま思いつかない まず我イカレ人だろ?
307 23/11/16(木)08:57:51 No.1124681540
>深刻なレベルでコレパクリだな!ダメだな!みたいな話になる・なった作品って漫画界だと正直あんま思いつかない 賭け狂いの作者が描いたアレみたいな…
308 23/11/16(木)08:58:07 No.1124681589
>深刻なレベルでコレパクリだな!ダメだな!みたいな話になる・なった作品って漫画界だと正直あんま思いつかない トレパクとか裁判までいったやつあったよね?
309 23/11/16(木)08:58:16 No.1124681615
>ここで実名出さないの偉いな… 横のつながり多すぎるしそれぞれにファンもいるだろうから下手にいじれねぇよここは!
310 23/11/16(木)08:58:16 No.1124681616
>深刻なレベルでコレパクリだな!ダメだな!みたいな話になる・なった作品って漫画界だと正直あんま思いつかない 一杯あるよ 最近だとどう見ても蟲師のパクリの読み切り
311 23/11/16(木)08:59:05 No.1124681750
>賭け狂いの作者が描いたアレみたいな… あれはパクリじゃなくて元ネタが明らかな作品を雑に揶揄って面白くないのが問題だったのでパクリとかじゃない
312 23/11/16(木)08:59:23 No.1124681793
>>>>普通の人はまず描くことがないなってなるから漫画描けるだけ凄い >>>有名作品のパクりでもこんな話が描きたい!みたいなのってない? >>その場合はじゃあその作品読めばいいなって思う >俺がおかしいだけか… いい意味でおかしい 漫画家側にいける 漫画家なんて多少おかしくないとできない
313 23/11/16(木)08:59:26 No.1124681802
ゆでの話になるけど今の原理原則をしっかりしたかっこいい超人ももちろんいいんだけど アメリカ遠征編読み返すとどことなく劇画とアメコミを取り混ぜたような野性味ある絵がすげぇいいな……とも思ったりもする
314 23/11/16(木)08:59:33 No.1124681823
「こういう作品を描きたい」という動機で漫画家になる人が大半なんだから デビュー作はだいたい誰かの作風に似がち
315 23/11/16(木)08:59:33 No.1124681824
>深刻なレベルでコレパクリだな!ダメだな!みたいな話になる・なった作品って漫画界だと正直あんま思いつかない 名前わすれたけどimg絵師でとりあってた女の人に拒否されたなんか有名人ににてる人とかトレパクしてたし…
316 23/11/16(木)09:00:00 No.1124681899
下手ではないけどNARUTO読み直したら絵柄全然違う!ってなった
317 23/11/16(木)09:00:01 No.1124681903
>「こういう作品を描きたい」という動機で漫画家になる人が大半なんだから >デビュー作はだいたい誰かの作風に似がち 別にそれはパクリの免罪符じゃないよ?
318 23/11/16(木)09:00:08 No.1124681923
酷いパクリはあるしパクリ認定を乱用してるアホもいるしそれぞれ別の話よ
319 23/11/16(木)09:00:42 No.1124682034
大筋がパクリでもその作者の味というかオリジナリティがいい感じで混ざってたらあんま気になんないし… その魅力的な作者の味だかオリジナリティだか言うのがそんな出せるもんじゃねえんだけどな!
320 23/11/16(木)09:01:31 No.1124682157
>最近だとどう見ても蟲師のパクリの読み切り 言っても蟲師も怪奇物の祓い屋としてはスタンダードな切り口の作品ではあるし
321 23/11/16(木)09:01:43 No.1124682190
パクリとオマージュとリスペクトの違いとか今の時代にいちいち説明する事もないだろ…
322 23/11/16(木)09:02:18 No.1124682284
>別にそれはパクリの免罪符じゃないよ? 世の作品がオリジナリティだけで出来てるって思ってる物知らない人結構多いよね
323 23/11/16(木)09:02:37 No.1124682330
>言うほど何もかもがオリジナルの漫画ってあまり無いよね 何もかもだと前衛芸術みたいになるだろ
324 23/11/16(木)09:02:37 No.1124682332
>別にそれはパクリの免罪符じゃないよ? 最早現代でなにかの作品の影響を受けてない作品は皆無に近いよ
325 23/11/16(木)09:02:49 No.1124682373
>>最近だとどう見ても蟲師のパクリの読み切り >言っても蟲師も怪奇物の祓い屋としてはスタンダードな切り口の作品ではあるし とはいえあれはアウトじゃねーかな…
326 23/11/16(木)09:03:02 No.1124682413
>世の作品がオリジナリティだけで出来てるって思ってる物知らない人結構多いよね 世の作品すべてパクリと思ってんの普通にアホだろ
327 23/11/16(木)09:03:16 No.1124682448
ドラえもんだって丸出だめ夫のパクリといえば一理ある 世の中そんなもんだ
328 23/11/16(木)09:03:40 No.1124682515
>>別にそれはパクリの免罪符じゃないよ? >最早現代でなにかの作品の影響を受けてない作品は皆無に近いよ 影響を受ける=パクリじゃねえよ? お前はパクリ認定を乱用してるアホなのか
329 23/11/16(木)09:04:13 No.1124682601
>世の作品すべてパクリと思ってんの普通にアホだろ 君が完全オリジナルと思っている作品をいくつか挙げてみてくれるかな?
330 23/11/16(木)09:04:25 No.1124682623
>世の作品すべてパクリと思ってんの普通にアホだろ 似てるってのがパクリってなるガバガバ判定なら世のほとんどの作品はパクリだよ
331 23/11/16(木)09:05:10 No.1124682762
>>言うほど何もかもがオリジナルの漫画ってあまり無いよね >何もかもだと前衛芸術みたいになるだろ 現代アートみたいにシュールで見る方にリテラシーと想像力を要求するようになるよね 世の中の作品が全てボーボボになるくらいの変化が必要になる
332 23/11/16(木)09:05:27 No.1124682799
>似てるってのがパクリってなるガバガバ判定なら世のほとんどの作品はパクリだよ >お前はパクリ認定を乱用してるアホなのか
333 23/11/16(木)09:05:30 No.1124682806
>お前はパクリ認定を乱用してるアホなのか おま 言う
334 23/11/16(木)09:05:39 No.1124682828
パクってるやつがパクリの認定緩くして酷いパクリをセーフにしたがってるのがよくわかるね
335 23/11/16(木)09:05:50 No.1124682862
どんな作家もデビュー作は何かの影響を受けてるよねって話から一足飛びにパクリ云々言ってんのは何なんだ
336 23/11/16(木)09:05:58 No.1124682884
まあばかはひとり>影響を受ける=パクリじゃねえよ? >お前はパクリ認定を乱用してるアホなのか >>「こういう作品を描きたい」という動機で漫画家になる人が大半なんだから >>デビュー作はだいたい誰かの作風に似がち >別にそれはパクリの免罪符じゃないよ? 馬鹿は話が一貫しないな
337 23/11/16(木)09:06:26 No.1124682968
>>お前はパクリ認定を乱用してるアホなのか >おま >言う なんの反論にもなってないし俺はパクリ認定乱用してないぞ
338 23/11/16(木)09:06:47 No.1124683032
まあ一人だしdelが早いよ
339 23/11/16(木)09:07:26 No.1124683148
流れとかよく読んでないけど露骨に口悪いのは一律delしとこう
340 23/11/16(木)09:07:56 No.1124683218
ゆでも週刊時代からポイントポイントでめちゃくちゃカッコいいよ こういうがっつり空間活かした大胆な構図とか同時期の少年漫画でなかなか見ない fu2800937.jpg
341 23/11/16(木)09:08:13 No.1124683267
>まあばかはひとり>影響を受ける=パクリじゃねえよ? >>お前はパクリ認定を乱用してるアホなのか >>>「こういう作品を描きたい」という動機で漫画家になる人が大半なんだから >>>デビュー作はだいたい誰かの作風に似がち >>別にそれはパクリの免罪符じゃないよ? >馬鹿は話が一貫しないな 口悪い上にレスが支離滅裂なバカはお前じゃん…
342 23/11/16(木)09:08:37 No.1124683332
アシリパさんとかギンコちゃんとか 連載進むとキャラがどんどん丸くなってる現象ってない?
343 23/11/16(木)09:09:01 No.1124683402
>ドラえもんだって丸出だめ夫のパクリといえば一理ある >世の中そんなもんだ そもそもF漫画は何かキャラのフォーマット似てるの多くね?ってのが真っ先に思う
344 23/11/16(木)09:09:05 No.1124683415
寄生獣が始まった後 ジャンプでぬ~べ~ サンデーでみどりの日日 アームズ などの片手が別人格の漫画がたくさん始まった
345 23/11/16(木)09:09:37 No.1124683507
>アシリパさんとかギンコちゃんとか >連載進むとキャラがどんどん丸くなってる現象ってない? 珍獣化とかマスコット化とかそういうのあるよね
346 23/11/16(木)09:10:27 No.1124683670
俺のために描かれたみたいなエロマンガが存在しないので自分で描くしかない!という義務感に駆られる今日このごろ
347 23/11/16(木)09:10:40 No.1124683702
>アシリパさんとかギンコちゃんとか >連載進むとキャラがどんどん丸くなってる現象ってない? 所謂マスコットマスコット化だろう
348 23/11/16(木)09:10:40 No.1124683703
>アシリパさんとかギンコちゃんとか >連載進むとキャラがどんどん丸くなってる現象ってない? 魔王城みたいにデフォルメ形態が生えてくるの好き
349 23/11/16(木)09:10:42 No.1124683712
>アシリパさんとかギンコちゃんとか >連載進むとキャラがどんどん丸くなってる現象ってない? フリーレンとか顔がどんどん丸くなってる アニメも引っ張られてすでにまんまるい
350 23/11/16(木)09:10:47 No.1124683728
>寄生獣が始まった後 >ジャンプでぬ~べ~ >サンデーでみどりの日日 >アームズ >などの片手が別人格の漫画がたくさん始まった 設定パクリってやつか
351 23/11/16(木)09:11:13 No.1124683781
>アシリパさんとかギンコちゃんとか >連載進むとキャラがどんどん丸くなってる現象ってない? 性癖の一種か 作画省エネか キャラのマスコット化だな
352 23/11/16(木)09:11:52 No.1124683894
元々デフォルメ利いてる人が長期連載すると頭身も下がる
353 23/11/16(木)09:12:13 No.1124683951
>俺のために描かれたみたいなエロマンガが存在しないので自分で描くしかない!という義務感に駆られる今日このごろ どんな癖か聞いても? 特定されるなら答えなくていいです
354 23/11/16(木)09:12:14 No.1124683954
>俺のために描かれたみたいなエロマンガが存在しないので自分で描くしかない!という義務感に駆られる今日このごろ 素晴らしい動機だ
355 23/11/16(木)09:12:38 No.1124684037
おつむりの弱い方は極端なケヱスでしか物事を捉えられませんのね!
356 23/11/16(木)09:12:39 No.1124684040
>>などの片手が別人格の漫画がたくさん始まった >設定パクリってやつか まあこれは… ジョジョですら北斗の拳みたいのかけって言われたし ヒット作を取り入れてるからな 編集が安心したいのもあるだろうが
357 23/11/16(木)09:12:47 No.1124684060
>寄生獣が始まった後 >ジャンプでぬ~べ~ >サンデーでみどりの日日 >アームズ >などの片手が別人格の漫画がたくさん始まった ブラックジャックの「海賊の腕」が元祖かしら
358 23/11/16(木)09:12:52 No.1124684069
逆に最初丸かったキャラが連載中に顎が尖ったりでかくなることってあるのかな
359 23/11/16(木)09:13:22 No.1124684150
>サンデーでみどりの日日 >アームズ >などの片手が別人格の漫画がたくさん始まった 同紙で被るのやってどうすんだよ!って思って連載開始日みたら アームズ終わってから少しして美鳥の日々連載開始だから流石に同紙で被ったら不味いって意識はあったんだな
360 23/11/16(木)09:13:33 No.1124684180
>>俺のために描かれたみたいなエロマンガが存在しないので自分で描くしかない!という義務感に駆られる今日このごろ >どんな癖か聞いても? >特定されるなら答えなくていいです セックスも全裸も嫌いで下着以上に脱げると萎える 挿入があると萎える
361 23/11/16(木)09:13:57 No.1124684246
BLEACHはマジで急にうまくなる
362 23/11/16(木)09:14:28 No.1124684321
>ブラックジャックの「海賊の腕」が元祖かしら 藤子不二雄の短編で足に魚の「目」ができて別人格になって…話もあるな
363 23/11/16(木)09:14:38 No.1124684348
>寄生獣が始まった後 >ジャンプでぬ~べ~ >サンデーでみどりの日日 >アームズ >などの片手が別人格の漫画がたくさん始まった 同時期なの!? 寄生獣→ARMS→ぬ~べ~→美鳥の日々ぐらいで数年おきぐらいだと思ってた…
364 23/11/16(木)09:15:06 No.1124684417
>セックスも全裸も嫌いで下着以上に脱げると萎える >挿入があると萎える 着衣での愛撫とか快楽責め専門みたいな感じか それは確かに少ないね…
365 23/11/16(木)09:15:36 No.1124684508
>セックスも全裸も嫌いで下着以上に脱げると萎える >挿入があると萎える 一般で限界狙った漫画描いた方が良いかな… エロ漫画でそれやるとキレる読者出ちゃうぞ
366 23/11/16(木)09:15:43 No.1124684536
>元々デフォルメ利いてる人が長期連載すると頭身も下がる おい…どうしてデフォルメ効いてたやつが進化して上手くなった上馬鹿みたいにな描き込みしてる…
367 23/11/16(木)09:15:43 No.1124684538
王ドロボウJINの人の画力は限界突破が凄すぎた コロコロだぞ加減しろ!
368 23/11/16(木)09:16:18 No.1124684641
>コロコロだぞ加減しろ! ボンボンです…
369 23/11/16(木)09:16:36 No.1124684690
>>コロコロだぞ加減しろ! >ボンボンです… ごめん…
370 23/11/16(木)09:17:14 No.1124684793
ボンボンは滅んだから謝る必要はないはず
371 23/11/16(木)09:18:31 No.1124685027
>>などの片手が別人格の漫画がたくさん始まった >ブラックジャックの「海賊の腕」が元祖かしら fu2800953.jpg 正直1話で終わらせるには惜しい内容だった
372 23/11/16(木)09:20:20 No.1124685308
>ボンボンは滅んだから謝る必要はないはず ボ、ボンボンTV…
373 23/11/16(木)09:21:01 No.1124685415
初期の東卍はデザートイーグルの時の面影があって面白い よくあそこまで絵柄改造できたな…
374 23/11/16(木)09:30:54 No.1124687196
>逆に最初丸かったキャラが連載中に顎が尖ったりでかくなることってあるのかな 上の方のfateとか 萌え画からなんか首太くなって戦える説得力が出た
375 23/11/16(木)09:34:39 No.1124687901
最近の新人は絵がうますぎるし背景もちゃんと描いてるんですよ!!