23/11/16(木)02:30:22 け…計算... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1700069422893.jpg 23/11/16(木)02:30:22 No.1124650647
け…計算機貸してくれ!!
1 23/11/16(木)02:32:19 No.1124650844
数式が複雑…!!
2 23/11/16(木)02:33:44 No.1124651000
一の位まで端数出るようなのはめんどくせえ!!
3 23/11/16(木)02:33:59 No.1124651015
DCGって紙じゃできないめちゃくちゃな挙動もいいけどこういう面でもすごい助かると思う
4 23/11/16(木)02:34:20 No.1124651055
毎ターン10%は手計算無理だよ!
5 23/11/16(木)02:35:04 No.1124651117
まぁバトル台にそういうのはついてるであろうとは思うよ
6 23/11/16(木)02:35:49 No.1124651186
ソリッドビジョンシステムが自動でやってくれてるだろう多分
7 23/11/16(木)02:36:25 No.1124651255
一応元々の攻撃力の10%加算だからまだ優しい
8 23/11/16(木)02:37:47 No.1124651398
巨大化する意味は?
9 23/11/16(木)02:37:57 No.1124651418
ただ場に出す前は自分で計算はある程度してないと読み間違いで相手のカウンター食らったりするからそこらへんはうまくやってるのかな
10 23/11/16(木)02:40:00 No.1124651627
>一応元々の攻撃力の10%加算だからまだ優しい 話術で雪だるま式ってことに出来そう
11 23/11/16(木)02:42:32 No.1124651884
当時のコナミのTCG担当が原作舐めきっててこのへん斜め読みしてOCGの数値設定したから王国登場モンスターのステータス滅茶苦茶なんだよな
12 23/11/16(木)02:44:22 No.1124652076
単利ですか複利ですか
13 23/11/16(木)02:46:39 No.1124652304
何故か闇晦ましの城とセットにされたパンプキング…
14 23/11/16(木)02:47:24 No.1124652375
どうでもいいけど毎ターンごとってちょっと変な言い方だよね
15 23/11/16(木)02:47:27 No.1124652383
端数が面倒なカードゲームって斉木楠雄でも見たな…これが元になってたのか
16 23/11/16(木)02:47:45 No.1124652418
当時は強すぎたけど今なら無限復活でテーマ化しても何の問題もなさそう
17 23/11/16(木)02:47:57 No.1124652443
>どうでもいいけど毎ターンごとってちょっと変な言い方だよね 自分ターンと相手ターンどっちも上がるのかな
18 23/11/16(木)02:48:24 No.1124652477
どうやって勝ったんだっけ
19 23/11/16(木)02:48:48 No.1124652515
攻撃力100加算とかじゃダメだったんですか?
20 23/11/16(木)02:49:36 No.1124652578
>どうやって勝ったんだっけ アンデットモンスターは守備力が0なので攻守入れ替えた
21 23/11/16(木)02:52:49 No.1124652872
>当時のコナミのTCG担当が原作舐めきっててこのへん斜め読みしてOCGの数値設定したから王国登場モンスターのステータス滅茶苦茶なんだよな (たまに星7だったり描写が安定しないが)星6攻撃力2600でデーモン以上の強力な悪魔族だった闇魔界の覇王に悲しき現在…
22 23/11/16(木)02:53:52 No.1124652979
炎の剣士を融合モンスターにしたのは正直ない
23 23/11/16(木)02:55:09 No.1124653104
>迷宮の魔戦車を融合モンスターにしたのは正直ない
24 23/11/16(木)03:00:11 No.1124653522
というかテキストにも書いてないし フカシなのでは?
25 23/11/16(木)03:07:14 No.1124654099
なに 毎ターン現在値から10%アップだと!?
26 23/11/16(木)03:10:38 No.1124654376
楽しそう
27 23/11/16(木)03:13:56 No.1124654638
毎ターン計算してもらって…間違えたらジャッジキルでいいよね?
28 23/11/16(木)03:17:53 No.1124654985
>アンデットモンスターは守備力が0なので攻守入れ替えた これ自体はともかく 攻撃力0になると死ぬってなんだよ!ってなりましたね
29 23/11/16(木)03:18:45 No.1124655054
計算めどいからサレンダーしてもらえませんか!
30 23/11/16(木)03:20:06 No.1124655161
王国編のライフ計算ってしっかりあってる? なんかたまにライブ感でライフ100とかになってる気がする
31 23/11/16(木)03:20:17 No.1124655186
>>アンデットモンスターは守備力が0なので攻守入れ替えた >これ自体はともかく >攻撃力0になると死ぬってなんだよ!ってなりましたね ちゃんとそういうルールがありますとは書かれてはいなかった気がするけど なんかそれっぽい処理をしてるっぽいシーンはところどころにあるんだよ原作
32 23/11/16(木)03:20:58 No.1124655239
やっぱりすげぇぜ……マスターデュエル!
33 23/11/16(木)03:21:36 No.1124655284
0は10%アップでも0だから復活できないとかそんなだったか
34 23/11/16(木)03:22:54 No.1124655383
適当に作ったカードはリメイクで救済されたりするけど そうじゃなく元のカード作り直して欲しい…
35 23/11/16(木)03:22:56 No.1124655389
オシリスだって攻撃力ゼロになったら殺してくるし…
36 23/11/16(木)03:29:57 No.1124655910
むかし遊戯王の電卓売ってたな
37 23/11/16(木)03:30:53 No.1124655975
こんな効果再現不可なのは当たり前として パンプキングと闇晦ましの城の間に謎のつながりが生まれてるのは何でだぜ
38 23/11/16(木)03:31:46 No.1124656045
ダイノルフィアとか紙でよくできるなと思う
39 23/11/16(木)03:32:10 No.1124656074
>パンプキングと闇晦ましの城の間に謎のつながりが生まれてるのは何でだぜ 何も考えてないと思うよ
40 23/11/16(木)03:39:40 No.1124656597
書き込みをした人によって削除されました
41 23/11/16(木)03:49:12 No.1124657246
TCGじゃなくTCG風のTRPGだったのを引きずってた頃
42 23/11/16(木)03:53:05 No.1124657525
>こんな効果再現不可なのは当たり前として >パンプキングと闇晦ましの城の間に謎のつながりが生まれてるのは何でだぜ いや謎とかじゃなくOCGの方の効果が正式な効果ぜ マンガの方は言ったもん勝ちがまかり通ってるせいで勝手に効果増やしたり考えたりしてて正しい処理してない場合が多いんだぜ
43 23/11/16(木)04:58:57 No.1124660893
MTGだと1ターンごとにクリーチャーカードの上にトークンを一個置く(トークン一つにつき攻撃力+2)みたいな処理になるな…
44 23/11/16(木)05:08:41 No.1124661328
>いや謎とかじゃなくOCGの方の効果が正式な効果ぜ >マンガの方は言ったもん勝ちがまかり通ってるせいで勝手に効果増やしたり考えたりしてて正しい処理してない場合が多いんだぜ いやそうじゃなくて全く別のプレイヤーが使ってたカードなのに謎にパンプキングのテキストに闇くらましの城が出てくる事でしょ
45 23/11/16(木)05:14:28 No.1124661565
>>これ自体はともかく >>攻撃力0になると死ぬってなんだよ!ってなりましたね >ちゃんとそういうルールがありますとは書かれてはいなかった気がするけど >なんかそれっぽい処理をしてるっぽいシーンはところどころにあるんだよ原作 そういう処理のカードゲームなんかなかったっけ?
46 23/11/16(木)05:14:52 No.1124661579
>オシリスだって攻撃力ゼロになったら殺してくるし… 元々攻撃力0には招雷弾撃てないくせに…
47 23/11/16(木)05:17:23 No.1124661684
ダララララララ… ポピッ
48 23/11/16(木)05:19:25 No.1124661757
いつものやつだと思うけど闇くらましとパンプキングの繋がりを原作のせいにするのはいくら何でもアホすぎる…
49 23/11/16(木)05:36:06 No.1124662373
ああいつものOCG原理主義者の子…
50 23/11/16(木)05:38:45 No.1124662460
この作者OCG知らないんじゃないの
51 23/11/16(木)05:50:55 No.1124662883
雰囲気で残りライフ100は結構ある
52 23/11/16(木)05:51:08 No.1124662888
これ何気にトゥーンワールドよりエグくない?
53 23/11/16(木)05:55:31 No.1124663042
なんか雰囲気重視で微妙だな昔の漫画版遊戯王… 漫画の文法としては正しいのかもしれんけど
54 23/11/16(木)06:04:24 No.1124663374
何目線なんだよお前はよ
55 23/11/16(木)06:25:53 No.1124664303
>これ何気にトゥーンワールドよりエグくない? トゥーンはあの時点ではペガサス以外持ってないから対策もカウンターカードも存在してないってのが大きいんじゃない?
56 23/11/16(木)06:26:53 No.1124664364
>何目線なんだよお前はよ 4ページで全てがわかる読者様
57 23/11/16(木)06:28:05 No.1124664424
>え…Excel貸してくれ!!
58 23/11/16(木)06:31:08 No.1124664582
>トゥーンはあの時点ではペガサス以外持ってないから対策もカウンターカードも存在してないってのが大きいんじゃない? トゥーンは魔法罠を併用すれば対処できるからペガサスの手持ちだとちゃんとTCGしてるぞ 本当にクソなのはサクリファイスの方
59 23/11/16(木)06:34:52 No.1124664788
しちめんどくさいな カードゲームって本当にちゃんとゲームになってんの?
60 23/11/16(木)06:40:15 No.1124665106
ちゃんとゲームしてるけど遊戯王OCGは遊戯王OCGとして独自の変化し過ぎたから TCGしてるかと言われるとちょっと何とも言えない
61 23/11/16(木)07:01:40 No.1124666536
ここのアニメの次回予告でこのあとナレーションで時の魔術師失敗することバラされてタイトルが右手に盾を左手に剣をというネタバレ二段重ね
62 23/11/16(木)07:27:47 No.1124668859
勝手に計算やジャッジしてくれる機械がほしい!!
63 23/11/16(木)07:30:26 No.1124669178
死んだ時の攻撃力参照して復活するから攻撃力0でやられたら復活出来ないとかそんな感じ
64 23/11/16(木)07:35:14 No.1124669724
というかこの作中の計算は正しいのかこれ…?
65 23/11/16(木)07:43:35 No.1124670680
攻撃力2000くらいの奴らが無限に湧いてきて死なないのは今でも面倒くさそう 下準備は考えないものとする
66 23/11/16(木)07:45:24 No.1124670927
原作の罠はかなり強制力が高いからコイツらも多分罠なら殺せる
67 23/11/16(木)07:45:50 No.1124670993
>OCG原作の骨塚戦と闇のPK戦知らないんじゃないの
68 23/11/16(木)07:47:08 No.1124671189
初期の頃は飛んでくれ!で回避できたしな…
69 23/11/16(木)07:48:40 No.1124671404
パンプキングって守備力2600もあったのか これ右手に盾を左手に剣をしても油断してたらひっくり返されるやん
70 23/11/16(木)07:48:59 No.1124671456
リビングデッドの呼び声もOCGで別物になってるけど普通に有用なのであんまり突っ込まれない
71 23/11/16(木)07:51:06 No.1124671735
書き込みをした人によって削除されました
72 23/11/16(木)08:04:05 No.1124673452
>これ何気にトゥーンワールドよりエグくない? フィールドルールあるおかげでステに下駄履かせてもらってるけどこれ素だと攻撃力の上がり幅凄い少ないから大したことないのかもしれない
73 23/11/16(木)08:05:38 No.1124673670
立ち上がりさえ完了したら現環境でも面白そうではある 耐性面の脆さどうするか次第か?
74 23/11/16(木)08:06:11 No.1124673744
>初期の頃は飛んでくれ!で回避できたしな… とりでをまもるよさん有能すぎる…
75 23/11/16(木)08:07:39 No.1124673954
まあダイレクトアタックなしとは言えLP2000ルールでこの攻撃力帯で漫画で熱戦をバチバチ描写するのなら10の位単位での計算が大切だったんだろうな
76 23/11/16(木)08:16:39 No.1124675332
>立ち上がりさえ完了したら現環境でも面白そうではある >耐性面の脆さどうするか次第か? 破壊耐性とターン強化なんて悠長なもんが通用すると…?
77 23/11/16(木)08:17:32 No.1124675435
ニビルのトークンでさえ俺はわからなくなるぞ!
78 23/11/16(木)08:20:54 No.1124675876
>>初期の頃は飛んでくれ!で回避できたしな… >とりでをまもるよさん有能すぎる… あいつの回避判定はどうやってるんですか!?
79 23/11/16(木)08:21:53 No.1124676019
原作リビデ強いな…
80 23/11/16(木)08:29:05 No.1124677075
>>>攻撃力0になると死ぬってなんだよ!ってなりましたね >>ちゃんとそういうルールがありますとは書かれてはいなかった気がするけど >>なんかそれっぽい処理をしてるっぽいシーンはところどころにあるんだよ原作 >そういう処理のカードゲームなんかなかったっけ? デュエマはパワーを下げる系の能力で0以下になったら死亡扱いだった 昔やってた時の話だから今どういう処理なのかは知らない
81 23/11/16(木)08:30:30 No.1124677290
vol.7にしかいない変な攻撃力のモンスターたちいいよね
82 23/11/16(木)08:34:13 No.1124677825
イメージ的には守備力0のほうが死にそうなのに…
83 23/11/16(木)08:34:39 No.1124677885
別に0になったから死んだわけじゃなくて敗因は攻撃力0のやつらを殴られて戦闘ダメージでライフが0になったからじゃなかったか
84 23/11/16(木)08:35:15 No.1124677972
>>立ち上がりさえ完了したら現環境でも面白そうではある >>耐性面の脆さどうするか次第か? >破壊耐性とターン強化なんて悠長なもんが通用すると…? 分かりました墓地に送られたら蘇生にします 昔のカードなので名称ターン1はありません