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23/11/15(水)19:43:46 今日初... のスレッド詳細

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23/11/15(水)19:43:46 No.1124502020

今日初めて立ちゴケしちゃった... シフトレバーも折れたしかなりショックだ

1 23/11/15(水)19:46:17 No.1124502999

ドンマイ 最初のカスタムだと割り切ろう

2 23/11/15(水)19:48:00 No.1124503648

外装慣らし終わったか これでもう完全に相棒だな!

3 23/11/15(水)19:48:13 No.1124503751

左側に倒れたせいでシフトペダルもギアチェンジできないくらい曲がった 無理やり曲げ矯正してなんとか帰って来れたけどバイクって意外と脆いんだね

4 23/11/15(水)19:49:57 No.1124504402

ちょうど俺も外装慣らし済んだところだからお揃いだね

5 23/11/15(水)19:50:08 No.1124504470

>左側に倒れたせいでシフトペダルもギアチェンジできないくらい曲がった >無理やり曲げ矯正してなんとか帰って来れたけどバイクって意外と脆いんだね 軽くても100㎏以上の重量がかかるしなそれに固くするもじけちゃうし

6 23/11/15(水)20:04:25 No.1124510090

鉄バーハンドルだとハンドルも曲がったりするしフォークが捻じれたりもするぞ! と思ったけど倒立フォークならそんな捻じれたりもしないか

7 23/11/15(水)20:07:11 No.1124511193

してコケた原因は?

8 23/11/15(水)20:08:36 No.1124511763

がちゃーん(クラッチレバーの割れる音)

9 23/11/15(水)20:08:54 No.1124511870

俺砂利道嫌い! 押しててバランス崩して倒しそうになる倒した

10 23/11/15(水)20:09:10 No.1124511989

俺は洗車終わった後にメンテナンススタンド下げる時に倒したぞ エンジンスライダー付けてたからマフラーとバーエンド傷ついただけで済んだ 良い機会だからマフラー変えてバーエンドをミドルウェイトに変えた

11 23/11/15(水)20:11:26 No.1124512907

修理費用でクソ高くなるのはエンジンカバーとか何でそこだけ防いでで置けば新車並みに綺麗に出来るチャンスだなと前向きになれるぞ

12 23/11/15(水)20:15:24 No.1124514351

クランクケースカバーまで行くようなのは直4の横幅くらいでない?

13 23/11/15(水)20:15:45 No.1124514487

つけててよかったエンジンガード

14 23/11/15(水)20:15:56 No.1124514565

自走で帰れた?

15 23/11/15(水)20:17:10 No.1124515048

俺は初めて立ちごけで折ったブレーキレバーの先っぽずっと取っておいてあるよ

16 23/11/15(水)20:19:05 No.1124515859

隼なんかは純正マフラー買うよりエキパイ買った方が安いし軽くなるぞ! ショートマフラーは構造ややこしいせいでスリップオンも少なくて困るぞ!

17 23/11/15(水)20:19:51 No.1124516194

ガード傷ついたけどどうせ外すから… レバー曲がったけど曲げなおせばいいから… ミラー曲がったけどどうせバーエンド化するから… ブレーキペダル曲がったけどバックステップ化するから… タンク塗装ハゲたけどいつかカスタムタンクにするから…

18 23/11/15(水)20:20:54 No.1124516627

二輪館とか行くと置いてあるカナヤだかのレバーってコケた時にも自走して帰れる様に折れ目付けてるんだけど それのせいで簡単に折れるから修理費用高くついたりする

19 23/11/15(水)20:20:58 No.1124516658

今ってレイヤーカウリングのおかげで1つ1つのカウルが大きくないからフルカウルで立ちごけしてもそんなめちゃくちゃな値段にはならないから助かるよね 結構バキバキに割れたと思っても部品数千円の工賃合わせて1万ちょっととかですんだりするし

20 23/11/15(水)20:21:10 No.1124516729

メーカーの人もアクスルシャフトとか性能第一なら柔らかいよりはクソ硬くしたいところでも コケたら割れて自走不能になるよか多少曲がっても自走可能な状態ならそっち選ぶくらいには考えてつくってあるので偉い

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