ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/11/15(水)16:11:40 No.1124439615
いくら客の大多数から不満あったからって2次パスワード一時停止という判断下す理由がわからない~
1 23/11/15(水)16:12:42 No.1124439827
https://blue-protocol.com/news/242
2 23/11/15(水)16:12:53 No.1124439871
削除依頼によって隔離されました スレ豚の対立煽りスレ
3 23/11/15(水)16:13:45 No.1124440049
はい?
4 23/11/15(水)16:14:45 No.1124440249
ブルプロ君は(…なんで?)って対応すること多いな…
5 23/11/15(水)16:14:49 No.1124440267
ブルプロの垢乗っ取ってメリットあるの?
6 23/11/15(水)16:15:55 No.1124440500
…
7 23/11/15(水)16:15:57 No.1124440510
レベルぐらいしか売りもんないっすよこれ
8 23/11/15(水)16:18:19 No.1124440994
>スレ豚の対立煽りスレ 何と対立してるんだい~ 操作が煩わしいって云ってた人も2次パスワード取り上げなんて想定してないでしょ…
9 23/11/15(水)16:19:46 No.1124441305
ブルプロ通信でも再三セキュリティ対策だからって説明してたしそんなんで文句言ってくるやつなんかスルーすればいいのに というかこんなに簡単に取り下げるなら最初からやるな
10 23/11/15(水)16:19:48 No.1124441314
良い感じに迷走してるな
11 23/11/15(水)16:20:05 No.1124441371
意見を聞いてるのか聞いてないのかよく分からない 修正簡単なのだけ聞いてる?
12 23/11/15(水)16:20:21 No.1124441440
強制でいきなりだったのがな 見直しって書いてるからやりたい人はやってねになるんじゃね
13 23/11/15(水)16:21:46 No.1124441717
削除依頼によって隔離されました >何と対立してるんだい~ どうせスレ落ち間際になったら他所のネトゲ叩き始めるだろお前
14 23/11/15(水)16:22:41 No.1124441906
>>何と対立してるんだい~ >どうせスレ落ち間際になったら他所のネトゲ叩き始めるだろお前 自己紹介かな?
15 23/11/15(水)16:23:01 No.1124441969
はじめからバンナムID側と統合したようなログイン方式じゃだめだったん?
16 23/11/15(水)16:23:29 No.1124442068
>配信の際にはお気をつけください なんかこんな感じの文言出るけどそもそもこのゲーム配信してる人いるの…?
17 23/11/15(水)16:23:39 No.1124442090
あれ必要だと思ってた奴いたんだ
18 23/11/15(水)16:23:49 No.1124442126
病院行った方がいいのがいるな
19 23/11/15(水)16:24:02 No.1124442175
幾ら落ち目だからと言ってユーザーの声に屈しすぎだろ ここまで対応を一転二転させると逆に不安だわ
20 23/11/15(水)16:24:20 No.1124442242
利便性向上してほしいって意見だったんじゃないの 2次パスワード自体を無くすとか斜め上すぎるじゃん
21 23/11/15(水)16:24:25 No.1124442268
>強制でいきなりだったのがな いきなりでは無かったな…
22 23/11/15(水)16:25:07 No.1124442420
本当は最初から導入したかったけどトラブルで先送りになってただけなのよねこれ
23 23/11/15(水)16:25:21 No.1124442470
配信者6人ぐらい?
24 23/11/15(水)16:25:59 No.1124442606
○人くらい?で一桁人数出てくるパターン初めて見た
25 23/11/15(水)16:26:49 No.1124442778
そう…
26 23/11/15(水)16:28:43 No.1124443188
最近ブリュの配信やめるって配信者がいたな…
27 23/11/15(水)16:29:48 No.1124443436
>利便性向上してほしいって意見だったんじゃないの >2次パスワード自体を無くすとか斜め上すぎるじゃん 前から要望に対して頓珍漢な対応するの多いじゃんこの運営
28 23/11/15(水)16:31:31 No.1124443817
YouTubeは現在配信中2人
29 23/11/15(水)16:31:46 No.1124443885
β掘り周回とか虚無な配信ならちらっと見た
30 23/11/15(水)16:33:12 No.1124444186
まあ今日の配信でちょっとでも良さそうなことあったら俺は褒めるよ
31 23/11/15(水)16:33:33 No.1124444260
配信数はわからないけどtwitchだと視聴者数は107人 fu2798463.jpg
32 23/11/15(水)16:36:26 No.1124444833
乗っ取り被害が出たりしてな
33 23/11/15(水)16:38:44 No.1124445315
周回メインのゲームの配信は見てても盛り上がるポイントがないからする側も見る側も辛そうなイメージがある
34 23/11/15(水)16:39:10 No.1124445394
そういや今日通信か… 色々とタイミングわるいな
35 23/11/15(水)16:40:01 No.1124445562
>乗っ取り被害が出たりしてな 俺のアカウントも浮かばれるわ
36 23/11/15(水)16:40:40 No.1124445706
え?生?何時から?
37 23/11/15(水)16:40:56 No.1124445770
このスピード感でアドボも廃止してほしかった
38 23/11/15(水)16:41:31 No.1124445896
平日のこんな時間に配信数がー言われても…
39 23/11/15(水)16:42:22 No.1124446082
パスワード入力すら億劫~ という日もあるのはわかるけど加莫!
40 23/11/15(水)16:42:52 No.1124446202
2023年11月15日メンテナンスにて以下の Ver.1.02.003アップデートを行いました。 アドベンチャーボード利便性向上にて発生した不具合への対応について 2023年11月15日に予定しておりました対応について、影響範囲が広く対応に想定以上の時間を要しておりますため、2023年11月22日メンテナンス時に延期させていただきます。皆様にご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、対応完了まで今しばらくお待ちください。 うーん?
41 23/11/15(水)16:42:59 No.1124446229
セキュリティナーフはすごいよね~!
42 23/11/15(水)16:43:27 No.1124446342
虹パスワード周りの何が不便だったのかまったく見当がつかない何でも文句言い過ぎじゃね?逆貼りじゃなくてマジで 今までネトゲでパス抜かれるような間抜けな目に遭ったこともなきゃお漏らしも被ったことないからどうでも良いけど
43 23/11/15(水)16:44:31 No.1124446570
>アドベンチャーボード利便性向上にて発生した不具合への対応について >2023年11月15日に予定しておりました対応について、影響範囲が広く対応に想定以上の時間を要しておりますため、2023年11月22日メンテナンス時に延期させていただきます。皆様にご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、対応完了まで今しばらくお待ちください。 当日に発表すんな
44 23/11/15(水)16:44:58 No.1124446676
まぁ今でも続けてる層に愛想尽かされるわけにはいかないって感じじゃない? DAU把握してる運営だからこその判断の速さ
45 23/11/15(水)16:46:13 No.1124446987
>虹パスワード周りの何が不便だったのかまったく見当がつかない何でも文句言い過ぎじゃね?逆貼りじゃなくてマジで ・ソフトウェアキーボード式で物理キーボード側では入力できない ・毎回アトランダムに数字キーの配置が変わる ・動作がもっさりしていてタイプミスが頻発する ・よそみたいにGoogle Authenticatorとか使えばええやん
46 23/11/15(水)16:46:47 No.1124447130
キャラセレ戻るたびに二次パスワードは多すぎた
47 23/11/15(水)16:47:00 No.1124447173
>ネトゲでパス抜かれるような間抜け やめろそれは俺に効く
48 23/11/15(水)16:47:01 No.1124447177
>・ソフトウェアキーボード式で物理キーボード側では入力できない …
49 23/11/15(水)16:49:11 No.1124447669
>・ソフトウェアキーボード式で物理キーボード側では入力できない >・毎回アトランダムに数字キーの配置が変わる ええ……
50 23/11/15(水)16:49:27 No.1124447726
ゲーム以外の話題には事欠かねえな本当に
51 23/11/15(水)16:49:43 No.1124447791
今残ってる層は何があってもブルプロ続ける人たちだろうからな
52 23/11/15(水)16:49:44 No.1124447799
>>・ソフトウェアキーボード式で物理キーボード側では入力できない >… セキュリティ重視するならむしろここは物理キー対応したらダメだろ
53 23/11/15(水)16:50:07 No.1124447874
>・ソフトウェアキーボード式で物理キーボード側では入力できない >・毎回アトランダムに数字キーの配置が変わる この辺はパス抜き対策としてはかなり妥当じゃない? >・動作がもっさりしていてタイプミスが頻発する >・よそみたいにGoogle Authenticatorとか使えばええやん この辺はまぁ…
54 23/11/15(水)16:51:11 No.1124448115
セキュリティ高めたいのはそりゃ分かるがそれにしたってユーザーの利便性を損ないすぎた キャラ選択に戻るたびに画面クリック入力だもの 何より >・よそみたいにGoogle Authenticatorとか使えばええやん
55 23/11/15(水)16:51:22 No.1124448143
>今残ってる層は何があってもブルプロ続ける人たちだろうからな まったり採集と戦闘楽しんでるよ職レベルはカンストしたけどEイマジンとかまだ全部Lv35すらそろってないちゃらんぽらんなプレイだけどガハハ
56 23/11/15(水)16:51:28 No.1124448161
この二次パスって同じ数字連続で設定できる?
57 23/11/15(水)16:52:01 No.1124448290
まあセキュリティしっかりする事自体は良いんじゃないかな… 面倒さは増えるけど…
58 23/11/15(水)16:52:18 No.1124448362
ランダム配置は前のIT職場でもやってたし別に Xですげー発狂してる人はいたけど
59 23/11/15(水)16:52:54 No.1124448490
動作もっさりか? 入力面倒だなとは思ったけど遅くてタイプミスは別に起きた事無いな
60 23/11/15(水)16:53:05 No.1124448528
>まあセキュリティしっかりする事自体は良いんじゃないかな… >面倒さは増えるけど… 面倒と言われたので改修のため一旦やめますね
61 23/11/15(水)16:53:10 No.1124448555
ランダムなのはいいキャラ変えるだけでも要求すんなってコトだと思うよ
62 23/11/15(水)16:53:17 No.1124448573
>・よそみたいにGoogle Authenticatorとか使えばええやん 俺はPCだけで完結するこっちが良いなぁ他のでしょうがなく使ってるけどスマホのが面倒だ
63 23/11/15(水)16:53:31 No.1124448621
ほとんどいない配信者をすげー意識してる… やってる他のゲームもそうだけどあっちは最近どんどん配信者増えてるから分かるんだが
64 23/11/15(水)16:53:31 No.1124448622
>キャラ選択に戻るたびに画面クリック入力だもの 言うてそんなにキャラ選択画面に戻らなくない?
65 23/11/15(水)16:53:39 No.1124448655
バンナムランチャー自体が別端末でログインするまでセッション保持するっていうゆるい仕様だから ブルプロ側で独自に認証導入しようとしたんかね… 上にも出てるけどもうちょいやりようあるだろとは思う
66 23/11/15(水)16:53:49 No.1124448697
>この二次パスって同じ数字連続で設定できる? とりあえず2連続は通ってる
67 23/11/15(水)16:54:35 No.1124448869
二次パスは頻度が1番ダメ 起動時初回とかならまだしもサブキャラへ変更や放置30分でキャラ選択画面戻るたびに毎回入力なのが煩雑すぎる
68 23/11/15(水)16:55:01 No.1124448965
第二パスワードはいいと思うけど 固定のパスワードにする意味がわからない (こういうのってワンタイムパスじゃないの?)
69 23/11/15(水)16:55:03 No.1124448975
>>キャラ選択に戻るたびに画面クリック入力だもの >言うてそんなにキャラ選択画面に戻らなくない? 人によるんじゃない?
70 23/11/15(水)16:55:14 No.1124449038
絵柄が好きってだけで細々続けてるけどそろそろ我慢の許容値超えそう
71 23/11/15(水)16:55:51 No.1124449182
>言うてそんなにキャラ選択画面に戻らなくない? ゲームクライアントから別窓にして30分動画見たらもうキャラセレ画面に移るの地味にイラッとこない? 来ないか…
72 23/11/15(水)16:56:15 No.1124449287
>>キャラ選択に戻るたびに画面クリック入力だもの >言うてそんなにキャラ選択画面に戻らなくない? 二次パス導入後に経験してないがAFKで追い出された時とかも求められるんでない?
73 23/11/15(水)16:56:47 No.1124449412
ゲーム内入力式の二次パス自体は使ってるとこいくつかあるよ ただブルプロは >起動時初回とかならまだしもサブキャラへ変更や放置30分でキャラ選択画面戻るたびに毎回入力なのが煩雑すぎる
74 23/11/15(水)16:56:48 No.1124449420
タイトル画面での入力なら良かったんだけど何故かキャラセレ
75 23/11/15(水)16:57:17 No.1124449525
そろそろガンダムスキンでも入れてバンダイの力借りないとね
76 23/11/15(水)16:57:58 No.1124449691
何故ここまでAFKを咎めてくるのか本当にわからない 30分でゲームから締め出しはキツ過ぎない?
77 23/11/15(水)16:58:10 No.1124449747
>俺はPCだけで完結するこっちが良いなぁ他のでしょうがなく使ってるけどスマホのが面倒だ 怖いけどwindwosの互換認証ソフトあるよ
78 23/11/15(水)16:58:39 No.1124449847
>何故ここまでAFKを咎めてくるのか本当にわからない >30分でゲームから締め出しはキツ過ぎない? 無駄に鯖に接続してほしくないのかもしれないな
79 23/11/15(水)16:58:42 No.1124449857
MMOなんか町中放置する連中がいてこそなのにね MMOじゃなかったな
80 23/11/15(水)16:58:42 No.1124449858
あとこういうのって4桁から8桁とか桁数自由だと思うんだけど6桁固定だから専用のパス新しく作って覚えておかないといけない 111111にするね…1どこだ…
81 23/11/15(水)16:59:28 No.1124450038
>二次パスは頻度が1番ダメ >起動時初回とかならまだしもサブキャラへ変更や放置30分でキャラ選択画面戻るたびに毎回入力なのが煩雑すぎる 30分とはまた強気に出たな… 開発の想定だとそんなに長時間プレイしないってことなんだろうか
82 23/11/15(水)16:59:29 No.1124450041
MSやAdobeが採用してる多要素認証が1番楽 画面に表示されてる番号と同じヤツをスマポでポチるだけのアレ アレ導入してくれ
83 23/11/15(水)16:59:46 No.1124450102
毎回思うんだけどここの開発って本当にネトゲ遊んだことあるの?
84 23/11/15(水)16:59:51 No.1124450118
>何故ここまでAFKを咎めてくるのか本当にわからない >30分でゲームから締め出しはキツ過ぎない? 鯖が貧弱で負担かけさせないためだったりしてな 同接よりも大事なんだ
85 23/11/15(水)17:00:17 No.1124450226
>何故ここまでAFKを咎めてくるのか本当にわからない >30分でゲームから締め出しはキツ過ぎない? 恐らく開発が把握してる主要層の連続ログイン時間が30分未満なんだと思う
86 23/11/15(水)17:00:46 No.1124450345
2次パスワードってワンタイムパスみたいなものなの?
87 23/11/15(水)17:00:48 No.1124450353
なるほど防犯意識薄い人が文句言ってるのか
88 23/11/15(水)17:00:52 No.1124450367
30分締め出しはゲームやめる最後の一押しには十分だな
89 23/11/15(水)17:00:56 No.1124450386
多分利便性引くすぎてログイン率急激に下がったからだと思うよ撤廃 ログイン率は何よりもネトゲ運営に刺さるから
90 23/11/15(水)17:00:59 No.1124450400
>毎回思うんだけどここの開発って本当にネトゲ遊んだことあるの? あるとは思う 当時のFF11とかメジャータイトルじゃなくていわゆる量産型チョンゲだろうけど
91 23/11/15(水)17:01:10 No.1124450433
MMOしてほしいのかMMOさせたくないのか中途半端なんだよな アクションゲーとしてはショボい癖にネトゲの良いとこも活かせて無い
92 23/11/15(水)17:01:14 No.1124450448
>2次パスワードってワンタイムパスみたいなものなの? 自分で設定するから違う
93 23/11/15(水)17:01:24 No.1124450491
>ゲームクライアントから別窓にして30分動画見たらもうキャラセレ画面に移るの地味にイラッとこない? >来ないか… 起動中30分も放置しないしなぁ…とりあえず起動しとく派には面倒なのかもしれん
94 23/11/15(水)17:02:02 No.1124450647
>>何故ここまでAFKを咎めてくるのか本当にわからない >>30分でゲームから締め出しはキツ過ぎない? >鯖が貧弱で負担かけさせないためだったりしてな FF14でも人が増えた時一時的にやったなー
95 23/11/15(水)17:02:02 No.1124450651
本当に頭悪い対応しかしなくて笑う よく続けられるなここのユーザー
96 23/11/15(水)17:02:07 No.1124450671
フィールドは昔のネトゲ
97 23/11/15(水)17:02:11 No.1124450687
いやいや30分切断って完全無入力状態の話だよ!
98 23/11/15(水)17:02:43 No.1124450812
クソランチャーは廃止された?
99 23/11/15(水)17:03:19 No.1124450965
>いやいや30分切断って完全無入力状態の話だよ! ネトゲドップリだとそれくらい別に珍しいことじゃないからどっちにしろダメだよ
100 23/11/15(水)17:03:46 No.1124451046
無駄にチャンネル作られるの嫌がったのかもしれんけどもう人いないし人が増えることがあるまで30分で追い出しなくせばいいと思う
101 23/11/15(水)17:03:49 No.1124451059
>いやいや30分切断って完全無入力状態の話だよ! ただバンナム叩きしたい層がわかりやすいよね
102 23/11/15(水)17:04:17 No.1124451164
>>いやいや30分切断って完全無入力状態の話だよ! >ただバンナム叩きしたい層がわかりやすいよね おっ来た来た来ましたよ
103 23/11/15(水)17:04:19 No.1124451180
インしなくなった現行ネトゲですら自キャラの顔見たいから復帰しようかな…って気持ちにはなるのに スレ画は初めて削除悩んでるレベルまで来た 半年前の自分にこれやるなって伝えたい
104 23/11/15(水)17:04:21 No.1124451191
たまに放置してる人嫌がる人も居るけどとりあえず起動しといて首都放置でフレンドログインするの待つ時間ってのもネトゲの内なのにそれでいちいち落とされて面倒なログイン作業やらされたら冷める人出てくると思う
105 23/11/15(水)17:04:33 No.1124451229
>本当に頭悪い対応しかしなくて笑う >よく続けられるなここのユーザー 他ゲーも並行してやってるからなんとか耐えられる
106 23/11/15(水)17:04:33 No.1124451230
MMOで30分以上放置って珍しくないよ…まぁブルプロはMMOじゃないからな
107 23/11/15(水)17:04:36 No.1124451244
それこそ配信者って配信の締めにゲーム放置を背景に雑談に花咲かせるとかやるのになにやってんだか
108 23/11/15(水)17:04:41 No.1124451264
セキュリティトークン一個で良かったのでは? なんで虹パスみたいな他にないシステム入れちゃったの…?
109 23/11/15(水)17:04:54 No.1124451323
>インしなくなった現行ネトゲですら自キャラの顔見たいから復帰しようかな…って気持ちにはなるのに >スレ画は初めて削除悩んでるレベルまで来た >半年前の自分にこれやるなって伝えたい 課金もした?
110 23/11/15(水)17:05:10 No.1124451385
グーグルとかのOTP導入じゃだめなのか?
111 23/11/15(水)17:05:19 No.1124451423
ネトゲ起動して別窓でブラウジングしてたら30分なんて普通だよ
112 23/11/15(水)17:05:39 No.1124451500
実際このゲームで放置する状況って悪い目的しかないしなぁ
113 23/11/15(水)17:05:42 No.1124451514
最近開拓局前でえっちな恰好でずっと踊ってる集団がいるからこの人達が落ちないように30分切断緩和してあげて欲しい
114 23/11/15(水)17:05:50 No.1124451543
ちょっと数値しらべるか…から脱線して2時間放置とか普通普通
115 23/11/15(水)17:06:09 No.1124451619
リムサ地蔵とかロビーダンサーとかメギの列って言葉があるんだから 開拓局の回る集団とか名物になってほしかったね
116 23/11/15(水)17:06:20 No.1124451652
攻略動画見るかとかしてたら30分とかふつうに経つよ
117 23/11/15(水)17:06:21 No.1124451657
>実際このゲームで放置する状況って悪い目的しかないしなぁ え?その頭悪いの素なの? 運営の人だったりする?
118 23/11/15(水)17:06:34 No.1124451711
>>・ソフトウェアキーボード式で物理キーボード側では入力できない >>・毎回アトランダムに数字キーの配置が変わる >ええ…… 運営も考えが浅ければ見物客も当然考えが浅いのである
119 23/11/15(水)17:06:52 No.1124451793
飯と風呂でもつけっぱで放置とか普通だよね ここの想定は何するにしてもいちいちクライアント落とせってことなんだろうけど
120 23/11/15(水)17:06:59 No.1124451819
街で放置も悪なの?
121 23/11/15(水)17:07:00 No.1124451825
20万人が放置したら結構鯖の負担かかるからそこは仕方ない
122 23/11/15(水)17:07:16 No.1124451889
放置して装備とか見てもらうのもネトゲの華だと思うのに
123 23/11/15(水)17:07:18 No.1124451893
>課金もした? 開幕ご祝儀した 追加品に魅力なくて買う物なくて溶けた
124 23/11/15(水)17:07:38 No.1124451968
古のMMOは放置露店が活気のバロメーターだったんじゃよ…
125 23/11/15(水)17:07:38 No.1124451972
何時間でなるのかしらないけど生成されてから時間経ったチャンネルはフレ合流でしか人入って来れなくなるし場合によってはチャンネル削除で強制退出もある 30分放置でキャラセレに戻さなくてもよくない?
126 23/11/15(水)17:07:41 No.1124451980
飯離席とか普通だし放置して近所に買い物とかも普通にしますよ
127 23/11/15(水)17:07:48 No.1124452010
>実際このゲームで放置する状況って悪い目的しかないしなぁ 街放置にどんな悪い目的があるんだよ…
128 23/11/15(水)17:08:02 No.1124452058
>放置して装備とか見てもらうのもネトゲの華だと思うのに このゲーム装備見れないから
129 23/11/15(水)17:08:10 No.1124452088
>>>・ソフトウェアキーボード式で物理キーボード側では入力できない >>>・毎回アトランダムに数字キーの配置が変わる >>ええ…… >運営も考えが浅ければ見物客も当然考えが浅いのである セキュリティとしてはありよ ただこのゲームに必要かと問われると ……(カチャカチャ)
130 23/11/15(水)17:08:22 No.1124452129
やったことないのバレちゃったね
131 23/11/15(水)17:08:51 No.1124452244
放置してくれる人居ないと見抜きできない
132 23/11/15(水)17:09:00 No.1124452283
>このゲーム装備見れないから 武器と服は見れるよ 服は下着まで何着てるかわかるよ
133 23/11/15(水)17:09:08 No.1124452308
この手のゲームで街放置出来ないのは珍しいな… 別ゲーだと飯放置中とか示すアクションすらあったりするのに
134 23/11/15(水)17:09:11 No.1124452320
マジでネトゲ未経験者感あるな
135 23/11/15(水)17:09:26 No.1124452370
>20万人が放置したら結構鯖の負担かかるからそこは仕方ない 大人気ゲームだもんなぁ
136 23/11/15(水)17:09:52 No.1124452474
>このゲーム装備見れないから 装備ってキャラの見た目の話じゃないの 武器ソケット何刺してるかとか争いの元になるだけだから見れなくていいし…
137 23/11/15(水)17:10:06 No.1124452525
もう同接20万人もいないじゃない
138 23/11/15(水)17:10:15 No.1124452560
街だけは放置しても落ちないようにするか
139 23/11/15(水)17:10:52 No.1124452709
>もう同接20万人もいないじゃない ガンエボと同じ減少率なら2000人ぐらいになってそう
140 23/11/15(水)17:11:15 No.1124452815
>もう同接20万人もいないじゃない 「」自害しろ
141 23/11/15(水)17:12:08 No.1124453022
海外のテスト3000人くらいがやって最終日500人くらいしかやってなかったらしいな
142 23/11/15(水)17:12:59 No.1124453261
>>このゲーム装備見れないから >装備ってキャラの見た目の話じゃないの >武器ソケット何刺してるかとか争いの元になるだけだから見れなくていいし… そういうのも見るの楽しいけど…まぁブルプロだと揉めそうだわな…
143 23/11/15(水)17:13:18 No.1124453328
一応来週の更新は初めていろんな不具合やおかしな仕様が修正されるので今日の放送期待してるんすよ
144 23/11/15(水)17:13:47 No.1124453445
>海外のテスト3000人くらいがやって最終日500人くらいしかやってなかったらしいな クソゲーの化けの皮はがれるとテストすら参加してくれなくなるってのはいいデータとれた気がする
145 23/11/15(水)17:14:18 No.1124453571
>そういうのも見るの楽しいけど…まぁブルプロだと揉めそうだわな… 10503…マナー盛り…うっ頭が…
146 23/11/15(水)17:14:18 No.1124453574
>何故ここまでAFKを咎めてくるのか本当にわからない >30分でゲームから締め出しはキツ過ぎない? 普通のゲームは10個鯖があるなら例え接続0でも常時全部稼働させておくんだけど このゲームは接続人数の少ないとこはガンガン閉じてリソース節約するから 人の少ないとこに「居残り」されたくなくて放置に厳しい仕様になってるんだと思う まあそれはそれで良い仕組みではあるんだけどMMOの仕様とはあんまり相性良くないよねという話
147 23/11/15(水)17:14:48 No.1124453689
チャンネル選択ないから放置は悪だよ なんでチャンネル選択ないんです?
148 23/11/15(水)17:14:58 No.1124453732
>動作がもっさりしていてタイプミスが頻発する 多分これだと思うんですよね
149 23/11/15(水)17:15:16 No.1124453805
>普通のゲームは10個鯖があるなら例え接続0でも常時全部稼働させておくんだけど >このゲームは接続人数の少ないとこはガンガン閉じてリソース節約するから >人の少ないとこに「居残り」されたくなくて放置に厳しい仕様になってるんだと思う >まあそれはそれで良い仕組みではあるんだけどMMOの仕様とはあんまり相性良くないよねという話 ブルプロはMMOじゃないからセーフ!
150 23/11/15(水)17:15:42 No.1124453919
今日やるブルプロ通信の同接は何人だと思う? #9 19602 #10 14603 #11 9630 #12 6564 Youtubeのみニコニコ配信停止 #13
151 23/11/15(水)17:15:53 No.1124453963
>ブルプロはMMOじゃないからセーフ! 頭の悪い言葉遊びやめろって外人に突っ込まれたらしいな
152 23/11/15(水)17:16:01 No.1124453991
>まあそれはそれで良い仕組みではあるんだけどMMOの仕様とはあんまり相性良くないよねという話 少なくとも昔のネトゲ楽しかったよね!っていうのを掲げてたゲームがやる仕様じゃねえなあ…
153 23/11/15(水)17:16:08 No.1124454020
>チャンネル選択ないから放置は悪だよ >なんでチャンネル選択ないんです? あの自動マッチングが見どころ機能なんだろう ユーザー的には邪魔でしかないが
154 23/11/15(水)17:16:13 No.1124454042
>今日やるブルプロ通信の同接は何人だと思う? >#9 19602 >#10 14603 >#11 9630 >#12 6564 Youtubeのみニコニコ配信停止 >#13 ストーリー追加されて人戻ってるだろうし…11くらいじゃない?
155 23/11/15(水)17:16:14 No.1124454049
デイリーの粘土配布が経験値配布になるし レベルカンスト時に得た経験値はメリポみたいなのに変換されるんだよね すごくない?
156 23/11/15(水)17:16:39 No.1124454140
端々で動作がもたつくというか余計な間が入るのは何なんだろうね
157 23/11/15(水)17:17:09 No.1124454246
でもnよりマだから
158 23/11/15(水)17:17:12 No.1124454263
ユーザーイベントやる側もわざわざ合流用に何人か指名してこの人にフレ登録なげて合流してくださいってしてる かなり手間
159 23/11/15(水)17:17:21 No.1124454315
マビノギ楽しみ~
160 23/11/15(水)17:17:26 No.1124454333
>デイリーの粘土配布が経験値配布になるし >レベルカンスト時に得た経験値はメリポみたいなのに変換されるんだよね >すごくない? 運営して安定期も通り過ぎた頃にやりそうなことやんのな
161 23/11/15(水)17:17:29 No.1124454348
7個くらいネトゲやったけど混雑時に一時的に時間経過で落とす対応するくらいで 常時そんなのやってるゲームこれ以外に知らないんだよなあなんかある?
162 23/11/15(水)17:17:34 No.1124454370
槍が他人の刻印を消費できなくなるのが一番でかい 何で最初からそうじゃねえんだよ
163 23/11/15(水)17:17:55 No.1124454451
そもそも引継ぎなかったら長々やる意味もないからなぁテストは ただ最近ネトゲのテストやった記憶があんまりないな…当選してなかったり日程合わなかったりもあるけど
164 23/11/15(水)17:17:57 No.1124454455
経験値超過の話はもっと早く言って欲しかった 残してたアドボ全部使っちゃったよ…
165 23/11/15(水)17:18:12 No.1124454509
>何で最初からそうじゃねえんだよ 想定してなかったとしか思えない放送での対応
166 23/11/15(水)17:18:19 No.1124454536
>少なくとも昔のネトゲ楽しかったよね!っていうのを掲げてたゲームがやる仕様じゃねえなあ… 銀行・倉庫前の放置露店巡りは楽しかったなぁ 重くなる原因ではあったけど
167 23/11/15(水)17:18:42 No.1124454631
街中だけ放置解除したところで街で屯ってる面子はそれこそ無入力状態とかとは無縁だろうしなぁ
168 23/11/15(水)17:19:01 No.1124454708
>槍が他人の刻印を消費できなくなるのが一番でかい >何で最初からそうじゃねえんだよ このクソ仕様を当初は「」が問題ないって擁護してたのやばすぎ~ 「」じゃなくて守護神だったのかもしれないけど~
169 23/11/15(水)17:19:10 No.1124454743
面白かったら自動切断されるまでやってるイメージあるわ
170 23/11/15(水)17:19:35 No.1124454843
>そもそも引継ぎなかったら長々やる意味もないからなぁテストは >ただ最近ネトゲのテストやった記憶があんまりないな…当選してなかったり日程合わなかったりもあるけど ガチ勢ならテスト中にスタートダッシュ用の情報集めて秘匿しない?
171 23/11/15(水)17:19:56 No.1124454933
ミッション後いいね出来なかったりする事がよくあるんだけど地味に致命的だと思う
172 23/11/15(水)17:20:08 No.1124454981
>このクソ仕様を当初は「」が問題ないって擁護してたのやばすぎ~ >「」じゃなくて守護神だったのかもしれないけど~ このグラだけで勝負できるって言ってたのも守護神だったのかも~
173 23/11/15(水)17:20:08 No.1124454982
>端々で動作がもたつくというか余計な間が入るのは何なんだろうね フレームレートが落ち込むことはあっても操作レスポンスが落ち込むって体験は個人的にはないな
174 23/11/15(水)17:20:28 No.1124455065
このゲームの最大の問題はアクションがつまんねえことだと個人的に思ってる なんであんなもっさりしてんのしかも敵のモーション入ったら絶対ノックバックしないからテンポ最悪だし
175 23/11/15(水)17:20:52 No.1124455167
>そもそも引継ぎなかったら長々やる意味もないからなぁテストは >ただ最近ネトゲのテストやった記憶があんまりないな…当選してなかったり日程合わなかったりもあるけど ブルプロのネットワークテストやり込んでる「」が多かったimgで守護神がこんなこと言ってるの泣ける
176 23/11/15(水)17:21:09 No.1124455241
>ミッション後いいね出来なかったりする事がよくあるんだけど地味に致命的だと思う モンハンの剥ぎ取りタイムみたいなの残しておくべきだったかもな…
177 23/11/15(水)17:21:16 No.1124455260
近々スキルが8個になるけど果たしてスキルが増えたらこの戦闘が面白くなるのか
178 23/11/15(水)17:21:34 No.1124455322
キャラ毎にパスワード入力というとROを思い出すがあれも1回入力すればログイン中は再入力無かったよな
179 23/11/15(水)17:21:39 No.1124455342
>面白かったら自動切断されるまでやってるイメージあるわ いやだからあくまで連続無入力状態の時であってやってる間は自動切断なんてされないっての
180 23/11/15(水)17:21:56 No.1124455441
>近々スキルが8個になるけど果たしてスキルが増えたらこの戦闘が面白くなるのか 盾と弓がサポートスキルと攻撃スキル両立させれるようになるのが1番でかい影響かな
181 23/11/15(水)17:22:11 No.1124455509
画面ポチポチでキャラセレの度にやる二次パスワード自体は冗談抜きで韓国トップレベルMMOのメイプルストーリーで採用されてるから多分効果はあるんだと思うよ それが実装されたのネトゲのOTPがメジャーじゃなかった12年以上前だしなんでバンナムIDにOTPあるのにそれ使わんの???って思うけど
182 23/11/15(水)17:23:17 No.1124455777
>ガチ勢ならテスト中にスタートダッシュ用の情報集めて秘匿しない? つるんでるやつが勝手に情報集めてくれたりしてくれるんじゃないか? 最初からずっとやるー!ってタイトルなら自分で集めるかもしれんが
183 23/11/15(水)17:23:29 No.1124455833
OTPは使用料かかるんじゃないの知らんけど
184 23/11/15(水)17:23:45 No.1124455914
>近々スキルが8個になるけど果たしてスキルが増えたらこの戦闘が面白くなるのか 嫌がらせのような狙撃モブとワンパターン衝撃波ばっかりのボスと戦う戦闘が根本からダメなので無理です
185 23/11/15(水)17:24:23 No.1124456056
未だにエンドコンテンツらしきものの影も形もないけど最終的にプレイヤーに何やらせたいんだこれ
186 23/11/15(水)17:24:45 No.1124456150
>ミッション後いいね出来なかったりする事がよくあるんだけど地味に致命的だと思う テンポが悪い!ってなるリザルト
187 23/11/15(水)17:24:45 No.1124456152
>未だにエンドコンテンツらしきものの影も形もないけど最終的にプレイヤーに何やらせたいんだこれ 課金
188 23/11/15(水)17:24:47 No.1124456164
韓国のテストでも散々なこと言われたけど運営する会社は大変だろうな
189 23/11/15(水)17:25:11 No.1124456276
>未だにエンドコンテンツらしきものの影も形もないけど最終的にプレイヤーに何やらせたいんだこれ ス、スキル掘り……
190 23/11/15(水)17:25:12 No.1124456281
>未だにエンドコンテンツらしきものの影も形もないけど最終的にプレイヤーに何やらせたいんだこれ 課金ガチャ引いてログアウト
191 23/11/15(水)17:25:17 No.1124456302
ガンエボのときと方針が変わってねぇなほんとに…
192 23/11/15(水)17:25:33 No.1124456359
ミッションの難易度上げるのが雑魚大量に沸かせるってのが最高にセンス無いなってなる
193 23/11/15(水)17:25:37 No.1124456371
よっこら~~~~~しょみたいなクソ鈍重モーションでもモーション入った瞬間アーマー付くのマジでつまんねえ しかもそこらの雑魚全部これっていう
194 23/11/15(水)17:25:39 No.1124456385
高難易度より生活要素の方が残ってる人たちは喜ぶだろって思うけど
195 23/11/15(水)17:25:47 No.1124456420
>OTPは使用料かかるんじゃないの知らんけど かかるとしてもセキュリティ云々が理由ならさすがに予算は出ると思う
196 23/11/15(水)17:26:04 No.1124456478
>ミッションの難易度上げるのが雑魚大量に沸かせるってのが最高にセンス無いなってなる 簡単に作れるからね
197 23/11/15(水)17:26:45 No.1124456655
「」はプルプロに対して可愛さ余って憎さ100倍だもんな
198 23/11/15(水)17:26:59 No.1124456714
>よっこら~~~~~しょみたいなクソ鈍重モーションでもモーション入った瞬間アーマー付くのマジでつまんねえ >しかもそこらの雑魚全部これっていう ブルプロは雑魚敵全員クソみたいな硬さとスーパーアーマー付きでここまで面白くない戦闘初めてやった
199 23/11/15(水)17:27:33 No.1124456878
>よっこら~~~~~しょみたいなクソ鈍重モーションでもモーション入った瞬間アーマー付くのマジでつまんねえ >しかもそこらの雑魚全部これっていう 俺の数少ないリアフレがこれで見限ってやめちゃった
200 23/11/15(水)17:27:56 No.1124456979
ゲーム部は置いといても 運営に関しては本当良いところが無ぇなぁ…
201 23/11/15(水)17:28:00 No.1124457001
>ブルプロは雑魚敵全員クソみたいな硬さとスーパーアーマー付きでここまで面白くない戦闘初めてやった やろうやろうと思って忘れてたゲームだがこのゲームって爽快感のないPSO2?
202 23/11/15(水)17:28:28 No.1124457112
>ミッションの難易度上げるのが雑魚大量に沸かせるってのが最高にセンス無いなってなる 100歩譲ってそこをヨシとしても 処理の負荷投げてくるのが…EDFじゃねーんだぞ!
203 23/11/15(水)17:28:54 No.1124457199
>>ブルプロは雑魚敵全員クソみたいな硬さとスーパーアーマー付きでここまで面白くない戦闘初めてやった >やろうやろうと思って忘れてたゲームだがこのゲームって爽快感のないPSO2? いやPSO2と比べること自体がPSO2に失礼
204 23/11/15(水)17:29:42 No.1124457364
>このクソ仕様を当初は「」が問題ないって擁護してたのやばすぎ~ >「」じゃなくて守護神だったのかもしれないけど~ 結局どっちでもいいくらい戦闘が大雑把だから問題はないぞ
205 23/11/15(水)17:30:00 No.1124457445
テンセントのスパイウェア見つかってるしもう売り飛ばすの確定してるんだな…
206 23/11/15(水)17:30:20 No.1124457512
>やろうやろうと思って忘れてたゲームだがこのゲームって爽快感のないPSO2? 比べるならPSO2じゃなくてPSOだな
207 23/11/15(水)17:30:36 No.1124457564
アイシクルの怯みナーフされたし運営は雑魚敵のスーパーアーマーに拘りあるんだろうな プレイヤーからすると何か面白いのかわかんねーけど
208 23/11/15(水)17:30:58 No.1124457660
アーマーに関しては単騎無双しにくくしてるんだろ 人が減ったらどうなるかってのは考えてないとは思うが
209 23/11/15(水)17:30:59 No.1124457663
PSO2もアクション部分はそう褒められたものじゃ…
210 23/11/15(水)17:31:13 No.1124457714
プルプロくんはエリチェンする度に 頭おかしいレベルでディスクアクセスしてるのが怖いわ
211 23/11/15(水)17:31:33 No.1124457812
ネトゲってログインだけして別のことしてチャットあったら反応するみたいのってわりと一般的なプレイスタイルだと思うけど なんで30分で切断する仕様になってるんだろう
212 23/11/15(水)17:32:15 No.1124457989
コミュニケーション取らせたいんだか取らせたくないんだかハッキリしろ
213 23/11/15(水)17:32:20 No.1124458010
>>このクソ仕様を当初は「」が問題ないって擁護してたのやばすぎ~ >>「」じゃなくて守護神だったのかもしれないけど~ >結局どっちでもいいくらい戦闘が大雑把だから問題はないぞ 問題ないのになんで修正されるの~?答えろ守護神~
214 23/11/15(水)17:32:43 No.1124458111
>プルプロくんはエリチェンする度に >頭おかしいレベルでディスクアクセスしてるのが怖いわ 令和のゲームか?ってくらい読み込みもおっそい
215 23/11/15(水)17:32:53 No.1124458160
>なんで30分で切断する仕様になってるんだろう 通信料節約したいんじゃないの このゲームサービス開始初期にそんなことやり始めてもう切羽詰まってた感あったけど
216 23/11/15(水)17:33:21 No.1124458271
15年くらい前のテイルズからキャラの賑やかさが消えた感じの戦闘
217 23/11/15(水)17:33:36 No.1124458339
グラも大してすごくないし解像度も高くないのにえらい重いよね
218 23/11/15(水)17:33:38 No.1124458346
ネトゲやってて飯食ってくるからちょっと放置するわーで30分とか余裕で越えない?
219 23/11/15(水)17:33:47 No.1124458386
雑魚が基本的に不快な動きしてくるゲームってブルプロが初めてだぞ 砂漠の蛇とか考えたやつマジで頭どうかしてるけどこういうのをゲーム的な面白さって大真面目に考えてそうなんだよな…
220 23/11/15(水)17:34:08 No.1124458498
全画面メニュー開く度にいつの時代のネトゲだよってなる
221 23/11/15(水)17:34:36 No.1124458630
>ネトゲやってて飯食ってくるからちょっと放置するわーで30分とか余裕で越えない? 超える
222 23/11/15(水)17:34:46 No.1124458692
いつの時代のネトゲでも全画面メニューなんかないぞ…
223 23/11/15(水)17:35:06 No.1124458785
>アーマーに関しては単騎無双しにくくしてるんだろ >人が減ったらどうなるかってのは考えてないとは思うが 雑魚敵相手に無双出来ないゲームに爽快感皆無だがな あとミッションなら敵が無駄に硬いからアーマー関係なく単騎無双は絶対無理です
224 23/11/15(水)17:35:21 No.1124458858
ブルプロテンセントで調べても飛ばし記事しかでてこないなスパイウェアってどこソースなんだ
225 23/11/15(水)17:36:09 No.1124459072
それこそドリームキャストのPSOでも移動しながらメニュー操作はできたな
226 23/11/15(水)17:36:09 No.1124459075
こんなんテンセントでもお断りやろ…
227 23/11/15(水)17:36:47 No.1124459245
>雑魚が基本的に不快な動きしてくるゲームってブルプロが初めてだぞ >砂漠の蛇とか考えたやつマジで頭どうかしてるけどこういうのをゲーム的な面白さって大真面目に考えてそうなんだよな… バクステするゴブリン全般 引き撃ちする狙撃兵全般 ブンブン飛んでる虫系全般 戦う敵全部不快ザコだからなブルプロ
228 23/11/15(水)17:37:10 No.1124459341
今のところ自分のキャラkawaiiが最大のモチベだからなんとかなってる
229 23/11/15(水)17:37:35 No.1124459452
海外企業に売り込む金で開発もうちっと頑張れやと…
230 23/11/15(水)17:37:54 No.1124459538
飯食う時間すら惜しいくらいにのめり込めるなら30分で締め出しでもなんら気にしないけどさ ブルプロ君にそういうのないし…
231 23/11/15(水)17:38:06 No.1124459589
>バクステするゴブリン全般 >引き撃ちする狙撃兵全般 >ブンブン飛んでる虫系全般 >戦う敵全部不快ザコだからなブルプロ 後衛に粘着してくるエレメンタル系も忘れるな
232 23/11/15(水)17:38:13 No.1124459633
NGSもそうだけど雑魚敵がバクステ引き撃ちするんじゃねぇ
233 23/11/15(水)17:38:26 No.1124459693
あそこは宣伝と企画に金使うしか能がないから 素材がだめならダメなままだぞ
234 23/11/15(水)17:38:38 No.1124459771
Cβの頃は全画面メニューでも申し訳程度に背景が透過されて周りの様子が確認できるようにはなってたんだ なんで透過しなくなったの…
235 23/11/15(水)17:38:45 No.1124459806
>テンセントのスパイウェア見つかってるしもう売り飛ばすの確定してるんだな… なにそれ…
236 23/11/15(水)17:39:06 No.1124459904
>ネトゲやってて飯食ってくるからちょっと放置するわーで30分とか余裕で越えない? ログインしてから寝るまでインしっぱなしは所謂古き良きネトゲのひとつの要素だと思ってる そのインしてる間にフレとチャットしたりPvE(P)したり 外見とか装備弄ったりに時間使って文字通り生活じみたことするの
237 23/11/15(水)17:39:22 No.1124459982
デバフがキツすぎんだよ そのくせ無効装備は戦闘力と能力に直結してるから早々につけられないとか何考えてんだ?
238 23/11/15(水)17:39:24 No.1124459992
開発のセンスがヤバイっていう根本から腐ってるやつだから全く改善に期待できなくてやめやすいのは良い所
239 23/11/15(水)17:39:42 No.1124460094
>後衛に粘着してくるエレメンタル系も忘れるな そういえばエレメンタル系も不快雑魚だったな… エレメンタル系の素材が装備に要求されて厳選断念したこと忘れてた
240 23/11/15(水)17:40:01 No.1124460177
遠距離攻撃で麻痺付与してくるの見たときは正気か?ってなった しかも外野からバンバン撃ってくるし
241 23/11/15(水)17:40:04 No.1124460187
ネトゲの特にMMOの敵ってこんなもんだと思うがなぁ PC側もmob側も基本的に数の暴力で押すもんだと
242 23/11/15(水)17:40:10 No.1124460219
>>ブルプロはMMOじゃないからセーフ! >頭の悪い言葉遊びやめろって外人に突っ込まれたらしいな 外人の方が容赦ないもんなぁ…
243 23/11/15(水)17:40:15 No.1124460235
旬終わったIDが全然マッチングしないのだるい
244 23/11/15(水)17:41:11 No.1124460514
>ネトゲの特にMMOの敵ってこんなもんだと思うがなぁ >PC側もmob側も基本的に数の暴力で押すもんだと >ネトゲの特にMMOの敵ってこんなもんだと思うがなぁ >PC側もmob側も基本的に数の暴力で押すもんだと 俺MMOあんまりやったことないけど具体的なタイトル教えてほしい
245 23/11/15(水)17:41:25 No.1124460586
あれだけポジってた人達はどこへ
246 23/11/15(水)17:41:33 No.1124460621
青目玉は引き寄せ無視してどっか行くから嫌い
247 23/11/15(水)17:41:41 No.1124460663
>NGSもそうだけど雑魚敵がバクステ引き撃ちするんじゃねぇ あのゲームは接近手段が無茶苦茶豊富だからじゃないかな…
248 23/11/15(水)17:41:48 No.1124460700
遠距離の敵がハメてくるの斬新~
249 23/11/15(水)17:41:51 No.1124460705
最初は鯖が落ちまくるほど人がいたのにな…
250 23/11/15(水)17:41:53 No.1124460716
>遠距離攻撃で麻痺付与してくるの見たときは正気か?ってなった >しかも外野からバンバン撃ってくるし ゾルキシア狙撃兵いいよねよくない 確定怯み連続でバーストとかしねよって思う
251 23/11/15(水)17:41:53 No.1124460718
>ネトゲの特にMMOの敵ってこんなもんだと思うがなぁ >PC側もmob側も基本的に数の暴力で押すもんだと ブルプロとMMO両方やったことなさそうなレスやめろ
252 23/11/15(水)17:42:10 No.1124460800
>旬終わったIDが全然マッチングしないのだるい これマジで深刻な問題だと思うからなんとかしてほしい
253 23/11/15(水)17:42:28 No.1124460880
遠距離雑魚も遠距離職の射程外から撃ってくんの頭おかしいでしょ
254 23/11/15(水)17:42:53 No.1124460995
>>旬終わったIDが全然マッチングしないのだるい >これマジで深刻な問題だと思うからなんとかしてほしい 少人数でもスタート出来るようにします!
255 23/11/15(水)17:43:19 No.1124461130
エアプが守護ってるのすごい~
256 23/11/15(水)17:43:20 No.1124461132
とにかく敵沸かすのは駄目な開発がやりがちなやつ
257 23/11/15(水)17:43:30 No.1124461183
早くAI導入して 好きな見た目のAI NPCとイチャイチャチャットしながらクエストこなせるようにするんだ早く
258 23/11/15(水)17:43:39 No.1124461230
>>>旬終わったIDが全然マッチングしないのだるい >>これマジで深刻な問題だと思うからなんとかしてほしい >少人数でもスタート出来るようにします! 敵のステータスももちろん変動式になるんだよね?
259 23/11/15(水)17:43:41 No.1124461239
ブルプロのアクションは敵側の行動バリエが少ないという欠陥がね
260 23/11/15(水)17:43:44 No.1124461255
ミッションの天啓の聖堂の時間を無駄にしてる感すごい 無駄に同じことやらせるなステージ半分にしろ
261 23/11/15(水)17:44:22 No.1124461457
ソフトウェアキーボードでランダム配列って昔の銀行そうだったな
262 23/11/15(水)17:44:25 No.1124461477
>確定怯み連続でバーストとかしねよって思う そもそもバーストシステムがかなり不快だ…
263 23/11/15(水)17:44:33 No.1124461516
難易度上げるために雑魚沸かせたりするくせにクエストやアドボで必要な雑魚の沸きは激渋おすぎ
264 23/11/15(水)17:44:44 No.1124461561
カルトゥームだっけ運搬やらされるミッションて モンハンが捨てた要素をまさか入れてくるとは
265 23/11/15(水)17:44:44 No.1124461562
高難易度は今より雑魚多く沸かしてやられオンパレードで遠距離ばっかりなんだろ?
266 23/11/15(水)17:44:48 No.1124461575
デスクトップの拡大率に合わせてゲームの解像度がうんこになる不具合治った?
267 23/11/15(水)17:44:49 No.1124461583
>>NGSもそうだけど雑魚敵がバクステ引き撃ちするんじゃねぇ >あのゲームは接近手段が無茶苦茶豊富だからじゃないかな… NGSも初期エリアのバクステで逃げる敵は不評だったので プレイヤー軸にサイドステップするとか飛び越して背後に回るとかで あんまり相対距離は変わらない感じになったよ
268 23/11/15(水)17:45:07 No.1124461663
というか攻撃ボタン連打や必殺技ブッパだけで無双できるゲームやってて楽しい?
269 23/11/15(水)17:45:18 No.1124461721
>最初は鯖が落ちまくるほど人がいたのにな… 本当にただの最初だけでしょ ゲームの評価でも無く
270 23/11/15(水)17:45:38 No.1124461826
どっちかっていうとちょっと前に導入したバンナムIDワンタイム使えやってことだと思う
271 23/11/15(水)17:46:03 No.1124461976
>どっちかっていうとちょっと前に導入したバンナムIDワンタイム使えやってことだと思う あれも結構急な導入だったな
272 23/11/15(水)17:46:07 No.1124461998
>カルトゥームだっけ運搬やらされるミッションて >モンハンが捨てた要素をまさか入れてくるとは 運搬中に雑魚敵が死ぬほど湧いて狭い通路を妨害してくるから昔のモンハンが捨てたクソをさらにクソ盛りしてるぞ
273 23/11/15(水)17:46:56 No.1124462261
他のゲームが捨てた要素を拾って実装してるのなんなの…うまく料理できるならいいけどできてないじゃん
274 23/11/15(水)17:47:02 No.1124462293
>>あのゲームは接近手段が無茶苦茶豊富だからじゃないかな… >NGSも初期エリアのバクステで逃げる敵は不評だったので >プレイヤー軸にサイドステップするとか飛び越して背後に回るとかで >あんまり相対距離は変わらない感じになったよ つまりブルプロ君はこれから経験値を貯めていくということか? 2年間閉じて開発して何作ってた?
275 23/11/15(水)17:47:16 No.1124462355
>カルトゥームだっけ運搬やらされるミッションて >モンハンが捨てた要素をまさか入れてくるとは あれなんで一旦置かないとスタミナ回復しないんだろうね…
276 23/11/15(水)17:47:24 No.1124462392
>運搬中に雑魚敵が死ぬほど湧いて狭い通路を妨害してくるから昔のモンハンが捨てたクソをさらにクソ盛りしてるぞ 途中で落として割れたりしないからモンハンよりマシだな! うーn
277 23/11/15(水)17:47:30 No.1124462427
ブルプロは1対多のシチュエーション一つも考えずに攻撃関係のシステム組んでない? 基本全ての場面でマルチの状態でいる前提というか
278 23/11/15(水)17:47:46 No.1124462505
>2年間閉じて開発して何作ってた? 開発大好きアドボ
279 23/11/15(水)17:47:52 No.1124462538
>というか攻撃ボタン連打や必殺技ブッパだけで無双できるゲームやってて楽しい? 相手の動きが単調通り越してるんだがまずの問題は
280 23/11/15(水)17:47:54 No.1124462549
雑魚多く沸かせたらけん玉で集めて範囲ドーンしかほぼ攻略法なくなるって分からないのかなこの開発
281 23/11/15(水)17:47:57 No.1124462569
>俺MMOあんまりやったことないけど具体的なタイトル教えてほしい UO RO EQ MoE マビノギ リネ2 俺がやった事あんのはこれぐらいか
282 23/11/15(水)17:48:06 No.1124462615
新章はダンケルクがとしあきそっくりでそこだけは面白かった
283 23/11/15(水)17:48:10 No.1124462640
カルトゥームも武器作るまでやるやつ少ないだろうな
284 23/11/15(水)17:48:16 No.1124462666
ネトゲに対する研究不足な上で社内で2年作り込んだらそりゃ…
285 23/11/15(水)17:48:35 No.1124462771
>2年間閉じて開発して何作ってた? アドボ❤
286 23/11/15(水)17:48:47 No.1124462826
>>カルトゥームだっけ運搬やらされるミッションて >>モンハンが捨てた要素をまさか入れてくるとは >あれなんで一旦置かないとスタミナ回復しないんだろうね… 完全に立ち止まると回復するよ モンハンより劣化してるね
287 23/11/15(水)17:48:59 No.1124462898
もともと多vs多みたいなこと売り文句にしてた気がする蓋開けたら戦闘がおもんない
288 23/11/15(水)17:49:01 No.1124462912
俺も戦闘に関しちゃこんなもんだと思う AION B&SとあとPSO2あたり色々アクションゲーやってきたけど 明確に違ったのはTERAぐらい
289 23/11/15(水)17:49:10 No.1124462964
>開発大好きアドボ >アドボ❤ 現状も納得できるな!
290 23/11/15(水)17:49:38 No.1124463131
まずバンナムが2年前に運営していたオンラインゲームを土台にしたわけよ
291 23/11/15(水)17:50:00 No.1124463269
なんか雑魚のAIがすごい!雑魚のAIがすごい!!!!ってめっちゃ自慢してたよね 蓋を開けたらただひたすら不快なだけのナニカが出てきてこれならプレイヤー視認したら突進してくるだけの方がマシだったよ
292 23/11/15(水)17:50:14 No.1124463338
>新章はダンケルクがとしあきそっくりでそこだけは面白かった としあきが神に裏切られて狂って自刃する所だけブルプロを現してる
293 23/11/15(水)17:50:22 No.1124463379
>基本全ての場面でマルチの状態でいる前提というか 失礼な 槍マン複数いる状況も考えてないぞ
294 23/11/15(水)17:50:25 No.1124463394
まぁアドボは開発かしたら楽だよねやらせることは増やせるもんやりたいことは増えないけど
295 23/11/15(水)17:50:33 No.1124463437
>NGSも初期エリアのバクステで逃げる敵は不評だったので >プレイヤー軸にサイドステップするとか飛び越して背後に回るとかで >あんまり相対距離は変わらない感じになったよ そもそもプレイヤー側も範囲攻撃もバンバン増やして敵の逃げ行動そのものを咎めることもできるしなぁ
296 23/11/15(水)17:50:38 No.1124463465
アクションゲームじゃなくてMMOの敵モーションっていうなら納得するが アクションゲーなんですよね???
297 23/11/15(水)17:50:41 No.1124463478
敵が多い時より味方が多い時の方が面白くない
298 23/11/15(水)17:50:43 No.1124463485
9年ぐらいかけて作ってなかったっけコレ
299 23/11/15(水)17:50:54 No.1124463544
初期からボコボコにされてたマタボを拾うゲームが現れるとは思わなかった…
300 23/11/15(水)17:51:12 No.1124463649
9年前なら最先端だったから
301 23/11/15(水)17:51:24 No.1124463706
そういえば雑魚のAIで講演とかしてたな
302 23/11/15(水)17:51:30 No.1124463732
ぶっちゃけ敵のAIどこがすごいのか全然わからん
303 23/11/15(水)17:51:36 No.1124463767
>そもそもプレイヤー側も範囲攻撃もバンバン増やして敵の逃げ行動そのものを咎めることもできるしなぁ あっちはサンドワームみたいな敵を属性バーストして行動キャンセルさせるみたいなテクニックもあるからなあ…
304 23/11/15(水)17:51:53 No.1124463850
ゲーム知らない病気の人が9年かけて作ったんだからしょうがねえだろ
305 23/11/15(水)17:51:53 No.1124463855
敵の動きなんて一番近い奴を狙うだけで良いんだ
306 23/11/15(水)17:52:05 No.1124463911
>初期からボコボコにされてたマタボを拾うゲームが現れるとは思わなかった… マタボはこんなに増えんわい
307 23/11/15(水)17:52:16 No.1124463978
>なんか雑魚のAIがすごい!雑魚のAIがすごい!!!!ってめっちゃ自慢してたよね >蓋を開けたらただひたすら不快なだけのナニカが出てきてこれならプレイヤー視認したら突進してくるだけの方がマシだったよ ブルプロの場合は雑魚敵が最初に部屋に入ったプレイヤー1人を視認すると部屋の雑魚敵全員が一生そのプレイヤー1人を追いかけるからな …この仕様正気か?
308 23/11/15(水)17:52:51 No.1124464137
>>なんか雑魚のAIがすごい!雑魚のAIがすごい!!!!ってめっちゃ自慢してたよね >>蓋を開けたらただひたすら不快なだけのナニカが出てきてこれならプレイヤー視認したら突進してくるだけの方がマシだったよ >ブルプロの場合は雑魚敵が最初に部屋に入ったプレイヤー1人を視認すると部屋の雑魚敵全員が一生そのプレイヤー1人を追いかけるからな >…この仕様正気か? 全然すごくない仕様だしなんならクソだコレ!!
309 23/11/15(水)17:53:01 No.1124464190
マタボは解放条件があれ過ぎだったがマタボからマタボが新しく生えてくることはしなかった筈だぞ
310 23/11/15(水)17:53:02 No.1124464197
雑魚敵のAIは段差とかきちんと迂回する知能があるのはまぁ評価出来なくはない
311 23/11/15(水)17:53:08 No.1124464223
9年前にイケてそうなシステムを他所から持ってきた サービス開始したら本家は全部捨ててた
312 23/11/15(水)17:53:44 No.1124464431
ブルプロの開発では雑魚のAIがすごい!!の意味だったのだろうか
313 23/11/15(水)17:53:47 No.1124464437
同時進行8から10に増えましたじゃないんだよ制限なくせ
314 23/11/15(水)17:54:05 No.1124464528
>ブルプロの場合は雑魚敵が最初に部屋に入ったプレイヤー1人を視認すると部屋の雑魚敵全員が一生そのプレイヤー1人を追いかけるからな >…この仕様正気か? この仕様アホ過ぎて昔守護神が「そんな訳ねえだろ虚言やめろ粘着!」ってキレながら擁護してたの好き
315 23/11/15(水)17:54:09 No.1124464557
>マタボは解放条件があれ過ぎだったがマタボからマタボが新しく生えてくることはしなかった筈だぞ ランダム要素が酷かったのは覚えてる
316 23/11/15(水)17:54:16 No.1124464584
>雑魚敵のAIは段差とかきちんと迂回する知能があるのはまぁ評価出来なくはない ルート検索しっかりしてるのは分かる
317 23/11/15(水)17:54:20 No.1124464607
敵AIはもしかしたら凄いことしてるのかもしれないけどその他のシステムが追い付いてない
318 23/11/15(水)17:54:20 No.1124464608
>9年前にイケてそうなシステムを他所から持ってきた >サービス開始したら本家は全部捨ててた 当時でもイケてたか疑問だけど
319 23/11/15(水)17:54:21 No.1124464612
>同時進行8から10に増えましたじゃないんだよ制限なくせ 鯖の負荷がどうたらって言ってなかった?
320 23/11/15(水)17:54:35 No.1124464708
>ぶっちゃけ敵のAIどこがすごいのか全然わからん リンクシステムがどうの言われてたけど不快さに繋がってるだけで単なるオナニー
321 23/11/15(水)17:54:59 No.1124464852
>ブルプロの場合は雑魚敵が最初に部屋に入ったプレイヤー1人を視認すると部屋の雑魚敵全員が一生そのプレイヤー1人を追いかけるからな ミッションでマラソンしてるとき全く狙われない時があるなーとは思ってたけどそれが原因か…
322 23/11/15(水)17:55:00 No.1124464854
>俺も戦闘に関しちゃこんなもんだと思う >AION B&SとあとPSO2あたり色々アクションゲーやってきたけど >明確に違ったのはTERAぐらい TERAはアクションていうよりはホットキー押すゲームだからFF14のほうが近いね
323 23/11/15(水)17:55:06 No.1124464886
半端とはいえロール制導入してて一番敵のヘイト集めないといけないであろう盾が そのヘイトを完璧に集め切ることができないのが色々欠陥
324 23/11/15(水)17:55:07 No.1124464889
>鯖の負荷がどうたらって言ってなかった? AWSの通信で金取られるから制限してるの間違いだろ…
325 23/11/15(水)17:55:15 No.1124464936
まぁ5年前くらいに出してたらグラフィックだけで今より人は残ってた…かな…?
326 23/11/15(水)17:55:21 No.1124464965
良くも悪くもこんなもんだとは思う 雑魚1匹1匹にそんなに容量割けないだろうし
327 23/11/15(水)17:55:33 No.1124465034
なんならUIですらもこだわりUIですって講演してたからあの講演に何の信憑性も無い
328 23/11/15(水)17:55:39 No.1124465067
9年前でもゴミシステムはゴミだよ 時代で評価は変わらない
329 23/11/15(水)17:55:55 No.1124465154
>良くも悪くもこんなもんだとは思う >雑魚1匹1匹にそんなに容量割けないだろうし 容量ってどういう意味だ?
330 23/11/15(水)17:56:23 No.1124465284
まぁ開発的にはこだわったんだろうなこのUI…使い勝手こだわれよ
331 23/11/15(水)17:56:34 No.1124465364
韓国で15年前ぐらいに流行ったシステムだぞアドボみたいなの
332 23/11/15(水)17:56:45 No.1124465432
>なんならUIですらもこだわりUIですって講演してたからあの講演に何の信憑性も無い このゲームのUI全部デザインのみに特化したデザイナーズマンションの一室みたいで利便性を徹底的に排除してるんだよな…
333 23/11/15(水)17:57:08 No.1124465539
>容量ってどういう意味だ? 行動パターンやヘイトの管理の鯖上の容量
334 23/11/15(水)17:57:12 No.1124465563
>>ブルプロの場合は雑魚敵が最初に部屋に入ったプレイヤー1人を視認すると部屋の雑魚敵全員が一生そのプレイヤー1人を追いかけるからな >ミッションでマラソンしてるとき全く狙われない時があるなーとは思ってたけどそれが原因か… ミッションで弓が1人で先行して敵全部釣って通路に戻ってくることよく見るでしょ?これが攻略のデフォになってる
335 23/11/15(水)17:57:14 No.1124465579
見栄え重視にしてるのはわかる使い勝手クソでイライラする方が勝る
336 23/11/15(水)17:57:31 No.1124465677
>>容量ってどういう意味だ? >行動パターンやヘイトの管理の鯖上の容量 ?
337 23/11/15(水)17:57:41 No.1124465727
>半端とはいえロール制導入してて一番敵のヘイト集めないといけないであろう盾が >そのヘイトを完璧に集め切ることができないのが色々欠陥 玉がぐるぐる集めるゲームになってるのはまあそうだな…
338 23/11/15(水)17:58:10 No.1124465890
このゲームの比較対象にちょうどいいのはPSUだ
339 23/11/15(水)17:58:19 No.1124465940
>半端とはいえロール制導入してて一番敵のヘイト集めないといけないであろう盾が >そのヘイトを完璧に集め切ることができないのが色々欠陥 盾の調整タンクに舵切ってきたの正直やめて欲しかったな モンハンのランスみたいなのが理想だった
340 23/11/15(水)17:58:22 No.1124465956
>>同時進行8から10に増えましたじゃないんだよ制限なくせ >鯖の負荷がどうたらって言ってなかった? 言ってたけどそんな知ったこっちゃない事情で ストレスが溜まるだけの要素放置するのは良くない
341 23/11/15(水)17:58:23 No.1124465970
>ミッションで弓が1人で先行して敵全部釣って通路に戻ってくることよく見るでしょ?これが攻略のデフォになってる すごい昔のMMOっぽいけどそういうだめなっぽさを再現しなくてよろしい!
342 23/11/15(水)17:58:51 No.1124466140
ボード累計になって実質制限なくなったらサーバー無茶苦茶重くなった
343 23/11/15(水)17:58:57 No.1124466162
>行動パターンやヘイトの管理の鯖上の容量 うん?1体1体丹精込めて作られていますとか思っていらっしゃる?
344 23/11/15(水)17:59:25 No.1124466348
>すごい昔のMMOっぽいけどそういうだめなっぽさを再現しなくてよろしい! 昔のMMOはこれでちゃんと成立したんだよ 経験値を稼ぐって意味でならこの上ない狩り方だし
345 23/11/15(水)18:00:04 No.1124466548
>ボード累計になって実質制限なくなったらサーバー無茶苦茶重くなった ミッションも累計にしろや!
346 23/11/15(水)18:00:31 No.1124466696
>UO RO EQ MoE マビノギ リネ2 ふっるいなオイ!
347 23/11/15(水)18:00:40 No.1124466742
>>すごい昔のMMOっぽいけどそういうだめなっぽさを再現しなくてよろしい! >昔のMMOはこれでちゃんと成立したんだよ >経験値を稼ぐって意味でならこの上ない狩り方だし そこからヘイト取ったりAOECCスキル使ってコントロールするのが昔のMMOじゃねえかなぁ
348 23/11/15(水)18:00:43 No.1124466757
>>>同時進行8から10に増えましたじゃないんだよ制限なくせ >>鯖の負荷がどうたらって言ってなかった? >言ってたけどそんな知ったこっちゃない事情で >ストレスが溜まるだけの要素放置するのは良くない まぁ鯖に負荷かける設計にすんなよってなるよね
349 23/11/15(水)18:00:45 No.1124466773
>>すごい昔のMMOっぽいけどそういうだめなっぽさを再現しなくてよろしい! >昔のMMOはこれでちゃんと成立したんだよ >経験値を稼ぐって意味でならこの上ない狩り方だし ブルプロはMMOじゃないし最新のゲームだしミッションの敵は狩っても経験値入りません
350 23/11/15(水)18:00:55 No.1124466819
>>行動パターンやヘイトの管理の鯖上の容量 >うん?1体1体丹精込めて作られていますとか思っていらっしゃる? 当然コピーだろうが個別には操作されてるだろ
351 23/11/15(水)18:01:03 No.1124466863
行動に逃走が組まれてる奴が崖際に行くと自殺するのアホすぎて好き
352 23/11/15(水)18:01:05 No.1124466880
>言ってたけどそんな知ったこっちゃない事情で >ストレスが溜まるだけの要素放置するのは良くない おめーがNPCやら台詞やら用意したくないから作ったアドベンチャーボードのシステムですみません鯖の負荷云々でとか言われたくはないわな…
353 23/11/15(水)18:01:05 No.1124466889
釣り役が釣ってきてそこを範囲でまとめて狩るとか実にMMO
354 23/11/15(水)18:01:49 No.1124467136
守護神のトンチンカンな擁護を馬鹿にしながら遊ぶブルプロスレはブルプロより面白いな
355 23/11/15(水)18:02:08 No.1124467243
アドボ消すのが一番鯖の負荷減るんじゃない?
356 23/11/15(水)18:02:18 No.1124467290
タンクっぽい職作っといて半端にタンク要素排除するとかなんなんだろうな?
357 23/11/15(水)18:02:20 No.1124467304
>釣り役が釣ってきてそこを範囲でまとめて狩るとか実にMMO ROを思い出す
358 23/11/15(水)18:02:29 No.1124467361
数の押し合いはどうやってもゲームが大味になるから アクションRPG謳ったゲームがやるとマズイとは思います 古のMMOは別にアクションがウリですらないし…
359 23/11/15(水)18:02:51 No.1124467497
アクション←NGS ブルプロ FF14→戦略 って感じだから調整次第ではいいとこ取りもできるとは思うんだけどね
360 23/11/15(水)18:03:07 No.1124467593
>>>行動パターンやヘイトの管理の鯖上の容量 >>うん?1体1体丹精込めて作られていますとか思っていらっしゃる? >当然コピーだろうが個別には操作されてるだろ 同期は取ってるけどモブ1体1体を鯖が操作してると思ってらっしゃる?
361 23/11/15(水)18:03:15 No.1124467634
>>釣り役が釣ってきてそこを範囲でまとめて狩るとか実にMMO >ECOを思い出す
362 23/11/15(水)18:03:21 No.1124467670
サブクエ大量に増えてるけど受注する気にならない 制限無くしてくれないとだるすぎる
363 23/11/15(水)18:03:47 No.1124467812
雑魚を一体一体操作って何…
364 23/11/15(水)18:03:54 No.1124467858
>>釣り役が釣ってきてそこを範囲でまとめて狩るとか実にMMO >ROを思い出す ガストで凍った敵を割って回ったあの頃…
365 23/11/15(水)18:03:58 No.1124467886
全部鯖が動かしてらっしゃる動きならそりゃ重いわな こういうアクションゲーって部屋主のPCで計算してたりするもんだが…
366 23/11/15(水)18:04:15 No.1124467983
>って感じだから調整次第ではいいとこ取りもできるとは思うんだけどね 調整できるほどの開発力があるならね そんなことできないって露呈しちゃったから
367 23/11/15(水)18:04:21 No.1124468017
ECOも一度タゲられたら永遠についてきてたな
368 23/11/15(水)18:04:28 No.1124468061
ロール制でもなんでもないのに開発がナチュラルに盾をタンク扱いしててやばってなったのも今は昔か
369 23/11/15(水)18:04:57 No.1124468213
>サブクエ大量に増えてるけど受注する気にならない >制限無くしてくれないとだるすぎる 確実に二度足三度足踏まされる羽目になるんだろうなと思うともうええかってなるね
370 23/11/15(水)18:05:10 No.1124468285
槍だって格上を翻弄するとか書いてあったからなレベル差でダメージ入らないのに
371 23/11/15(水)18:05:18 No.1124468326
MMOなのかアクションなのか本当に外人の言うとおり言葉遊びしてる状態なんだよな
372 23/11/15(水)18:05:24 No.1124468365
今日の通信でPC返してくれるか楽しみ~
373 23/11/15(水)18:06:09 No.1124468645
待ってくれ!本当にブルプロさんが鯖が敵動かしてるシステムかもしれないだろ! ぶっちゃけふつうのネトゲの作りしてないからあり得るのが困る
374 23/11/15(水)18:06:13 No.1124468663
>全部鯖が動かしてらっしゃる動きならそりゃ重いわな >こういうアクションゲーって部屋主のPCで計算してたりするもんだが… それならそれで同期取るためにそれなりに通信統制に負担かかるからな
375 23/11/15(水)18:06:45 No.1124468846
MMOじゃないからMMOだったら~とか言われても困るんですよね MMOやりたいならこのゲーム以外のゲームやりなさい
376 23/11/15(水)18:06:51 No.1124468884
>それならそれで同期取るためにそれなりに通信統制に負担かかるからな P2Pで統制とるんじゃねえのこういうの!?
377 23/11/15(水)18:07:21 No.1124469061
>ECOも一度タゲられたら永遠についてきてたな あのゲームもシステムの根幹が2005年とかそこらから一切変わってないまま終わったけど それ以外のアバターシステムが突き抜けてたからなあ…
378 23/11/15(水)18:07:22 No.1124469067
>待ってくれ!本当にブルプロさんが鯖が敵動かしてるシステムかもしれないだろ! >ぶっちゃけふつうのネトゲの作りしてないからあり得るのが困る ブルプロのシステムが守護神の考えるシステムと同レベルだったら面白過ぎる
379 23/11/15(水)18:07:25 No.1124469084
流石に揚げ足取るためにバカみたいなこと言ってもしょうもないだろ
380 23/11/15(水)18:07:46 No.1124469195
新作PCオンラインゲームだからMMOではないの…オンラインゲームとしても酷いわ
381 23/11/15(水)18:08:40 No.1124469511
>今日の通信でPC返してくれるか楽しみ~ メンバーが変わってるまであると思う
382 23/11/15(水)18:08:43 No.1124469529
どのジャンルのゲームなら酷くないんだよ!?