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23/11/15(水)04:30:05 No.1124321651
これあげる 一月で使いこなして
1 23/11/15(水)04:32:05 No.1124321732
俺には無理だったよ…
2 23/11/15(水)04:32:20 No.1124321738
バイトの方でなら…
3 23/11/15(水)04:35:14 No.1124321853
遠距離武器に見せかけた近距離武器だよ ガンガン詰めなよ
4 23/11/15(水)05:13:12 No.1124323195
チャージで移動するのを使いこなさないといけないのが面倒よねこれ
5 23/11/15(水)05:14:08 No.1124323219
ジム全一とボトル全一が戦った結果ボトル全一の方がだいたい勝った つまりか弱い武器でありナーフの必要なし
6 23/11/15(水)05:14:27 No.1124323228
当初はこっち使ってたけど感覚が合わなくていつのまにかドライブ派になってしまった
7 23/11/15(水)05:14:51 No.1124323246
>ジム全一とボトル全一が戦った結果ボトル全一の方がだいたい勝った >つまりか弱い武器でありナーフの必要なし ジムが一番苦手な武器だからなボトル…
8 23/11/15(水)05:15:01 No.1124323254
>チャージで移動するのを使いこなさないといけないのが面倒よねこれ 嘘スライドとかいう謎技術いいよね バグだろと思いきやもはやこれなしでは生き抜いていけなくなってくるとは
9 23/11/15(水)05:17:35 No.1124323323
縦振りが強いというより縦振りを当てないと一定のレンジでは強くないみたいな武器
10 23/11/15(水)05:17:47 No.1124323331
嘘スライドって名称良くわかんないけど 踏み込みでグイッてやって横切るやつ?
11 23/11/15(水)05:18:40 No.1124323356
対物強いっていうけどシールド嫌いなか弱い存在です 許してください
12 23/11/15(水)05:18:56 No.1124323365
バイトで強い使い方がそのままある程度対人戦でも通用するのはいいと思う クゲとかバイトの運用とまるで違うし
13 23/11/15(水)05:20:18 No.1124323397
メインはギリ使えるけどショクワン無理だから早くマイチェンくれ
14 23/11/15(水)05:21:06 No.1124323427
>嘘スライドって名称良くわかんないけど >踏み込みでグイッてやって横切るやつ? そうそう アレ使えないと縦振りが立ち回りの軸になる武器なのに縦振りの溜めの隙で死ねる武器に成り下がる 使えなくても中衛ムーブでかなり戦えちゃったりはするけど
15 23/11/15(水)05:22:35 No.1124323463
ドライブも嘘スライド使えるのにあんまやってるの見ない というかドライブで強い人が配信とかやってるのを見かけない…
16 23/11/15(水)05:23:42 No.1124323504
そもそもドライブ強いんか?
17 23/11/15(水)05:32:07 No.1124323768
XPだけでドライブワイパーを見るならエリア3200だからそれなりに強い武器ではある まあこの指標で考えるとあんま評価高くないボールドスパッタリーあたりも同格になるしローラーは格上になるわけだが…
18 23/11/15(水)05:32:28 No.1124323772
クイボクイボやめろ 侍としてのオナーはないのか
19 23/11/15(水)05:36:24 No.1124323922
>そもそもドライブ強いんか? ブキとしては強い Xマッチでの分類も強い 環境にはあんまりかみ合ってないと思う
20 23/11/15(水)05:38:48 No.1124324003
ドライブは強いメインだと思って運用するとあんま強くなくてジムは逆に強いメインだと思わないと強く動かせない感じ
21 23/11/15(水)05:40:33 No.1124324053
ジムに一番大事なものはどんなときでもポジティブハートだからな…
22 23/11/15(水)05:40:33 No.1124324054
ジムの何が強いって結局クイボついてるのが強いってのはあるからな クイボ投げないジムとかそんなに怖くもない
23 23/11/15(水)05:40:42 No.1124324059
ドラデコは好きだけど俺はビーコンとマルミが好きなだけかもしれん
24 23/11/15(水)05:41:28 No.1124324087
逆に割と雑にでもクイボ投げてればとりあえず脅威にはなる
25 23/11/15(水)05:41:41 No.1124324098
初期にジム使っててドライブに乗り換えたとき一番困ったのはクイボないと射線切られやすいってとこだったからな…
26 23/11/15(水)05:42:03 No.1124324110
>ジムに一番大事なものはどんなときでもポジティブハートだからな… チキンで遠距離だけ打ってるジム怖くなくて もう縦一確しか見えてないようなジムのほうが圧がある
27 23/11/15(水)05:43:35 No.1124324159
>>ジムに一番大事なものはどんなときでもポジティブハートだからな… >チキンで遠距離だけ打ってるジム怖くなくて >もう縦一確しか見えてないようなジムのほうが圧がある なにせその1確に後衛並みの長射程で70ダメージのぶっとい塗りが付いてくることになるからな…
28 23/11/15(水)05:45:08 No.1124324220
ジム基本的に近距離射程9個と長距離射程37で戦う武器で中距離実は弱いからな… なのでこの中距離をクイボに任せます
29 23/11/15(水)05:46:09 No.1124324252
マイチェンであれっ?てなると思うよ正直 何が来るかによるけどさ
30 23/11/15(水)05:47:31 No.1124324306
縦振り踏ませたらスライドでもない限り動けなくなって二の矢を食らって詰むのは強い
31 23/11/15(水)05:48:43 No.1124324355
うまいジムはなんか速い たぶんブラスター並みに中級者と上級者に速度差がある
32 23/11/15(水)05:48:48 No.1124324360
マイチェン出たら原種が用済みになるとか原種ゴミだから早くマイチェン出せとか言われるようなブキがある中でマイチェン出てあれっ?ってなるようなら結構いいブキなんだと思うこれ
33 23/11/15(水)05:49:36 No.1124324397
>ジムに一番大事なものはどんなときでもポジティブハートだからな… それを後押しするためのゾンビギアだと思ってる
34 23/11/15(水)05:49:41 No.1124324401
>うまいジムはなんか速い >たぶんブラスター並みに中級者と上級者に速度差がある そりゃ小ジャン振りで差が出ますので…
35 23/11/15(水)05:50:38 No.1124324430
>縦振り踏ませたらスライドでもない限り動けなくなって二の矢を食らって詰むのは強い そのくせ自分は横振りでも足元塗り発生率100%だから先当てされてからでもキャラコンでゴリ押してくるんだよね
36 23/11/15(水)05:50:53 No.1124324440
俺は文句言わないからラインマーカーとバリアのセットで良いよ…
37 23/11/15(水)05:51:10 No.1124324449
まずクイボが強えんだよな根本的に
38 23/11/15(水)05:51:21 No.1124324453
>ジムの何が強いって結局クイボついてるのが強いってのはあるからな >クイボ投げないジムとかそんなに怖くもない 結局クイボが強ェのか…?
39 23/11/15(水)05:51:40 No.1124324466
ジムとラインマーカーって相性どうなんだ バリアはアホほど相性良さそう
40 23/11/15(水)05:52:01 No.1124324484
>>ジムの何が強いって結局クイボついてるのが強いってのはあるからな >>クイボ投げないジムとかそんなに怖くもない >結局クイボが強ェのか…? クイコンができる武器じゃないと弱いのはスプスピさんが証明している
41 23/11/15(水)05:52:16 No.1124324495
クイボが強ぇゲームなのはわかりきったことだろ!
42 23/11/15(水)05:52:43 No.1124324509
モップリン亜種にクイボメガホン寄越せ
43 23/11/15(水)05:52:51 No.1124324517
ちょっと待って何の話ししてる
44 23/11/15(水)05:53:12 No.1124324530
>ちょっと待って何の話ししてる スプラトゥーン
45 23/11/15(水)05:54:18 No.1124324573
>ジムとラインマーカーって相性どうなんだ あんまり良くはないとは思う クイボは曲射で高いところに当てた縦に合わせることが出来たけどラインマーカーは直線だから横とあんまり変わらなくなる ただ索敵がちょっと弱いのが素ジムなのでそこを補う形になると思う
46 23/11/15(水)05:55:48 No.1124324623
ドライブ強い人探してみようと思ってちょっと調べたらドライブ全一がつべにチャンネル開いてた あるんじゃねーか
47 23/11/15(水)05:55:50 No.1124324626
ポイセンバリアとかでも全然いい なんならポイミスバリアでもいいよ!ヤグラで使うから
48 23/11/15(水)05:56:29 No.1124324650
バリア欲しがりすぎだろ サメライド渡したくなってきた
49 23/11/15(水)05:57:05 No.1124324673
ジムバリアってミラーで即破壊されて弱そう テイオウにしようぜ
50 23/11/15(水)05:57:21 No.1124324685
インマですらやれることはあるって開拓されてきた感じだし今言うほど○○付いたら終わりだみたいなサブスペって無さそう 強いて言うならナイスダマとかソナーの評価が最近落ちてる?
51 23/11/15(水)05:58:04 No.1124324704
>インマですらやれることはあるって開拓されてきた感じだし今言うほど○○付いたら終わりだみたいなサブスペって無さそう >強いて言うならナイスダマとかソナーの評価が最近落ちてる? サメ…
52 23/11/15(水)05:58:38 No.1124324725
承った 貴様はスプリンクラーサメライドだ
53 23/11/15(水)05:58:54 No.1124324736
サメは評価落ちたとかじゃないから…
54 23/11/15(水)05:59:23 No.1124324754
>強いて言うならナイスダマとかソナーの評価が最近落ちてる? ミラーマッチ考えたらソナーはゴミ マジでサメ以下のゴミだと思う ナイスダマも正直微妙 バリアも相性自体はいいけどミラーマッチで見るより弱いものイジメするのに大変使われそう
55 23/11/15(水)05:59:39 No.1124324760
ナイスダマは見事にトルネと評価逆転したなぁ
56 23/11/15(水)06:00:05 No.1124324783
ラインマーカーはやれる事あるどころか超強化され続けた今普通に強い 超射程クイボみたいな感じ
57 23/11/15(水)06:01:17 No.1124324827
ジムの前にソナー出すと1秒掛からず消えるからな…
58 23/11/15(水)06:01:35 No.1124324842
ラインマーカーについては強化されたのもあるけどプレイヤーが煮詰まってきたのも大きいんじゃないかね そもそもまともに当てられないって話もあったし
59 23/11/15(水)06:02:02 No.1124324868
クイボは曲射軌道で射線切られないっていうのがかなり強いからライマとの互換性は微妙だと思う
60 23/11/15(水)06:02:29 No.1124324892
ジムソナーはダメージの相性自体は良いんだが まずソナーが一回だけ波出して壊されると思う
61 23/11/15(水)06:02:52 No.1124324913
>ジムの前にソナー出すと1秒掛からず消えるからな… そもそも破壊されるSPがキツイって話はあるけどそりゃ破壊される位置に出したら破壊されるよ!
62 23/11/15(水)06:03:08 No.1124324932
>ジムの前にソナー出すと1秒掛からず消えるからな… 縦フリ横フリで消えるから何も発生せずに消える 壊しちゃったとき少し申し訳ない気分になる
63 23/11/15(水)06:03:26 No.1124324943
ラインマーカーは「使えなくはない」って段階になっただけで強いという評価はないと思ってる クイボやスプボムに比べると敵からしたら嫌でもなんでもないし
64 23/11/15(水)06:03:49 No.1124324962
ナイスダマは2の時から弱いと思ってたからプレイヤーが熟練していけば評価ダダ下がりになるとは思ってた 数秒間移動も出来ず盤面に干渉すら出来なくなるのに無敵ですらなく普通に死ぬのはちょっとダメだわ
65 23/11/15(水)06:04:05 No.1124324972
欲張りな事言うとジムヒューにタンサンウルショ下さい…
66 23/11/15(水)06:04:11 No.1124324975
今のスプラトゥーン本当にレベル高いからな 計測事故って低いとこからスタートだったけどその帯域でも全然対面楽勝じゃない試合ばかり続いた かと思いきや急にありえないくらいレベル低い部屋に飛ばされたりもするが…
67 23/11/15(水)06:04:41 No.1124324989
>欲張りな事言うとジムヒューにタンサンウルショ下さい… ホホ…
68 23/11/15(水)06:05:04 No.1124325002
ウルショでいいのか? カニタンクとかそろそろ付く武器増えるはずだぞ?
69 23/11/15(水)06:05:15 No.1124325015
>ラインマーカーは「使えなくはない」って段階になっただけで強いという評価はないと思ってる >クイボやスプボムに比べると敵からしたら嫌でもなんでもないし マーキング部分をもっと強化してくれれば嫌がらせ性能で個性出そうなもんなんだがな いやこれずっと言われてるやつではあるんだけども
70 23/11/15(水)06:05:45 No.1124325033
>ナイスダマは見事にトルネと評価逆転したなぁ 逆転といっても今のナイスダマは初期トルネほど評価低くはないと思う それなりのSP
71 23/11/15(水)06:05:58 No.1124325044
そういえば次のPV公開今週?
72 23/11/15(水)06:06:09 No.1124325053
>ウルショでいいのか? >カニタンクとかそろそろ付く武器増えるはずだぞ? それこそウルショで良さそうだろ!
73 23/11/15(水)06:06:17 No.1124325059
>ジムの前にソナー出すと1秒掛からず消えるからな… ぶっちゃけ大抵のブキは目の前に置かれたら波出させずに消せるから ジムはそれを遠くから移動しながら出来るのが強い
74 23/11/15(水)06:07:36 No.1124325104
タンサンウルショってどれだけメイン弱かったら許されるレベルなんだろう…
75 23/11/15(水)06:07:39 No.1124325106
メガホンとかでもかなりヤバいと思うジムワイパー
76 23/11/15(水)06:08:01 No.1124325124
大剣を振るう戦士が必殺技でニンジャになるっていうサブスぺのコンセプト好き
77 23/11/15(水)06:08:05 No.1124325130
>タンサンウルショってどれだけメイン弱かったら許されるレベルなんだろう… モデラーかな…
78 23/11/15(水)06:08:11 No.1124325135
とかでもっていうか今のメガホンは普通にやべえ
79 23/11/15(水)06:09:00 No.1124325171
今のメガホン秒速13~26ダメ入るからまぁやばいよ
80 23/11/15(水)06:10:10 No.1124325209
ラグの関係も相まってジムの剣でっか…ってなることがよくある
81 23/11/15(水)06:10:12 No.1124325211
こんな剣みてーな見てくれしてるくせに一番のキルゾーンは中距離なのおかしいだろ
82 23/11/15(水)06:10:16 No.1124325214
距離詰めて戦うワイパー種とメガホンはがっつり噛み合ってるからついたら強いと思う
83 23/11/15(水)06:10:17 No.1124325216
タンサンジェッパがクゲのメインで許されてんだからタンサンウルショがジムにつく未来も無いことはない…
84 23/11/15(水)06:11:23 No.1124325262
冷静に考えるとロボムサメ付けられてるのにエリア33達成されてるクアッドホッパーのメイン強すぎただろ
85 23/11/15(水)06:11:28 No.1124325266
>タンサンジェッパがクゲのメインで許されてんだからタンサンウルショがジムにつく未来も無いことはない… あっちがオーパーツなだけだよ!
86 23/11/15(水)06:12:17 No.1124325304
そうは言うけどタンサン付けられてもあんまり振らないでメイン振ってたほうが強いだろジムなら
87 23/11/15(水)06:13:17 No.1124325356
>こんな剣みてーな見てくれしてるくせに一番のキルゾーンは中距離なのおかしいだろ 距離30~40帯だとバレルに匹敵する戦闘能力だからな そのくせ1確の間合いが15くらいあるからそこを求めて飛び込んでくるバーサーカー
88 23/11/15(水)06:14:22 No.1124325408
>そうは言うけどタンサン付けられてもあんまり振らないでメイン振ってたほうが強いだろジムなら ヒッヒューもメイン最強だけど主な攻撃方法炭酸だし…
89 23/11/15(水)06:15:02 No.1124325438
>そうは言うけどタンサン付けられてもあんまり振らないでメイン振ってたほうが強いだろジムなら いやそうとも言い切れないぞ ショクワンでしか触れないようなとこにタンサンで加圧できるのは結構嬉しそうだ
90 23/11/15(水)06:16:07 No.1124325506
適当に振られた縦とついでに飛ばした横の十字斬撃でキル取れるんだからやられた方はたまらんのよ
91 23/11/15(水)06:16:08 No.1124325507
タンサンって弱いメインにつくと強いけどジムとクゲみたいにメイン強くてしかもチャージ挟むブキだとこんなもん振ってるよりメイン振っとけってなるからな…
92 23/11/15(水)06:18:03 No.1124325610
>タンサンって弱いメインにつくと強いけどジムとクゲみたいにメイン強くてしかもチャージ挟むブキだとこんなもん振ってるよりメイン振っとけってなるからな… それはそうなんだけどナワバリで悪さ出来ちゃうからな…
93 23/11/15(水)06:18:28 No.1124325632
まぁ割とクゲのタンサンは投げるんで とりあえず実装してみよう
94 23/11/15(水)06:20:25 No.1124325727
>まぁ割とクゲのタンサンは投げるんで >とりあえず実装してみよう いや普通に許さんが…
95 23/11/15(水)06:22:06 No.1124325816
>今のスプラトゥーン本当にレベル高いからな >計測事故って低いとこからスタートだったけどその帯域でも全然対面楽勝じゃない試合ばかり続いた >かと思いきや急にありえないくらいレベル低い部屋に飛ばされたりもするが… 発売されてからかなり期間経ってるし先人たちが有効な戦術アホ程開発しまくったからゲームとしては相当息苦しいとこまで来てると思う この手のゲームは全部そうなんだけども
96 23/11/15(水)06:22:08 No.1124325818
>>うまいジムはなんか速い >>たぶんブラスター並みに中級者と上級者に速度差がある >そりゃ小ジャン振りで差が出ますので… 合点がいった そうやって硬直キャンセルしてるのか
97 23/11/15(水)06:22:46 No.1124325848
>適当に振られた縦とついでに飛ばした横の十字斬撃でキル取れるんだからやられた方はたまらんのよ いざ自分で握ると全く当たらないやつ
98 23/11/15(水)06:24:01 No.1124325923
>発売されてからかなり期間経ってるし先人たちが有効な戦術アホ程開発しまくったからゲームとしては相当息苦しいとこまで来てると思う >この手のゲームは全部そうなんだけども 人多いし基本的な部分2と同じだから開発スピードも早かったなぁ
99 23/11/15(水)06:24:26 No.1124325941
適当に振った縦に横合わせるってことはまあないからな まあ置き撃ちリッターじみてるのは否定しないけど
100 23/11/15(水)06:24:50 No.1124325957
>そうは言うけどタンサン付けられてもあんまり振らないでメイン振ってたほうが強いだろジムなら クーゲルも割とそんな感じね サブよりメイン振っときたい系
101 23/11/15(水)06:25:09 No.1124325974
ワイパー系はクイボとかトピがあるから強い メインだけになると玄人仕様になる
102 23/11/15(水)06:25:26 No.1124325992
(適当に振った縦のヒット確認から逃げる相手にクイボ追撃はできる)
103 23/11/15(水)06:27:26 No.1124326096
3から始めてそろそろ1000時間ってところなんだけど自分は間違いなく上達してるのに全然パワー伸びなくてつらい なんなら下がったルールもある
104 23/11/15(水)06:27:47 No.1124326113
やっぱクイボ強すぎるんだって ラインマーカーがクイボ並に強くなるためには一発70ダメは必要になる
105 23/11/15(水)06:30:24 No.1124326233
クイボ強すぎはわかるけど今そんなクイボとラインマーカーって食い合う枠でもないでしょ
106 23/11/15(水)06:31:20 No.1124326284
ラインマーカーは弾頭デカくて塗りも大きくて弾速あるつってもスリップ込みでも43ダメージくらいだからな クイボはラインマーカーの倍くらい弾頭デカくて曲射できるのに威力60/35…!?
107 23/11/15(水)06:32:45 No.1124326355
>クイボ強すぎはわかるけど今そんなクイボとラインマーカーって食い合う枠でもないでしょ インスタントなダメージソースとしての運用だから比較対象としては妥当ではある 互換はほぼないけど
108 23/11/15(水)06:32:53 No.1124326360
クイボと噛み合い悪いのはボールドくらいだと思う あれはメイン当たる距離ならメイン吐けってなるしクイボだけが当たる距離だとお願い2連投か味方との連携取れてないと何にも起きないしそもそもそういう立ち回りするブキじゃないし
109 23/11/15(水)06:34:00 No.1124326416
スプスピも実は3000叩き出してる
110 23/11/15(水)06:36:17 No.1124326529
ボールドでもわりと1発しか当てられないってことはあるし射程外に逃げられたとこに追撃って選択肢が取れるのはすごくありがたいと思うよ あと押し込むとき敵の防衛ポジにサラっと圧がかけられる クイボ自体が名の通り速くて強いから相性悪い武器は本当にないんじゃないかな…
111 23/11/15(水)06:38:17 No.1124326643
>やっぱクイボ強すぎるんだって >ラインマーカーがクイボ並に強くなるためには一発70ダメは必要になる そうなったらって考えるとエリデコえぐすぎて笑う もはやラインマーカー始動で対面始めるレベル
112 23/11/15(水)06:40:02 No.1124326743
無理だ
113 23/11/15(水)06:43:04 No.1124326916
溜め斬りのテンポを覚えてないとまずまともに動けない…
114 23/11/15(水)06:45:49 No.1124327073
そんなクイボがリッターに付いてた世代もありました…
115 23/11/15(水)06:45:59 No.1124327090
>>やっぱクイボ強すぎるんだって >>ラインマーカーがクイボ並に強くなるためには一発70ダメは必要になる >そうなったらって考えるとエリデコえぐすぎて笑う >もはやラインマーカー始動で対面始めるレベル クイボ始動で対面する奴も多いし問題ないってことだな!
116 23/11/15(水)06:46:34 No.1124327120
>そんなクイボがリッターに付いてた世代もありました… 2度と許されることがない 許されるべきではない
117 23/11/15(水)06:50:06 No.1124327344
>そんなクイボがリッターに付いてた世代もありました… ただのクイボじゃねえぞ 4(8)連投も出来るド級のクイボ ドクイボだ!
118 23/11/15(水)06:51:57 No.1124327466
黒ZAP使いなんだけど最近こいつにボコボコにされる事多くて困ってる 短射程シューターってどう対処すればいいのこいつ
119 23/11/15(水)06:52:35 No.1124327509
リッターの不快度で言うとトラップもあんま許されないよな… まあ3環境で強いブキではないから許すが…将来的にアプデで環境に入ってくることはあるんだろうな…
120 23/11/15(水)06:52:50 No.1124327527
Xマッチのジムは2000くらいでも結構ちゃんと構えてくるからこわい オープンの全然慣れてないジムとだけ対面してたい
121 23/11/15(水)06:55:12 No.1124327686
>黒ZAP使いなんだけど最近こいつにボコボコにされる事多くて困ってる >短射程シューターってどう対処すればいいのこいつ 射程だけの話で言うとZAPなら射程の先端使え ジム側からすると横振りだとキル速間に合わないし1確も出せない面倒な距離だ だから横振りぺちぺちしながら距離取って仕切り直すね! 頑張って近づいてね!日和った瞬間こっちからも踏み込んで1確狙うけど!
122 23/11/15(水)06:58:06 No.1124327916
環境に入ってるとか入ってないとかじゃなくて存在がおもんないからさリッターは…
123 23/11/15(水)06:58:49 No.1124327980
>黒ZAP使いなんだけど最近こいつにボコボコにされる事多くて困ってる >短射程シューターってどう対処すればいいのこいつ シチュエーションごとに考えてみよう ・初動(拮抗時)はエナスタ溜めたいのでやや引き気味で動いてるところにジムが突っ込んでくるので地形使って逃げるもののクイボクイボで足元取られてからショクワンで死 ・抑えはキューバン投げてエナスタ吐いて前線塗ってみたいになるべく対面せず塗りで有利状況を維持したいが空中からの横3連でわけもわからず死 ・打開は死 いかがでしたか?
124 23/11/15(水)07:01:46 No.1124328205
ジム側もエナスタキメられると縦あたんねー当たるけどみたいな感覚になるからお互いビビらずに突っ込んだ方の勝ちだよ
125 23/11/15(水)07:02:09 No.1124328234
>いかがでしたか? 勝ててねーじゃねーか!
126 23/11/15(水)07:03:38 No.1124328334
いくらZAPのメイン間合いなら有利といっても普通に横振りの足元塗り100%とかいう狂った性能に任せて引き撃ちも出来るし近すぎると踏み込み斬で死ぬし下手するとクイボクイボでワンチャンされる 逆に詰めるのが正解気味ではあるけど基本まともに対面すべきではない
127 23/11/15(水)07:03:42 No.1124328343
>ジム側もエナスタキメられると縦あたんねー当たるけどみたいな感覚になるからお互いビビらずに突っ込んだ方の勝ちだよ 突っ込もうとすると逃げながらペチペチペチペチ撃ってきやがってよぉ… 武士の誉はどこにいった?
128 23/11/15(水)07:04:14 No.1124328391
誉はマヒマヒで死にました
129 23/11/15(水)07:04:46 No.1124328428
>逆に詰めるのが正解気味ではあるけど基本まともに対面すべきではない でもこのゲームキャリーするなら自分が全員突っ込んで処理しないとダメじゃ無い? そういう意味で距離で負けててもウルショでぶち殺せるスシが人気あるのはわかるな
130 23/11/15(水)07:06:17 No.1124328541
ジム使ってるやつ頭クアッド一歩手前なので釣って囲んでボコりなさる たまにワンチャン通される
131 23/11/15(水)07:07:26 No.1124328637
ジム目線の短射程シューターは詰めが半端だと返り討ちに遭うし詰めすぎるとカバーに来たやつらに囲まれて負けるからZAPとかシャプマみたいなやつらはまあまあ面倒ではある あと索敵が難しい武器だから潜伏には弱い…けどZAPの潜伏という選択肢自体があんま強くないね…
132 23/11/15(水)07:08:12 No.1124328693
低地から縦斬り撃てば高地にいる敵に当たるの相当やってると思う しかも減衰が無いし
133 23/11/15(水)07:09:33 No.1124328795
>あと索敵が難しい武器だから潜伏には弱い…けどZAPの潜伏という選択肢自体があんま強くないね… 基本エナスタ貯めて突っ込む武器だからなぁ でもエナスタ飲んでるとジムに限らず距離負けしてる武器に引かれてペチペチされてね… 縦長ステはクソでございます…
134 23/11/15(水)07:09:46 No.1124328807
踏み込み切りで短射程くらいの距離は余裕で断罪されるわね
135 23/11/15(水)07:09:59 No.1124328826
>>逆に詰めるのが正解気味ではあるけど基本まともに対面すべきではない >でもこのゲームキャリーするなら自分が全員突っ込んで処理しないとダメじゃ無い? >そういう意味で距離で負けててもウルショでぶち殺せるスシが人気あるのはわかるな キャリー出来るようなとこにいること自体が適正レートではないって証だろ!たぶんそういう時の立ち回りの話じゃないよ!
136 23/11/15(水)07:10:57 No.1124328901
俺が使うとギアがカツカツすぎる カムバとステジャンは絶対欲しい イカ速も0.2は欲しいし靴とスパ短も0.1欲しい インク系も少しは積まないとインク切れで死ぬ 残りに詰め込めるゾンビは1.2しかない もっとゾンビ積みてえよお
137 23/11/15(水)07:12:06 No.1124329020
>もっとゾンビ積みてえよお エナスタ置いてやるから好きに暴れていいよ
138 23/11/15(水)07:13:03 No.1124329090
なんかジムとやってるとショクワンタックル普通に怖い
139 23/11/15(水)07:13:30 No.1124329129
>踏み込み切りで短射程くらいの距離は余裕で断罪されるわね たぶんボールドの最大射程くらいはある ギリギリスパッタリーは斬れないくらい
140 23/11/15(水)07:14:28 No.1124329200
ショクワン解説動画が増えてからというもの世のジムのショクワンはどんどん脅威になって…
141 23/11/15(水)07:16:35 No.1124329366
ジムは索敵マジ苦手 一見縦振りの太い塗りがあるじゃんと思うけどそれで面制圧しようと思うと多大なインクと時間がいる そして奇襲には縦1確ならギリギリ撃ち勝てるけどそれより離れた距離の相手には負ける だから潜伏キルが有効
142 23/11/15(水)07:21:17 No.1124329779
>>あと索敵が難しい武器だから潜伏には弱い…けどZAPの潜伏という選択肢自体があんま強くないね… >基本エナスタ貯めて突っ込む武器だからなぁ >でもエナスタ飲んでるとジムに限らず距離負けしてる武器に引かれてペチペチされてね… >縦長ステはクソでございます… エナスタ枠はエナスタ飲んでもやっぱり自分はあんま死なない方がいいよ 前出る味方のカバーをするタイプの前線武器くらいの動きで盤面有利だけは絶対に渡さない方がいい 具体的には速度バフ活かして横に広く動いてみたり隙を見て思いっきり段差下くらいまで前詰めしてヘイト引きながら味方飛びしてみたりみたいな遅延ムーブでエナスタのリチャして抑えで二杯目狙うみたいな感じ トータルで言えばやっぱり対面強い武器ではないし
143 23/11/15(水)07:23:53 No.1124330006
カムバステジャンにゾンビ1.4ジャン短0.2イカ速0.2メインク0.1 これで ええ!
144 23/11/15(水)07:25:27 No.1124330164
>ナイスダマは見事にトルネと評価逆転したなぁ 当たっても割と死なないのが当たれば死ぬに変われば撃てる数の差は大きくなる
145 23/11/15(水)07:26:20 No.1124330252
ジムでショクワン慣れた気になって白クア持つとショクワンが一瞬で終わってビビる ジムのショクワンって効率良かったんだな…ってなる
146 23/11/15(水)07:26:54 No.1124330304
>>もはやラインマーカー始動で対面始めるレベル >クイボ始動で対面する奴も多いし問題ないってことだな! やはりクイボおかしいのでは?
147 23/11/15(水)07:28:01 No.1124330405
クイボは1の頃からずっと強いサブポジションにいる モデラーとかスペシュみたいなクソザコメインにだけ配布するようなサブでいい シャープに与えてんじゃねぇよ
148 23/11/15(水)07:29:06 No.1124330516
クイボはもっと消費上げろ
149 23/11/15(水)07:29:26 No.1124330552
あーなんか味方が戦ってるわクイボ投げとこ…おやキルスティールしちまったか?悪かったなガハハ くらいのノリで敵が死ぬ奇跡のサブ
150 23/11/15(水)07:30:55 No.1124330704
クイックで投げられるボムが弱いわけもなく
151 23/11/15(水)07:30:59 No.1124330711
ジムラクトの劣化な立ち位置になりつつあるスクイクかわうそ…
152 23/11/15(水)07:31:35 No.1124330784
ボトルより対面弱いって言われてもうるせえどっちも消えてくれみたいに思わんでもない いやどっちも使えたらカッコいい憧れの武器ではあるけど…
153 23/11/15(水)07:31:39 No.1124330795
クイックで出せていいダメージじゃない
154 23/11/15(水)07:32:30 No.1124330905
>クイックで投げられるボムが弱いわけもなく マジで前後ともに無硬直なのはどうかと思うぜ!
155 23/11/15(水)07:33:46 No.1124331039
クイボリッターとかクイボ60ノンチャ40で死ぬからな クイボで足元塗り取られるのもあるしマジで絶対に許されない…
156 23/11/15(水)07:34:44 No.1124331148
ラピエリ以上の射程持ってて前線を軽快に動き回れる機動力持ってるのやっぱりおかしくない?
157 23/11/15(水)07:35:13 No.1124331200
シャプマというかカニが色々弱体化されたとはいえ それでもクイボ+シャプマで十分戦えるからな ただ後衛対処に力不足なのは間違いないのでウルショあるスシを選択しがち
158 23/11/15(水)07:37:42 No.1124331464
シャプマが使われなくなった理由もシャプマが弱くなったというよりほかが強くなったから強い武器使いたい人がそっちに移ったみたいな側面があるしね 中衛に求められるタイマン取る能力で言ったら未だシャプマが短射程シューター最強だし
159 23/11/15(水)07:39:10 No.1124331617
いまはスシが強すぎてシャプマ使うのキツそう 勝てるのってサブの距離くらいな気がする
160 23/11/15(水)07:41:17 No.1124331889
カニがあんまり強い環境じゃないからなぁ
161 23/11/15(水)07:44:11 No.1124332269
ナワバリはともかくガチルールのカニは厳しいね 妨害要素が多すぎる
162 23/11/15(水)07:44:30 No.1124332308
流行ってるし強い側にいる事は間違いないんだろうけどスシZAPと比べると物足りない52
163 23/11/15(水)07:45:43 No.1124332455
>いまはスシが強すぎてシャプマ使うのキツそう >勝てるのってサブの距離くらいな気がする スシとのミラーはウルショが前中衛ムーブに刺さるしカニも終わるからとにかく怖い相手 でもスマニュとかクアッドとかのスシZAPに強いやつには強いからやっぱトータルではまだ全然やれる部類
164 23/11/15(水)07:45:46 No.1124332462
ちゃんと塗り理解してないとボム無しブレ有り武器だからな52
165 23/11/15(水)07:45:57 No.1124332480
ローラー使いだからどんなに遠くから当てられてもダメージが減衰しないの本当に羨ましい ローラーもそうして
166 23/11/15(水)07:46:16 No.1124332529
>流行ってるし強い側にいる事は間違いないんだろうけどスシZAPと比べると物足りない52 逆にZAP使ってると対面拒否されるしキル性能勝てないしで52キツすぎる スシ相手は無理
167 23/11/15(水)07:47:01 No.1124332633
スシの前線感でスシに勝ててカニ吐けるスマニュが強いということを思い出してください カニは今でも非常に強いです
168 23/11/15(水)07:47:17 No.1124332670
Xの短射程シューター帯だとシールド52に手出しできる奴いないから普通に無敵 それ以外の武器も塗りとメガホンで耐久勝負できるし
169 23/11/15(水)07:47:33 No.1124332708
寿司がどんなに強くても寿司のモーションの固さなんか嫌だから使いたくねぇ
170 23/11/15(水)07:47:58 No.1124332774
>ローラー使いだからどんなに遠くから当てられてもダメージが減衰しないの本当に羨ましい >ローラーもそうして 今えいどりがローラーでエリア1位取ってるからだめ というか強化されてるじゃねえか!
171 23/11/15(水)07:49:26 No.1124332965
今ボルネオ普通に強いの面白いわ
172 23/11/15(水)07:50:14 No.1124333075
スシもシャプマもスペシャル中っていう狙いどころがあったけど52はそれがないから非常に厳しい
173 23/11/15(水)07:51:05 No.1124333179
>今えいどりがローラーでエリア1位取ってるからだめ >というか強化されてるじゃねえか! それで巻き添えナーフばかりされてるヴァリの強化はいつ来るの?
174 23/11/15(水)07:51:47 No.1124333276
>それで巻き添えナーフばかりされてるヴァリの強化はいつ来るの? ヴァリフォイがキューバンメガホンで来るからまあ待て
175 23/11/15(水)07:53:12 No.1124333470
>Xの短射程シューター帯だとシールド52に手出しできる奴いないから普通に無敵 >それ以外の武器も塗りとメガホンで耐久勝負できるし 前中衛みたいな動きだと手前処理能力で勝るシャプマとかエナスタキューバン持ちの黒ZAPとかトータルバランスの良いわかばが対抗で立ちはだかるし前衛各種の動きはそれぞれスシマニュクアッドの方が良いしでなんかカテゴリ内で競合というよりボルマスパと同じ特殊枠に入るんじゃないかって気がする
176 23/11/15(水)07:53:33 No.1124333518
>今ボルネオ普通に強いの面白いわ …そうか?
177 23/11/15(水)07:53:42 No.1124333542
竹より射程長いの狂ってる
178 23/11/15(水)07:54:04 No.1124333587
>前中衛みたいな動きだと手前処理能力で勝るシャプマとかエナスタキューバン持ちの黒ZAPとかトータルバランスの良いわかばが対抗で立ちはだかるし前衛各種の動きはそれぞれスシマニュクアッドの方が良いしでなんかカテゴリ内で競合というよりボルマスパと同じ特殊枠に入るんじゃないかって気がする そいつらに全員対面有利って時点で52は評価できる
179 23/11/15(水)07:54:43 No.1124333669
ゴリラバトルするのならそれこそジムにもワンチャンあるからねガロン シールドはクイボに強い
180 23/11/15(水)07:55:14 No.1124333749
52はサブシールドでスペシャルもキル取れると言えば取れるが壊すほどの力はないので必然メイン勝負になる メインだけで試合を動かす覚悟がないと52は難しい 俺は短射程ならボムが欲しくなるから52は持てない
181 23/11/15(水)07:55:37 No.1124333799
まあ3特有のメインサブで1キル取ってスペシャルで残りを始末するって感じじゃないからな52 2のスシベみたいな動きになる
182 23/11/15(水)07:56:21 No.1124333890
前中衛じゃなくての中衛そのものなんだよね52 ポジションじゃなくて武器コンセプトが長射程シューターのやつらと同質
183 23/11/15(水)07:56:31 No.1124333916
52はお前乱数どうしたんだよっていう大吉二確を当てられる事あるから対面しててハァ?ってなる
184 23/11/15(水)07:56:37 No.1124333936
>…そうか? 昔の塗りラクトにビーコン付いたみたいな感じで面白いよ メガホンはマルミサより硬直ないし
185 23/11/15(水)07:57:27 No.1124334034
>ゴリラバトルするのならそれこそジムにもワンチャンあるからねガロン >シールドはクイボに強い でもシールド割られない?
186 23/11/15(水)07:58:09 No.1124334116
俺はここを維持してお前らのところにメガホン撃つから対面勝てよ!が52
187 23/11/15(水)07:59:05 No.1124334229
>>ゴリラバトルするのならそれこそジムにもワンチャンあるからねガロン >>シールドはクイボに強い >でもシールド割られない? 縦二回で残るからソナーより硬いぜ!
188 23/11/15(水)07:59:54 No.1124334337
Xだと52持つと敵に52行っちゃうからつまらん 5252やりたいのに
189 23/11/15(水)08:00:59 No.1124334492
>>ゴリラバトルするのならそれこそジムにもワンチャンあるからねガロン >>シールドはクイボに強い >でもシールド割られない? ジムがシールドを割るより52が殺す方が圧倒的に速い 引き撃ちで割られるって話なら…悲しい話だ
190 23/11/15(水)08:01:40 No.1124334615
でもジムをガロンが引かせてるのならもうその時点で仕事してると思うの
191 23/11/15(水)08:02:06 No.1124334693
ジムのメインは遮蔽越せないからシールド無しでも結構粘れる だからクイボちゃんと使ってくるジムは強い
192 23/11/15(水)08:02:40 No.1124334782
ZAPはエナドリで試行回数稼いでトータルで勝てば良いってブキだから52相手は対面がきついってだけで試合的にはそこまで負けない相手って印象
193 23/11/15(水)08:03:25 No.1124334884
結局Xマッチはボトルジムがミラーマッチ横綱だから強いって理屈と同じで 52もスシZAPシャプマを対面で殺せるから強いってのはありそう
194 23/11/15(水)08:03:36 No.1124334910
>でもジムをガロンが引かせてるのならもうその時点で仕事してると思うの 膠着してSP溜めあった時にショクワンとメガホンならメガホン有利だもんな いくらショクワンの練度高めたってこれは変わんねぇ
195 23/11/15(水)08:05:06 No.1124335180
ジムだってガロンみたいな事故製造機には突っ込みたくはない
196 23/11/15(水)08:05:15 No.1124335219
ジムのミラーマッチはどこがミラーやねんっていう感想しかない 役割がぐちゃぐちゃすぎる
197 23/11/15(水)08:05:47 No.1124335310
ジムの位置を捉えていてかつ踏み込めばキルできる距離なら52は勝てる だがそうでないならシールドは縦2発+1秒で壊れるからシールド頼みの強引な展開はできない
198 23/11/15(水)08:05:49 No.1124335321
黒ZAP使ってて思うけど短射程は高台をどかせるSP必須だなっておもう 長射程に触らない短射程は味方運次第になっちゃうし
199 23/11/15(水)08:06:03 No.1124335383
>結局Xマッチはボトルジムがミラーマッチ横綱だから強いって理屈と同じで >52もスシZAPシャプマを対面で殺せるから強いってのはありそう しかし強者揃いの短射程シューターカテゴリでマジのキル武器運用で強く生きていくにはスタダペナアップステジャンで運用できるくらいの力が必要になってくる
200 23/11/15(水)08:06:20 No.1124335432
こっちキャンシェルで相手方にジムいるときのクソゲー感よ
201 23/11/15(水)08:07:18 No.1124335590
ソナーは混戦の真っ只中において壊せるものなら壊してみろ!隙晒したらケツほってやるがな!!って使い方もできるから壊される前提の置き方も強いっちゃ強い まあだからこそ速攻で壊すのはやめて…ってなるんだけど
202 23/11/15(水)08:07:25 No.1124335611
今上の環境だとスタダスシがすっ飛んで来るから キル特化のジムとかキツそうな気がする
203 23/11/15(水)08:08:01 No.1124335710
ジムはボトルとだけマッチングしててくれ
204 23/11/15(水)08:08:20 No.1124335758
>こっちキャンシェルで相手方にジムいるときのクソゲー感よ キャンシェルはジムの相手まともにすんな…の気持ちで逃げまくろう 味方に来た場合はジムから逃げて他のやつを狩ってが出来るのがXマッチだと多いから逆に期待できるよそういう時
205 23/11/15(水)08:09:42 No.1124335996
>ジムのミラーマッチはどこがミラーやねんっていう感想しかない >役割がぐちゃぐちゃすぎる ジムが目立つけどドライブの方も大概ではある 横3.0縦3.7の射程のブキのミラーがローラー筆傘だから射程と対物補正の力で全員食える
206 23/11/15(水)08:09:46 No.1124336007
>黒ZAP使ってて思うけど短射程は高台をどかせるSP必須だなっておもう >長射程に触らない短射程は味方運次第になっちゃうし 赤スパが…味方運次第だって…?そうだね
207 23/11/15(水)08:09:53 No.1124336029
上手いキャンシェル相手だと短射程何も出来ねえ…ってなるからジムみたいに同距離相手にするより 雑魚狩りしに行って方が良いのかもしれんね
208 23/11/15(水)08:10:41 No.1124336173
長射程シューター級はラクトとかスプスピとかノイズが多すぎる
209 23/11/15(水)08:11:36 No.1124336352
キャンシェルのメタ対象である後衛が環境的に弱いのもなあ
210 23/11/15(水)08:11:55 No.1124336399
>>ジムのミラーマッチはどこがミラーやねんっていう感想しかない >>役割がぐちゃぐちゃすぎる >ジムが目立つけどドライブの方も大概ではある >横3.0縦3.7の射程のブキのミラーがローラー筆傘だから射程と対物補正の力で全員食える とはいえ結局近距離あんま強くないからトピからこぼれたカロデコに粉砕されたりする まあカロデコくらいしか不利らしい不利はないけど
211 23/11/15(水)08:12:39 No.1124336515
短ローラー種は全体的にスペック高いからね
212 23/11/15(水)08:14:09 No.1124336796
ぶっちゃけ輝けないブキがある時点でXマッチ制度自体が失敗してると思うんだけどな…
213 23/11/15(水)08:14:45 No.1124336902
>長射程シューター級はラクトとかスプスピとかノイズが多すぎる 一応その2人も中衛というカテゴリではある スプラの中衛は中衛の名に反してめちゃくちゃ前出ていくやつらばかりだからそういう意味では違うけど
214 23/11/15(水)08:15:21 No.1124337008
>ぶっちゃけ輝けないブキがある時点でXマッチ制度自体が失敗してると思うんだけどな… いやでも言うてバカマやると何やこのクソ編成ってなる事多すぎるから ミラーマッチは仕方ないと思うよ…
215 23/11/15(水)08:15:21 No.1124337010
>ぶっちゃけ輝けないブキがある時点でXマッチ制度自体が失敗してると思うんだけどな… まず3のXパワーが全然信頼されてない時点でレート戦としてちょっと…
216 23/11/15(水)08:16:47 No.1124337258
>いやでも言うてバカマやると何やこのクソ編成ってなる事多すぎるから >ミラーマッチは仕方ないと思うよ… 片方にだけ長射程がいるだけで一方的になるステージ構成も悪いよなあ
217 23/11/15(水)08:18:03 No.1124337452
>まず3のXパワーが全然信頼されてない時点でレート戦としてちょっと… これ地味にとんでもないことだと思うんだけどイカ研リニンサン的にはいいのかな…
218 23/11/15(水)08:18:07 No.1124337461
仮にミラーマッチ無くしてチャージャーが不利被っても チャージャー持つならそれくらい乗り越えろって思う
219 23/11/15(水)08:18:28 No.1124337522
前衛中衛後衛と塗り万能キルで厳密にカテゴリ分けでもしないとどう足掻いてもクソ編成になると思う
220 23/11/15(水)08:20:03 No.1124337780
>チャージャー持つならそれくらい乗り越えろって思う そもそもチャーとかスピナー系は縦長ステージっていう恩恵を受けてるんだから 多少の理不尽は受け入れてよって思う
221 23/11/15(水)08:20:13 No.1124337800
冷静に考えると前中衛の方が一般的な中衛よりリスク避ける動きするべきなのおかしいだろ
222 23/11/15(水)08:20:15 No.1124337807
長中中短vs中短短短みたいな編成差でも2だとある程度はいい勝負できてたと思うのはやっぱり裏取りの有無だとおもう アロワナとかアジフライとかモズクとか全部裏取れれば陣を崩せるステージだったし
223 23/11/15(水)08:20:43 No.1124337890
短射程チャージャーが短射程チャージャーとマッチングできない時はスピナー級か長射程ブラスター級とマッチングしろ
224 23/11/15(水)08:21:10 No.1124337970
分け方ガチガチにすると今度はいつまでもマッチしない問題が浮上する
225 23/11/15(水)08:22:14 No.1124338120
某スプラリーグでやってるレンジロールシステムとか面白いなって思うよ 中衛スマニュとか流行ってるし武器でカテゴリ分けするのはだいぶ難しいし
226 23/11/15(水)08:22:45 No.1124338211
>長中中短vs中短短短みたいな編成差でも2だとある程度はいい勝負できてたと思うのはやっぱり裏取りの有無だとおもう 普通に今作打開むずすぎとか一方的な試合展開になりがちなのはステージ構造の問題だよね さっさと全ステージ改修しろ
227 23/11/15(水)08:23:04 No.1124338255
レートがレートじゃねぇもんな…
228 23/11/15(水)08:25:13 No.1124338557
ジムがボトルとだけマッチングするゲームだったらおそらく今ほど言われてはない 結局ヴァロワイロナモキャンプがジムにぶった切られるか塗りで圧倒されるのが問題だし
229 23/11/15(水)08:25:40 No.1124338636
何だかんだで追加武器のワイパーと弓は面白かったな……
230 23/11/15(水)08:26:05 No.1124338718
>結局ヴァロワイロナモキャンプがジムにぶった切られるか塗りで圧倒されるのが問題だし ワイロが味方に来た方が負けるゲームなんとかならんのかな
231 23/11/15(水)08:26:35 No.1124338788
>普通に今作打開むずすぎとか一方的な試合展開になりがちなのはステージ構造の問題だよね >さっさと全ステージ改修しろ マサバとか顕著だけどステージのボトルネック部分が攻め側にはともかく打開側にも打開しづらさとして機能してるのほんとどうかと思う せめてスポンジぐらい置いててほしい
232 23/11/15(水)08:27:39 No.1124338970
ワロコラの短射程帯でのキルスピードはジムを超えるし…
233 23/11/15(水)08:27:52 No.1124339007
>何だかんだで追加武器のワイパーと弓は面白かったな…… それで弓は使われてますか?
234 23/11/15(水)08:29:21 No.1124339259
チョークポイントが少ないんだよね だからその分ポジションの価値が上がって打開しづらさにつながる
235 23/11/15(水)08:30:38 No.1124339447
>>何だかんだで追加武器のワイパーと弓は面白かったな…… >それで弓は使われてますか? 低パワー帯ならチャージャーより見るぜ!
236 23/11/15(水)08:30:45 No.1124339459
>それで弓は使われてますか? ナワバリ最強武器よ
237 23/11/15(水)08:31:40 No.1124339601
味方の総合力が低い時の相手の弓は普通に脅威だぜ!
238 23/11/15(水)08:31:40 No.1124339604
ジムって立ち位置どの辺にいるもんなん? 中距離の強ポジをずっと維持? それともガンガン前に詰めるの?
239 23/11/15(水)08:31:53 No.1124339623
ガチルールのラクトが強いと思ったことほとんどないのはどうかと思う 野良バリではすごくありがたみを感じるけど
240 23/11/15(水)08:32:57 No.1124339786
>ガチルールのラクトが強いと思ったことほとんどないのはどうかと思う >野良バリではすごくありがたみを感じるけど あんな塗りお化けがガチでも強かったらゲーム破綻するわ モデラー君と一緒にじっとしててくれ
241 23/11/15(水)08:33:57 No.1124339934
>ジムって立ち位置どの辺にいるもんなん? >中距離の強ポジをずっと維持? >それともガンガン前に詰めるの? ガンガン前に詰める でもそのまま詰め切って勝つというより歯向かってくるやつを順番に斬っていく感じ 押しすぎると死に続けて…やがてクアッドホッパーになる
242 23/11/15(水)08:34:11 No.1124339963
ラクトはもうナーフも強化もされないんだろうな ナワバリで必須武器というポジションのまま武器生を終えてくれ
243 23/11/15(水)08:35:12 No.1124340110
ラクトは塗り弱体化してキル強化すればバランス良いんだろうけど今度は個性がなくなる
244 23/11/15(水)08:35:16 No.1124340123
>でもそのまま詰め切って勝つというより歯向かってくるやつを順番に斬っていく感じ カッコいい… 誉ある闘い方してるな ペチペチペチペチ有利距離取って闘う腰抜けしか居ないもんだと思ってたよ
245 23/11/15(水)08:35:39 No.1124340170
>ラクトは塗り弱体化してキル強化すればバランス良いんだろうけど今度は個性がなくなる それがこの間のアプデじゃない?
246 23/11/15(水)08:35:50 No.1124340191
中射程帯で1確あって強いとはいえどそのカテゴリで言えばバトルラクトはそれこそH3みたいなもんになるからな…
247 23/11/15(水)08:37:21 No.1124340397
>>ラクトは塗り弱体化してキル強化すればバランス良いんだろうけど今度は個性がなくなる >それがこの間のアプデじゃない? 塗りムラが減ってキル性能が上がってる!
248 23/11/15(水)08:38:28 No.1124340571
>塗りムラが減ってキル性能が上がってる! 幅が狭くなった分塗り武器としては無駄が省けてむしろ良くなったって感じなのかな
249 23/11/15(水)08:38:44 No.1124340605
ジムはだいたい他のシューターと同じポジで相手に圧かけて抜けてきた相手を寄って斬るor隙晒した相手を詰めて斬るって動きが相手してて厄介だなって思う 後相手の高台にひたすら縦斬りオラつかせるブラスターみたいな動きも厄介
250 23/11/15(水)08:39:51 No.1124340775
詰めすぎないで途中に横にいる敵を狙うっていう動きを意識して上手い人のプレイを見るとそういう判断かァ~って納得できることが多い 急に横向いて敵倒すことが多いのは前押してる時も意識的には横を見ているからというね
251 23/11/15(水)08:42:39 No.1124341205
ジムは振り向き斬り必須なんだっけ 俺には無理な武器だな
252 23/11/15(水)08:43:32 No.1124341344
まあジムはメインが雑に強いから振り回してるだけでも強い
253 23/11/15(水)08:43:57 No.1124341413
懐に入った時の隙の少なさがブラスター族よりないのどうかと思うよこいつ!
254 23/11/15(水)08:45:40 No.1124341685
>懐に入った時の隙の少なさがブラスター族よりないのどうかと思うよこいつ! 確かにブラスターの近距離1確より当てやすそうだもんね
255 23/11/15(水)08:49:11 No.1124342186
強いジムはクイボコンボの正確さが怖すぎる
256 23/11/15(水)08:49:37 No.1124342238
遠距離チクチク型のジムはブラスターに弱い というかメイン効率の関係で何に対してもわりとジリ貧になる
257 23/11/15(水)08:51:20 No.1124342489
時々マジで上手い人と対峙すると侍だ…ってなる
258 23/11/15(水)08:52:33 No.1124342658
ああ俺はジム下手すぎるもうだめだ…ってなるけどクソ上手い動画見て俺もこういう動きできるようになりてえなってモチベ復活させるみたいなループをしてる 全部が噛み合ってる時のジムってすごくカッコいいんだよね
259 23/11/15(水)08:52:47 No.1124342693
遠くから縦切り分回してるのは動き単調だからぶっちゃけそんなに怖くない 牽制シューターの間でじっとクイボコンボの機会伺ってるジムの方がこわい
260 23/11/15(水)08:53:36 No.1124342820
>時々マジで上手い人と対峙すると侍だ…ってなる でも対面拒否ろうとすると急に誉れを捨てたクイボラッシュしてくるし…
261 23/11/15(水)08:55:59 No.1124343168
クイボつけたのは本当に余計だったと思う
262 23/11/15(水)08:56:22 No.1124343236
戦法をいくつも持ってるのが強いよね 俺には使いこなせんが使えてる人は尊敬する
263 23/11/15(水)08:56:56 No.1124343327
ぴょんぴょんしてる奴にはボムコロが効くと相場で決まってる!死ね!
264 23/11/15(水)09:08:25 No.1124345055
これ握ってると俺最強!って気分になれる あっバイトの話です…
265 23/11/15(水)09:08:29 No.1124345063
>戦法をいくつも持ってるのが強いよね >俺には使いこなせんが使えてる人は尊敬する 異常な速度で自信満々に詰めてきたと思ったらいきなり落ち着いて射程で殴ってきたと思ったらクイコンでマルチに戦い始めたと思ったらショクワンでどっか行ったと思ったら後ろから十字に斬られてるし味方も死んでる 王冠ジムじゃなくても主観だとそういう感じのヤバさのやつがいる
266 23/11/15(水)09:09:56 No.1124345300
>ぴょんぴょんしてる奴にはボムコロが効くと相場で決まってる!死ね! ロンブラとかには効くけど小ジャン縦振りから即時イカ移動に移れるジムにはそこまで刺さらないんだよな…
267 23/11/15(水)09:12:41 No.1124345730
f104264.mp4 前へ前へ
268 23/11/15(水)09:16:54 No.1124346409
ワイパーやマニュで振り向き打ちが重要だと分かったときにはもうジャイロ感度-4とかでやってたからあっこれ使いこなせんわともう諦めた
269 23/11/15(水)09:18:31 No.1124346659
>f104264.mp4 >前へ前へ カッケー イカロールといいこの辺のアクションゲーム的立ち回りが3の特徴だなって思う 今作マジでキャラコンの上手さが強さに直結してるね
270 23/11/15(水)09:20:56 No.1124347040
足元塗り最強だから前後の動き自在すぎるんだよね すごい詰めてきたからこのままカウンター気味に…!って返す動きにバクステ横振りしてくるのマジでこいつ…
271 23/11/15(水)09:22:25 No.1124347283
溜めがむずいむずすぎる
272 23/11/15(水)09:23:20 No.1124347444
ジムは崖下から縦振り擦り続けるのやめろ
273 23/11/15(水)09:24:12 No.1124347574
>ジムは崖下から縦振り擦り続けるのやめろ はいわかりました ショクワン溜まったので直接ブッ殺しに行きます
274 23/11/15(水)09:24:15 No.1124347583
なんか武器によって違うゲームすぎるな まぁOWとかもそうだから対戦型シューターはこんな感じか
275 23/11/15(水)09:35:17 No.1124349483
ジムとかマニューバ系みたいなキャラコン武器はカッコいいクリップが撮れやすいと思う
276 23/11/15(水)09:42:19 No.1124350702
ボールド使っててことのほかワイパーが苦手と思ってたけど塗りのテンポと範囲がつええんだなこいつら
277 23/11/15(水)09:43:19 No.1124350880
>ボールド使っててことのほかワイパーが苦手と思ってたけど塗りのテンポと範囲がつええんだなこいつら そもそもボールドなんてわかばとモデラー以外全部苦手なのでは…?
278 23/11/15(水)09:44:51 No.1124351136
なんでジャンプ中も貯め時間変わらねえんだ 教えはどうなってんだ
279 23/11/15(水)09:45:59 No.1124351332
>>ボールド使っててことのほかワイパーが苦手と思ってたけど塗りのテンポと範囲がつええんだなこいつら >そもそもボールドなんてわかばとモデラー以外全部苦手なのでは…? 実はわかばもモデラーも苦手だぞ
280 23/11/15(水)09:46:23 No.1124351399
>そもそもボールドなんてわかばとモデラー以外全部苦手なのでは…? 奇襲しくじった時のリカバリが効くやつと効かないやつって感じ ワイパーはエイムミスったら負け確まであるくらい苦手