ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/11/14(火)21:20:06 No.1124205081
この二台のどっちを買うかめっちゃ悩んでる デザインはニダボのほうが好きだけどダブルディスクもいい…
1 23/11/14(火)21:20:40 No.1124205339
両方買えば悩みは解決
2 23/11/14(火)21:24:49 No.1124207425
人生を二倍楽しむ
3 23/11/14(火)21:25:54 No.1124207979
クイックシフターどれぐらい便利なんだろう
4 23/11/14(火)21:27:24 No.1124208754
試乗して決めろ 上と下で重さも大分違うぞ
5 23/11/14(火)21:27:52 No.1124208975
ポジションも下の特性も違うから試乗して比べよう
6 23/11/14(火)21:29:51 No.1124210041
下は前モデルから前傾寄りになってるから結構フロント荷重だよ 試乗して決めろ
7 23/11/14(火)21:32:26 No.1124211310
ニダボのデザインで400ccあったら即決だったんだが…
8 23/11/14(火)21:33:08 No.1124211691
400Rはタンクでかいしやたら燃費いいエンジンだから航続距離長いけどツアラーと呼ぶには意外と前傾強い 逆にニダボはスポーツと思って乗るとそこまでポジションキツくないけど排熱が割とくる
9 23/11/14(火)21:33:38 No.1124211951
悩め悩め
10 23/11/14(火)21:36:14 No.1124213219
>クイックシフターどれぐらい便利なんだろう ロングツーリングの疲れたときに
11 23/11/14(火)21:36:48 No.1124213498
CBR400Rはいいぞ…マジで乗りやすい
12 23/11/14(火)21:36:54 No.1124213544
ニダボの白いいよね
13 23/11/14(火)21:37:17 No.1124213733
ロンツーの時はギア固定で流してる時間長いからあんまり… 信号スタートダッシュくらいしか使わんよ
14 23/11/14(火)21:37:26 No.1124213816
>400Rはタンクでかいしやたら燃費いいエンジンだから航続距離長いけどツアラーと呼ぶには意外と前傾強い >逆にニダボはスポーツと思って乗るとそこまでポジションキツくないけど排熱が割とくる 400Rのほうが排熱キツイんじゃないの?
15 23/11/14(火)21:37:50 No.1124214037
>ニダボの白いいよね ホンダの白バイクいいよね…
16 23/11/14(火)21:38:33 No.1124214383
下は乗ってるけど雨の日はエンジンがじゅうじゅうと蒸発させて湯気でる ニーグリップちゃんとすると踝辺りが当たって熱い
17 23/11/14(火)21:38:41 No.1124214462
全部同じじゃないですかー
18 23/11/14(火)21:40:17 No.1124215247
>400Rのほうが排熱キツイんじゃないの? 借りて乗ったぐらいだから長期では分からないけど250の割にって話でそう感じただけかもしれない…
19 23/11/14(火)21:41:28 No.1124215908
650行こうぜ
20 23/11/14(火)21:42:40 No.1124216550
CBRとニンジャで迷っているぜー!
21 23/11/14(火)21:44:09 No.1124217275
俺もミドルネイキッドで迷ってるんだけど XSR700ってどうなんでしょうか
22 23/11/14(火)21:44:37 No.1124217518
>650行こうぜ 下乗ってるとミドルクラスで良いよなぁって気にはなってくる それか400X
23 23/11/14(火)21:44:56 No.1124217666
>XSR700ってどうなんでしょうか 脚が付くかどうかが…
24 23/11/14(火)21:45:21 No.1124217903
制限速度内で走るなら250でじゅーぶんですよ それ以上はロマン
25 23/11/14(火)21:45:34 No.1124218009
ニダボかっこいいけど正面から見たらザクレロなんだよなぁ…
26 23/11/14(火)21:46:19 No.1124218402
>ニダボの白いいよね 今年のモデルから青のラインに変わってマジで良い
27 23/11/14(火)21:46:31 No.1124218512
400Xはいいぞ…これに乗ると乗り換え先がなくなる…
28 23/11/14(火)21:47:05 No.1124218836
パラツインしか選べない世界へ…… Vツインは死んだ…
29 23/11/14(火)21:47:27 No.1124219039
400Rは長く乗れる良いバイクだと思うよ
30 23/11/14(火)21:48:24 No.1124219487
>俺もミドルネイキッドで迷ってるんだけど >XSR700ってどうなんでしょうか 候補決まってるなら試乗かレンタルしようぜ
31 23/11/14(火)21:48:59 No.1124219759
>400Xはいいぞ…これに乗ると乗り換え先がなくなる… 上位のアドベンチャーがチビお断りだったりでちょうど良いのが400Xしかない…
32 23/11/14(火)21:49:39 No.1124220055
>制限速度内で走るなら250でじゅーぶんですよ >それ以上はロマン そう思うじゃん? 排気量でかい程乗ってて色々楽なんだよ
33 23/11/14(火)21:50:52 No.1124220659
CB650Rを見たことないんだよな…
34 23/11/14(火)21:51:43 No.1124221100
この2台なら乗って決めろとしか言いようがない
35 23/11/14(火)21:53:21 No.1124221945
免許取り立ての初バイクだと試乗が憚られる
36 23/11/14(火)21:54:13 No.1124222364
>免許取り立ての初バイクだと試乗が憚られる そこでコカす様ならそいつとは縁が無かったと割り切れる 購入してから即コカすと悲惨だぞ
37 23/11/14(火)21:58:56 No.1124224513
どっちも欠点らしい欠点がほぼ無い優等生バイクだから悩むよね… 走行モード切り替えがあって味変できる250RRが人気はあると思う
38 23/11/14(火)21:59:53 No.1124224899
>制限速度内で走るなら250でじゅーぶんですよ >それ以上はロマン 言っちゃ悪いがこの手の発言する人はバイクすぐ降りそう もしくは二種スクだけになる
39 23/11/14(火)22:00:07 No.1124225008
最終的には見た目で選んだほうがいいと思う 他の違いは後から理由付けできる
40 23/11/14(火)22:00:11 No.1124225041
https://www.autoby.jp/_ct/17665919 来年モデルで各種アップデートあるみたい
41 23/11/14(火)22:00:22 No.1124225121
そういやKLX出るんだっけか
42 23/11/14(火)22:01:39 No.1124225766
250以上だと高速で手が痺れないから・・・
43 23/11/14(火)22:01:51 No.1124225865
>最終的には見た目で選んだほうがいいと思う >他の違いは後から理由付けできる 見た目で選んで姿勢や重量きついわってのもあるので乗って選ぶ方が大事
44 23/11/14(火)22:02:47 No.1124226334
>そう思うじゃん? >排気量でかい程乗ってて色々楽なんだよ 街乗りの速度でも馬力に余裕があると乗りやすさに差が出るからな…
45 23/11/14(火)22:02:50 No.1124226360
高速で速度ほしいとかなら結構排気量いるのかな
46 23/11/14(火)22:02:58 No.1124226416
>250以上だと高速で手が痺れないから・・・ ミドルクラスとかになると登板車線でもスロットル回さなくても良くて凄いよね
47 23/11/14(火)22:04:18 No.1124226984
CBR400R来年のでトラコンつくんじゃない?
48 23/11/14(火)22:04:19 No.1124226996
こうなってる そもそもお金ないけど fu2796182.png
49 23/11/14(火)22:05:09 No.1124227412
>高速で速度ほしいとかなら結構排気量いるのかな CB400SB乗ってるけど東名とか東北道の120km区間でもエンジン全然余裕あるレベルだぞ 1300の方のVTECとかどうやって入れるんだって思う
50 23/11/14(火)22:05:35 No.1124227612
レブ近くでやっとついてけるのと3速~6速どこでも余裕でついてけるのは全く違うもんな
51 23/11/14(火)22:05:58 No.1124227779
>XSR700ってどうなんでしょうか 乗りやすくていいぞ… 足つきはあまり良くないけど軽いし…なによりカッコいいしな!
52 23/11/14(火)22:07:11 No.1124228289
速度が欲しいというより余裕を持って走れるようになるね
53 23/11/14(火)22:07:18 No.1124228344
>CB400SB乗ってるけど東名とか東北道の120km区間でもエンジン全然余裕あるレベルだぞ 400で足りるんだね 大型の人ってどっかでフルパワー出したくなったりしないんだろうか
54 23/11/14(火)22:07:48 No.1124228590
長距離乗るならパワーの余裕があると楽になるし逆に250ならブン回しても法定速度内だからそっちで楽しめる あと排気量増えるとどうしたって熱はキツくなるこれは仕方ない
55 23/11/14(火)22:09:25 No.1124229319
>fu2796182.png 上はめっちゃ軽いの練習バイクとして最適だけど遠出はしんどい 右は400の中だと重くてでかいけどそれ許容出来るなら国内万能バイクの一つ 左は休日ライダーで荷物最小限に峠行ったりサーキット行ったりするなら最高のバイク
56 23/11/14(火)22:09:46 No.1124229498
ホンダのSSはそれほどじゃないというモデルでもやっぱり前傾っちゃ前傾だとは思う
57 23/11/14(火)22:10:10 No.1124229686
思いっきり捻って1万回転以上出ぶん回して走るのもそれはそれで楽しい
58 23/11/14(火)22:10:22 No.1124229799
>パラツインしか選べない世界へ…… >Vツインは死んだ… SV650!Vスト650!どうぞよろしく!
59 23/11/14(火)22:10:48 No.1124229988
>速度が欲しいというより余裕を持って走れるようになるね こっちだよね ずっと2500回転程度で走ってると静かで振動も無くて高速で追い抜きする時にもパっと抜けるんだよね
60 23/11/14(火)22:11:50 No.1124230450
>ホンダのSSはそれほどじゃないというモデルでもやっぱり前傾っちゃ前傾だとは思う ヤマハのR3体験すると凄い違和感あった
61 23/11/14(火)22:12:33 No.1124230769
紆余曲折を経てCB250R乗ってるけど重くて排気量のあるバイクとか色々乗ってから選んだ方が楽しめると思う これエンジンの付いた自転車だよマジで
62 23/11/14(火)22:12:46 No.1124230863
免許取り立てでニダボに乗ってスピード出すの怖い!って言っていた友人はいつの間にか120kmじゃ我慢できねぇよなぁ!?って言い出すスピード狂いになっていたからきっとニダボは楽しいバイクなんだろう
63 23/11/14(火)22:13:21 No.1124231129
>250以上だと高速で手が痺れないから・・・ 乗り手次第250RRでも一切痺れないよ
64 23/11/14(火)22:13:23 No.1124231149
>大型の人ってどっかでフルパワー出したくなったりしないんだろうか 大型二輪取ってカウル無しのネイキッド買ったけど 風圧に人体が負けるので速度の限界は400あたりとそんな変わらん!と思い知ったよ
65 23/11/14(火)22:14:02 No.1124231434
CB250Rはちょっと軽すぎて高速での橋が怖い
66 23/11/14(火)22:14:05 No.1124231457
>ホンダのSSはそれほどじゃないというモデルでもやっぱり前傾っちゃ前傾だとは思う スレ画は同時期に出た250フルカウルの中でも特にキツい
67 23/11/14(火)22:15:09 No.1124231986
にんじゃの400とか高速どんな感じです?きつい?
68 23/11/14(火)22:15:12 No.1124232009
>CB250Rはちょっと軽すぎて高速での橋が怖い 明石海峡大橋走った時は死が見えた
69 23/11/14(火)22:15:25 No.1124232085
>大型の人ってどっかでフルパワー出したくなったりしないんだろうか 時速200km以上出せるような公道なんて無いし出すのも怖いわ
70 23/11/14(火)22:16:10 No.1124232448
>紆余曲折を経てCB250R乗ってるけど重くて排気量のあるバイクとか色々乗ってから選んだ方が楽しめると思う オフもフルカウルもネイキッドも大型も乗ったけど 今一番欲しいのが125フルカウルなんだよね… 試乗したらクソ軽くて自転車みたいに押し引き出来るし 法定速度内でもアクセルガバ開けが味わえて超楽しい あとスズキだから安いのもいい
71 23/11/14(火)22:16:23 No.1124232542
SSだとgsx250rとR25が特に姿勢楽だからそれに比べると前傾きついかな
72 23/11/14(火)22:16:41 No.1124232710
大型でも120区間でずーっと走るのはしんどいからなぁ スーツとかヘルメットにもっと金だせば変わるのかしら
73 23/11/14(火)22:16:42 No.1124232724
>>CB250Rはちょっと軽すぎて高速での橋が怖い >明石海峡大橋走った時は死が見えた あーやっぱあそこはヤバいかぁ… 名古屋の湾岸線でも風凄かったけどそっちはモロに海だもんなぁ
74 23/11/14(火)22:16:44 No.1124232737
オフ車も自転車に近くて面白いし何より軽いし取り回しも楽だから倒しそうになってもリカバリー出来たり心に余裕ができた
75 23/11/14(火)22:17:21 No.1124233006
SV650Sはもう出ないのか!?
76 23/11/14(火)22:17:23 No.1124233022
>今一番欲しいのが125フルカウルなんだよね… YZF-R125ってやつ?
77 23/11/14(火)22:17:46 No.1124233212
車検無いのはいいな
78 23/11/14(火)22:18:01 No.1124233322
>乗りやすくていいぞ… >足つきはあまり良くないけど軽いし…なによりカッコいいしな! カッコいいよね クラッチが重いと聞くがどうなんでしょう
79 23/11/14(火)22:18:06 No.1124233356
ニダボの話か ニダボ買っとけ北海道長距離ツーリングもスポーツ走行も出来る最高のバイクだ
80 23/11/14(火)22:18:14 No.1124233440
cb125rが気になってる
81 23/11/14(火)22:18:20 No.1124233466
GSX-R125とか楽しいって聞くね
82 23/11/14(火)22:19:48 No.1124234143
埼玉から広島まで高速で自走できるぐらいニダボは楽だぞ 100~120巡航すると手が死ぬけど
83 23/11/14(火)22:19:51 No.1124234162
>cb125rが気になってる 250が超軽いから250の方がいいぞと言われがちなやつ 維持費とか見た目で気に入ったなら125でもいい