虹裏img歴史資料館

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23/11/14(火)15:09:05 マズル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1699942145078.mp4 23/11/14(火)15:09:05 No.1124077054

マズルフラッシュって凄い眩しいのね

1 23/11/14(火)15:13:02 No.1124078059

書き込みをした人によって削除されました

2 23/11/14(火)15:13:21 No.1124078135

フラッシュハイダーが仕事してない

3 23/11/14(火)15:13:48 No.1124078269

カメラの角度変わっただけで銃声変わるのはなぜなの

4 23/11/14(火)15:15:25 No.1124078677

最近の猟友会は良い武器使ってるな…

5 画像ファイル名:1699942829799.png 23/11/14(火)15:20:29 No.1124079905

>カメラの角度変わっただけで銃声変わるのはなぜなの 銃口から円錐状に衝撃波が出るので、マイクを置いた位置で銃声は異なって聞こえるのです 射手の側からとると乾いた音に聞こえるし前方にいるとより音が響いて聞こえる

6 23/11/14(火)15:21:27 No.1124080153

へぇ~~~

7 23/11/14(火)15:24:16 No.1124080881

FPSゲームは銃声を実銃から録音することがあるけど 収録環境はゲームごとに違うのでゲームごとに異なった音に聞こえるんですな

8 23/11/14(火)15:24:34 No.1124080962

BFの銃声とかかなり拘って作ってあったんだよな https://www.youtube.com/watch?v=Vc8WQsIxhro

9 23/11/14(火)15:25:49 No.1124081264

>>カメラの角度変わっただけで銃声変わるのはなぜなの >銃口から円錐状に衝撃波が出るので、マイクを置いた位置で銃声は異なって聞こえるのです >射手の側からとると乾いた音に聞こえるし前方にいるとより音が響いて聞こえる 実銃の発砲音収録したゲームで銃声が乾いてしょぼい音に聞こえることがあるけど射手から聞いた銃声は本当にそんなもんだったりするんだよね

10 23/11/14(火)15:26:28 No.1124081434

これはモデルガンなんじゃない? 実弾だとさすがにこんなふうにはならん気がする

11 23/11/14(火)15:26:38 No.1124081469

じゃあ自分に向かって銃撃たれたら凄い威圧感のある音に聞こえるのか

12 23/11/14(火)15:27:13 No.1124081605

>これはモデルガンなんじゃない? >実弾だとさすがにこんなふうにはならん気がする こんなふうってどんなふう? 批判するならもう少し具体的な事を言ってよ

13 23/11/14(火)15:29:41 No.1124082226

>じゃあ自分に向かって銃撃たれたら凄い威圧感のある音に聞こえるのか ある程度離れたら衝撃波も減退するからそんなでもないんじゃないか 警察の鑑識とかが銃声を解析して火点の位置を特定するとかやってるから銃声で本当に色々な事が分かるんだろうな

14 23/11/14(火)15:31:48 No.1124082831

いくらなんでもマズルフラッシュ出すぎじゃない?

15 23/11/14(火)15:34:29 No.1124083587

>いくらなんでもマズルフラッシュ出すぎじゃない? https://www.youtube.com/watch?v=oU_sOb7Fkdo#t=1m30s こんなもんだよ

16 23/11/14(火)15:34:53 No.1124083695

https://youtu.be/nMby2DrnCVE

17 23/11/14(火)15:36:26 No.1124084151

マズルの形状によってマズルフラッシュはけっこう変わる https://www.youtube.com/watch?v=jZmR8U1wqTU

18 23/11/14(火)15:36:33 No.1124084182

スローモーション動画とかだとデカいのがよく見えるぞ

19 23/11/14(火)15:37:41 No.1124084466

>https://youtu.be/nMby2DrnCVE やっぱモデルガンじゃねーか

20 23/11/14(火)15:38:04 No.1124084559

>>カメラの角度変わっただけで銃声変わるのはなぜなの >銃口から円錐状に衝撃波が出るので、マイクを置いた位置で銃声は異なって聞こえるのです >射手の側からとると乾いた音に聞こえるし前方にいるとより音が響いて聞こえる ストライクフリーダムガンダムかと思った

21 23/11/14(火)15:38:51 No.1124084771

>最近の猟友会は良い武器使ってるな… 近年のクマ被害に対抗するにはこれくらいないとね

22 23/11/14(火)15:39:05 No.1124084835

>いくらなんでもマズルフラッシュ出すぎじゃない? 暗い環境だとこんなもん 逆に真っ昼間だとあんま見えんよ

23 23/11/14(火)15:44:17 No.1124086145

反動全然ないし火薬マシマシモデルガンっぽいな

24 23/11/14(火)15:47:26 No.1124086900

目立つっていうけどマズルフラッシュが見える場所になんて怖くて居たくない

25 23/11/14(火)15:59:16 No.1124089627

個人的な違和感の話だとフラッシュそのものより硝煙出過ぎだと思う

26 23/11/14(火)15:59:44 No.1124089742

>BFの銃声とかかなり拘って作ってあったんだよな 擬似立体音響システムとか頑張ってたよ V辺りで投げ捨てたが

27 23/11/14(火)16:02:27 No.1124090385

ウクライナに行ってる日本人がTwitterでサプレッサーはめちゃくちゃ大事って言ってたな 使ってる側の音のストレスが違うとかで

28 23/11/14(火)16:03:58 No.1124090726

じゃあサプレッサーってやっぱり必要だしスゴいってこと?

29 23/11/14(火)16:07:18 No.1124091537

>反動全然ないし火薬マシマシモデルガンっぽいな ああ体幹ヤバすぎだろって思ったけど本物じゃないのか

30 23/11/14(火)16:09:00 No.1124091921

>じゃあサプレッサーってやっぱり必要だしスゴいってこと? ウ関係なくもうとりあえずサプつけとけみたいな風潮は以前からある あとフラッシュハイダーの形状も定期的に色んなブームできるくらいには試行錯誤の歴史

31 23/11/14(火)16:26:11 No.1124096018

サプレッサーあるか無いかで耳への負担はだいぶ違うんだろうね 一部の国じゃ狩猟でも使えるみたいだけど耳への負担とか獲物の逃げられやすさに影響しそう

32 23/11/14(火)16:26:37 No.1124096102

>ウクライナに行ってる日本人がTwitterでサプレッサーはめちゃくちゃ大事って言ってたな >使ってる側の音のストレスが違うとかで アメリカ軍はサプレッサー標準装備にするんだってね サプなかったらイヤーマフつけてないと難聴になるからって

33 23/11/14(火)16:28:41 No.1124096638

撃ち方によっては頬くっつくくらい顔近づけるもんなぁ そんなの耳死んじゃうって

34 23/11/14(火)16:48:05 No.1124101089

>>反動全然ないし火薬マシマシモデルガンっぽいな >ああ体幹ヤバすぎだろって思ったけど本物じゃないのか 民間用のライフル撃ったことあるけどARの反動は大したことなくて結構的に当てられたぞ ハンドガンのほうが反動抑えられなくて全く当たらんかった やっぱりストックは偉大

35 23/11/14(火)17:00:30 No.1124104229

というかモデルガンでもここまで発火できるのか

36 23/11/14(火)17:07:23 No.1124105966

>というかモデルガンでもここまで発火できるのか これ動画用のエフェクトだからそもそも発火してないんじゃねぇかな

37 23/11/14(火)17:09:54 No.1124106614

キャンペーンがわかりやすいけどBF3の音は今聞いてもすごいからな

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