23/11/14(火)01:32:51 セガっ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1699893171962.jpg 23/11/14(火)01:32:51 No.1123957081
セガって結構音ゲー出してるよね今も昔も
1 23/11/14(火)01:37:07 No.1123957784
スペースチャンネル5!
2 23/11/14(火)01:39:06 No.1123958106
ミラクルガールズフェスティバル!
3 23/11/14(火)01:40:19 No.1123958325
575!
4 23/11/14(火)01:40:22 No.1123958338
昔はセガネシカなんて呼んでたのにな
5 23/11/14(火)01:41:38 No.1123958557
>575! 今でもキャラの誕生日にはお祝いしてくれる公式垢!
6 23/11/14(火)01:43:23 No.1123958857
多分一番「」の心掴んだのはミラガ
7 23/11/14(火)01:43:52 No.1123958934
サンバDEアミーゴとかDivaとかもあるな あと龍が如くとか…
8 23/11/14(火)01:45:32 No.1123959237
アケ版のリズム天国がセガだったな
9 23/11/14(火)01:47:31 No.1123959607
ミカドにクラッキンDJ無くなってる…
10 23/11/14(火)01:47:46 No.1123959656
クラッキンDJとかいう名作
11 23/11/14(火)01:49:09 No.1123959908
クラッキンは同じ方向へ連続で回す時のやり方がピンと来なかったな…
12 23/11/14(火)01:49:09 No.1123959911
オンゲキはやってる人全然見ないのによく続いてるな…
13 23/11/14(火)01:50:55 No.1123960190
オンゲキはどこも真似できない変な音ゲー作ろうぜ!がコンセプトだから少々人を選ぶ
14 23/11/14(火)01:53:22 No.1123960652
Rezがセガだったな
15 23/11/14(火)01:53:37 No.1123960687
チュウニの手軽さは凄い 選曲も色んな意味で凄い
16 23/11/14(火)01:55:27 No.1123960979
一番オンゲキが自分に合ったから続けてる たまにチュウニもやる
17 23/11/14(火)01:56:09 No.1123961095
DIVA昔100円2曲だったよね 金がよく飛ぶ
18 23/11/14(火)01:59:40 No.1123961627
ゲーム収録とほぼ同時につべに公式音源上げてくれるから好き
19 23/11/14(火)02:00:55 No.1123961836
オンゲキは他音ゲーの比じゃないくらいガチャゲーだとは聞く
20 23/11/14(火)02:04:25 No.1123962305
>ゲーム収録とほぼ同時につべに公式音源上げてくれるから好き 出来ればゲームで聴いてほしいって考えもあるだろうけどそれより宣伝効果を見込んでるのかね
21 23/11/14(火)02:09:44 No.1123963010
オンゲキはキャラ萌え層を取り込んでるからガチャ回っていい あとランキングイベント
22 23/11/14(火)02:14:02 No.1123963641
スペチャンもRezも全部取ったつもりなのに全然足りてなくてよく悩んだ
23 23/11/14(火)02:15:28 No.1123963836
アーケード独壇場だと思ってたコナミの音ゲー牙城をmaimaiチュウニでぶっ壊すとは想像もできなかった maimaiは特に草の根活動で地道にゲーセンに開発者が通い詰めて意見をフィードバックし続けた開発秘話を聞いたら納得しかなかったけど
24 23/11/14(火)02:17:35 No.1123964115
>アーケード独壇場だと思ってたコナミの音ゲー牙城をmaimaiチュウニでぶっ壊すとは想像もできなかった コナミが勝手に自滅しただけ
25 23/11/14(火)02:29:00 No.1123965436
クラッキンの曲書いてた人がまだ現役なのにビビる
26 23/11/14(火)02:31:42 No.1123965741
だいぶ前からだけどそろそろ音ゲーコーナーマジで場所がなくなってきたからしばらく新作は増えんだろうなあ と思ってたらアイマスのビートマニアもそのうち来るしどうなっちまうんだ音ゲーコーナー
27 23/11/14(火)02:31:57 No.1123965779
maimaiの575の曲の譜面がやたら難しいのいいよね
28 23/11/14(火)02:39:50 No.1123966682
maimaiは1クレで息切れしちゃう…
29 23/11/14(火)02:54:53 No.1123968094
クラッキンは面白かったが本格的すぎた チュウマイはカジュアルで良いな
30 23/11/14(火)02:55:50 No.1123968189
オンゲキは独特で唯一無二すぎてチュウマイよりコアな人気ある それこそビデオゲームずっとやってる中高年層とかに取っ付きにくさが逆にハマってる印象だ
31 23/11/14(火)03:11:39 No.1123969443
クラッキンを今風に萌えガチャと操作カジュアルにしたのがオンゲキかもしれねえ…
32 23/11/14(火)03:13:45 No.1123969603
クラッキンはメンテが大変なのがネック
33 23/11/14(火)03:25:03 No.1123970386
>クラッキンを今風に萌えガチャと操作カジュアルにしたのがオンゲキかもしれねえ… オンゲキの初期デザインはほぼクラッキンだった気がする
34 23/11/14(火)03:47:20 No.1123971622
サンバデアミーゴは新作出たぞ
35 23/11/14(火)04:05:18 No.1123972501
ラブ&ベリーやリルぷりっみたいな女児枠はもうやらないのかね
36 23/11/14(火)04:06:23 No.1123972551
ラブベリは何か準備してそうではあるけどアーケードじゃない気もする
37 23/11/14(火)04:30:05 No.1123973567
ラウワン函館のスポッチャのクラッキンはまだ生きてるだろうか…
38 23/11/14(火)06:10:59 No.1123977235
太鼓以外ほぼセガの独壇場じゃねえかな…
39 23/11/14(火)06:31:02 No.1123978140
ミクさん洗濯機チュウニは独自性出しつつ当ててるからすごいと思うよ オンゲキも初期評散々だったのに続けられてる辺り当てたって言っていい気もする
40 23/11/14(火)06:46:01 No.1123978842
セガはコラボにも柔軟…というか節操無しレベルでやってくるからなあ そこがコナミとの大きな違いか
41 23/11/14(火)06:56:07 No.1123979401
チャージマン研入れるのはセガだけだな…
42 23/11/14(火)06:57:06 No.1123979464
クラッキンでしか取れない栄養があるからもう一回出して…
43 23/11/14(火)07:12:01 No.1123980538
コンマイってやたらと自社にこだわるよね
44 23/11/14(火)07:26:17 No.1123981833
プロセカもあるしセガって実は音ゲー強かったのか
45 23/11/14(火)07:27:27 No.1123981969
マイコーが生きていてくれたら…
46 23/11/14(火)07:31:59 No.1123982494
>プロセカもあるしセガって実は音ゲー強かったのか 音ゲーが長らくアーケードでこそのジャンルだった事もあってアーケードメーカーは強いよね スマホ出てきてまた変わったかな
47 23/11/14(火)07:33:26 No.1123982643
KONAMIもスマホ音ゲー作れば天下取れるかもしれん…
48 23/11/14(火)07:34:07 No.1123982723
過去IP活用して…ときメモの派生で…
49 23/11/14(火)07:34:17 No.1123982744
根本的に譜面制作者がいないからノウハウあるとこじゃないとな…
50 23/11/14(火)07:36:09 No.1123982955
セガの譜面班のレポート読むとこの人たちそこまで色々考えて一個一個並べてたの…って怖くなるのよ
51 23/11/14(火)07:36:14 No.1123982968
>過去IP活用して…ときメモの派生で… サービス終了決まってからときメモカバー投下は硬派すぎる
52 23/11/14(火)07:37:27 No.1123983090
しばらくゲーセン行ってないけどまだミクさんのゲーム現役なのかな
53 23/11/14(火)07:37:46 No.1123983125
単純にミクさんぐらいキャッチーなIPがKONAMIにあるかな…?
54 23/11/14(火)07:38:52 No.1123983253
別にミクさんはセガの所有IPではないからコナミがミクさんの音ゲー出してもいいんだぞ
55 23/11/14(火)07:40:48 No.1123983471
なんかKONAMI新しい音ゲー出すんじゃなかったっけ
56 23/11/14(火)07:40:53 No.1123983481
つまり遊戯王の音ゲー化…
57 23/11/14(火)07:41:19 No.1123983520
リズム探偵RとかポッピンQとかもあるし割とあちこちで音ゲー出してるな
58 23/11/14(火)07:41:40 No.1123983564
実況パワフルビートマニア…
59 23/11/14(火)07:42:53 No.1123983686
>なんかKONAMI新しい音ゲー出すんじゃなかったっけ ポラリスコードね ガチャゲーなのが少し気になる
60 23/11/14(火)07:42:57 No.1123983699
さすがの任天堂も音ゲーはあんまり強くないな… なんか作りたそうではあるけど
61 23/11/14(火)07:48:10 No.1123984293
>単純にミクさんぐらいキャッチーなIPがKONAMIにあるかな…? 遊戯王はかなり… 集英社はクリプトンほどサクッと版権許諾してくれなさそうだけど あとKONAMI自社IPも一定以上の年齢にはよく効く
62 23/11/14(火)07:48:22 No.1123984309
セガゲーはスコア上限を100万じゃなく101万に設定することでパーフェクトプレイじゃなくても100万超えれば十分な達成感を得られるようにしたり 評価SやSSの幅にだいぶゆとりあったり そういう配慮が上手い
63 23/11/14(火)07:49:47 No.1123984465
>つまり遊戯王の音ゲー化… 何回かに一回オリジナルカード排出したらめちゃくちゃビックビジネスになる気はする まあボロっクソに言われるとは思う
64 23/11/14(火)07:52:16 No.1123984790
じゃあこうしましょう 遊戯王カードが排出されて遊べる筐体を作る…みんなが集まれるターミナルみたいな筐体という事でデュエルターミナルというのはどうでしょう