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23/11/13(月)22:22:00 ネスト... のスレッド詳細

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23/11/13(月)22:22:00 No.1123893769

ネスト勢の怨嗟の声をときどきここでも目にすることあるけど 75000WジマーマンW6連初期ミサorニーミサ中2みたいな普通のアセンは多分絶滅したんだろうなとしみじみ思う そんな夜

1 23/11/13(月)22:23:22 No.1123894392

いる

2 23/11/13(月)22:27:11 No.1123896115

(コーラルリリースしてきたんだな……)ってやつは結構見かける

3 23/11/13(月)22:28:01 No.1123896501

フレームがデブになっただけでW重ショは全然現役

4 23/11/13(月)22:29:26 No.1123897171

バズ流行ってるけどいくら強くても動き止まるから使ってて楽しくないし怨みばかり買うしでいいとこない

5 23/11/13(月)22:30:13 No.1123897520

マジェ以外だと最近はレザショとニードルガンがかなり増えてる印象

6 23/11/13(月)22:33:54 No.1123899086

そもそもそれ普通のアセンか?

7 23/11/13(月)22:34:50 No.1123899440

四脚が重2になっただけで割といる

8 23/11/13(月)22:37:25 No.1123900495

重ショ押し付け幼稚園は閉園したが重ショ自体はもともと対応範囲が広いので人気

9 23/11/13(月)22:53:18 No.1123907349

ミッションでダブルジマーマン+レンコンで遊んでたの忘れててそのままNESTに突撃したけど普通に勝ったから何だかんだ普通に強い武器だよ

10 23/11/13(月)22:54:52 No.1123907992

NESTはチーム戦しかやらないから何がメチャクチャ強いとかよく分からない 俺は雰囲気でミサイルをばら撒きながら月光を振り回している

11 23/11/13(月)22:57:27 No.1123909056

重2ジマーマンAB突撃野郎はうんざりするくらいいるし操作が単純で強い

12 23/11/13(月)22:58:07 No.1123909334

これで弱体化してんの???って思うくらい強いよ重ショ 弱体化前はまじで頭がおかしい武器

13 23/11/13(月)22:58:11 No.1123909368

とはいえ今のW重ショは盾で何とかできないこともないから前よりはずっとマシ

14 23/11/13(月)22:58:27 No.1123909460

弾速と二次ロック強すぎて距離詰められたら避けられない 結果軽量級の居場所がなくなる

15 23/11/13(月)22:59:13 No.1123909794

>これで弱体化してんの???って思うくらい強いよ重ショ >弱体化前はまじで頭がおかしい武器 大体のステータス20%カットという並の武器なら産廃まっしぐらの弱体化を受けて尚最強クラスなのがマジ狂ってる

16 23/11/13(月)23:00:52 No.1123910438

ABがあるから距離詰める方が絶対的に優位なんだよな 多分意図した通りの仕様なんだろうけど

17 23/11/13(月)23:00:53 No.1123910450

重二の使い道が発見されてしまったので余計軽二の存在意義が

18 23/11/13(月)23:02:17 No.1123911011

シュナイダーマンは動かしてて楽しいって利点があるから

19 23/11/13(月)23:04:09 No.1123911697

ちょっと前は重二はアレみたいな扱いだったのに何が変わったの?

20 23/11/13(月)23:05:09 No.1123912056

>ちょっと前は重二はアレみたいな扱いだったのに何が変わったの? そんな扱いされてたっけ?

21 23/11/13(月)23:05:32 No.1123912192

アレ…?

22 23/11/13(月)23:06:24 No.1123912471

>ちょっと前は重二はアレみたいな扱いだったのに何が変わったの? 重二と四脚の利点がかなり被ってて重ニ゙使うなら四脚で良かった 四脚のAPがガッツリ削られて凸とかするなら重ニのほうが良くなった

23 23/11/13(月)23:08:11 No.1123913039

ABしなきゃ重二は的にされるだけだしな

24 23/11/13(月)23:08:16 No.1123913059

一番存在意義のない中二はかっこいいという唯一無二の特性がある 基本何するにしてもデブの方が強いけども

25 23/11/13(月)23:08:33 No.1123913146

だだっ広いマップだと流石に車椅子の方が強いけどそれ以外だと重2ABが1番安定して勝てるんじゃないか?

26 23/11/13(月)23:08:59 No.1123913292

>ABしなきゃ重二は的にされるだけだしな そうなの?

27 23/11/13(月)23:10:27 No.1123913821

>>ABしなきゃ重二は的にされるだけだしな >そうなの? 戦う距離を調整できないから機動力ある相手に一方的に嬲り殺しになる 相手と被ってたら流石に勝てるけど

28 23/11/13(月)23:10:45 No.1123913920

>だだっ広いマップだと流石に車椅子の方が強いけどそれ以外だと重2ABが1番安定して勝てるんじゃないか? 体感だとWマジェのガチタンが一番厄介かな…

29 23/11/13(月)23:12:15 No.1123914414

>>>ABしなきゃ重二は的にされるだけだしな >>そうなの? >戦う距離を調整できないから機動力ある相手に一方的に嬲り殺しになる >相手と被ってたら流石に勝てるけど どういうコンセプトの重2かにもよるけど ナガイブースターとかで距離調整出来ない?

30 23/11/13(月)23:12:54 No.1123914614

重二(コアと腕も重量とは言っていない)

31 23/11/13(月)23:13:48 No.1123914922

詰める側はABすりゃいいけど引き撃ちする側は引いてるだけじゃ追いつかれるからなあ

32 23/11/13(月)23:13:59 No.1123914981

重ショ重€の肩に何積むのがいいのかいまだにわかんない 今やってるのはオーロラ

33 23/11/13(月)23:15:41 No.1123915545

>詰める側はABすりゃいいけど引き撃ちする側は引いてるだけじゃ追いつかれるからなあ すれ違いQBが大事なんだけど上手い相手だと上昇下降の隙に距離詰められる…

34 23/11/13(月)23:16:23 No.1123915794

>重二(コアと腕も重量とは言っていない) ジャック・Oで見た

35 23/11/13(月)23:16:26 No.1123915813

引き撃ち機同士が戦うとどうなるの?

36 23/11/13(月)23:16:33 No.1123915852

個人的には太陽守持ってるミサイラーが一番厄介かなぁ

37 23/11/13(月)23:16:48 No.1123915943

>引き撃ち機同士が戦うとどうなるの? 昔のAC対戦が見られる

38 23/11/13(月)23:16:54 No.1123915981

月光ミサイラーは?

39 23/11/13(月)23:17:01 No.1123916018

>重ショ重?の肩に何積むのがいいのかいまだにわかんない >今やってるのはオーロラ ジェネもFCSもキツくない? それなら双対のほうが負荷軽いし数回せるんじゃないかな…?

40 23/11/13(月)23:17:04 No.1123916028

>引き撃ち機同士が戦うとどうなるの? 火力盛れてる方が勝つ

41 23/11/13(月)23:17:51 No.1123916293

>ジェネもFCSもキツくない? >それなら双対のほうが負荷軽いし数回せるんじゃないかな…? 広いところで思いっきり引く機体以外でなきゃ結構いける ガン引きジャミングミサイラーにもなんとか一勝だけはもぎとれた

42 23/11/13(月)23:18:15 No.1123916431

>引き撃ち機同士が戦うとどうなるの? それは一概には語れないと思う

43 23/11/13(月)23:18:21 No.1123916469

ABで突っ込んで来る重二ってどうやって対処すればいいんだ ただ下がってて追いつかれるしこっちもABするしかないのか

44 23/11/13(月)23:18:58 No.1123916688

>重ショ重€の肩に何積むのがいいのかいまだにわかんない >今やってるのはオーロラ いっそのこと軽ショ担いでみれば?

45 23/11/13(月)23:19:03 No.1123916718

>ABで突っ込んで来る重二ってどうやって対処すればいいんだ >ただ下がってて追いつかれるしこっちもABするしかないのか ガチタンで耐えて迎撃しよう

46 23/11/13(月)23:19:09 No.1123916762

>ただ下がってて追いつかれるしこっちもABするしかないのか アホみたいに突っ込んでくるところに攻撃ちまちま当てて止める

47 23/11/13(月)23:19:25 No.1123916870

>いっそのこと軽ショ担いでみれば? リロード早いんだっけ?ちょっとやってみようかな

48 23/11/13(月)23:19:31 No.1123916904

レッカーって中2?重2?

49 23/11/13(月)23:19:51 No.1123917010

>ABで突っ込んで来る重二ってどうやって対処すればいいんだ >ただ下がってて追いつかれるしこっちもABするしかないのか 斜め後ろに下がりながら相手の射程に入ったらABですれ違うのとか?

50 23/11/13(月)23:20:15 No.1123917135

>レッカーって中2?重2? どうみるかだ

51 23/11/13(月)23:20:33 No.1123917234

そろそろ武器持つ時何回の攻撃でスタッガー取れるか考えて武器選んだり 立ち回りでも次の攻撃でスタッガー取れるか考えて行動しないと勝率上がんなくなってしんどいなー

52 23/11/13(月)23:20:35 No.1123917249

>ABで突っ込んで来る重二ってどうやって対処すればいいんだ >ただ下がってて追いつかれるしこっちもABするしかないのか やってる側からするとしっかりと高度や建物使われたり すれ違い前ブーストでこっちのAB中断させられたりがキツイ 詰めてきたら先に蹴りで迎撃するのもいいとは思う

53 23/11/13(月)23:20:36 No.1123917251

結局衝撃力がモノ言うから今はバズのがヤバい

54 23/11/13(月)23:20:47 No.1123917323

>重二(コアと腕も重量とは言っていない) 下半身デブかっこいいよね…!

55 23/11/13(月)23:20:50 No.1123917337

軽ショ担ぐくらいなら甘16の方がいいかもしれない

56 23/11/13(月)23:21:13 No.1123917476

軽ショと重ショの射程交換しない?

57 23/11/13(月)23:21:35 No.1123917593

>軽ショ担ぐくらいなら甘16の方がいいかもしれない 蓮根はちょっと……

58 23/11/13(月)23:21:42 No.1123917641

胴だけ太いチキンレッグ機体が多すぎる

59 23/11/13(月)23:21:48 No.1123917679

突っ込んでくるのに対してはいっそすれ違うのが有効 ってのはストーリーのボスにも通じるところがあるな

60 23/11/13(月)23:22:27 No.1123917874

>突っ込んでくるのに対してはいっそすれ違うのが有効 >ってのはストーリーのボスにも通じるところがあるな ブラボやSEKIROからも伝わるフロムのお約束でもある

61 23/11/13(月)23:22:42 No.1123917944

>レッカーって中2?重2? 安定性は重2よりあるぜ!って機体組んだけど重量機体相手は正面からの殴り合いだと防御力の差で大体死ぬ

62 23/11/13(月)23:23:20 No.1123918164

今のチキンは正直それはそれでおかしくない!?って積載量してるから久々に極端な調整したな…てなる

63 23/11/13(月)23:23:31 No.1123918220

レッカー足はフルに積むと重量9万になるからなんか好き

64 23/11/13(月)23:23:35 No.1123918240

この場合の重い軽いって基本脚の事だからな 軽コアだろうが脚が重2なら重2

65 23/11/13(月)23:24:00 No.1123918385

>今のチキンは正直それはそれでおかしくない!?って積載量してるから久々に極端な調整したな…てなる いいですよね W天使チキン

66 23/11/13(月)23:24:22 No.1123918516

チキンのW天使砲ネストで見た時二度見した あれ乗るの!?

67 23/11/13(月)23:24:32 No.1123918564

>結局衝撃力がモノ言うから今はバズのがヤバい 2発耐えられる安定性1941が重2組む時の基準になりそう

68 23/11/13(月)23:25:01 No.1123918716

重二軽コア初期腕! 重二ACですよろしくお願いします

69 23/11/13(月)23:25:07 No.1123918755

>チキンのW天使砲ネストで見た時二度見した >あれ乗るの!? 乗るしニードルガンも持てる

70 23/11/13(月)23:25:50 No.1123918989

1.04の調整入ってからまだ遊べてないんだけど やっぱりあの内容見てるとレザショ持ち変え変え撃ちとかが前よりも増えたのかな

71 23/11/13(月)23:25:55 No.1123919011

ラスボスが強化されたのか知らんけど初めからやり直したら全然ランクS取れねえ……

72 23/11/13(月)23:25:55 No.1123919012

チキン天使のお通りだ!

73 23/11/13(月)23:25:59 No.1123919045

>この場合の重い軽いって基本脚の事だからな >軽コアだろうが脚が重2なら重2 脚で重さが決まるからコアや腕がどんなに重かろうがほかにしわ寄せされるからね…

74 23/11/13(月)23:26:10 No.1123919098

AB突撃に引き撃ちで対抗するよりこっちも重く組んでがっぷりぶつかる方が楽なんだよな…

75 23/11/13(月)23:26:35 No.1123919241

未だにチャージしながらカメラと移動するのがおぼつかない

76 23/11/13(月)23:26:39 No.1123919261

マシンガンとスレ画に両肩ミサイルってオーソドックスな中二はなんだかんだ使いやすくて…

77 23/11/13(月)23:26:56 No.1123919346

まぁチキン天使は一発芸だし……

78 23/11/13(月)23:27:14 No.1123919451

>AB突撃に引き撃ちで対抗するよりこっちも重く組んでがっぷりぶつかる方が楽なんだよな… 結局4脚相撲の二の舞だな…

79 23/11/13(月)23:28:02 No.1123919687

チキン天使組んでみると割とイケメンに仕上がるのが笑う

80 23/11/13(月)23:28:09 No.1123919718

四脚は12345ブースターのホバー移動高速型が人気なのかな

81 23/11/13(月)23:28:46 No.1123919906

>未だにスタッガーする前にシールド解除するのがおぼつかない

82 23/11/13(月)23:29:09 No.1123920046

ちょい前の調整でバスとガチタンあたりは調整はいるかと思ったらそんな事なくてちょっと萎えたな… クソラグバズだけはなんとかしてくれよもう…

83 23/11/13(月)23:29:56 No.1123920278

基本的にナーフは慎重だろ

84 23/11/13(月)23:30:39 No.1123920497

バズはそもそもPSとPCで脅威度がだいぶ違うのがヤバい PCだと弾速1200相当だからエスパー部隊以外避けられんぜあれは

85 23/11/13(月)23:31:22 No.1123920742

PC版のバズってブーストで切り替えしても避けれないの?

86 23/11/13(月)23:31:43 No.1123920858

>バズはそもそもPSとPCで脅威度がだいぶ違うのがヤバい >PCだと弾速1200相当だからエスパー部隊以外避けられんぜあれは なんでそんなことになってるの…?

87 23/11/13(月)23:32:20 No.1123921075

>バズはそもそもPSとPCで脅威度がだいぶ違うのがヤバい >PCだと弾速1200相当だからエスパー部隊以外避けられんぜあれは PC版は通信ラグもあって爆発範囲が人によって異なるなんてとんでも環境でもあるのでバズは避けるのではなく盾で受けるものになりつつある

88 23/11/13(月)23:32:20 No.1123921076

>PC版のバズってブーストで切り替えしても避けれないの? 見た目50m以上離れてても当たる 適正距離で撃たれると警告即QBしても無理

89 23/11/13(月)23:32:38 No.1123921171

>なんでそんなことになってるの…? ラグ これだから最初のバズがカスみたいな弾速だったという答え合わせでもある

90 23/11/13(月)23:32:40 No.1123921182

>PC版のバズってブーストで切り替えしても避けれないの? 距離によるけど100~150mぐらいはほぼ必中って言っていいほど避けられない

91 23/11/13(月)23:33:22 No.1123921390

やべーなそんなことになってんのか…

92 23/11/13(月)23:33:24 No.1123921401

四脚の強み活かそうとすると今はホバーQBになるのかね

93 23/11/13(月)23:33:45 No.1123921534

回線遅くないのに妙にラグいなって感じてたけど気のせいじゃなかったのか…

94 23/11/13(月)23:34:01 No.1123921608

ミサホバ四脚は障害少ないステージならめちゃくちゃ厄介

95 23/11/13(月)23:34:29 No.1123921771

>回線遅くないのに妙にラグいなって感じてたけど気のせいじゃなかったのか… 時々見えないAAとかやられるのも多分そのせい

96 23/11/13(月)23:34:29 No.1123921772

あとタンク系はQB中とかに撃つとアラート消えるバグあるからそれ相まってヤバい

97 23/11/13(月)23:34:30 No.1123921784

>PC版は通信ラグもあって爆発範囲が人によって異なるなんてとんでも環境でもあるのでバズは避けるのではなく盾で受けるものになりつつある 通信ラグ自体はCSもあると思うけど実際仕様が違うのはなんでだ

98 23/11/13(月)23:34:45 No.1123921882

co-op来ないかなぁ

99 23/11/13(月)23:35:23 No.1123922086

>通信ラグ自体はCSもあると思うけど実際仕様が違うのはなんでだ ネットワークの実装が悪いのもあるけどSTEAMの鯖の問題もあると思う

100 23/11/13(月)23:35:54 No.1123922267

>co-op来ないかなぁ えっ全ボスを1ステージで同時に相手するco-opを!?

101 23/11/13(月)23:36:15 No.1123922398

なんならスタッガーしてる相手がスタッガーしながら弾撃ってくることすらあるぞPC版は

102 23/11/13(月)23:36:15 No.1123922399

クロスプラットフォームじゃ駄目だったのかしら

103 23/11/13(月)23:37:02 No.1123922663

>co-op来ないかなぁ カタフラクト+大型レーザー砲台のcoop欲しいよね

104 23/11/13(月)23:37:22 No.1123922771

>クロスプラットフォームじゃ駄目だったのかしら あれ4桁万円かかるので…

105 23/11/13(月)23:37:39 No.1123922850

>>クロスプラットフォームじゃ駄目だったのかしら >あれ4桁万円かかるので… なそ

106 23/11/13(月)23:37:40 No.1123922858

じゃあこんなこと言っちゃうとアレかもだけど対戦環境はCS版の方がいいのかな…

107 23/11/13(月)23:37:51 No.1123922921

流石にフロムでも4桁はキツいだろうな

108 23/11/13(月)23:38:29 No.1123923124

>じゃあこんなこと言っちゃうとアレかもだけど対戦環境はCS版の方がいいのかな… PC版よりは安定してると思う

109 23/11/13(月)23:38:46 No.1123923211

>なんならスタッガーしてる相手がスタッガーしながら弾撃ってくることすらあるぞPC版は 本編の超回復ACよりやばいじゃん…

110 23/11/13(月)23:39:19 No.1123923374

PS5だけどそこまでバズ避けられないと思ったことないから本当にヤバいんだな…

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