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23/11/13(月)21:30:58 ふと思... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1699878658071.jpg 23/11/13(月)21:30:58 No.1123870929

ふと思い立ってパチ組のまま放置してたスサノオのスタイル調整してるんだけど削れば削るほどわけわからなくなってくるなこれ…

1 23/11/13(月)21:31:35 No.1123871181

俺はこのプラモ自体が結構かっこ悪いと思ってるよ

2 23/11/13(月)21:31:42 No.1123871230

スサノオのベストプロポーションって時点でかなり難しい問題だと思うぞ

3 23/11/13(月)21:32:46 No.1123871689

設定画に近づければどうにかなるもんでもないのね…

4 23/11/13(月)21:33:25 No.1123872004

んどぱら屋のスサノオは格好良かった覚えがある

5 23/11/13(月)21:34:01 No.1123872237

福地のデザインってめっちゃ癖が強いからな

6 23/11/13(月)21:34:37 No.1123872499

アニメやゲームはちゃんとかっこよく動いててすごいなって…

7 23/11/13(月)21:34:54 No.1123872639

バインダーの位置は無理して狭めたけど腰回り細めてもスタイル良くならねぇな…

8 23/11/13(月)21:35:02 No.1123872696

ロボ魂のスタイルが凄い好きだった でもあれが正解とは思わん

9 23/11/13(月)21:35:03 No.1123872703

>スサノオのベストプロポーションって時点でかなり難しい問題だと思うぞ イメージ通りにしようとするとなんかすっごい細長くなっちゃう気がする

10 23/11/13(月)21:35:08 No.1123872736

fu2792684.jpg 昔見た比較的小改造なやつはこんな感じになってたな それでも結構手を入れてるみたいだが

11 23/11/13(月)21:35:18 No.1123872801

腰のバインダーだか肩のアーマーがポロポロ落ちた気がする

12 23/11/13(月)21:35:23 No.1123872832

スレ「」にかぎらずこいつをかっこよくするのはすごく苦労してるよ

13 23/11/13(月)21:35:27 No.1123872868

プラモはマスラオの方が出来いいんだっけ

14 23/11/13(月)21:36:24 No.1123873251

マスラオはバインダーにギミック無いから密着気味になるので相対的にマシ

15 23/11/13(月)21:36:29 No.1123873288

>プラモはマスラオの方が出来いいんだっけ スサノオの後に出たからスサノオでダメだったとこが一部改修されてる

16 23/11/13(月)21:37:04 No.1123873554

発売当初もアニメで見たイメージよりカッコよく見えないなと思って買わなかったんだよなこのキット 動いてると色々誤魔化されて全然気にならないんだろうけど

17 23/11/13(月)21:37:18 No.1123873659

>fu2792684.jpg 小手が手が込んでてかっこいい

18 23/11/13(月)21:37:42 No.1123873842

fu2792709.jpg fu2792711.jpg ロボット魂はこんな感じ

19 23/11/13(月)21:38:41 No.1123874287

ロボ魂のマスラオはスマートでカッコよかったな

20 23/11/13(月)21:38:58 No.1123874394

フラッグみたいな細めのデザインなのに無理くりポリキャップ仕込んだせいで駄目になってる気がする 今KPSベースで再キット化したらかっこよくなるはず

21 23/11/13(月)21:39:54 No.1123874782

>プラモはマスラオの方が出来いいんだっけ プロポーションに差は無いよ バインダーがフトモモに直付けになってるってだけで

22 23/11/13(月)21:40:19 No.1123874969

足先と腰回りが癖があるよね

23 23/11/13(月)21:40:29 No.1123875038

バインダーを少し大きくして肩を狭める方がいいのかな…

24 23/11/13(月)21:40:55 No.1123875240

>ロボット魂はこんな感じ 格好いいな

25 23/11/13(月)21:41:13 No.1123875360

単純にパーツが細いから小さいキットと合ってない MG出してくれ

26 23/11/13(月)21:41:42 No.1123875555

ユニオンのMSかっこいいと思った事が無い

27 23/11/13(月)21:41:48 No.1123875594

アーム挟んでるのにマスラオから位置変わってない設定画のバインダーが嘘っぱちすぎる…

28 23/11/13(月)21:44:59 No.1123876893

ジンクスの前提があるとはいえ冷静に見るとだいぶキモいデザインだよな

29 23/11/13(月)21:46:24 No.1123877474

>ロボット魂はこんな感じ やっぱりポリキャップ仕込んだ結果の弊害だと思うHG

30 23/11/13(月)21:47:06 No.1123877784

胴体を長くして足を他のに変えたい

31 23/11/13(月)21:52:29 No.1123880159

なんかもっちゃりしてるしキット的にも腰バインダーがふにゃふにゃしててこう…

32 23/11/13(月)21:53:45 No.1123880711

オーバーフラッグとニコイチしたいから再販しないかな

33 23/11/13(月)21:56:53 No.1123882113

まずはホコリ取ろうぜ

34 23/11/13(月)21:58:05 No.1123882663

フラッグ系の身体にでっかい飾りがついてて正解がわかんなくなる

35 23/11/13(月)21:59:22 No.1123883186

思ったより細いんだな どっしりした印象持ってたのに

36 23/11/13(月)21:59:32 No.1123883246

細く削るのが難しいならいっそパーツ伸ばして相対的に細く見せるというのもある

37 23/11/13(月)21:59:40 No.1123883291

なんか寸詰まりになっちゃってるな 気持ちはわかる

38 23/11/13(月)22:00:57 No.1123883856

素直にブレイヴ組もうぜ

39 23/11/13(月)22:01:47 No.1123884241

あと無理やり自立させるためにスリッパ無駄にでかくしてねぇかなぁ…

40 23/11/13(月)22:05:03 No.1123885644

なんか剣も小さい気がしてきた

41 23/11/13(月)22:06:07 No.1123886147

いっそのこと縮めてSDにしちゃうとか…

42 23/11/13(月)22:07:11 No.1123886681

ブレイヴはポリキャップレスだっけ ただかなり固かったおぼえ

43 23/11/13(月)22:09:20 No.1123887675

書き込みをした人によって削除されました

44 23/11/13(月)22:09:53 No.1123887944

30MMとか出せてる今ならもっとガッツリ細身に出来ただろうな…

45 23/11/13(月)22:10:42 No.1123888321

>ブレイヴはポリキャップレスだっけ >ただかなり固かったおぼえ ABSだからね

46 23/11/13(月)22:11:06 No.1123888518

KPSで関節アップデートしたフラッグの血統がほしい

47 23/11/13(月)22:12:17 No.1123889080

アルケーとかもプロポーション調整が難しいと聞く

48 23/11/13(月)22:13:03 No.1123889451

バインダーの位置はアームの関節を増やしてなんとかならないものか

49 23/11/13(月)22:14:19 No.1123890053

懐かしいなぁスサノオ…めちゃくちゃいじった記憶ある…

50 23/11/13(月)22:15:45 No.1123890750

そもそもここにあるバインダー自体が格好悪くない?

51 23/11/13(月)22:16:05 No.1123890879

電ホに載ってた1/100スクラッチがかっこよかったなぁ…  あの頃は元気だった

52 23/11/13(月)22:16:18 No.1123890992

とりあえず胸と尻盛ろうぜ

53 23/11/13(月)22:18:42 No.1123892199

鎧兜モチーフなんだけどガッシリしてほしい部分が細いと言うか 特に大腿が細いのが物足りなさを感じる

54 23/11/13(月)22:20:39 No.1123893117

でも…アニメで見たトライパニッシャーはどっしりと構えてカッコよくて…

55 23/11/13(月)22:23:18 No.1123894361

設定のバランス無視して腕を若干短く拳をわずかに小さくしたいかな…

56 23/11/13(月)22:24:14 No.1123894781

スリッパが異様にデカく感じて削り倒した記憶はある

57 23/11/13(月)22:36:50 No.1123900235

つま先の黒い部分延長してスリッパを小型化したな

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