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23/11/13(月)21:02:31 このゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1699876951599.jpg 23/11/13(月)21:02:31 No.1123859165

このゲームってレベル差がそんなに機能してない?

1 23/11/13(月)21:04:04 No.1123859786

ステータス値で装備できるアイテム増えるから機能はしてるんじゃない

2 23/11/13(月)21:08:03 No.1123861402

機能はしてるが決定的な差では無いって感じかな

3 23/11/13(月)21:08:46 No.1123861709

当たらなければどうということはない

4 23/11/13(月)21:09:27 No.1123861994

主人公がおかしいだけ

5 23/11/13(月)21:12:51 No.1123863316

アクションゲームなのでレベル差よりプレイヤー性能の方が重要になってるだけ

6 23/11/13(月)21:12:52 No.1123863327

ソウル系みたいにレベル上げたら楽にはなるけど上げなくても上手けりゃいけなくはないみたいな感じじゃね

7 23/11/13(月)21:14:07 No.1123863820

どんだけレベルを上げても一撃で死ぬ攻撃とか飛んでくるよ

8 23/11/13(月)21:16:00 No.1123864597

サンラクが格上とばかり戦うせいで一般プレイヤーが相手するような普通のモンスターが全然出てこない

9 23/11/13(月)21:16:33 No.1123864821

耐久タンク嵌め防止の大技即死攻撃はアクション系ボスだとちょくちょくあるね

10 23/11/13(月)21:16:43 No.1123864895

つまんなそう

11 23/11/13(月)21:16:51 No.1123864938

>サンラクが格上とばかり戦うせいで一般プレイヤーが相手するような普通のモンスターが全然出てこない 呪い受けてるから低レベルのモンスター逃げちゃうしな

12 23/11/13(月)21:17:46 No.1123865348

実際にあったらクソゲーだとおもう

13 23/11/13(月)21:18:21 No.1123865605

シャンフロの一番のクソゲー要素って運営だからなあ…

14 23/11/13(月)21:19:22 No.1123866031

サンラク視点で見てるからバランスもイベントもおかしく見えるけど 普通にプレーしたら神ゲーって事なんでね?

15 23/11/13(月)21:19:23 No.1123866035

>実際にあったらクソゲーだとおもう このゲームのの主人公クソゲー大好きプレイヤーだからな…

16 23/11/13(月)21:20:11 No.1123866371

一般プレイヤーの普通のプレイって殆ど出て来てないからなぁ

17 23/11/13(月)21:20:48 No.1123866663

サンラク以外のクソゲーハンターもいっぱいプレイしてるし クソゲーハンターが惹き寄せられるってことはつまりクソゲーなんじゃねえかな

18 23/11/13(月)21:20:49 No.1123866669

>サンラク視点で見てるからバランスもイベントもおかしく見えるけど >普通にプレーしたら神ゲーって事なんでね? バランスどうこうについてはそもそも大多数のプレイヤーは手探りでそんな部分まで行けてない シンプルに映像とか浸れる雰囲気のクオリティでぶん殴ってる

19 23/11/13(月)21:21:35 No.1123866985

アクションといってもどうやって動かしてるのか謎だ 脳内で考えたとおりに動くのか?

20 23/11/13(月)21:21:54 No.1123867112

>サンラク以外のクソゲーハンターもいっぱいプレイしてるし >クソゲーハンターが惹き寄せられるってことはつまりクソゲーなんじゃねえかな クソゲーやったことないプレイヤーの方が圧倒的に多いのにその言い分はおかしくね

21 23/11/13(月)21:22:23 No.1123867340

一切バグらず思った通りに身体を動かせる異世界ファンタジーゲーって部分が神ゲー扱いされてる理由っぽいし

22 23/11/13(月)21:23:16 No.1123867662

めっちゃ自在に動くならそれだけで楽しいんじゃない?

23 23/11/13(月)21:23:51 No.1123867902

>アクションといってもどうやって動かしてるのか謎だ >脳内で考えたとおりに動くのか? 多分ダイブインしてVRやったことない人間には分かんないと思う 人体に無いパーツを思考で動かしたりできるジャンルなわけで

24 23/11/13(月)21:23:54 No.1123867925

>アクションといってもどうやって動かしてるのか謎だ >脳内で考えたとおりに動くのか? フルダイブ系は大体脳波読み取って~とかそういうのじゃないの架空の技術

25 23/11/13(月)21:24:52 No.1123868335

レベル上げてからアイテムでレベル下げて鍛え直すと更に強くなる 経験値を対価にしてステータスに補正かけつつキャラビルドやり直す 経験値を対価にしてスキル連結する(主人公の周囲の一部プレイヤーだけ金銭でも可) レベルそのものよりレベル上げたときに貰えるステータス振り用のポイントが重要っぽい レベル差補正みたいなのは無さそうだ

26 23/11/13(月)21:26:05 No.1123868846

イメージとしてはマトリックス?

27 23/11/13(月)21:26:40 No.1123869098

致命魂の首輪付けたままユニークモンスター2枚抜きしちゃった奴…

28 23/11/13(月)21:26:41 No.1123869108

飛車角金銀桂香落ちしてても実力者なら勝てるみたいな感じ

29 23/11/13(月)21:27:40 No.1123869540

実際のところ一般プレイヤー視点から見たシャンフロ描写は見てみたいんだよな

30 23/11/13(月)21:27:41 No.1123869549

思った通りに動けて怪我や死んでも大丈夫なのはそれだけで楽しそうだ 他にも同じくらい自由に動けるゲームが増えてきたらユーザー分散するんじゃないかな

31 23/11/13(月)21:27:44 No.1123869564

あまりにも主人公とその取り巻きが強すぎて本当に3000万人もやってるんか?ってなる

32 23/11/13(月)21:28:09 No.1123869728

>飛車角金銀桂香落ちしてても実力者なら勝てるみたいな感じ 王が三回行動するのか

33 23/11/13(月)21:28:33 No.1123869910

それこそアクションゲームでも腕前の差があれば縛り装備相手だろうが負けることはあるしVRMMOはプレイヤーの技量がもっとダイレクトに反映されると考えたらそんなもんではある

34 23/11/13(月)21:29:32 No.1123870359

相性諸々あるからなんとも言いにくいけど前提として実質国内ゲーマー二位相当の腕前だからなサンラクが

35 23/11/13(月)21:29:53 No.1123870493

だいたい主人公スゲーってなるからそこを受け入れられるかどうかでしかないし… カッツォとか鉛筆戦士とか同格のプレイヤーは居るけど展開的には主人公パーティ以外楽しくなさそうなくらい要素独り占めしてる

36 23/11/13(月)21:29:57 No.1123870522

元は開発者がなんか妙に拘りすぎてイベント開始がやべー難易度だったの頑張って調整した結果だからな…

37 23/11/13(月)21:29:59 No.1123870536

VRの適正が高いならリアルでは出来ないような事もゲーム内なら出来る 例としてリフティング >平均的な適性であれば多少の幅はあるがリアルでサッカー未経験者でも10~30回はできる、鉛筆はここら辺 >サンラクとカッツォは地面に落とすことなく互いに「シュート」しながら蹴り版キャッチボールが出来る、鉛筆がドン引きした

38 23/11/13(月)21:30:27 No.1123870723

レベル1が一番基礎ステータス高くてレベル上がるほどステータスが下がっていく(代わりにスキルポイントがもらえる) レベル50でカンストすると別の強化システムに移行して強化上限もすぐ頭打ちする ってシステムでやってるMMOは本当にあるからレベルよりプレイヤーの経験と装備が重要ってアプローチはそこまで非現実的でもない

39 23/11/13(月)21:30:47 No.1123870859

>だいたい主人公スゲーってなるからそこを受け入れられるかどうかでしかないし… >カッツォとか鉛筆戦士とか同格のプレイヤーは居るけど展開的には主人公パーティ以外楽しくなさそうなくらい要素独り占めしてる 主人公が存在自体を知らないだけで他のプレイヤーも要素を独占してるから…

40 23/11/13(月)21:31:07 No.1123870993

実際フルに感覚が伝わるゲームがあったらレベル差はさほど意味はないだろうな

41 23/11/13(月)21:31:38 No.1123871199

というかサンラクが独占出来てる要素実はそんなにないからな 真の一品物である勇者とかそっちのが余程独占はやばい

42 23/11/13(月)21:31:39 No.1123871205

サンラクの攻撃は全部クリティカルで防御は大体パリィで防ぐからステで機能してるの幸運だけじゃね

43 23/11/13(月)21:32:18 No.1123871481

現実にない技術だから仕方ないがフルダイブVRが上手い人ってコントローラーでやるゲームが上手い人とは別物になりそうだよな

44 23/11/13(月)21:32:23 No.1123871519

最速であるという事は取りこぼしも多いからな……

45 23/11/13(月)21:33:08 No.1123871868

まあでも安売りされるようになるとはいえ避難所にもなる無限インベントリは便利すぎた

46 23/11/13(月)21:33:32 No.1123872058

>最速であるという事は取りこぼしも多いからな…… 実際チュートリアルすっ飛ばしてたせいでスキル周りで縛りプレイしてたからな

47 23/11/13(月)21:33:55 No.1123872210

VRMMOモノの仕様でレベル差優位システムはそれはそれで多分クソゲーになる

48 23/11/13(月)21:34:26 No.1123872423

>サンラクの攻撃は全部クリティカルで防御は大体パリィで防ぐからステで機能してるの幸運だけじゃね スタミナないとスキル使えないし武器装備するにもSTRやDEX制限あるしで機能してるかどうかなら機能してるだろう クターニッドの聖杯使ってその瞬間に必要なステを適宜変えて戦ってるっぽいことも言ってるし

49 23/11/13(月)21:34:45 No.1123872563

>現実にない技術だから仕方ないがフルダイブVRが上手い人ってコントローラーでやるゲームが上手い人とは別物になりそうだよな プロ格闘家とも違うまた反射神経と空間把握能力をもった人種が上位になると思う まあタイムマシーン並にありえんらしいがフルダイブ

50 23/11/13(月)21:34:54 No.1123872642

アクション性が強くなればなるほどレベルとかステータスの価値が下がるのはもうそういう物だとしか言えないからな

51 23/11/13(月)21:34:56 No.1123872656

多分作者はMMOやったことないと思う

52 23/11/13(月)21:35:08 No.1123872733

>サンラクの攻撃は全部クリティカルで防御は大体パリィで防ぐからステで機能してるの幸運だけじゃね 一応DEXとTECもクリティカル出すのに役立ってるんだ

53 23/11/13(月)21:35:12 No.1123872768

要素多すぎて初見殺しに対応できるプレイヤーが強くなるゲームだよね

54 23/11/13(月)21:35:16 No.1123872788

>最速であるという事は取りこぼしも多いからな…… >実際チュートリアルすっ飛ばしてたせいでスキル周りで縛りプレイしてたからな デンドロでもあったなその流れ 基礎的なスキルとれてなくてビルドが詰みかけてるみたいな

55 23/11/13(月)21:35:25 No.1123872854

レベルによるダメージ補正は敵がこっちのレベル上限を突破したら一気にクソになる

56 23/11/13(月)21:35:52 No.1123873049

うんこバードで100回近くやり直してるのが異質に感じる

57 23/11/13(月)21:35:53 No.1123873061

>多分作者はMMOやったことないと思う VRMMOであってMMOとは違うからな

58 23/11/13(月)21:36:30 No.1123873293

>うんこバードで100回近くやり直してるのが異質に感じる ヴォーパル武器=包丁しか使っちゃいけないのに飛んだまま降りてこないんだぞ むしろクリアできたのがおかしい

59 23/11/13(月)21:36:32 No.1123873310

アクション系重視のゲームで嫌われるのがレベル差補正だからな… 行動覚えて完封出来るようになってもレベル上げないと1ダメしか出ないとレベル上げ作業強制されるし

60 23/11/13(月)21:36:47 No.1123873435

>うんこバードで100回近くやり直してるのが異質に感じる 仕方ないだろ攻撃届かないし糞に当たったら死ぬんだから

61 23/11/13(月)21:36:55 No.1123873489

>多分作者はMMOやったことないと思う これいうやついるけどリアルのMMOを作劇上で再現しておもろいわけじゃん

62 23/11/13(月)21:37:01 No.1123873534

1年経っても分かってない事の方が多いゲームとか未知にも程がある

63 23/11/13(月)21:37:07 No.1123873573

アニマリアをウサギの国に放て!

64 23/11/13(月)21:37:24 No.1123873711

>アニマリアをウサギの国に放て! カエッテカエッテ

65 23/11/13(月)21:37:26 No.1123873723

カッツォ以外にもいるであろうユニーク自発できないマンはマジでやってて楽しくはなさそうである

66 23/11/13(月)21:37:27 No.1123873731

ディスプレイ見て指だけ動かしてるのと実際に体動かしてじゃ移動時間も狩り効率も全く別物だしなぁ

67 23/11/13(月)21:37:34 No.1123873780

>アニマリアをウサギの国に放て! 即出禁になりそう

68 23/11/13(月)21:37:34 No.1123873783

>うんこバードで100回近くやり直してるのが異質に感じる 飛び道具無いし描写見る限り距離詰めると上に逃げるからハマるタイプの敵だと思う

69 23/11/13(月)21:37:46 No.1123873870

>現実にない技術だから仕方ないがフルダイブVRが上手い人ってコントローラーでやるゲームが上手い人とは別物になりそうだよな 実際スレ画は開発側がVRとコントローラー操作の違いを理解できずに作ってしまったがためにクソゲー認定されてるゲームとか出てくる

70 23/11/13(月)21:37:50 No.1123873903

後追い参加の主人公を活躍させるためだから仕方ない

71 23/11/13(月)21:38:05 No.1123874015

まあダクソじゃないけどレベル上げると楽になるけど腕前あればレベル差の不利は埋められるくらいの形になるよねフルダイブ型のゲームは

72 23/11/13(月)21:38:25 No.1123874161

結局出てくる所狙い撃ちでアルゼンチンバックブリーカーするしか勝ちの目無かったからなクソヒリ…

73 23/11/13(月)21:38:26 No.1123874172

鯖癌も映像化しよう

74 23/11/13(月)21:38:35 No.1123874243

>1年経っても分かってない事の方が多いゲームとか未知にも程がある むしろMMOなんて見切り発車でコンテンツ浅くない限り一年じゃ全然掘り尽くせないだろ

75 23/11/13(月)21:38:36 No.1123874247

せっかく愉快な登場人物ばかりなのにサンラクのソロが長すぎて活躍の機会が少ない

76 23/11/13(月)21:38:40 No.1123874282

ローンウルフをやれ あれは全てのVRゲームの基礎となる

77 23/11/13(月)21:39:04 No.1123874436

検証一つとってもフルダイブだとやること増えまくるだろうし分からん要素が多すぎるとなるのも不自然ではないと思う

78 23/11/13(月)21:39:19 No.1123874557

Animaliaはアレでトッププレイヤーなんだからすげぇんだよ ちゃんとエンピツ倒してるし

79 23/11/13(月)21:39:26 No.1123874606

>ネフホロをやれ >あれは全てのVRロボゲーの基礎となる

80 23/11/13(月)21:39:30 No.1123874624

ダクソよりもファイナルソードを選んだ男

81 23/11/13(月)21:39:43 No.1123874707

まぁ途中で挟まれるクソゲー達の方がん?って感じる事は多い

82 23/11/13(月)21:39:45 No.1123874714

>だいたい主人公スゲーってなるからそこを受け入れられるかどうかでしかないし… >カッツォとか鉛筆戦士とか同格のプレイヤーは居るけど展開的には主人公パーティ以外楽しくなさそうなくらい要素独り占めしてる なのでそのラビットちゃんをこちらに……

83 23/11/13(月)21:39:54 No.1123874777

ユニークEXシナリオ抱え落ちしたやつが悪いよー

84 23/11/13(月)21:39:59 No.1123874823

そういえばサーバーとかチャンネルとかどうなってるんだろう よくあるよね全員同じチャンネルにぶち込んだら街もフィールドもぎゅうぎゅうになるしどんなNPCにも長蛇の列ができるって

85 23/11/13(月)21:40:02 No.1123874837

>検証一つとってもフルダイブだとやること増えまくるだろうし分からん要素が多すぎるとなるのも不自然ではないと思う クエスト発生条件も無調整だったらどんだけヤバかっただろうな…

86 23/11/13(月)21:40:07 No.1123874887

サ終まで解明されないユニーク要素とか山積みで作ってありそう

87 23/11/13(月)21:40:14 No.1123874935

>リアルのMMOを作劇上で再現しておもろいわけじゃん 逆に創作のゲームも実際にやったらそこまで面白くないよなとも思う

88 23/11/13(月)21:40:22 No.1123874991

>そういえばサーバーとかチャンネルとかどうなってるんだろう >よくあるよね全員同じチャンネルにぶち込んだら街もフィールドもぎゅうぎゅうになるしどんなNPCにも長蛇の列ができるって 存在してるけど認識できないようになってる

89 23/11/13(月)21:40:23 No.1123874999

極端な話剣の振り方ですら色々と模索出来るわけだからな

90 23/11/13(月)21:40:24 No.1123875004

正直シャンフロ本編より各種クソゲを楽しそうにやってる話の方が好き

91 23/11/13(月)21:40:49 No.1123875189

>>リアルのMMOを作劇上で再現しておもろいわけじゃん >逆に創作のゲームも実際にやったらそこまで面白くないよなとも思う ほんとにMMOで自分がサンラクなら死ぬほど楽しいと思うぞ

92 23/11/13(月)21:41:00 No.1123875278

>そういえばサーバーとかチャンネルとかどうなってるんだろう >よくあるよね全員同じチャンネルにぶち込んだら街もフィールドもぎゅうぎゅうになるしどんなNPCにも長蛇の列ができるって https://x.com/bosh_jp060/status/1441493082936021002?s=46&t=YtMnf9JwSjQLN1ttz5vk_g

93 23/11/13(月)21:41:31 No.1123875471

>極端な話剣の振り方ですら色々と模索出来るわけだからな とりあえず壁に体こすりつけながら歩くやつとか角に挟まろうとするやつは絶対いる

94 23/11/13(月)21:41:39 No.1123875530

>正直シャンフロ本編より各種クソゲを楽しそうにやってる話の方が好き なのでどんなに高くてもこの特装版を買うしかない…

95 23/11/13(月)21:41:50 No.1123875607

肉入りとしか思えない高度なAIだらけのフルダイブ検証なんて正直検証がまともにできねぇ! 条件バラバラすぎる

96 23/11/13(月)21:42:00 No.1123875676

京極はもう幕末の方がメインになってるんじゃなかろうか

97 23/11/13(月)21:42:08 No.1123875742

所謂ネタプレイも多分今のゲーム以上にハードル高くなるよね 自分の肉体としてプレイするなら恥ずかしさとか出そうだし

98 23/11/13(月)21:42:45 No.1123875978

ヒロインちゃんとデートでゲームショウ的なとこに行く話が好き

99 23/11/13(月)21:42:55 No.1123876037

ロールプレイを恥ずかしがらずにやり通せる奴が適正持ち

100 23/11/13(月)21:43:09 No.1123876140

VRゲームだと幕末位が丁度いいゲームだよな

101 23/11/13(月)21:43:10 No.1123876146

>なのでどんなに高くてもこの特装版を買うしかない… 畜生 外道組分が本編で充足していれば…

102 23/11/13(月)21:43:13 No.1123876162

思考入力だと歩く走るジャンプするとかの基本動作ですら個人によってやり方が変わってくるし

103 23/11/13(月)21:43:20 No.1123876200

ユニークは基本的に1体しかいなくて倒したら終わりだからこれもしユニーク倒したプレイヤーがゲームやらなくなったらシナリオ永久に進まなくなるんじゃ…

104 23/11/13(月)21:43:31 No.1123876271

>ロールプレイを恥ずかしがらずにやり通せる奴が適正持ち フルダイブゲームって絶対こういう方向になるから陰キャは旧ゲームに引きこもりそうだよなと思う

105 23/11/13(月)21:43:41 No.1123876354

どんなモブプレイヤーも歩いてたらユニークシナリオに当たるくらいがいいと思うけどもう明かされてるユニークシナリオしか踏めないプレイヤーばっかっぽいんだよね

106 23/11/13(月)21:43:43 No.1123876371

ボイスチャットがデフォみたいになるしな

107 23/11/13(月)21:43:58 No.1123876467

ヒロインちゃんがこれから急接近していくのを期待して見てたのに もう今回のお当番回を最後にヒロインの見せ場はゼロになって あとは鉛筆とイチャイチャするだけって「」に聞いて視聴意欲がゼロになった 俺は許さない

108 23/11/13(月)21:44:01 No.1123876489

>ユニークは基本的に1体しかいなくて倒したら終わりだからこれもしユニーク倒したプレイヤーがゲームやらなくなったらシナリオ永久に進まなくなるんじゃ… なんやかんやあって別のところで再発生する

109 23/11/13(月)21:44:23 No.1123876643

>どんなモブプレイヤーも歩いてたらユニークシナリオに当たるくらいがいいと思うけどもう明かされてるユニークシナリオしか踏めないプレイヤーばっかっぽいんだよね 他の誰もやってないシナリオ見つけたやつが隠してるだけっぽい

110 23/11/13(月)21:44:35 No.1123876728

SAOも大概クソゲーだけどこれと比べればレベル差装備差で格下はなにもできなくなるあたりはきちんとゲームやってたな プレイスキルでステータス差覆せるっていってもさすがに限度はあってほしい

111 23/11/13(月)21:44:36 No.1123876743

>ロールプレイを恥ずかしがらずにやり通せる奴が適正持ち 演劇とか舞台役者のプレイヤーのが強くなりそうだな…

112 23/11/13(月)21:44:45 No.1123876789

まあ現実の視点でVRゲーがクソに見えるのはそりゃそうというか直接キャラを動かすわけだから良くも悪くも既存のゲームバランスで考えるのは無理という話になる

113 23/11/13(月)21:44:53 No.1123876852

サイガ-100って名前はどんだけ自信あるんだよってくらいすんごい名前

114 23/11/13(月)21:45:09 No.1123876976

>ユニークは基本的に1体しかいなくて倒したら終わりだからこれもしユニーク倒したプレイヤーがゲームやらなくなったらシナリオ永久に進まなくなるんじゃ… 実際ユニークボスのシナリオ発生させた奴が抱え落ちしたせいで数カ月停滞してるのが本編開始時点だ

115 23/11/13(月)21:45:14 No.1123877010

>フルダイブゲームって絶対こういう方向になるから陰キャは旧ゲームに引きこもりそうだよなと思う SAOでキリト襲ったアスナのストーカーやってたやついたじゃん? あいつVRMMOは高度な対人コミュニケーション能力を要求されるので勇者になれなかったやつとか作者同人のキャラ紹介で書かれてる

116 23/11/13(月)21:45:23 No.1123877069

>SAOも大概クソゲーだけどこれと比べればレベル差装備差で格下はなにもできなくなるあたりはきちんとゲームやってたな >プレイスキルでステータス差覆せるっていってもさすがに限度はあってほしい フルダイブでステータスに絶対性があったら絶対操作性に違和感があるクソゲーなので

117 23/11/13(月)21:45:37 No.1123877159

>他の誰もやってないシナリオ見つけたやつが隠してるだけっぽい バレたらどうなるかは作中でサンラクが正にそういう目に会うってちゃんと描写してるしな

118 23/11/13(月)21:45:37 No.1123877161

>サイガ-100って名前はどんだけ自信あるんだよってくらいすんごい名前 ほぼほぼ本名じゃん!

119 23/11/13(月)21:45:40 No.1123877183

>ユニークは基本的に1体しかいなくて倒したら終わりだからこれもしユニーク倒したプレイヤーがゲームやらなくなったらシナリオ永久に進まなくなるんじゃ… 別にユニークは一部以外は再戦要素あるのと倒したらその段階的シナリオ進むなら詰むことはない まあユニーク倒せるプレイヤーが引退した結果戦力足りなくて詰む可能性はあるけど

120 23/11/13(月)21:45:43 No.1123877201

>実際ユニークボスのシナリオ発生させた奴が抱え落ちしたせいで数カ月停滞してるのが本編開始時点だ ロボをさっさと出さないのが悪い

121 23/11/13(月)21:45:46 No.1123877222

開発者見たらわかるだろ クソゲーだよ

122 23/11/13(月)21:45:51 No.1123877255

>ロールプレイを恥ずかしがらずにやり通せる奴が適正持ち NPCを人間扱いできる奴の方がシナリオ進めやすいだろうからな

123 23/11/13(月)21:46:00 No.1123877313

フルダイブじゃないけどレベル差の壁が厳しいログホラ

124 23/11/13(月)21:46:08 No.1123877361

>ヒロインちゃんがこれから急接近していくのを期待して見てたのに >もう今回のお当番回を最後にヒロインの見せ場はゼロになって ヒロインちゃんがヒロインするまでマジで長いからな…

125 23/11/13(月)21:46:17 No.1123877426

>あいつVRMMOは高度な対人コミュニケーション能力を要求されるので勇者になれなかったやつとか作者同人のキャラ紹介で書かれてる あのレイパー俺だったのか

126 23/11/13(月)21:46:23 No.1123877468

>一切バグらず思った通りに身体を動かせる異世界ファンタジーゲーって部分が神ゲー扱いされてる理由っぽいし サンラクみたいなユニークな行動してたらそれに対応したユニークシナリオが起こること自体は楽しそう

127 23/11/13(月)21:46:28 No.1123877502

>開発者見たらわかるだろ >クソゲーだよ そのまま無調整リリースしてたら間違いなくそうだった

128 23/11/13(月)21:46:39 No.1123877582

ヒロインちゃんはレジギガスなだけで動けばヒロインポイント荒稼ぎするから…

129 23/11/13(月)21:46:40 No.1123877589

ギルド組んでモンスターもふったり楽しそうではある

130 23/11/13(月)21:47:09 No.1123877810

そりゃ動き自体がレベル1とレベル100で天と地ほどの差もある速度で動きますとかなれば腕前もクソもなくなるけどそんなレベルで離したらまずプレイヤーがついていけないと思う

131 23/11/13(月)21:47:26 No.1123877934

>フルダイブじゃないけどレベル差の壁が厳しいログホラ ログホラはまずPC画面の前でカンストさせたプレイヤーとゲームの中で稼がないといけないプレイヤーの格差があまりに酷すぎる

132 23/11/13(月)21:47:29 No.1123877965

>フルダイブじゃないけどレベル差の壁が厳しいログホラ あれ元ネタエバクエだしなぁ…

133 23/11/13(月)21:47:44 No.1123878073

>ロールプレイを恥ずかしがらずにやり通せる奴が適正持ち >NPCを人間扱いできる奴の方がシナリオ進めやすいだろうからな レベル上げよりイベント探す方が重要そうなゲームだよね

134 23/11/13(月)21:48:32 No.1123878390

レベル差があると与ダメージが自動回復量を上回れないとかにするとレベル上げをいかに効率よくできるかになっちゃうしなぁ

135 23/11/13(月)21:48:32 No.1123878396

あとまぁシャンフロはなんだかんだレベル差割とでかいよ サンラクがほぼ人類の頂点レベルのプレイヤースキル持ってるからでたらめな差の埋め方してくるだけで

136 23/11/13(月)21:48:47 No.1123878507

ユニークシナリオ多いゲームならまぁ隠すわな…

137 23/11/13(月)21:48:49 No.1123878519

クソバード戦って結局どうやってクリアしたか不明なん?

138 23/11/13(月)21:49:00 No.1123878604

ユニークシナリオ発生させても多分受け答えで分岐したり失敗したりするだろうからな えっユニークモンスターも分岐あるんですか?

139 23/11/13(月)21:49:07 No.1123878656

午後十字軍の日常プレイが見たい

140 23/11/13(月)21:49:21 No.1123878767

ステータスにAGIあるのに99レベルキャラとスピードにさして差がなさそうなのは気になる

141 23/11/13(月)21:49:29 No.1123878827

知らずに読んでた作品がモロにスレ画フォロワー作品でスレ画知った後考えるとパクってるネタが多くて笑ってしまったな VRMMOみたいなアクション系で主人公活躍させるにはプレイヤースキルって言い訳でパルクール紛いができるテクニカルスピード特化が一番描きやすいか…

142 23/11/13(月)21:49:32 No.1123878848

>>SAOも大概クソゲーだけどこれと比べればレベル差装備差で格下はなにもできなくなるあたりはきちんとゲームやってたな >フルダイブでステータスに絶対性があったら絶対操作性に違和感があるクソゲーなので SAOだとプレイヤースキル関係なくキリトがどんだけ攻撃食らってもダメージなんてほぼないししかもリジェネで回復してくから絶対レベル差あると倒せないとかやってたな

143 23/11/13(月)21:49:42 No.1123878932

>あとまぁシャンフロはなんだかんだレベル差割とでかいよ >サンラクがほぼ人類の頂点レベルのプレイヤースキル持ってるからでたらめな差の埋め方してくるだけで レベル調整を天秤や薬物で誤魔化してきやがった!

144 23/11/13(月)21:49:45 No.1123878955

レベルはあくまで出来る事がどんどん増えるって感じだからなぁ 手札が増えればそれだけ強くなれるけど少ない手札でもうまく使えば押し切られるまでは戦える

145 23/11/13(月)21:49:48 No.1123878975

>クソバード戦って結局どうやってクリアしたか不明なん? >結局出てくる所狙い撃ちでアルゼンチンバックブリーカーするしか勝ちの目無かったからなクソヒリ…

146 23/11/13(月)21:49:50 No.1123878989

>サンラクがほぼ人類の頂点レベルのプレイヤースキル持ってるからでたらめな差の埋め方してくるだけで っていっても装備とスキルの重要さに比べたらレベルはカスみたいなもんじゃない?

147 23/11/13(月)21:50:01 No.1123879075

>クソバード戦って結局どうやってクリアしたか不明なん? しばらくすると疲れて落ちてくるのでそこを叩く これを繰り返す

148 23/11/13(月)21:50:01 No.1123879081

>ステータスにAGIあるのに99レベルキャラとスピードにさして差がなさそうなのは気になる 最高速度が上がっても自意識を上回って動くことは難しいんだなあ

149 23/11/13(月)21:50:13 No.1123879169

>ステータスにAGIあるのに99レベルキャラとスピードにさして差がなさそうなのは気になる スキルゲーだからそのへんはスキルで差が付くもんだし…

150 23/11/13(月)21:50:24 No.1123879250

あのウサギの兄貴もユニークモンスターなのかな?

151 23/11/13(月)21:50:27 No.1123879275

ネットじゃユニークシナリオゲー!!!!って叩かれてそうだ いやでも本当に自分の一挙手一投足に反応してユニークシナリオを発見というか生成されるほどならやっぱ神ゲーか

152 23/11/13(月)21:50:33 No.1123879320

>VRMMOみたいなアクション系で主人公活躍させるにはプレイヤースキルって言い訳でパルクール紛いができるテクニカルスピード特化が一番描きやすいか… つーか動きが鈍重なタンクとか主人公としては書くの一番つまんないし大体スピードテクニカル型になるのはしょうがない

153 23/11/13(月)21:50:35 No.1123879335

>クソバード戦って結局どうやってクリアしたか不明なん? 単行本のおまけSSで書かれた

154 23/11/13(月)21:50:40 No.1123879377

MMOよりはソウルライクシリーズっぽいなとは思った

155 23/11/13(月)21:50:56 No.1123879477

当たり前だけど軽戦士とかサンラク以外にも居るけどあの速度に対応出来ないから無理と言ってるのでまず個々人で対応限界がある

156 23/11/13(月)21:51:00 No.1123879515

>っていっても装備とスキルの重要さに比べたらレベルはカスみたいなもんじゃない? レベルそのものよりレベルによるポイント取得でステータス上がるからレベル自体は重要だ

157 23/11/13(月)21:51:03 No.1123879543

>>>SAOも大概クソゲーだけどこれと比べればレベル差装備差で格下はなにもできなくなるあたりはきちんとゲームやってたな >>フルダイブでステータスに絶対性があったら絶対操作性に違和感があるクソゲーなので >SAOだとプレイヤースキル関係なくキリトがどんだけ攻撃食らってもダメージなんてほぼないししかもリジェネで回復してくから絶対レベル差あると倒せないとかやってたな ただし装備耐久は削られるので延々やってると真っ裸にされるって作者がヒで言ってたけどね

158 23/11/13(月)21:51:11 No.1123879602

>>VRMMOみたいなアクション系で主人公活躍させるにはプレイヤースキルって言い訳でパルクール紛いができるテクニカルスピード特化が一番描きやすいか… >つーか動きが鈍重なタンクとか主人公としては書くの一番つまんないし大体スピードテクニカル型になるのはしょうがない 化物になるからな……防御力特化は

159 23/11/13(月)21:51:32 No.1123879761

ライオットブラッドは合法!合法です!

160 23/11/13(月)21:51:37 No.1123879792

>ステータスにAGIあるのに99レベルキャラとスピードにさして差がなさそうなのは気になる そこはその分機動性関連のスキル覚えたりとかしてるからな キャラ自体の動きが機敏になるにしても限度があって覚えたスキルで急加速とかディレイ減少させる

161 23/11/13(月)21:51:44 No.1123879833

>知らずに読んでた作品がモロにスレ画フォロワー作品でスレ画知った後考えるとパクってるネタが多くて笑ってしまったな パクるもクソもなろうのMMOなんて大抵リアルチートか主人公だけユニークか極振りだよ 普通のゲームを普通に遊びましたじゃ作品にならんから仕方ないんだけど

162 23/11/13(月)21:51:48 No.1123879858

いくらVRが普及しても6本腕のキャラ動かすのは並の人にはできないだろうし基本的に人間のスペックから外した動きはできんわ これ絶対人体に悪いだろって感じの思考加速スキルもあるけど

163 23/11/13(月)21:51:52 No.1123879893

あの世界のトップ層ってサンラク以上の大暴れするの?

164 23/11/13(月)21:51:55 No.1123879914

スキルの発展が大分重要だしな… ただまあスキル周りの仕様は現実であれやられたら確実に投げる

165 23/11/13(月)21:52:02 No.1123879961

>最高速度が上がっても自意識を上回って動くことは難しいんだなあ VRや創作に限らず早すぎて制御できねぇは実際のゲームでもあるからな

166 23/11/13(月)21:52:04 No.1123879969

たとえば「」が自分の倍の速度で動ける身体を手に入れたとしても自分本来の速度で動こうとすると思うよ

167 23/11/13(月)21:52:12 No.1123880032

ユニークシナリオが無数にあるのである程度上になってくるとプレイヤーごとになんだかんだ初見殺し持ってる感じなのである意味平等

168 23/11/13(月)21:52:19 No.1123880090

>そりゃ動き自体がレベル1とレベル100で天と地ほどの差もある速度で動きますとかなれば腕前もクソもなくなるけどそんなレベルで離したらまずプレイヤーがついていけないと思う レベル1とレベル100で変わんないんじゃレベルがそもそも必要なくない?

169 23/11/13(月)21:52:25 No.1123880130

>あの世界のトップ層ってサンラク以上の大暴れするの? ちゃんとサンラク以上のプロゲーマーとか出てくる

170 23/11/13(月)21:52:39 No.1123880230

>あの世界のトップ層ってサンラク以上の大暴れするの? サンラク以上の腕前のプレイヤーが後追いで参入してたりするよ

171 23/11/13(月)21:52:46 No.1123880294

仮に現実にVRMMOが出たら回避判定は残りそう 敵の攻撃食らっても一定の確率で回避判定出て攻撃当たったのに回避扱いとかの従来のよくあるタイプ

172 23/11/13(月)21:52:58 No.1123880383

>化物になるからな……防御力特化は どこぞの誰かは防御特化もそうだけどポンポンレアクエスト引く運がやべーよアレ

173 23/11/13(月)21:53:03 No.1123880420

一応ヒロインちゃんがタンク職ではあるんだよね

174 23/11/13(月)21:53:04 No.1123880422

>>つーか動きが鈍重なタンクとか主人公としては書くの一番つまんないし大体スピードテクニカル型になるのはしょうがない >化物になるからな……防御力特化は ステータスうんぬんより捕食が選択肢に入ってるのが1番悪いよアイツは

175 23/11/13(月)21:53:09 No.1123880457

そもそもアニメだとまだ格上相手に殺されないように立ち回ってるだけでサンラクが勝ってるわけじゃない

176 23/11/13(月)21:53:18 No.1123880537

描写的に全然そんな感じしないけど基本カッツォの方がサンラクよりも腕前上だしな

177 23/11/13(月)21:53:20 No.1123880546

むしろサンラクだけじゃ限界あるからもっと凄い奴を援軍として別のゲームから呼び寄せまくってるというか 別のゲームやる理由が仲間作るための話になってるというか

178 23/11/13(月)21:53:29 No.1123880603

まず真面目に考えるとVRでタンクとかやってるやつ技量も精神力もマジでヤバいと思うよ

179 23/11/13(月)21:53:36 No.1123880664

勇者武器持ちとかディプスロはガチの唯一品持ってるからそれに比べたらサンラクサンは有情 2世代先みたいな装備持ってるけど一応自作品だから

180 23/11/13(月)21:53:38 No.1123880676

火力最強のタンクは卑怯ッスよね

181 23/11/13(月)21:53:50 No.1123880763

>あの世界のトップ層ってサンラク以上の大暴れするの? 剣をファンネルしたりする

182 23/11/13(月)21:53:51 No.1123880769

防振りするか…

183 23/11/13(月)21:54:07 No.1123880876

>レベル1とレベル100で変わんないんじゃレベルがそもそも必要なくない? 装備による数値差は出るからダメージが如実に変わる あと装備に要求ステがあったり習得スキル変わるから

184 23/11/13(月)21:54:10 No.1123880904

>>知らずに読んでた作品がモロにスレ画フォロワー作品でスレ画知った後考えるとパクってるネタが多くて笑ってしまったな >パクるもクソもなろうのMMOなんて大抵リアルチートか主人公だけユニークか極振りだよ >普通のゲームを普通に遊びましたじゃ作品にならんから仕方ないんだけど というかなんなら順番的にはシャンフロの方が後追いだしなVRMMO

185 23/11/13(月)21:54:15 No.1123880940

>まず真面目に考えるとVRでタンクとかやってるやつ技量も精神力もマジでヤバいと思うよ FPSで前衛やる時点でヤバいと思うよ

186 23/11/13(月)21:54:18 No.1123880976

サンラクはスピード以上に幸運特化が仕事してる

187 23/11/13(月)21:54:20 No.1123880983

まあせっかくVRで自由に身体動かせるのに回避できる仕様じゃなかったら現代のなんちゃってVRゲーとほとんど同じではあるからな…

188 23/11/13(月)21:54:21 No.1123880988

アタックホルダーのほうがよっぽど主役みたいなことやってるよな

189 23/11/13(月)21:54:21 No.1123880992

>そもそもアニメだとまだ格上相手に殺されないように立ち回ってるだけでサンラクが勝ってるわけじゃない PK連中相手もなんとか逃げたわけだしな!ありがとう!知らない鎧の人!

190 23/11/13(月)21:54:36 No.1123881107

>パクるもクソもなろうのMMOなんて大抵リアルチートか主人公だけユニークか極振りだよ >普通のゲームを普通に遊びましたじゃ作品にならんから仕方ないんだけど チートもユニークも奇行プレイも何も無いやつとかあるにはあるけど本当に虚無過ぎるから…

191 23/11/13(月)21:54:52 No.1123881237

なんだかんだ一緒に戦うクラスの高レベルプレイヤーは自分なりの個性的な戦法とスキル持ってるよね

192 23/11/13(月)21:55:13 No.1123881384

>仮に現実にVRMMOが出たら回避判定は残りそう >敵の攻撃食らっても一定の確率で回避判定出て攻撃当たったのに回避扱いとかの従来のよくあるタイプ フルダイブでそれやると当たったはずなのにダメージないとか避けたはずなのにダメージあるとかで違和感すごそう

193 23/11/13(月)21:55:27 No.1123881485

>>>つーか動きが鈍重なタンクとか主人公としては書くの一番つまんないし大体スピードテクニカル型になるのはしょうがない >>化物になるからな……防御力特化は >ステータスうんぬんより捕食が選択肢に入ってるのが1番悪いよアイツは ヒドラを喰うな

194 23/11/13(月)21:55:33 No.1123881530

サンラクはウェザエモン倒した特典で得た先行有利をそのまま維持して走ってるだけだからコンテンツ的な独自性はあんまない

195 23/11/13(月)21:55:40 No.1123881572

>チートもユニークも奇行プレイも何も無いやつとかあるにはあるけど本当に虚無過ぎるから… コツコツ積み重ねる系統でも割と積み重ねてる過程はサラッと流されるし 読んでる側もテンポ悪くて辛いからな…

196 23/11/13(月)21:55:45 No.1123881609

>防振りするか… ケモナーのとこのクランのタンクが防振りタンク リュカオーンの攻撃も受け止めるすごいやつらだよ

197 23/11/13(月)21:55:58 No.1123881696

>>仮に現実にVRMMOが出たら回避判定は残りそう >>敵の攻撃食らっても一定の確率で回避判定出て攻撃当たったのに回避扱いとかの従来のよくあるタイプ >フルダイブでそれやると当たったはずなのにダメージないとか避けたはずなのにダメージあるとかで違和感すごそう なんで急に猫耳猫の話をし出した

198 23/11/13(月)21:55:59 No.1123881706

よく未発見要素あり得ないとか言われるけどMMOでの検証とVRMMOでの検証は手間が倍どころじゃすまないよね 物理的に複垢禁止されるとさらにキツくなるし

199 23/11/13(月)21:56:04 No.1123881749

定期的に配信するせいで割と武器性能やスキル性能開示してるツチノコさん まあ時間空くとまた激変するんだが

200 23/11/13(月)21:56:20 No.1123881866

>描写的に全然そんな感じしないけど基本カッツォの方がサンラクよりも腕前上だしな 初見の対応力とかはサンラクの方が上で大体初見であれこれしてる話だからな…

201 23/11/13(月)21:56:31 No.1123881945

でも魔物とか食べたいよね 水晶群蠍とか

202 23/11/13(月)21:56:31 No.1123881950

>サンラクはウェザエモン倒した特典で得た先行有利をそのまま維持して走ってるだけだからコンテンツ的な独自性はあんまない インベントリアなかったら蠍と友達になれなかったからな…

203 23/11/13(月)21:56:42 No.1123882044

ペンシルゴン以外のPKはロクにPS持ってない雑魚狩りPKだからサンラクならどうにでもできるってペンシルゴン評だったけどね むしろアニメはサンラクが大分苦戦してた

204 23/11/13(月)21:56:55 No.1123882128

この作品で一番割り食ってるのは一般軽戦士 速度でサンラクには勝てないし耐久に振ると劣化サンラク(実際は汎用型サンラク)呼ばわりされるので…

205 23/11/13(月)21:56:56 No.1123882138

MMOなのに迷惑行為に違反性が無いのがクソゲー感ある

206 23/11/13(月)21:57:12 No.1123882262

>よく未発見要素あり得ないとか言われるけどMMOでの検証とVRMMOでの検証は手間が倍どころじゃすまないよね >物理的に複垢禁止されるとさらにキツくなるし しかもマップが広範囲でNPCが流暢に受け答えとかするしな……条件がわからねぇ!

207 23/11/13(月)21:57:20 No.1123882334

>MMOなのに迷惑行為に違反性が無いのがクソゲー感ある ないわけないだろ

208 23/11/13(月)21:57:27 No.1123882380

毎回固定メンバーorずっとソロ攻略の作品と比べたら知らん人ちょくちょく入れてる方じゃないサンラク

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