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23/11/13(月)19:56:26 これは... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1699872986659.png 23/11/13(月)19:56:26 No.1123830869

これは税制を設定したのに誰も納付してくれず減っていく国庫を見つめるエリザベスコ

1 23/11/13(月)19:57:17 No.1123831267

政策の失敗ですね

2 23/11/13(月)19:57:23 No.1123831300

カタかわいい動物たちのほのぼの王国経営ゲーム

3 23/11/13(月)19:58:55 No.1123831934

丁度今ポチるか迷ってるゲームだ 感覚としてはテラリアなの?

4 23/11/13(月)20:02:31 No.1123833437

リソース管理が重要だからテラリアよりはOxygen not includedとかリムワールドに近いと思う

5 23/11/13(月)20:03:29 No.1123833851

ネズミの祭壇オン!オラッ税率50%納税しろ!!

6 23/11/13(月)20:03:49 No.1123833999

ネズミ団みたいな感じか

7 23/11/13(月)20:05:35 No.1123834825

このゲームかなり楽しそうで気になってる

8 23/11/13(月)20:05:45 No.1123834903

イタチの軍団がポツンと置いておいた木の扉一つで全く侵攻できなくなってたんだけど これ多分バグだよね…?

9 23/11/13(月)20:06:05 No.1123835042

敵の強さが味方の戦力や姫の装備よりだいぶ上だからちょっと手を抜くとすぐ突破されてめちゃくちゃになる イタチシャーマンは絶滅しろ

10 23/11/13(月)20:08:32 No.1123836159

>イタチの軍団がポツンと置いておいた木の扉一つで全く侵攻できなくなってたんだけど >これ多分バグだよね…? イタチはそもそも巣の下の土地が保護されてなくて掘って即除去できたりバグが多い

11 23/11/13(月)20:09:09 No.1123836476

ポチってきた 紋章00これセーフなやつ?

12 23/11/13(月)20:10:24 No.1123837094

>カタかわいい動物たちのほのぼの王国経営ゲーム そう思って買ったのにめちゃくちゃ高難易度ゲーだった...

13 23/11/13(月)20:11:56 No.1123837791

実態は法整備ゲーム

14 23/11/13(月)20:13:02 No.1123838323

食料をパンや調理すると貧民には食えなくなっちゃうことを知らずに 麦と魚を生で食うな法案出して10人ぐらい餓死させたよ

15 23/11/13(月)20:15:22 No.1123839323

はやめに兵士招集できるようにして墓は見つけ次第駆除する 税金は総資産から奪い取って生活保障で最低限の生活をさせる で序盤は安定するようになった

16 23/11/13(月)20:17:07 No.1123840135

可愛い見た目してるけどCivにガチガチの経済シミュ足したようなゲームだよこれ

17 23/11/13(月)20:17:53 No.1123840477

>可愛い見た目してるけどCivにガチガチの経済シミュ足したようなゲームだよこれ ネズミ団も多忙なリソース管理ゲームだしネズミゲーはそういう傾向あるのか…?

18 23/11/13(月)20:18:48 No.1123840886

集落が広くなったからイタチの襲撃から守りきれない…戦後処理してたらすぐまた次が来る

19 23/11/13(月)20:19:19 No.1123841102

墓石は放置しておくとそれだけ襲撃増えてエグいことになるけど 全部壊しても襲撃でどこから来るかわかんなくなるから1つは置いといて罠でキルゾーン用意しておくのもいいと思う

20 23/11/13(月)20:20:20 No.1123841528

前作もだいぶ邪悪

21 23/11/13(月)20:21:15 No.1123841911

なんか一周目は食い物すら碌にない場所でうさぎすら満足に狩れず食い物なくなって反乱起きて死んだ これ適当に住民増やしたらダメなやつ?

22 23/11/13(月)20:21:48 No.1123842134

>集落が広くなったからイタチの襲撃から守りきれない…戦後処理してたらすぐまた次が来る 棘柵だ とにかく棘柵をいっぱい置け

23 23/11/13(月)20:22:47 No.1123842549

ラトロポリスのとこだしバランスには期待しない方がいいのかな

24 23/11/13(月)20:23:12 No.1123842732

最初は自生してる麦を2、3個の採取場で回収すれば序盤の食料は割となんとかなる あとはミズギンチャクか蜘蛛を見つけて水源を確保したい

25 23/11/13(月)20:27:09 No.1123844421

この手のコロニー運営ゲーほとんど経験ないけど 絵柄のかわいさで始めたらダメなタイプ?

26 23/11/13(月)20:27:34 No.1123844609

>あとはミズギンチャクか あれひょっとしてミズギンチャクって間欠泉的なやつ? 駆除しちゃった…

27 23/11/13(月)20:29:30 No.1123845482

>あれひょっとしてミズギンチャクって間欠泉的なやつ? ノーコストの超ありがたい水源です…

28 23/11/13(月)20:29:33 No.1123845504

>この手のコロニー運営ゲーほとんど経験ないけど >絵柄のかわいさで始めたらダメなタイプ? 何度も滅亡することにはなると思う

29 23/11/13(月)20:30:49 No.1123846075

よくわからないけどえっちなゲーム?

30 23/11/13(月)20:31:29 No.1123846389

リソース管理や製造ラインの構築みたいな要素を楽しいって思えるなら絶対楽しめる テラリアとかマイクラみたいなゲームではないからそういうつもりでやったら合わないかも

31 23/11/13(月)20:31:47 No.1123846522

カリブ海の独裁者の気持ちになる

32 23/11/13(月)20:32:06 No.1123846666

>ノーコストの超ありがたい水源です… オゥ…素材にならないから変だなとは思っていたがそうだったか…

33 23/11/13(月)20:32:47 No.1123846979

>よくわからないけどえっちなゲーム? トイレはある

34 23/11/13(月)20:34:03 No.1123847520

定期的に襲撃あるというのは知ってるけど襲撃が無いか頻度の低いイージーモードみたいなのはあるの?

35 23/11/13(月)20:34:11 No.1123847567

>これは税制を設定したのに誰も納付してくれず減っていく国庫を見つめるエリザベスコ ちなみに税務署を建てるまでは税金は女王様自ら取り立てないといけない

36 23/11/13(月)20:34:52 No.1123847842

>定期的に襲撃あるというのは知ってるけど襲撃が無いか頻度の低いイージーモードみたいなのはあるの? 難易度易しいにすれば襲撃の頻度は減る なしには出来ないみたい

37 23/11/13(月)20:35:30 No.1123848105

>トイレはある トイレするモーションいいよね

38 23/11/13(月)20:35:52 No.1123848244

>>よくわからないけどえっちなゲーム? >トイレはある 買うわ

39 23/11/13(月)20:36:09 No.1123848366

倉庫の受け入れ設定全部オフボタンがほしい…

40 23/11/13(月)20:36:34 No.1123848548

スレ画がエッチな目に合うMODは有る?

41 23/11/13(月)20:37:11 No.1123848800

>カリブ海の独裁者の気持ちになる 近作だと民の所持金の回転とか関係なく国庫次第のゲームになってったけど そうでなかった頃のトロピコ感あるよね

42 23/11/13(月)20:37:24 No.1123848875

なんかのんびり国造りやってる暇ないんですけどこれ…

43 23/11/13(月)20:37:55 No.1123849117

>スレ画がエッチな目に合うMODは有る? 先週出たばっかのアーリーアクセスゲーに無茶言うなよ!?そのうち出る気はする

44 23/11/13(月)20:38:27 No.1123849320

財産は国が一度全部回収して全員に分配しなおすと理想的な社会になるぞ

45 23/11/13(月)20:38:40 No.1123849423

襲撃なしモードは欲しいね

46 23/11/13(月)20:38:44 No.1123849457

>なんかのんびり国造りやってる暇ないんですけどこれ… スローライフゲームが本当にスローライフであった例がないのはみんな知ってたはずじゃん

47 23/11/13(月)20:38:52 No.1123849518

襲撃のレベルが上がるの急すぎない?

48 23/11/13(月)20:39:06 No.1123849611

>財産は国が一度全部回収して全員に分配しなおすと理想的な社会になるぞ ビッグブラザーきたな⋯

49 23/11/13(月)20:40:18 No.1123850130

イージーですら難しいよ 自滅は敵の強さ関係ないから 数増えてから破綻したら普通に終わる 食糧難に気付かないと一気に餓死とかある

50 23/11/13(月)20:41:30 No.1123850632

エレベーターと鉄道を有効利用できると気持ちいい

51 23/11/13(月)20:41:55 No.1123850823

>財産は国が一度全部回収して全員に分配しなおすと理想的な社会になるぞ 民がものわかりいいからこれ強力だよね

52 23/11/13(月)20:41:56 No.1123850828

絵がかわいくて気になってたけど滑車を回すネズミのように走り続けないと終わるゲームってことはわかった

53 23/11/13(月)20:42:17 No.1123850974

いろいろ気になる所はあるけどクソ難しかった鍛冶がすぐ緩和されたしこの調子で修正していってくれ… 次は建築のアイテム納品時に同じマスに落ちてるアイテムにターゲット合わないようにしてくれ…

54 23/11/13(月)20:43:09 No.1123851308

ONIっぽいと思ってたけどやっぱりそうか

55 23/11/13(月)20:43:25 No.1123851415

迷子が出た時に場所教えて欲しい…

56 23/11/13(月)20:44:06 No.1123851707

ちょっとやってみた感触だと収集建築運搬と流れがリムワだな 幸福度管理とかあるっぽいし

57 23/11/13(月)20:44:46 No.1123852026

けが人や犯罪者はフィルター使えば見つけやすいけど迷子フィルターはなかったよね確か

58 23/11/13(月)20:45:30 No.1123852334

>丁度今ポチるか迷ってるゲームだ >感覚としてはテラリアなの? 自分で指揮官操作するシビアなクラフトザワールド

59 23/11/13(月)20:45:33 No.1123852365

>ONIっぽいと思ってたけどやっぱりそうか ONIだいぶ意識してると思うけどしっかり別のゲームしてる

60 23/11/13(月)20:48:03 No.1123853357

市民の娯楽が何故か満たせないと悩んでいたら市民の等級で利用できる施設が違うってのさっき知った

61 23/11/13(月)20:49:20 No.1123853881

思ったより兵力優先じゃないと厳しいな

62 23/11/13(月)20:49:27 No.1123853929

なんか話聞いてるとやや左側に偏った社会が垣間見えるんだけど気のせい?

63 23/11/13(月)20:50:17 No.1123854301

エリザベズコ結構邪悪だよね

64 23/11/13(月)20:50:29 No.1123854400

80人超えてくると住人が常に娯楽に飢えてる… やっぱりこの辺になると市民名簿で管理しなきゃだめなのかな

65 23/11/13(月)20:53:10 No.1123855467

資源の探索も市民が勝手にやって欲しい

66 23/11/13(月)20:54:33 No.1123856025

>なんか話聞いてるとやや左側に偏った社会が垣間見えるんだけど気のせい? というかゲームバランス的に統制社会っぽいの目指さないとリソースも時間も足りない

67 23/11/13(月)20:59:59 No.1123858168

ディストピア寄りになるのがこういうシムの楽しさみたいなとこだから

68 23/11/13(月)21:00:23 No.1123858314

統治するタイプのゲームはそうなりがち

69 23/11/13(月)21:00:49 No.1123858492

集落全体の配置換えで市民に金を渡して税金で取り返す… 減るものがなくていいな

70 23/11/13(月)21:02:30 No.1123859156

大事なのは資源と労働力であってお金はそれを回すための飾りだと教えてくれる

71 23/11/13(月)21:03:10 No.1123859449

ONIから気体管理抜いて経済シミュ足した感じに見える

72 23/11/13(月)21:03:53 No.1123859723

経済版ONIはそりゃ突き詰めると赤っぽくなるだろうな…

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