23/11/13(月)19:56:26 これは... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1699872986659.png 23/11/13(月)19:56:26 No.1123830869
これは税制を設定したのに誰も納付してくれず減っていく国庫を見つめるエリザベスコ
1 23/11/13(月)19:57:17 No.1123831267
政策の失敗ですね
2 23/11/13(月)19:57:23 No.1123831300
カタかわいい動物たちのほのぼの王国経営ゲーム
3 23/11/13(月)19:58:55 No.1123831934
丁度今ポチるか迷ってるゲームだ 感覚としてはテラリアなの?
4 23/11/13(月)20:02:31 No.1123833437
リソース管理が重要だからテラリアよりはOxygen not includedとかリムワールドに近いと思う
5 23/11/13(月)20:03:29 No.1123833851
ネズミの祭壇オン!オラッ税率50%納税しろ!!
6 23/11/13(月)20:03:49 No.1123833999
ネズミ団みたいな感じか
7 23/11/13(月)20:05:35 No.1123834825
このゲームかなり楽しそうで気になってる
8 23/11/13(月)20:05:45 No.1123834903
イタチの軍団がポツンと置いておいた木の扉一つで全く侵攻できなくなってたんだけど これ多分バグだよね…?
9 23/11/13(月)20:06:05 No.1123835042
敵の強さが味方の戦力や姫の装備よりだいぶ上だからちょっと手を抜くとすぐ突破されてめちゃくちゃになる イタチシャーマンは絶滅しろ
10 23/11/13(月)20:08:32 No.1123836159
>イタチの軍団がポツンと置いておいた木の扉一つで全く侵攻できなくなってたんだけど >これ多分バグだよね…? イタチはそもそも巣の下の土地が保護されてなくて掘って即除去できたりバグが多い
11 23/11/13(月)20:09:09 No.1123836476
ポチってきた 紋章00これセーフなやつ?
12 23/11/13(月)20:10:24 No.1123837094
>カタかわいい動物たちのほのぼの王国経営ゲーム そう思って買ったのにめちゃくちゃ高難易度ゲーだった...
13 23/11/13(月)20:11:56 No.1123837791
実態は法整備ゲーム
14 23/11/13(月)20:13:02 No.1123838323
食料をパンや調理すると貧民には食えなくなっちゃうことを知らずに 麦と魚を生で食うな法案出して10人ぐらい餓死させたよ
15 23/11/13(月)20:15:22 No.1123839323
はやめに兵士招集できるようにして墓は見つけ次第駆除する 税金は総資産から奪い取って生活保障で最低限の生活をさせる で序盤は安定するようになった
16 23/11/13(月)20:17:07 No.1123840135
可愛い見た目してるけどCivにガチガチの経済シミュ足したようなゲームだよこれ
17 23/11/13(月)20:17:53 No.1123840477
>可愛い見た目してるけどCivにガチガチの経済シミュ足したようなゲームだよこれ ネズミ団も多忙なリソース管理ゲームだしネズミゲーはそういう傾向あるのか…?
18 23/11/13(月)20:18:48 No.1123840886
集落が広くなったからイタチの襲撃から守りきれない…戦後処理してたらすぐまた次が来る
19 23/11/13(月)20:19:19 No.1123841102
墓石は放置しておくとそれだけ襲撃増えてエグいことになるけど 全部壊しても襲撃でどこから来るかわかんなくなるから1つは置いといて罠でキルゾーン用意しておくのもいいと思う
20 23/11/13(月)20:20:20 No.1123841528
前作もだいぶ邪悪
21 23/11/13(月)20:21:15 No.1123841911
なんか一周目は食い物すら碌にない場所でうさぎすら満足に狩れず食い物なくなって反乱起きて死んだ これ適当に住民増やしたらダメなやつ?
22 23/11/13(月)20:21:48 No.1123842134
>集落が広くなったからイタチの襲撃から守りきれない…戦後処理してたらすぐまた次が来る 棘柵だ とにかく棘柵をいっぱい置け
23 23/11/13(月)20:22:47 No.1123842549
ラトロポリスのとこだしバランスには期待しない方がいいのかな
24 23/11/13(月)20:23:12 No.1123842732
最初は自生してる麦を2、3個の採取場で回収すれば序盤の食料は割となんとかなる あとはミズギンチャクか蜘蛛を見つけて水源を確保したい
25 23/11/13(月)20:27:09 No.1123844421
この手のコロニー運営ゲーほとんど経験ないけど 絵柄のかわいさで始めたらダメなタイプ?
26 23/11/13(月)20:27:34 No.1123844609
>あとはミズギンチャクか あれひょっとしてミズギンチャクって間欠泉的なやつ? 駆除しちゃった…
27 23/11/13(月)20:29:30 No.1123845482
>あれひょっとしてミズギンチャクって間欠泉的なやつ? ノーコストの超ありがたい水源です…
28 23/11/13(月)20:29:33 No.1123845504
>この手のコロニー運営ゲーほとんど経験ないけど >絵柄のかわいさで始めたらダメなタイプ? 何度も滅亡することにはなると思う
29 23/11/13(月)20:30:49 No.1123846075
よくわからないけどえっちなゲーム?
30 23/11/13(月)20:31:29 No.1123846389
リソース管理や製造ラインの構築みたいな要素を楽しいって思えるなら絶対楽しめる テラリアとかマイクラみたいなゲームではないからそういうつもりでやったら合わないかも
31 23/11/13(月)20:31:47 No.1123846522
カリブ海の独裁者の気持ちになる
32 23/11/13(月)20:32:06 No.1123846666
>ノーコストの超ありがたい水源です… オゥ…素材にならないから変だなとは思っていたがそうだったか…
33 23/11/13(月)20:32:47 No.1123846979
>よくわからないけどえっちなゲーム? トイレはある
34 23/11/13(月)20:34:03 No.1123847520
定期的に襲撃あるというのは知ってるけど襲撃が無いか頻度の低いイージーモードみたいなのはあるの?
35 23/11/13(月)20:34:11 No.1123847567
>これは税制を設定したのに誰も納付してくれず減っていく国庫を見つめるエリザベスコ ちなみに税務署を建てるまでは税金は女王様自ら取り立てないといけない
36 23/11/13(月)20:34:52 No.1123847842
>定期的に襲撃あるというのは知ってるけど襲撃が無いか頻度の低いイージーモードみたいなのはあるの? 難易度易しいにすれば襲撃の頻度は減る なしには出来ないみたい
37 23/11/13(月)20:35:30 No.1123848105
>トイレはある トイレするモーションいいよね
38 23/11/13(月)20:35:52 No.1123848244
>>よくわからないけどえっちなゲーム? >トイレはある 買うわ
39 23/11/13(月)20:36:09 No.1123848366
倉庫の受け入れ設定全部オフボタンがほしい…
40 23/11/13(月)20:36:34 No.1123848548
スレ画がエッチな目に合うMODは有る?
41 23/11/13(月)20:37:11 No.1123848800
>カリブ海の独裁者の気持ちになる 近作だと民の所持金の回転とか関係なく国庫次第のゲームになってったけど そうでなかった頃のトロピコ感あるよね
42 23/11/13(月)20:37:24 No.1123848875
なんかのんびり国造りやってる暇ないんですけどこれ…
43 23/11/13(月)20:37:55 No.1123849117
>スレ画がエッチな目に合うMODは有る? 先週出たばっかのアーリーアクセスゲーに無茶言うなよ!?そのうち出る気はする
44 23/11/13(月)20:38:27 No.1123849320
財産は国が一度全部回収して全員に分配しなおすと理想的な社会になるぞ
45 23/11/13(月)20:38:40 No.1123849423
襲撃なしモードは欲しいね
46 23/11/13(月)20:38:44 No.1123849457
>なんかのんびり国造りやってる暇ないんですけどこれ… スローライフゲームが本当にスローライフであった例がないのはみんな知ってたはずじゃん
47 23/11/13(月)20:38:52 No.1123849518
襲撃のレベルが上がるの急すぎない?
48 23/11/13(月)20:39:06 No.1123849611
>財産は国が一度全部回収して全員に分配しなおすと理想的な社会になるぞ ビッグブラザーきたな⋯
49 23/11/13(月)20:40:18 No.1123850130
イージーですら難しいよ 自滅は敵の強さ関係ないから 数増えてから破綻したら普通に終わる 食糧難に気付かないと一気に餓死とかある
50 23/11/13(月)20:41:30 No.1123850632
エレベーターと鉄道を有効利用できると気持ちいい
51 23/11/13(月)20:41:55 No.1123850823
>財産は国が一度全部回収して全員に分配しなおすと理想的な社会になるぞ 民がものわかりいいからこれ強力だよね
52 23/11/13(月)20:41:56 No.1123850828
絵がかわいくて気になってたけど滑車を回すネズミのように走り続けないと終わるゲームってことはわかった
53 23/11/13(月)20:42:17 No.1123850974
いろいろ気になる所はあるけどクソ難しかった鍛冶がすぐ緩和されたしこの調子で修正していってくれ… 次は建築のアイテム納品時に同じマスに落ちてるアイテムにターゲット合わないようにしてくれ…
54 23/11/13(月)20:43:09 No.1123851308
ONIっぽいと思ってたけどやっぱりそうか
55 23/11/13(月)20:43:25 No.1123851415
迷子が出た時に場所教えて欲しい…
56 23/11/13(月)20:44:06 No.1123851707
ちょっとやってみた感触だと収集建築運搬と流れがリムワだな 幸福度管理とかあるっぽいし
57 23/11/13(月)20:44:46 No.1123852026
けが人や犯罪者はフィルター使えば見つけやすいけど迷子フィルターはなかったよね確か
58 23/11/13(月)20:45:30 No.1123852334
>丁度今ポチるか迷ってるゲームだ >感覚としてはテラリアなの? 自分で指揮官操作するシビアなクラフトザワールド
59 23/11/13(月)20:45:33 No.1123852365
>ONIっぽいと思ってたけどやっぱりそうか ONIだいぶ意識してると思うけどしっかり別のゲームしてる
60 23/11/13(月)20:48:03 No.1123853357
市民の娯楽が何故か満たせないと悩んでいたら市民の等級で利用できる施設が違うってのさっき知った
61 23/11/13(月)20:49:20 No.1123853881
思ったより兵力優先じゃないと厳しいな
62 23/11/13(月)20:49:27 No.1123853929
なんか話聞いてるとやや左側に偏った社会が垣間見えるんだけど気のせい?
63 23/11/13(月)20:50:17 No.1123854301
エリザベズコ結構邪悪だよね
64 23/11/13(月)20:50:29 No.1123854400
80人超えてくると住人が常に娯楽に飢えてる… やっぱりこの辺になると市民名簿で管理しなきゃだめなのかな
65 23/11/13(月)20:53:10 No.1123855467
資源の探索も市民が勝手にやって欲しい
66 23/11/13(月)20:54:33 No.1123856025
>なんか話聞いてるとやや左側に偏った社会が垣間見えるんだけど気のせい? というかゲームバランス的に統制社会っぽいの目指さないとリソースも時間も足りない
67 23/11/13(月)20:59:59 No.1123858168
ディストピア寄りになるのがこういうシムの楽しさみたいなとこだから
68 23/11/13(月)21:00:23 No.1123858314
統治するタイプのゲームはそうなりがち
69 23/11/13(月)21:00:49 No.1123858492
集落全体の配置換えで市民に金を渡して税金で取り返す… 減るものがなくていいな
70 23/11/13(月)21:02:30 No.1123859156
大事なのは資源と労働力であってお金はそれを回すための飾りだと教えてくれる
71 23/11/13(月)21:03:10 No.1123859449
ONIから気体管理抜いて経済シミュ足した感じに見える
72 23/11/13(月)21:03:53 No.1123859723
経済版ONIはそりゃ突き詰めると赤っぽくなるだろうな…