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23/11/13(月)19:44:55 秘伝技... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1699872295316.jpg 23/11/13(月)19:44:55 No.1123826019

秘伝技って面倒くさい仕様だったよね

1 23/11/13(月)19:46:53 No.1123826848

フラッシュいわくだきかいりきを覚えた 3匹のポケモンを同時に使えない限り入れぬ この「奥の間」…

2 23/11/13(月)19:49:39 No.1123827969

レッドとフルメンバーで戦いたいのにロッククライム係いるのが面倒だった

3 23/11/13(月)19:49:55 No.1123828095

水技多すぎ

4 23/11/13(月)19:50:36 No.1123828390

なみのりそらをとぶたきのぼりあたりは旅でも使えるくらいの性能してる

5 23/11/13(月)19:51:18 No.1123828690

波乗りはめちゃ使える空を飛ぶはそこそこって印象だけど他に実戦に耐えれる秘伝技ってあんのかな

6 23/11/13(月)19:53:14 No.1123829530

こんなにカスな居合い切りも珍しいと思う

7 23/11/13(月)19:54:01 No.1123829883

居合なんて実戦じゃゴミだと言いたいんだろう…

8 23/11/13(月)19:54:06 No.1123829909

秘伝なんだからいあいぎりも急所確定威力100くらいにすればよかったのにな

9 23/11/13(月)19:54:52 No.1123830237

アニポケのゲッコウガの居合切りは強かった

10 23/11/13(月)19:55:38 No.1123830541

いあいぎりを覚えたヒトカゲは数知れない

11 23/11/13(月)19:56:30 No.1123830905

>秘伝なんだからいあいぎりも急所確定威力100くらいにすればよかったのにな 鋼で威力40の先制技くらいで

12 23/11/13(月)19:56:36 No.1123830943

>いあいぎりそらをとぶかいりきを覚えたリザードンは数知れない

13 23/11/13(月)19:58:37 No.1123831796

秘伝技とかいうから技マシンより凄そうじゃん…

14 23/11/13(月)19:59:10 No.1123832040

不意打ちシステムにすればよかったのに居合い切り

15 23/11/13(月)19:59:11 No.1123832050

別枠でもいいじゃんって思ってた

16 23/11/13(月)19:59:13 No.1123832066

空を飛ぶじゃ入れないの…?

17 23/11/13(月)19:59:14 No.1123832070

たいあたりと入れ替えるから覚えた瞬間は輝く

18 23/11/13(月)20:00:09 No.1123832452

手持ちのポケモンが道を拓いてくれるっていうのは凄く良いと思う なんで4つしか無い技枠を消費するの?

19 23/11/13(月)20:02:12 No.1123833317

パーティで24枠もあるしええやろ…

20 23/11/13(月)20:02:21 No.1123833365

全部そこそこ強い技にしてくれればよかったのに…

21 23/11/13(月)20:03:06 No.1123833682

まぁ後半はほぼいあいぎり使わんし…

22 23/11/13(月)20:03:31 No.1123833872

波乗り滝登りはいいよな優遇されててよ…

23 23/11/13(月)20:04:02 No.1123834105

エアームドを秘伝要員にしてた思い出

24 23/11/13(月)20:04:05 No.1123834120

せめて全部怪力くらい強くあってくれ

25 23/11/13(月)20:04:31 No.1123834317

ロッククライムは岩タイプだったら全然違ったのに

26 23/11/13(月)20:04:42 No.1123834402

いあいぎりいわくだきあたりでひでんわざってこれ弱…となったせいでなみのりとかももっと弱いもんだと思ってた

27 23/11/13(月)20:04:53 No.1123834486

なみのり以外ろくな技じゃないってのが最悪

28 23/11/13(月)20:05:30 No.1123834780

こんなところ来るためだけにメンバーの半分水ポケ固定させられるシルバー しかも残り3体も二匹あくタイプだから割とタイプ相性偏りがヤバイ

29 23/11/13(月)20:05:32 No.1123834797

>なみのり以外ろくな技じゃないってのが最悪 滝登りはいいだろ滝登りは

30 23/11/13(月)20:05:46 No.1123834915

というかバトルにおける波乗りってなに?波起こしじゃないんだからあの波は自然に発生したってことだよね?

31 23/11/13(月)20:05:54 No.1123834972

いあいぎりフラッシュ岩砕きあたりのゴミ

32 23/11/13(月)20:06:02 No.1123835026

ダイビングと渦潮いらねーだろ

33 23/11/13(月)20:06:08 No.1123835083

だから滅びてライド技になったのだ…

34 23/11/13(月)20:06:10 No.1123835093

ダイビングの話もしてやれよ…

35 23/11/13(月)20:06:36 No.1123835265

でもワタル水ポケギャラドスしかいないよね

36 23/11/13(月)20:06:37 No.1123835273

ダイビングはないこと多いし…

37 23/11/13(月)20:06:53 No.1123835382

であいがしらの鋼版とかでリメイクしてくれいあいぎり

38 23/11/13(月)20:07:26 No.1123835637

>>なみのり以外ろくな技じゃないってのが最悪 >滝登りはいいだろ滝登りは なんで水タイプばっかり…

39 23/11/13(月)20:07:42 No.1123835751

ドラゴン使いなんだからドラゴンタイプだけ手持ちにしろ

40 23/11/13(月)20:08:14 No.1123836013

逆にいうと滝登りを覚えない水タイプはロクな水物理技がないって時代も長かった

41 23/11/13(月)20:08:16 No.1123836038

>であいがしらの鋼版とかでリメイクしてくれいあいぎり ふいうちの方がイメージに近くない?

42 23/11/13(月)20:08:28 No.1123836124

金銀にしかない秘伝わざのうずしお

43 23/11/13(月)20:08:30 No.1123836138

いあいぎりは草刈りできて楽しいし…

44 23/11/13(月)20:08:46 No.1123836285

あの威力のいあいぎりで斬れる木ならいくらでも折るなり燃やすなりする手段ありそうだよな…

45 23/11/13(月)20:09:32 No.1123836670

その頃のたきのぼり以外の水物理っていうとクラブハンマーくらいか…?

46 23/11/13(月)20:09:36 No.1123836715

かいりきはまあまあ強い 居合斬りは名前はかっこいいのになんで命中も威力もきりさく未満なの序盤から手に入るからだねうん

47 23/11/13(月)20:09:40 No.1123836752

>きりばらいの話もしてやれよ…

48 23/11/13(月)20:10:06 No.1123836917

秘伝のギミック事態は面倒だけどその面倒さが好きだったところもある ただ初期の忘れさせられないのはちょっと嫌だったな

49 23/11/13(月)20:10:33 No.1123837147

なみのりだけ何であんな有用なんだろう

50 23/11/13(月)20:10:44 No.1123837236

今の時代に霧って言ったらもうミストフィールドでしょ 昔の霧は無くなって正解

51 23/11/13(月)20:10:47 No.1123837256

>なみのりだけ何であんな有用なんだろう 手に入るのが後半だから

52 23/11/13(月)20:11:40 No.1123837665

>その頃のたきのぼり以外の水物理っていうとクラブハンマーくらいか…? 第4世代で物理特殊分離した時にアクアテール追加されたよ

53 23/11/13(月)20:12:35 No.1123838097

今思うと秘伝要員とか言って戦力外の技ばっか詰め込んだ奴連れ歩かないといけないので最低でも1枠以上使わされるのはシンプルにクソだから無くなって良かったよ

54 23/11/13(月)20:12:51 No.1123838223

威力10上がる代わりに命中10下がるからなぁ

55 23/11/13(月)20:13:21 No.1123838449

6体全部好きなポケモンで埋めたいのに ひでん多く憶えるクソどうでもいい序盤ノーマルが1枠使うのとか本当嫌だった

56 23/11/13(月)20:13:55 No.1123838688

>手に入るのが後半だから あの…ほぼ同時タイミングで手に入るかいりきは…

57 23/11/13(月)20:14:21 No.1123838866

フラッシュは全体技だから…

58 23/11/13(月)20:15:14 No.1123839255

>>手に入るのが後半だから >あの…ほぼ同時タイミングで手に入るかいりきは… 威力80命中100だぞ 普通だろ

59 23/11/13(月)20:15:26 No.1123839360

フラッシュは命中までうんこだったのが…

60 23/11/13(月)20:15:33 No.1123839420

>あの…ほぼ同時タイミングで手に入るかいりきは… ノーマルとはいえ威力80は悪くない もっと強い技がいくらでもあるけど

61 23/11/13(月)20:16:03 No.1123839666

多分怪力の性能知らないんだろう

62 23/11/13(月)20:16:03 No.1123839668

なくなったのいつだっけ サンムーン?

63 23/11/13(月)20:16:41 No.1123839941

なんでかいりきが格闘じゃないんですか

64 23/11/13(月)20:17:06 No.1123840121

のしかかりのわざマシンがもったいない時用

65 23/11/13(月)20:17:25 No.1123840283

>たいあたりと入れ替えるから覚えた瞬間は輝く 初代をやってたら旅パで使うフシギソウ~フシギバナは割とマジでいあいぎりが主力技として使ってた思い出が

66 23/11/13(月)20:17:55 No.1123840493

ガチガチだったのが4世代までで段々印象薄くなっていったのが5~6ってイメージ

67 23/11/13(月)20:18:00 No.1123840523

フラッシュはむしろねこだましとかまもる系の効果になるべきではないか…? いやフィールド使用でもフラッシュって感じの効果じゃないけど…

68 23/11/13(月)20:18:02 No.1123840541

忘れられない仕様さえなければ旅の中で入れ替えていく技としてそこまで変な性能ではない

69 23/11/13(月)20:18:23 No.1123840706

Cut

70 23/11/13(月)20:18:51 No.1123840909

>なんでかいりきが格闘じゃないんですか メガトンパンチとキックもそうだそうだと言っています

71 23/11/13(月)20:19:20 No.1123841106

>その頃のたきのぼり以外の水物理っていうとクラブハンマーくらいか…? そもそも金銀の頃には物理・特殊の枠組みなくて水技は特殊判定だったからね…

72 23/11/13(月)20:19:45 No.1123841286

>フラッシュは命中までうんこだったのが… 初代だと命中の関係ですなかけの下位互換にしか見えないしな…

73 23/11/13(月)20:20:02 No.1123841394

イカタロのおかげで割と本気でビーダル好きになった

74 23/11/13(月)20:20:22 No.1123841542

旅だと最後の削りなんかで意外と使い道はあるんだけどないあいぎり 忘れさせられないという仕様が台無しすぎる

75 23/11/13(月)20:20:23 No.1123841551

いあいぎりのイメージからすると でんこうせっかみたいに優先度プラスはされてそうだ それはそれとして英語名はCutとして定着されてしまったので 今更固有の効果をつけるわけにもいかんだろうな

76 23/11/13(月)20:21:18 No.1123841929

ブレイブバード インファイト そらをとぶ きりばらい

77 23/11/13(月)20:21:26 No.1123841990

>いあいぎりのイメージからすると >でんこうせっかみたいに優先度プラスはされてそうだ >それはそれとして英語名はCutとして定着されてしまったので >今更固有の効果をつけるわけにもいかんだろうな ゲームから消えたし 海外名IAIGIRIにして新技として実装していいよ

78 23/11/13(月)20:21:49 No.1123842144

>>たいあたりと入れ替えるから覚えた瞬間は輝く >初代をやってたら旅パで使うフシギソウ~フシギバナは割とマジでいあいぎりが主力技として使ってた思い出が メインはっぱカッターサブのしかかりだったわ いあいぎりは誰に覚えさせたっけ…

79 23/11/13(月)20:22:14 No.1123842310

覚えさせても後悔しない技として波乗りが別格すぎる 空を飛ぶも後悔しないといえばそこまで後悔する性能でもなかったと思うが

80 23/11/13(月)20:22:59 No.1123842636

>覚えさせても後悔しない技として波乗りが別格すぎる >空を飛ぶも後悔しないといえばそこまで後悔する性能でもなかったと思うが 単純に飛行タイプの選択肢がドリルクチバシ覚えないと 1ターン溜める技しかなかった気がする…

81 23/11/13(月)20:23:07 No.1123842702

初代はそもそも四つも有用な技で埋まらないからな…

82 23/11/13(月)20:24:30 No.1123843230

いあいぎりはふいうちのタイプ違いでええやろってずっと思ってたけどとうとうテコ入れないまま消えて少しだけ泣いた

83 23/11/13(月)20:24:48 No.1123843373

ダイパのビーダルが優秀すぎた

84 23/11/13(月)20:24:53 No.1123843407

いあいぎりは命中率の絶妙な頼りなさがな…

85 23/11/13(月)20:25:15 No.1123843553

今だからいいうけどかいりきは格闘技でよかったんじゃないかな

86 23/11/13(月)20:25:26 No.1123843639

そういえば居合斬りもイメージ的には溜め技だよなって今ふと思った 刀を一旦収めて抜く感じで

87 23/11/13(月)20:25:51 No.1123843822

割とマジであらゆるゲームの中でも最弱を狙える居合斬りじゃなかろうか

88 23/11/13(月)20:26:23 No.1123844086

>覚えさせても後悔しない技として波乗りが別格すぎる >空を飛ぶも後悔しないといえばそこまで後悔する性能でもなかったと思うが 初代だと空を飛ぶは割と重宝して使ってたな 一ターン相手の技を避けながら攻撃出来るのが当時の俺には気に入ってたんだと思う 三鳥は皆空を飛ぶを覚えさせてた

89 23/11/13(月)20:26:49 No.1123844275

たきのぼりもまぁ悪くない 物理水で棲み分けできるようになってからは特に

90 23/11/13(月)20:27:00 No.1123844360

ピカブイだと本来人間が使うのをピカチュウイーブイに覚えさせてた設定だったが 専用の機械があるヤツはともかく居合切りって少年少女が普通に使えるもんなのか…

91 23/11/13(月)20:27:14 No.1123844458

ゴッドバードとそらをとぶなら俺はそらをとぶを選んでた

92 23/11/13(月)20:27:22 No.1123844516

現代ポケモンエアプだけどもう秘伝要員みたいな概念はないのか

93 23/11/13(月)20:27:23 No.1123844529

初代の格闘タイプの技は基本的に格闘技だからな… メガトンなパンチキックや怪力に空手チョップはダメ

94 23/11/13(月)20:28:08 No.1123844850

いあいぎりは主力という名の消せないお荷物のまま殿堂入りしたトレーナーは多い

95 23/11/13(月)20:28:13 No.1123844903

>現代ポケモンエアプだけどもう秘伝要員みたいな概念はないのか 空を飛ぶはアプリで空を飛ぶタクシーを呼ぶようになった

96 23/11/13(月)20:28:31 No.1123845049

ドリルくちばしのほうが強いけど覚えるやつ限られてるから気軽に覚えさせられるそらをとぶのほうがいい

97 23/11/13(月)20:28:32 No.1123845058

何で秘伝は忘れることを許されなかったんだろう

98 23/11/13(月)20:28:34 No.1123845080

波乗りも滝登りも優秀な技なんだけど 旅だと両立することになるのがな…

99 23/11/13(月)20:28:50 No.1123845201

>何で秘伝は忘れることを許されなかったんだろう 詰み防止でしょ

100 23/11/13(月)20:29:40 No.1123845557

>そういえば居合斬りもイメージ的には溜め技だよなって今ふと思った >刀を一旦収めて抜く感じで 溜め技で先制技ってまだないんだっけ

101 23/11/13(月)20:29:47 No.1123845598

当時は鞄の中身圧迫するから秘伝マシンを預けてるってシチュエーションが存在するから忘れるとガチ詰みだからな…

102 23/11/13(月)20:30:12 No.1123845770

BWまではひでんマシンのおかげで水御三家の安定した火力が担保されてるのが心底ずるいと思った

103 23/11/13(月)20:30:23 No.1123845876

初代は道具預けられるって仕様上なみのりした先でなみのり忘れさせると詰む危険があったからな

104 23/11/13(月)20:30:56 No.1123846137

>詰み防止でしょ 使っても無くならないのにって思ったけどそうか預けられて手元から消える可能性があったか

105 23/11/13(月)20:31:20 No.1123846318

格闘は今でこそ強い物理技が増えたけど昔はワイルドボルトが羨ましく感じるくらい酷い性能のじごくぐるまが最強だった 威力も命中も80しかないくせに反動つきでしかもテコ入れ強化も未だにされてないとんでもない技

106 23/11/13(月)20:31:41 No.1123846484

逆に言うと所持品から無くならない金銀以降は忘れられても問題無いはずなのにね…

107 23/11/13(月)20:32:06 No.1123846665

>格闘は今でこそ強い物理技が増えたけど昔はワイルドボルトが羨ましく感じるくらい酷い性能のじごくぐるまが最強だった ワイルドボルトより1世代まえにインファイト実装だろ!時系列めちゃくちゃや!

108 23/11/13(月)20:32:42 No.1123846943

>格闘は今でこそ強い物理技が増えたけど昔はワイルドボルトが羨ましく感じるくらい酷い性能のじごくぐるまが最強だった >威力も命中も80しかないくせに反動つきでしかもテコ入れ強化も未だにされてないとんでもない技 名前は凄い強そうなんだけどな…

109 23/11/13(月)20:32:51 No.1123847006

水の秘伝だけ普通に使える性能で初代から贔屓が透けて見えすぎる

110 23/11/13(月)20:33:20 No.1123847221

>格闘は今でこそ強い物理技が増えたけど昔はワイルドボルトが羨ましく感じるくらい酷い性能のじごくぐるまが最強だった 初代だとじごくぐるま なのは最近知った

111 23/11/13(月)20:33:25 No.1123847247

>>詰み防止でしょ >使っても無くならないのにって思ったけどそうか預けられて手元から消える可能性があったか 預ける……? と思ったけどそうか道具ボックスあったな…

112 23/11/13(月)20:33:41 No.1123847356

いあいぎりはきりさくと統合しちゃえばよかったのに

113 23/11/13(月)20:34:03 No.1123847518

>水の秘伝だけ普通に使える性能で初代から贔屓が透けて見えすぎる 単純に後半手に入るって都合もあるから… まあなみのりハイドロポンプたきのぼりは赤緑の頃からあるのはそうなんだけど

114 23/11/13(月)20:34:05 No.1123847532

>>格闘は今でこそ強い物理技が増えたけど昔はワイルドボルトが羨ましく感じるくらい酷い性能のじごくぐるまが最強だった >ワイルドボルトより1世代まえにインファイト実装だろ!時系列めちゃくちゃや! べつにワイルドボルトと時期の比較はしてなくないか 昔はじごくぐるまが格闘技最強だったってだけで

115 23/11/13(月)20:35:13 No.1123847986

初代の滝登りってギャラドスすら覚えないでアズマオウくらいしか使い手いなかった気がする

116 23/11/13(月)20:35:26 No.1123848072

フラッシュは技として弱くてフィールドギミック用としてもどうでもいいから存在意義がない

117 23/11/13(月)20:36:11 No.1123848384

他が地獄車なんてクソ技頼りなのに専用格闘技三つも持ってるサワムラー

118 23/11/13(月)20:37:08 No.1123848773

専用ですら別に強くないぞ初代の格闘

119 23/11/13(月)20:37:32 No.1123848929

>初代の滝登りってギャラドスすら覚えないでアズマオウくらいしか使い手いなかった気がする 左様、専用技だった そしてアズマオウだけレベルで覚えるから金銀はたきのぼりのひでんマシン取らなくてもアズマオウ育てれば進める

120 23/11/13(月)20:38:43 No.1123849444

初代は確か空手チョップがノーマルだったよね

121 23/11/13(月)20:38:51 No.1123849507

>逆に言うと所持品から無くならない金銀以降は忘れられても問題無いはずなのにね… 一応しかるべき場所で忘れられるようになってるから…

122 23/11/13(月)20:39:35 No.1123849836

>初代は確か空手チョップがノーマルだったよね 急所技だから格闘だったらノーマルキラーになれたかもしれん

123 23/11/13(月)20:41:23 No.1123850583

便利だけど使わなくても良いくらいの立ち位置のあなをほるは好きだった

124 23/11/13(月)20:42:52 No.1123851207

食らえば即死する吹雪が全盛期なのに強いダグトリオ

125 23/11/13(月)20:43:06 No.1123851290

秘伝技が忘れられないのって詰み防止の為らしいけど忘れたとして詰むことある?

126 23/11/13(月)20:43:39 No.1123851503

>便利だけど使わなくても良いくらいの立ち位置のあなをほるは好きだった 初代は威力100だから滅茶苦茶強い

127 23/11/13(月)20:44:02 No.1123851692

フラッシュ嫌いすぎてシロガネ山も手探りでレッドまで行ってた

128 23/11/13(月)20:44:42 No.1123851989

>秘伝技が忘れられないのって詰み防止の為らしいけど忘れたとして詰むことある? 通信出来ない環境だと詰もうと思えばグレンとかから出られない状況に持っていける

129 23/11/13(月)20:45:44 No.1123852434

>秘伝技が忘れられないのって詰み防止の為らしいけど忘れたとして詰むことある? グレンタウンで空を飛ぶなし波乗りなしで詰む ポケモンを逃がすことで詰みセーブが作れる

130 23/11/13(月)20:46:10 No.1123852599

忘れられないけど逃がせるの意味不明だよな

131 23/11/13(月)20:47:14 No.1123853013

なみのり入手前にサファリパーク入れなくなるほど所持金の入手手段を絶っても詰むというのはあるらしいが… まあでもこっちはなみのり覚えたやつ交換で貰えばいいだけか

132 23/11/13(月)20:48:15 No.1123853445

全部実戦で使える性能なら良かったのに なんだそのちょっと強いひっかくみたいな情けない技は

133 23/11/13(月)20:49:41 No.1123854029

>なみのり入手前にサファリパーク入れなくなるほど所持金の入手手段を絶っても詰むというのはあるらしいが… >まあでもこっちはなみのり覚えたやつ交換で貰えばいいだけか 所持金もねこにこばんを覚えたポケモン貰えばOKなので通信さえ出来ればなんとかなる

134 23/11/13(月)20:50:37 No.1123854453

だってよぉポケモンが居合切りって言っても鞘もカタナも持ってないぜ?

135 23/11/13(月)20:50:51 No.1123854551

クチバジムでいあいぎり忘れさせることが出来たら詰む可能性あるね

136 23/11/13(月)20:52:02 No.1123855051

居合切りなんて大道芸に過ぎないということか

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