虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/11/12(日)22:54:15 先行制... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1699797255722.jpg 23/11/12(日)22:54:15 No.1123566684

先行制圧するわけでもないし後攻ワンキルきついし何なのこのテーマ…

1 23/11/12(日)22:57:38 No.1123568147

なにって…地道にアド稼いだと思ったらなんか普通に捲られて負けたりするテーマだけど…

2 23/11/12(日)22:57:46 No.1123568198

格ゲー

3 23/11/12(日)23:01:16 No.1123569631

健全なテーマってことですね

4 23/11/12(日)23:01:51 No.1123569851

嫌なら斬機握りな

5 23/11/12(日)23:02:55 No.1123570311

対象効果スカしまくれるのは面白い あと裏螺旋決まったときの爽快感

6 23/11/12(日)23:08:02 No.1123572517

体制整うまでに全体除去撃たれたらワンキルされて死ぬしかない

7 23/11/12(日)23:09:21 No.1123573016

最後まで戦いたいのにサレされる確率が高すぎる

8 23/11/12(日)23:10:16 No.1123573390

ダスト強くね?

9 23/11/12(日)23:10:56 No.1123573675

ファジー手札誘発してくるのやめろ

10 23/11/12(日)23:11:03 No.1123573720

ミッドレンジの鑑だな

11 23/11/12(日)23:11:13 No.1123573795

>ダスト強くね? 対象に取らない複数裏守備化が弱いわけない

12 23/11/12(日)23:11:41 No.1123573994

>ダスト強くね? あの中段見え見えなのに刺さりすぎなんだよね

13 23/11/12(日)23:12:16 No.1123574235

>最後まで戦いたいのにサレされる確率が高すぎる タイムアウト勝ち率が割と高いのに笑ってしまう

14 23/11/12(日)23:12:41 No.1123574423

螺旋流強すぎるから全キャラ必修にしろ

15 23/11/12(日)23:18:29 No.1123576693

やっとマス1行けた 超楽しいし何よりラビュやルーンに強く出られるのが神ンキッシュ神ルだわ

16 23/11/12(日)23:18:49 No.1123576804

斬機は気軽に蘇生するしピュアリィも破壊じゃ止まらないからダストが丸いんだよね でもスノーでコンボ決めてぇ…

17 23/11/12(日)23:21:17 No.1123577739

コンボじゃなくて読み合い系の格ゲーだったか

18 23/11/12(日)23:21:57 No.1123578006

誘発受けが良いのが強いわ でも先行で像棒立ちとかで終わるの不安感が半端ない もうちょっと何か出来ないものか

19 23/11/12(日)23:22:24 No.1123578186

ミラーを丁度制してきたけど楽しかった 最終的に戦艦ステージのアンブロエールが轢いて終わらせたけどお互い虚像使い切ったくらいには白熱してたわ ただリプレイ振り返ると反省点が多すぎるわ!あそこのサーチは闇ボタン確保すりゃもっと楽に行けただろ!

20 23/11/12(日)23:24:04 No.1123578858

像棒立ちは泡影1枚でマジでオワンキッシュだから出来るだけしたくない

21 23/11/12(日)23:25:44 No.1123579545

このデッキのピットナイトが事実上フリーチェーンの無効になるのが凶悪

22 23/11/12(日)23:26:20 No.1123579765

素直にラゼンサーチできるテーマ名称が一枚くらい欲しいじゃんねぇ あと初手に引いても困らない地属性キャラ

23 23/11/12(日)23:28:01 No.1123580436

何をサーチするかどれから出すかいつ効果使うかひたすらプレイの質を問われてる気がする

24 23/11/12(日)23:28:55 No.1123580782

使いこなしたとしても安定して勝てる代物ではないのでは…?

25 23/11/12(日)23:29:50 No.1123581137

きちんと対話するテーマは希少なのでもっと盛り立てていってほしい

26 23/11/12(日)23:30:10 No.1123581260

>使いこなしたとしても安定して勝てる代物ではないのでは…? 安定して勝てる格ゲーなんてクソゲーだろ

27 23/11/12(日)23:30:56 No.1123581593

ラゼンにうららは案外キツくないのは良いじゃんねぇ 墓穴はオワンキッシュ

28 23/11/12(日)23:31:23 No.1123581782

盤面と手札両方まとめて消さないとしつこく粘られる印象

29 23/11/12(日)23:32:28 No.1123582211

自分で使うには楽しいけど使われると心底鬱陶しいテーマ

30 23/11/12(日)23:32:32 No.1123582239

蟲惑魔で相手してるとすげームカつく動きしてくるから対象を取って地道に対象取ってアド稼ぐタイプで相手したくない ボーガー死ね

31 23/11/12(日)23:33:55 No.1123582791

>蟲惑魔で相手してるとすげームカつく動きしてくるから対象を取って地道に対象取ってアド稼ぐタイプで相手したくない >ボーガー死ね 蟲惑魔今スレ画よりサイバース族にズタボロにされてない?

32 23/11/12(日)23:34:14 No.1123582904

ミッドレンジデッキは初めてか?

33 23/11/12(日)23:34:23 No.1123582960

でも割と蠱惑魔苦手だわ 先攻取られると何でもキツいけど

34 23/11/12(日)23:34:57 No.1123583182

>蟲惑魔で相手してるとすげームカつく動きしてくるから対象を取って地道に対象取ってアド稼ぐタイプで相手したくない >ボーガー死ね 戦士としては二流だな

35 23/11/12(日)23:35:06 No.1123583235

とにかくラゼンに接続できないと後々ジリ貧になるからランク4立てられればラゼン呼んでこれるVSキング・デンプシーが偉すぎるから早く来て

36 23/11/12(日)23:35:20 No.1123583320

ラゼンばっか言われてるけど1番キショいのボーガイジだろこれ ヴァリウスは普通にパワー足らねえ

37 23/11/12(日)23:35:43 No.1123583496

使っててマジで楽しいなこのデッキ 圧勝ってわけでもないし対話してる感がある 食らえっ正義のセンサー

38 23/11/12(日)23:35:58 No.1123583587

正直先行で立てられると蟲惑魔はだいぶキツい側だと思うよVS 後攻はお互い様

39 23/11/12(日)23:36:54 No.1123583965

まあヴァリウスは3200くらい欲しくは有るじゃんね 対象採らない破壊は良いと思います

40 23/11/12(日)23:37:16 No.1123584107

永続罠複数張ってきたルーンをバーンダメージで焼き切れた時は気持ちよかった

41 23/11/12(日)23:38:40 No.1123584654

蟲惑魔とかいう相手していてすげームカつくデッキがブツクサ言うんじゃねー!

42 23/11/12(日)23:38:53 No.1123584740

>蟲惑魔今スレ画よりサイバース族にズタボロにされてない? サイバースはどの道先手とるか誘発通すかってだけの戦いだから逆にイラつかない サーキュラーは死ね

43 23/11/12(日)23:38:54 No.1123584750

ミラーはだいぶカロリー使う上に負けたときの反省点が多すぎるのが困る

44 23/11/12(日)23:39:22 No.1123584932

>まあヴァリウスは3200くらい欲しくは有るじゃんね パライゾス入れとくとフェンリっちサーチできるついで打点も伸びるじゃんね

45 23/11/12(日)23:40:01 No.1123585193

パンテラはフィールド魔法も割れるようになれ

46 23/11/12(日)23:40:34 No.1123585417

破壊が効かないとドゴランとくりかーらちゃんに頼るかダスト決めるかフェン様に除外してもらうかになるのが困るじゃんねぇ 打点はもうちょい欲しいかもです

47 23/11/12(日)23:42:31 No.1123586221

プルトンなんで攻守0なの?

48 23/11/12(日)23:44:02 No.1123586881

>パンテラはフィールド魔法も割れるようになれ え!墓地から手札を見せつけて破壊してくるパンテラを!?

49 23/11/12(日)23:44:05 No.1123586896

>プルトンなんで攻守0なの? 攻守500くらいあってそこから3000上がるなら打点要員として1枚くらい採用したのに

50 23/11/12(日)23:44:52 No.1123587216

こんなに相手とコミュニケーションするなんて俺の知ってる遊戯王と違う…

51 23/11/12(日)23:45:46 No.1123587630

トリッキーな上級者キャラだからな

52 23/11/12(日)23:45:56 No.1123587709

アラクネは0ターンボーガーとかを考えると浪漫は有るんだが入れて1だから手札にすら来ねぇ

53 23/11/12(日)23:46:18 No.1123587897

コマンド入力で手札誘発をチラ見せして相手を揺さぶる

54 23/11/12(日)23:46:25 No.1123587939

オワンキッシュはコンボゲーじゃないからな

55 23/11/12(日)23:46:57 No.1123588150

勝てるかどうかは置いといてスノーデビルの3コンボ決めると気持ちいいから好きだよ 虚像はお前破壊耐えろ

56 23/11/12(日)23:48:11 No.1123588676

>先行制圧するわけでもないし後攻ワンキルきついし何なのこのテーマ… そんなテーマあほみたいにあるだろ

57 23/11/12(日)23:49:53 No.1123589424

>コマンド入力で手札誘発をチラ見せして相手を揺さぶる キャラ変更回避で対象取るカードというか泡とか避けれるから厄介すぎる…

58 23/11/12(日)23:51:23 No.1123590062

ボーガーとヴァリウス居るとスキドレにもある程度強いのは良い まあ最近そこまでスキドレ見ないけど

59 23/11/12(日)23:51:42 No.1123590198

色々とジャックナイツの風情がある 敵として当たった時に無条件でウゲってなる感じも含めて

60 23/11/12(日)23:52:06 No.1123590370

リプレイ見返してて無限に反省点があるし味の消えないガムみたいなテーマ

61 23/11/12(日)23:52:10 No.1123590387

書き込みをした人によって削除されました

62 23/11/12(日)23:52:46 No.1123590641

スレ画組んでMD復帰しようかなと思うけど1万ぐらい入れれば作れる?

63 23/11/12(日)23:53:10 No.1123590792

姫様がたまにスキドレ使ってくるけどスキドレ使わないままの方が厄介だと思う

64 23/11/12(日)23:53:58 No.1123591110

マッドラヴの守備参照バウンスが思ってたよりも強い…

65 23/11/12(日)23:55:21 No.1123591692

誘発に強いけど自分は誘発ないと1ターンで殺してくるような相手に持たないそんなイメージ

66 23/11/12(日)23:56:07 No.1123591970

ゴジラをマッドラヴでバウンスするとフルゲージ溜まるのいいよね…

67 23/11/12(日)23:56:13 No.1123592004

スキドレ対処方法あるとは言っても要求値高いから手札揃う前にパカられると普通に負ける

68 23/11/12(日)23:56:14 No.1123592016

強貪にすべきかスモワにすべきか答えが出ない

69 23/11/12(日)23:56:33 No.1123592134

>スレ画組んでMD復帰しようかなと思うけど1万ぐらい入れれば作れる? 言っておくけど自テーマ以上に相手テーマ理解度必要なデッキだからアホみたいに難しいぞ

70 23/11/12(日)23:56:35 No.1123592149

>スレ画組んでMD復帰しようかなと思うけど1万ぐらい入れれば作れる? テーマ内必須UR11枚スタートなので引きが良ければ

71 23/11/12(日)23:57:33 No.1123592514

VSへのうららの打ちどころよくわかんね! スモワかG?

72 23/11/12(日)23:58:18 No.1123592777

その薄汚いセンサーを貼るのをやめろ

73 23/11/12(日)23:58:19 No.1123592783

>VSへのうららの打ちどころよくわかんね! >スモワかG? ラゼンは対して痛くないから戦士族をサーチしようとするやつを全力で止める

74 23/11/12(日)23:59:00 No.1123593003

>その薄汚いセンサーを貼るのをやめろ ただオブジェクト多くてラグいだけの空港ステージじゃんねぇ

75 23/11/12(日)23:59:01 No.1123593012

対話デッキの完成形だと思う リプレイ映えが凄いのもよろしい

76 23/11/13(月)00:00:51 No.1123593723

スモワは手札減るのが嫌だったけどやっぱり好きなカードにアクセス出来るのは破格だなって ラゼン経由で天童ドゴランがクシャ辺りにブッ刺さるし

77 23/11/13(月)00:00:58 No.1123593775

よくここまでカードの効果を格ゲー風味にできたもんだと感心する

78 23/11/13(月)00:01:05 No.1123593837

増える分にはウエルカムなデッキだ ただうまいVS使いとは絶対やりたくない

79 23/11/13(月)00:01:21 No.1123593976

見た目コンボゲーだけど性能は差し合いゲーじゃんね

80 23/11/13(月)00:01:46 No.1123594144

マッドラブ1枚減らしちゃったな…現状あんま支障は出てない

81 23/11/13(月)00:02:09 No.1123594280

うらら天童フェンリルG深淵がコマンドになるのいいね

82 23/11/13(月)00:02:25 No.1123594351

>増える分にはウエルカムなデッキだ >ただうまいVS使いとは絶対やりたくない ミラーでお互いの手札のボタンの読み合いになるからな お互いのラゼンが相手の虚像の前に出てくるとかザラだからどこで撃つか困りすぎる

83 23/11/13(月)00:02:45 No.1123594481

あっこいつラゼン持ってないな…

84 23/11/13(月)00:03:04 No.1123594621

構築は人に依りきだけど自分は最終的にNRがパンテラとスノーデビルしか残らなかったので今回すかシクパ待つかしないととてもじゃないけど組めないと思う

85 23/11/13(月)00:03:13 No.1123594667

VS下級減らすと何も出来ずターンエンドが頻発するからココノエも3積みしたいじゃんね

86 23/11/13(月)00:04:17 No.1123595054

キャラの元ネタがわからん

87 23/11/13(月)00:05:08 No.1123595330

じゃあラゼンサーチ用にイグナイト24枚積むか…

88 23/11/13(月)00:05:40 No.1123595525

氷出してくるやつと金髪が居ないからDLCはあるんだろうけど 早くしてくれ

89 23/11/13(月)00:05:59 No.1123595641

>じゃあラゼンサーチ用にイグナイト24枚積むか… まだデュランダルと聖杯6積みより重すぎる…!

90 23/11/13(月)00:06:15 No.1123595725

>キャラの元ネタがわからん 安い時古いのワンコインだからブレイブルーやろう!

91 23/11/13(月)00:06:28 No.1123595817

地がテーマ内だと薄いからなんとかしてほしいんだよなあ

92 23/11/13(月)00:07:18 No.1123596113

ココノエとアラクネはかなり露骨 他はちょっと混ざってる

↑Top