虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/11/12(日)21:25:54 5年くら... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1699791954607.jpg 23/11/12(日)21:25:54 No.1123523497

5年くらい新刊出ないラノベ作家が何やってるのか気になってwiki見ると大体ソシャゲのシナリオやってる

1 23/11/12(日)21:28:12 No.1123524675

日日日よ……

2 23/11/12(日)21:29:01 No.1123525093

消息がつかめるならまあいいじゃろ

3 23/11/12(日)21:31:11 No.1123526175

新刊も出ないしブログも更新されないメもやってない出版社のサイトからも作品が消えた作者よりマシ いやほんとどこにいるの…続き書いて…

4 23/11/12(日)21:32:29 No.1123526832

まぁ仕事があるならいいだろう…

5 23/11/12(日)21:33:32 No.1123527379

今のご時世マジで死んでないだけマシと思うしかない もっと言えば生きてても変な思想を垂れ流ししてるアカウントになってないだけでもいいぞ

6 23/11/12(日)21:34:01 No.1123527666

ニャル子の作者はツイッターも鍵にしてどこ行ったのかと思ってたら謎のアイドルもののシナリオやってた

7 23/11/12(日)21:34:27 No.1123527923

ダダドムゥじゃない方久々に見た

8 23/11/12(日)21:36:12 No.1123528825

漫画は打ち切りって強制的な終わりがあるからある種諦められるけど(休載のまま未完もあるけど) ラノベとかweb小説は全く告知ないまま続き出なくなるよね もう書かねえならそう言ってくれよ

9 23/11/12(日)21:37:47 No.1123529586

ソシャゲでもまだシナリオ書いてくれてるなら上等よね

10 23/11/12(日)21:38:14 No.1123529786

>漫画は打ち切りって強制的な終わりがあるからある種諦められるけど(休載のまま未完もあるけど) >ラノベとかweb小説は全く告知ないまま続き出なくなるよね >もう書かねえならそう言ってくれよ ほぼほぼ兼業だから歳取ったりして大量が落ちたり本業の方で出世して仕事が増えると書く時間がなくなってしまうんだ SAOレベルでも1本だと専業じゃ食えないからな

11 23/11/12(日)21:38:33 No.1123529936

葵せきな最近見ないなと思ってたら全く知らん内にテイルズやっててしかも終わってた…

12 23/11/12(日)21:39:22 No.1123530351

>SAOレベルでも1本だと専業じゃ食えないからな 嘘だろ……

13 23/11/12(日)21:39:54 No.1123530612

ラノベは禁書しか読んでなかったから作家はかまちーしか知らなくてこの人レベルが当たり前だと思ってた 後々になって異次元存在みたいな人だと知った 速度おかしいすぎる…

14 23/11/12(日)21:40:41 No.1123530980

>>SAOレベルでも1本だと専業じゃ食えないからな >嘘だろ…… 厳しいからAWずっと続けたり新シリーズも書いたりして増やすのだ

15 23/11/12(日)21:40:44 No.1123530994

>SAOレベルでも1本だと専業じゃ食えないからな ええ…

16 23/11/12(日)21:40:47 No.1123531025

>SAOレベルでも1本だと専業じゃ食えないからな ちょっと絶望的すぎる…

17 23/11/12(日)21:41:06 No.1123531180

>葵せきな最近見ないなと思ってたら全く知らん内にテイルズやっててしかも終わってた… あれシナリオめちゃくちゃ良かったのにゲーム自体がクソすぎて打ち切りになったの残念すぎる

18 23/11/12(日)21:41:32 No.1123531388

バカテスの作者とかも本業は別にあったし専業は厳しいんだろうな…

19 23/11/12(日)21:42:02 No.1123531639

ソシャゲってスタッフロールとかあまり出さないから 一部のライター売りにしてるゲーム除くとシナリオ誰か全然わからないよね

20 23/11/12(日)21:42:02 No.1123531641

名前ちゃんと出てて本人の実績扱いになってるだけまだマシ

21 23/11/12(日)21:42:50 No.1123532045

そもそも圧倒的に兼業が多いと思われる

22 23/11/12(日)21:42:51 No.1123532056

今何やってるんだろううえお久光

23 23/11/12(日)21:44:53 No.1123533085

>ソシャゲってスタッフロールとかあまり出さないから >一部のライター売りにしてるゲーム除くとシナリオ誰か全然わからないよね ユーザーにクソ認定された時のリスクが高いから匿名化は保護の観点もありそう 有名なソシャゲ見るにシナリオ受けなかった時の荒れようがヤバいし

24 23/11/12(日)21:44:59 No.1123533142

六花の勇者は半ば諦めてるけど新刊出たら買うよ

25 23/11/12(日)21:46:01 No.1123533693

書き込みをした人によって削除されました

26 23/11/12(日)21:46:22 No.1123533890

ライザのシナリオやってアニメにも関わってシャナの新刊まで出た876はかなり凄い方だなこう考えると

27 23/11/12(日)21:46:51 No.1123534114

なんかやらかしたわけでも無いのに別名義でなろうに上げて書籍化してた時はどうしてそんなことを…ってなった

28 23/11/12(日)21:47:03 No.1123534232

>SAOはアニメ前には専業作家だよ… AWとかも並列刊行してたでしょー というか一応デビュー作こっちだかんな!

29 23/11/12(日)21:47:22 No.1123534400

秋山瑞人は…?

30 23/11/12(日)21:47:26 No.1123534438

トノイケ…お前は今どこで戦っている…

31 23/11/12(日)21:48:21 No.1123534939

ダダドムゥ

32 23/11/12(日)21:49:47 No.1123535650

一般に行ってる例もたまにあるがラノベより一般が食えるかというとまったくそんなことはないからな……

33 23/11/12(日)21:50:19 No.1123535945

>六花の勇者は半ば諦めてるけど新刊出たら買うよ これどうすんだってとこで続きが出ないとだいたい作者にも答えが出せてないんだと思ってる

34 23/11/12(日)21:50:48 No.1123536200

一般の方が利益配分的に稼ぎやすいし単価も高い傾向がある 

35 23/11/12(日)21:51:48 No.1123536741

一般とラノベの基準がどこなのかわからないけど三上延とかは一般の側の人って扱いになるのかな 俺にとっては今でもダーク・バイオレッツの人だ

36 23/11/12(日)21:53:42 No.1123537773

>一般の方が利益配分的に稼ぎやすいし単価も高い傾向がある  内臓が食べたい人がラノベシリーズをテキトーに終わらせて一般行ったのムカつくけど戦略的には正しいんだろうな…

37 23/11/12(日)21:54:16 No.1123538053

アクセルワールドとかアイソレータは刊行ペース考えてもSAOが売れて以降は趣味みたいなもんでしょ… 俺はアクセルワールドしか買ってないのでもうちょい書いてくれ

38 23/11/12(日)21:56:01 No.1123538938

チャイカはどうなっるんだ

39 23/11/12(日)21:57:13 No.1123539528

マグダラで眠れの続きまだかよ

40 23/11/12(日)21:58:18 No.1123540065

>六花の勇者は半ば諦めてるけど新刊出たら買うよ テグネウ様は愛!愛!!愛!!!そして僕!!!って感じで利敵行為もやりながら自分の存在を確かめたいって感じだったから付け入る隙があったけどカーグイックさんは暴力イエーイ!!!って感じらしいから単純に暴力で上回らないと勝てないんだよな… そして現状六花はバラバラっていう

41 23/11/12(日)21:59:22 No.1123540544

ラノベはほとんど不定期刊行だし 連載誌に縛られる漫画と比べて未完率が高すぎる

42 23/11/12(日)21:59:30 No.1123540621

そろそろ風の白猿神のリメイクと新作が出る予感してる

43 23/11/12(日)21:59:34 No.1123540658

とあるは書いてる方も未だにおっかけてる方もどっちもすげーなと思ってるよ 20年経ったらみんな感性も老化してるだろうに

44 23/11/12(日)22:00:53 No.1123541313

SAOでも食っていけないは嘘だろ…

45 23/11/12(日)22:01:06 No.1123541441

>とあるは書いてる方も未だにおっかけてる方もどっちもすげーなと思ってるよ >20年経ったらみんな感性も老化してるだろうに これは長いシリーズ全般に言えるから… ブギーポップもキノもまだ終わってない…

46 23/11/12(日)22:01:16 No.1123541516

00年台は異能力バトルと学園ハーレムが主流だったけど今は異世界物に取って代わられたから 当時の作家は上手に適応出来てないと大体消えてる おつらい

47 23/11/12(日)22:01:18 No.1123541529

知らんサイトのウェブ漫画で原作やってるパターンの方が多い気がする

48 23/11/12(日)22:02:16 No.1123542072

ダディフェイス…

49 23/11/12(日)22:02:38 No.1123542267

>一般とラノベの基準がどこなのかわからないけど三上延とかは一般の側の人って扱いになるのかな >俺にとっては今でもダーク・バイオレッツの人だ あれ俺も好き

50 23/11/12(日)22:02:42 No.1123542304

小説は印税率がカス過ぎるのがな…

51 23/11/12(日)22:02:55 No.1123542418

キーリの作者がわりと今も名前見るからすごいなと思う

52 23/11/12(日)22:03:01 No.1123542457

>ブギーポップもキノもまだ終わってない… その辺はなんか中2異能力ひたすら湧き出てくるヒロインとかそういうのとはまたノリが違うじゃん

53 23/11/12(日)22:03:04 No.1123542476

ウィザーズブレインみたいな例もあるから…

54 23/11/12(日)22:03:13 No.1123542555

ラノベ作家じゃないんだけど昔見てた実況者がアニメ原作やっててびっくりした 何やっても才能ある人もいるんだな

55 23/11/12(日)22:03:16 No.1123542577

エロゲだけどぬまきちも名前が出ないタイプのソシャゲのライターやってるのを仄めかしてるね

56 23/11/12(日)22:03:55 No.1123542914

とあるは途切れなく年2、3巻出すのを続けてるのが追う側としてはでかい 最悪本編がつまらない時期に入ってもスピンオフとかソシャゲで凌いでれば本編の調子戻ってくるし

57 23/11/12(日)22:03:59 No.1123542955

アサシンズプライドの天城ケイはマジでどこで何やってるんだろう

58 23/11/12(日)22:04:09 No.1123543053

>秋山瑞人は…? EGコンバットの続きを書いてるという話がちゃんとした出所からマジで出た まあ書き上がる保証はないんだけど… https://twitter.com/yoshimiru_SS/status/1720606034467680550

59 23/11/12(日)22:04:11 No.1123543067

10年くらい前に読んだやつは作家が賞とったその作品だけ出してそれっきりだった まあ本業作家は厳しかったんだろうな

60 23/11/12(日)22:04:32 No.1123543245

SAOの作者が専業じゃ食えてないってどこソースなの?

61 23/11/12(日)22:04:37 No.1123543306

SAO一本で食えないはどんな根拠なんだよ 信じる方もバカだろ

62 23/11/12(日)22:04:43 No.1123543375

藤原祐とか好きだったんだけどな

63 23/11/12(日)22:04:51 No.1123543459

新作出しても売り上げ振るわないと打ち切りらしいからな 10年前の売れっ子も殆ど残ってないだろ

64 23/11/12(日)22:05:10 No.1123543602

>>>SAOレベルでも1本だと専業じゃ食えないからな >>嘘だろ…… >厳しいからAWずっと続けたり新シリーズも書いたりして増やすのだ お前刊行年も知らんのか

65 23/11/12(日)22:05:10 No.1123543607

ネトゲ嫁が最終巻目前で3年待ち越してやべえぞこれってなったけどどうにかこの度最終巻が出て良かった

66 23/11/12(日)22:05:17 No.1123543661

漫画家だけど東まゆみ…お前は今どこで…

67 23/11/12(日)22:05:21 No.1123543700

ダンシング・ウィスパーズ打ち切られてたのか…

68 23/11/12(日)22:05:57 No.1123544003

好きな作家が体調悪くしてるからつらい

69 23/11/12(日)22:06:00 No.1123544032

>藤原祐とか好きだったんだけどな 念だ 今からでもレジンキャストミルクをアニメ化してくれ…

70 23/11/12(日)22:06:07 No.1123544098

SAOに関しては印税だけでどんだけ稼いでるんだってそっちの方が気になる

71 23/11/12(日)22:06:19 No.1123544192

むしろ10年前から書いてる人は今でも書いてねえか

72 23/11/12(日)22:06:27 No.1123544268

筆の遅い作家は原尞の刊行ペースを見習ってほしい

73 23/11/12(日)22:06:47 No.1123544447

2000年代の粗製乱造期にアニメ化したラノベは再アニメ化していいんだぞ

74 23/11/12(日)22:06:50 No.1123544462

https://www.netoff.co.jp/special/ranking2013/book/rightnovel/ 2013年のラノベランキング

75 23/11/12(日)22:07:06 No.1123544611

別に食えないから増やしてるわけでもないだろそのレベルの作家は…

76 23/11/12(日)22:07:07 No.1123544620

せめて普通の職業に就いてつつがなく生きていてほしい…

77 23/11/12(日)22:07:08 No.1123544625

SAOで食えなかったら夢なさ過ぎだろラノベ業界

78 23/11/12(日)22:07:26 No.1123544781

>>秋山瑞人は…? >EGコンバットの続きを書いてるという話がちゃんとした出所からマジで出た >まあ書き上がる保証はないんだけど… ドラバスの続きじゃないのか…

79 23/11/12(日)22:07:52 No.1123544995

SAOの作者は単純にワーカホリックなのでは

80 23/11/12(日)22:07:55 No.1123545020

>SAO一本で食えないはどんな根拠なんだよ >信じる方もバカだろ 一本っていうのをそのシリーズ1つって意味じゃなくて最初の1冊だけって解釈してるんだと思う 後者で食っていくのはそりゃ無理だし前者なら死ぬほど稼いでるし

81 23/11/12(日)22:08:02 No.1123545068

高畑京一郎H2Oの続き待ってるぞ…

82 23/11/12(日)22:08:21 No.1123545216

三上はあの処女作の続き書いてよ…

83 23/11/12(日)22:08:47 No.1123545427

逆に今だ現役でバリバリやってるけど未だに続きが出ないのもつらい DDD新刊はいつになったら出るんだよきのこ…

84 23/11/12(日)22:08:50 No.1123545447

SAOって年収3000万とかそういうレベルだろ…

85 23/11/12(日)22:08:58 No.1123545505

>漫画家だけど東まゆみ…お前は今どこで… 緑内障で活動休止中のまま

86 23/11/12(日)22:09:02 No.1123545538

SAOで食えないは流石に嘘だろ スピンオフもアニメもゲームもあれだけ手広くやってるんだぞ

87 23/11/12(日)22:09:10 No.1123545592

バカテスの作者はプリヤやぐらんぶるで見事に大成したな…でもまたラノベも書いて欲しい

88 23/11/12(日)22:09:11 No.1123545603

WEB上がりと普通にデビューでは契約は違いそうだけどSAOレベルで専業で食えないはまずありえん どんだけ中間に吸われてるんだよともっとデカいニュースになる

89 23/11/12(日)22:09:17 No.1123545654

>逆に今だ現役でバリバリやってるけど未だに続きが出ないのもつらい >DDD新刊はいつになったら出るんだよきのこ… 太田が悪い

90 23/11/12(日)22:09:33 No.1123545801

ログホラ待ってるんだけど

91 23/11/12(日)22:09:46 No.1123545914

すいませんそろそろ東京レイヴンズの続きを…

92 23/11/12(日)22:10:00 No.1123546043

アニメのスタッフロール見てるとたまに知ってる名前が出てくるようになった 作家からアニメ脚本になる道もあるんだな

93 23/11/12(日)22:10:03 No.1123546059

>すいませんそろそろ東京レイヴンズの続きを… あれ綺麗に完結してなかったっけ

94 23/11/12(日)22:10:17 No.1123546160

名前出るだけすごい上澄みというか 情報出さずにソシャゲシナリオ書いてる人が多そう

95 23/11/12(日)22:10:20 No.1123546175

オーフェンの作者はすっかり趣味の人になった まあそもそもそんなツイートしないけど

96 23/11/12(日)22:10:26 No.1123546217

>なんかやらかしたわけでも無いのに別名義でなろうに上げて書籍化してた時はどうしてそんなことを…ってなった あのね…打ち切られてね…編集さんに連絡できなくなっちゃってね…

97 23/11/12(日)22:10:27 No.1123546223

成田はそろそろシリーズ畳んで… もう漫画原作とかで仕事増やすなよ…

98 23/11/12(日)22:10:27 No.1123546225

でかいの当てた遅筆の作家はもう二度と出てこないイメージある

99 23/11/12(日)22:10:31 No.1123546257

あの….我が家のお稲荷様の続編は…

100 23/11/12(日)22:10:40 No.1123546328

今度はこんなに(1年ちょい)待たせませんってあとがきに書いてたのにもう2年経つ

101 23/11/12(日)22:10:47 No.1123546369

うっかり売れすぎるとそれはそれで筆が止まるのが悩ましい

102 23/11/12(日)22:10:47 No.1123546370

生きてるだけマシと思うしかなくなった

103 23/11/12(日)22:10:55 No.1123546414

下手に作品の数多いと 小説家一本で生きようとしてる…?って心配になる

104 23/11/12(日)22:11:07 No.1123546514

>>なんかやらかしたわけでも無いのに別名義でなろうに上げて書籍化してた時はどうしてそんなことを…ってなった >あのね…打ち切られてね…編集さんに連絡できなくなっちゃってね… 悲しみ…

105 23/11/12(日)22:11:31 No.1123546686

ラグナロクの作者がエタった末になろうでリブートしてまたエタってるんだよね すごくない?

106 23/11/12(日)22:11:38 No.1123546733

>うっかり売れすぎるとそれはそれで筆が止まるのが悩ましい アニメ化の特典書き下ろしあれすごい負担らしいな

107 23/11/12(日)22:11:42 No.1123546763

岩井恭平...

108 23/11/12(日)22:11:50 No.1123546831

>高畑京一郎H2Oの続き待ってるぞ… タイムリープのあとがきネタもだ

109 23/11/12(日)22:12:00 No.1123546901

>>漫画家だけど東まゆみ…お前は今どこで… >緑内障で活動休止中のまま もう随分長いよな…やっぱ厳しいんだろうか…

110 23/11/12(日)22:12:06 No.1123546946

あの A/Bエクストリームも続きを…

111 23/11/12(日)22:12:16 No.1123547018

アニメ化後にパタッと途切れる現象はなんなんだろうね 兼業の人が多忙に殺されてるのか期待に潰されてるのか

112 23/11/12(日)22:12:17 No.1123547034

ISの人とか文章書く仕事してるように見えないけど何で金稼いでるんだろ

113 23/11/12(日)22:12:20 No.1123547054

ブラックブレットの続きまだ待ってるよ

114 23/11/12(日)22:12:21 No.1123547061

ダブルブリッドはいつの間にか最終巻が出てた

115 23/11/12(日)22:12:21 No.1123547065

>ラグナロクの作者がエタった末になろうでリブートしてまたエタってるんだよね >すごくない? 予想通り あとリブート前のがいい

116 23/11/12(日)22:12:23 No.1123547080

成田良悟は元気は元気なんだけどもうラノベ作家じゃないんならシリーズ書く気ないって言ってくれ

117 23/11/12(日)22:12:27 No.1123547114

>名前出るだけすごい上澄みというか >情報出さずにソシャゲシナリオ書いてる人が多そう ソシャゲなんてクソほどあるから名前出してても全然気づかれないとかもいっぱいありそう メインライターならともかく

118 23/11/12(日)22:12:29 No.1123547121

webである程度書き散らして速筆力つけた人のが消えないなーと思う

119 23/11/12(日)22:12:43 No.1123547224

十年前のラノベ市場と比較すると 市場規模は半減以下なのに作家数は倍増してるんだっけ  しかも売筋は中高年しか読まないなろう そりゃ滅ぶわって納得する

120 23/11/12(日)22:12:45 No.1123547249

贅沢言わないから秋山はドラゴンバスターのケリをつけてくれ

121 23/11/12(日)22:12:52 No.1123547299

>>すいませんそろそろ東京レイヴンズの続きを… >あれ綺麗に完結してなかったっけ あと一冊二冊の所で止まってます…

122 23/11/12(日)22:12:54 No.1123547310

>ダブルブリッドはいつの間にか最終巻が出てた あの人今何してるんだろうね…

123 23/11/12(日)22:12:59 No.1123547348

>成田はそろそろシリーズ畳んで… >もう漫画原作とかで仕事増やすなよ… 昔みたいな並行連載は絶対できないだろうからな つーかあんなことやってたから体壊したんだろ!

124 23/11/12(日)22:13:10 No.1123547424

自分の経歴からラノベを消しやがった アニメにもなったのに

125 23/11/12(日)22:13:16 No.1123547470

>>藤原祐とか好きだったんだけどな >念だ >今からでもレジンキャストミルクをアニメ化してくれ… @HOMEとか誰も拷問されたり死んだりしなくて新境地だなって感じで好きだったけど作品が死んだ…

126 23/11/12(日)22:13:16 No.1123547473

>バカテスの作者はプリヤやぐらんぶるで見事に大成したな…でもまたラノベも書いて欲しい 腰やってからあからさまに仕事のペース落としてるからな

127 23/11/12(日)22:13:26 No.1123547555

ヒットするとメディアミックスや関連事業やらの監修の仕事が出てきて本編が書けなくなっちゃうんだ

128 23/11/12(日)22:13:39 No.1123547639

>十年前のラノベ市場と比較すると >市場規模は半減以下なのに作家数は倍増してるんだっけ  >しかも売筋は中高年しか読まないなろう >そりゃ滅ぶわって納得する 偏見しかない…

129 23/11/12(日)22:13:51 No.1123547734

遅筆と言われるタイプはリーマンみたいに毎日決まった量書くような作業スタイルじゃなさそうだしなあ 一度止まるとだめそう

130 23/11/12(日)22:13:55 No.1123547761

田中ロミオのガガガ文庫の新作どうなってんの 刊行予定にも載ってたのに…

131 23/11/12(日)22:14:10 No.1123547887

20代ならともかく三十後半になって作品が途絶えた人とか何やってるんだろうな 聞くだに恐ろしいけど

132 23/11/12(日)22:14:15 No.1123547927

原作者の意図を完璧に汲んだ監修とかメディアミックス担当してくれる分身が欲しい

133 23/11/12(日)22:14:34 No.1123548074

未だに新作出してる阿智太郎も凄いバイタリティだってなる

134 23/11/12(日)22:14:34 No.1123548075

ラグナロクの人は何年か前に和風ラグナロク書いてたけどリブート版よりあっちの方が良かったよ

135 23/11/12(日)22:14:34 No.1123548079

SAOは三千万部だからこれで無理なはずがない 兼業すすめられるのは全然売れないのと打ち切りで安定しないからだし

136 23/11/12(日)22:14:39 No.1123548117

SAOって特大レベルのホームランな気がするけどそれで飯が食えないってマジかよ 何回アニメゲーム映画になってるんだ

137 23/11/12(日)22:14:41 No.1123548137

それこそみんな感性が若い頃のまま書き続けられんだろうしさ…

138 23/11/12(日)22:14:42 No.1123548138

絵の人もたまに失踪してるし

139 23/11/12(日)22:15:00 No.1123548279

>絵の人もたまに失踪してるし Missing最終巻は何があったんだよ…

140 23/11/12(日)22:15:04 No.1123548313

なろう系はおっさん冒険者者は中高年多そうだけど一般的な異世界物はむしろ若い子多そう

141 23/11/12(日)22:15:11 No.1123548391

ソシャゲシナリオで名前公開されてるって目玉として扱われてるのと同じだからだいぶ扱いいいよな

142 23/11/12(日)22:15:13 No.1123548406

>田中ロミオのガガガ文庫の新作どうなってんの >刊行予定にも載ってたのに… 予定が消えるなんて慣れてるだろ 何年前のだよそれ

143 23/11/12(日)22:15:21 No.1123548485

複数の物語を並列で考えなきゃいけないってだけでも頭爆発しない?

144 23/11/12(日)22:15:31 No.1123548567

>ラグナロクの人は何年か前に和風ラグナロク書いてたけどリブート版よりあっちの方が良かったよ アーク9でダークワンの正体わかったってマジなん?

145 23/11/12(日)22:15:47 No.1123548658

>絵の人もたまに失踪してるし Missingの旧絵の人が最終巻の神隠しの物語で突然消えたの今でも怖いと思ってる その前まで普通に描いてたのに

146 23/11/12(日)22:15:50 No.1123548687

>SAOって特大レベルのホームランな気がするけどそれで飯が食えないってマジかよ >何回アニメゲーム映画になってるんだ 落ち着け今の所ソースが「」だけだぞ!

147 23/11/12(日)22:15:58 No.1123548754

正直小説関係は原作者よりも翻訳家とかの方が稼げそうなイメージある

148 23/11/12(日)22:16:08 No.1123548827

SAOの作者が食えてない(要出典)を本気にとるやつがいてそうでこうやってデマが定着するんだな

149 23/11/12(日)22:16:14 No.1123548874

>成田良悟は元気は元気なんだけどもうラノベ作家じゃないんならシリーズ書く気ないって言ってくれ Fateは書いてるし…

150 23/11/12(日)22:16:23 No.1123548951

SAOで食えないは流石に勘違いじゃないの 自分はブラック・ブレットの新刊ずっと待ってるよ…

151 23/11/12(日)22:16:27 No.1123548991

因果がめちゃくちゃでアクセルワールドが受賞したからSAOも出版されたし SAOが売れてるから別のシリーズの依頼も入ってくるんだ 本当にSAOで食っていけなかったら単に断筆するだけだよ

152 23/11/12(日)22:16:34 No.1123549051

Missingは新装版が完走したのとコミカライズも続いてるからおすすめだよ

153 23/11/12(日)22:16:37 No.1123549088

>>絵の人もたまに失踪してるし >Missingの旧絵の人が最終巻の神隠しの物語で突然消えたの今でも怖いと思ってる >その前まで普通に描いてたのに 自分の漫画は描いてるから何かしら揉めたんじゃね

154 23/11/12(日)22:16:39 No.1123549113

イラストレーターは繊細な人が多いから登場人物がやたら多い戦記物とか群像劇を担当させられて ポッキリ折れてしまう事も稀にある

155 23/11/12(日)22:16:54 No.1123549258

>>成田良悟は元気は元気なんだけどもうラノベ作家じゃないんならシリーズ書く気ないって言ってくれ >Fateは書いてるし… fakeですら止まってるの本当にこいつは… 出来ないんなら仕事取るなと

156 23/11/12(日)22:17:07 No.1123549358

ラノベ作家というのか未だにわからんけど西尾維新とか何かおかしいなってなる

157 23/11/12(日)22:17:09 No.1123549368

成田は元気ではなくない? ずっと病気なんだし

158 23/11/12(日)22:17:09 No.1123549370

>SAOって特大レベルのホームランな気がするけどそれで飯が食えないってマジかよ >何回アニメゲーム映画になってるんだ 正直食えないなんて与太話を一瞬でも信じちゃう方が心配になるレベルのヒットだよなあれ どうせ構ってちゃんが適当かましただけだろう

159 23/11/12(日)22:17:11 No.1123549383

SAOで食えなきゃラノベ作家は何しても古事記になるな

160 23/11/12(日)22:17:14 No.1123549403

>>成田良悟は元気は元気なんだけどもうラノベ作家じゃないんならシリーズ書く気ないって言ってくれ >Fateは書いてるし… 本人オリジナルのシリーズの話をしてるんだが

161 23/11/12(日)22:17:16 No.1123549428

小説家に比べて漫画家ってあんまり消えない気がする

162 23/11/12(日)22:17:23 No.1123549483

ソシャゲはスタッフロール出るやつあんまないし シナリオライターどころかPすら分からんことも多い

163 23/11/12(日)22:17:34 No.1123549585

ブラック・ブレットはあと半年で止まって10年か

164 23/11/12(日)22:17:35 No.1123549605

>正直小説関係は原作者よりも翻訳家とかの方が稼げそうなイメージある 稼げるわけないだろ機械翻訳で良くね?って言い出すアホや海外の小説なんて読まないよ?とか言い出すアホがいっぱいいるのに

165 23/11/12(日)22:17:41 No.1123549674

なんか知らんが作家の醜聞だのゴシップだのを好む奴が小説にだけ多く感じる

166 23/11/12(日)22:17:41 No.1123549676

ラノベ好きだったけどなろう系に馴染ず疎遠になって行ったわ

167 23/11/12(日)22:17:47 No.1123549717

>>成田良悟は元気は元気なんだけどもうラノベ作家じゃないんならシリーズ書く気ないって言ってくれ >Fateは書いてるし… あとまだ寛解はしてないと思う 前よりは仕事出来てるっぽいけど

168 23/11/12(日)22:17:47 No.1123549719

どっちもソースないんだからうざいくらいにSAOを引っ張るなよ鬱陶しい…

169 23/11/12(日)22:17:49 No.1123549741

アーク9てラグナロクの過去世界じゃなかったっけ

170 23/11/12(日)22:17:51 No.1123549755

成田が並行しすぎなのはそうだけどガチの病気で描けなくなったのはあるから

171 23/11/12(日)22:18:19 No.1123549972

>なんか知らんが作家の醜聞だのゴシップだのを好む奴が小説にだけ多く感じる いや漫画家相手にも結構いるからそれは気の所為 てか「」はゲスなゴシップが好き

172 23/11/12(日)22:18:22 No.1123550011

>小説家に比べて漫画家ってあんまり消えない気がする マジで言ってるのか 雑誌の連載ベースだから目に見える形で死んでるぞ

173 23/11/12(日)22:18:25 No.1123550035

>小説家に比べて漫画家ってあんまり消えない気がする アシ業とかコミカライズあるから食い扶持は稼ぎやすいのかも その分志望者は多いんだろうけど

174 23/11/12(日)22:18:31 No.1123550098

賀東は甘ブリとコップクラフトの続き出して やくめでしょ

175 23/11/12(日)22:18:39 No.1123550157

>複数の物語を並列で考えなきゃいけないってだけでも頭爆発しない? 素人がいきなり小説書いても複数のキャラが何考えてるかを想像することすらできないから 破綻しないシリーズを並行して書いてるのは化け物みたいなものだよ

176 23/11/12(日)22:18:50 No.1123550265

>fakeですら止まってるの本当にこいつは… 今年頭に出てただろ

177 23/11/12(日)22:19:04 No.1123550372

>もう随分長いよな…やっぱ厳しいんだろうか… 緑内障って治らないから進行止めるしかないんだ それで下を向くと眼圧上がっちゃうから…

178 23/11/12(日)22:19:06 No.1123550384

>小説家に比べて漫画家ってあんまり消えない気がする >ラノベ作家というのか未だにわからんけど西尾維新とか何かおかしいなってなる アラフォーなのに十代の頃の痛々しい関係で今現在も作品出してるの本気ですごいと思う

179 23/11/12(日)22:19:11 No.1123550430

ラノベはあくまでもそのシリーズやそのキャラにファンがつくことが多く人気作の作家だろうが次のシリーズじゃなかずとばすなことも少なくないから アニメ一作当たっただけじゃ専業やめてやってけるほど安定しないとは言われるがSAOレベルだと普通にだいぶ稼げていけてるとは思う あくまでも最近のSAOみたいに年一冊だすくらいのペースだと人気作家でも書籍の印税だけじゃ食っていけないって話じゃないか?

180 23/11/12(日)22:19:26 No.1123550581

>ラノベ作家というのか未だにわからんけど西尾維新とか何かおかしいなってなる 頭ん中どうなってんだろうなマジで

181 23/11/12(日)22:19:31 No.1123550620

だーまえとかあの辺が名前出るのはそれ自体がコンセプトの一つだからなぁ

182 23/11/12(日)22:19:31 No.1123550627

店舗別SSつける作品多いけど悪しき習慣だよねあれ そりゃ数字に繋がるからやるんだろうけど作者の負担凄いし同じ本何冊も買うの馬鹿らしいし

183 23/11/12(日)22:19:39 No.1123550692

Fake年1で出してるじゃん バッカーノは諦めろ

184 23/11/12(日)22:19:58 No.1123550847

単純にラノベより圧倒的に市場規模が上ってだけで漫画はよく消えてるよ それこそジャンプ中堅でそこそこ連載続いてた人でも消息不明な作家いくらでもいるでしょ

185 23/11/12(日)22:20:21 No.1123551043

>小説家に比べて漫画家ってあんまり消えない気がする ブックオフの100円コーナーは古今東西の消えた漫画家の単行本で溢れてるぞ

186 23/11/12(日)22:20:26 No.1123551081

ブラックブレット 多分後少しで俺10年くらい待つぞ

187 23/11/12(日)22:20:43 No.1123551214

橘公司はずっとノリが同じで助かる

188 23/11/12(日)22:20:52 No.1123551293

SAOって発行部数2000万部超えてるのにそれで食えねえわけねえじゃん

189 23/11/12(日)22:21:00 No.1123551362

Missingアニメ化しねえかな…

190 23/11/12(日)22:21:05 No.1123551398

>店舗別SSつける作品多いけど悪しき習慣だよねあれ わざわざ読むほどの内容でもないから作家が書く手間を意識させられてしまう…

191 23/11/12(日)22:21:06 No.1123551408

一般小説だけど東野圭吾の売れ方おかしい…

192 23/11/12(日)22:21:23 No.1123551549

普通に働くだけでもギリギリなのに 働きながら商業小説書くなんて無理じゃんッ!

193 23/11/12(日)22:21:26 No.1123551571

三上延の出世具合すごい

194 23/11/12(日)22:21:31 No.1123551609

パンプキン・シザーズとブラック・ブレットの作者はいい加減なにか発言すべきだと思う 何もなく音沙汰もなく辞めるのは あまりにも読者に対して不義理だわ

195 23/11/12(日)22:21:31 No.1123551616

>Missingアニメ化しねえかな… 今の時代人気が出る作風ではなく…

196 23/11/12(日)22:21:31 No.1123551620

ラノベの失踪が目立つと思ってるのは明確に打ち切り発表されないまま消える作品が多いからだろうね

197 23/11/12(日)22:21:37 No.1123551667

西尾維新はAIなのか?と思うくらい作風が変わらなくてびっくりする こいつの思考は進化しない代わりに劣化もしないのか?

198 23/11/12(日)22:21:43 No.1123551720

>普通に働くだけでもギリギリなのに >働きながら商業小説書くなんて無理じゃんッ! imgやる時間使えば書けるよ

199 23/11/12(日)22:21:55 No.1123551800

漫画は雑誌連載だから人気無くて消えるしそうだと消えたことも認知されないからな…

200 23/11/12(日)22:22:00 No.1123551836

>>Missingアニメ化しねえかな… >今の時代人気が出る作風ではなく… はあそうですか

201 23/11/12(日)22:22:01 No.1123551852

野村美月ちゃんもしばらく見てないな 文学少女シリーズ好きだったな

202 23/11/12(日)22:22:04 No.1123551864

小説界隈は8割が出すだけ出版社としては赤字になるような作品で その中でも当たって何度も重版になってくれるような作品が出てくるのを願って出してくれてる状態だから この作品これ以上伸びないなと思ったらわりとスパッと切られることも多い

203 23/11/12(日)22:22:08 No.1123551900

消息気になった漫画家だいたいなろうコミカライズやってる

204 23/11/12(日)22:22:16 No.1123551956

>こいつの思考は進化しない代わりに劣化もしないのか? 言い回しが西尾っぽい

205 23/11/12(日)22:22:27 No.1123552059

>一般小説だけど東野圭吾の売れ方おかしい… デビュー同期の作家が好きなんだがもう新刊は読めないかもしれないと半ば諦めてる

206 23/11/12(日)22:22:32 No.1123552098

ジャンプ作家とかは余所で復活したりするけど まず週刊少年誌でデビュー出来る時点で超上澄みなので…

207 23/11/12(日)22:22:38 No.1123552152

ろくごまるには生存確認は出来てるが小説はもう筆折ってんのかな…

208 23/11/12(日)22:22:42 No.1123552174

安定して売れるならそこが進化の到達点でいいと思う

209 23/11/12(日)22:23:01 No.1123552343

>ジャンプ作家とかは余所で復活したりするけど >まず週刊少年誌でデビュー出来る時点で超上澄みなので… ジャンプに限りもしないことを何言ってんだ

210 23/11/12(日)22:23:02 No.1123552349

ライトノベルって1巻にネタをブチ込んで2巻で世界観を広げる作劇することが多いんだけど アニメにするとだいたい2巻までの話になるからアニメだとだいたい原作のいちばん面白くないところで終わるんだよね そしてアニメが面白くない終わり方するから原作購入には繋がらない負のループ

211 23/11/12(日)22:23:24 No.1123552546

作者が続き描かないから続編出ないのはまだマシで続き出しても売れないから出版社側がエタらせてくるのが多い印象

212 23/11/12(日)22:23:28 No.1123552573

アニメ化してそこらの作品より売れてる稼ぎ頭になってるのに消えるからどうなってるんだと思うんだよね

213 23/11/12(日)22:23:46 No.1123552731

>パンプキン・シザーズとブラック・ブレットの作者はいい加減なにか発言すべきだと思う >何もなく音沙汰もなく辞めるのは >あまりにも読者に対して不義理だわ あいつらマジなにやってんだよえーっ!!

214 23/11/12(日)22:23:51 No.1123552756

アサシンズプライドの続きを出してくれ!

215 23/11/12(日)22:23:55 No.1123552779

>アニメにするとだいたい2巻までの話になるから 4巻ぐらい無理してやってた記憶が強い

216 23/11/12(日)22:24:19 No.1123553021

ブラック・ブレットいいよね 鵜飼沙樹好き

217 23/11/12(日)22:24:32 No.1123553141

2巻は絶対に1巻より売上が下がるからだんだんモチベが下がっていくという理屈もあるぞ

218 23/11/12(日)22:24:46 No.1123553242

堕天作戦は奇跡だよね

219 23/11/12(日)22:24:49 No.1123553258

一番怖いのが一瞬消息判明してからまた消えるパターン

↑Top