虹裏img歴史資料館

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23/11/12(日)12:26:48 2週目... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1699759608643.jpg 23/11/12(日)12:26:48 No.1123309170

2週目始めたら序盤のロバが言ってることが全部真実でなんかダメだったよ…

1 23/11/12(日)12:32:11 No.1123310840

加減のできない人形くんが来たのが運の尽きだしね!

2 23/11/12(日)12:33:43 No.1123311348

全部お前のせいなんだろ!?錬金術師と組んでるんだろ!? そうでした…

3 23/11/12(日)12:34:56 No.1123311727

組んではないだろう!?

4 23/11/12(日)12:36:29 No.1123312212

そういや2週目のバトルクオーツでの能力解放が進んでるから自分のやりたいこと押しつけるバトルになって 1週目と大分違うね

5 23/11/12(日)12:40:35 No.1123313386

終わってみるとそういや錬金術師たち別にロボットの暴走となんも関係なかったな…ってなる

6 23/11/12(日)12:41:00 No.1123313521

旧友がお迎えよこしてるのに聞く耳持たず全破壊してたとか違…俺そんなつもりじゃ…

7 23/11/12(日)12:41:47 No.1123313760

心が読めるから嘘ついてるこのゴミ共キモいし全部進化させて嘘のない世界にしてぇなぁー!はいいんだけど この世界エルゴ以外にも厄いアーティファクトいっぱいあんな?ってなる

8 23/11/12(日)12:41:54 No.1123313793

むしろ人間の為に奮起してたロボット達を爺さんが自分の目的の為に暴走させて大混乱が起きてるんだよね ひどい

9 23/11/12(日)12:42:27 No.1123313953

>旧友がお迎えよこしてるのに聞く耳持たず全破壊してたとか違…俺そんなつもりじゃ… お前のお迎え初手でなぐってくんじゃんよ

10 23/11/12(日)12:42:46 No.1123314025

>旧友がお迎えよこしてるのに聞く耳持たず全破壊してたとか違…俺そんなつもりじゃ… いいですよね2週目の大聖堂前 王の命令だ!人間を守るぞ!って頑張る人形達

11 23/11/12(日)12:43:31 No.1123314256

ロミオはまぁカルロならそうするよね!って軽く考えてるからカルロくんキミの生前どうなってるの…?ってなる

12 23/11/12(日)12:44:40 No.1123314595

ネグレクトで荒れに荒れてたんだろうな肖像画の美少年は…

13 23/11/12(日)12:45:14 No.1123314771

カルロが童話のピノキオが好きな理由も悲しい

14 23/11/12(日)12:46:01 No.1123314967

>この世界エルゴ以外にも厄いアーティファクトいっぱいあんな?ってなる なんか上位者とE.Tごっこしちゃえてるのヤバいよね…

15 23/11/12(日)12:47:11 No.1123315332

>ネグレクトで荒れに荒れてたんだろうな肖像画の美少年は… 復活したとたんホテルの連中大虐殺だからな なんなのアイツ…

16 23/11/12(日)12:48:25 No.1123315710

ここまでPくんの聞き分けが悪いとフオコさんの言葉も荒っぽくなるのわかるよ

17 23/11/12(日)12:48:39 No.1123315785

別にエルゴ関係ない吸血衝動持ちの女の人とか 単純に快楽殺人者のアルレッキーノとか エルゴの魂が目覚めたんじゃなくて人形として自覚あるうえで自我のある沼の人形くんとか 単純に人間の可能性を体現してるベニーニとか ゼペットとシモン関係ない気になるとこが多い…

18 23/11/12(日)12:49:22 No.1123316018

アデリーナってなんで妹の声帯奪ったのを人形のせいって責任転嫁させたんだ?

19 23/11/12(日)12:49:50 No.1123316161

>そういや2週目のバトルクオーツでの能力解放が進んでるから自分のやりたいこと押しつけるバトルになって >1週目と大分違うね いらない防具というかこれ無駄に重すぎじゃね?って気付いて選別もできるとさらに快適だ 最初期はアクセも凶悪な重量してたというのがおそろしい

20 23/11/12(日)12:50:20 No.1123316285

薔薇館で何があったか気になったのにDLCで発表されたの何か全然違うエリアだった!

21 23/11/12(日)12:51:19 No.1123316564

生き延びた実験体もエルゴの記憶を読めるうえで別に自我も失わずその記憶は別の人のだってちゃんと自覚できる っていうお前自由に生きていけないと思うぞ…みたいな体質

22 23/11/12(日)12:52:31 No.1123316928

人形の自我ってエルゴの人格とイコールだと思ってた

23 23/11/12(日)12:52:53 No.1123317033

なんとなく壊れたアルレッキーノじゃなくてちゃんとした姿のアルレッキーノは見てみたい 多分パペットザリッパーはあいつの武器だよね?

24 23/11/12(日)12:53:28 No.1123317218

イカれた街のイカれたマッド野郎かと思いきや悲しい過去持ちで無茶苦茶協力してくれるナイスガイだったベニーニさん

25 23/11/12(日)12:54:16 No.1123317421

実は人形同士エルゴで通信できるということから三原則+αで縛ってるだけで自我もちかなり多いんじゃないだろか

26 23/11/12(日)12:55:10 No.1123317687

今6章まで終わって色々衣装手に入ったけど色々着ては見たがまだ看板のバスタード制服以上のものに出会えてない…

27 23/11/12(日)12:55:13 No.1123317691

初手ロミオに付くルートも欲しくなってくる

28 23/11/12(日)12:55:17 No.1123317708

>生き延びた実験体もエルゴの記憶を読めるうえで別に自我も失わずその記憶は別の人のだってちゃんと自覚できる >っていうお前自由に生きていけないと思うぞ…みたいな体質 街が炎に包まれてても本場は違うなぁってエンジョイ出来る子だから多分大丈夫だよ

29 23/11/12(日)12:56:15 No.1123318010

お婆ちゃんの執事もお婆ちゃん亡くなったらもう自我消すね…してて意外と融通きくのかな

30 23/11/12(日)12:56:19 No.1123318028

>初手ロミオに付くルートも欲しくなってくる ロミオとパレマスとフオコで錬金術師もパパもボコボコにするのいいよね

31 23/11/12(日)12:56:24 No.1123318054

キャラの相関図が欲しいぜ

32 23/11/12(日)12:56:27 No.1123318068

>人形の自我ってエルゴの人格とイコールだと思ってた 基本はそうなんだろうけど沼地の人形くんはなんか人形になってる!?じゃなくて 自分がちゃんと人形であって制約を振り切ってるって自覚してるから多分人間の魂が宿ってるわけじゃないのかな?と アルレッキーノは確かなんか人形の身体になってんだが?みたいな話してたので 人形にエルゴが宿って元の人格が出てくるパターンと別口がある気がする

33 23/11/12(日)12:57:45 No.1123318490

個人的にこのゲームで一番緊張したシーンがホテルの店員さんがお婆ちゃんラブをカミングアウトしてくるところなのが俺だ

34 23/11/12(日)12:58:54 No.1123318841

逆にペニーニの執事は自我持ってるの隠してもいないよねあれ

35 23/11/12(日)13:00:13 No.1123319230

錬金術師になんでストーカーの兄弟や姉弟が協力してんのかなって思ってたけどアレ長男や弟を治すためだったのかな

36 23/11/12(日)13:00:32 No.1123319328

ゼペット爺さんはもうちょっとこうなんか良い感じのとこあるとおもうじゃん?

37 23/11/12(日)13:01:17 No.1123319565

大聖堂が避難所だ!何としてもそこまで送り届けるぞ!!ってなって心折れるの美しいよね

38 23/11/12(日)13:02:14 No.1123319896

黒兎の連中は血縁ないんだろ? ただはみ出し者の連中が徒党組んだらああなったって言う

39 23/11/12(日)13:02:20 No.1123319922

ラストバトルに唐突に武器屋の子のセリフが出てくるけど今それどころじゃないんですけお!!??ってなってるから何言ってるのかいまだに知らない

40 23/11/12(日)13:02:38 No.1123320036

こないだ開発者レター出してたけど大分愉快な人で面白かったし なんか大ヒットして嬉しそうで良かったよ 次も楽しみにできるし温もりが感じたし

41 23/11/12(日)13:02:49 No.1123320087

>ゼペット爺さんはもうちょっとこうなんか良い感じのとこあるとおもうじゃん? 最期に庇ったのも復活の為の心臓潰すなや!だからほぼ自分の都合しか考えてねぇ

42 23/11/12(日)13:03:03 No.1123320163

>黒兎の連中は血縁ないんだろ? >ただはみ出し者の連中が徒党組んだらああなったって言う なんなら狐と猫も血縁ないのいいよね

43 23/11/12(日)13:03:22 No.1123320243

>錬金術師になんでストーカーの兄弟や姉弟が協力してんのかなって思ってたけどアレ長男や弟を治すためだったのかな その通りだとおもうよ 4兄弟は兄貴をよみがえらせてもらった、よかったしね! 姉弟のほうは目の治療に金貨の実がほしかった、でも錬金術師がいなくても治せるんだろかって疑問はある

44 23/11/12(日)13:04:34 No.1123320673

DLCはどんな愉快な武器が出てくるか楽しみだよ

45 23/11/12(日)13:05:27 No.1123320927

黒兎は業務日誌とか読むと殺したくなかった…ってなる 一緒に錬金術士の糞と家の糞爺ぶち殺そうぜ!

46 23/11/12(日)13:05:42 No.1123321009

トロフィーの為に心臓渡すED見たけどEDの後がすげー怖かったし 手紙読んだらジジイはますます悪いことするの確定してるし

47 23/11/12(日)13:07:00 No.1123321441

>黒兎は業務日誌とか読むと殺したくなかった…ってなる あいつら身内同士では当然仲いいけど他の人たちには超迷惑だったようだし なによりホテルの落書きとかあいつらだろ、殺すわ

48 23/11/12(日)13:07:01 No.1123321450

というか人形くんにカルロの魂入ってるのか?となる 戦闘技能は多分カルロなんだろうけど人格が入ってない気がする

49 23/11/12(日)13:07:24 No.1123321568

生存者くんが心折れた現場である塔ってどこの事?

50 23/11/12(日)13:07:37 No.1123321632

ソフィアも復活せず心臓も渡さないただジジイが何やら満足死するだけのED

51 23/11/12(日)13:08:59 No.1123322111

カルロパンチで扉も金庫も人形もジジイも粉砕して進む

52 23/11/12(日)13:09:27 No.1123322276

お婆ちゃんの肖像画に落書きかましたのは電ノコでバラバラにするしかねえってなった

53 23/11/12(日)13:09:37 No.1123322335

>というか人形くんにカルロの魂入ってるのか?となる なにをもって魂とみるかによるが記憶は一切ないし記憶が戻る兆しもないからifルートのカルロ君ぐらいの見方になるんじゃないかな

54 23/11/12(日)13:09:40 No.1123322359

世界観が結構気になるから広がっていって欲しい作品だよ ジャンジョもあれ人形じゃない?不死の存在だしこの世界色々ありすぎる

55 23/11/12(日)13:11:11 No.1123322899

ジャンジョはあれパラケルススなんじゃねえの?

56 23/11/12(日)13:11:20 No.1123322948

ピノキオの話に反応するのはジミニーの方だったりカルロくんっぽいのはジミニーな気はする もしそうなら結構愉快な性格の様だが

57 23/11/12(日)13:11:31 No.1123323021

>>ゼペット爺さんはもうちょっとこうなんか良い感じのとこあるとおもうじゃん? >最期に庇ったのも復活の為の心臓潰すなや!だからほぼ自分の都合しか考えてねぇ 最後の最後で人形もれっきとした自分の息子だって事に気づいたから…

58 23/11/12(日)13:12:00 No.1123323213

>ジャンジョはあれパラケルススなんじゃねえの? あぁごめん変なとこに?はいったから人形じゃない不死って話で普通に賢者の石とかあるんだろなと

59 23/11/12(日)13:12:21 No.1123323356

カルロ君なんであんな変態武器ばっかり使いこなせるの

60 23/11/12(日)13:13:00 No.1123323593

ジミニーの性格で人形くんの暴力とか大分怖い人だなカルロくん…

61 23/11/12(日)13:13:06 No.1123323622

金貨の実に焼かれるのが嘘か本当かわからないがなんらかの手段で不死になった人なのは間違いないんじゃない 人形くんを我々と違うっていうから人形ではないとおもう

62 23/11/12(日)13:13:07 No.1123323631

>なにをもって魂とみるかによるが記憶は一切ないし記憶が戻る兆しもないからifルートのカルロ君ぐらいの見方になるんじゃないかな 道中のエルゴ吸ってるのランプ(ジミニー)だから記憶はジミニーの方な気がするんだよね なんかナビ人形にしては覚えがあるって場所の話し方が違和感があるし

63 23/11/12(日)13:13:10 No.1123323641

初プレイ時にエアプゼペットとかゼペットの狩りを知るがいい…とかネタにしながらプレイしてたから最後で耐えられなかった

64 23/11/12(日)13:13:55 No.1123323921

>初プレイ時にエアプゼペットとかゼペットの狩りを知るがいい…とかネタにしながらプレイしてたから最後で耐えられなかった くっそ人形風情が!!1!!

65 23/11/12(日)13:14:00 No.1123323957

錬金術士の更に上澄みの連中はもうとっくに不死で自分たち以外の不死の可能性探ってるって感じなのかなパラケルススとか見るに

66 23/11/12(日)13:14:07 No.1123323999

ラスボス人形も暴力…暴力しかない!という作品だしあの爺の制作物…

67 23/11/12(日)13:14:54 No.1123324278

ジミニーがカルロってのは面白そうだ

68 23/11/12(日)13:15:31 No.1123324490

ラスボスがパッチじみた煽りしてくるのは斬新だった それ要る?

69 23/11/12(日)13:15:42 No.1123324553

ベニーニは科学者版のバットマンみたいなノリに思えた

70 23/11/12(日)13:16:04 No.1123324683

>錬金術士の更に上澄みの連中はもうとっくに不死で自分たち以外の不死の可能性探ってるって感じなのかなパラケルススとか見るに 別に敵じゃねえんだけど錬金術師の親玉倒した後EDに格上が出てくるの少年漫画あじがある

71 23/11/12(日)13:16:10 No.1123324722

というか名無し人形なのに個性というか大分癖強いよなあいつ…

72 23/11/12(日)13:16:17 No.1123324760

>ベニーニは科学者版のバットマンみたいなノリに思えた 前に誰かが善性しかないトニースタークつってて吹いたよ

73 23/11/12(日)13:16:47 No.1123324928

あの人形も作成経緯わからないけどとにかく憎しみしか抱いてないの爺さん何やったの…ってなる

74 23/11/12(日)13:16:48 No.1123324934

(うんこ座りで煽ってくる)

75 23/11/12(日)13:17:07 No.1123325050

名もなき人形をまだ倒せてない 2段階目全然攻撃途切れなくて何が一連のモーションなのか分からなさすぎる

76 23/11/12(日)13:17:14 No.1123325096

>>ベニーニは科学者版のバットマンみたいなノリに思えた >前に誰かが善性しかないトニースタークつってて吹いたよ それはもうトニースタークじゃないだろ!

77 23/11/12(日)13:17:33 No.1123325205

困ったら刀だ 刀カウンターは全てを解決する

78 23/11/12(日)13:17:37 No.1123325231

>別に敵じゃねえんだけど錬金術師の親玉倒した後EDに格上が出てくるの少年漫画あじがある 名前が大物錬金術士だからウヒョーってなるあそこ

79 23/11/12(日)13:17:45 No.1123325267

ベニーニは一貫して責任取って人々を救う事しか考えてなくて聖人かこいつ…

80 23/11/12(日)13:17:59 No.1123325359

>2段階目全然攻撃途切れなくて何が一連のモーションなのか分からなさすぎる あいつはジャスガより裏周り狙って回避がいいよ 連撃ガードするなら砥石でジャスガになるやつ使うと良い

81 23/11/12(日)13:18:13 No.1123325437

ベニーニは俺が育てたって謎解き王が言ってました

82 23/11/12(日)13:18:16 No.1123325456

断片的に語られるカルロの過去だけでもう爺クソなのは分かる

83 23/11/12(日)13:18:31 No.1123325535

ベニーニあのキャラでいいやつなのずるいだろ…

84 23/11/12(日)13:19:04 No.1123325735

伝説のストーカーズとはいったい…

85 23/11/12(日)13:19:27 No.1123325862

死んでリスポーンするのが演出じゃなくてガチで時間巻き戻ってたのはちょっと感心した 唯一気づいたラスボスに娘が時間操作で手を貸してるとか勝てる訳ねえじゃんって言わせてたのには笑ったけど

86 23/11/12(日)13:19:39 No.1123325927

刀の強攻撃のパリィ成立するとモーション中断してのけぞりモーション入るのやばくないアレ

87 23/11/12(日)13:19:41 No.1123325937

>ベニーニは一貫して責任取って人々を救う事しか考えてなくて聖人かこいつ… 金持ちの嫌な奴かと思ったら一貫して他人を救うことしか考えてなくてこいつだけは裏切りたくねえってなった

88 23/11/12(日)13:19:44 No.1123325961

>カルロ君なんであんな変態武器ばっかり使いこなせるの テキスト読むとアホと変態しかいない武器の制作者達 あとは市民が頑張って戦った結果

89 23/11/12(日)13:19:57 No.1123326016

>2段階目全然攻撃途切れなくて何が一連のモーションなのか分からなさすぎる そこでこの最強武器、ピノキオの鼻! 攻撃速度が鬼のように早いぞ! あと舞う者と幽霊歩行とスタミナ回復で完璧だ

90 23/11/12(日)13:19:59 No.1123326019

ベニーニは絶対裏切ってくるやつだろと思ってたから終始いいやつで驚いた

91 23/11/12(日)13:20:22 No.1123326129

ちょこちょこあるクソ翻訳がクセになってきて困った…

92 23/11/12(日)13:20:46 No.1123326259

犬おじさんお前本当は良いやつなんだろ? マジのクズでした…

93 23/11/12(日)13:20:56 No.1123326314

DLC発表されたん!?

94 23/11/12(日)13:21:08 No.1123326368

クッソ人形風情が!も多分誤訳なんだけどあの場面だと言いそうに見えるのが困る

95 23/11/12(日)13:21:19 No.1123326422

面白いんだけどこういうゲーム特有の動き覚えた2週目はサクサク進めるとかがあんまりない ラクサシアとか名もなき人形と普通に何度も死ぬわ

96 23/11/12(日)13:21:23 No.1123326437

>ちょこちょこあるクソ翻訳がクセになってきて困った… ぬくもりが感じる

97 23/11/12(日)13:21:39 No.1123326509

>DLC発表されたん!? 公式チャンネルでレター出してるよ コンセプトアート公開して作ってます!っていってる見てくるといいよ あとアリドーロの衣装くれる

98 23/11/12(日)13:22:24 No.1123326759

>死んでリスポーンするのが演出じゃなくてガチで時間巻き戻ってたのはちょっと感心した >唯一気づいたラスボスに娘が時間操作で手を貸してるとか勝てる訳ねえじゃんって言わせてたのには笑ったけど ブラボの夢としてやり直してるを思わせる設定で作者本当にブラボ好きなんだなって思う

99 23/11/12(日)13:22:50 No.1123326912

ラクサシアの2段階目は瞬歩のせいもあってほんとわかりずらいから回避連打になりがちだったな アイギスなければ多分勝てない

100 23/11/12(日)13:23:08 No.1123326998

>犬おじさんお前本当は良いやつなんだろ? >マジのクズでした… お前ちょっと沼地で合った時錬金術師にちょっと引いてたのなんだったんだよ結局裏切るじゃねえか

101 23/11/12(日)13:23:17 No.1123327049

てにおはが可笑しいのはパッと分かるし意味も通じるけど 時々本当にこれ意味あってるの?凄い誤訳してない?ってのもある

102 23/11/12(日)13:23:21 No.1123327071

ラクサシアは開幕雷アローがボーナス行動と気がつけて良かったよ…

103 23/11/12(日)13:23:36 No.1123327141

ラクサシアはとにかく雷弾いて火力でかい武器でごり押し決めてなんとかした

104 23/11/12(日)13:23:52 No.1123327231

ソウルボーンとSEKIRO大好きなのは伝わるけどDMCとかニーアも好きなんだろうね…

105 23/11/12(日)13:24:09 No.1123327349

このゲームでジャスガに慣らされて隻狼のハードモード初めたよ 最初はガードしても体力減るとかふざけんなって思ってたけどやってれば慣れるもんだね…

106 23/11/12(日)13:24:10 No.1123327352

3週目になると強化盛られてだいぶサクサクになるけど正直最初からこの難易度で良かったのではと思う

107 23/11/12(日)13:24:13 No.1123327366

ラクサシアの相手正面からすんな…

108 23/11/12(日)13:24:29 No.1123327447

>ラクサシアの2段階目は瞬歩のせいもあってほんとわかりずらいから回避連打になりがちだったな >アイギスなければ多分勝てない 開幕の飛び上がって電撃撃ってから突っ込んでくるやつのタイミングが全然つかめなくてアイギスジャスガに頼るしかない俺はゴミだよ

109 23/11/12(日)13:24:30 No.1123327453

ラクサシア第二段階は開始時に投げ物ポイポイぶち当ててから雷弾反射してくとだいぶアドバンテージ取れるぞ あの距離で届く人形の肩スゲー!!

110 23/11/12(日)13:24:37 No.1123327494

ブースターグレイブから感じる火薬庫の息吹

111 23/11/12(日)13:24:48 No.1123327552

>ソウルボーンとSEKIRO大好きなのは伝わるけどDMCとかニーアも好きなんだろうね… バイオ4も大好きだろうな

112 23/11/12(日)13:25:14 No.1123327701

雷飛ばすのがボーナス行動な所に隻狼リスペクトを感じる どうせお前ら隻狼やってるんだから気づくだろ?みたいな

113 23/11/12(日)13:25:24 No.1123327749

ラクサシア第二形態の最初の突進一生とれない&避けれないなんだけど

114 23/11/12(日)13:25:24 No.1123327752

用意された物使って勝ってるんだから何を卑下する必要がある

115 23/11/12(日)13:25:42 No.1123327840

敵の奇襲パターンがバイオの文法で耐えられない

116 23/11/12(日)13:25:53 No.1123327894

>ラクサシア第二形態の最初の突進一生とれない&避けれないなんだけど 無理なら絶対防御するのだ

117 23/11/12(日)13:27:01 No.1123328258

ベニーニはバックボーンがバットマンじゃんこいつってなった 性格のいいバッツ

118 23/11/12(日)13:27:16 No.1123328323

幽霊歩行マジでゲーム性完全に変え散らかすけど代償が結構でかいからな…

119 23/11/12(日)13:27:16 No.1123328324

武器はマスターシェフナイフとかシティ長槍の間に合わせの武器の方が使いやすさがあるのが面白い 素人が使うんだからそりゃそうねと

120 23/11/12(日)13:27:27 No.1123328376

向かってくるやつを千切っては投げしてクリアしたけど幻を歩む者はなんなんだあいつ人形でもストーカーでもないだろ? ラクサシア系の人か?

121 23/11/12(日)13:27:56 No.1123328539

一切強化する必要ないけどあるなしでかなり違うアイギス 1周で全部作れないから強化アイテムリセットじゃなくて作成素材リセットぐらいしてよかったとおもう

122 23/11/12(日)13:28:12 No.1123328621

ジャスガとって武器耐久回復とかよろけさせるのはもっと早い段階で強化させててくれても良かったろ 強化させるまでジャスガのうまあじあんまり無いし

123 23/11/12(日)13:28:30 No.1123328692

>向かってくるやつを千切っては投げしてクリアしたけど幻を歩む者はなんなんだあいつ人形でもストーカーでもないだろ? >ラクサシア系の人か? 単なる実験体だとは思うんだけどその割には名前がなんか謎だよなあいつ

124 23/11/12(日)13:28:37 No.1123328730

>ベニーニは一貫して責任取って人々を救う事しか考えてなくて聖人かこいつ… 悲しい過去に囚われずより良い未来しか見てねえなこいつ…

125 23/11/12(日)13:28:47 No.1123328790

フルビルドのファルコンアイズがあまりにも強すぎるのは萎えるやつかなりいそうではある

126 23/11/12(日)13:28:47 No.1123328793

蝋燭の燭台みたいなやつが強くて最後までこれで行ってしまった…

127 23/11/12(日)13:28:49 No.1123328799

>向かってくるやつを千切っては投げしてクリアしたけど幻を歩む者はなんなんだあいつ人形でもストーカーでもないだろ? >ラクサシア系の人か? 多分沼地で書いてあった実験台の人じゃない?

128 23/11/12(日)13:29:16 No.1123328937

>ベニーニあのキャラでいいやつなのずるいだろ… 暗号機の中身も見ないようにしてくれる気配りの達人

129 23/11/12(日)13:29:30 No.1123329011

ベニーニが眩しいほどの善人なのはソウルボーンに慣らされた身には衝撃すぎた

130 23/11/12(日)13:29:35 No.1123329036

俺の導きは運命大剣ブレードと警棒の柄 これしか振るえない

131 23/11/12(日)13:29:53 No.1123329156

>ブースターグレイブから感じる火薬庫の息吹 名前から想像するものを的確にお出ししてくる

132 23/11/12(日)13:30:14 No.1123329272

思い切ってスタミナなくしてもよかったんじゃないか?

133 23/11/12(日)13:30:34 No.1123329407

1週目はブースターグレイブ柄+爆発金槌ブレードだったな タメが使いやすすぎる

134 23/11/12(日)13:30:41 No.1123329446

リィーン❤(挑発の鐘)

135 23/11/12(日)13:30:41 No.1123329449

シモン弱すぎて一発打開したからロルバパッチもほしいなぁ

136 23/11/12(日)13:30:47 No.1123329485

最近ガードパリィの練習ぼちぼちしてる 敵の連撃行動強制中断出来るからやっぱ強いわ

137 23/11/12(日)13:30:50 No.1123329495

>ちょこちょこあるクソ翻訳がクセになってきて困った… 列車の奥の訪れた者の手紙は急にオネエになるから最初複数人の手記かな?ってなった

138 23/11/12(日)13:30:52 No.1123329501

脳筋は取り敢えず警棒の柄に長い刀身つけときゃなんとかなるのいいよね

139 23/11/12(日)13:31:40 No.1123329784

リージョンアームはだいたいが使いやすいんだけどフラムバージだけはもうちょっと何とかならねぇかなあれ… 浴びせ続けるデザインなのに思ったより射程が短くてキツい…どうせ射程無いなら1発ぶちかますだけでいいフルミニスで良くね?ってなっちゃう

140 23/11/12(日)13:31:49 No.1123329834

温もりが感じる

141 23/11/12(日)13:32:01 No.1123329896

>フルビルドのファルコンアイズがあまりにも強すぎるのは萎えるやつかなりいそうではある たぶんそれでも火力控えめなきがする 火力もほぼ変わらず時間差で攻撃とあわせて爆破できるデウスがボス戦でかなり強い 専用のビルドした進化系のアームズはさらに凶悪らしい

142 23/11/12(日)13:32:01 No.1123329899

唐突に馴れ馴れしいオネエ言葉出てくるのHomeSweetHomeみたいでクソ翻訳の妙味を感じる

143 23/11/12(日)13:32:02 No.1123329906

武器の組み合わせシステムめっちゃ面白い 長い刃+長い柄も別に制約なく付けられるのが面白い

144 23/11/12(日)13:32:49 No.1123330179

警棒の真価はモーションの弾かれにくさにあると思うんだ どんなに長いブレード付けても一切壁に引っかからない

145 23/11/12(日)13:33:45 No.1123330470

>専用のビルドした進化系のアームズはさらに凶悪らしい 特化チャージフルミニスは3000~4000くらい出るからめっちゃ楽しいぞ 中型雑魚くらいまでは吹っ飛ぶからハメれるのも良い

146 23/11/12(日)13:33:49 No.1123330498

ダクソのオマージュなのは分かるけどクソみたいなディレイまで真似すんな!!!

147 23/11/12(日)13:33:49 No.1123330502

世界一位のセキロマスタの韓国人のお陰で僕も双龍剣を使えるようになりました!

148 23/11/12(日)13:33:53 No.1123330518

ファルコンアイズはむしろちょっとうーん…ってなったかなあ俺は遠距離攻撃なら投げ物ポイポイで良いし 離れた位置から回復部分削れるって明確な利点はちゃんとあるんだけどね

149 23/11/12(日)13:33:59 No.1123330545

サラマンダー酸性クリスタル電撃ダメだ棒の先っぽを切り替えてシティ長槍で使うのが楽しい

150 23/11/12(日)13:34:43 No.1123330804

長柄+ノコギリが閉所だと使い物にならないな…状態異常ブレードつけたシティ槍鬼つええ!となったのが俺だ

151 23/11/12(日)13:34:48 No.1123330835

>ダクソのオマージュなのは分かるけどクソみたいなディレイまで真似すんな!!! 真似っていうかこっちの方がより先鋭化してるだろ! エルデンですらもっと素直だわ!

152 23/11/12(日)13:34:52 No.1123330854

ドロシーはアリスマッドネスみたいなゲームになりそう

153 23/11/12(日)13:34:59 No.1123330899

エチケットはモーションレイピアと被ってるのがよくないけど変なポージングが面白いので許す

154 23/11/12(日)13:35:12 No.1123330969

異常系一周目だけだしな真面目に使えるの

155 23/11/12(日)13:35:21 No.1123331023

ファルコンは反動が思いの外強くて落下することがしばしば…

156 23/11/12(日)13:35:23 No.1123331032

黄金の木でステリセット出来るのは何かの間違いなんじゃないかなって思ってる 便利だからすごくありがたいけど

157 23/11/12(日)13:35:44 No.1123331143

投げ物が強すぎる

158 23/11/12(日)13:35:50 No.1123331175

欲をいうと物理柄もデフォで進化補正Dくらいは付けておいて欲しかった 属性ブレードの付替がかなり窮屈なのはちょっと寂しい

159 23/11/12(日)13:35:54 No.1123331197

>黄金の木でステリセット出来るのは何かの間違いなんじゃないかなって思ってる これ文句言われて改修されたせいなんじゃなかったか いらんとは思ったけど

160 23/11/12(日)13:35:59 No.1123331223

マルチとかないからいくらでも気兼ねなくレベル上げられるのありがたい

161 23/11/12(日)13:36:01 No.1123331231

>黄金の木でステリセット出来るのは何かの間違いなんじゃないかなって思ってる >便利だからすごくありがたいけど 聖女の像の存在意義が…

162 23/11/12(日)13:36:44 No.1123331460

>投げ物が強すぎる 後半で強さを思い知った あんな飛ぶのかよ

163 23/11/12(日)13:36:49 No.1123331479

人形斧は見た目がいいんだけど凄い邪魔!っていう

164 23/11/12(日)13:37:13 No.1123331629

投げもの強いからこそ店員は全員ホテルに招きたい

165 23/11/12(日)13:37:33 No.1123331722

カートリッジ能率上げられすぎるとか出来ることの尺度がソウルと違いすぎて 日本語まともに読めてないとnoteの駄文超大作みたいな感想になるんだろうなぁ

166 23/11/12(日)13:38:15 No.1123331954

始めた頃には金貨の木で振り直しできるようになってたから 聖女の像って大仰に解禁されたけど何に使うんだここ…?ってなった

167 23/11/12(日)13:38:40 No.1123332118

>黄金の木でステリセット出来るのは何かの間違いなんじゃないかなって思ってる 俺2周目なのに聖女の像がどこにあるのかも知らないまま金貨の木ばっか使ってるよ 別に今さら探す必要もないかなってなってる

168 23/11/12(日)13:38:42 No.1123332127

ストリングの立体起動アタックのゴリ押し火力になれてしまうとはずせない 使ってるとどんどんIQが下がってちょくちょく撃ち落とされてるのに辞められねえ

169 23/11/12(日)13:38:44 No.1123332141

天井から落とそうとするいやらしさまでリスペクトすんな! 歯車のとこで狂いそうになったぞ!

170 23/11/12(日)13:38:52 No.1123332177

斬りモーション用だと分かっていても電ノコ頭にピストン柄の組み合わせがテンション上がるからやめられない

171 23/11/12(日)13:39:00 No.1123332208

リージョンアームリセット出来るんだからもう武器強化リセットもあって良くない?

172 23/11/12(日)13:39:11 No.1123332278

人形王重複ナーフとあわせてあそこらへんで詰まったやつがデータ上でかなり可視化された結果なんだろうな

173 23/11/12(日)13:39:22 No.1123332334

ストリング移動にも便利だからな…

174 23/11/12(日)13:39:47 No.1123332459

フロムリスペクトするならいかんとこは良くしよう!みたいなのがいると思う 致命のとれる場所をキッチリ表示するとかね 梁渡りもやめろや!?

175 23/11/12(日)13:40:04 No.1123332550

ストリング最大強化は世界が変わるよな…

176 23/11/12(日)13:40:16 No.1123332613

ジャスガもっと緩くしてもよくねえかって体験版の時から思ってる

177 23/11/12(日)13:40:18 No.1123332622

人形の王はまぁ詰みポイントだよな 発売して一週間くらいで突破率3割とかそんなんだった気がする

178 23/11/12(日)13:40:27 No.1123332655

ボス戦で落としたソウルはボス部屋前にとかも凄い優しみ…ってなるなった

179 23/11/12(日)13:40:50 No.1123332779

2周目に積載伸ばしてて99まで行ってこれでカンストか…って思ったらなんかスッと100まで上げれて驚いたよ 3ケタあるのかよ!じゃあもっと伸ばせるじゃん!って思ったら100で止まってダメだった 3ケタあるならもっと上げれると思うじゃん!

180 23/11/12(日)13:41:00 No.1123332827

>ジャスガもっと緩くしてもよくねえかって体験版の時から思ってる ガードの能率が桁違いに上がると重要度が落ちる ここらへんはほんとにゲームちゃんとやらないとわからないかな

181 23/11/12(日)13:41:17 No.1123332906

>リージョンアームリセット出来るんだからもう武器強化リセットもあって良くない? クランクなんて使って減るもんじゃないよね…

182 23/11/12(日)13:41:21 No.1123332936

ドリル槍とかもっと面白い使い方できないかなー?とは思う

183 23/11/12(日)13:41:57 No.1123333100

幽霊歩行に相当するP機関は周回で開放してもいいとは思ってる ボスのアミュレットがとにかく全部イかれてるソウルではありえないことだ

184 23/11/12(日)13:42:07 No.1123333139

>ジャスガもっと緩くしてもよくねえかって体験版の時から思ってる P機関かアミュレットでジャスガ受け付け延長とか欲しかった

185 23/11/12(日)13:42:15 No.1123333184

>フロムリスペクトするならいかんとこは良くしよう!みたいなのがいると思う >致命のとれる場所をキッチリ表示するとかね >梁渡りもやめろや!? 梁渡りは道中に一箇所くらいショトカ増やして…ってなった

186 23/11/12(日)13:42:43 No.1123333335

でもロミオはジャスガ取れるようになると楽しいよね

187 23/11/12(日)13:42:49 No.1123333368

ジャスガはわからんけどチャキチャキしててもガード判定のこしててくんねーかなって思うことはよくあったな

188 23/11/12(日)13:43:00 No.1123333420

確率だけど回復使用踏み倒せるのが地味に重宝した

189 23/11/12(日)13:43:10 No.1123333472

>ボス戦で落としたソウルはボス部屋前にとかも凄い優しみ…ってなるなった 仁王2もボス戦入場で自動回収とかやってたけど ボス戦だけにしっかり集中出来る仕組みは本家にも逆輸入して欲しいんだけどなあ

190 23/11/12(日)13:44:05 No.1123333799

ボスアミュレットのダメージアップ系が具体的にどの程度攻撃力が上がるのかよくわからないから結局ステータスアップアミュレットを使ってるのが俺だ

191 23/11/12(日)13:44:27 No.1123333925

人間性の証拠に進化クランク使うとデメリット無しで進化補正付くけど数値反映されてない気がするの気のせい?

192 23/11/12(日)13:44:50 No.1123334046

ダクソと違ってラストダンジョンまできっちり詰まってたのは驚いた ダクソは終盤につれてボスラッシュに近い状況になる気がする 最後までクォーツを落とす中ボスがいて良かった

193 23/11/12(日)13:44:52 No.1123334059

パルス電池自動回復はもっと序盤にくれてもいいんじゃねえかな…

194 23/11/12(日)13:45:09 No.1123334142

ボスアミュレットどれもバカみたいに重いから一個も使ってなかったけどそんなぶっ壊れなんだ

195 23/11/12(日)13:45:10 No.1123334145

>ボスアミュレットのダメージアップ系が具体的にどの程度攻撃力が上がるのかよくわからないから結局ステータスアップアミュレットを使ってるのが俺だ 訓練場で殴って確かめて見てもなんかダメージがブレるせいで伸びしろが良くわからんのよね…

196 23/11/12(日)13:45:52 No.1123334370

>ボスアミュレットどれもバカみたいに重いから一個も使ってなかったけどそんなぶっ壊れなんだ 馬鹿みたいに重いのが相互にシナジー効いたりする 一周目ではとても全部把握しきれないゲームソウルと違って

197 23/11/12(日)13:45:54 No.1123334382

翻訳の甘さに比してテキストが多すぎる

198 23/11/12(日)13:45:55 No.1123334384

思ったよりも電池消費無しが発動するアミュレットいいよね 大分長持ちする

199 23/11/12(日)13:46:07 No.1123334438

>人間性の証拠に進化クランク使うとデメリット無しで進化補正付くけど数値反映されてない気がするの気のせい? 進化補正はどれにつけてもデメリットはない あと進化補正は属性にしか乗らないから物理には効かない

200 23/11/12(日)13:46:15 No.1123334494

ジャスガのタイミング短くねって思う人はちょっとSEKIROに慣れすぎてる……

201 23/11/12(日)13:46:22 No.1123334532

>ボスアミュレットのダメージアップ系が具体的にどの程度攻撃力が上がるのかよくわからないから結局ステータスアップアミュレットを使ってるのが俺だ 外にダメージ計測器おいてあるだろ! 乱数があるっぽいから10回ぐらい試して平均とるんだ

202 23/11/12(日)13:46:49 No.1123334673

>ジャスガのタイミング短くねって思う人はちょっとSEKIROに慣れすぎてる…… セキロ入れ込みの猶予長すぎるからね逆に ちゃきちゃきで大体どうにかなる

203 23/11/12(日)13:47:28 No.1123334855

>ジャスガのタイミング短くねって思う人はちょっとSEKIROに慣れすぎてる…… 基本的にソウル系だしねこれ これでジャスガゆるゆるになったらゲームぶっ壊れちゃう

204 23/11/12(日)13:47:28 No.1123334857

DJMAX好きだからレコードのMemory of beach聞いて涙が出てきた 古参DJMAXプレイヤーにお馴染みすぎるこの曲をこんなに綺麗なピアノアレンジしてくれるなんて……

205 23/11/12(日)13:47:33 No.1123334887

ジャスガだけでなく回避もしようね!ってゲームだからなこれ

206 23/11/12(日)13:48:03 No.1123335059

ジャスガしなきゃいけないセキロと違って回避そこそこ強いのとボスの攻撃判定が裏側スカスカなこと多くて 回避だけでいいボスがほとんどなんだよな

207 23/11/12(日)13:48:03 No.1123335060

フェーブル溜まり次第ぽんぽん使うスタイルじゃなきゃ極限改造アミュレットは付けっぱで良いと思う ゲージ1本当たり4%とかだったはず

208 23/11/12(日)13:48:07 No.1123335073

モーションがちょっとダサいけど回避の性能は文句言われまくってまとも以上にはなってるしなこのゲーム

209 23/11/12(日)13:48:16 No.1123335122

というか赤ガードがあるからジャスガ重要じゃね?って思わせておきながら このゲーム大分回避が無法な性能してるからな……

210 23/11/12(日)13:48:21 No.1123335154

まあ…とりあえず初手で回避強化のクォーツ解放して舞う者つければ初期どうとでもなるしな… 中盤から幽霊つけたら完璧だ

211 23/11/12(日)13:48:38 No.1123335254

切れ味ちょっと落ちるだけでも威力変わるからね…

212 23/11/12(日)13:49:09 No.1123335410

ジャスガが根幹のメカニクスみたいなノリでチュートリアルされるけど実際には歩き回避とかすれ違ってスカすとか裏周りとかの方が簡単だし有効だよね 大技弾いた時の硬直デカいし

213 23/11/12(日)13:49:10 No.1123335416

砥石タイムつらい…

214 23/11/12(日)13:49:14 No.1123335435

SEKIROの楔丸やっぱぶっ壊れすぎると思う あんな細身なのにガード率100%だもん

215 23/11/12(日)13:49:18 No.1123335455

ブンブン行動多いボスはステップで回り込むと解決するパターン多いからな

216 23/11/12(日)13:49:23 No.1123335482

>ジャスガだけでなく回避もしようね!ってゲームだからなこれ ジャスガ出来ないから回避しかしなかったのが俺だ 敵が赤く光ったらなんかもう甘んじて喰らう

217 23/11/12(日)13:49:47 No.1123335602

>ジャスガ出来ないから回避しかしなかったのが俺だ >敵が赤く光ったらなんかもう甘んじて喰らう まぁガンダッシュで避けられるからいいや

218 23/11/12(日)13:49:48 No.1123335610

アプデ後のしか知らないけど昔は回避の性能ゴミだったの?

219 23/11/12(日)13:49:58 No.1123335655

赤い攻撃も食らう 普通の攻撃も食らう

220 23/11/12(日)13:50:10 No.1123335700

人形の王ロボなんかジャスガばっかりしてると機嫌次第で近寄れなくなるしね

221 23/11/12(日)13:50:15 No.1123335737

後隙R2がシステム的正解だし受けるより軸ずらせるんならずらしたほうが早いしな

222 23/11/12(日)13:50:15 No.1123335740

スコップでしばき回してくるバケツ野郎と無謀な斧乱撃してくるピエロ野郎が俺的に二大絶対許さないザコ

223 23/11/12(日)13:50:30 No.1123335814

受けられるのはキッチリジャスガしよう!ぐらいな気がする 武器は砕きたい特にシモン

224 23/11/12(日)13:50:43 No.1123335896

ロミオ乱舞なんか後ろ張り付いて走って追いかけるだけでノーダメとかだしな ダクソ3の踊り子の尻ゲーオブザイヤーっぷりを思い出す

225 23/11/12(日)13:50:45 No.1123335907

>アプデ後のしか知らないけど昔は回避の性能ゴミだったの? 体験版は満場一致のジャスガゲーだった

226 23/11/12(日)13:51:03 No.1123335999

>砥石タイムつらい… 耐久最大時にボーナスを2つつけるとあらふしぎ、一回なぐったらジャリジャリするようになる あとは特殊研石つかうと耐久回復のクォーツあるからそれつけるといいぞ!

227 23/11/12(日)13:51:29 No.1123336127

投げ技しか使ってこない人形が強いし顔怖いから嫌い

228 23/11/12(日)13:51:34 No.1123336148

砥石システムは要らなかったと思う

229 23/11/12(日)13:52:01 No.1123336281

>砥石システムは要らなかったと思う いや格好いいからいる! 腐敗でも食らわないとそんなにつかわんかったし

230 23/11/12(日)13:52:08 No.1123336319

>砥石システムは要らなかったと思う でも道中でギャリギャリギャリギュイイインってやるのかっこいいし…

231 23/11/12(日)13:52:15 No.1123336347

アイギスのガード攻撃はなんか知らんが武器耐久減らないから良いぞ 耐久最大攻撃力上昇がフルに活かせる

232 23/11/12(日)13:52:24 No.1123336394

警棒の柄に長物付けてR2だけで大体クリアできた 溜め短すぎる

233 23/11/12(日)13:52:29 No.1123336411

中盤の演出に合わせて一回研ぐだけで終わるから正直どうでもいいかなと言う感じはするけど これが嫌でゲームから逃げるやつもいそうだな

234 23/11/12(日)13:52:34 No.1123336445

ボスの目の前で歩きながらギャリギャリすることでしか得られない栄養はある

235 23/11/12(日)13:52:51 No.1123336512

3周目まで行くとジャスガでなくても赤攻撃ガード出来ますとか ジャスガで武器耐久度回復しますとかどんどん無法になっていいのかこれ!?ってなった

236 23/11/12(日)13:53:10 No.1123336603

砥石システムは研いでる時の感触の気持ちよさだけでお釣りが来る このゲーム作った人金属をギャリギャリするのに興奮する性癖持ってると思う

237 23/11/12(日)13:53:29 No.1123336689

>ボスの目の前で歩きながらギャリギャリすることでしか得られない栄養はある 研ぎBuffなんかを盛ればもっとみんな幸せになれるのかもね P機関もっと複雑化しちゃっていいと思うわ俺とか

238 23/11/12(日)13:53:37 No.1123336728

>3周目まで行くとジャスガでなくても赤攻撃ガード出来ますとか >ジャスガで武器耐久度回復しますとかどんどん無法になっていいのかこれ!?ってなった 制作側いわく周回するなら違う体験をさせたかった らしい

239 23/11/12(日)13:53:57 No.1123336809

恩義orトリアイナアイギスガードパンチマンはいいぞ ちょっと強すぎるね…

240 23/11/12(日)13:53:58 No.1123336811

プレイ中に武器耐久の管理が楽しいと思ったことはまあ無いな… ジャスガで耐久回復するとかならリスクとリターンが天秤になるシステムだと思うけど純粋に手間増えるだけだし

241 23/11/12(日)13:54:21 No.1123336918

>このゲーム作った人金属をギャリギャリするのに興奮する性癖持ってると思う 内燃機関の音とかにも興奮してると思う 致命のときのブイイイイン!最高だし

242 23/11/12(日)13:54:24 No.1123336926

>制作側いわく周回するなら違う体験をさせたかった >らしい 正直最高だと思うよこういうの ソウルやってる人間が調整した最高の周回

243 23/11/12(日)13:54:59 No.1123337088

>>3周目まで行くとジャスガでなくても赤攻撃ガード出来ますとか >>ジャスガで武器耐久度回復しますとかどんどん無法になっていいのかこれ!?ってなった >制作側いわく周回するなら違う体験をさせたかった >らしい マジで正しい周回のあり方だと思う 俺は支持する

244 23/11/12(日)13:55:55 No.1123337367

腕パワーで扉明けたり金庫ぶっ壊したりするの割とロックだけどカルロ由来なのかな…

245 23/11/12(日)13:55:56 No.1123337373

組み換えがなくて本来面白みが少ないはずのユニーク武器を 全部使ってて楽しい性能にしてるのはめちゃくちゃ偉いと思う

246 23/11/12(日)13:56:05 No.1123337424

周回しても敵がタフになるだけだとあんまり楽しくなかったもんな

247 23/11/12(日)13:56:12 No.1123337461

3週目のフル強化で名も無き人形シバきたかったけどトロコンのために心臓捧げざるを得なかったのが悲しい

248 23/11/12(日)13:56:49 No.1123337633

2周目が一番好きな塩梅だったな 武器もアミュレットもそろって戦いたいようにカスタマイズできた のこぎり+曲剣柄は最高の相棒だとおもう

249 23/11/12(日)13:57:11 No.1123337728

このゲーム頭使いながらゲーム作ってるなって感心する要素がいくらかあるのが評価点だわ そら全部完璧だとは言わんけど

250 23/11/12(日)13:57:15 No.1123337755

大抵のソウルライクって周回で敵だけ滅茶苦茶強くなるのに主人公もどんどん強くなるのはよかった

251 23/11/12(日)13:58:33 No.1123338129

双龍剣みたいな極み武器は2にもほしい 極まればアレだけでいいみたいなのP以外で表現するの難しそうだ

252 23/11/12(日)13:59:00 No.1123338289

2週目はちゃんとこちらの無法に合わせてちょうどい塩梅で敵も強くなってるからめちゃくちゃ楽しいよね

253 23/11/12(日)13:59:53 No.1123338550

一周目だけだとキレるポイントは正直わからんでもないからな特に初期バージョンだと

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