23/11/12(日)10:56:19 当時ジ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1699754179088.jpg 23/11/12(日)10:56:19 No.1123282740
当時ジャストタイミングでコマンド押すと攻撃力上がったり攻撃防げるの知らずにクリアしたのは俺だけじゃないよね
1 23/11/12(日)10:57:24 No.1123283006
えっ…
2 23/11/12(日)10:57:57 No.1123283160
キノピオが説明してくれたろうが
3 23/11/12(日)10:58:17 No.1123283241
キノピオが教えてくれるだろ ちゃんと話聞けよ
4 23/11/12(日)10:58:18 No.1123283248
最初にキノピオが教えてくれるのに?
5 23/11/12(日)10:59:02 No.1123283455
マリオさん…話をきいていましたか?
6 23/11/12(日)10:59:30 No.1123283574
アクションコマンドの話はしてたけどジャストタイミングがある話はしてなかった気がしなくもない
7 23/11/12(日)10:59:33 No.1123283583
だってやってたの小学生の頃だったし…
8 23/11/12(日)10:59:35 No.1123283595
>マリオさん…話をきいていましたか? ピョイン
9 23/11/12(日)11:00:06 No.1123283716
キノピオが時間止めてまで説明してた気がする
10 23/11/12(日)11:00:32 No.1123283852
雰囲気でボタン押してた記憶
11 23/11/12(日)11:00:34 No.1123283859
>だってやってたの小学生の頃だったし… 文字が読めるようになったのは中学生になってから?
12 23/11/12(日)11:01:33 No.1123284133
あんな幼稚園児でも理解できるチュートリアルを忘れたと!?
13 23/11/12(日)11:02:00 No.1123284261
むしろひらがな読めないのによくストーリー進められたな…
14 23/11/12(日)11:02:38 No.1123284429
チュートリアル理解出来ない奴でもクリア出来るRPG作った任天堂凄いな
15 23/11/12(日)11:03:10 No.1123284561
>チュートリアル理解出来ない奴でもクリア出来るRPG作った任天堂凄いな 開発スクエアじゃねえかな!?
16 23/11/12(日)11:03:18 No.1123284596
字読めなかったら沈没船で詰むのでは
17 23/11/12(日)11:04:52 No.1123285007
ひまんパタが成功してるのかどうかわからねえ
18 23/11/12(日)11:05:30 No.1123285175
攻撃ではボタン押してたけど防御は全然うまくいかなかったから捨ててたな
19 23/11/12(日)11:05:43 No.1123285227
攻撃はふつうサイズのグローブが一番押してて気持ちよかった
20 23/11/12(日)11:05:51 No.1123285270
コマンド成功の中にも更にまた判定があるのを知らなかったという話をしたかったんだと思うがまあスレ文が悪かったな
21 23/11/12(日)11:05:57 No.1123285298
ジーノの技が成功してるかどうかよく分からなくて嫌いだった
22 23/11/12(日)11:06:34 No.1123285459
ジャストガード知らなかった 攻略本持ってたのに
23 23/11/12(日)11:07:01 No.1123285592
でも防御に成功と完全成功があるのは知ってたけど、攻撃にもあるのは知らなかったよ
24 23/11/12(日)11:07:53 No.1123285847
>ひまんパタが成功してるのかどうかわからねえ 甲羅系は失敗した時明らかに音が鈍いから即わかるよ
25 23/11/12(日)11:08:32 No.1123286016
防御の方はダメ完全カットしたりしなかったりでなんかあるのかなってならなくもないんだが攻撃の方がわかりにくいんだよな 物によってはジャストタイミング自体なかったりするみたいだし
26 23/11/12(日)11:09:03 No.1123286160
はやくやりてえなぁスレ画 レベル30でカンストが嫌いだったから今回は100まであると嬉しいが
27 23/11/12(日)11:11:21 No.1123286812
俺も攻撃の成功の方に違いあるのは知らなかった 普通にダメージの揺らぎだと思ってたもん
28 23/11/12(日)11:12:01 No.1123287002
防御側は押すタイミングおかしくね?ってなる 完全に食らい終わった後じゃんそれ見たいのが多い
29 23/11/12(日)11:13:41 No.1123287486
ジーノのスターガンだけは最後までジャストタイミングが分からなかった…
30 23/11/12(日)11:13:42 No.1123287492
その点リメイクだと完全成功で全体攻撃化だからわかりやすくなってるよね
31 23/11/12(日)11:13:46 No.1123287511
ハンマーバラバラのジャストタイミングが今でも分からなくてね
32 23/11/12(日)11:14:11 No.1123287624
連打でもいいの?
33 23/11/12(日)11:14:24 No.1123287716
成功ならちゃんと音がしてるぞ
34 23/11/12(日)11:14:57 No.1123287873
プレイできない期間めっちゃ長かったな… いろいろ緩くなったもんだ
35 23/11/12(日)11:15:04 No.1123287906
>連打でもいいの? だめ ファイアボールみたいな連打系コマンドも早すぎたらだめ
36 23/11/12(日)11:15:15 No.1123287959
>防御側は押すタイミングおかしくね?ってなる >完全に食らい終わった後じゃんそれ見たいのが多い 相手の動きガン無視して星出る直前としか認識してなかった
37 23/11/12(日)11:15:39 No.1123288102
取説にも書いてたしスペシャル技に至ってはこのタイミングでボタン押せって書いてる早見表までついてた ジーノカッターは違うタイミング書いてたけど
38 23/11/12(日)11:15:48 No.1123288165
ガードのアクションコマンドのタイミング自体は☆が出る直前だから分からないということはないだろ その☆が出るタイミングがなんか変なのが多いから初見だと見切りづらいけど
39 23/11/12(日)11:16:09 No.1123288265
>ファイアボールみたいな連打系コマンドも早すぎたらだめ あれ多分連射機対策だよね
40 23/11/12(日)11:16:26 No.1123288352
ガン系もズガガガガの裏でスポポーン!みたいな音するから成功したとき分かるだろ
41 23/11/12(日)11:16:33 No.1123288399
>ジーノのスターガンだけは最後までジャストタイミングが分からなかった… スターガンのSEがうるさくてとりあえずの成功すら確信しにくかったがダメージ的に多分成功はしてるだろうと思うことにしていた
42 23/11/12(日)11:16:36 No.1123288412
だからジャッキーに蹴飛ばされて戻ったあとにガードタイミングがあるのは違和感がすごい
43 23/11/12(日)11:16:37 No.1123288420
特定の技が上手くできないならまだわかるよ…ってなるけど知らないでクリアはないな…
44 23/11/12(日)11:16:54 No.1123288494
ボタンガードは知ってたけどボタンガード大成功のジャストガードがあるのは知らなかった 最近見たRTA動画で成功と大成功の二種があると初めて知った
45 23/11/12(日)11:17:06 No.1123288551
>ファイアボールみたいな連打系コマンドも早すぎたらだめ しらそん…何か頑張ってるのに思ったより出ねぇな…ってなってたのこれのせいかしら
46 23/11/12(日)11:17:33 No.1123288708
チュートリアルを何かするとボタン連打とかの技がAボタン対応になるような気がしたけど覚えてないし曖昧 元からAだっけ?Y?
47 23/11/12(日)11:17:44 No.1123288782
相手の攻撃が当たる直前にAボタン!(演出は関係ない) 直感的じゃなさすぎる
48 23/11/12(日)11:17:56 No.1123288844
>だからジャッキーに蹴飛ばされて戻ったあとにガードタイミングがあるのは違和感がすごい 三角蹴りだったかなんか忘れたが吹き飛ばし方2パターンあったよなあの技
49 23/11/12(日)11:18:04 No.1123288893
ファイアボールってあの残尿感状態が最大じゃないの?
50 23/11/12(日)11:18:49 No.1123289124
即死技がガードでHP1残るのとHP減らないの違い分からなかったけど 完全成功かどうかだったんだな…
51 23/11/12(日)11:18:54 No.1123289149
攻撃の方にジャスト入力あったの?
52 23/11/12(日)11:19:05 No.1123289207
結局キラキラおとしのタイミングだけわからなかった
53 23/11/12(日)11:19:16 No.1123289264
そういえばボスは最後まででんげきビリリの成功が曖昧なままクリアしてたな…あんなに分かりやすいのになんでだろ
54 23/11/12(日)11:19:46 No.1123289407
>ファイアボールってあの残尿感状態が最大じゃないの? 最後の残尿ファイアは最低保障のやつだから最大だと出るとかそんなアレじゃない 一切ボタン押さないで眺めてても最後に一個だけポロッと出る
55 23/11/12(日)11:20:09 No.1123289510
頭柴田亜美かよ
56 23/11/12(日)11:21:15 No.1123289787
ていうかジーノのマシンガンとかロケットパンチみたいな飛び道具系の武器はジャスト入れたらヒット音変わらなかったっけ? バヒュン!みたいな専用の音した気がするが
57 23/11/12(日)11:21:16 No.1123289790
>>ファイアボールってあの残尿感状態が最大じゃないの? >最後の残尿ファイアは最低保障のやつだから最大だと出るとかそんなアレじゃない >一切ボタン押さないで眺めてても最後に一個だけポロッと出る そうじゃなくて どんなに頑張って連打しても最後の方チョロチョロするのは押し方が悪かっただけなの?って話
58 23/11/12(日)11:22:03 No.1123290011
長押ししてパワー貯める系はどうなると成功なのかわからなかったな
59 23/11/12(日)11:22:06 No.1123290029
ジャンプの使用回数で火力が上がっていくってのをつい最近知った
60 23/11/12(日)11:22:19 No.1123290100
というか通常攻撃時のアクションコマンドの成否だけなら一律で専用のSEが鳴るから分からないことはないだろ
61 23/11/12(日)11:22:34 No.1123290164
連打しすぎるとポポポッポッポ…ポッ…ポッってなるよね
62 23/11/12(日)11:22:47 No.1123290230
>どんなに頑張って連打しても最後の方チョロチョロするのは押し方が悪かっただけなの?って話 最後の独立した一個の話じゃないならそれは押し方が悪い 等間隔で連打出来てないだけだ
63 23/11/12(日)11:23:01 No.1123290308
>ジャンプの使用回数で火力が上がっていくってのをつい最近知った 上がり具合はジャンプしてるだけでクリアまでいけるくらいだから流石マリオの代名詞と言った所
64 23/11/12(日)11:23:27 ID:RpqaMU7s RpqaMU7s No.1123290446
クッパのガチャガチャやる系だけは成功してるのかよくわかんなかった
65 23/11/12(日)11:23:32 No.1123290475
>長押ししてパワー貯める系はどうなると成功なのかわからなかったな 星2と星3だよ一番分かりやすいと思う
66 23/11/12(日)11:23:34 No.1123290483
知ってたけど下手すぎてあまり活かせてなかった
67 23/11/12(日)11:23:53 No.1123290579
クッパ使う理由の8割位がジャスト攻撃の気持ちよさだったのに…
68 23/11/12(日)11:24:10 No.1123290666
マリオストーリーでナイスとかグレートとか言われるのはそこの反省もあったりするのかな
69 23/11/12(日)11:24:26 No.1123290740
攻撃にジャスト知らないってまさか スーパージャンプのジャストで回数増えるの見たことないってこと…?
70 23/11/12(日)11:24:27 No.1123290754
>クッパ使う理由の8割位がジャスト攻撃の気持ちよさだったのに… ギャリ! ギャルルルッ!
71 23/11/12(日)11:24:32 No.1123290774
RPGやったことない人もまんぞくさせるゲームなのに…
72 23/11/12(日)11:24:46 No.1123290845
>星2と星3だよ一番分かりやすいと思う ごめん何言ってるのか分からん
73 23/11/12(日)11:24:55 No.1123290897
多分これスレ落ちるまでただのコマンド成功とジャストの話混ざって進むんだろうな…
74 23/11/12(日)11:25:10 No.1123290976
>クッパ使う理由の8割位がジャスト攻撃の気持ちよさだったのに… トゲワンワンのブンブンブンブンジョッバッッ!ジョッバッッ!ジョッバッッ!いいよね…
75 23/11/12(日)11:25:15 No.1123291005
>上がり具合はジャンプしてるだけでクリアまでいけるくらいだから流石マリオの代名詞と言った所 低レベルクリアでの火力がすごい まぁ流石にこんぺいとうには勝てないけど
76 23/11/12(日)11:25:17 No.1123291015
>クッパ使う理由の8割位がジャスト攻撃の気持ちよさだったのに… ワンワン系はエフェクト過剰で好き
77 23/11/12(日)11:25:57 No.1123291210
ジャスト知らんかった…
78 23/11/12(日)11:25:58 No.1123291213
わかりにくい技はジーノウェーブのジャストの気持ちよさを見習ってほしい
79 23/11/12(日)11:26:17 No.1123291317
当時はほぼストーリーすらふんわりしか理解してなかった
80 23/11/12(日)11:27:11 No.1123291592
防御に完全成功があるのはなんとなく分かったけど攻撃に完全ってあったの?
81 23/11/12(日)11:27:14 No.1123291607
>多分これスレ落ちるまでただのコマンド成功とジャストの話混ざって進むんだろうな… 多分スレ「」は後者の話をしたかったんだと思うけど どう考えても混同されやすい話題なのに言葉足らずだったのは落ち度だと思う
82 23/11/12(日)11:27:42 No.1123291739
>当時はほぼストーリーすらふんわりしか理解してなかった いつものように姫が攫われていつものようにクッパを懲らしめる だったのに今回は様子がおかしくて….?
83 23/11/12(日)11:27:59 No.1123291812
>攻撃にジャスト知らないってまさか >スーパージャンプのジャストで回数増えるの見たことないってこと…? たぶん防御のアクションコマンドに成功と大成功があるように攻撃のアクションコマンドにも成功と大成功があると思ってる人が居ると思う スーパージャンプや連打やタメ以外は基本的には成功さえしたら技ごとに倍率は同じなはず
84 23/11/12(日)11:28:00 No.1123291818
>防御に完全成功があるのはなんとなく分かったけど攻撃に完全ってあったの? あったりなかったりするのが更なる混乱の元
85 23/11/12(日)11:29:38 No.1123292300
アイテムでやると当たり出まくってたから買い足した記憶がない
86 23/11/12(日)11:29:41 No.1123292319
結局攻撃の完全成功って当時からあったのか? 今度出るやつはあるみたいだが
87 23/11/12(日)11:30:00 No.1123292402
スーパージャンプ30連しろってどこかで言われたけど出来ず仕舞いだったな
88 23/11/12(日)11:30:51 No.1123292634
しかしコマンド成功で全体化するのでバランス取れるんだろうか そもそも雑魚戦で苦戦した記憶ほとんどないけれども
89 23/11/12(日)11:31:54 No.1123292935
>しかしコマンド成功で全体化するのでバランス取れるんだろうか ×コマンド成功で全体化 ◯コマンド完全成功で全体化
90 23/11/12(日)11:32:15 No.1123293034
リメイクは簡単モードとかあるみたいだし歯ごたえは考えてるんじゃないかなあ
91 23/11/12(日)11:32:20 No.1123293057
>結局攻撃の完全成功って当時からあったのか? 単発判定のには無い 倍率が変動するのはタメ系のみ 連打ガチャガチャスーパージャンプは成功ごとに追加ダメージが入る仕様で成功判定自体は一つ
92 23/11/12(日)11:32:22 No.1123293070
俺も文字読めない時にやってアクションコマンドできなかったけど普通に1回目のクロコで詰んでたわ
93 23/11/12(日)11:32:30 No.1123293109
ワクワクしすぎてゲーム早く進めたいからチュートリアル見落としたり適当に流しちゃったことはあったな子供の時
94 23/11/12(日)11:34:06 No.1123293577
ジャスト全体攻撃は流石にターゲット以外へのダメージは落ちる様になってるんだな
95 23/11/12(日)11:35:13 No.1123293896
1回目のクロコって序盤のレベルで素で食らったら即死級の技しか撃ってこないよなあいつ
96 23/11/12(日)11:35:20 No.1123293929
貯めはずっとボタン押し続ければいいのか星が全部並んだら離した方が良いのか分からず終いだった
97 23/11/12(日)11:35:22 No.1123293940
通常攻撃が全体攻撃になるなら全体攻撃のジャストはFP返却とかして欲しい
98 23/11/12(日)11:36:08 No.1123294148
>1回目のクロコって序盤のレベルで素で食らったら即死級の技しか撃ってこないよなあいつ ファイアボール覚えたら雑魚になる
99 23/11/12(日)11:36:33 No.1123294269
>貯めはずっとボタン押し続ければいいのか星が全部並んだら離した方が良いのか分からず終いだった なんかこれのせいでジーノが嫌いですぐパーティから外しちゃったな…
100 23/11/12(日)11:37:07 No.1123294425
>単発判定のには無い >倍率が変動するのはタメ系のみ >連打ガチャガチャスーパージャンプは成功ごとに追加ダメージが入る仕様で成功判定自体は一つ いやそっちじゃなくて普通の攻撃だって!
101 23/11/12(日)11:37:14 No.1123294448
案外ジャンプでもなんとか押し切れる一戦目クロコ
102 23/11/12(日)11:37:20 No.1123294476
ゲームで入念にチュートリアルを行っても読まないプレイヤーはいるマジでいる スクウェアはその辺長い時間かけてかなり学習したと思う
103 23/11/12(日)11:37:42 No.1123294578
CMまだかな 当時のCM再現期待してるんだけど
104 23/11/12(日)11:37:58 No.1123294650
クロコはまだマロがHP低すぎて簡単に落ちるよな
105 23/11/12(日)11:38:09 No.1123294703
>CMまだかな >当時のCM再現期待してるんだけど CMもうやってるだろ
106 23/11/12(日)11:38:30 No.1123294809
>CMもうやってるだろ >当時のCM再現期待してるんだけど
107 23/11/12(日)11:38:32 No.1123294818
>>単発判定のには無い >>倍率が変動するのはタメ系のみ >>連打ガチャガチャスーパージャンプは成功ごとに追加ダメージが入る仕様で成功判定自体は一つ >いやそっちじゃなくて普通の攻撃だって! そっちもジャストは無いはず 単にムラの上振れ下振れを勘違いしてるんじゃないかな
108 23/11/12(日)11:38:41 No.1123294850
>1回目のクロコって序盤のレベルで素で食らったら即死級の技しか撃ってこないよなあいつ ちゃんとレベル上げないとしんどい難易度ではある レベルも上がりやすい方だけど
109 23/11/12(日)11:39:23 No.1123295047
MPがパーティ共有って中々他じゃ見ない気がする
110 23/11/12(日)11:39:24 No.1123295051
今時RPGやった事ない人はなかなかレアじゃないの
111 23/11/12(日)11:39:29 No.1123295079
マリオの素手で試したらわかるけど攻撃にもジャストはあるよ
112 23/11/12(日)11:39:30 No.1123295081
復活ドリンクが激安だからそれで困るくらいならレベル上げろとしか言いよう無いし…
113 23/11/12(日)11:40:14 No.1123295281
でも今の技術でこれを再現はしてほしかった https://www.youtube.com/watch?v=o3opSDO3Sys
114 23/11/12(日)11:40:17 No.1123295303
>>CMもうやってるだろ >>当時のCM再現期待してるんだけど もうCMやってるから望み薄だって言われてんだよ
115 23/11/12(日)11:40:34 No.1123295391
解析によると通常攻撃のアクションコマンドはランダムで倍率が1.5倍と2倍になるらしい
116 23/11/12(日)11:40:58 No.1123295500
成功と完全成功があるのはRTAの解説で見たから分かる
117 23/11/12(日)11:41:00 No.1123295514
まずレベルアップ時のボーナスを キャラごとにどう振るのが強いのかわからなかった…
118 23/11/12(日)11:41:08 No.1123295555
>今時RPGやった事ない人はなかなかレアじゃないの 新品の子供が毎日生産されてるのを知らない?
119 23/11/12(日)11:41:33 No.1123295669
>https://www.youtube.com/watch?v=o3opSDO3Sys そういえばこの頃から歌ってるんだよなパックン…
120 23/11/12(日)11:41:42 No.1123295710
>解析によると通常攻撃のアクションコマンドはランダムで倍率が1.5倍と2倍になるらしい >成功と完全成功があるのはRTAの解説で見たから分かる どっちだよ
121 23/11/12(日)11:41:51 No.1123295753
ゆうれいくんしょう使ってたけどあんま強くないって聞いてちょっとショックだった…
122 23/11/12(日)11:42:11 No.1123295858
タイミングで最大値出せるならムラっけハンマーの特性が成立しないじゃん!
123 23/11/12(日)11:42:53 No.1123296052
>ゆうれいくんしょう使ってたけどあんま強くないって聞いてちょっとショックだった… 肥満パタと組み合わせなくても十分強いと思うけどねあれ 防御2倍か被ダメ半減なのかは忘れたが
124 23/11/12(日)11:43:45 No.1123296317
>タイミングで最大値出せるならムラっけハンマーの特性が成立しないじゃん! そこは武器ごとにダメージ倍率設定されてるから
125 23/11/12(日)11:44:03 No.1123296414
>>ゆうれいくんしょう使ってたけどあんま強くないって聞いてちょっとショックだった… >肥満パタと組み合わせなくても十分強いと思うけどねあれ >防御2倍か被ダメ半減なのかは忘れたが 被ダメ半減(ただし引っ剥がしで無効化される)
126 23/11/12(日)11:44:17 No.1123296475
>タイミングで最大値出せるならムラっけハンマーの特性が成立しないじゃん! ダメージ計算式解析によればアクションコマンドのブレと武器のブレは別らしいぞ
127 23/11/12(日)11:45:02 No.1123296707
セーフティの効果据え置きだといいんだけどなぁ
128 23/11/12(日)11:45:04 No.1123296711
最終的なパーティーマリオピーチジーノになるよな
129 23/11/12(日)11:45:19 No.1123296806
ムラッけハンマーひまんパタフライパンはわかりやすいけど他にブレやすい武器ってあったんかね
130 23/11/12(日)11:45:26 No.1123296838
>ダメージ計算式解析によればアクションコマンドのブレと武器のブレは別らしいぞ 普通の武器でも小さいムラは存在するしね
131 23/11/12(日)11:46:00 No.1123297009
流れてくる情報ほとんど知らないけどクリアできてたから悪くないバランスだったな
132 23/11/12(日)11:46:25 No.1123297126
>ムラッけハンマーひまんパタフライパンはわかりやすいけど他にブレやすい武器ってあったんかね フライパンもそう
133 23/11/12(日)11:46:25 No.1123297129
案外複雑な処理してたんだな…
134 23/11/12(日)11:46:29 No.1123297151
>被ダメ半減(ただし引っ剥がしで無効化される) 初手カタクナール使わなくても良いのはまあまあ利点になる気がする それよりも即死耐性が欲しいが
135 23/11/12(日)11:46:31 No.1123297168
ジャンプ使うたびに威力上がるとかわかるか!
136 23/11/12(日)11:46:56 No.1123297321
>>ムラッけハンマーひまんパタフライパンはわかりやすいけど他にブレやすい武器ってあったんかね >フライパンもそう あとフライパンかな
137 23/11/12(日)11:47:08 No.1123297380
結構知ってるつもりだったけどラブラブリングの属性半減は本当に最近まで知らなくてびっくりした
138 23/11/12(日)11:47:31 No.1123297507
最終的にって言うとぶっちゃけ誰使っても問題ない
139 23/11/12(日)11:47:43 No.1123297586
>>>ムラッけハンマーひまんパタフライパンはわかりやすいけど他にブレやすい武器ってあったんかね >>フライパンもそう >あとフライパンかな 確かフライパンもだったよな
140 23/11/12(日)11:47:49 No.1123297622
レベルアップのステータス成長前と同じなんだろうか レベル毎にどれが上昇量大きいとかあった気がするが
141 23/11/12(日)11:47:54 No.1123297646
>ジャンプ使うたびに威力上がるとかわかるか! 普通上位の技覚えたらそっち使うからな…
142 23/11/12(日)11:48:12 No.1123297726
友達いなかったのかな
143 23/11/12(日)11:48:15 No.1123297738
>案外複雑な処理してたんだな… まあスクウェアだしな… むしろ(攻撃-防御)*バフ倍率*コマンド倍率だから結構わかりやすい方
144 23/11/12(日)11:48:20 No.1123297764
>最終的なパーティーマリオピーチジーノになるよな クッパは絶対いる 共闘したいから
145 23/11/12(日)11:48:26 No.1123297801
>最終的にって言うとぶっちゃけ誰使っても問題ない ピーチが便利過ぎただけだからな… というかケロケロドリンク制限があるリメイクは余計ピーチが大事になってきそうで… マロが全体回復覚えたらなぁ
146 23/11/12(日)11:48:37 No.1123297861
完全な印象論で語るけどウルトラジャンプとファイアが強かった記憶がない
147 23/11/12(日)11:48:57 No.1123297978
クッパやマロの性能もっと尖って欲しいね
148 23/11/12(日)11:49:03 No.1123298001
>マロが全体回復覚えたらなぁ 回復シャワーもジャスト取れば全体化するんじゃね?
149 23/11/12(日)11:49:13 No.1123298061
今回合体攻撃みたいなのあるからピーチ1強ではなくなるのかな
150 23/11/12(日)11:49:15 No.1123298073
>完全な印象論で語るけどウルトラジャンプとファイアが強かった記憶がない マリオの一応全体攻撃技として使うことはあった リメイクだと出番が更に減りそうだな…
151 23/11/12(日)11:49:41 No.1123298204
小学生の時クリアしたのはマリオクッパジーノという脳筋パでした
152 23/11/12(日)11:49:53 No.1123298264
マリオジーノピーチ派とマリオクッパピーチ派は永遠に分かり合えない ちなみに俺はなにかんがえてるののために最後までマロ使ってた
153 23/11/12(日)11:49:55 No.1123298280
>というかケロケロドリンク制限があるリメイクは余計ピーチが大事になってきそうで… >マロが全体回復覚えたらなぁ リメイクのほうは戦闘中交代できるから尚更特定のメンバーにこだわる必要ないよ
154 23/11/12(日)11:49:57 No.1123298284
ウルトラジャンプもスーパージャンプと同じでタイミングで延々続くんだけど 降ってくる敵の位置がランダムだから均一なスーパージャンプと違ってマジでタイミング合わせられない
155 23/11/12(日)11:49:58 No.1123298290
マリオ最終的にひまんパタこうら蹴るからSP技の印象全然ないや…
156 23/11/12(日)11:50:16 No.1123298366
>完全な印象論で語るけどウルトラジャンプとファイアが強かった記憶がない 均等ダメならまだ使い道あるけどバラけすぎて使い道ないよ ジャンプはまだ超絶テクニックさえあれば全体大ダメージ狙えるけど…
157 23/11/12(日)11:50:37 No.1123298476
>今回合体攻撃みたいなのあるからピーチ1強ではなくなるのかな 今まで通りピーチが全体回復と全体異常回復と戦闘不能回復使えるなら大差ない気がする マリオジーノピーチの組み合わせのスペシャルは全体無敵っぽいし
158 23/11/12(日)11:50:38 No.1123298482
クッパをバステ要員としてもっと強力にしてほしい
159 23/11/12(日)11:50:39 No.1123298488
マロでずっと電撃ビリリするの雑魚戦楽なんだよな
160 23/11/12(日)11:50:53 No.1123298562
>リメイクのほうは戦闘中交代できるから尚更特定のメンバーにこだわる必要ないよ ノーリスクで交代できるならいいなぁ
161 23/11/12(日)11:51:08 No.1123298633
マリオは単体アタッカーで全体攻撃はジーノやマロに任せて回復ピーチって感じだった
162 23/11/12(日)11:51:26 No.1123298723
>ちなみに俺はなにかんがえてるののために最後までマロ使ってた 一番わかるけどよくやるよなって奴!
163 23/11/12(日)11:51:26 No.1123298728
オリジナルの時点でボス向きのピーチや集団ザコ向きのマロみたいな役割分担するゲームだったから固定パーティで話す意味ないからなこれ
164 23/11/12(日)11:51:29 No.1123298744
マリオいらない マロジーノピーチで組ませて欲しい
165 23/11/12(日)11:51:32 No.1123298750
クッさんの装備弱すぎる…
166 23/11/12(日)11:51:34 No.1123298764
>マロでずっと電撃ビリリするの雑魚戦楽なんだよな FP2は破格すぎる
167 23/11/12(日)11:51:58 No.1123298898
マロは出生の影響だろうけど火属性が無いのがなー
168 23/11/12(日)11:52:00 No.1123298912
>>ちなみに俺はなにかんがえてるののために最後までマロ使ってた >一番わかるけどよくやるよなって奴! 図鑑機能があるから埋める癖が出る人はもっと増えるだろうな
169 23/11/12(日)11:52:01 No.1123298919
ジーノカッター最強だからジーノスタメンだろ
170 23/11/12(日)11:53:03 No.1123299224
>オリジナルの時点でボス向きのピーチや集団ザコ向きのマロみたいな役割分担するゲームだったから固定パーティで話す意味ないからなこれ 特色としてはあったけど役割分担しなきゃいけないような難易度ではなかったろ
171 23/11/12(日)11:53:14 No.1123299284
マロはとりあえずクロコ戦が鬼門だと思う 主にプレイヤーへの印象的な意味で
172 23/11/12(日)11:53:32 No.1123299367
>ジーノカッター最強だからジーノスタメンだろ 雑魚にイキったダメージ出せるだけじゃん リメイクだとカリバーの耐性治ってそうだし
173 23/11/12(日)11:53:37 No.1123299387
マロはカジオー戦で全体魔法と雷属性が刺さるのが地味に偉い
174 23/11/12(日)11:53:54 No.1123299478
雑魚ガン無視スタイルだとマロの出番がね
175 23/11/12(日)11:53:55 No.1123299480
今週の金曜なのか発売…早くない?
176 23/11/12(日)11:54:22 No.1123299609
ドリルクローと同威力のビンタが強いのか ビンタと同威力のドリルクローが弱いのか
177 23/11/12(日)11:54:31 No.1123299661
正直マリオ外したいな…って思う
178 23/11/12(日)11:55:20 No.1123299875
ピーチのビンタは悲しいくらい弱いのが問題を難しくするか
179 23/11/12(日)11:55:24 No.1123299891
相手の攻撃が全体的にぬるめだから食らってから対処が余裕なのよね アイテム強すぎるし…
180 23/11/12(日)11:56:01 No.1123300068
>マロはカジオー戦で全体魔法と雷属性が刺さるのが地味に偉い 氷も刺さるぞ!
181 23/11/12(日)11:56:58 No.1123300355
ウルトラジャンプの印象が薄い!
182 23/11/12(日)11:57:23 No.1123300489
マロは相手の弱点把握してれば強いよね 俺は物理一辺倒だったが
183 23/11/12(日)11:57:33 No.1123300542
わりと最近マザー2のさるきもがマジックトリュフで殴るバグ見つかったみたいに クッパにも肥満パタやフライパン持たせられるバグ見つからないかな
184 23/11/12(日)11:57:35 No.1123300551
ウルトラハンマーの印象は?
185 23/11/12(日)11:58:08 No.1123300720
ジャストタイミングで攻撃アップはわかるけどよぉ 防御タイミング自体がない攻撃もあるなんて教えてくれなかったじゃねえか
186 23/11/12(日)11:58:11 No.1123300734
他人のスペシャル技をああしてこうしてってのはあるんだけどな
187 23/11/12(日)11:58:22 No.1123300796
>相手の攻撃が全体的にぬるめだから食らってから対処が余裕なのよね >アイテム強すぎるし… 復活ドリンクとひまんぱたこうらの上から全滅させるには全体即死攻撃くらいしかなくね? リメイクだとドリンクの数制限で解決しそうだが
188 23/11/12(日)11:58:42 No.1123300884
>ウルトラハンマーの印象は? カン カン コン
189 23/11/12(日)11:58:50 No.1123300924
マリオって物理と魔法どっち伸ばすか悩む スーパージャンプ下手だったから大抵物理にしてたが
190 23/11/12(日)11:58:53 No.1123300945
>マロは相手の弱点把握してれば強いよね >俺は物理一辺倒だったが 別に把握してなくてもとりあえず電撃撃って効き悪いなと思ったらマリオジーノで殴り倒すくらいで十分快適
191 23/11/12(日)11:58:57 No.1123300969
>ジャストタイミングで攻撃アップはわかるけどよぉ >防御タイミング自体がない攻撃もあるなんて教えてくれなかったじゃねえか リメイクでちゃんと無効表記してくれるのはそこ反省点としてあったんだろうな
192 23/11/12(日)11:59:28 No.1123301104
>相手の攻撃が全体的にぬるめだから食らってから対処が余裕なのよね >アイテム強すぎるし… なのでこうやってアイテム所持数するし コマンド無効9999ダメージとか出してきた どうなるんだろうあれ
193 23/11/12(日)11:59:38 No.1123301157
>カン >カン >コン あの殴り方なんか威力低そうな印象ある
194 23/11/12(日)11:59:43 No.1123301189
>クッパにも肥満パタやフライパン持たせられるバグ見つからないかな バグ技ありならステータスも技も変えられるから…
195 23/11/12(日)11:59:43 No.1123301190
とりあえず殴って回復してれば敵は死ぬからなあ
196 23/11/12(日)11:59:50 No.1123301223
今回はちゃんと「じゃくてん」って出るからすげえ優しいと思う