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23/11/12(日)10:56:19 当時ジ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1699754179088.jpg 23/11/12(日)10:56:19 No.1123282740

当時ジャストタイミングでコマンド押すと攻撃力上がったり攻撃防げるの知らずにクリアしたのは俺だけじゃないよね

1 23/11/12(日)10:57:24 No.1123283006

えっ…

2 23/11/12(日)10:57:57 No.1123283160

キノピオが説明してくれたろうが

3 23/11/12(日)10:58:17 No.1123283241

キノピオが教えてくれるだろ ちゃんと話聞けよ

4 23/11/12(日)10:58:18 No.1123283248

最初にキノピオが教えてくれるのに?

5 23/11/12(日)10:59:02 No.1123283455

マリオさん…話をきいていましたか?

6 23/11/12(日)10:59:30 No.1123283574

アクションコマンドの話はしてたけどジャストタイミングがある話はしてなかった気がしなくもない

7 23/11/12(日)10:59:33 No.1123283583

だってやってたの小学生の頃だったし…

8 23/11/12(日)10:59:35 No.1123283595

>マリオさん…話をきいていましたか? ピョイン

9 23/11/12(日)11:00:06 No.1123283716

キノピオが時間止めてまで説明してた気がする

10 23/11/12(日)11:00:32 No.1123283852

雰囲気でボタン押してた記憶

11 23/11/12(日)11:00:34 No.1123283859

>だってやってたの小学生の頃だったし… 文字が読めるようになったのは中学生になってから?

12 23/11/12(日)11:01:33 No.1123284133

あんな幼稚園児でも理解できるチュートリアルを忘れたと!?

13 23/11/12(日)11:02:00 No.1123284261

むしろひらがな読めないのによくストーリー進められたな…

14 23/11/12(日)11:02:38 No.1123284429

チュートリアル理解出来ない奴でもクリア出来るRPG作った任天堂凄いな

15 23/11/12(日)11:03:10 No.1123284561

>チュートリアル理解出来ない奴でもクリア出来るRPG作った任天堂凄いな 開発スクエアじゃねえかな!?

16 23/11/12(日)11:03:18 No.1123284596

字読めなかったら沈没船で詰むのでは

17 23/11/12(日)11:04:52 No.1123285007

ひまんパタが成功してるのかどうかわからねえ

18 23/11/12(日)11:05:30 No.1123285175

攻撃ではボタン押してたけど防御は全然うまくいかなかったから捨ててたな

19 23/11/12(日)11:05:43 No.1123285227

攻撃はふつうサイズのグローブが一番押してて気持ちよかった

20 23/11/12(日)11:05:51 No.1123285270

コマンド成功の中にも更にまた判定があるのを知らなかったという話をしたかったんだと思うがまあスレ文が悪かったな

21 23/11/12(日)11:05:57 No.1123285298

ジーノの技が成功してるかどうかよく分からなくて嫌いだった

22 23/11/12(日)11:06:34 No.1123285459

ジャストガード知らなかった 攻略本持ってたのに

23 23/11/12(日)11:07:01 No.1123285592

でも防御に成功と完全成功があるのは知ってたけど、攻撃にもあるのは知らなかったよ

24 23/11/12(日)11:07:53 No.1123285847

>ひまんパタが成功してるのかどうかわからねえ 甲羅系は失敗した時明らかに音が鈍いから即わかるよ

25 23/11/12(日)11:08:32 No.1123286016

防御の方はダメ完全カットしたりしなかったりでなんかあるのかなってならなくもないんだが攻撃の方がわかりにくいんだよな 物によってはジャストタイミング自体なかったりするみたいだし

26 23/11/12(日)11:09:03 No.1123286160

はやくやりてえなぁスレ画 レベル30でカンストが嫌いだったから今回は100まであると嬉しいが

27 23/11/12(日)11:11:21 No.1123286812

俺も攻撃の成功の方に違いあるのは知らなかった 普通にダメージの揺らぎだと思ってたもん

28 23/11/12(日)11:12:01 No.1123287002

防御側は押すタイミングおかしくね?ってなる 完全に食らい終わった後じゃんそれ見たいのが多い

29 23/11/12(日)11:13:41 No.1123287486

ジーノのスターガンだけは最後までジャストタイミングが分からなかった…

30 23/11/12(日)11:13:42 No.1123287492

その点リメイクだと完全成功で全体攻撃化だからわかりやすくなってるよね

31 23/11/12(日)11:13:46 No.1123287511

ハンマーバラバラのジャストタイミングが今でも分からなくてね

32 23/11/12(日)11:14:11 No.1123287624

連打でもいいの?

33 23/11/12(日)11:14:24 No.1123287716

成功ならちゃんと音がしてるぞ

34 23/11/12(日)11:14:57 No.1123287873

プレイできない期間めっちゃ長かったな… いろいろ緩くなったもんだ

35 23/11/12(日)11:15:04 No.1123287906

>連打でもいいの? だめ ファイアボールみたいな連打系コマンドも早すぎたらだめ

36 23/11/12(日)11:15:15 No.1123287959

>防御側は押すタイミングおかしくね?ってなる >完全に食らい終わった後じゃんそれ見たいのが多い 相手の動きガン無視して星出る直前としか認識してなかった

37 23/11/12(日)11:15:39 No.1123288102

取説にも書いてたしスペシャル技に至ってはこのタイミングでボタン押せって書いてる早見表までついてた ジーノカッターは違うタイミング書いてたけど

38 23/11/12(日)11:15:48 No.1123288165

ガードのアクションコマンドのタイミング自体は☆が出る直前だから分からないということはないだろ その☆が出るタイミングがなんか変なのが多いから初見だと見切りづらいけど

39 23/11/12(日)11:16:09 No.1123288265

>ファイアボールみたいな連打系コマンドも早すぎたらだめ あれ多分連射機対策だよね

40 23/11/12(日)11:16:26 No.1123288352

ガン系もズガガガガの裏でスポポーン!みたいな音するから成功したとき分かるだろ

41 23/11/12(日)11:16:33 No.1123288399

>ジーノのスターガンだけは最後までジャストタイミングが分からなかった… スターガンのSEがうるさくてとりあえずの成功すら確信しにくかったがダメージ的に多分成功はしてるだろうと思うことにしていた

42 23/11/12(日)11:16:36 No.1123288412

だからジャッキーに蹴飛ばされて戻ったあとにガードタイミングがあるのは違和感がすごい

43 23/11/12(日)11:16:37 No.1123288420

特定の技が上手くできないならまだわかるよ…ってなるけど知らないでクリアはないな…

44 23/11/12(日)11:16:54 No.1123288494

ボタンガードは知ってたけどボタンガード大成功のジャストガードがあるのは知らなかった 最近見たRTA動画で成功と大成功の二種があると初めて知った

45 23/11/12(日)11:17:06 No.1123288551

>ファイアボールみたいな連打系コマンドも早すぎたらだめ しらそん…何か頑張ってるのに思ったより出ねぇな…ってなってたのこれのせいかしら

46 23/11/12(日)11:17:33 No.1123288708

チュートリアルを何かするとボタン連打とかの技がAボタン対応になるような気がしたけど覚えてないし曖昧 元からAだっけ?Y?

47 23/11/12(日)11:17:44 No.1123288782

相手の攻撃が当たる直前にAボタン!(演出は関係ない) 直感的じゃなさすぎる

48 23/11/12(日)11:17:56 No.1123288844

>だからジャッキーに蹴飛ばされて戻ったあとにガードタイミングがあるのは違和感がすごい 三角蹴りだったかなんか忘れたが吹き飛ばし方2パターンあったよなあの技

49 23/11/12(日)11:18:04 No.1123288893

ファイアボールってあの残尿感状態が最大じゃないの?

50 23/11/12(日)11:18:49 No.1123289124

即死技がガードでHP1残るのとHP減らないの違い分からなかったけど 完全成功かどうかだったんだな…

51 23/11/12(日)11:18:54 No.1123289149

攻撃の方にジャスト入力あったの?

52 23/11/12(日)11:19:05 No.1123289207

結局キラキラおとしのタイミングだけわからなかった

53 23/11/12(日)11:19:16 No.1123289264

そういえばボスは最後まででんげきビリリの成功が曖昧なままクリアしてたな…あんなに分かりやすいのになんでだろ

54 23/11/12(日)11:19:46 No.1123289407

>ファイアボールってあの残尿感状態が最大じゃないの? 最後の残尿ファイアは最低保障のやつだから最大だと出るとかそんなアレじゃない 一切ボタン押さないで眺めてても最後に一個だけポロッと出る

55 23/11/12(日)11:20:09 No.1123289510

頭柴田亜美かよ

56 23/11/12(日)11:21:15 No.1123289787

ていうかジーノのマシンガンとかロケットパンチみたいな飛び道具系の武器はジャスト入れたらヒット音変わらなかったっけ? バヒュン!みたいな専用の音した気がするが

57 23/11/12(日)11:21:16 No.1123289790

>>ファイアボールってあの残尿感状態が最大じゃないの? >最後の残尿ファイアは最低保障のやつだから最大だと出るとかそんなアレじゃない >一切ボタン押さないで眺めてても最後に一個だけポロッと出る そうじゃなくて どんなに頑張って連打しても最後の方チョロチョロするのは押し方が悪かっただけなの?って話

58 23/11/12(日)11:22:03 No.1123290011

長押ししてパワー貯める系はどうなると成功なのかわからなかったな

59 23/11/12(日)11:22:06 No.1123290029

ジャンプの使用回数で火力が上がっていくってのをつい最近知った

60 23/11/12(日)11:22:19 No.1123290100

というか通常攻撃時のアクションコマンドの成否だけなら一律で専用のSEが鳴るから分からないことはないだろ

61 23/11/12(日)11:22:34 No.1123290164

連打しすぎるとポポポッポッポ…ポッ…ポッってなるよね

62 23/11/12(日)11:22:47 No.1123290230

>どんなに頑張って連打しても最後の方チョロチョロするのは押し方が悪かっただけなの?って話 最後の独立した一個の話じゃないならそれは押し方が悪い 等間隔で連打出来てないだけだ

63 23/11/12(日)11:23:01 No.1123290308

>ジャンプの使用回数で火力が上がっていくってのをつい最近知った 上がり具合はジャンプしてるだけでクリアまでいけるくらいだから流石マリオの代名詞と言った所

64 23/11/12(日)11:23:27 ID:RpqaMU7s RpqaMU7s No.1123290446

クッパのガチャガチャやる系だけは成功してるのかよくわかんなかった

65 23/11/12(日)11:23:32 No.1123290475

>長押ししてパワー貯める系はどうなると成功なのかわからなかったな 星2と星3だよ一番分かりやすいと思う

66 23/11/12(日)11:23:34 No.1123290483

知ってたけど下手すぎてあまり活かせてなかった

67 23/11/12(日)11:23:53 No.1123290579

クッパ使う理由の8割位がジャスト攻撃の気持ちよさだったのに…

68 23/11/12(日)11:24:10 No.1123290666

マリオストーリーでナイスとかグレートとか言われるのはそこの反省もあったりするのかな

69 23/11/12(日)11:24:26 No.1123290740

攻撃にジャスト知らないってまさか スーパージャンプのジャストで回数増えるの見たことないってこと…?

70 23/11/12(日)11:24:27 No.1123290754

>クッパ使う理由の8割位がジャスト攻撃の気持ちよさだったのに… ギャリ! ギャルルルッ!

71 23/11/12(日)11:24:32 No.1123290774

RPGやったことない人もまんぞくさせるゲームなのに…

72 23/11/12(日)11:24:46 No.1123290845

>星2と星3だよ一番分かりやすいと思う ごめん何言ってるのか分からん

73 23/11/12(日)11:24:55 No.1123290897

多分これスレ落ちるまでただのコマンド成功とジャストの話混ざって進むんだろうな…

74 23/11/12(日)11:25:10 No.1123290976

>クッパ使う理由の8割位がジャスト攻撃の気持ちよさだったのに… トゲワンワンのブンブンブンブンジョッバッッ!ジョッバッッ!ジョッバッッ!いいよね…

75 23/11/12(日)11:25:15 No.1123291005

>上がり具合はジャンプしてるだけでクリアまでいけるくらいだから流石マリオの代名詞と言った所 低レベルクリアでの火力がすごい まぁ流石にこんぺいとうには勝てないけど

76 23/11/12(日)11:25:17 No.1123291015

>クッパ使う理由の8割位がジャスト攻撃の気持ちよさだったのに… ワンワン系はエフェクト過剰で好き

77 23/11/12(日)11:25:57 No.1123291210

ジャスト知らんかった…

78 23/11/12(日)11:25:58 No.1123291213

わかりにくい技はジーノウェーブのジャストの気持ちよさを見習ってほしい

79 23/11/12(日)11:26:17 No.1123291317

当時はほぼストーリーすらふんわりしか理解してなかった

80 23/11/12(日)11:27:11 No.1123291592

防御に完全成功があるのはなんとなく分かったけど攻撃に完全ってあったの?

81 23/11/12(日)11:27:14 No.1123291607

>多分これスレ落ちるまでただのコマンド成功とジャストの話混ざって進むんだろうな… 多分スレ「」は後者の話をしたかったんだと思うけど どう考えても混同されやすい話題なのに言葉足らずだったのは落ち度だと思う

82 23/11/12(日)11:27:42 No.1123291739

>当時はほぼストーリーすらふんわりしか理解してなかった いつものように姫が攫われていつものようにクッパを懲らしめる だったのに今回は様子がおかしくて….?

83 23/11/12(日)11:27:59 No.1123291812

>攻撃にジャスト知らないってまさか >スーパージャンプのジャストで回数増えるの見たことないってこと…? たぶん防御のアクションコマンドに成功と大成功があるように攻撃のアクションコマンドにも成功と大成功があると思ってる人が居ると思う スーパージャンプや連打やタメ以外は基本的には成功さえしたら技ごとに倍率は同じなはず

84 23/11/12(日)11:28:00 No.1123291818

>防御に完全成功があるのはなんとなく分かったけど攻撃に完全ってあったの? あったりなかったりするのが更なる混乱の元

85 23/11/12(日)11:29:38 No.1123292300

アイテムでやると当たり出まくってたから買い足した記憶がない

86 23/11/12(日)11:29:41 No.1123292319

結局攻撃の完全成功って当時からあったのか? 今度出るやつはあるみたいだが

87 23/11/12(日)11:30:00 No.1123292402

スーパージャンプ30連しろってどこかで言われたけど出来ず仕舞いだったな

88 23/11/12(日)11:30:51 No.1123292634

しかしコマンド成功で全体化するのでバランス取れるんだろうか そもそも雑魚戦で苦戦した記憶ほとんどないけれども

89 23/11/12(日)11:31:54 No.1123292935

>しかしコマンド成功で全体化するのでバランス取れるんだろうか ×コマンド成功で全体化 ◯コマンド完全成功で全体化

90 23/11/12(日)11:32:15 No.1123293034

リメイクは簡単モードとかあるみたいだし歯ごたえは考えてるんじゃないかなあ

91 23/11/12(日)11:32:20 No.1123293057

>結局攻撃の完全成功って当時からあったのか? 単発判定のには無い 倍率が変動するのはタメ系のみ 連打ガチャガチャスーパージャンプは成功ごとに追加ダメージが入る仕様で成功判定自体は一つ

92 23/11/12(日)11:32:22 No.1123293070

俺も文字読めない時にやってアクションコマンドできなかったけど普通に1回目のクロコで詰んでたわ

93 23/11/12(日)11:32:30 No.1123293109

ワクワクしすぎてゲーム早く進めたいからチュートリアル見落としたり適当に流しちゃったことはあったな子供の時

94 23/11/12(日)11:34:06 No.1123293577

ジャスト全体攻撃は流石にターゲット以外へのダメージは落ちる様になってるんだな

95 23/11/12(日)11:35:13 No.1123293896

1回目のクロコって序盤のレベルで素で食らったら即死級の技しか撃ってこないよなあいつ

96 23/11/12(日)11:35:20 No.1123293929

貯めはずっとボタン押し続ければいいのか星が全部並んだら離した方が良いのか分からず終いだった

97 23/11/12(日)11:35:22 No.1123293940

通常攻撃が全体攻撃になるなら全体攻撃のジャストはFP返却とかして欲しい

98 23/11/12(日)11:36:08 No.1123294148

>1回目のクロコって序盤のレベルで素で食らったら即死級の技しか撃ってこないよなあいつ ファイアボール覚えたら雑魚になる

99 23/11/12(日)11:36:33 No.1123294269

>貯めはずっとボタン押し続ければいいのか星が全部並んだら離した方が良いのか分からず終いだった なんかこれのせいでジーノが嫌いですぐパーティから外しちゃったな…

100 23/11/12(日)11:37:07 No.1123294425

>単発判定のには無い >倍率が変動するのはタメ系のみ >連打ガチャガチャスーパージャンプは成功ごとに追加ダメージが入る仕様で成功判定自体は一つ いやそっちじゃなくて普通の攻撃だって!

101 23/11/12(日)11:37:14 No.1123294448

案外ジャンプでもなんとか押し切れる一戦目クロコ

102 23/11/12(日)11:37:20 No.1123294476

ゲームで入念にチュートリアルを行っても読まないプレイヤーはいるマジでいる スクウェアはその辺長い時間かけてかなり学習したと思う

103 23/11/12(日)11:37:42 No.1123294578

CMまだかな 当時のCM再現期待してるんだけど

104 23/11/12(日)11:37:58 No.1123294650

クロコはまだマロがHP低すぎて簡単に落ちるよな

105 23/11/12(日)11:38:09 No.1123294703

>CMまだかな >当時のCM再現期待してるんだけど CMもうやってるだろ

106 23/11/12(日)11:38:30 No.1123294809

>CMもうやってるだろ >当時のCM再現期待してるんだけど

107 23/11/12(日)11:38:32 No.1123294818

>>単発判定のには無い >>倍率が変動するのはタメ系のみ >>連打ガチャガチャスーパージャンプは成功ごとに追加ダメージが入る仕様で成功判定自体は一つ >いやそっちじゃなくて普通の攻撃だって! そっちもジャストは無いはず 単にムラの上振れ下振れを勘違いしてるんじゃないかな

108 23/11/12(日)11:38:41 No.1123294850

>1回目のクロコって序盤のレベルで素で食らったら即死級の技しか撃ってこないよなあいつ ちゃんとレベル上げないとしんどい難易度ではある レベルも上がりやすい方だけど

109 23/11/12(日)11:39:23 No.1123295047

MPがパーティ共有って中々他じゃ見ない気がする

110 23/11/12(日)11:39:24 No.1123295051

今時RPGやった事ない人はなかなかレアじゃないの

111 23/11/12(日)11:39:29 No.1123295079

マリオの素手で試したらわかるけど攻撃にもジャストはあるよ

112 23/11/12(日)11:39:30 No.1123295081

復活ドリンクが激安だからそれで困るくらいならレベル上げろとしか言いよう無いし…

113 23/11/12(日)11:40:14 No.1123295281

でも今の技術でこれを再現はしてほしかった https://www.youtube.com/watch?v=o3opSDO3Sys

114 23/11/12(日)11:40:17 No.1123295303

>>CMもうやってるだろ >>当時のCM再現期待してるんだけど もうCMやってるから望み薄だって言われてんだよ

115 23/11/12(日)11:40:34 No.1123295391

解析によると通常攻撃のアクションコマンドはランダムで倍率が1.5倍と2倍になるらしい

116 23/11/12(日)11:40:58 No.1123295500

成功と完全成功があるのはRTAの解説で見たから分かる

117 23/11/12(日)11:41:00 No.1123295514

まずレベルアップ時のボーナスを キャラごとにどう振るのが強いのかわからなかった…

118 23/11/12(日)11:41:08 No.1123295555

>今時RPGやった事ない人はなかなかレアじゃないの 新品の子供が毎日生産されてるのを知らない?

119 23/11/12(日)11:41:33 No.1123295669

>https://www.youtube.com/watch?v=o3opSDO3Sys そういえばこの頃から歌ってるんだよなパックン…

120 23/11/12(日)11:41:42 No.1123295710

>解析によると通常攻撃のアクションコマンドはランダムで倍率が1.5倍と2倍になるらしい >成功と完全成功があるのはRTAの解説で見たから分かる どっちだよ

121 23/11/12(日)11:41:51 No.1123295753

ゆうれいくんしょう使ってたけどあんま強くないって聞いてちょっとショックだった…

122 23/11/12(日)11:42:11 No.1123295858

タイミングで最大値出せるならムラっけハンマーの特性が成立しないじゃん!

123 23/11/12(日)11:42:53 No.1123296052

>ゆうれいくんしょう使ってたけどあんま強くないって聞いてちょっとショックだった… 肥満パタと組み合わせなくても十分強いと思うけどねあれ 防御2倍か被ダメ半減なのかは忘れたが

124 23/11/12(日)11:43:45 No.1123296317

>タイミングで最大値出せるならムラっけハンマーの特性が成立しないじゃん! そこは武器ごとにダメージ倍率設定されてるから

125 23/11/12(日)11:44:03 No.1123296414

>>ゆうれいくんしょう使ってたけどあんま強くないって聞いてちょっとショックだった… >肥満パタと組み合わせなくても十分強いと思うけどねあれ >防御2倍か被ダメ半減なのかは忘れたが 被ダメ半減(ただし引っ剥がしで無効化される)

126 23/11/12(日)11:44:17 No.1123296475

>タイミングで最大値出せるならムラっけハンマーの特性が成立しないじゃん! ダメージ計算式解析によればアクションコマンドのブレと武器のブレは別らしいぞ

127 23/11/12(日)11:45:02 No.1123296707

セーフティの効果据え置きだといいんだけどなぁ

128 23/11/12(日)11:45:04 No.1123296711

最終的なパーティーマリオピーチジーノになるよな

129 23/11/12(日)11:45:19 No.1123296806

ムラッけハンマーひまんパタフライパンはわかりやすいけど他にブレやすい武器ってあったんかね

130 23/11/12(日)11:45:26 No.1123296838

>ダメージ計算式解析によればアクションコマンドのブレと武器のブレは別らしいぞ 普通の武器でも小さいムラは存在するしね

131 23/11/12(日)11:46:00 No.1123297009

流れてくる情報ほとんど知らないけどクリアできてたから悪くないバランスだったな

132 23/11/12(日)11:46:25 No.1123297126

>ムラッけハンマーひまんパタフライパンはわかりやすいけど他にブレやすい武器ってあったんかね フライパンもそう

133 23/11/12(日)11:46:25 No.1123297129

案外複雑な処理してたんだな…

134 23/11/12(日)11:46:29 No.1123297151

>被ダメ半減(ただし引っ剥がしで無効化される) 初手カタクナール使わなくても良いのはまあまあ利点になる気がする それよりも即死耐性が欲しいが

135 23/11/12(日)11:46:31 No.1123297168

ジャンプ使うたびに威力上がるとかわかるか!

136 23/11/12(日)11:46:56 No.1123297321

>>ムラッけハンマーひまんパタフライパンはわかりやすいけど他にブレやすい武器ってあったんかね >フライパンもそう あとフライパンかな

137 23/11/12(日)11:47:08 No.1123297380

結構知ってるつもりだったけどラブラブリングの属性半減は本当に最近まで知らなくてびっくりした

138 23/11/12(日)11:47:31 No.1123297507

最終的にって言うとぶっちゃけ誰使っても問題ない

139 23/11/12(日)11:47:43 No.1123297586

>>>ムラッけハンマーひまんパタフライパンはわかりやすいけど他にブレやすい武器ってあったんかね >>フライパンもそう >あとフライパンかな 確かフライパンもだったよな

140 23/11/12(日)11:47:49 No.1123297622

レベルアップのステータス成長前と同じなんだろうか レベル毎にどれが上昇量大きいとかあった気がするが

141 23/11/12(日)11:47:54 No.1123297646

>ジャンプ使うたびに威力上がるとかわかるか! 普通上位の技覚えたらそっち使うからな…

142 23/11/12(日)11:48:12 No.1123297726

友達いなかったのかな

143 23/11/12(日)11:48:15 No.1123297738

>案外複雑な処理してたんだな… まあスクウェアだしな… むしろ(攻撃-防御)*バフ倍率*コマンド倍率だから結構わかりやすい方

144 23/11/12(日)11:48:20 No.1123297764

>最終的なパーティーマリオピーチジーノになるよな クッパは絶対いる 共闘したいから

145 23/11/12(日)11:48:26 No.1123297801

>最終的にって言うとぶっちゃけ誰使っても問題ない ピーチが便利過ぎただけだからな… というかケロケロドリンク制限があるリメイクは余計ピーチが大事になってきそうで… マロが全体回復覚えたらなぁ

146 23/11/12(日)11:48:37 No.1123297861

完全な印象論で語るけどウルトラジャンプとファイアが強かった記憶がない

147 23/11/12(日)11:48:57 No.1123297978

クッパやマロの性能もっと尖って欲しいね

148 23/11/12(日)11:49:03 No.1123298001

>マロが全体回復覚えたらなぁ 回復シャワーもジャスト取れば全体化するんじゃね?

149 23/11/12(日)11:49:13 No.1123298061

今回合体攻撃みたいなのあるからピーチ1強ではなくなるのかな

150 23/11/12(日)11:49:15 No.1123298073

>完全な印象論で語るけどウルトラジャンプとファイアが強かった記憶がない マリオの一応全体攻撃技として使うことはあった リメイクだと出番が更に減りそうだな…

151 23/11/12(日)11:49:41 No.1123298204

小学生の時クリアしたのはマリオクッパジーノという脳筋パでした

152 23/11/12(日)11:49:53 No.1123298264

マリオジーノピーチ派とマリオクッパピーチ派は永遠に分かり合えない ちなみに俺はなにかんがえてるののために最後までマロ使ってた

153 23/11/12(日)11:49:55 No.1123298280

>というかケロケロドリンク制限があるリメイクは余計ピーチが大事になってきそうで… >マロが全体回復覚えたらなぁ リメイクのほうは戦闘中交代できるから尚更特定のメンバーにこだわる必要ないよ

154 23/11/12(日)11:49:57 No.1123298284

ウルトラジャンプもスーパージャンプと同じでタイミングで延々続くんだけど 降ってくる敵の位置がランダムだから均一なスーパージャンプと違ってマジでタイミング合わせられない

155 23/11/12(日)11:49:58 No.1123298290

マリオ最終的にひまんパタこうら蹴るからSP技の印象全然ないや…

156 23/11/12(日)11:50:16 No.1123298366

>完全な印象論で語るけどウルトラジャンプとファイアが強かった記憶がない 均等ダメならまだ使い道あるけどバラけすぎて使い道ないよ ジャンプはまだ超絶テクニックさえあれば全体大ダメージ狙えるけど…

157 23/11/12(日)11:50:37 No.1123298476

>今回合体攻撃みたいなのあるからピーチ1強ではなくなるのかな 今まで通りピーチが全体回復と全体異常回復と戦闘不能回復使えるなら大差ない気がする マリオジーノピーチの組み合わせのスペシャルは全体無敵っぽいし

158 23/11/12(日)11:50:38 No.1123298482

クッパをバステ要員としてもっと強力にしてほしい

159 23/11/12(日)11:50:39 No.1123298488

マロでずっと電撃ビリリするの雑魚戦楽なんだよな

160 23/11/12(日)11:50:53 No.1123298562

>リメイクのほうは戦闘中交代できるから尚更特定のメンバーにこだわる必要ないよ ノーリスクで交代できるならいいなぁ

161 23/11/12(日)11:51:08 No.1123298633

マリオは単体アタッカーで全体攻撃はジーノやマロに任せて回復ピーチって感じだった

162 23/11/12(日)11:51:26 No.1123298723

>ちなみに俺はなにかんがえてるののために最後までマロ使ってた 一番わかるけどよくやるよなって奴!

163 23/11/12(日)11:51:26 No.1123298728

オリジナルの時点でボス向きのピーチや集団ザコ向きのマロみたいな役割分担するゲームだったから固定パーティで話す意味ないからなこれ

164 23/11/12(日)11:51:29 No.1123298744

マリオいらない マロジーノピーチで組ませて欲しい

165 23/11/12(日)11:51:32 No.1123298750

クッさんの装備弱すぎる…

166 23/11/12(日)11:51:34 No.1123298764

>マロでずっと電撃ビリリするの雑魚戦楽なんだよな FP2は破格すぎる

167 23/11/12(日)11:51:58 No.1123298898

マロは出生の影響だろうけど火属性が無いのがなー

168 23/11/12(日)11:52:00 No.1123298912

>>ちなみに俺はなにかんがえてるののために最後までマロ使ってた >一番わかるけどよくやるよなって奴! 図鑑機能があるから埋める癖が出る人はもっと増えるだろうな

169 23/11/12(日)11:52:01 No.1123298919

ジーノカッター最強だからジーノスタメンだろ

170 23/11/12(日)11:53:03 No.1123299224

>オリジナルの時点でボス向きのピーチや集団ザコ向きのマロみたいな役割分担するゲームだったから固定パーティで話す意味ないからなこれ 特色としてはあったけど役割分担しなきゃいけないような難易度ではなかったろ

171 23/11/12(日)11:53:14 No.1123299284

マロはとりあえずクロコ戦が鬼門だと思う 主にプレイヤーへの印象的な意味で

172 23/11/12(日)11:53:32 No.1123299367

>ジーノカッター最強だからジーノスタメンだろ 雑魚にイキったダメージ出せるだけじゃん リメイクだとカリバーの耐性治ってそうだし

173 23/11/12(日)11:53:37 No.1123299387

マロはカジオー戦で全体魔法と雷属性が刺さるのが地味に偉い

174 23/11/12(日)11:53:54 No.1123299478

雑魚ガン無視スタイルだとマロの出番がね

175 23/11/12(日)11:53:55 No.1123299480

今週の金曜なのか発売…早くない?

176 23/11/12(日)11:54:22 No.1123299609

ドリルクローと同威力のビンタが強いのか ビンタと同威力のドリルクローが弱いのか

177 23/11/12(日)11:54:31 No.1123299661

正直マリオ外したいな…って思う

178 23/11/12(日)11:55:20 No.1123299875

ピーチのビンタは悲しいくらい弱いのが問題を難しくするか

179 23/11/12(日)11:55:24 No.1123299891

相手の攻撃が全体的にぬるめだから食らってから対処が余裕なのよね アイテム強すぎるし…

180 23/11/12(日)11:56:01 No.1123300068

>マロはカジオー戦で全体魔法と雷属性が刺さるのが地味に偉い 氷も刺さるぞ!

181 23/11/12(日)11:56:58 No.1123300355

ウルトラジャンプの印象が薄い!

182 23/11/12(日)11:57:23 No.1123300489

マロは相手の弱点把握してれば強いよね 俺は物理一辺倒だったが

183 23/11/12(日)11:57:33 No.1123300542

わりと最近マザー2のさるきもがマジックトリュフで殴るバグ見つかったみたいに クッパにも肥満パタやフライパン持たせられるバグ見つからないかな

184 23/11/12(日)11:57:35 No.1123300551

ウルトラハンマーの印象は?

185 23/11/12(日)11:58:08 No.1123300720

ジャストタイミングで攻撃アップはわかるけどよぉ 防御タイミング自体がない攻撃もあるなんて教えてくれなかったじゃねえか

186 23/11/12(日)11:58:11 No.1123300734

他人のスペシャル技をああしてこうしてってのはあるんだけどな

187 23/11/12(日)11:58:22 No.1123300796

>相手の攻撃が全体的にぬるめだから食らってから対処が余裕なのよね >アイテム強すぎるし… 復活ドリンクとひまんぱたこうらの上から全滅させるには全体即死攻撃くらいしかなくね? リメイクだとドリンクの数制限で解決しそうだが

188 23/11/12(日)11:58:42 No.1123300884

>ウルトラハンマーの印象は? カン カン コン

189 23/11/12(日)11:58:50 No.1123300924

マリオって物理と魔法どっち伸ばすか悩む スーパージャンプ下手だったから大抵物理にしてたが

190 23/11/12(日)11:58:53 No.1123300945

>マロは相手の弱点把握してれば強いよね >俺は物理一辺倒だったが 別に把握してなくてもとりあえず電撃撃って効き悪いなと思ったらマリオジーノで殴り倒すくらいで十分快適

191 23/11/12(日)11:58:57 No.1123300969

>ジャストタイミングで攻撃アップはわかるけどよぉ >防御タイミング自体がない攻撃もあるなんて教えてくれなかったじゃねえか リメイクでちゃんと無効表記してくれるのはそこ反省点としてあったんだろうな

192 23/11/12(日)11:59:28 No.1123301104

>相手の攻撃が全体的にぬるめだから食らってから対処が余裕なのよね >アイテム強すぎるし… なのでこうやってアイテム所持数するし コマンド無効9999ダメージとか出してきた どうなるんだろうあれ

193 23/11/12(日)11:59:38 No.1123301157

>カン >カン >コン あの殴り方なんか威力低そうな印象ある

194 23/11/12(日)11:59:43 No.1123301189

>クッパにも肥満パタやフライパン持たせられるバグ見つからないかな バグ技ありならステータスも技も変えられるから…

195 23/11/12(日)11:59:43 No.1123301190

とりあえず殴って回復してれば敵は死ぬからなあ

196 23/11/12(日)11:59:50 No.1123301223

今回はちゃんと「じゃくてん」って出るからすげえ優しいと思う

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