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  • 相剣っ... のスレッド詳細

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    23/11/11(土)21:48:56 No.1123095120

    相剣ってなんだったの?

    1 23/11/11(土)21:49:43 No.1123095566

    環境の門番

    2 23/11/11(土)21:54:54 No.1123098479

    DT世界におけるフレムベル星杯世界におけるパラディオンみたいなもんだよ

    3 23/11/11(土)21:55:41 No.1123098927

    やること単純だし初動多いし妨害も多少貫通できるそこそこのデッキ

    4 23/11/11(土)21:55:52 No.1123099035

    初心者でも努力せずに勝てるようにデザインされたテーマ

    5 23/11/11(土)21:57:51 No.1123100227

    いろいろとほどよい良テーマ

    6 23/11/11(土)21:58:05 No.1123100354

    相剣画面外で全滅! 以降の相剣枠は裏切り者のクソ野郎が引き継ぎます! は真面目にどうかと思う

    7 23/11/11(土)22:00:29 No.1123101745

    >相剣画面外で全滅! >以降の相剣枠は裏切り者のクソ野郎が引き継ぎます! >は真面目にどうかと思う その裏切り者も最後は芸術だし…

    8 23/11/11(土)22:01:07 No.1123102170

    コナミはエジ龍だけできればいいと思ってる

    9 23/11/11(土)22:01:16 No.1123102238

    莫邪が強くてえっち

    10 23/11/11(土)22:01:45 No.1123102569

    OCGのストーリーで画面外で死んでないテーマの方が珍しいから

    11 23/11/11(土)22:03:54 No.1123103914

    氷水と共に烙印をハッピーエンドで終わらせないといけないから代わりにビターエンド担当にさせられた存在

    12 23/11/11(土)22:04:22 No.1123104199

    こいつらにパワー負けしてるようなテーマはランクマで使わない方が精神衛生上いいんだろうな…

    13 23/11/11(土)22:05:10 No.1123104734

    サーチ付きフィールド魔法が来ればまだまだ全然やれる というか深淵の相剣龍なんて出す以上無いのは変

    14 23/11/11(土)22:06:53 No.1123105577

    画面外での知らない活躍が後から次々に生えてきたドラグニティ…

    15 23/11/11(土)22:06:55 No.1123105594

    >こいつらにパワー負けしてるようなテーマはランクマで使わない方が精神衛生上いいんだろうな… そうはいうがセキショウ+バロネスor龍淵+暗転を安定して抜けるのは環境でも結構しんどいぞ

    16 23/11/11(土)22:07:39 No.1123106001

    守護竜とか深淵みたいな超重要ポジ風の登場で画面外死亡する枠すらあるからな…

    17 23/11/11(土)22:07:53 No.1123106137

    >そうはいうがセキショウ+バロネスor龍淵+暗転を安定して抜けるのは環境でも結構しんどいぞ 相剣使えば分かるけどこれめちゃくちゃ弱いし… この程度も安定して抜けないデッキとか見たことない

    18 23/11/11(土)22:08:47 No.1123106609

    そろそろまた環境に返り咲きたい 新カードくれ

    19 23/11/11(土)22:09:27 No.1123106969

    でもセキショウのサーチを隠すためのドローで引いた誘発握ってんだろ

    20 23/11/11(土)22:09:41 No.1123107106

    >こいつらにパワー負けしてるようなテーマはランクマで使わない方が精神衛生上いいんだろうな… まず相剣をランクマで使うのが精神衛生によくない それ以下使うのは修行僧

    21 23/11/11(土)22:09:45 No.1123107147

    明らかにフィールド依存でレベル8の相剣龍を出してきてこれがスプリガンズ強化?って頭抱えたな当時

    22 23/11/11(土)22:10:07 No.1123107327

    >相剣使えば分かるけどこれめちゃくちゃ弱いし… >この程度も安定して抜けないデッキとか見たことない 相剣使ってた時毎回負けてたの?

    23 23/11/11(土)22:10:54 No.1123107772

    >明らかにフィールド依存でレベル8の相剣龍を出してきてこれがスプリガンズ強化?って頭抱えたな当時 まあ蛇ゴルゴンダ関係者なんでスプリガンズ強化になる方が正しいと言える

    24 23/11/11(土)22:10:57 No.1123107808

    >>そうはいうがセキショウ+バロネスor龍淵+暗転を安定して抜けるのは環境でも結構しんどいぞ >相剣使えば分かるけどこれめちゃくちゃ弱いし… >この程度も安定して抜けないデッキとか見たことない 3~4妨害はうまくいかないと控えめにいってかなり辛いぞ今の環境デッキでも

    25 23/11/11(土)22:11:04 No.1123107884

    好きで使ってるけど莫邪に泡撃たれたら即サレしてもいいかなといつも思っている

    26 23/11/11(土)22:11:37 No.1123108213

    >好きで使ってるけど莫邪に泡撃たれたら即サレしてもいいかなといつも思っている 龍淵の規制を早く解除しろ

    27 23/11/11(土)22:11:45 No.1123108312

    初手で事故ったり誘発ケアできる手札じゃないと普通にボコボコにされるよね そこが他のデッキと比べて弱いところ

    28 23/11/11(土)22:12:55 No.1123108922

    相剣に天威龍混ぜるの絵面的に好き

    29 23/11/11(土)22:13:03 No.1123108985

    アルバスがミラジェイドになれたのも承影のおかげじゃないか…!

    30 23/11/11(土)22:13:20 No.1123109127

    紙知らないんだけど今後強化は見込めないのでしょうか

    31 23/11/11(土)22:13:36 No.1123109258

    むしろこのデッキで辛いのは天威とか絡まないとリソースを残しづらいところじゃねぇの

    32 23/11/11(土)22:13:55 No.1123109430

    >紙知らないんだけど今後強化は見込めないのでしょうか リンゴブルムがちょっとの強化になる

    33 23/11/11(土)22:14:02 No.1123109485

    泡影で死ねるテーマなんだよな 妨害されたあとのケアがない… 最近はバロネス立てたほうが良いけど それで相手が止まってくれるわけでもねえし

    34 23/11/11(土)22:14:41 No.1123109832

    >紙知らないんだけど今後強化は見込めないのでしょうか 後のリチュアのメンバー残して全滅した氷結界は過去盛るなりして普通に強化が出てるからなんとでも? ただ時期はいつになるかな

    35 23/11/11(土)22:14:42 No.1123109836

    >紙知らないんだけど今後強化は見込めないのでしょうか 烙印2部がなくても氷結界のように過去編が描かれる可能性はある

    36 23/11/11(土)22:14:47 No.1123109881

    セキショウバロネスプロートスくらいティアラなら鼻ほじりながら阻止するか捲ってきたのに

    37 23/11/11(土)22:15:05 No.1123110034

    >紙知らないんだけど今後強化は見込めないのでしょうか ストーリーで全滅エンドだからドラグニティみたいな隙間縫うカードぐらいしか新規はね…

    38 23/11/11(土)22:15:40 No.1123110316

    >セキショウバロネスプロートスくらいティアラなら鼻ほじりながら阻止するか捲ってきたのに 闇宣言プロートスいたらティアラはほぼ機能停止してるだろ

    39 23/11/11(土)22:15:45 No.1123110365

    現状あるかって言うと無い テーマ関連は魔法があるけどよくある回った後に強いタイプのカード

    40 23/11/11(土)22:16:01 No.1123110560

    環境的には今プロートスで雑に闇宣言しても刺さるから割といけるんじゃないの

    41 23/11/11(土)22:16:09 No.1123110607

    赤霄バロネス並べるのはなんだかんだで未だに強いよ 問題はそれが莫邪通さないとほぼ無理だから増Gうらら泡影ヴェーラー握ってないことを祈る事になるし その辺積んでないデッキは今の時代存在しない所 初動増やして貫通力上げてくれ

    42 23/11/11(土)22:16:22 No.1123110738

    一応相剣は全滅とは言われてないぞ 氷水はエジル残して全滅した

    43 23/11/11(土)22:16:31 No.1123110828

    相剣の強みはうららとG耐性じゃない?

    44 23/11/11(土)22:16:36 No.1123110884

    まずシンクロテーマがあんま今後台頭してこない マナドゥムくらい

    45 23/11/11(土)22:16:48 No.1123111004

    その例に挙げられてるドラグニティはかなり美味しいカード貰えたからまあコナミ次第…

    46 23/11/11(土)22:16:57 No.1123111097

    プロートスと2妨害構えて捲られるのは打ちどころ間違ってるだけじゃ…

    47 23/11/11(土)22:17:13 No.1123111240

    >泡影で死ねるテーマなんだよな >妨害されたあとのケアがない… >最近はバロネス立てたほうが良いけど >それで相手が止まってくれるわけでもねえし 召喚権使わずに天威で展開しはじめるか天幻の龍輪とか龍淵とかケア札あるだけマシだろう正直

    48 23/11/11(土)22:17:46 No.1123111494

    >ストーリーで全滅エンドだからドラグニティみたいな隙間縫うカードぐらいしか新規はね… 相剣の力貰ったドラグマ組とかは生きてるからそっち方面で出る可能性はある

    49 23/11/11(土)22:17:52 No.1123111553

    アーダラは3枚必須だろ

    50 23/11/11(土)22:17:53 No.1123111569

    プロートスが毎回立つわけでもないし 割りと除外されるのが今の環境なんだよな

    51 23/11/11(土)22:18:17 No.1123111751

    >召喚権使わずに天威で展開しはじめるか天幻の龍輪とか龍淵とかケア札あるだけマシだろう正直 そういうのは一切引けてない前提で考えたらどうしようもないだろ

    52 23/11/11(土)22:18:18 No.1123111757

    ストーリーの残りネタなら過去の相剣ネタが既にあるのと相剣関係と思われる生き残りが設定画にいる感じ

    53 23/11/11(土)22:18:25 No.1123111810

    でも天威は2枚初動だし…

    54 23/11/11(土)22:18:32 No.1123111869

    >一応相剣は全滅とは言われてないぞ >氷水はエジル残して全滅した 氷水も設定上エジルが増やそうと思えばまた増えるから… 相剣はネーサンもアルバスも相剣の力持ってるしテオアディンが生き残ってるからな

    55 23/11/11(土)22:18:57 No.1123112130

    >>召喚権使わずに天威で展開しはじめるか天幻の龍輪とか龍淵とかケア札あるだけマシだろう正直 >そういうのは一切引けてない前提で考えたらどうしようもないだろ 止まる時は止まるなんてどんなデッキでも一緒だよ

    56 23/11/11(土)22:19:15 No.1123112318

    裏切り者マジでなんで解除しないのか不思議

    57 23/11/11(土)22:19:38 No.1123112545

    ぶっちゃけ止めるだけなら2、3妨害もあれば止まるデッキのほうが多い 問題は相剣側は今の環境では別に安定して二妨害置けるテーマではないって所だ

    58 23/11/11(土)22:20:01 No.1123112751

    >召喚権使わずに天威で展開しはじめるか天幻の龍輪とか龍淵とかケア札あるだけマシだろう正直 盤面が弱いのだ 今はランク登るのも一苦労だと思う

    59 23/11/11(土)22:20:17 No.1123112898

    >そういうのは一切引けてない前提で考えたらどうしようもないだろ 一切引けてない前提でどうにかできるデッキって何だよ

    60 23/11/11(土)22:21:01 No.1123113248

    >止まる時は止まるなんてどんなデッキでも一緒だよ 絶対止まらないメタビ

    61 23/11/11(土)22:21:15 No.1123113367

    >>そういうのは一切引けてない前提で考えたらどうしようもないだろ >一切引けてない前提でどうにかできるデッキって何だよ ティアラ

    62 23/11/11(土)22:21:42 No.1123113624

    妨害で止まる話したら烙印もうららで完全停止するテーマだしな 妨害貫通力あるデッキは確かにあるけど

    63 23/11/11(土)22:21:52 No.1123113715

    テーマに対してなんだったの?って言うの意味が分からん

    64 23/11/11(土)22:21:58 No.1123113772

    >>>そういうのは一切引けてない前提で考えたらどうしようもないだろ >>一切引けてない前提でどうにかできるデッキって何だよ >ティアラ 今のティアラにそこまでの貫通力は残念ながらない

    65 23/11/11(土)22:22:44 No.1123114170

    >ティアラ ティアラも動ける札一切引けてないと動けないけど

    66 23/11/11(土)22:22:59 No.1123114307

    弱くもないしかといって超強いってわけでもない

    67 23/11/11(土)22:23:00 No.1123114320

    門番というか足切り担当というか雑魚狩り専というかそんなイメージだ

    68 23/11/11(土)22:23:24 No.1123114566

    >テーマに対してなんだったの?って言うの意味が分からん 意味は分かるぞ ネガティブな話題伸ばしたい時の常套句

    69 23/11/11(土)22:23:30 No.1123114630

    >アーダラは3枚必須だろ レベル1チューナーという優れた個性

    70 23/11/11(土)22:23:47 No.1123114773

    遊戯王史上最強と言われたティアラメンツ握ってて手札事故で負ける気持ちが分かるか?

    71 23/11/11(土)22:24:03 No.1123114924

    というか仮に全盛期ティアラだろうとレイノ以外初動ないなら止められたら終わるわ

    72 23/11/11(土)22:24:06 No.1123114955

    >テーマに対してなんだったの?って言うの意味が分からん マギストスとか魔鍵とか登場人物一覧だけ投稿してエタったなろう小説みたいなテーマこそなんだったんだと思う

    73 23/11/11(土)22:24:17 No.1123115047

    >テーマに対してなんだったの?って言うの意味が分からん コスモクロアとショウエイの力の継承雑にカットするの好きやったよな葵

    74 23/11/11(土)22:24:29 No.1123115157

    まあストーリー面でなんだったの?ってなるのはわかる

    75 23/11/11(土)22:24:36 No.1123115222

    >>アーダラは3枚必須だろ >レベル1チューナーという優れた個性 ハリの素材になるし141に対応する

    76 23/11/11(土)22:24:56 No.1123115368

    >遊戯王史上最強と言われたティアラメンツ握ってて手札事故で負ける気持ちが分かるか? 理論上可能なのそれ

    77 23/11/11(土)22:25:30 No.1123115657

    >というか仮に全盛期ティアラだろうとレイノ以外初動ないなら止められたら終わるわ まあハゥフニスが次のガチャ始めるわけだが

    78 23/11/11(土)22:25:34 No.1123115678

    しばらく後に氷結界みたいに相剣始祖の設定が生えてくるかもしれない

    79 23/11/11(土)22:25:53 No.1123115841

    >>遊戯王史上最強と言われたティアラメンツ握ってて手札事故で負ける気持ちが分かるか? >理論上可能なのそれ 極端な話初手アギドアギドアギドケルベクケルベクだったら相手0妨害でもセットエンドだぞ

    80 23/11/11(土)22:25:56 No.1123115862

    貫通力高い斬機ですらバロネスでサーキュラー潰してセキショウ暗転でダイヤシグマ片付けていけば何とでもなるからな… 実際は斬機側も誘発いっぱい握ってるからそもそもバロネス赤暗転まで置くのが無理だし後攻に至っては超階乗でまともに通らないという

    81 23/11/11(土)22:25:59 No.1123115889

    >>遊戯王史上最強と言われたティアラメンツ握ってて手札事故で負ける気持ちが分かるか? >理論上可能なのそれ うららGでフルハウスしてどっちもスカされたら

    82 23/11/11(土)22:26:02 No.1123115913

    >しばらく後に氷結界みたいに相剣始祖の設定が生えてくるかもしれない 生えてくると言うかバックボーンは既にあるんだ

    83 23/11/11(土)22:26:29 No.1123116125

    イシズとかならなんだったのと言われてもしょうがないかな…

    84 23/11/11(土)22:26:30 No.1123116146

    こんな一族滅びて当然だよ

    85 23/11/11(土)22:26:50 No.1123116288

    シェイレーンにうらら打たれてターンエンドからワンキルされて負けるのがティアラだけど

    86 23/11/11(土)22:27:20 No.1123116572

    初期のカードだけで完成されすぎてる

    87 23/11/11(土)22:27:27 No.1123116636

    別に環境ってわけでもないのになんで相剣って色々言われるんですかね? なんか不思議

    88 23/11/11(土)22:27:29 No.1123116662

    どんな最強のテーマだろうと初手事故って相手が事故らなければ負けるからな…

    89 23/11/11(土)22:27:42 No.1123116790

    烙印ストーリー自体がガバガバでその中の相剣という組織がなんだったのってのならわかる

    90 23/11/11(土)22:27:43 No.1123116819

    使うデッキによってはたまになんだよこの展開力…って感じる時もある

    91 23/11/11(土)22:27:48 No.1123116869

    レイノ3メイルゥ2とかも初手うららで死ねる

    92 23/11/11(土)22:27:58 No.1123116988

    >実際は斬機側も誘発いっぱい握ってるからそもそもバロネス赤暗転まで置くのが無理だし後攻に至っては超階乗でまともに通らないという 斬機はコンパクトに展開しつつ妨害力が高いタイプだからぶっちゃけ超階乗通る状況ならそれを抜けられるテーマの方が少ないからしょうがない

    93 23/11/11(土)22:28:06 No.1123117053

    イシズとティアラに手札にある状態でのシナジーが薄い以上レイノしか引いてないのに残りムドラと誘発でレに泡撃たれてはいお疲れ様でしたは普通にあるからな

    94 23/11/11(土)22:28:10 No.1123117112

    >別に環境ってわけでもないのになんで相剣って色々言われるんですかね? >なんか不思議 親の顔より見た

    95 23/11/11(土)22:28:19 No.1123117196

    マギストスはそもそも強くもなく人気あったわけでもないテーマの過去編を唐突に始めた上 その性能が悲惨の一語に尽きるという一番何のために作ったか理解不可能なテーマ

    96 23/11/11(土)22:28:21 No.1123117210

    >>明らかにフィールド依存でレベル8の相剣龍を出してきてこれがスプリガンズ強化?って頭抱えたな当時 >まあ蛇ゴルゴンダ関係者なんでスプリガンズ強化になる方が正しいと言える なってねえんだよ!

    97 23/11/11(土)22:28:27 No.1123117262

    >烙印ストーリー自体がガバガバでその中の相剣という組織がなんだったのってのならわかる >DT世界におけるフレムベル星杯世界におけるパラディオンみたいなもんだよ

    98 23/11/11(土)22:28:35 No.1123117334

    >>遊戯王史上最強と言われたティアラメンツ握ってて手札事故で負ける気持ちが分かるか? >理論上可能なのそれ 増Gとかの手札誘発やティアラがいない状態での哀唱しか無いじゃ負けるだろ

    99 23/11/11(土)22:28:50 No.1123117456

    裏切り者そろそろ許しても良くない?

    100 23/11/11(土)22:28:50 No.1123117463

    盤面に1妨害を作ると手札が一枚増えるのすごいよね

    101 23/11/11(土)22:29:00 No.1123117539

    >別に環境ってわけでもないのになんで相剣って色々言われるんですかね? >なんか不思議 うらら躱してくるセキショウバロネスの2妨害+α環境の門番のイメージが強い

    102 23/11/11(土)22:29:02 No.1123117561

    一人でチューナー用意できるのは 反則っすよね

    103 23/11/11(土)22:29:30 No.1123117797

    相剣龍の直後にチャンピオンの発表が無かったら俺は気が狂っていたかもしれない

    104 23/11/11(土)22:29:49 No.1123117958

    3妨害もあって辛いとかは流石に止めどころに問題がありすぎると思う… P系とかみたいな完全封殺するタイプのデッキ以外使えないでしょそれ

    105 23/11/11(土)22:30:02 No.1123118064

    >一人でチューナー用意できるのは >反則っすよね デッキ融合 重ねてエクシーズ リンク1 こいつらに比べたらクソ雑魚だと思わないか

    106 23/11/11(土)22:30:07 No.1123118106

    >一人でチューナー用意できるのは >反則っすよね シンクロテーマはそれくらいしないとやってけない

    107 23/11/11(土)22:30:23 No.1123118282

    >親の顔より見た 烙印の方が見てる気がする

    108 23/11/11(土)22:30:32 No.1123118359

    ストーリーそのものがガバガバだったかっていうとんなことはないんじゃ無いかねえ カードとして出して欲しいシーンはいくつかあるが話は筋通ってるよ

    109 23/11/11(土)22:30:35 No.1123118386

    やっぱチューナー生み出すぐらいしないとシンクロってきついんだな…ってなる

    110 23/11/11(土)22:30:37 No.1123118402

    全盛期ティアラは7妨害簡単に捲って来たからな

    111 23/11/11(土)22:30:59 No.1123118582

    >全盛期ティアラは7妨害簡単に捲って来たからな 簡単じゃねぇよ

    112 23/11/11(土)22:31:10 No.1123118668

    妨害の質自体は今でも良い 龍淵の魔法破壊もピュとかにはぶっ刺さるし

    113 23/11/11(土)22:31:25 No.1123118770

    その分出てくる汎用シンクロってめっちゃ強いからな

    114 23/11/11(土)22:31:35 No.1123118889

    >別に環境ってわけでもないのになんで相剣って色々言われるんですかね? >なんか不思議 一時期の人口はトップだった訳だし 過去環境だったらそりゃ言われるよ

    115 23/11/11(土)22:31:51 No.1123119019

    烙印がガバいのは尺の配分だろ

    116 23/11/11(土)22:32:03 No.1123119117

    俺はスプリガンズ・キットのときも決戦のゴルゴンダのときも血管ブチ切れてたけどストーリーは面白かったよ

    117 23/11/11(土)22:32:05 No.1123119128

    スレ画の②③がいずれかターン1じゃないの地味にずるい

    118 23/11/11(土)22:32:21 No.1123119294

    >全盛期ティアラは7妨害簡単に捲って来たからな 7妨害もして止められないの単なる下手くそだろ

    119 23/11/11(土)22:32:25 No.1123119338

    バロネス以外にもなんかほどよい強さの汎用10シンクロくだち!

    120 23/11/11(土)22:32:26 No.1123119340

    シンクロ好きな身からすると相剣のチューナー用意する運用は結構好きよ シンクロ系ってソリティアして超展開する傾向が多かったからちょっとね…

    121 23/11/11(土)22:32:31 No.1123119399

    7妨害の内訳が全部破壊とかならわかるが… いやそれでも融合効果尽きるな

    122 23/11/11(土)22:32:50 No.1123119601

    >一人でチューナー用意できるのは >反則っすよね 1枚初動でシンクロなんてありふれてるでしょ

    123 23/11/11(土)22:32:51 No.1123119627

    >マギストスはそもそも強くもなく人気あったわけでもないテーマの過去編を唐突に始めた上 >その性能が悲惨の一語に尽きるという一番何のために作ったか理解不可能なテーマ 召喚獣や魔導にエンディミオンが環境じゃなかった次元から来た奴初めて見た

    124 23/11/11(土)22:32:54 No.1123119658

    >バロネス以外にもなんかほどよい強さの汎用10シンクロくだち! はいアンヘル

    125 23/11/11(土)22:33:09 No.1123119811

    >俺はスプリガンズ・キットのときも決戦のゴルゴンダのときも血管ブチ切れてたけどストーリーは面白かったよ 最終的にキットうまく使えるようになって良かったなスプリガンズ

    126 23/11/11(土)22:33:34 No.1123120054

    >バロネス以外にもなんかほどよい強さの汎用10シンクロくだち! むしろ10と8以外によこせ

    127 23/11/11(土)22:33:43 No.1123120147

    幻龍という種族とチューナー自己生成にサーチの上にドロー積んでうらら隠しとやたら開発のひいきを感じるところが多い

    128 23/11/11(土)22:33:43 No.1123120152

    >俺はスプリガンズ・キットのときも決戦のゴルゴンダのときも血管ブチ切れてたけどストーリーは面白かったよ キットがタリホーとチャンピオンで一気に必須に上り詰めたの好き 強いけど強いからサーチできないの分かる決戦のゴルゴンダはなんて言っていいのか分からん

    129 23/11/11(土)22:33:44 No.1123120159

    天威とかで幻竜相当盛らないと思ってる3倍事故る 1枚初動っぽく見える剣現ですら手札にもう1枚幻竜か相剣いないと10Sまで行けない

    130 23/11/11(土)22:33:44 No.1123120161

    わりと昔のこと根に持ってイメージ変わってない人も多いから… いまだにティアラメンツ憎んでるやつとかもいるし

    131 23/11/11(土)22:33:57 No.1123120298

    >>マギストスはそもそも強くもなく人気あったわけでもないテーマの過去編を唐突に始めた上 >>その性能が悲惨の一語に尽きるという一番何のために作ったか理解不可能なテーマ >召喚獣や魔導にエンディミオンが環境じゃなかった次元から来た奴初めて見た Pのエンディミオン普通に登場時10期の環境テーマだっけ…

    132 23/11/11(土)22:34:00 No.1123120325

    >俺はスプリガンズ・キットのときも決戦のゴルゴンダのときも血管ブチ切れてたけどストーリーは面白かったよ キットちゃんはタリホー!のおかげで上手く使えるようになったのは嬉しい 決戦の方はメタビが悪用してるのはどうかと思う

    133 23/11/11(土)22:34:34 No.1123120598

    >ストーリーそのものがガバガバだったかっていうとんなことはないんじゃ無いかねえ >カードとして出して欲しいシーンはいくつかあるが話は筋通ってるよ ハゲがハゲ竜になった経緯以外はカード見れば大体わかるしな

    134 23/11/11(土)22:34:43 No.1123120674

    >わりと昔のこと根に持ってイメージ変わってない人も多いから… >いまだにティアラメンツ憎んでるやつとかもいるし こいつらをいまだに言ってるのは流石にバカだけど ティアラは全盛期のやらかし考えたら仕方ない…

    135 23/11/11(土)22:34:53 No.1123120774

    相剣が許されるならエクシーズにも1枚でデッキから好きなモンスター持ってきて特殊召喚してエクシーズさせろや

    136 23/11/11(土)22:34:57 No.1123120804

    >幻龍という種族とチューナー自己生成にサーチの上にドロー積んでうらら隠しとやたら開発のひいきを感じるところが多い マジで贔屓するなら真っ先にエクレシアに相剣名称持たせてるよ

    137 23/11/11(土)22:35:02 No.1123120846

    >わりと昔のこと根に持ってイメージ変わってない人も多いから… >いまだにティアラメンツ憎んでるやつとかもいるし 今でも一回パチンコ始まったら誰にも止められないだろあれ

    138 23/11/11(土)22:35:36 No.1123121169

    ただの小汚い死体が芸術扱いされる理由がわからないんだ…

    139 23/11/11(土)22:35:39 No.1123121207

    >天威とかで幻竜相当盛らないと思ってる3倍事故る >1枚初動っぽく見える剣現ですら手札にもう1枚幻竜か相剣いないと10Sまで行けない あとは相剣そのものを増やす気炎型だな 紙で流行ってた純相剣は流石に金謙とか強貪フル採用みたいな感じじゃないと流石に厳しい

    140 23/11/11(土)22:35:41 No.1123121232

    >相剣が許されるならエクシーズにも1枚でデッキから好きなモンスター持ってきて特殊召喚してエクシーズさせろや 十二獣から目を逸らすな

    141 23/11/11(土)22:35:44 No.1123121261

    エクシーズは0枚エクシーズとかいう無法の極みのスプリガンズがいるから

    142 23/11/11(土)22:36:13 No.1123121527

    >召喚獣や魔導にエンディミオンが環境じゃなかった次元から来た奴初めて見た マギストス出た時は勇者の下位互換と神判禁止とルール変更でみんな死んでたな

    143 23/11/11(土)22:36:22 No.1123121598

    >相剣が許されるならエクシーズにも1枚でデッキから好きなモンスター持ってきて特殊召喚してエクシーズさせろや 邪悪さ5倍くらいあるだろそれ

    144 23/11/11(土)22:36:39 No.1123121758

    >相剣が許されるならエクシーズにも1枚でデッキから好きなモンスター持ってきて特殊召喚してエクシーズさせろや 相剣より3段階くらいアクセルベタ踏みしてない?

    145 23/11/11(土)22:36:47 No.1123121818

    やめろブルホーンは生きていい存在ではない

    146 23/11/11(土)22:36:51 No.1123121850

    >相剣が許されるならエクシーズにも1枚でデッキから好きなモンスター持ってきて特殊召喚してエクシーズさせろや シンクロはデッキからサーチして実質1枚でシンクロとかやってるのにね エクシーズにはそんなことできない

    147 23/11/11(土)22:37:07 No.1123121984

    勇者!?

    148 23/11/11(土)22:37:16 No.1123122068

    >やめろブルホーンは生きていい存在ではない じゃあ月光に安定した月光狼サーチをくれよ

    149 23/11/11(土)22:37:19 No.1123122100

    十二獣はそろそろドランシアとか解放しない?ブル様も色々言われてるけど具体的な悪用法聞かないし解放しても良くない?

    150 23/11/11(土)22:37:19 No.1123122101

    会局とドランシアを同居させろ

    151 23/11/11(土)22:37:35 No.1123122226

    アザトート解放しろ

    152 23/11/11(土)22:37:35 No.1123122233

    リンクはウーサで反省して汎用になりそうなのには制圧効果持たせてないけどエクシーズはそうじゃないから…

    153 23/11/11(土)22:37:36 No.1123122241

    >ただの小汚い死体が芸術扱いされる理由がわからないんだ… 芸術の元ネタだって小汚いおっさんが逆さ吊りにされてるだけなんだからそう言うのは見てくれじゃなくてそこまでに至った経緯を見るもんだぞ

    154 23/11/11(土)22:37:42 No.1123122306

    俺の兎ラギアを見ろ

    155 23/11/11(土)22:37:50 No.1123122417

    >相剣が許されるならエクシーズにも1枚でデッキから好きなモンスター持ってきて特殊召喚してエクシーズさせろや デスガイドが似たようなこと相剣より先にやってるじゃん

    156 23/11/11(土)22:38:01 No.1123122528

    今月諸事情でプラチナスタートだったんだけど思ったより相剣いてびっくりしちゃうよね でも流石にクシャと混ぜるのは無茶だろ

    157 23/11/11(土)22:38:01 No.1123122539

    新しい10シンクロ望むより10シンクロ出せる手段を増やすほうが先決だと思う 折角莫邪ドロー赤霄サーチで後続確保してるのに裏切り者が全部リソース食い付くしちゃうから次の攻め手がなくなってるんだよ相剣 センチュリオンを見習ってくれ

    158 23/11/11(土)22:38:04 No.1123122558

    >相剣が許されるならエクシーズにも1枚でデッキから好きなモンスター持ってきて特殊召喚してエクシーズさせろや カッターシャークとデスガイドじゃんこれ

    159 23/11/11(土)22:38:17 No.1123122705

    エンディミオンが死んだルール変更…?

    160 23/11/11(土)22:38:22 No.1123122749

    >>召喚獣や魔導にエンディミオンが環境じゃなかった次元から来た奴初めて見た >マギストス出た時は勇者の下位互換と神判禁止とルール変更でみんな死んでたな マギストス初出はまだ出てねぇよ勇者! 2パック先のビルドパックだよ!

    161 23/11/11(土)22:39:00 No.1123123152

    >>ただの小汚い死体が芸術扱いされる理由がわからないんだ… >芸術の元ネタだって小汚いおっさんが逆さ吊りにされてるだけなんだからそう言うのは見てくれじゃなくてそこまでに至った経緯を見るもんだぞ なるほど別の作品見なきゃわからない系のやつか

    162 23/11/11(土)22:39:14 No.1123123277

    今思うと攻撃力低いなってなった

    163 23/11/11(土)22:39:25 No.1123123403

    >止まる時は止まるなんてどんなデッキでも一緒だよ それはない

    164 23/11/11(土)22:39:35 No.1123123501

    >シンクロはデッキからサーチして実質1枚でシンクロとかやってるのにね >エクシーズにはそんなことできない 兎からレギュレーターにトランサーまで色々思い浮かぶが…

    165 23/11/11(土)22:39:36 No.1123123516

    こういうストーリーテーマってストーリー終わったら強化絶望的だから辛いよね

    166 23/11/11(土)22:39:47 No.1123123638

    >>>召喚獣や魔導にエンディミオンが環境じゃなかった次元から来た奴初めて見た >>マギストス出た時は勇者の下位互換と神判禁止とルール変更でみんな死んでたな >マギストス初出はまだ出てねぇよ勇者! >2パック先のビルドパックだよ! それ以前にマギストスが出た時点での強さで語る理由がまるでない

    167 23/11/11(土)22:40:12 No.1123123845

    芸術ってのは大体芸術って言っておけば面白いだろってつまんないレスだよ

    168 23/11/11(土)22:40:20 No.1123123897

    エクシーズ君は墓地利用不可のトークンとSEX出来ないから仕方ない デッキから無秩序に呼んで来たらそいつ墓地リソースにしやがるじゃん 「フィールドから離れた場合に除外される」とかもエクシーズ素材からだとガン無視するじゃん

    169 23/11/11(土)22:40:39 No.1123124040

    エンディミオンは10期にテーマ化だからルール変更関係ないし勇者はまだ出てない

    170 23/11/11(土)22:40:45 No.1123124091

    10シンクロなんてパロネス照英でアクセル全開になって今や全レベル屈指の化け物揃いじゃねぇか

    171 23/11/11(土)22:41:02 No.1123124251

    ブルホーン使いまわしたいだけだから一回だけ許さない?

    172 23/11/11(土)22:41:13 No.1123124338

    マクシムスも劇作家気取りがシナリオぶち壊されてけおった末に自分で自分の信仰裏切る本末転倒感が悪党らしくて好き

    173 23/11/11(土)22:41:16 No.1123124369

    >>止まる時は止まるなんてどんなデッキでも一緒だよ >それはない 止まらないデッキを挙げてみろ

    174 23/11/11(土)22:41:29 No.1123124521

    >>止まる時は止まるなんてどんなデッキでも一緒だよ >それはない お前どんなデッキ想定してんの?

    175 23/11/11(土)22:41:37 No.1123124589

    汎用シンクロが充実してるレベルのほうが少ないよね まあこれはエクシーズもそうなんだが

    176 23/11/11(土)22:41:43 No.1123124631

    エクシーズ野郎が相剣のこと1枚でーとかほざく権利がカスほどもないことがバレてしまった

    177 23/11/11(土)22:41:43 No.1123124636

    >今でも一回パチンコ始まったら誰にも止められないだろあれ パチンコの意味もわかってねえのかよ

    178 23/11/11(土)22:41:51 No.1123124698

    幻竜の手札誘発と壊獣 あと幻竜11Sをくれ

    179 23/11/11(土)22:41:52 No.1123124699

    相剣で新規出すならクエム内のネーサンとか氷漬け龍淵がなんかいい感じに覚醒でもしてくれるか 或いは過去回想でゴルゴンダの相剣時代とかその頃の龍淵でも出す辺りか…

    180 23/11/11(土)22:41:53 No.1123124708

    >「フィールドから離れた場合に除外される」とかもエクシーズ素材からだとガン無視するじゃん 「エクシーズ素材のこのカードが取り除かれる場合裏側表示で除外される」でいこう

    181 23/11/11(土)22:42:01 No.1123124768

    >ブルホーン使いまわしたいだけだから一回だけ許さない? ホホ…

    182 23/11/11(土)22:42:13 No.1123124875

    >こういうストーリーテーマってストーリー終わったら強化絶望的だから辛いよね ターミナルテーマや竜剣士強化の話最近の話だぜ!

    183 23/11/11(土)22:42:29 No.1123125023

    毎回思うけどティアラのアレはパチンコじゃねぇよもう 暗黒界とかエンディミオンの方がよっぽどパチンコやってるわ

    184 23/11/11(土)22:42:35 No.1123125081

    ブルホーンダメだって具体的な理由聞かないけど何でダメなの?

    185 23/11/11(土)22:42:44 No.1123125141

    >汎用シンクロが充実してるレベルのほうが少ないよね >まあこれはエクシーズもそうなんだが シンクロは前提としてレベル転がすことで解決させることになってるから多少はマシではある

    186 23/11/11(土)22:42:56 No.1123125235

    「フィールドから離れた場合除外される」はエクシーズ素材にしてくださいって意味だから そうだよな月光黄鼬!

    187 23/11/11(土)22:43:10 No.1123125383

    >「フィールドから離れた場合に除外される」とかもエクシーズ素材からだとガン無視するじゃん やはりカルノール式か… > ②:このカードが手札・デッキ以外から墓地へ送られた場合に発動する。このカードをデッキに戻す。

    188 23/11/11(土)22:43:19 No.1123125452

    >>こういうストーリーテーマってストーリー終わったら強化絶望的だから辛いよね >ターミナルテーマや竜剣士強化の話最近の話だぜ! 強化が凄い遠い未来になるな…

    189 23/11/11(土)22:43:22 No.1123125475

    汎用エクシーズ強いよねって胸張って言えるの8ぐらいな気がする 4は先行でやること無い

    190 23/11/11(土)22:43:22 No.1123125476

    せきしょうバロネス暗転が弱い布陣になっちゃったのね その1年前くらいはルガルリボルトでそこそこ強い盤面だったのに

    191 23/11/11(土)22:43:24 No.1123125490

    >ブルホーンダメだって具体的な理由聞かないけど何でダメなの? 回数制限無い癖に素材並べ直す必要もない種族サーチだから

    192 23/11/11(土)22:43:51 No.1123125746

    >>こういうストーリーテーマってストーリー終わったら強化絶望的だから辛いよね >ターミナルテーマや竜剣士強化の話最近の話だぜ! そいつらだってストーリー終わって数年経ってからだし相剣もそれぐらい待つってことじゃねーか!

    193 23/11/11(土)22:44:12 No.1123125923

    >毎回思うけどティアラのアレはパチンコじゃねぇよもう >暗黒界とかエンディミオンの方がよっぽどパチンコやってるわ 全盛期は手札に来ても墓地に落ちても嬉しいカードで構成するから当たり球しか存在しないからなイシズティアラ

    194 23/11/11(土)22:44:23 No.1123126033

    >汎用エクシーズ強いよねって胸張って言えるの8ぐらいな気がする >4は先行でやること無い 先攻でやれる事あるランク4は厳重に処されたからな

    195 23/11/11(土)22:44:27 No.1123126056

    >せきしょうバロネス暗転が弱い布陣になっちゃったのね 別に弱くねぇけどそもそも基本展開で行けるのは赤霄+10Sまでだぞ 暗転やらプロートスは上振れた時だけなのになんか毎度置ける前提で話してる人いる

    196 23/11/11(土)22:44:33 No.1123126095

    >汎用エクシーズ強いよねって胸張って言えるの8ぐらいな気がする >4は先行でやること無い 9がやらかしたせいもありそう

    197 23/11/11(土)22:44:33 No.1123126096

    星遺物テーマだってソゥマ貰ったクローラー以外碌に来てないからな強化

    198 23/11/11(土)22:44:38 No.1123126146

    >>ブルホーンダメだって具体的な理由聞かないけど何でダメなの? >回数制限無い癖に素材並べ直す必要もない種族サーチだから それでどんな強い展開ができるのって事なんだけど

    199 23/11/11(土)22:44:48 No.1123126231

    盤面が弱いというより今強いデッキはいくつ誘発踏み越えられるかが大事だよねってなってる

    200 23/11/11(土)22:44:49 No.1123126244

    トークン生成やたらインチキ扱いされるけど他のシンクロより泡ヴェーラー貫通しにくいし幻竜多めに採用しなきゃ事故るから別に万能でも無い 相剣のインチキ成分は赤霄とサーチ先の龍淵

    201 23/11/11(土)22:44:56 No.1123126324

    >>>こういうストーリーテーマってストーリー終わったら強化絶望的だから辛いよね >>ターミナルテーマや竜剣士強化の話最近の話だぜ! >強化が凄い遠い未来になるな… 竜剣士テーマだとメタルフォーゼなんかは終わった後に2期連続で強化来てるから場合による

    202 23/11/11(土)22:45:13 No.1123126494

    >汎用エクシーズ強いよねって胸張って言えるの8ぐらいな気がする >4は先行でやること無い エクシーズは制圧効果に厳しいからね 効果を無効にするのはエクシーズの苦手分野

    203 23/11/11(土)22:45:21 No.1123126574

    >そいつらだってストーリー終わって数年経ってからだし相剣もそれぐらい待つってことじゃねーか! …数年ぐらいで強化くるならいいのでは…?

    204 23/11/11(土)22:45:24 No.1123126600

    暗転来ないと俺の方界にも殴り殺される

    205 23/11/11(土)22:45:37 No.1123126703

    >>せきしょうバロネス暗転が弱い布陣になっちゃったのね >別に弱くねぇけどそもそも基本展開で行けるのは赤霄+10Sまでだぞ >暗転やらプロートスは上振れた時だけなのになんか毎度置ける前提で話してる人いる まぁ基本は手札に誘発とか引き込んでるだろみたいなところあります

    206 23/11/11(土)22:45:39 No.1123126736

    >暗転やらプロートスは上振れた時だけなのになんか毎度置ける前提で話してる人いる だって俺と当たる相剣は毎回妨害乗り越えてそいつら立ててくるし…

    207 23/11/11(土)22:45:46 No.1123126816

    >>汎用エクシーズ強いよねって胸張って言えるの8ぐらいな気がする >>4は先行でやること無い >エクシーズは制圧効果に厳しいからね >効果を無効にするのはエクシーズの苦手分野 苦手というかエクシーズ君はもっと厳しいことしてた奴らが処されたというか

    208 23/11/11(土)22:45:52 No.1123126876

    >効果を無効にするのはエクシーズの苦手分野 !?

    209 23/11/11(土)22:45:58 No.1123126942

    ランク4で無効妨害構えようとするとメリーメイカーにサルガス重ねて墓地送ってレギュラスが一番良いんかな

    210 23/11/11(土)22:46:17 No.1123127137

    苦手分野なんじゃなくてやってた奴らが全部禁止になっただけだろ!

    211 23/11/11(土)22:46:26 No.1123127220

    >>効果を無効にするのはエクシーズの苦手分野 >!? 効果を無効にするより効果を発動させない方が強かったからな…

    212 23/11/11(土)22:46:28 No.1123127242

    発動すらさせなければ無効にする必要もないよねの精神

    213 23/11/11(土)22:46:45 No.1123127414

    >汎用エクシーズ強いよねって胸張って言えるの8ぐらいな気がする >4は先行でやること無い バグースカいるだけまし 召喚権余れば御影パキケできるし

    214 23/11/11(土)22:46:48 No.1123127452

    無効どころの騒ぎじゃなかったろあいつ

    215 23/11/11(土)22:46:48 No.1123127461

    >ランク4で無効妨害構えようとするとメリーメイカーにサルガス重ねて墓地送ってレギュラスが一番良いんかな まあそれが1番無難な気がする

    216 23/11/11(土)22:46:50 No.1123127478

    >苦手分野なんじゃなくてやってた奴らが全部禁止になっただけだろ! 禁止になったのって無効じゃなくて大体発動禁止とかのもっとキツイ奴らじゃない?

    217 23/11/11(土)22:46:54 No.1123127523

    エクシーズは無効じゃなくて出来なくする方だもんな

    218 23/11/11(土)22:47:03 No.1123127609

    展開が短いと簡単って違うんだなってなる

    219 23/11/11(土)22:47:16 No.1123127717

    >>暗転やらプロートスは上振れた時だけなのになんか毎度置ける前提で話してる人いる >だって俺と当たる相剣は毎回妨害乗り越えてそいつら立ててくるし… 乗り越えられた時の印象しか残ってないだけだろう 乗り越えられなきゃ棒立ちエンドで終わりだろうし

    220 23/11/11(土)22:47:22 No.1123127765

    >苦手分野なんじゃなくてやってた奴らが全部禁止になっただけだろ! いや一応万能無効は一枚もないから苦手と言えば苦手だと思う VFDとかショックルーラーは発動を封じるからノーカン!

    221 23/11/11(土)22:47:42 No.1123127972

    ストーリー的には外伝感があってイマイチ烙印の一連って感じがしないんだよな 最終決戦でも枠外で内ゲバの後始末しかしてなかったし

    222 23/11/11(土)22:47:52 No.1123128063

    インフィニティって万能無効じゃない?

    223 23/11/11(土)22:47:53 No.1123128069

    >せきしょうバロネス暗転が弱い布陣になっちゃったのね >その1年前くらいはルガルリボルトでそこそこ強い盤面だったのに 前者は布陣自体は別に悪くないと思う 他のデッキが後続リソースを確保しながら実質消費なしでそこそこの妨害置いてる中 相剣は龍淵のせいで手札枯渇してるのが厳しい 鉄獣もケラスで-2なのがキツ過ぎる

    224 23/11/11(土)22:48:00 No.1123128126

    >だって俺と当たる相剣は毎回妨害乗り越えてそいつら立ててくるし… こういう妄想の人が叩いてるんだと思うと哀しくなるなって