23/11/11(土)21:42:09 こいつ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1699706529923.jpg 23/11/11(土)21:42:09 No.1123091050
こいつと超速ギアで最強だと思ってた小学生時代
1 23/11/11(土)21:47:40 No.1123094410
トルクチューンの方はなかなか売ってなかった
2 23/11/11(土)21:57:13 No.1123099840
こっちはトルクチューンばっかり余っててレブはレアパーツ扱いだったな…
3 23/11/11(土)22:00:57 No.1123102064
改造して行ったらトルクでも飛ぶようになって調整の一つで入れる事もあったな 案外有りなやり方らしい先にローラー詰めるとかきちんとやった上だけど
4 23/11/11(土)22:03:01 No.1123103339
そもそもミニ四駆のコースで直線番長が生きるケースあった?
5 23/11/11(土)22:05:09 No.1123104729
大会で画像の積んだら他のマシンが次々とコースアウトしていく中トロトロと完走して優勝した
6 <a href="mailto:アトミック">23/11/11(土)22:05:41</a> [アトミック] No.1123104945
「」!俺を使えー!
7 23/11/11(土)22:06:47 No.1123105526
レブはストレート トルクはコーナーリングってイメージ
8 23/11/11(土)22:07:36 No.1123105983
ハイパーミニ最強説
9 23/11/11(土)22:08:09 No.1123106290
>そもそもミニ四駆のコースで直線番長が生きるケースあった? ジャパンカップですら無理 公式だと鈴鹿でやった超ロングストレートとかが辛うじてかな
10 23/11/11(土)22:08:49 No.1123106621
実際はトルクチューン>>>>>>レプチューンなんだっけ
11 23/11/11(土)22:09:05 No.1123106772
ミニ四駆漫画はコースがクソ長いからな…
12 23/11/11(土)22:09:28 No.1123106974
>>そもそもミニ四駆のコースで直線番長が生きるケースあった? >ジャパンカップですら無理 >公式だと鈴鹿でやった超ロングストレートとかが辛うじてかな でもあれ確かプラズマダッシュが唯一OKな公式大会だったし…
13 23/11/11(土)22:09:52 No.1123107211
>実際はトルクチューン>>>>>>レプチューンなんだっけ 超長いストレートがあればそれは崩れる ただ現実はそんなストレートがあるコースはないので…
14 23/11/11(土)22:11:07 No.1123107920
>ハイパーミニ最強説 終売になるの早かったから余計に強そうな印象が高まった
15 23/11/11(土)22:11:10 No.1123107950
間違いなく直線を走れば速いのに現存するコースじゃ最高速を発揮する前にコーナーが来てしまう為逆に安定するという存在意義と相反するモーター
16 23/11/11(土)22:11:25 No.1123108103
>でもあれ確かプラズマダッシュが唯一OKな公式大会だったし… プラズマはまだなかったような プラズマ発売後にもやってたかもしれないけどさすがに覚えてないや ZENチューンかウルトラダッシュあたりが最強でレブは結局無意味だったのは確かだけど
17 23/11/11(土)22:12:35 No.1123108775
コース通ってる奴とコロコロだけ見て組んでる奴とで戦闘力が段違いなんだよなミニ四駆…
18 23/11/11(土)22:14:17 No.1123109605
>コース通ってる奴とコロコロだけ見て組んでる奴とで戦闘力が段違いなんだよなミニ四駆… 結局のところトライ&エラーだからなこの手のホビーは…
19 23/11/11(土)22:15:37 No.1123110286
そもそも素組みの時点でだいぶ速度差が出る
20 23/11/11(土)22:16:06 No.1123110586
>>でもあれ確かプラズマダッシュが唯一OKな公式大会だったし… >プラズマはまだなかったような >プラズマ発売後にもやってたかもしれないけどさすがに覚えてないや >ZENチューンかウルトラダッシュあたりが最強でレブは結局無意味だったのは確かだけど あった気がするんだけどなあ… なんせもう20年以上前だから割と記憶があいまいだわ…
21 23/11/11(土)22:18:40 No.1123111955
>>コース通ってる奴とコロコロだけ見て組んでる奴とで戦闘力が段違いなんだよなミニ四駆… >結局のところトライ&エラーだからなこの手のホビーは… トライ&エラーを許容できる予算がなく先行例に頼るしかない悲しみ
22 23/11/11(土)22:19:58 No.1123112719
最近ミニ四駆の改造見てるんだけどボディ提灯だっせぇなって思ってしまう…
23 23/11/11(土)22:20:42 No.1123113104
今も昔も使い所がない扱いなのに30年近くもずっと生産されてるのは逆にすごくない?
24 23/11/11(土)22:21:52 No.1123113714
>あった気がするんだけどなあ… >なんせもう20年以上前だから割と記憶があいまいだわ… 鈴鹿の大会は数回やってたから多分プラズマ発売前後で両方あったんだと思う
25 23/11/11(土)22:23:02 No.1123114335
ジェットダッシュとレイスティンガーをクリスマスにサンタさんが届けてくれたけどおっせぇこのモーター!
26 23/11/11(土)22:23:36 No.1123114680
>今も昔も使い所がない扱いなのに30年近くもずっと生産されてるのは逆にすごくない? そもそも使いどころがないというのが間違いだからな 公式大会の優勝だって何回かある
27 23/11/11(土)22:24:07 No.1123114962
レイスティンガーの成形色がなんかこう滲んでグラデーションみたいな感じになってたのが気に入らなくて小学生の時これ不良品では?っておもってた
28 23/11/11(土)22:24:56 No.1123115373
なんかコーナーリングがきつい大会コースではノーマルモーターとレブチューンモーターが大活躍したってのは聞いたことある
29 23/11/11(土)22:25:49 No.1123115816
近年になって復帰して思ったのがマシンが速くなってぶっ飛ぶまでがあっという間になってたから 割と今の方が活用できる場面増えてるとは思う 昔のレブに比べたら今のレブは随分走るようになってたし
30 23/11/11(土)22:26:46 No.1123116263
>最近ミニ四駆の改造見てるんだけどボディ提灯だっせぇなって思ってしまう… あれは高低差で着地する時の反動を吸収して安定させる為のものだからかっこよさは二の次なのだ
31 23/11/11(土)22:27:16 No.1123116535
>昔のレブに比べたら今のレブは随分走るようになってたし スレ画みたいな紫が好きなんだけど今は青いんだよな
32 23/11/11(土)22:28:00 No.1123117011
>なんかコーナーリングがきつい大会コースではノーマルモーターとレブチューンモーターが大活躍したってのは聞いたことある 速いと飛ぶからな…
33 23/11/11(土)22:28:34 No.1123117324
>なんかコーナーリングがきつい大会コースではノーマルモーターとレブチューンモーターが大活躍したってのは聞いたことある コースアウトしない中でどれだけ速く走れるかのバランス取りがキモなので ただ速くすればそれで勝てるかというと全然そんな事無いんだ 実際ぶっ飛ぶまで弄った経験のある人ならその辺すぐ分かるし モーターの性能が低かった昔も今もそこは変わらない
34 23/11/11(土)22:29:06 No.1123117589
長い直線コースもミニ四駆のレーンだと壁にある程度は接触して減速するから結局トルク有利は覆らないみたいな話は聞いた事ある 壁なし直線コースって有るのかな…
35 23/11/11(土)22:29:13 No.1123117645
>あれは高低差で着地する時の反動を吸収して安定させる為のものだからかっこよさは二の次なのだ わかるんだけど…ボディがかっこいいから載せてるのに後ろの方ぶった切ってパカパカするの…うーんってなる
36 23/11/11(土)22:29:23 No.1123117743
鈴鹿のロングストレートコース知ってる人いるんだな… 子供の頃に1度だけ参加したことがあるけど当時はビークスパイダーが出たばかりで人気だったなぁ
37 23/11/11(土)22:29:33 No.1123117814
元々スレ画やトルクはミニF用だからミニ四駆のコース前提で作られたモーターって訳でも無いんだよね ミニFだったらスレ画に意味があったのかはわからないけど実際に大会行った経験者的にはどうだったんだろう
38 23/11/11(土)22:31:02 No.1123118600
最速目指すセッティングはコースに殺されるので意味がない
39 23/11/11(土)22:32:04 No.1123119126
>長い直線コースもミニ四駆のレーンだと壁にある程度は接触して減速するから結局トルク有利は覆らないみたいな話は聞いた事ある >壁なし直線コースって有るのかな… それこそ上に出てる昔鈴鹿サーキットのホームストレートでやった直線レースくらいしか… あれ途中で壁無くなるから衝突ありになるけど
40 23/11/11(土)22:32:30 No.1123119378
>最速目指すセッティングはコースに殺されるので意味がない ロッキングストレート… デジタルカーブ… ナイアガラフォール…
41 23/11/11(土)22:32:50 No.1123119598
脳死で超速ギアをいつもつけてたからギア比よくわかっていない
42 23/11/11(土)22:32:50 No.1123119609
性能突き詰めたらデザインに限界が出るのはまぁ競争においては何のカテゴリでもそうだからな どうにかしたけりゃ大会側のレギュレーションで制限かけるしかない
43 23/11/11(土)22:33:16 No.1123119878
結局は使うにしてもデチューン前提なのか…
44 23/11/11(土)22:33:17 No.1123119890
>ZENチューンかウルトラダッシュあたりが最強でレブは結局無意味だったのは確かだけど ZENチューンとウルトラダッシュって1世代離れてたような 1世代というか小学生が中学生になるくらいの時間というか
45 23/11/11(土)22:33:34 No.1123120051
ハイパーダッシュの色が好きだった
46 23/11/11(土)22:33:46 No.1123120183
禅チューンは改造のムック本ではチラホラ見たんだけどついぞ現物を見ることはなかった
47 23/11/11(土)22:33:48 No.1123120204
>>あれは高低差で着地する時の反動を吸収して安定させる為のものだからかっこよさは二の次なのだ >わかるんだけど…ボディがかっこいいから載せてるのに後ろの方ぶった切ってパカパカするの…うーんってなる まぁレースで速さを求めてる人はかっこよさを求めてないし
48 23/11/11(土)22:34:06 No.1123120348
ミニ四駆の改造はすべて性能の何が優先かでしかない 他人のそれに異論を述べられるのは別の手段で同等以上の効果を持つ改造を成した奴だけだ
49 23/11/11(土)22:34:08 No.1123120388
昔は軽量化肉抜き!っていう感じだった余ね カッターでくりぬいてた
50 23/11/11(土)22:34:08 No.1123120389
>結局は使うにしてもデチューン前提なのか… 現実に走るコースの規模に限界があるからしょうがないだろそこは
51 23/11/11(土)22:34:21 No.1123120512
>こいつと超速ギアで最強だと思ってた小学生時代 違うの?
52 23/11/11(土)22:34:22 No.1123120521
小学生の頃は安定性度外視で速さこそ正義って感じだったな
53 23/11/11(土)22:34:31 No.1123120581
ボディは車の形してないとダメにしろ
54 23/11/11(土)22:35:16 No.1123120988
複数個持ってたZENチューンの中で1個だけ異様に早かった 当たり個体だったのだろうか
55 23/11/11(土)22:35:24 No.1123121058
>ボディは車の形してないとダメにしろ では車の形の基準をお出ししろくれ
56 23/11/11(土)22:35:39 No.1123121202
実際一度でもいいからレッツ&ゴーにでてくるようなコース走らせてみたいよね… でも絶対ミニ四駆と並走して走れない
57 23/11/11(土)22:35:48 No.1123121297
またミニ四駆とハイパーヨーヨーブーム来ないかな
58 23/11/11(土)22:35:54 No.1123121346
>ボディは車の形してないとダメにしろ ライジングバードは車の形だった…?
59 23/11/11(土)22:36:25 No.1123121610
>実際一度でもいいからレッツ&ゴーにでてくるようなコース走らせてみたいよね… >でも絶対ミニ四駆と並走して走れない マグマのうえで走らせるのはちょっと怖いかな…
60 23/11/11(土)22:36:59 No.1123121921
ミニ四駆は割と最近でも盛り返すぐらいにはなってない?
61 23/11/11(土)22:37:46 No.1123122359
>ZENチューンとウルトラダッシュって1世代離れてたような >1世代というか小学生が中学生になるくらいの時間というか そんなに離れてないというか前ちゃんがタミヤやめて3DO(さらにスクウェア)に移っちゃったので別モーター出す流れのついでにウルトラダッシュとかターボダッシュを出したとかだったと思う 自分はZENチューンをソニックに載せてたので94~95年辺りで切り替わったはずだから両立してた時期はあったよ
62 23/11/11(土)22:38:04 No.1123122556
>ミニ四駆は割と最近でも盛り返すぐらいにはなってない? レーザーミニ四駆…
63 23/11/11(土)22:38:23 No.1123122767
>ミニ四駆は割と最近でも盛り返すぐらいにはなってない? 地域にもよるけどわりと大会が運営できる上限で参加者の定員設けてていっぱいになってることが多いよ
64 23/11/11(土)22:38:28 No.1123122816
ルマンのプロトタイプマシンを見てこんなの車じゃないって言い張った「」が何年も前に見たな
65 23/11/11(土)22:39:15 No.1123123285
ボディ提灯は昔ダッシュ四駆郎でもやってたから…
66 23/11/11(土)22:39:47 No.1123123633
ぶっちゃけ車輪4つ以上ついてきちんと動けば車だからな…
67 23/11/11(土)22:40:10 No.1123123822
>ルマンのプロトタイプマシンを見てこんなの車じゃないって言い張った「」が何年も前に見たな ルマン自体知らなかったとかなら許してやれよ それでレースファンとか言ってたら思いっきりバカにしていいけど
68 23/11/11(土)22:40:21 No.1123123903
今のレブは改良されてるのか
69 23/11/11(土)22:40:47 No.1123124114
ミニ四駆のアプリのレーザーミニ四駆は残像出てかっこよかったよ