虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/11/11(土)21:42:09 こいつ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1699706529923.jpg 23/11/11(土)21:42:09 No.1123091050

こいつと超速ギアで最強だと思ってた小学生時代

1 23/11/11(土)21:47:40 No.1123094410

トルクチューンの方はなかなか売ってなかった

2 23/11/11(土)21:57:13 No.1123099840

こっちはトルクチューンばっかり余っててレブはレアパーツ扱いだったな…

3 23/11/11(土)22:00:57 No.1123102064

改造して行ったらトルクでも飛ぶようになって調整の一つで入れる事もあったな 案外有りなやり方らしい先にローラー詰めるとかきちんとやった上だけど

4 23/11/11(土)22:03:01 No.1123103339

そもそもミニ四駆のコースで直線番長が生きるケースあった?

5 23/11/11(土)22:05:09 No.1123104729

大会で画像の積んだら他のマシンが次々とコースアウトしていく中トロトロと完走して優勝した

6 <a href="mailto:アトミック">23/11/11(土)22:05:41</a> [アトミック] No.1123104945

「」!俺を使えー!

7 23/11/11(土)22:06:47 No.1123105526

レブはストレート トルクはコーナーリングってイメージ

8 23/11/11(土)22:07:36 No.1123105983

ハイパーミニ最強説

9 23/11/11(土)22:08:09 No.1123106290

>そもそもミニ四駆のコースで直線番長が生きるケースあった? ジャパンカップですら無理 公式だと鈴鹿でやった超ロングストレートとかが辛うじてかな

10 23/11/11(土)22:08:49 No.1123106621

実際はトルクチューン>>>>>>レプチューンなんだっけ

11 23/11/11(土)22:09:05 No.1123106772

ミニ四駆漫画はコースがクソ長いからな…

12 23/11/11(土)22:09:28 No.1123106974

>>そもそもミニ四駆のコースで直線番長が生きるケースあった? >ジャパンカップですら無理 >公式だと鈴鹿でやった超ロングストレートとかが辛うじてかな でもあれ確かプラズマダッシュが唯一OKな公式大会だったし…

13 23/11/11(土)22:09:52 No.1123107211

>実際はトルクチューン>>>>>>レプチューンなんだっけ 超長いストレートがあればそれは崩れる ただ現実はそんなストレートがあるコースはないので…

14 23/11/11(土)22:11:07 No.1123107920

>ハイパーミニ最強説 終売になるの早かったから余計に強そうな印象が高まった

15 23/11/11(土)22:11:10 No.1123107950

間違いなく直線を走れば速いのに現存するコースじゃ最高速を発揮する前にコーナーが来てしまう為逆に安定するという存在意義と相反するモーター

16 23/11/11(土)22:11:25 No.1123108103

>でもあれ確かプラズマダッシュが唯一OKな公式大会だったし… プラズマはまだなかったような プラズマ発売後にもやってたかもしれないけどさすがに覚えてないや ZENチューンかウルトラダッシュあたりが最強でレブは結局無意味だったのは確かだけど

17 23/11/11(土)22:12:35 No.1123108775

コース通ってる奴とコロコロだけ見て組んでる奴とで戦闘力が段違いなんだよなミニ四駆…

18 23/11/11(土)22:14:17 No.1123109605

>コース通ってる奴とコロコロだけ見て組んでる奴とで戦闘力が段違いなんだよなミニ四駆… 結局のところトライ&エラーだからなこの手のホビーは…

19 23/11/11(土)22:15:37 No.1123110286

そもそも素組みの時点でだいぶ速度差が出る

20 23/11/11(土)22:16:06 No.1123110586

>>でもあれ確かプラズマダッシュが唯一OKな公式大会だったし… >プラズマはまだなかったような >プラズマ発売後にもやってたかもしれないけどさすがに覚えてないや >ZENチューンかウルトラダッシュあたりが最強でレブは結局無意味だったのは確かだけど あった気がするんだけどなあ… なんせもう20年以上前だから割と記憶があいまいだわ…

21 23/11/11(土)22:18:40 No.1123111955

>>コース通ってる奴とコロコロだけ見て組んでる奴とで戦闘力が段違いなんだよなミニ四駆… >結局のところトライ&エラーだからなこの手のホビーは… トライ&エラーを許容できる予算がなく先行例に頼るしかない悲しみ

22 23/11/11(土)22:19:58 No.1123112719

最近ミニ四駆の改造見てるんだけどボディ提灯だっせぇなって思ってしまう…

23 23/11/11(土)22:20:42 No.1123113104

今も昔も使い所がない扱いなのに30年近くもずっと生産されてるのは逆にすごくない?

24 23/11/11(土)22:21:52 No.1123113714

>あった気がするんだけどなあ… >なんせもう20年以上前だから割と記憶があいまいだわ… 鈴鹿の大会は数回やってたから多分プラズマ発売前後で両方あったんだと思う

25 23/11/11(土)22:23:02 No.1123114335

ジェットダッシュとレイスティンガーをクリスマスにサンタさんが届けてくれたけどおっせぇこのモーター!

26 23/11/11(土)22:23:36 No.1123114680

>今も昔も使い所がない扱いなのに30年近くもずっと生産されてるのは逆にすごくない? そもそも使いどころがないというのが間違いだからな 公式大会の優勝だって何回かある

27 23/11/11(土)22:24:07 No.1123114962

レイスティンガーの成形色がなんかこう滲んでグラデーションみたいな感じになってたのが気に入らなくて小学生の時これ不良品では?っておもってた

28 23/11/11(土)22:24:56 No.1123115373

なんかコーナーリングがきつい大会コースではノーマルモーターとレブチューンモーターが大活躍したってのは聞いたことある

29 23/11/11(土)22:25:49 No.1123115816

近年になって復帰して思ったのがマシンが速くなってぶっ飛ぶまでがあっという間になってたから 割と今の方が活用できる場面増えてるとは思う 昔のレブに比べたら今のレブは随分走るようになってたし

30 23/11/11(土)22:26:46 No.1123116263

>最近ミニ四駆の改造見てるんだけどボディ提灯だっせぇなって思ってしまう… あれは高低差で着地する時の反動を吸収して安定させる為のものだからかっこよさは二の次なのだ

31 23/11/11(土)22:27:16 No.1123116535

>昔のレブに比べたら今のレブは随分走るようになってたし スレ画みたいな紫が好きなんだけど今は青いんだよな

32 23/11/11(土)22:28:00 No.1123117011

>なんかコーナーリングがきつい大会コースではノーマルモーターとレブチューンモーターが大活躍したってのは聞いたことある 速いと飛ぶからな…

33 23/11/11(土)22:28:34 No.1123117324

>なんかコーナーリングがきつい大会コースではノーマルモーターとレブチューンモーターが大活躍したってのは聞いたことある コースアウトしない中でどれだけ速く走れるかのバランス取りがキモなので ただ速くすればそれで勝てるかというと全然そんな事無いんだ 実際ぶっ飛ぶまで弄った経験のある人ならその辺すぐ分かるし モーターの性能が低かった昔も今もそこは変わらない

34 23/11/11(土)22:29:06 No.1123117589

長い直線コースもミニ四駆のレーンだと壁にある程度は接触して減速するから結局トルク有利は覆らないみたいな話は聞いた事ある 壁なし直線コースって有るのかな…

35 23/11/11(土)22:29:13 No.1123117645

>あれは高低差で着地する時の反動を吸収して安定させる為のものだからかっこよさは二の次なのだ わかるんだけど…ボディがかっこいいから載せてるのに後ろの方ぶった切ってパカパカするの…うーんってなる

36 23/11/11(土)22:29:23 No.1123117743

鈴鹿のロングストレートコース知ってる人いるんだな… 子供の頃に1度だけ参加したことがあるけど当時はビークスパイダーが出たばかりで人気だったなぁ

37 23/11/11(土)22:29:33 No.1123117814

元々スレ画やトルクはミニF用だからミニ四駆のコース前提で作られたモーターって訳でも無いんだよね ミニFだったらスレ画に意味があったのかはわからないけど実際に大会行った経験者的にはどうだったんだろう

38 23/11/11(土)22:31:02 No.1123118600

最速目指すセッティングはコースに殺されるので意味がない

39 23/11/11(土)22:32:04 No.1123119126

>長い直線コースもミニ四駆のレーンだと壁にある程度は接触して減速するから結局トルク有利は覆らないみたいな話は聞いた事ある >壁なし直線コースって有るのかな… それこそ上に出てる昔鈴鹿サーキットのホームストレートでやった直線レースくらいしか… あれ途中で壁無くなるから衝突ありになるけど

40 23/11/11(土)22:32:30 No.1123119378

>最速目指すセッティングはコースに殺されるので意味がない ロッキングストレート… デジタルカーブ… ナイアガラフォール…

41 23/11/11(土)22:32:50 No.1123119598

脳死で超速ギアをいつもつけてたからギア比よくわかっていない

42 23/11/11(土)22:32:50 No.1123119609

性能突き詰めたらデザインに限界が出るのはまぁ競争においては何のカテゴリでもそうだからな どうにかしたけりゃ大会側のレギュレーションで制限かけるしかない

43 23/11/11(土)22:33:16 No.1123119878

結局は使うにしてもデチューン前提なのか…

44 23/11/11(土)22:33:17 No.1123119890

>ZENチューンかウルトラダッシュあたりが最強でレブは結局無意味だったのは確かだけど ZENチューンとウルトラダッシュって1世代離れてたような 1世代というか小学生が中学生になるくらいの時間というか

45 23/11/11(土)22:33:34 No.1123120051

ハイパーダッシュの色が好きだった

46 23/11/11(土)22:33:46 No.1123120183

禅チューンは改造のムック本ではチラホラ見たんだけどついぞ現物を見ることはなかった

47 23/11/11(土)22:33:48 No.1123120204

>>あれは高低差で着地する時の反動を吸収して安定させる為のものだからかっこよさは二の次なのだ >わかるんだけど…ボディがかっこいいから載せてるのに後ろの方ぶった切ってパカパカするの…うーんってなる まぁレースで速さを求めてる人はかっこよさを求めてないし

48 23/11/11(土)22:34:06 No.1123120348

ミニ四駆の改造はすべて性能の何が優先かでしかない 他人のそれに異論を述べられるのは別の手段で同等以上の効果を持つ改造を成した奴だけだ

49 23/11/11(土)22:34:08 No.1123120388

昔は軽量化肉抜き!っていう感じだった余ね カッターでくりぬいてた

50 23/11/11(土)22:34:08 No.1123120389

>結局は使うにしてもデチューン前提なのか… 現実に走るコースの規模に限界があるからしょうがないだろそこは

51 23/11/11(土)22:34:21 No.1123120512

>こいつと超速ギアで最強だと思ってた小学生時代 違うの?

52 23/11/11(土)22:34:22 No.1123120521

小学生の頃は安定性度外視で速さこそ正義って感じだったな

53 23/11/11(土)22:34:31 No.1123120581

ボディは車の形してないとダメにしろ

54 23/11/11(土)22:35:16 No.1123120988

複数個持ってたZENチューンの中で1個だけ異様に早かった 当たり個体だったのだろうか

55 23/11/11(土)22:35:24 No.1123121058

>ボディは車の形してないとダメにしろ では車の形の基準をお出ししろくれ

56 23/11/11(土)22:35:39 No.1123121202

実際一度でもいいからレッツ&ゴーにでてくるようなコース走らせてみたいよね… でも絶対ミニ四駆と並走して走れない

57 23/11/11(土)22:35:48 No.1123121297

またミニ四駆とハイパーヨーヨーブーム来ないかな

58 23/11/11(土)22:35:54 No.1123121346

>ボディは車の形してないとダメにしろ ライジングバードは車の形だった…?

59 23/11/11(土)22:36:25 No.1123121610

>実際一度でもいいからレッツ&ゴーにでてくるようなコース走らせてみたいよね… >でも絶対ミニ四駆と並走して走れない マグマのうえで走らせるのはちょっと怖いかな…

60 23/11/11(土)22:36:59 No.1123121921

ミニ四駆は割と最近でも盛り返すぐらいにはなってない?

61 23/11/11(土)22:37:46 No.1123122359

>ZENチューンとウルトラダッシュって1世代離れてたような >1世代というか小学生が中学生になるくらいの時間というか そんなに離れてないというか前ちゃんがタミヤやめて3DO(さらにスクウェア)に移っちゃったので別モーター出す流れのついでにウルトラダッシュとかターボダッシュを出したとかだったと思う 自分はZENチューンをソニックに載せてたので94~95年辺りで切り替わったはずだから両立してた時期はあったよ

62 23/11/11(土)22:38:04 No.1123122556

>ミニ四駆は割と最近でも盛り返すぐらいにはなってない? レーザーミニ四駆…

63 23/11/11(土)22:38:23 No.1123122767

>ミニ四駆は割と最近でも盛り返すぐらいにはなってない? 地域にもよるけどわりと大会が運営できる上限で参加者の定員設けてていっぱいになってることが多いよ

64 23/11/11(土)22:38:28 No.1123122816

ルマンのプロトタイプマシンを見てこんなの車じゃないって言い張った「」が何年も前に見たな

65 23/11/11(土)22:39:15 No.1123123285

ボディ提灯は昔ダッシュ四駆郎でもやってたから…

66 23/11/11(土)22:39:47 No.1123123633

ぶっちゃけ車輪4つ以上ついてきちんと動けば車だからな…

67 23/11/11(土)22:40:10 No.1123123822

>ルマンのプロトタイプマシンを見てこんなの車じゃないって言い張った「」が何年も前に見たな ルマン自体知らなかったとかなら許してやれよ それでレースファンとか言ってたら思いっきりバカにしていいけど

68 23/11/11(土)22:40:21 No.1123123903

今のレブは改良されてるのか

69 23/11/11(土)22:40:47 No.1123124114

ミニ四駆のアプリのレーザーミニ四駆は残像出てかっこよかったよ

↑Top