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23/11/11(土)21:32:27 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1699705947002.jpg 23/11/11(土)21:32:27 No.1123085469

ゲーム楽しめる人ってのは才能だなと感じる 本はページめくってれば誰でも最後までいけるし、映画や芝居は見てれば勝手にラストまで進む こんなに集中して反応を繰り返して技術を高めないと最後までいけないのに楽しんでる人がたくさんいる ゲームってすげえわと思い知りました 今日もウルトラのバネで行き詰まりました

1 23/11/11(土)21:34:14 No.1123086533

馬鹿の話は長い!

2 23/11/11(土)21:35:06 No.1123087072

…充分楽しんでるな?

3 23/11/11(土)21:35:14 No.1123087142

ファイアバーが時計の5時を指した辺りでジャンプ+スピンでいい感じになるぞ

4 23/11/11(土)21:35:20 No.1123087201

攻略動画見てタイミング覚えよう

5 23/11/11(土)21:35:28 No.1123087269

あそこの最後のところタイミング取ろうとしてると今の足場のファイヤバーで死ぬ

6 23/11/11(土)21:36:15 No.1123087714

ウルトラまで行ける時点で十分楽しむ才能あるだろ…

7 23/11/11(土)21:36:37 No.1123087921

スピンで滞空出来るの忘れてて詰まってたのが俺だ

8 23/11/11(土)21:37:07 No.1123088191

何べんやってもタイミング掴めないのでもう毎回アイテム持って来ることにしましたよ私は…

9 23/11/11(土)21:37:10 No.1123088213

ラストのステージは大体立ち止まらずパーっといった方がうまくいくようにできてる気がする

10 23/11/11(土)21:37:39 No.1123088477

バネはまだマシで透明ってかブースケが嫌いになったよ俺は

11 23/11/11(土)21:37:45 No.1123088540

優しい野良と会ってゾンビ戦法でクリアするのだ

12 23/11/11(土)21:38:15 No.1123088822

>ラストのステージは大体立ち止まらずパーっといった方がうまくいくようにできてる気がする 言うのは簡単だけどよぉ…

13 23/11/11(土)21:38:27 No.1123088924

多分マリオだから強制スクロール以外は勢いで全部走れると思うんだけどね…

14 23/11/11(土)21:39:17 No.1123089364

アワでほとんどのギミックを無視してる動画あったな

15 23/11/11(土)21:39:52 No.1123089679

バネは最悪ストックアイテムでゴリ押しできるからね 美しくは無いけど

16 23/11/11(土)21:40:17 No.1123089931

フロートスピンは癒し

17 23/11/11(土)21:40:34 No.1123090088

スト2の対戦動画とかRTAとか見てるとこの人たちは何時間くらい費やしたのかって考えると恐ろしいし、その集中力は恐ろしく思うんだよ

18 23/11/11(土)21:41:44 No.1123090785

>フロートスピンは癒し なんか最初は楽々クリアできてたのに何回もやり直してタイミングとか意識し出したら逆にそこで死にまくるようになっちゃった…

19 23/11/11(土)21:41:47 No.1123090815

ファイアバーは開幕前入れっぱで最後のクルリン地帯までノンストップで行けるぞ

20 23/11/11(土)21:43:23 No.1123091835

透明はもう画面の自機の位置に棒置いた

21 23/11/11(土)21:43:55 No.1123092155

透明はもう試行回数でゴリ押した

22 23/11/11(土)21:43:57 No.1123092175

優しい野良の人と助け合いながらブースカのところまで行ったけど1人だけ死んじゃってその後しばらく待ってくれてたのが気まずかった

23 23/11/11(土)21:44:54 No.1123092741

残機使い果たして中間ポイントもおじゃんだ!

24 23/11/11(土)21:45:08 No.1123092875

ぬるすぎて面白く無いな……ってなって弟にやらせてみたら難易度調整の上手さに気がついた そうだよなヘタクソな人には最初から起きているクリボーはちょっと難しすぎるよな

25 23/11/11(土)21:46:09 No.1123093526

残機もりもり溜まるなーと思ってたけどラストで全部使う羽目になるとはね…

26 23/11/11(土)21:46:54 No.1123093967

ゲーム上手い人は才能だからもっとアピールしていいと思う

27 23/11/11(土)21:48:02 No.1123094642

姪っ子たちがドハマリしてる 半分オシャクソ花のせい

28 23/11/11(土)21:48:22 No.1123094826

RPGは誰でも(時間かけてレベル上げれば)クリアできるから人気が出た みたいな分析たまに見かけるけど FC時代にドラクエとか人気出た理由がそれだとは思わないなー当時の感覚的にも

29 23/11/11(土)21:48:29 No.1123094889

透明フグは緑のを二匹踏んだ後思いっきり右に飛べば行ける

30 23/11/11(土)21:49:03 No.1123095191

>多分マリオだから強制スクロール以外は勢いで全部走れると思うんだけどね… むしろ走ると難しくなるようにできてるのがマリオだ ゆっくり進むとめんどくさくても安全になるようになってる なので2dマリオは赤コインだとかハナチャンレースとか走らせる仕組みがある

31 23/11/11(土)21:49:06 No.1123095218

>ゲーム楽しめる人ってのは才能だなと感じる >本はページめくってれば誰でも最後までいけるし、映画や芝居は見てれば勝手にラストまで進む >こんなに集中して反応を繰り返して技術を高めないと最後までいけないのに楽しんでる人がたくさんいる >ゲームってすげえわと思い知りました >今日もウルトラのバネで行き詰まりました チーーーーンチーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111

32 23/11/11(土)21:49:09 No.1123095252

ウルトラはできた SP2の10コイン回収クリアができない

33 23/11/11(土)21:49:59 No.1123095690

プライドを捨ててヨッシー解禁したけど慣れてないから逆に死ぬ

34 23/11/11(土)21:51:27 No.1123096533

>プライドを捨ててヨッシー解禁したけど慣れてないから逆に死ぬ ふわっとジャンプといいかえってクリアしづらい所あるよね…

35 23/11/11(土)21:51:49 No.1123096727

透明エリアはキャラが見えないせいで何が悪かったのが分かり辛いのが良くないと思いました

36 23/11/11(土)21:52:28 No.1123097186

>ウルトラはできた >SP2の10コイン回収クリアができない ジェットラン付けるとダッシュ地帯でかなり余裕できるぞ バッジなし攻略なら頑張れ

37 23/11/11(土)21:52:32 No.1123097234

本をめくるっても内容入ってこなくて辛いからスレ「」はすごいよ

38 23/11/11(土)21:53:07 No.1123097542

>RPGは誰でも(時間かけてレベル上げれば)クリアできるから人気が出た >みたいな分析たまに見かけるけど >FC時代にドラクエとか人気出た理由がそれだとは思わないなー当時の感覚的にも いやそうだとおもうよ当時のメーンってシューティングゲーだしばっちり廃れてる

39 23/11/11(土)21:54:28 No.1123098256

>ぬるすぎて面白く無いな……ってなって弟にやらせてみたら難易度調整の上手さに気がついた >そうだよなヘタクソな人には最初から起きているクリボーはちょっと難しすぎるよな 慣れてる人からするとなんでもないようなギミックに苦戦する層は必ず存在するからな… サポートは手厚くしておくと幅広いユーザーに楽しんでもらえるよね

40 23/11/11(土)21:55:03 No.1123098559

書き込みをした人によって削除されました

41 23/11/11(土)21:56:07 No.1123099161

これが初めてのゲームって子供もいるんだろうな…ラストステージで苦しんでほしいな…

42 23/11/11(土)21:56:45 No.1123099599

今の子は詰まったらすぐ次のゲームいきそう

43 23/11/11(土)21:56:54 No.1123099686

コンプしたからオン解禁して遊んでるけど なんでそこで詰まってるんだ…?みたいな人がたまにいてかわいい

44 23/11/11(土)21:57:58 No.1123100310

マリオメーカーで何気なく平地に置いたクリボーがめっちゃキル稼いでるのいいよね

45 23/11/11(土)21:59:23 No.1123101084

「」は大体上手いというかインディーズレベルの高難度でもなければクリアまでリトライするから

46 23/11/11(土)22:00:30 No.1123101748

オンラインで知らない4人組で助け合いながらウルトラクリアしたのめっちゃ楽しかった 煽ったり邪魔したりできずに助け合うことしかできないオンラインって良いなって思いました

47 23/11/11(土)22:00:38 No.1123101841

基本的に誘導通りに行けばちゃんとコインとか取れるようになっててマリオメーカーで忘れていた優しさを思い出したよ

48 23/11/11(土)22:02:07 No.1123102800

10コインは一度取りさえすればその後死んでも取ったことにしてくれてるの凄く優しいなって思った

49 23/11/11(土)22:02:28 No.1123103008

ゲームのクリア率って平均すると40%らしいって見たけど龍が如くはどれも50%は超えてるからすごいなその上で実況も人気だし

50 23/11/11(土)22:02:55 No.1123103271

40%もあんの…?

51 23/11/11(土)22:04:00 No.1123103990

ストーリークリアまでに貯まった残機が20切ったときは焦った

52 23/11/11(土)22:04:39 No.1123104383

>10コインは一度取りさえすればその後死んでも取ったことにしてくれてるの凄く優しいなって思った この仕様が無かったら天空のリズムブロックが地獄になってしまう…

53 23/11/11(土)22:05:15 No.1123104767

やり込み要素は無視するつもりだったのにウルトラ出すついでにコンプさせられてしまった おのれ

54 23/11/11(土)22:05:18 No.1123104791

いいんだぜワンダーチャンピオンシップverを出しても

55 23/11/11(土)22:05:29 No.1123104856

>10コインは一度取りさえすればその後死んでも取ったことにしてくれてるの凄く優しいなって思った コレってクリアしないとダメだったよね?

56 23/11/11(土)22:05:52 No.1123105038

透明はマリオの居る位置にセロハンテープ貼ってクリアした

57 23/11/11(土)22:05:58 No.1123105092

ピピニーデンくんのスレかと思ったのに…

58 23/11/11(土)22:06:02 No.1123105124

>40%もあんの…? さっき見たまとめだと低い方だと10%ぐらいのものもあったからその辺はソフトにもよるっぽい 任天堂系はトロフィーないから実際のクリア率は分かり辛いな

59 23/11/11(土)22:06:21 No.1123105282

>>10コインは一度取りさえすればその後死んでも取ったことにしてくれてるの凄く優しいなって思った >この仕様が無かったら天空のリズムブロックが地獄になってしまう… それで済ませるのがなんか癪だったから10コイン全部取ってゴールしようと意地になってたら軽く30人は溶けた…

60 23/11/11(土)22:06:24 No.1123105318

透明はひたすらXボタン連打

61 23/11/11(土)22:07:45 No.1123106062

人によってはあんまり使わないのもあるバッジメドレーがラストってのはちょっと締まらないなと思った

62 23/11/11(土)22:09:04 No.1123106761

switch版サンシャインほったらかしのままだわ

63 23/11/11(土)22:09:13 No.1123106849

>>10コインは一度取りさえすればその後死んでも取ったことにしてくれてるの凄く優しいなって思った >コレってクリアしないとダメだったよね? 途中で出ちゃうとダメだったと思う

64 23/11/11(土)22:10:40 No.1123107618

隠し場所とかはNewに比べて大分優しかったよね

65 23/11/11(土)22:12:22 No.1123108660

定員オーバーだよー!のとこ気付かなくて探し回った

66 23/11/11(土)22:12:40 No.1123108818

>隠し場所とかはNewに比べて大分優しかったよね 1-2であるよって聞かされた後俺はめちゃくちゃ探しまくった…引き返す方か!ってなった

67 23/11/11(土)22:12:46 No.1123108854

はーいしんこきゅう キミならできる!

68 23/11/11(土)22:13:54 No.1123109427

おしゃべりフラワーにも重さあるから特定のギミック動かす装置としても使われるのいいね 稀に無慈悲な場所に落とす所でスタッフの愛を感じる

69 23/11/11(土)22:14:12 No.1123109568

高い場所から落下してると確実に来るフラワー

70 23/11/11(土)22:14:18 No.1123109620

バネがどうしてもどうにもならなくてヨッシーに逃げたけどなんとかクリアできたからトロコンしたって言い張っていいかなあ!

71 23/11/11(土)22:15:14 No.1123110098

隠しルート行くなら他ステージで能力持参してねって所が少なかった印象 強いて言えばトッシン獅子奮迅とかか

72 23/11/11(土)22:15:27 No.1123110207

>人によってはあんまり使わないのもあるバッジメドレーがラストってのはちょっと締まらないなと思った 人によってはというか バネや透明あたりを自然体で使うのはイカれ野郎だけだ

73 23/11/11(土)22:15:35 No.1123110273

>定員オーバーだよー!のとこ気付かなくて探し回った ヒントあるとはいえ飛び込んでみないと進むのか死ぬのかわからないのはちょっとヤマムラさんに怒られる奴な気がする

74 23/11/11(土)22:16:13 No.1123110644

>>人によってはあんまり使わないのもあるバッジメドレーがラストってのはちょっと締まらないなと思った >人によってはというか >バネや透明あたりを自然体で使うのはイカれ野郎だけだ オンラインで見てるとバネは意外と使ってるやつ見かけたな… 見かける度に狂ってんのか?って思ってたけど

75 23/11/11(土)22:17:23 No.1123111322

高難度ステージっつっても最後透明なのはそりゃ難易度は上がるだろうけど難易度のジャンルが違うだろ!って泣きながら何回もトライした

76 23/11/11(土)22:19:57 No.1123112711

はお…はお…

77 23/11/11(土)22:21:14 No.1123113363

もはや恒例なゴールフラッグは嫌いだけどバッチでズルできるって思ったら ラストは透明な上にズルさせない

78 23/11/11(土)22:23:39 No.1123114714

>ラストは透明な上にズルさせない やっぱりつえーぜ…ヨッシーのバタバタジャンプ…!

79 23/11/11(土)22:23:52 No.1123114818

下手クソだからバッジは落下1回無効ずっと使ってた

80 23/11/11(土)22:24:08 No.1123114971

透明でレッツチャレンジジャンピングクリアしたけど天空はキツい

81 23/11/11(土)22:25:15 No.1123115538

>隠しルート行くなら他ステージで能力持参してねって所が少なかった印象 >強いて言えばトッシン獅子奮迅とかか あれマジで想定解ゾウ持ち込みなの? 俺もそれで突破したけど流石にステージ内で解決する手段あるよな…?ってなったんだけど

82 23/11/11(土)22:29:49 No.1123117955

>あれマジで想定解ゾウ持ち込みなの? デカカタツムリの殻でも行けるんじゃなかった?

83 23/11/11(土)22:30:26 No.1123118308

途中でカタツムリの甲羅拾うんじゃないの?

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