ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/11/11(土)21:32:27 No.1123085469
ゲーム楽しめる人ってのは才能だなと感じる 本はページめくってれば誰でも最後までいけるし、映画や芝居は見てれば勝手にラストまで進む こんなに集中して反応を繰り返して技術を高めないと最後までいけないのに楽しんでる人がたくさんいる ゲームってすげえわと思い知りました 今日もウルトラのバネで行き詰まりました
1 23/11/11(土)21:34:14 No.1123086533
馬鹿の話は長い!
2 23/11/11(土)21:35:06 No.1123087072
…充分楽しんでるな?
3 23/11/11(土)21:35:14 No.1123087142
ファイアバーが時計の5時を指した辺りでジャンプ+スピンでいい感じになるぞ
4 23/11/11(土)21:35:20 No.1123087201
攻略動画見てタイミング覚えよう
5 23/11/11(土)21:35:28 No.1123087269
あそこの最後のところタイミング取ろうとしてると今の足場のファイヤバーで死ぬ
6 23/11/11(土)21:36:15 No.1123087714
ウルトラまで行ける時点で十分楽しむ才能あるだろ…
7 23/11/11(土)21:36:37 No.1123087921
スピンで滞空出来るの忘れてて詰まってたのが俺だ
8 23/11/11(土)21:37:07 No.1123088191
何べんやってもタイミング掴めないのでもう毎回アイテム持って来ることにしましたよ私は…
9 23/11/11(土)21:37:10 No.1123088213
ラストのステージは大体立ち止まらずパーっといった方がうまくいくようにできてる気がする
10 23/11/11(土)21:37:39 No.1123088477
バネはまだマシで透明ってかブースケが嫌いになったよ俺は
11 23/11/11(土)21:37:45 No.1123088540
優しい野良と会ってゾンビ戦法でクリアするのだ
12 23/11/11(土)21:38:15 No.1123088822
>ラストのステージは大体立ち止まらずパーっといった方がうまくいくようにできてる気がする 言うのは簡単だけどよぉ…
13 23/11/11(土)21:38:27 No.1123088924
多分マリオだから強制スクロール以外は勢いで全部走れると思うんだけどね…
14 23/11/11(土)21:39:17 No.1123089364
アワでほとんどのギミックを無視してる動画あったな
15 23/11/11(土)21:39:52 No.1123089679
バネは最悪ストックアイテムでゴリ押しできるからね 美しくは無いけど
16 23/11/11(土)21:40:17 No.1123089931
フロートスピンは癒し
17 23/11/11(土)21:40:34 No.1123090088
スト2の対戦動画とかRTAとか見てるとこの人たちは何時間くらい費やしたのかって考えると恐ろしいし、その集中力は恐ろしく思うんだよ
18 23/11/11(土)21:41:44 No.1123090785
>フロートスピンは癒し なんか最初は楽々クリアできてたのに何回もやり直してタイミングとか意識し出したら逆にそこで死にまくるようになっちゃった…
19 23/11/11(土)21:41:47 No.1123090815
ファイアバーは開幕前入れっぱで最後のクルリン地帯までノンストップで行けるぞ
20 23/11/11(土)21:43:23 No.1123091835
透明はもう画面の自機の位置に棒置いた
21 23/11/11(土)21:43:55 No.1123092155
透明はもう試行回数でゴリ押した
22 23/11/11(土)21:43:57 No.1123092175
優しい野良の人と助け合いながらブースカのところまで行ったけど1人だけ死んじゃってその後しばらく待ってくれてたのが気まずかった
23 23/11/11(土)21:44:54 No.1123092741
残機使い果たして中間ポイントもおじゃんだ!
24 23/11/11(土)21:45:08 No.1123092875
ぬるすぎて面白く無いな……ってなって弟にやらせてみたら難易度調整の上手さに気がついた そうだよなヘタクソな人には最初から起きているクリボーはちょっと難しすぎるよな
25 23/11/11(土)21:46:09 No.1123093526
残機もりもり溜まるなーと思ってたけどラストで全部使う羽目になるとはね…
26 23/11/11(土)21:46:54 No.1123093967
ゲーム上手い人は才能だからもっとアピールしていいと思う
27 23/11/11(土)21:48:02 No.1123094642
姪っ子たちがドハマリしてる 半分オシャクソ花のせい
28 23/11/11(土)21:48:22 No.1123094826
RPGは誰でも(時間かけてレベル上げれば)クリアできるから人気が出た みたいな分析たまに見かけるけど FC時代にドラクエとか人気出た理由がそれだとは思わないなー当時の感覚的にも
29 23/11/11(土)21:48:29 No.1123094889
透明フグは緑のを二匹踏んだ後思いっきり右に飛べば行ける
30 23/11/11(土)21:49:03 No.1123095191
>多分マリオだから強制スクロール以外は勢いで全部走れると思うんだけどね… むしろ走ると難しくなるようにできてるのがマリオだ ゆっくり進むとめんどくさくても安全になるようになってる なので2dマリオは赤コインだとかハナチャンレースとか走らせる仕組みがある
31 23/11/11(土)21:49:06 No.1123095218
>ゲーム楽しめる人ってのは才能だなと感じる >本はページめくってれば誰でも最後までいけるし、映画や芝居は見てれば勝手にラストまで進む >こんなに集中して反応を繰り返して技術を高めないと最後までいけないのに楽しんでる人がたくさんいる >ゲームってすげえわと思い知りました >今日もウルトラのバネで行き詰まりました チーーーーンチーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111
32 23/11/11(土)21:49:09 No.1123095252
ウルトラはできた SP2の10コイン回収クリアができない
33 23/11/11(土)21:49:59 No.1123095690
プライドを捨ててヨッシー解禁したけど慣れてないから逆に死ぬ
34 23/11/11(土)21:51:27 No.1123096533
>プライドを捨ててヨッシー解禁したけど慣れてないから逆に死ぬ ふわっとジャンプといいかえってクリアしづらい所あるよね…
35 23/11/11(土)21:51:49 No.1123096727
透明エリアはキャラが見えないせいで何が悪かったのが分かり辛いのが良くないと思いました
36 23/11/11(土)21:52:28 No.1123097186
>ウルトラはできた >SP2の10コイン回収クリアができない ジェットラン付けるとダッシュ地帯でかなり余裕できるぞ バッジなし攻略なら頑張れ
37 23/11/11(土)21:52:32 No.1123097234
本をめくるっても内容入ってこなくて辛いからスレ「」はすごいよ
38 23/11/11(土)21:53:07 No.1123097542
>RPGは誰でも(時間かけてレベル上げれば)クリアできるから人気が出た >みたいな分析たまに見かけるけど >FC時代にドラクエとか人気出た理由がそれだとは思わないなー当時の感覚的にも いやそうだとおもうよ当時のメーンってシューティングゲーだしばっちり廃れてる
39 23/11/11(土)21:54:28 No.1123098256
>ぬるすぎて面白く無いな……ってなって弟にやらせてみたら難易度調整の上手さに気がついた >そうだよなヘタクソな人には最初から起きているクリボーはちょっと難しすぎるよな 慣れてる人からするとなんでもないようなギミックに苦戦する層は必ず存在するからな… サポートは手厚くしておくと幅広いユーザーに楽しんでもらえるよね
40 23/11/11(土)21:55:03 No.1123098559
書き込みをした人によって削除されました
41 23/11/11(土)21:56:07 No.1123099161
これが初めてのゲームって子供もいるんだろうな…ラストステージで苦しんでほしいな…
42 23/11/11(土)21:56:45 No.1123099599
今の子は詰まったらすぐ次のゲームいきそう
43 23/11/11(土)21:56:54 No.1123099686
コンプしたからオン解禁して遊んでるけど なんでそこで詰まってるんだ…?みたいな人がたまにいてかわいい
44 23/11/11(土)21:57:58 No.1123100310
マリオメーカーで何気なく平地に置いたクリボーがめっちゃキル稼いでるのいいよね
45 23/11/11(土)21:59:23 No.1123101084
「」は大体上手いというかインディーズレベルの高難度でもなければクリアまでリトライするから
46 23/11/11(土)22:00:30 No.1123101748
オンラインで知らない4人組で助け合いながらウルトラクリアしたのめっちゃ楽しかった 煽ったり邪魔したりできずに助け合うことしかできないオンラインって良いなって思いました
47 23/11/11(土)22:00:38 No.1123101841
基本的に誘導通りに行けばちゃんとコインとか取れるようになっててマリオメーカーで忘れていた優しさを思い出したよ
48 23/11/11(土)22:02:07 No.1123102800
10コインは一度取りさえすればその後死んでも取ったことにしてくれてるの凄く優しいなって思った
49 23/11/11(土)22:02:28 No.1123103008
ゲームのクリア率って平均すると40%らしいって見たけど龍が如くはどれも50%は超えてるからすごいなその上で実況も人気だし
50 23/11/11(土)22:02:55 No.1123103271
40%もあんの…?
51 23/11/11(土)22:04:00 No.1123103990
ストーリークリアまでに貯まった残機が20切ったときは焦った
52 23/11/11(土)22:04:39 No.1123104383
>10コインは一度取りさえすればその後死んでも取ったことにしてくれてるの凄く優しいなって思った この仕様が無かったら天空のリズムブロックが地獄になってしまう…
53 23/11/11(土)22:05:15 No.1123104767
やり込み要素は無視するつもりだったのにウルトラ出すついでにコンプさせられてしまった おのれ
54 23/11/11(土)22:05:18 No.1123104791
いいんだぜワンダーチャンピオンシップverを出しても
55 23/11/11(土)22:05:29 No.1123104856
>10コインは一度取りさえすればその後死んでも取ったことにしてくれてるの凄く優しいなって思った コレってクリアしないとダメだったよね?
56 23/11/11(土)22:05:52 No.1123105038
透明はマリオの居る位置にセロハンテープ貼ってクリアした
57 23/11/11(土)22:05:58 No.1123105092
ピピニーデンくんのスレかと思ったのに…
58 23/11/11(土)22:06:02 No.1123105124
>40%もあんの…? さっき見たまとめだと低い方だと10%ぐらいのものもあったからその辺はソフトにもよるっぽい 任天堂系はトロフィーないから実際のクリア率は分かり辛いな
59 23/11/11(土)22:06:21 No.1123105282
>>10コインは一度取りさえすればその後死んでも取ったことにしてくれてるの凄く優しいなって思った >この仕様が無かったら天空のリズムブロックが地獄になってしまう… それで済ませるのがなんか癪だったから10コイン全部取ってゴールしようと意地になってたら軽く30人は溶けた…
60 23/11/11(土)22:06:24 No.1123105318
透明はひたすらXボタン連打
61 23/11/11(土)22:07:45 No.1123106062
人によってはあんまり使わないのもあるバッジメドレーがラストってのはちょっと締まらないなと思った
62 23/11/11(土)22:09:04 No.1123106761
switch版サンシャインほったらかしのままだわ
63 23/11/11(土)22:09:13 No.1123106849
>>10コインは一度取りさえすればその後死んでも取ったことにしてくれてるの凄く優しいなって思った >コレってクリアしないとダメだったよね? 途中で出ちゃうとダメだったと思う
64 23/11/11(土)22:10:40 No.1123107618
隠し場所とかはNewに比べて大分優しかったよね
65 23/11/11(土)22:12:22 No.1123108660
定員オーバーだよー!のとこ気付かなくて探し回った
66 23/11/11(土)22:12:40 No.1123108818
>隠し場所とかはNewに比べて大分優しかったよね 1-2であるよって聞かされた後俺はめちゃくちゃ探しまくった…引き返す方か!ってなった
67 23/11/11(土)22:12:46 No.1123108854
はーいしんこきゅう キミならできる!
68 23/11/11(土)22:13:54 No.1123109427
おしゃべりフラワーにも重さあるから特定のギミック動かす装置としても使われるのいいね 稀に無慈悲な場所に落とす所でスタッフの愛を感じる
69 23/11/11(土)22:14:12 No.1123109568
高い場所から落下してると確実に来るフラワー
70 23/11/11(土)22:14:18 No.1123109620
バネがどうしてもどうにもならなくてヨッシーに逃げたけどなんとかクリアできたからトロコンしたって言い張っていいかなあ!
71 23/11/11(土)22:15:14 No.1123110098
隠しルート行くなら他ステージで能力持参してねって所が少なかった印象 強いて言えばトッシン獅子奮迅とかか
72 23/11/11(土)22:15:27 No.1123110207
>人によってはあんまり使わないのもあるバッジメドレーがラストってのはちょっと締まらないなと思った 人によってはというか バネや透明あたりを自然体で使うのはイカれ野郎だけだ
73 23/11/11(土)22:15:35 No.1123110273
>定員オーバーだよー!のとこ気付かなくて探し回った ヒントあるとはいえ飛び込んでみないと進むのか死ぬのかわからないのはちょっとヤマムラさんに怒られる奴な気がする
74 23/11/11(土)22:16:13 No.1123110644
>>人によってはあんまり使わないのもあるバッジメドレーがラストってのはちょっと締まらないなと思った >人によってはというか >バネや透明あたりを自然体で使うのはイカれ野郎だけだ オンラインで見てるとバネは意外と使ってるやつ見かけたな… 見かける度に狂ってんのか?って思ってたけど
75 23/11/11(土)22:17:23 No.1123111322
高難度ステージっつっても最後透明なのはそりゃ難易度は上がるだろうけど難易度のジャンルが違うだろ!って泣きながら何回もトライした
76 23/11/11(土)22:19:57 No.1123112711
はお…はお…
77 23/11/11(土)22:21:14 No.1123113363
もはや恒例なゴールフラッグは嫌いだけどバッチでズルできるって思ったら ラストは透明な上にズルさせない
78 23/11/11(土)22:23:39 No.1123114714
>ラストは透明な上にズルさせない やっぱりつえーぜ…ヨッシーのバタバタジャンプ…!
79 23/11/11(土)22:23:52 No.1123114818
下手クソだからバッジは落下1回無効ずっと使ってた
80 23/11/11(土)22:24:08 No.1123114971
透明でレッツチャレンジジャンピングクリアしたけど天空はキツい
81 23/11/11(土)22:25:15 No.1123115538
>隠しルート行くなら他ステージで能力持参してねって所が少なかった印象 >強いて言えばトッシン獅子奮迅とかか あれマジで想定解ゾウ持ち込みなの? 俺もそれで突破したけど流石にステージ内で解決する手段あるよな…?ってなったんだけど
82 23/11/11(土)22:29:49 No.1123117955
>あれマジで想定解ゾウ持ち込みなの? デカカタツムリの殻でも行けるんじゃなかった?
83 23/11/11(土)22:30:26 No.1123118308
途中でカタツムリの甲羅拾うんじゃないの?