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23/11/11(土)19:24:39 除外さ... のスレッド詳細

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23/11/11(土)19:24:39 No.1123021445

除外されてるカードでパワーアップするモンスター良いよね…

1 23/11/11(土)19:26:09 No.1123021985

左エフェクトがキラキラしてんな…

2 23/11/11(土)19:26:15 No.1123022031

メガロック・ドラゴン出してからロストガーディアン伏せるの好きだった

3 23/11/11(土)19:26:59 No.1123022307

裏側除外しまくるカード増えたからカードの種類問わない除外参照強くていいよね…

4 23/11/11(土)19:27:18 No.1123022431

ディノインフィニティが遊戯王始めたきっかけでした

5 23/11/11(土)19:27:44 No.1123022592

金の城の切り札たち

6 23/11/11(土)19:27:54 No.1123022665

>左エフェクトがキラキラしてんな… 【光の黄金櫃】の代表だからな

7 23/11/11(土)19:28:34 No.1123022914

全てを破壊し除外する 口にしたい口上だ

8 23/11/11(土)19:29:29 No.1123023257

もう一人のごす! とっとと成仏しろ!

9 23/11/11(土)19:32:15 No.1123024348

まさか表遊戯で無理やりカテゴリ化してくるとは…

10 23/11/11(土)19:32:59 No.1123024616

承影は好きか?

11 23/11/11(土)19:33:44 No.1123024922

>まさか表遊戯で無理やりカテゴリ化してくるとは… 「カード名が記された」の元祖はそういやブラマジだったことを思い出した

12 23/11/11(土)19:33:45 No.1123024926

叢雲ダイーザ組んでるから嬉しい

13 23/11/11(土)19:36:36 No.1123026079

ダメだ…どう考えても表遊戯デッキは陰湿になる…

14 23/11/11(土)19:37:46 No.1123026507

表遊戯デッキって実際どう?戦えそう?

15 23/11/11(土)19:38:23 No.1123026732

>ダメだ…どう考えても表遊戯デッキは陰湿になる… 原作通りだな

16 23/11/11(土)19:38:42 No.1123026862

ギガレイズくんもフルパワーを発揮できるようになって喜んでるよ

17 23/11/11(土)19:40:24 No.1123027503

表遊戯デッキは出張としてはそこそこだろうけどこれだけってなるともう少しなんか欲しいな

18 23/11/11(土)19:41:15 No.1123027846

最近の十枚新規としては質が高いと思う

19 23/11/11(土)19:41:15 No.1123027847

紙はわからんけどなんとかキマイラ周りと組めませんか

20 23/11/11(土)19:42:22 No.1123028306

>表遊戯デッキは出張としてはそこそこだろうけどこれだけってなるともう少しなんか欲しいな ホルスドラグマとのガバデッキ組めるからいいだろ

21 23/11/11(土)19:44:26 No.1123029177

一目見て弱い枠潰しがいないのはいいことだ

22 23/11/11(土)19:45:34 No.1123029643

>一目見て弱い枠潰しがいないのはいいことだ 隠し砦が若干弱いがサーチしやすいからまあって感じがある

23 23/11/11(土)19:46:14 No.1123029901

一枚初動はあるがそれも光の黄金棺とトリコロールだけが初動でマスカンもわかりやすいのがちょっと弱いか

24 23/11/11(土)19:47:12 No.1123030289

>一枚初動はあるがそれも光の黄金棺とトリコロールだけが初動でマスカンもわかりやすいのがちょっと弱いか 未来への沈黙あるだろ

25 23/11/11(土)19:47:23 No.1123030381

ホルスと一緒に黄金櫃守らせるのたのしそうだな

26 23/11/11(土)19:48:11 No.1123030685

ぶっちゃけそんなに強くはなさそう

27 23/11/11(土)19:48:18 No.1123030720

全体的にサーチ効くなら枚数少なくてもいいかとか一応入れとくかって言えるのが強いと思う

28 23/11/11(土)19:48:36 No.1123030829

もしかしてダイーザデッキに黄金櫃とGだけ差すの割とアリ?

29 23/11/11(土)19:48:40 No.1123030855

ガンドラは捨てて黄金櫃サーチとかつけて良くない?

30 23/11/11(土)19:48:53 No.1123030948

3のデッキ召喚が強いんだけどそれがなけりゃ出張ガンドラ出来たんだけどな だからか

31 23/11/11(土)19:48:56 No.1123030957

光の黄金櫃に対応したワタポンも出して

32 23/11/11(土)19:49:26 No.1123031173

後手のガンドラはかなりやってる性能 耐性もない起動効果だからまず通りはしないだろうけど妨害は間違いなく踏める

33 23/11/11(土)19:49:36 No.1123031248

むしろ右の倍率の高さは何なんだよ

34 <a href="mailto:ガンドラ">23/11/11(土)19:50:30</a> [ガンドラ] No.1123031593

>ホルスと一緒に黄金櫃守らせるのたのしそうだな 効果発動したらなんか棺ごと消えた…

35 23/11/11(土)19:50:33 No.1123031618

>むしろ右の倍率の高さは何なんだよ まあ昔はそんな簡単除外できなかったからな

36 23/11/11(土)19:50:36 No.1123031636

>むしろ右の倍率の高さは何なんだよ 自分の除外しか参照できないからね

37 23/11/11(土)19:50:58 No.1123031784

なんというか無から生えてきたデッキコンセプトなのにすさまじく表遊戯っぽいのはなんなんだろうすごい

38 23/11/11(土)19:51:13 No.1123031883

>後手のガンドラはかなりやってる性能 >耐性もない起動効果だからまず通りはしないだろうけど妨害は間違いなく踏める そもそもこいつ以前に黄金棺にいろいろ依存しすぎてるからそこがね…

39 23/11/11(土)19:52:14 No.1123032338

>>ホルスと一緒に黄金櫃守らせるのたのしそうだな >効果発動したらなんか棺ごと消えた… 棺があればホルスは対象取らない破壊受けないから耐えるって! 棺は壊れるが

40 23/11/11(土)19:52:48 No.1123032596

>なんというか無から生えてきたデッキコンセプトなのにすさまじく表遊戯っぽいのはなんなんだろうすごい あんまり1枚のキーカード軸に戦うって遊戯っぽくなくない?って俺は思っちゃった どっちかと言うとグッドスタッフに近いイメージ

41 23/11/11(土)19:52:57 No.1123032651

牽制はしましたが棺は壊されてしまいましたッティ~ お父様許してくださいッティ~

42 23/11/11(土)19:53:07 No.1123032728

どこまで行っても黄金櫃に依存し過ぎるのがキツいから一戦級では無さそうなのはまあ確かなんだけど初出のこの段階で初動札9枚抱えててテーマ内にちゃんとした妨害も除去も揃ってるのは滅茶苦茶優秀な類だと思う

43 23/11/11(土)19:53:44 No.1123033006

>>>ホルスと一緒に黄金櫃守らせるのたのしそうだな >>効果発動したらなんか棺ごと消えた… >棺があればホルスは対象取らない破壊受けないから耐えるって! >棺は壊れるが ハーピの効果で回収させてもらうぞ

44 23/11/11(土)19:53:54 No.1123033080

>>なんというか無から生えてきたデッキコンセプトなのにすさまじく表遊戯っぽいのはなんなんだろうすごい >あんまり1枚のキーカード軸に戦うって遊戯っぽくなくない?って俺は思っちゃった >どっちかと言うとグッドスタッフに近いイメージ 俺もそう カテゴリとしてまとまるイメージがそもそもあんまないし一枚のキーカードを中心にってイメージもない 一つの戦略が通じなくても次から次へと手を変え品を変え柔軟に対応してくるイメージ

45 23/11/11(土)19:54:08 No.1123033180

>>なんというか無から生えてきたデッキコンセプトなのにすさまじく表遊戯っぽいのはなんなんだろうすごい >あんまり1枚のキーカード軸に戦うって遊戯っぽくなくない?って俺は思っちゃった >どっちかと言うとグッドスタッフに近いイメージ 個人的には黄金櫃を軸にすることこそパズルケースから始まった原作っぽくて好き

46 23/11/11(土)19:54:25 No.1123033305

まあでも今の時代なんか新規でやるにはテーマ化が手っ取り早いし…

47 23/11/11(土)19:55:12 No.1123033661

まあでも黄金櫃が壊れたらうるさいティどもみたいに発狂するわけでもないしな…

48 23/11/11(土)19:55:39 No.1123033836

GSなんて今時無理なんだから仕方ない 雰囲気だけでもGS感あるし

49 23/11/11(土)19:55:39 No.1123033841

制圧の回りくどさ陰湿さはかなり表遊戯っぽい

50 23/11/11(土)19:55:56 No.1123033964

映画のイメージもあるんだけど罠とかでテクニカルに戦うイメージ強いからここから強化来る事あるならその辺を厚くしてほしいな モンスターに関しては元ネタ殆ど使っちゃって追加しにくそうだし

51 23/11/11(土)19:56:49 No.1123034331

GSは今でも全く作れないわけでもないから… テーマカード全部取り除けと言われたら無理だけど

52 23/11/11(土)19:57:11 No.1123034486

ガゼルとかもそうなんだけどテーマがテーマテーマし過ぎずに統一性ないモンスター達で構成されてるのあくまで雰囲気としてだけど凄く初期っぽさを感じるので俺は好き

53 23/11/11(土)19:57:43 No.1123034678

最近はテーマの強い動きの出張切り貼りして同じ領域で動くカードでまとめるって感じかなGS

54 23/11/11(土)19:57:49 No.1123034718

雰囲気GSだよね割と 切り札を出すってよりは対応カードを櫃から持ってくる

55 23/11/11(土)19:58:14 No.1123034885

これアリならアテムの方もエルフの剣士とかルイーズとか混ぜた【千年パズル】とかでテーマ化しないか?

56 23/11/11(土)19:58:15 No.1123034892

なんかキャラデッキとしてちょうどいい感じ 環境みたいな無法でもなく通ったら勝ちのコンボに全てかけるわけでもなく

57 23/11/11(土)19:58:27 No.1123034977

なんだかんだ言ってマシマシュマロン以外はフィニッシャーになれる性能はあるからな…

58 23/11/11(土)19:58:58 No.1123035216

>なんかキャラデッキとしてちょうどいい感じ >環境みたいな無法でもなく通ったら勝ちのコンボに全てかけるわけでもなく ただ枚数絞って出張するのも強そう って思ったけどMDの勇者ですらもうそんなに使われてないから厳しいか

59 23/11/11(土)19:59:40 No.1123035561

>これアリならアテムの方もエルフの剣士とかルイーズとか混ぜた【千年パズル】とかでテーマ化しないか? いやーその辺より二枚目三枚目のガンドラとサイレントくれ

60 23/11/11(土)19:59:40 No.1123035565

>なんだかんだ言ってマシマシュマロン以外はフィニッシャーになれる性能はあるからな… しれっと2000くらい削ってきそうなマシマシも結構怖い

61 23/11/11(土)19:59:53 No.1123035660

櫃に依存はしてるけど櫃から出す先は一本道じゃないのは相棒っぽい

62 23/11/11(土)19:59:54 No.1123035675

何となく隠し砦を守る翼竜来そうな予感ある

63 23/11/11(土)20:00:44 No.1123036098

>そもそもこいつ以前に黄金棺にいろいろ依存しすぎてるからそこがね… >ただ枚数絞って出張するのも強そう >って思ったけどMDの勇者ですらもうそんなに使われてないから厳しいか MDの勇者は枚数削られすぎて初動とゴミが同枚数になってるから流石に話が違う 黄金櫃は黄金櫃で強み出すにはそこそこ枠いりそうだけど

64 23/11/11(土)20:00:54 No.1123036179

Gされてもあえてドローしまくってサイレントマジシャンの攻撃力あげてワンキルとか…って思ったけどまずこのデッキ展開力あんまりねえからな

65 23/11/11(土)20:00:59 No.1123036222

現状出張させるなら黄金櫃ガジェットガンドラセットか うーん…

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