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23/11/11(土)18:18:08 クロノ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1699694288745.jpg 23/11/11(土)18:18:08 No.1122995163

クロノトリガーって久々にやりたくなっても戦闘が…ストーリー全部覚えてるしな…って再プレイになかなか腰が重い

1 23/11/11(土)18:21:34 No.1122996417

やり始めると案外覚えてないんだ

2 23/11/11(土)18:25:17 No.1122997844

パーティー編成の自由度が高いわりに周回プレイ向きのゲームでないイメージはある なんでだろう

3 23/11/11(土)18:26:05 No.1122998193

やり始めるとそこまでレベル上げしなくてもサクサク進むなこれ…ってなる

4 23/11/11(土)18:27:10 No.1122998641

この時代のゲームはまだ周回プレイ前提の概念が無いし 強くてニューゲームが画期的なくらいだったし

5 23/11/11(土)18:27:30 No.1122998785

敵の出現ポイントが決まってるからまっすぐ進めば順当に育ってく

6 23/11/11(土)18:28:00 No.1122998996

今久々にやってるけど海底神殿辺りで急にレベル上がるなってなった

7 23/11/11(土)18:28:25 No.1122999162

>今久々にやってるけど海底神殿辺りで急にレベル上がるなってなった その辺りでシャイニングも覚えるからな…

8 23/11/11(土)18:32:28 No.1123000852

むしろイベント分岐ありマルチエンドありでかなり周回プレイ向きじゃない?

9 23/11/11(土)18:32:32 No.1123000883

ギミック理解しないとボコボコにされるボスはいるけど正攻法でクソ強いボスはあんまいない印象 といっても強くてニューゲームの時間のほうが長いからかもだけど

10 23/11/11(土)18:33:16 No.1123001243

普通にやると簡単すぎるから縛りプレイすると楽しかった 普段使わないマールがスタメンだった

11 23/11/11(土)18:34:08 No.1123001640

こういうわざわざ自分でプレイしたいほどでもない時ってYouTubeにプレイ動画が置いてあるのはある意味いい時代だと思う

12 23/11/11(土)18:34:41 No.1123001920

ゴリ押しプレイを止めるサンオブサン

13 23/11/11(土)18:35:12 No.1123002160

単純に戦闘のテンポがそんなに良くないし自由度もFFほどじゃないのよねクロノトリガー

14 23/11/11(土)18:36:15 No.1123002601

>ゴリ押しプレイを止めるサンオブサン こいつで大体詰まる詰まった

15 23/11/11(土)18:36:48 No.1123002875

RPGにしては攻略法を見つける為のトライ&エラー必須のボスがえぐい

16 23/11/11(土)18:37:57 No.1123003402

>ゴリ押しプレイを止めるゴーレムシスターズ

17 23/11/11(土)18:38:04 No.1123003427

あまり使ってない仲間使いなよ

18 23/11/11(土)18:39:07 No.1123003896

カプセル使ってフル強化した後に個性消えたのを感じてカプセル縛りでやり直すぐらいだよ

19 23/11/11(土)18:39:26 No.1123004041

1週目魔王城はマールが便利すぎた

20 23/11/11(土)18:39:37 No.1123004126

LALAだったかRARAだったか毎回忘れる

21 23/11/11(土)18:40:00 No.1123004299

システム上攻撃範囲を設定したのにいまいち活かしきれてない気がする

22 23/11/11(土)18:41:09 No.1123004814

戦闘BGMといえば今でもまずこれが頭に流れてくる

23 23/11/11(土)18:41:58 No.1123005242

はやぶさ斬りの覚えるタイミングとギガガイアがすごい絶妙なタイミングだったような

24 23/11/11(土)18:42:26 No.1123005456

>LALAだったかRARAだったか毎回忘れる 小学生が正解できない方

25 23/11/11(土)18:42:41 No.1123005574

>はやぶさ斬りの覚えるタイミングとギガガイアがすごい絶妙なタイミングだったような ゴーレムシスターズも横並びだしはやぶさぎりで始末してくれって言ってるようなもんだぜー!

26 23/11/11(土)18:43:03 No.1123005747

>小学生が正解できない方 ローマ字学習を裏切る方

27 23/11/11(土)18:43:12 No.1123005807

>>LALAだったかRARAだったか毎回忘れる >小学生が正解できない方 (どっちだ…?)

28 23/11/11(土)18:43:52 No.1123006105

改めて見ると 女はマールルッカエイラでみんな美少女で 男はクロノ以外ロボにカエルと魔王で イロモノメンバーなのも面白いバランスの取り方だよな…

29 23/11/11(土)18:43:55 No.1123006125

主人公離脱の辺りで編成偏ってると詰みそうなポイントあった気がする ダストン?

30 23/11/11(土)18:44:39 No.1123006470

>LALAだったかRARAだったか毎回忘れる これどっちも入力できるのがほんと酷いと思う

31 23/11/11(土)18:45:58 No.1123007063

子供の頃はクロノカエル魔王の組み合わせばっか使ってた

32 23/11/11(土)18:46:01 No.1123007090

魔王倒したあと味方になると知って萎えた思い出 あそこで魔王討たない人いる?

33 23/11/11(土)18:46:36 No.1123007356

>子供の頃はクロノマールルッカの組み合わせばっか使ってた

34 23/11/11(土)18:51:19 No.1123009270

>魔王倒したあと味方になると知って萎えた思い出 >あそこで魔王討たない人いる? 被害者なのはわかり切ってたし普通に仲間にするけど

35 23/11/11(土)18:52:33 No.1123009707

普通でもないだろう どっちの選択肢も正解だよ

36 23/11/11(土)18:52:55 No.1123009844

レベルはベンチ入りでも育つけど技は前に出さないと育たないのが人員固定に走らせる

37 23/11/11(土)18:53:24 No.1123010022

最初は確か戦ってその後後悔した感じだったな…

38 23/11/11(土)18:54:34 No.1123010482

1人だけ漢字なのも何か変だしなってマオウに変えて元に戻せなくなる

39 23/11/11(土)18:57:09 No.1123011401

>普通でもないだろう >どっちの選択肢も正解だよ その普通はどっちが普通かじゃなくて逆張りの意図はないくらいの意味だと思う

40 23/11/11(土)18:59:49 No.1123012390

通常攻撃効かない敵で詰まった

41 23/11/11(土)19:07:27 No.1123015277

死の山イベントはルッカ派

42 23/11/11(土)19:13:53 No.1123017591

steam版で実績全取得レベル99フルドーピングまでしてもう10年はやらない気がする

43 23/11/11(土)19:16:08 No.1123018408

まあ強くてニューゲームとか子供のころはほとんどやってないからそこらへん埋めてくと楽しめるんじゃないか

44 23/11/11(土)19:16:13 No.1123018443

SFC時代に死ぬ程周回プレイしたな…

45 23/11/11(土)19:17:46 No.1123018988

>1人だけ漢字なのも何か変だしなってマオウに変えて元に戻せなくなる あと何となくラ王にしてしまうキッズ

46 23/11/11(土)19:18:40 No.1123019302

ラスボス以上の強敵もいないのに周回してドーピング詰めたりするのってむしろ大人になるほど続けるのキツいだろ

47 23/11/11(土)19:20:21 No.1123019924

ラヴォスをクロノ1人で倒したぜー!!って友達に自慢したいから鍛えるんだ

48 23/11/11(土)19:21:28 No.1123020291

最初に見たエンディングこそが至高だからこれで終わるってプレイスタイルと 他のエンディングあるなら回収したいプレイスタイルで分かれるよね…

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