23/11/11(土)18:18:08 クロノ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1699694288745.jpg 23/11/11(土)18:18:08 No.1122995163
クロノトリガーって久々にやりたくなっても戦闘が…ストーリー全部覚えてるしな…って再プレイになかなか腰が重い
1 23/11/11(土)18:21:34 No.1122996417
やり始めると案外覚えてないんだ
2 23/11/11(土)18:25:17 No.1122997844
パーティー編成の自由度が高いわりに周回プレイ向きのゲームでないイメージはある なんでだろう
3 23/11/11(土)18:26:05 No.1122998193
やり始めるとそこまでレベル上げしなくてもサクサク進むなこれ…ってなる
4 23/11/11(土)18:27:10 No.1122998641
この時代のゲームはまだ周回プレイ前提の概念が無いし 強くてニューゲームが画期的なくらいだったし
5 23/11/11(土)18:27:30 No.1122998785
敵の出現ポイントが決まってるからまっすぐ進めば順当に育ってく
6 23/11/11(土)18:28:00 No.1122998996
今久々にやってるけど海底神殿辺りで急にレベル上がるなってなった
7 23/11/11(土)18:28:25 No.1122999162
>今久々にやってるけど海底神殿辺りで急にレベル上がるなってなった その辺りでシャイニングも覚えるからな…
8 23/11/11(土)18:32:28 No.1123000852
むしろイベント分岐ありマルチエンドありでかなり周回プレイ向きじゃない?
9 23/11/11(土)18:32:32 No.1123000883
ギミック理解しないとボコボコにされるボスはいるけど正攻法でクソ強いボスはあんまいない印象 といっても強くてニューゲームの時間のほうが長いからかもだけど
10 23/11/11(土)18:33:16 No.1123001243
普通にやると簡単すぎるから縛りプレイすると楽しかった 普段使わないマールがスタメンだった
11 23/11/11(土)18:34:08 No.1123001640
こういうわざわざ自分でプレイしたいほどでもない時ってYouTubeにプレイ動画が置いてあるのはある意味いい時代だと思う
12 23/11/11(土)18:34:41 No.1123001920
ゴリ押しプレイを止めるサンオブサン
13 23/11/11(土)18:35:12 No.1123002160
単純に戦闘のテンポがそんなに良くないし自由度もFFほどじゃないのよねクロノトリガー
14 23/11/11(土)18:36:15 No.1123002601
>ゴリ押しプレイを止めるサンオブサン こいつで大体詰まる詰まった
15 23/11/11(土)18:36:48 No.1123002875
RPGにしては攻略法を見つける為のトライ&エラー必須のボスがえぐい
16 23/11/11(土)18:37:57 No.1123003402
>ゴリ押しプレイを止めるゴーレムシスターズ
17 23/11/11(土)18:38:04 No.1123003427
あまり使ってない仲間使いなよ
18 23/11/11(土)18:39:07 No.1123003896
カプセル使ってフル強化した後に個性消えたのを感じてカプセル縛りでやり直すぐらいだよ
19 23/11/11(土)18:39:26 No.1123004041
1週目魔王城はマールが便利すぎた
20 23/11/11(土)18:39:37 No.1123004126
LALAだったかRARAだったか毎回忘れる
21 23/11/11(土)18:40:00 No.1123004299
システム上攻撃範囲を設定したのにいまいち活かしきれてない気がする
22 23/11/11(土)18:41:09 No.1123004814
戦闘BGMといえば今でもまずこれが頭に流れてくる
23 23/11/11(土)18:41:58 No.1123005242
はやぶさ斬りの覚えるタイミングとギガガイアがすごい絶妙なタイミングだったような
24 23/11/11(土)18:42:26 No.1123005456
>LALAだったかRARAだったか毎回忘れる 小学生が正解できない方
25 23/11/11(土)18:42:41 No.1123005574
>はやぶさ斬りの覚えるタイミングとギガガイアがすごい絶妙なタイミングだったような ゴーレムシスターズも横並びだしはやぶさぎりで始末してくれって言ってるようなもんだぜー!
26 23/11/11(土)18:43:03 No.1123005747
>小学生が正解できない方 ローマ字学習を裏切る方
27 23/11/11(土)18:43:12 No.1123005807
>>LALAだったかRARAだったか毎回忘れる >小学生が正解できない方 (どっちだ…?)
28 23/11/11(土)18:43:52 No.1123006105
改めて見ると 女はマールルッカエイラでみんな美少女で 男はクロノ以外ロボにカエルと魔王で イロモノメンバーなのも面白いバランスの取り方だよな…
29 23/11/11(土)18:43:55 No.1123006125
主人公離脱の辺りで編成偏ってると詰みそうなポイントあった気がする ダストン?
30 23/11/11(土)18:44:39 No.1123006470
>LALAだったかRARAだったか毎回忘れる これどっちも入力できるのがほんと酷いと思う
31 23/11/11(土)18:45:58 No.1123007063
子供の頃はクロノカエル魔王の組み合わせばっか使ってた
32 23/11/11(土)18:46:01 No.1123007090
魔王倒したあと味方になると知って萎えた思い出 あそこで魔王討たない人いる?
33 23/11/11(土)18:46:36 No.1123007356
>子供の頃はクロノマールルッカの組み合わせばっか使ってた
34 23/11/11(土)18:51:19 No.1123009270
>魔王倒したあと味方になると知って萎えた思い出 >あそこで魔王討たない人いる? 被害者なのはわかり切ってたし普通に仲間にするけど
35 23/11/11(土)18:52:33 No.1123009707
普通でもないだろう どっちの選択肢も正解だよ
36 23/11/11(土)18:52:55 No.1123009844
レベルはベンチ入りでも育つけど技は前に出さないと育たないのが人員固定に走らせる
37 23/11/11(土)18:53:24 No.1123010022
最初は確か戦ってその後後悔した感じだったな…
38 23/11/11(土)18:54:34 No.1123010482
1人だけ漢字なのも何か変だしなってマオウに変えて元に戻せなくなる
39 23/11/11(土)18:57:09 No.1123011401
>普通でもないだろう >どっちの選択肢も正解だよ その普通はどっちが普通かじゃなくて逆張りの意図はないくらいの意味だと思う
40 23/11/11(土)18:59:49 No.1123012390
通常攻撃効かない敵で詰まった
41 23/11/11(土)19:07:27 No.1123015277
死の山イベントはルッカ派
42 23/11/11(土)19:13:53 No.1123017591
steam版で実績全取得レベル99フルドーピングまでしてもう10年はやらない気がする
43 23/11/11(土)19:16:08 No.1123018408
まあ強くてニューゲームとか子供のころはほとんどやってないからそこらへん埋めてくと楽しめるんじゃないか
44 23/11/11(土)19:16:13 No.1123018443
SFC時代に死ぬ程周回プレイしたな…
45 23/11/11(土)19:17:46 No.1123018988
>1人だけ漢字なのも何か変だしなってマオウに変えて元に戻せなくなる あと何となくラ王にしてしまうキッズ
46 23/11/11(土)19:18:40 No.1123019302
ラスボス以上の強敵もいないのに周回してドーピング詰めたりするのってむしろ大人になるほど続けるのキツいだろ
47 23/11/11(土)19:20:21 No.1123019924
ラヴォスをクロノ1人で倒したぜー!!って友達に自慢したいから鍛えるんだ
48 23/11/11(土)19:21:28 No.1123020291
最初に見たエンディングこそが至高だからこれで終わるってプレイスタイルと 他のエンディングあるなら回収したいプレイスタイルで分かれるよね…