23/11/10(金)19:09:16 実は結... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1699610956374.jpg 23/11/10(金)19:09:16 No.1122613573
実は結構好きなラスボス
1 23/11/10(金)19:10:10 No.1122614057
20話ぐらいの顔見せで撃墜されるラスボス
2 23/11/10(金)19:10:16 No.1122614099
ハロくれるいいやつ
3 23/11/10(金)19:10:27 No.1122614161
機体好き パイロットは…
4 23/11/10(金)19:11:13 No.1122614511
APの五飛の自爆だけで倒す動画好き
5 23/11/10(金)19:11:24 No.1122614592
このドッド絵のツヴァイやたらとカッコいいよね
6 23/11/10(金)19:13:39 No.1122615643
BGMいいよね
7 23/11/10(金)19:14:42 No.1122616154
ボスだからソウルゲインと同じことして倍強いぞ!って感じのムチャクチャする戦闘アニメ好き
8 23/11/10(金)19:15:39 No.1122616617
SHってなんのゲージ?
9 23/11/10(金)19:16:08 No.1122616842
>SHってなんのゲージ? シールド
10 23/11/10(金)19:16:10 No.1122616872
シールド耐久力 補給で回復する
11 23/11/10(金)19:16:13 No.1122616907
シールド
12 23/11/10(金)19:16:22 No.1122616980
声がマッチしていて好き ツヴァイはもっと頑張れ
13 23/11/10(金)19:17:11 No.1122617385
>SHってなんのゲージ? シールド Aはシールド防御の代わりにシールドHPがあってこれを削らないと本体に届かない
14 23/11/10(金)19:17:37 No.1122617577
何かの間違いで非稼働でもいいから立体物出ないかなぁ…
15 23/11/10(金)19:17:53 No.1122617699
BGMのクライマックス感段違いだよね
16 23/11/10(金)19:21:02 No.1122619202
APでは真っ当に強くなってて結構苦戦した
17 23/11/10(金)19:21:57 No.1122619660
ヴィンデル!貴様の拳は届いていたぞ!
18 23/11/10(金)19:21:58 No.1122619672
>BGMのクライマックス感段違いだよね コイツのアイコン選んで戦闘決定した時に極めて近く、限りなく遠い世界にからCHAOSに切り替わる瞬間いいよね
19 23/11/10(金)19:22:30 No.1122619926
>ヴィンデル!貴様の拳は届いていたぞ! 名場面を奪うな
20 23/11/10(金)19:23:15 No.1122620252
切断された腕をソウルゲインに移植する名シーンがあった気がしたけどなかったぜ
21 23/11/10(金)19:23:19 No.1122620294
ソウルゲインとヴァイサーガの合せ技ってのがいいね
22 23/11/10(金)19:24:59 No.1122621056
中盤で顔見せに出てくる戦えるラスボス好き
23 23/11/10(金)19:25:12 No.1122621149
CHAOSのOG2のアレンジ好きだったからOGsのアレンジはガッカリだったな
24 23/11/10(金)19:27:29 No.1122622195
>CHAOSのOG2のアレンジ好きだったからOGsのアレンジはガッカリだったな ほぼ流用のAPであれだけ差し替えられてたから相当不評だったんだな…
25 23/11/10(金)19:29:33 No.1122623259
ラスボスを袋叩きにするよりはこのくらい軟らかい方がいい…のかもしれない
26 23/11/10(金)19:29:59 No.1122623487
今でもこいつのBGMがスパロボで1番好き
27 23/11/10(金)19:31:41 No.1122624240
弱い弱い言われるけど相手にカウンターされて当たったらスーパー系でも一撃で墜ちるから結構怖い
28 23/11/10(金)19:32:37 No.1122624719
最終話敵多いわターン制限あるわでこれで強かったらちょっと困ったかもしれない
29 23/11/10(金)19:32:55 No.1122624875
力入れてグリグリ世界吹っ飛ばすようなド派手なアニメーションされると逆に なんかちげえな…ってなるんだよなあ不思議と
30 23/11/10(金)19:33:48 No.1122625364
OGsでよくある画面暗くなってなんかよくわからないフルコンボするやつ
31 23/11/10(金)19:34:51 No.1122625928
フフフ…震えているな?
32 23/11/10(金)19:39:26 No.1122628346
>弱い弱い言われるけど相手にカウンターされて当たったらスーパー系でも一撃で墜ちるから結構怖い まあそのパターン食らわせてくるのだいたいレモン様の方なんだけどな…
33 23/11/10(金)19:41:26 No.1122629336
>力入れてグリグリ世界吹っ飛ばすようなド派手なアニメーションされると逆に >なんかちげえな…ってなるんだよなあ不思議と 太陽系貫通するビームとかやりすぎてギャグみたいになってたりするからな…
34 23/11/10(金)19:42:31 No.1122629849
APとOGしかやったこと無いから雑魚って言われると本当…?ってなる 本当…?
35 23/11/10(金)19:43:23 No.1122630238
OG系列だとあんまり好きじゃないけどAでのヴィンデルは結構好きだったな
36 23/11/10(金)19:43:48 No.1122630433
>APとOGしかやったこと無いから雑魚って言われると本当…?ってなる >本当…? APはまだしもOGは大概弱くない? MAP兵器自爆や取り巻きより低いステとかのせいで
37 23/11/10(金)19:44:57 No.1122630941
シャドウミラー兵が強すぎる
38 23/11/10(金)19:45:13 No.1122631059
>APとOGしかやったこと無いから雑魚って言われると本当…?ってなる >本当…? GBAの方だと2発くらいで死ぬ
39 23/11/10(金)19:46:42 No.1122631781
>APはまだしもOGは大概弱くない? >MAP兵器自爆や取り巻きより低いステとかのせいで 実際はMAP兵器自爆とか滅多なことじゃ起こらないしステータスもトップクラスだぞ
40 23/11/10(金)19:47:01 No.1122631939
>OG系列だとあんまり好きじゃないけどAでのヴィンデルは結構好きだったな 言動自体はほぼ変わってないと思うんだが
41 23/11/10(金)19:47:02 No.1122631941
APもガンダム(MA)に0%とかになっててアレだったよ
42 23/11/10(金)19:49:08 No.1122632870
>>OG系列だとあんまり好きじゃないけどAでのヴィンデルは結構好きだったな >言動自体はほぼ変わってないと思うんだが こちら側に来た方法が自力か他人の成果を奪ってかはそこそこ大きな違いだと思う
43 23/11/10(金)19:49:20 No.1122632971
スレ画を見ての通りHPが低すぎる これではいくら攻撃力や命中回避が高くてもどうしようもない
44 23/11/10(金)19:50:00 No.1122633290
むしろしょうもなさはAのヴィンデルの方がひどいぞ
45 23/11/10(金)19:50:48 No.1122633682
最近だと本当に向こう側が終わってることになったから…
46 23/11/10(金)19:51:06 No.1122633822
負け犬が異世界転生って今思えばすごい情けないな
47 23/11/10(金)19:51:21 No.1122633933
レモンとアクセルの関係がムゲフロとアルフィミィ込でえらいことになってるからワカメがちょっと薄くなりがちなのはあるかも
48 23/11/10(金)19:52:21 No.1122634401
相手にターン渡すと結構強いからこうしてスイーと主人公気が突撃してくる
49 23/11/10(金)19:52:25 No.1122634433
>負け犬が異世界転生って今思えばすごい情けないな 平行世界知識で無双! できなかった!
50 23/11/10(金)19:52:26 No.1122634451
>負け犬が異世界転生って今思えばすごい情けないな 転移では?
51 23/11/10(金)19:53:13 No.1122634854
ゲシュペンストとドラグーンのくだりはヴィンデル道化すぎて笑う
52 23/11/10(金)19:53:33 No.1122635027
>Aはシールド防御の代わりにシールドHPがあってこれを削らないと本体に届かない ザクの肩の奴がしっかりシールド扱いで実質HP7000とかあるのが序盤からワラワラ来るのが凄い糞
53 23/11/10(金)19:54:23 No.1122635400
インフィニティバトルだと3種の射撃武装が全部似たり寄ったりでアホか?って思ったやつ
54 23/11/10(金)19:54:29 No.1122635448
GBAのAは味方が強すぎる
55 23/11/10(金)19:54:39 No.1122635514
まあ中盤で出てくるのが落とせるのはやり込み要素ではある 落とせる前提っぽいのがアレだけど
56 23/11/10(金)19:55:08 No.1122635726
Aはそれ以前に配置が悪い 1ターンキルざらじゃなかったか?こいつ
57 23/11/10(金)19:55:14 No.1122635778
>APとOGしかやったこと無いから雑魚って言われると本当…?ってなる >本当…? Aだと顔見世で出てきてシャッフル同盟拳で即死する
58 23/11/10(金)19:55:42 No.1122635995
自爆邪龍鱗は変に誘導しなければ敵にターン回すだけで起きるから割と見たことあるヤツ多いと思うよ 30万弱ある内の4000ぐらいしか減らんから大したもんじゃないけど
59 23/11/10(金)19:55:55 No.1122636094
>むしろしょうもなさはAのヴィンデルの方がひどいぞ OGの方がまだしっかりと元の世界に戻ってリベンジする気をみせてるからね Aの方でもそのつもりはあったろうけど負けて逃れた先でもう一度やり直しの方が強く出てたし
60 23/11/10(金)19:56:10 No.1122636194
玄武金剛弾と残影玄武弾付けたソウルゲイン最強モード実装されないかなぁ
61 23/11/10(金)19:56:17 No.1122636256
ただ転移時点で数千機ゲシュペンストがあって1年戦争のザクとかジム並みに揃えてるのにそれ温存したまま転移に使える状況は色々ヤバいと思う
62 23/11/10(金)19:56:22 No.1122636311
OG2は母艦初期出現位置に増援で転移してくる姑息さが嫌いだった
63 23/11/10(金)19:57:01 No.1122636602
>1ターンキルざらじゃなかったか?こいつ 再動ですーっと近寄って魂エンジェルフェニックスで即死だからなぁ
64 23/11/10(金)19:58:10 No.1122637104
まだ精神の無法さが残ってる時代だから再動出来ちゃうと…
65 23/11/10(金)19:58:12 No.1122637125
シールドあるし大丈夫だろ…レモンのハルバードランチャー一発くらい…
66 23/11/10(金)19:58:20 No.1122637177
>ただ転移時点で数千機ゲシュペンストがあって1年戦争のザクとかジム並みに揃えてるのにそれ温存したまま転移に使える状況は色々ヤバいと思う まあそれだけの戦力あっても負け確状況になってる相手側がヤバいな…
67 23/11/10(金)19:58:38 No.1122637301
シールドの結果やたら固くなる ザク
68 23/11/10(金)19:59:16 No.1122637587
OGの方は逃げた理由アインストかぁ…ってなったからな
69 23/11/10(金)19:59:16 No.1122637591
アインスケ見ると逃げてきた説得力あるからあんまり悪く言えなくなっちゃった
70 23/11/10(金)19:59:17 No.1122637602
>シールドの結果やたら固くなる >ザク ドムの方がサクサク死ぬのは酷い
71 23/11/10(金)19:59:22 No.1122637647
魂麒麟で死んだ時はびっくりした
72 23/11/10(金)19:59:43 No.1122637817
真っ向勝負すると取り巻きこみで結構強い でも激励脱力再動としっかり準備すれば1キルできちゃう
73 23/11/10(金)19:59:49 No.1122637874
>ディストーションフィールドの結果やたら固くなる >カトンボ
74 23/11/10(金)19:59:56 No.1122637930
この頃のシールドシステムの迷走っぷりは酷かったと思う 素直にシールド防御だけで満足できなかったんだろうか
75 23/11/10(金)20:00:16 No.1122638090
割と闇があるシールドゲージ
76 23/11/10(金)20:00:37 No.1122638269
GBA版Aの最終話は勝利条件が悪い所もあると思う
77 23/11/10(金)20:00:49 No.1122638370
>この頃のシールドシステムの迷走っぷりは酷かったと思う >素直にシールド防御だけで満足できなかったんだろうか シールドはまだマシ 一番のクソはダミーバルーン
78 23/11/10(金)20:00:53 No.1122638398
シールド防御自体がリセットでなんとか出来るランダム要素なのは不味いと思ったんだと思う
79 23/11/10(金)20:00:55 No.1122638413
再動抜きでも脱力掛けた後アムロ+覚醒持ちの合体ガンダムで2~3回小突けば死ぬからなぁ
80 23/11/10(金)20:00:55 No.1122638417
>>ディストーションフィールドの結果やたら固くなる >>カトンボ ビームで攻撃しろ 実体弾だと半減だがビームなら2500超えれば無効だ
81 23/11/10(金)20:01:10 No.1122638529
>アインスケ見ると逃げてきた説得力あるからあんまり悪く言えなくなっちゃった 失礼 ですの… 殺し ますの…
82 23/11/10(金)20:01:41 No.1122638780
>ビームで攻撃しろ >実体弾だと半減だがビームなら2500超えれば無効だ ブライトさんAPでもバズーカで攻撃しろとか寝言言うの酷い 信じて実弾で戦ったらクソほど堅い
83 23/11/10(金)20:02:17 No.1122639081
まあ強い弱いで言うなら間違いなく弱い とにかく脆すぎ
84 23/11/10(金)20:02:55 No.1122639387
>割と闇があるシールドゲージ そんなことあるのかよと思ったけど最近コンプリボックスのプロデュースが森住って知ってあの野郎マジ何じゃないかシールドぼ話…ってなったな… 森住シナリオ面白いけど調整なんかおかしくない!?
85 23/11/10(金)20:03:09 No.1122639516
無印Aで中盤撃墜できちゃうとこれ以上強い敵がゲームに存在しないので少しがっかりする APだとか中盤とラスボスで性能めちゃめちゃ変わる
86 23/11/10(金)20:03:19 No.1122639584
>>APとOGしかやったこと無いから雑魚って言われると本当…?ってなる >>本当…? >GBAの方だと2発くらいで死ぬ OG2はGBAで出てること忘れるなよ…
87 23/11/10(金)20:03:20 No.1122639593
Aはフィールドランサーにすらバリア無効が無いから…
88 23/11/10(金)20:03:29 No.1122639665
ディストーションフィールドってビーム弾くから実弾でぶち抜くのがナデシコ本編の設定だったか疑わしくなってたなぁ…
89 23/11/10(金)20:03:32 No.1122639690
ぶっちゃけシールドのHPが高すぎるんだよ 数万あれば3000ぐらいそこまで気にしないけど 3000ぐらいのザクに3000ぐらいのシールド付けるな馬鹿
90 23/11/10(金)20:03:37 No.1122639730
最終面ターン制限あるせいでレモン倒したことない なんか強いし
91 23/11/10(金)20:03:44 No.1122639799
ガンダム(MA)で近づいてこいつだけ倒して終わりだから印象ないっす
92 23/11/10(金)20:04:05 No.1122639960
>まあ強い弱いで言うなら間違いなく弱い >とにかく脆すぎ 装甲も運動性もあるんだけどHP65000が少なすぎる 爆発的に伸びていく自軍の火力の前には少なすぎる
93 23/11/10(金)20:04:29 No.1122640150
>無印Aで中盤撃墜できちゃうとこれ以上強い敵がゲームに存在しないので少しがっかりする >APだとか中盤とラスボスで性能めちゃめちゃ変わる ふふふ…ドンザウサーをご存知ないとは…
94 23/11/10(金)20:04:33 No.1122640181
APやったかどうかでこいつへの印象が全く違う APが図抜けて難易度ぶっ飛んでるとも言う
95 23/11/10(金)20:04:38 No.1122640219
そもそもガンダム(MA)一周目で引けるプレイヤーアムロよりセイラさん使ってる人なのでかなり変態プレイヤーだと思う
96 23/11/10(金)20:04:48 No.1122640306
話聞いてるとRのデフレ凄かったんだな…Rから始めたから普通に遊んでたけど
97 23/11/10(金)20:04:49 No.1122640313
>>割と闇があるシールドゲージ >森住シナリオ面白いけど調整なんかおかしくない!? シールドゲージ自体森住もなんだこの画像…ってなったんだからどうしようもねえだろ… 突貫でバグ出ないような簡素なシステムにしたのは偉いよ
98 23/11/10(金)20:05:12 No.1122640504
>話聞いてるとRのデフレ凄かったんだな…Rから始めたから普通に遊んでたけど 凄い優しい難易度だよねR…
99 23/11/10(金)20:05:50 No.1122640801
APでも結局ドンより強くは感じないしなぁ… 場合によっちゃレモンの方が面倒くさいまであるし
100 23/11/10(金)20:05:58 No.1122640866
戦争なんて永遠に終わらないんだから無理して起こさなくていいのにね 現実とスパロボ世界とOG世界を見ろ
101 23/11/10(金)20:06:09 No.1122640962
デュミナスみたいな配置だとそれはそれで文句言われるし難しいよね
102 23/11/10(金)20:06:37 No.1122641168
スパロボはリメイクしたときの難易度調整がだいたい雑
103 23/11/10(金)20:06:39 No.1122641184
>APでも結局ドンより強くは感じないしなぁ… >場合によっちゃレモンの方が面倒くさいまであるし オーバーオクスタンの射程 長すぎ問題
104 23/11/10(金)20:06:50 No.1122641269
>APやったかどうかでこいつへの印象が全く違う >APが図抜けて難易度ぶっ飛んでるとも言う APはドンザウサーなんか以前にバッタとカトンボでげんなりするゲーム
105 23/11/10(金)20:06:52 No.1122641280
Rは空でガイダンスマインを使うかどうかで難易度が全然違うから…
106 23/11/10(金)20:07:21 No.1122641492
>話聞いてるとRのデフレ凄かったんだな…Rから始めたから普通に遊んでたけど なんもかんもVUPとWUPユニットがあかん
107 23/11/10(金)20:07:33 No.1122641588
>>APやったかどうかでこいつへの印象が全く違う >>APが図抜けて難易度ぶっ飛んでるとも言う >APはドンザウサーなんか以前にバッタとカトンボでげんなりするゲーム とりあえずD-3を囲むゲーム
108 23/11/10(金)20:07:35 No.1122641608
>>話聞いてるとRのデフレ凄かったんだな…Rから始めたから普通に遊んでたけど >凄い優しい難易度だよねR… とはいえデュミナスとその子供たちは相互で援護し合うから厄介だったよ
109 23/11/10(金)20:07:36 No.1122641613
>デュミナスみたいな配置だとそれはそれで文句言われるし難しいよね ツインサテライトキャノン→サテライトキャノン→ハイパーメガカノン→核ミサイル→グラビティブラスト って味方のMAP兵器がインフレしてるからアレぐらいやんないとダメだろ
110 23/11/10(金)20:07:52 No.1122641751
APは久々に全滅プレイを解禁したよ
111 23/11/10(金)20:07:59 No.1122641804
単純にボスのHPを増やしたくはなかったんだろうな この頃のシールドやダミーの仕様は まあ結局HP6桁とかの方向にいくんだけど
112 23/11/10(金)20:08:04 No.1122641843
>Rは空でガイダンスマインを使うかどうかで難易度が全然違うから… 別にあれで楽になるかというとそうでもないというか… 他に強い機体いっぱいいるし
113 23/11/10(金)20:08:33 No.1122642067
AはEWAC無くても行けるけどAPはEWACないとキツいからなあ
114 23/11/10(金)20:08:41 No.1122642135
>なんもかんもVUPとWUPユニットがあかん 2週目のゲッターにありったけつける!
115 23/11/10(金)20:08:41 No.1122642137
ドンはコロスを精神コマンド無使用で倒せば割と一気に畳み掛けられるよ APはスレ画のが強かったと思う
116 23/11/10(金)20:08:42 No.1122642148
>>Rは空でガイダンスマインを使うかどうかで難易度が全然違うから… >別にあれで楽になるかというとそうでもないというか… >他に強い機体いっぱいいるし ルートによってはフル改造機体ポンとくれるよね
117 23/11/10(金)20:08:52 No.1122642223
2周目以降のゲッターが無法すぎて好き
118 23/11/10(金)20:09:01 No.1122642295
俺のアホセルはアシュセイバーなんだ
119 23/11/10(金)20:09:31 No.1122642555
>AはEWAC無くても行けるけどAPはEWACないとキツいからなあ 改造できるEXハードみたいな難易度 一応ジムカス+クワトロはなくてもなんとかなるけどD-3大明神いないとゲームが成立しねえ
120 23/11/10(金)20:09:50 No.1122642713
D-3が割と無法だよね
121 23/11/10(金)20:09:56 No.1122642768
なんなら素のAだってミサイルのアニメ無駄に長いからバッタにはイライラするぞ
122 23/11/10(金)20:10:15 No.1122642913
連タゲ補正あるからちゃんと被弾前提で考える必要もある
123 23/11/10(金)20:10:38 No.1122643101
盾防御発動したら半減よりも盾が壊れるまでなんかっていうのが使いやすさはあるし… その使いやすさの恩恵を敵も受けるだけで…
124 23/11/10(金)20:10:46 No.1122643158
そういや携帯機スパロボのミサイル妙に長かったな…
125 23/11/10(金)20:10:53 No.1122643206
>D-3が割と無法だよね 無法というかインフラというか 2次zも指揮のためだけにオズマ使ったなあ