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23/11/10(金)13:10:36 一定時... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1699589436146.png 23/11/10(金)13:10:36 No.1122518243

一定時間無敵になれてキルと塗りを両立できる万能SP

1 23/11/10(金)13:12:36 No.1122518718

発動がもうちっと早けりゃなぁ

2 23/11/10(金)13:12:50 No.1122518780

段差に弱すぎる

3 23/11/10(金)13:14:40 No.1122519258

爆発の爆心地をイカの頭頂部にしてほしい 障害物はまだしもなだらかな坂道ですら爆風が妨げられる

4 23/11/10(金)13:26:50 No.1122522331

ちょっとした壁で防がれる そしてボムを転がされる

5 23/11/10(金)13:27:40 No.1122522578

壁貫通にしてあげても良いと思う

6 23/11/10(金)13:28:20 No.1122522727

なんでこの性能でボム消せないのか

7 23/11/10(金)13:29:08 No.1122522927

サメつけときゃ壊れブキにならないだろって 気楽に色々なブキにつけられてるから迂闊に強くできねえんだ

8 23/11/10(金)13:30:06 No.1122523166

新ブキになんとなくでつけるのやめろ と思ってたけどこの前のイベントで確認したら案外少なかったやつ

9 23/11/10(金)13:30:16 No.1122523204

>サメつけときゃ壊れブキにならないだろって >気楽に色々なブキにつけられてるから迂闊に強くできねえんだ だったら…ちゃんと強いブキに付けろよ!

10 23/11/10(金)13:30:40 No.1122523291

ボロクソ言われてるけど正直そんな弱いかって思う

11 23/11/10(金)13:32:29 No.1122523718

使いどころ間違えなければ強いってはSPだいたいそうだから 弱いと言われている所以は弱点の部分

12 23/11/10(金)13:33:40 No.1122523973

>サメつけときゃ壊れブキにならないだろって メインサブ壊れてるスシボトル洗濯機にウルショとナイスダマつけておいて何言ってんだ感あるよねこれ

13 23/11/10(金)13:34:08 No.1122524086

スパイにぶつかっても破壊できねぇしどかされたぞ?

14 23/11/10(金)13:35:01 No.1122524323

強いブキは開発内部の政治に勝ったブキ

15 23/11/10(金)13:35:55 No.1122524508

>ボロクソ言われてるけど正直そんな弱いかって思う ザコシャケに軽く撫でられるだけでレールがズレるサーモンランのこいつは正直よわ…

16 23/11/10(金)13:37:24 No.1122524846

ハンコ強いって言ってる配信者が打開ではゴミって言う そういうこと

17 23/11/10(金)13:38:23 No.1122525065

レール可視化するな

18 23/11/10(金)13:41:14 No.1122525745

>ハンコ強いって言ってる配信者が打開ではゴミって言う >そういうこと すぐ配信者とか言っちゃうの頭悪いからやめた方がいいよ

19 23/11/10(金)13:42:57 No.1122526102

>レール可視化するな 味方には見えるようにするだけでいいよね 後発動時のSEデカ過ぎて突っ込んでくるのバレバレなのも駄目だわ

20 23/11/10(金)13:45:29 No.1122526717

>ボロクソ言われてるけど正直そんな弱いかって思う ネタにされすぎてるだけで別に弱くないけど終了硬直はちょっとなげえなって思う あれなくなったもう何も言う事ない

21 23/11/10(金)13:49:32 No.1122527661

前隙も長すぎるなって思うんだけど 多分前隙をなくしたら奇襲性強まりすぎて理不尽な存在と化す気がする

22 23/11/10(金)13:50:08 No.1122527812

使う場面よっぽど選ばないと死にに行くだけなのは弱いといっていいと思う…

23 23/11/10(金)13:53:12 No.1122528632

そりゃ使い方がよっぽど悪いだけじゃねえかな

24 23/11/10(金)13:53:13 No.1122528635

突進中ジャンプできるようになれ 爆発の瞬間くらいボム消せ レール表示する距離半分くらいにしろ

25 23/11/10(金)13:55:03 No.1122529107

ほとんどのSPはどんなに使い方悪くても死なないけどサメは死ぬんだよ…

26 23/11/10(金)13:56:18 No.1122529424

使ったあと死んだとしても1~2キルは取ったあとだから上出来よ

27 23/11/10(金)13:57:16 No.1122529651

近くの敵に撃つと前隙長すぎて狩られるし遠くの敵に撃つとレールでバレてすぐ逃げられる

28 23/11/10(金)13:57:16 No.1122529656

相手の突進直前は狩れないのに俺の突進は狩られる…

29 23/11/10(金)13:58:00 No.1122529831

SPにサメ付いてるだけでわざわざ触らなくていいやつって判断できるから有用

30 23/11/10(金)13:58:32 No.1122529927

ジャンプで乗り捨て爆破とかできるようにならんかなぁ

31 23/11/10(金)14:00:21 No.1122530366

>ジャンプで乗り捨て爆破とかできるようにならんかなぁ もしくは爆破したら発動地点にジャンプで自動的に戻るようになるとかで

32 23/11/10(金)14:00:24 No.1122530382

地形で突進が止まっても攻撃判定だけが前にすっ飛んでいくようにしたらもうちょっと使い道ができる

33 23/11/10(金)14:01:10 No.1122530540

>ほとんどのSPはどんなに使い方悪くても死なないけどサメは死ぬんだよ… ハンコも死ぬぞ

34 23/11/10(金)14:01:29 No.1122530618

>もしくは爆破したら発動地点にジャンプで自動的に戻るようになるとかで それはそれで着地狩られるやつ…

35 23/11/10(金)14:02:05 No.1122530768

乗るか降りるかの2択迫れたら面白そうだけど強すぎるか

36 23/11/10(金)14:02:51 No.1122530939

ハンコはまだ逃げる択取れるし

37 23/11/10(金)14:03:14 No.1122531032

ショクワンも死ぬ

38 23/11/10(金)14:03:40 No.1122531136

強い状況が限定的

39 23/11/10(金)14:04:09 No.1122531233

インフィニティの元祖の人がついにサメだけで王冠付きになってた

40 23/11/10(金)14:05:46 No.1122531605

ハンコとバリアを潰すSPと思って使ってる

41 23/11/10(金)14:07:36 No.1122532059

まあたいていのスペがそうだけど 追い詰められてからサメ出そうとしても潰されて死ぬ

42 23/11/10(金)14:07:56 No.1122532144

スーパーチャクチと同じ枠だろうしジャンプの着地時に使えるようにしてほしい

43 23/11/10(金)14:09:18 No.1122532449

ウルショも死ぬ ナイスダマは空中で爆散する 死なないのはカニだけと思いきやたまに死ぬこともある 安全なのはソナーとアメだけだ

44 23/11/10(金)14:10:14 No.1122532662

死にやすさの程度で言ったらダンチだろうし

45 23/11/10(金)14:11:25 No.1122532943

メインが人気のブキにはこれからも絶対持たせないよね というかほとんどのブキ種にはもう行き渡ったのか

46 23/11/10(金)14:11:59 No.1122533080

>安全なのはソナーとアメだけだ メガホンは?

47 23/11/10(金)14:12:16 No.1122533140

>というかほとんどのブキ種にはもう行き渡ったのか あとフデとスピナーくらいかなって意味で

48 23/11/10(金)14:12:21 No.1122533161

流石に壁貫通はまずいがちょっとくらいの段差許すようにしてボム消しくらいは…

49 23/11/10(金)14:12:39 No.1122533230

出掛と爆発後3秒ぐらい無敵つかねーもんかね

50 23/11/10(金)14:13:05 No.1122533340

縦方向の判定の弱さならキューインの爆発もだいぶおかしい

51 23/11/10(金)14:13:08 No.1122533351

発動時のガイドレールがマジでいらん 奇襲が主な役割なのになんであんなの付けたんだ サメにあれつけるならウルショにも似たようなの付けるべきだろ

52 23/11/10(金)14:13:18 No.1122533392

ボム消ししないのはホントに何でだろうね…

53 23/11/10(金)14:13:43 No.1122533486

あえて前向きに強いところを考えてみよう

54 23/11/10(金)14:13:45 No.1122533492

緊急回避のために発動じゃなく計画的に使われると怖い場面はある バイトだと残しては怒られ使っては空しく死んでいく

55 23/11/10(金)14:13:56 No.1122533541

>あとフデとスピナーくらいかなって意味で ハイドラが前チャクチだったから付きそう

56 23/11/10(金)14:13:59 No.1122533559

マジでびっくりするくらい段差に弱いよね 嘘だろこんなイカちゃんの股間より低い段差程度で爆風ノーダメに……?

57 23/11/10(金)14:14:16 No.1122533627

ジャンプ短縮いっぱい積むと発動後はほぼ逃げ切れるんで 発動時にちょっとアーマーくれ

58 23/11/10(金)14:14:32 No.1122533680

スーパーチャクチなんで無くしたんだろう 着地狩り狩り楽しいのに

59 23/11/10(金)14:14:49 No.1122533743

任意のタイミングで爆破を任意のタイミングで降りてそのまま発射できるようにしてほしい

60 23/11/10(金)14:15:36 No.1122533911

>メガホンは? メガホンでみえなくなった死角から攻撃されて死ぬことがある

61 23/11/10(金)14:15:44 No.1122533943

緊急回避に使えないようにしっかり調整されておる ほんとに無敵つくまでなげぇ

62 23/11/10(金)14:16:14 No.1122534028

>あえて前向きに強いところを考えてみよう 爆風70を舐めてる奴がサメ後のスキを狩ろうとして トラップ踏んで死ぬのは最高に笑えるんじゃよ

63 23/11/10(金)14:16:21 No.1122534056

緊急脱出に使えるようで展開からアーマーつくまでが遅いので普通に爆散するのがきらい

64 23/11/10(金)14:16:35 No.1122534107

段差に弱いならせめて段差でエフェクト消えてろ

65 23/11/10(金)14:16:50 No.1122534171

とりあえずバイトからサメ削除してくれんか……

66 23/11/10(金)14:16:57 No.1122534200

レールが半分くらい伸びたら発進し始めていいと思う

67 23/11/10(金)14:17:14 No.1122534262

ガチエリアだと割と活躍する スパイガジェットで乗り回してる

68 23/11/10(金)14:17:38 No.1122534345

>とりあえずバイトからサメ削除してくれんか…… 個人的にはカニもいらねえ

69 23/11/10(金)14:18:15 No.1122534490

>発動時のガイドレールがマジでいらん >奇襲が主な役割なのになんであんなの付けたんだ >サメにあれつけるならウルショにも似たようなの付けるべきだろ 付けてくれるなら嬉しさしかないが?

70 23/11/10(金)14:19:01 No.1122534648

平らなら塗り範囲自体はクソ広いという一点以外になにもいいとこがねえ

71 23/11/10(金)14:19:45 No.1122534811

>一定時間無敵になれてキルと塗りとリスジャンを両立できる万能SP

72 23/11/10(金)14:20:08 No.1122534888

>平らなら塗り範囲自体はクソ広いという一点以外になにもいいとこがねえ だからエリアだと活躍する と思ったがデスの方が痛い

73 23/11/10(金)14:20:31 No.1122534975

会費に使わせたくないのは100歩譲ってわかるわ ボム消せないのと後隙終わってるのはコンセプトが破綻してんだろ

74 23/11/10(金)14:20:37 No.1122534998

バイトのサメの良いところは適当に吐きやすいという温存意識が薄くなるところ

75 23/11/10(金)14:20:44 No.1122535018

>付けてくれるなら嬉しさしかないが? 発射したときに線が出るだけで自分が撃つ前には一切見えないからな?

76 23/11/10(金)14:21:01 No.1122535063

でもサメライド祭りは頭空っぽで楽しめただろ?

77 23/11/10(金)14:21:35 No.1122535175

>でもサメライド祭りは頭空っぽで楽しめただろ? 大変くたびれました…

78 23/11/10(金)14:21:46 No.1122535220

インフィニティシャーク戦法が流行った結果それしかしないやつが味方に来ると高確率で負ける!

79 23/11/10(金)14:21:48 No.1122535222

ハンコは相性差が激しいだけで試合ぶっ壊すだけのスペックは持ってるから迂闊に強化できない

80 23/11/10(金)14:22:38 No.1122535395

上手い人の動画見てると王冠部屋でも サメ一発で三枚落としたりはしてるんだけど そんな人でも無駄撃ちになってる時がちょいちょいある

81 23/11/10(金)14:22:46 No.1122535425

>発射したときに線が出るだけで自分が撃つ前には一切見えないからな? ウルショは弾速遅くて普通に弾見えるから意味ねえな!

82 23/11/10(金)14:22:47 No.1122535432

バイトはサメのときだけパウチ頭に5個くらい貼っといてくれ

83 23/11/10(金)14:23:06 No.1122535494

サメライド祭りは後出しに後出しに後出ししたやつが勝つみたいな感じでなんかこの光景見るのは今回だけでいいな!って思える素敵さがあった

84 23/11/10(金)14:23:24 No.1122535568

射程が長ければ突破力で使えなくはなさそう

85 23/11/10(金)14:24:12 No.1122535776

途中で降ろしてってずっと思う

86 23/11/10(金)14:24:32 No.1122535845

>サメライド祭りは後出しに後出しに後出ししたやつが勝つみたいな感じでなんかこの光景見るのは今回だけでいいな!って思える素敵さがあった たくさん撃てて楽しいな!→後出しして使った方が強いな…→後出しに後出しした方が強いな… →塗りのためにポンポン使った方が強いな…

87 23/11/10(金)14:25:04 No.1122535960

>インフィニティシャーク戦法が流行った結果それしかしないやつが味方に来ると高確率で負ける! やるのはいいやるのはいいんだ… ただこれだけ言いたいSP性つけろや!エリア取れてねえよ!

88 23/11/10(金)14:25:07 No.1122535969

単純に他のSPと比較してリスクとリターンが全然釣り合ってないのが問題なんじゃないのかと思う ウルショが三発ともはずしたら自爆するとかくらいのリスクあるならこの性能もわかるんだけど

89 23/11/10(金)14:26:40 No.1122536316

テイオウイカ実装時の後隙ロールで消せますアサリも持ったまま動けますはサメの何を見て調整したのか

90 23/11/10(金)14:26:42 No.1122536326

発動前後のどっちかは隙無くしていいだろうに チャクチですら発動後は硬直無しで動けたぞ

91 23/11/10(金)14:26:52 No.1122536367

床と鮫の間に石鹸水塗って走ってる間バブル出るようにして

92 23/11/10(金)14:26:53 No.1122536370

>やるのはいいやるのはいいんだ… >ただこれだけ言いたいSP性つけろや!エリア取れてねえよ! あるあるすぎる…… あとなんでゴンズイにその編成持ってきてんだよとか

93 23/11/10(金)14:28:05 No.1122536595

スピナーだと逃げても爆風に当たっちゃって脅威なんだけど他スピナーはどう対処してるの

94 23/11/10(金)14:28:07 No.1122536598

実際周りのスペシャルが弱ければ今のままでもいいけど周りのスペシャルが強過ぎるからな…

95 23/11/10(金)14:28:20 No.1122536656

インフィニティシャークは敵でやられても遅延にしかならないからマジでストレス

96 23/11/10(金)14:28:29 No.1122536692

2より今作こそチャクチあったら面白そうなのに

97 23/11/10(金)14:29:06 No.1122536819

他SPメタ能力たくさん貰ってたチャクチより弱いと思う

98 23/11/10(金)14:29:09 No.1122536832

チャクチは発動前にやられたらSPP沢山残るのにサメは全然残らないからそこも理不尽

99 23/11/10(金)14:29:32 No.1122536899

サメだけ投げろ

100 23/11/10(金)14:29:39 No.1122536923

使ってみると割と移動距離長いな…ってなる 遠くに行けば行くほど余裕もって躱されるしだからどうということもないけど

101 23/11/10(金)14:30:21 No.1122537062

距離長くて敵陣抜けて背後に回れはするけど普通に追いつかれるからあんま意味ねえなこれって

102 23/11/10(金)14:30:43 No.1122537135

サメはリスク据え置きのままなら発動から適当なボタン対応でサメライドだけ突っ込んでくれ 着弾点指定できない代わりにこっちにリスクなしで

103 23/11/10(金)14:31:32 No.1122537305

突撃して爆発を何度もできるショクワンもいるのに控え目すぎる

104 23/11/10(金)14:31:34 No.1122537309

サメはいっそ爆発後に発動地点にジャンプで帰ってくれ

105 23/11/10(金)14:31:40 No.1122537324

多分5あたりでシャチライドっていう曲がれたりする改良版が出るんだろうな

106 23/11/10(金)14:31:50 No.1122537361

>でもサメライド祭りは頭空っぽで楽しめただろ? サメ武器はことごとくメイン弱いのが再確認できました

107 23/11/10(金)14:32:13 No.1122537439

>サメはリスク据え置きのままなら発動から適当なボタン対応でサメライドだけ突っ込んでくれ >着弾点指定できない代わりにこっちにリスクなしで 3初期のハンコみたいな使い方しとる

108 23/11/10(金)14:32:19 No.1122537463

爆発トルネードになったりしないかな シャークネードみたいに

109 23/11/10(金)14:32:30 No.1122537504

サメもっと強化できるタイミングはいくらでもあったが今の性能で落ち着いてる辺りまだまだ新武器につける様子見SPとして重用しそうだ ブキ出揃った後で超強化ありそう

110 23/11/10(金)14:32:30 No.1122537505

>スピナーだと逃げても爆風に当たっちゃって脅威なんだけど他スピナーはどう対処してるの 私はヒト速ガン積みイグザミナーですが歩いて避けています

111 23/11/10(金)14:32:37 No.1122537516

最初に乗り捨てするか選択出来たら面白そうだな

112 23/11/10(金)14:32:59 No.1122537587

常に爆発しながら走るスペシャルだったら迂闊に近付けなくなるのに

113 23/11/10(金)14:33:15 No.1122537641

後隙誤魔化せるスパガとマニューバがかろうじて有効活用出来てるけど そいつら以外は持ってるだけで罰ゲームみたいなSP

114 23/11/10(金)14:33:21 No.1122537655

俺乗らなくていいからサメだけ発射させてくれ

115 23/11/10(金)14:33:29 No.1122537682

鬼のように強化に強化を重ねた上でこの性能なのが悲しい 初期なんてイカロールで耐えられてたからな…

116 23/11/10(金)14:35:01 No.1122538035

>>スピナーだと逃げても爆風に当たっちゃって脅威なんだけど他スピナーはどう対処してるの >私はヒト速ガン積みイグザミナーですが歩いて避けています 真横にイカ泳ぎで避けたらさすがに当たらんだろと思ったら狙って爆破されるから困ってたんだ

117 23/11/10(金)14:35:09 No.1122538064

>サメもっと強化できるタイミングはいくらでもあったが今の性能で落ち着いてる辺りまだまだ新武器につける様子見SPとして重用しそうだ >ブキ出揃った後で超強化ありそう キューインキ同様もう新ブキに付けなくていいよ…

118 23/11/10(金)14:35:09 No.1122538066

サメライド連発出来るチート使っても普通に負けてた動画見てダメだった

119 23/11/10(金)14:35:14 No.1122538081

>後隙誤魔化せるスパガとマニューバがかろうじて有効活用出来てるけど >そいつら以外は持ってるだけで罰ゲームみたいなSP 一応他にもモップリンは唯一キューバンとのコンボで分割されてないエリアなら確定で取り返せるから… 別に強くはない

120 23/11/10(金)14:35:24 No.1122538112

>鬼のように強化に強化を重ねた上でこの性能なのが悲しい そもそもコンセプトが弱いタイプのスペシャルだからな… 強くしたいなら仕様を変えるくらいしないと無理

121 23/11/10(金)14:36:04 No.1122538240

チャクチはまだ対スペシャルとかそういう方向で使い道はあった

122 23/11/10(金)14:36:15 No.1122538287

>真横にイカ泳ぎで避けたらさすがに当たらんだろと思ったら狙って爆破されるから困ってたんだ 正直シチュが想像しずらい スピナーのいる場所に避けずらいサメライドがくるって状況あまりなくないか?

123 23/11/10(金)14:36:20 No.1122538309

10ラインくらい進めるようにして裏抜け用高級カーリングボムに改造しよう

124 23/11/10(金)14:36:20 No.1122538314

弱SPとして名が挙がるのはキューインキとサメライドだがサメはキューインと比べてもそれにしか出来ない役割があまりに少なくて……

125 23/11/10(金)14:36:20 No.1122538315

>真横にイカ泳ぎで避けたらさすがに当たらんだろと思ったら狙って爆破されるから困ってたんだ お前が相手がラグってんだろそれ ボタン押した時点で進路決まってんのに

126 23/11/10(金)14:36:26 No.1122538343

>サメライド連発出来るチート使っても普通に負けてた動画見てダメだった どうして何度も棺桶に入るんですか…?

127 23/11/10(金)14:37:12 No.1122538499

サメと相性が良いブキはそこそこあるけどそれらのブキもサメより別のスペシャルを持った方が強いのが悲しい

128 23/11/10(金)14:37:42 No.1122538631

>10ラインくらい進めるようにして裏抜け用高級カーリングボムに改造しよう サメついてるブキで裏抜きできて助かるのクアッドしかなくね…?

129 23/11/10(金)14:37:59 No.1122538703

サメと相性いいっていうより他の武器よりましとかそんなんだもんな

130 23/11/10(金)14:38:21 No.1122538788

発動遅いし段差で止まるしシャケでズレるしでバイトでも使いにくいんだけど

131 23/11/10(金)14:39:07 No.1122538967

エリアで使われてるって言っても瞬間塗り以外価値がないって言われてるようなもんだしなぁ

132 23/11/10(金)14:39:14 No.1122539000

せめてS字に動いたりできればいいんだけどな 一直線にしか進めないのが

133 23/11/10(金)14:39:24 No.1122539042

シャケ殴りでレールからずれるの本当に意味わかんないよ そのレールなんなんだよ

134 23/11/10(金)14:39:51 No.1122539142

>私はヒト速ガン積みイグザミナーですが歩いて避けています お前の歩きはイカダッシュ並の速度であろう

135 23/11/10(金)14:40:00 No.1122539184

こいついるからホッケ埠頭こないのかなあって思えてきた

136 23/11/10(金)14:40:16 No.1122539239

縛った方がいい状況が多すぎて過去最弱のスペシャルなんじゃないかと思ってしまう 初代のトルネとかは露骨にバランス調整的に付けられていたけど吐ければそれなりに貢献はできたのにサメは…

137 23/11/10(金)14:40:32 No.1122539290

>こいついるからホッケ埠頭こないのかなあって思えてきた 断言するけど絶対関係ねえ!

138 23/11/10(金)14:40:51 No.1122539364

爆発したときトーピードみたいに子弾バラ撒くようにしよう

139 23/11/10(金)14:40:56 No.1122539388

直線しか移動できないというのもダメだと思ってるぞ… 距離としてみれば意外と短いし

140 23/11/10(金)14:41:12 No.1122539436

ザコシャケ程度は轢きながら直進してくれよ

141 23/11/10(金)14:41:24 No.1122539483

ヒーローにチャクチあるんだからサメ全部チャクチと入れ替えません?

142 23/11/10(金)14:41:32 No.1122539517

ホッケもし今追加されたとしても猛威振るうのはサメよりアメとか強化されたメガホンじゃないかな…

143 23/11/10(金)14:41:52 No.1122539588

Sブラなんかはサメの爆風とメインの短射程モードで巻き込みキル出来ることもあるし中射程モードの弾速活かして即座に狙い撃ちとかなかなか面白いんだけどムズい

144 23/11/10(金)14:42:00 No.1122539620

せめて段差から射出したら水平に飛ばさせてほしいよね

145 23/11/10(金)14:42:07 No.1122539647

>エリアで使われてるって言っても瞬間塗り以外価値がないって言われてるようなもんだしなぁ 直撃当てるエイム持ったSブラが サメでエリアを確実に確保することで エリア上位にずっと居座ってる

146 23/11/10(金)14:42:13 No.1122539671

サメライドの調整に関してはサメライド一筋三十年の俺の意見を重用してほしい 前隙とレールは消したら危険だと思う 後隙はなくすかアーマーつけるべき

147 23/11/10(金)14:42:27 No.1122539724

即キル取れる極端なスペシャルを抑えたい気持ちはわかるんだけどなぁ…ウルショは知らん

148 23/11/10(金)14:42:40 No.1122539770

キューインキの爆破範囲とかサメのレールは敵側は可視化できないようにして良いだろっていつも思う

149 23/11/10(金)14:42:52 No.1122539834

>エリアで使われてるって言っても瞬間塗り以外価値がないって言われてるようなもんだしなぁ 瞬間塗りすら出来ないナイスダマが泣いてるぞ

150 23/11/10(金)14:42:53 No.1122539835

やべぇコンテナ周りがぐちゃぐちゃだ!俺のサメライドで更地にしてやるぜ! って発動してヘビの体で爆風ほぼ全ブロックされてそのまま死ぬのいいよねよくない

151 23/11/10(金)14:43:07 No.1122539898

飛んで乗り捨てるくらいあっても許されるくらい他が強い

152 23/11/10(金)14:43:27 No.1122539987

>サメライドの調整に関してはサメライド一筋三十年の俺の意見を重用してほしい 3発売からはまだ1年くらいだろ!?

153 23/11/10(金)14:43:31 No.1122540007

直線を自動で走るんじゃなくて一定時間サメに乗って操作可能なら面白そうなのに

154 23/11/10(金)14:43:40 No.1122540052

>瞬間塗りすら出来ないナイスダマが泣いてるぞ ナイスダマは別に塗りできなくても敵どかせたりとか他の役目あるし

155 23/11/10(金)14:43:50 No.1122540088

チャクチが最後まで弱SPだったのを見るにこいつもそうするつもりだろう

156 23/11/10(金)14:43:51 No.1122540091

チャクチの方が良いって言われるなんてよっぽどやぞ

157 23/11/10(金)14:44:05 No.1122540142

レール消したらウルショより不快度高いよね絶対

158 23/11/10(金)14:44:19 No.1122540197

ナイスダマは塗るスペシャルじゃなくて敵のヘイトを稼いだり敵を退かすスペシャルだから…

159 23/11/10(金)14:44:43 No.1122540298

ウルショをスパイで受けてサメで轢くのが気持ち良すぎる

160 23/11/10(金)14:45:06 No.1122540404

>>瞬間塗りすら出来ないナイスダマが泣いてるぞ >ナイスダマは別に塗りできなくても敵どかせたりとか他の役目あるし 金モデ試しててわかった エリアにナイスダマ投げるやつは素人です

161 23/11/10(金)14:45:07 No.1122540409

>直線を自動で走るんじゃなくて一定時間サメに乗って操作可能なら面白そうなのに そんなあなたにハンコ! 思うに似た役割のSPが多いんだと思う

162 23/11/10(金)14:45:14 No.1122540440

>レール消したらウルショより不快度高いよね絶対 どうだろ… 3発あるウルショ撃たれる方が絶対きついし

163 23/11/10(金)14:45:43 No.1122540565

>ナイスダマは別に塗りできなくても敵どかせたりとか他の役目あるし その程度ならボムでいいから…

164 23/11/10(金)14:46:12 No.1122540705

サメはだいたい1:1交換とかだしなぁ ウルショは2:0とかできちゃうの良くないと思いますよ

165 23/11/10(金)14:46:18 No.1122540729

ウルショは発動時に硬直付けてくれ 発動したなって気付いた時にはもう弾が飛んできて死ぬの理不尽すぎる

166 23/11/10(金)14:46:29 No.1122540781

ナイスダマは用途がいくつかあるからまだマシだし…

167 23/11/10(金)14:46:42 No.1122540828

>ウルショは2:0とかできちゃうの良くないと思いますよ SPって本来そう言うものなのでは…?

168 23/11/10(金)14:46:49 No.1122540863

>>ナイスダマは別に塗りできなくても敵どかせたりとか他の役目あるし >その程度ならボムでいいから… 投げられる範囲とかだいぶ違くない?

169 23/11/10(金)14:47:17 No.1122540988

ナワバリなら流石に金モデより銀モデだと思うのに金のがよく見るんだよな

170 23/11/10(金)14:47:18 No.1122540993

>その程度ならボムでいいから… 有用なボム持ってる奴に限ってメインが弱いサメ持ち組ディするのやめなさいよ!

171 23/11/10(金)14:47:36 No.1122541069

>>ウルショは2:0とかできちゃうの良くないと思いますよ >SPって本来そう言うものなのでは…? そういう現実を突きつけるのはやめろここはサメライドのスレだ

172 23/11/10(金)14:48:05 No.1122541180

最近思ったけどモップリンとSブラってサメが弱いだけでメインは別に弱くなくない?

173 23/11/10(金)14:48:27 No.1122541267

ナイス玉は打開で1人削ったら残りの敵に追い撃ちとして撃ったり後衛がいるところにぶん投げて一時的に機能停止させてる間に他を動きやすくさせる投げ方が強いよね

174 23/11/10(金)14:48:33 No.1122541293

>>ウルショは2:0とかできちゃうの良くないと思いますよ >SPって本来そう言うものなのでは…? キューインキはどう思う?

175 23/11/10(金)14:48:47 No.1122541355

スペシャルが弱いから持って行きにくいっていう心情が出てくる

176 23/11/10(金)14:48:52 No.1122541376

ナイスダマ付いてるブキは金モデ以外メインで戦えるからな…

177 23/11/10(金)14:49:38 No.1122541550

サメ2:0は普通に起こる ポジ被りしようとしたり沼ジャンする奴多いからな

178 23/11/10(金)14:49:48 No.1122541583

>最近思ったけどモップリンとSブラってサメが弱いだけでメインは別に弱くなくない? いや…

179 23/11/10(金)14:50:06 No.1122541645

ボタン離すと乗り捨てる 次のボタンで起爆 みたいに目撃者が迷う2択がほしい

180 23/11/10(金)14:50:24 No.1122541732

キル取れないSPはたくさんあるけどそういうのって他の強い役割があるわけじゃん サメは塗りが出来ますつってもその後自分の体から撒き散らしたインクで塗替えされるわけでエリア取り返し以外では……

181 23/11/10(金)14:50:26 No.1122541740

モップは癖強いけど弱くはないと思う 強くもないです

182 23/11/10(金)14:50:27 No.1122541742

>サメ2:0は普通に起こる >ポジ被りしようとしたり沼ジャンする奴多いからな そのタイミングにサメが被ることはそう普通には起きないと思う…

183 23/11/10(金)14:51:07 No.1122541914

モップもSブラも弱いっていうか使い手の腕が問われすぎるって方に近いと思う

184 23/11/10(金)14:51:09 No.1122541926

>最近思ったけどモップリンとSブラってサメが弱いだけでメインは別に弱くなくない? どっちもバイトは強いけどバトルの方は…って印象

185 23/11/10(金)14:51:12 No.1122541944

モップリンはサブ次第で化けそうな気配はする Sブラは良くも悪くも使い手次第な性能すぎる

186 23/11/10(金)14:51:14 No.1122541950

>モップは癖強いけど弱くはないと思う >強くもないです モップのメインはほかの味方が合わせてくれてる時は強くて1人の時は弱いよね

187 23/11/10(金)14:51:14 No.1122541956

デコイチラシでキル取れるとちょっとびっくりする

188 23/11/10(金)14:51:18 No.1122541971

恵まれ強ブキが恵まれすぎてんだよ

189 23/11/10(金)14:51:39 No.1122542052

色々強化入ったのがスシとかだからな…

190 23/11/10(金)14:52:26 No.1122542235

持ってる奴は全部持ってるのに持ってない奴全部持ってないみたいな感じ凄いよね

191 23/11/10(金)14:52:29 No.1122542250

いきなり関係無い話するけど つべにアップされてた二次創作のアニメで ハチと三号が普通に同居しててダメだった

192 23/11/10(金)14:52:36 No.1122542275

>そのタイミングにサメが被ることはそう普通には起きないと思う… 被るとは?ダブルサメライド?

193 23/11/10(金)14:53:03 No.1122542387

>恵まれ強ブキが恵まれすぎてんだよ サメ付いてるブキにはあんまり強化入らないよな… まず銀モデなんて巻き添えばかりの被害者だし

194 23/11/10(金)14:53:13 No.1122542441

まぁ今更サメの大改修するくらいならその労力で他の事やってくれとも思う

195 23/11/10(金)14:53:25 No.1122542507

サメを上げられないのならせめてウルショを下げてくれ

196 23/11/10(金)14:53:50 No.1122542607

>被るとは?ダブルサメライド? いや敵がわちゃわちゃしてたりとかジャンプして来るタイミングジャストだったりとかの話 サメ自体使った後死にやすいから発動の回転率も良くない部類だし

197 23/11/10(金)14:53:54 No.1122542624

>まぁ今更サメの大改修するくらいならその労力で他の事やってくれとも思う サメの刑に処されてる新ブキに亜種をくれ

198 23/11/10(金)14:54:04 No.1122542668

コジャケに一発叩かれただけで向きが変わるかよわいスペシャル

199 23/11/10(金)14:54:32 No.1122542777

スシもスシコラもサブスペ恵まれすぎだろこいつよぉ~

200 23/11/10(金)14:54:42 No.1122542825

>サメを上げられないのならせめてウルショを下げてくれ もう下がったであろ?

201 23/11/10(金)14:55:22 No.1122542965

>いきなり関係無い話するけど >つべにアップされてた二次創作のアニメで >ハチと三号が普通に同居しててダメだった 4号はどうしたんだよ!?

202 23/11/10(金)14:55:22 No.1122542966

爆風半径二倍くらいにして せめて見てから避けられないように

203 23/11/10(金)14:55:44 No.1122543056

>いや敵がわちゃわちゃしてたりとかジャンプして来るタイミングジャストだったりとかの話 >サメ自体使った後死にやすいから発動の回転率も良くない部類だし というか本当にそういう隙を狙っていけるSPだったら弱いなんて言われないからな

204 23/11/10(金)14:56:10 No.1122543166

キューインキのヤケクソ爆風強化はなかなかおもしろい調整だと思ったんでそれくらいのをサメにも頼む

205 23/11/10(金)14:56:18 No.1122543195

Sブラはサブをセンサーとかトラップみたいなキル特化か普通にボム欲しい スプリンクラーはメイン塗り弱いからそれの補強はいいんだけどそれで貯めて使えるのがサメじゃね…

206 23/11/10(金)14:56:35 No.1122543274

わちゃわちゃしてるのが大抵段差の上とかで突っ込めないんですけど?みたいなのが多い

207 23/11/10(金)14:56:45 No.1122543321

>もう下がったであろ? 爆風依存な下の方はともかく直を当てれる帯域には関係無いから 上の方はますますウルショ地獄になっとるらしいな

208 23/11/10(金)14:56:45 No.1122543323

>爆風半径二倍くらいにして >せめて見てから避けられないように 坂とかで目視出来なくてもガイドレールで敵にお知らせしてくれる新設設計だぜ

209 23/11/10(金)14:56:57 No.1122543381

サメでまとめてキルできる状況って大抵の場合普通にメインとサブだけでもキル取れるような有利状況よね

210 23/11/10(金)14:57:57 No.1122543606

>サメでまとめてキルできる状況って大抵の場合普通にメインとサブだけでもキル取れるような有利状況よね はい なんなら地面が繋がってなくても狙っていけて持続時間長い分ナイスダマとか複数発出せるトルトリとかウルショの方が持って行けます

211 23/11/10(金)14:58:16 No.1122543704

巨大チェイスボム発射するみたいなSPでよかったのでは

212 23/11/10(金)14:58:45 No.1122543829

>いや敵がわちゃわちゃしてたりとかジャンプして来るタイミングジャストだったりとかの話 >サメ自体使った後死にやすいから発動の回転率も良くない部類だし 発動してしまえば無敵だからそういうタイミング狙いやすいんだ 追い込み漁みたいな感じでやれるからキル取るのは楽な方だよ

213 23/11/10(金)14:59:30 No.1122544020

前隙後隙そのままでいいから突進速度上げない? 見てから回避余裕でしたで強みが薄いままよりは弱みそのままで強み伸ばそうぜ

214 23/11/10(金)14:59:43 No.1122544078

乗って突撃するにしてももっと移動距離とか速度伸ばして敵陣を突っ切れるようにするとかさぁ…

215 23/11/10(金)15:00:09 No.1122544187

追い込み漁出来てる時点でお前が普通に上手いだけだよぉ

216 23/11/10(金)15:00:22 No.1122544241

サメで一度に三キルとか取った快感が忘れられなくなるんでし

217 23/11/10(金)15:00:33 No.1122544288

>発動してしまえば無敵だからそういうタイミング狙いやすいんだ >追い込み漁みたいな感じでやれるからキル取るのは楽な方だよ それ滅茶苦茶ステージとそのステージの場所選んでない?

218 23/11/10(金)15:00:41 No.1122544314

実際これ捨ててサブ二つ目追加して装備出来た方がありがたい

219 23/11/10(金)15:00:41 No.1122544316

ナイスダマでキルは流石に運が良かっただけだよ 普通当たらない

220 23/11/10(金)15:01:36 No.1122544550

>ナイスダマでキルは流石に運が良かっただけだよ >普通当たらない サメにまんま同じこと言えるぞ…

221 23/11/10(金)15:02:09 No.1122544677

ナイスダマは相手がジャンプしてそうな場所に投げるのが大事よね 上に上がるから敵位置とランプとお空をよく見ねば

222 23/11/10(金)15:02:11 No.1122544682

いやサメはキル取りやすい方じゃないか? 強いとは言っていない

223 23/11/10(金)15:02:31 No.1122544764

ナイスダマは狙った相手の後方に投げて退路を断つもの

224 23/11/10(金)15:02:36 No.1122544777

>ナイスダマでキルは流石に運が良かっただけだよ >普通当たらない 敵わちゃついてる時や脳死ジャンプに刺すって局面だったら段差関係なく壁の向こうにも影響与えられるナイスダマのが強くね

225 23/11/10(金)15:02:56 No.1122544846

傘シールドに負け無くして爆風が地形を貫通する あとはSPP下げてくれたらいい感じになると思う

226 23/11/10(金)15:03:28 No.1122544994

ナイスダマの強みはカバーできる範囲の広さだからな サメくんあんたちょっとした段差で止まってんじゃないよ

227 23/11/10(金)15:03:46 No.1122545066

空飛ぶ破壊弾のウルショに対してなんかシャーと床走るしかできないやつ

228 23/11/10(金)15:04:08 No.1122545154

シールド傘で止まるサブ消せないってスペシャルにあるまじき判定の貧弱さはなんとかしろよって思う

229 23/11/10(金)15:04:13 No.1122545168

キルはできるけど状況に影響与えれるキルなのかとかキルした後のことは…

230 23/11/10(金)15:04:36 No.1122545266

レールから外れると止まるし段差があると爆風が止まるし地形にあまりにも弱すぎる

231 23/11/10(金)15:04:46 No.1122545304

>それ滅茶苦茶ステージとそのステージの場所選んでない? ステージはともかく場所とタイミングはどんなSPでも選ぶよ 何も考えないで使ってもそれなりの効果あるのアメくらいのもんだ

232 23/11/10(金)15:05:03 No.1122545378

まずナイスダマとサメはリスクの時点で比較にならない リターンの話だけで語るのは無理だ

233 23/11/10(金)15:05:05 No.1122545385

サメ ポイズン スプリンクラー あとは?

234 23/11/10(金)15:05:06 No.1122545392

サメは地形の影響でかすぎてキル取りやすいとは言いにくい キル取れる時は取りやすいとは言える

235 23/11/10(金)15:05:07 No.1122545397

一生懸命当てられるタイミングはかってキルとってるのにそれ運良かっただけだよって言われるのむかつくぜ!

236 23/11/10(金)15:05:51 No.1122545582

ナイスダマってヤグラからどかしたいとかここの敵どかしたいとかそういう用途ばっかなイメージ

237 23/11/10(金)15:06:16 No.1122545691

ガチホコとかアサリの打開に使えそうで地味に使いづらいのどうなってんだ

238 23/11/10(金)15:06:20 No.1122545709

専らエリアの塗り替えし要員以外の起用あまりされてない時点でキル能力なんて見られてないでしょサメ

239 23/11/10(金)15:06:20 No.1122545711

>ナイスダマってヤグラからどかしたいとかここの敵どかしたいとかそういう用途ばっかなイメージ それが出来ることのありがたさはわかるだろ?

240 23/11/10(金)15:06:48 No.1122545823

上手いナイスダマ使いはエフェクトにまぎれて突撃してくるから それで死ぬことはある

241 23/11/10(金)15:07:35 No.1122546027

相手のナイスダマにサメで突っ込んでキル取れた時はなかなか気持ちよかった

242 23/11/10(金)15:07:49 No.1122546092

ナイスダマも別に強いとは思わんけどまあサメよりはマシ

243 23/11/10(金)15:08:02 No.1122546148

ナイスダマ雑魚SP説はなにか運用方法がおかしい気がしてならない 別に強いとは言わんけど

244 23/11/10(金)15:08:14 No.1122546200

スペシャル性能乗せまくれば強いけどそんな余裕がない

245 23/11/10(金)15:08:21 No.1122546228

長時間爆風を発生させるのが強いんだよねナイスダマは

246 23/11/10(金)15:08:23 No.1122546237

ソナーとこいつどっちが欲しいかな

247 23/11/10(金)15:08:30 No.1122546279

カニ環境とかウルショ環境になって調整されない弱SPはひーこら言ってるのに「今の環境いい感じだよね」って言われるの腹立つぜ!強ブキつかいどもがよ!

248 23/11/10(金)15:08:38 No.1122546323

ナイスダマはSPでしかできないことできるから弱くはないよ絶対

249 23/11/10(金)15:08:46 No.1122546359

投げる前のナイスダマとカニは見かけたら即サメで襲う ただサメが当たるポジションにはめったにいない

250 23/11/10(金)15:09:16 No.1122546473

ルールによって強弱変わるんだからナイスダマを弱いスペシャル!って言えなくないですか?

251 23/11/10(金)15:09:29 No.1122546533

>ソナーとこいつどっちが欲しいかな ブキによるかなあ… まあロンブラあたりがメインでキル取りまくってくれるのがSPとか関係なく最高

252 23/11/10(金)15:09:54 No.1122546639

ただまぁウルショはどのルールでもつえぇ

253 23/11/10(金)15:10:10 No.1122546715

それナイスダマ投げるだけの金モデを想定してません?とは思う

254 23/11/10(金)15:10:24 No.1122546768

ソナーはマイナスになりえないから比べ物にはならない

255 23/11/10(金)15:10:34 No.1122546811

ナイスダマはヤグラホコなら強い エリアは普通 アサリナワバリは弱い

256 23/11/10(金)15:10:50 No.1122546882

>ただまぁウルショはどのルールでもつえぇ ナワバリはあんまり有用なとこ無いかな…

257 23/11/10(金)15:11:03 No.1122546937

ソナーは投げてすぐ動ける点は素直ありがたいと思うよ

258 23/11/10(金)15:11:36 No.1122547072

ソナーブキで強くない使いにくいってのはおフィンフィンしかないからな

259 23/11/10(金)15:11:58 No.1122547164

相手のポジションを潰せる時点でスペシャルとしては十分な仕事してる

260 23/11/10(金)15:12:20 No.1122547255

ソナーは適当に置かれてる弱SPってイメージあるんだろうけどちゃんとしたタイミングでちゃんとした位置に置けば仕事できる戦術的SPだし 雑に強いウルショとかと比べるとそりゃ弱いけども

261 23/11/10(金)15:12:21 No.1122547259

ソナー邪魔にはならんけど影響力なさすぎてな 同じタイプのスペならアメの方が嬉しい

262 23/11/10(金)15:12:24 No.1122547268

>>ただまぁウルショはどのルールでもつえぇ >ナワバリはあんまり有用なとこ無いかな… 対面起こりにくいからってことだとほとんどのSPは有用なとこないぜ!

263 23/11/10(金)15:13:25 No.1122547523

ノーリスクローリターンのデコイは本当に良いSPになった

264 23/11/10(金)15:13:59 No.1122547650

>ナイスダマはヤグラホコなら強い >エリアは普通 >アサリナワバリは弱い ナワバリ弱いは流石にない フェスで洗濯機が使われ続けた一端を担ってたよ

265 23/11/10(金)15:14:15 No.1122547709

>ソナー邪魔にはならんけど影響力なさすぎてな >同じタイプのスペならアメの方が嬉しい でもアメ持ってるので味方にいて欲しいのノチくらいじゃないか?

266 23/11/10(金)15:14:41 No.1122547811

ソナーの影響力ないは流石に置き方下手すぎなのでは

267 23/11/10(金)15:14:46 No.1122547832

ソナーは即座に使える時点でインク回復の役割もあるから…

268 23/11/10(金)15:15:27 No.1122548003

アサリでもゴール前の押し込みやどかしに使う分には結構いやらしいよナイスダマ 息を合わせやすいのはルールに合ってる

269 23/11/10(金)15:15:52 No.1122548107

ローリスクなSPはそれだけで使い道あるからな…

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