ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/11/10(金)12:27:32 No.1122503935
こいつなんて頭が切れるんだ…
1 23/11/10(金)12:29:24 No.1122504577
モンハンみたいなシステム
2 23/11/10(金)12:31:40 No.1122505381
あーなるほどモンハンか 昔俺もお兄ちゃんにリオレウス倒してもらったわ
3 23/11/10(金)12:34:39 No.1122506461
PS版無印の4本の角クエストで友達に手伝ってもらうみたいなのを思い出した
4 23/11/10(金)12:34:46 No.1122506497
フロアボスも倒せないのに先に進ませてどうすんだ
5 23/11/10(金)12:36:21 No.1122507129
他に理由存在しないと思うんだけど賢いんだな 何て頭がキレるんだ…
6 23/11/10(金)12:36:47 No.1122507305
実力もないのにランク上げてどうするんだ
7 23/11/10(金)12:39:52 No.1122508490
ああ 本来は実力に伴わないランクにあがったとしても全体が底上げされればクランの総合力の外面が良くなりますからね
8 23/11/10(金)12:41:06 No.1122508971
キャリー
9 23/11/10(金)12:41:07 No.1122508975
うーんでもこれ総合戦力粉飾してるようなもんじゃない?
10 23/11/10(金)12:41:24 No.1122509109
装備だけ良くてPSカスのキッズが量産されるだけじゃん!
11 23/11/10(金)12:44:04 No.1122510057
しっぽきってやくめでしょ
12 23/11/10(金)12:45:13 No.1122510454
>フロアボスも倒せないのに先に進ませてどうすんだ フロアボスに比べたら先の階層の雑魚のほうが弱いだろ そして先の階層の雑魚は前の階層よりもEXP持ってるだろ そういうことだ
13 23/11/10(金)12:46:29 No.1122510884
要するに馬車メンバーのレベル上げしましょうという話か… その後稼ぎやすくなるからと
14 23/11/10(金)12:47:22 No.1122511172
ゲームの話?
15 23/11/10(金)12:47:29 No.1122511201
>うーんでもこれ総合戦力粉飾してるようなもんじゃない? でも先の階層で鍛えれば…?
16 23/11/10(金)12:47:47 No.1122511301
経験値とレベルの値が全てを解決する世界ならいいのかもしれない 個人の技量も必要な世界なら養殖したところで役に立たない
17 23/11/10(金)12:48:30 No.1122511530
大ゴマの決めシーンだぞ 凄いこと言ってるに違いない
18 23/11/10(金)12:48:43 No.1122511604
先に進む為の試練としてフロアボスがいるだろうにそれをズルされたら運営そんぉこにならない?
19 23/11/10(金)12:49:27 No.1122511830
スポンサーがいるみたいだしもっとギルドの総合力上げろや!ってなったんだろう
20 23/11/10(金)12:49:54 No.1122511982
レベル上げてもバカはバカのままだし死傷率あんま変わらん気もする そのエリアの位置が多少変わるだけで
21 23/11/10(金)12:50:00 No.1122512021
名ばかり有資格管理者で構成された職場みたいだ
22 23/11/10(金)12:50:23 No.1122512145
レベル上げれば万事解決なんだろう プレイヤースキルが問われないゲームみたいな世界
23 23/11/10(金)12:52:28 No.1122512859
バカを賢く見せるために周りの知能を下げるのをやめろ
24 23/11/10(金)12:53:12 No.1122513101
実力不相応なのに実績有りになる新人が困る事になるのでは?
25 23/11/10(金)12:54:36 No.1122513597
>名ばかり有資格管理者で構成された職場みたいだ 結局大した事出来ない組織って見なされて社会的扱い変わらんやつだ
26 23/11/10(金)12:54:57 No.1122513724
寄生で育成は不幸の呼び水
27 23/11/10(金)12:55:03 No.1122513760
>バカを賢く見せるために周りの知能を下げるのをやめろ うるせーなここでは俺が神だ
28 23/11/10(金)12:55:03 No.1122513762
先の階層にメタルスライムがいるんだ
29 23/11/10(金)12:56:00 No.1122514119
深層においしい敵がいるならわからんでもないが…
30 23/11/10(金)12:56:47 No.1122514382
>名ばかり有資格管理者で構成された職場みたいだ LVが可視化されるからこそ猶更タチが悪いよね 誰が見ても高LVなのは確かだから期待したら動きが伴わないとか
31 23/11/10(金)12:58:09 No.1122514861
MHP2Gの頃の俺みたいなランクだけは一丁前な冒険者が量産されちまう
32 23/11/10(金)12:58:15 No.1122514894
ランク=強さなんだからランクさえ上げれば自動的に強くなるってわけ
33 23/11/10(金)13:00:02 No.1122515450
これランクとか整備してる運営がキレるやつでは?
34 23/11/10(金)13:00:32 No.1122515601
はちみつちょうだい
35 23/11/10(金)13:00:34 No.1122515613
古きMMOどころか恐らくWIZの頃からある栽培育成ツアーじゃねえか!
36 23/11/10(金)13:01:17 No.1122515800
プレイング下手で装備ショボいけどレベルだけは高い… タンクにすらならんなそんなゴミ
37 23/11/10(金)13:02:55 No.1122516245
>古きMMOどころか恐らくWIZの頃からある栽培育成ツアーじゃねえか! それはいいんだけど簡単に思いつくよなぁ!
38 23/11/10(金)13:03:08 No.1122516306
(「」いつ!画像一枚見ただけでそこまで!)
39 23/11/10(金)13:03:09 No.1122516313
キャリーされて高ランクに放り出された初心者ほど辛いものはない
40 23/11/10(金)13:03:16 No.1122516348
一度フロアボス倒せば復活しないならそれでもいい…かなぁ?
41 23/11/10(金)13:03:36 No.1122516429
せめてマトモな装備を着せて地道に経験積ますんじゃ駄目なんです…?
42 23/11/10(金)13:03:58 No.1122516521
リオレウスの逆鱗欲しいからしっぽきって
43 23/11/10(金)13:04:14 No.1122516594
これ読んだ時ダンジョンの設定がこの時初めてのばかりでなんだこのまんが?ってなったのを思いだす
44 23/11/10(金)13:04:32 No.1122516668
昔MMOしてた時に身内のパワーレベリング受けたせいでレベリングの狩りのいろはが出来ないプレイヤーいたけど… PTだけじゃなく本人にも不幸にしかならんなと思った
45 23/11/10(金)13:04:33 No.1122516674
レベルがあれば強くなる世界ならそれでいいんじゃない? 勇者は作れないけど手っ取り早く兵士は作れる
46 23/11/10(金)13:05:00 No.1122516787
フロアボスくらい倒しとけよ
47 23/11/10(金)13:05:16 No.1122516850
パワーレベリングは有効だからな
48 23/11/10(金)13:05:20 No.1122516866
ダンジョン トーナメント 学園 昇格試験
49 23/11/10(金)13:05:35 No.1122516923
強くなっても経験自体が不足してるせいで悲惨な末路を迎えるやつ
50 23/11/10(金)13:06:10 No.1122517083
ああ…先に進むと強い武器がアンロックされてなんとかなりますからね
51 23/11/10(金)13:07:32 No.1122517463
実戦経験が足りぬと言われるが教導探索出身ゆえあたり前!
52 23/11/10(金)13:07:36 No.1122517476
だいたいほら来た展開になるやつだなこれ…
53 23/11/10(金)13:07:49 No.1122517523
ソロで頑張ってる初心者にお古のちょっと良い装備を譲る 初心者救済でやって良いのはそれくらいだと思う 自分で色々やるから覚えるのよ
54 23/11/10(金)13:08:01 No.1122517581
パーティ人数に制限かけておかないから…
55 23/11/10(金)13:08:33 No.1122517719
>ソロで頑張ってる初心者にお古のちょっと良い装備を譲る >初心者救済でやって良いのはそれくらいだと思う >自分で色々やるから覚えるのよ 命がかかってるんだが?
56 23/11/10(金)13:09:10 No.1122517869
>昔MMOしてた時に身内のパワーレベリング受けたせいでレベリングの狩りのいろはが出来ないプレイヤーいたけど… >PTだけじゃなく本人にも不幸にしかならんなと思った MMOなんて効率のいい狩場に行くだけだからいろはもくそないだろ
57 23/11/10(金)13:10:19 No.1122518161
>だいたいほら来た展開になるやつだなこれ… ちゃんと教える事教えるし新人で対処できる部分は新人にやらせるよ ちょっと90階層辺りにしか出てこないクソ強いドラゴンが出て来るくらいで
58 23/11/10(金)13:10:32 No.1122518217
このあと突発的なフロアボス相手にクランの奴ら十数人が援護も無しにぼけっと見守る中この男一人で死闘を始めるよ
59 23/11/10(金)13:11:23 No.1122518408
命かかってるんなら尚更慎重にやらなきゃダメだろ…
60 23/11/10(金)13:11:56 No.1122518557
>このあと突発的なフロアボス相手にクランの奴ら十数人が援護も無しにぼけっと見守る中この男一人で死闘を始めるよ 撤退までの時間稼ぎの戦闘のはずがなんか周りは普通に観戦してるし援護しようとしたら手を出すなって主人公が言い出す不思議な状況
61 23/11/10(金)13:12:08 No.1122518598
>>昔MMOしてた時に身内のパワーレベリング受けたせいでレベリングの狩りのいろはが出来ないプレイヤーいたけど… >>PTだけじゃなく本人にも不幸にしかならんなと思った >MMOなんて効率のいい狩場に行くだけだからいろはもくそないだろ ちょっとでも効率悪いと機嫌悪くなる奴が出るのが日本のMMOだ 誰が悪い探しに必死になる
62 23/11/10(金)13:12:08 No.1122518599
通常1年はかかる行程を3日でやっての時点でうn!?ってなるんだけどみんなそこには触れないのか
63 23/11/10(金)13:12:52 No.1122518789
>でも先の階層で鍛えれば…? どの道次の階層で死ぬんじゃねえかな…
64 23/11/10(金)13:12:56 No.1122518807
MMOでよくやるやつ!
65 23/11/10(金)13:13:36 No.1122518970
>命かかってるんなら尚更慎重にやらなきゃダメだろ… 今まで新人のみでボス挑んで死傷者出てたんだからむしろ慎重にやる事を覚えた結果では
66 23/11/10(金)13:13:53 No.1122519049
スポンサーがやれと言ってるんだやれ
67 23/11/10(金)13:14:24 No.1122519176
多分到達階数でスキル解放されるタイプのゲーム 早めにスキル解放して習熟度上げた方が効率がいい
68 23/11/10(金)13:14:42 No.1122519269
>通常1年はかかる行程を3日でやっての時点でうn!?ってなるんだけどみんなそこには触れないのか ボス倒すハードルがそんだけ高いってだけでしょ
69 23/11/10(金)13:14:55 No.1122519331
まずボスに挑戦できる実力かを測る試験を用意するほうが先だと思う
70 23/11/10(金)13:15:05 No.1122519381
ガバガバ理論も見せ方によっちゃ面白くなるけどこれはガバいまま押し通してるからだめなやつだな
71 23/11/10(金)13:15:12 No.1122519411
まぁLv80の廃プレイヤーが引率する育成ツアーみたいなもんだと思えば違和感は少ない
72 23/11/10(金)13:15:44 No.1122519537
なろう異世界って中世ヨーロッパ云々言われるけどそういうの以前に完全にゲームだよね
73 23/11/10(金)13:16:29 No.1122519737
想定レベルの集団で挑んで犠牲者多数出るのが前提なボス戦だったりする?
74 23/11/10(金)13:16:32 No.1122519756
>なろう異世界って中世ヨーロッパ云々言われるけどそういうの以前に完全にゲームだよね ナーロッパ言われてる
75 23/11/10(金)13:16:42 No.1122519791
>まずボスに挑戦できる実力かを測る試験を用意するほうが先だと思う それが本来階層でランク測るシステムなんだろう
76 23/11/10(金)13:17:06 No.1122519900
甘やかされて勝ち取ったナンバーワンだった…
77 23/11/10(金)13:17:09 No.1122519912
育成目的だってのになんでボス討伐より表面的なランクアップさせるのが目的になってんだよ!
78 23/11/10(金)13:17:29 No.1122519989
ここのボス倒した後に受けられるデイリークエスト早く解放しとけば後々楽だから…
79 23/11/10(金)13:18:13 No.1122520177
実力者が教えるから強化されるとかじゃないのか…
80 23/11/10(金)13:18:34 No.1122520257
なろう世界だしランクアップすると強くなるんだろう
81 23/11/10(金)13:18:48 No.1122520318
なんだゲームか
82 23/11/10(金)13:19:39 No.1122520519
パワーレベリングですね
83 23/11/10(金)13:19:41 No.1122520536
適正じゃないレベル帯のエリアで雑魚狩りしてうまうまする感じか アホくさ
84 23/11/10(金)13:19:47 No.1122520567
レベルの高い人間狩りした方が効率よくね?
85 23/11/10(金)13:19:52 No.1122520581
ギルド内にテリーみたいなのが量産されるのか
86 23/11/10(金)13:20:14 No.1122520689
>育成目的だってのになんでボス討伐より表面的なランクアップさせるのが目的になってんだよ! ボス戦だけが死亡率高いんだからボスフロアは避けて先の雑魚狩りやらせた方が育成効率いいのは道理だろ
87 23/11/10(金)13:20:21 No.1122520719
ゲームならパワーレベリングなんて推奨しないだろ
88 23/11/10(金)13:20:23 No.1122520725
このシステムでキャラ死んだらキャラメイクからやり直しとか…?
89 23/11/10(金)13:20:37 No.1122520785
ベテランに寄生して上げたハンターランクだった…
90 23/11/10(金)13:20:59 No.1122520871
ポケモンのレベル上げで先頭のやつだけ戦わせるみたいなもんやろ
91 23/11/10(金)13:21:16 No.1122520942
ランクアップが目的と言うよりはランクアップするといけるマップの方が育成向きって話だと思う多分
92 23/11/10(金)13:21:23 No.1122520975
ゲームなら死傷は気にしなくて良くない?
93 23/11/10(金)13:21:31 No.1122521014
ベテランが強い敵ボコってHP1にしたところ新人が攻撃して経験値ゲットという寸法よ
94 23/11/10(金)13:21:44 No.1122521069
我々のコリブリばかりを狙って持っていく いやらしい
95 23/11/10(金)13:22:22 No.1122521218
ゲームっぽいだけでゲームじゃないよ
96 23/11/10(金)13:22:37 No.1122521275
10Fまで銅の剣しか落ちないけど11F以降は鉄の剣落ちるから10Fスキップして11F~探索させるみたいな事でしょ
97 23/11/10(金)13:22:41 No.1122521294
フロアボスをなんとか倒せるぐらいじゃないと次階層のザコを安定して狩れないんじゃねえかなあ ザコをやっとこ倒せるぐらいなら前階層で安定して狩った方が結果育成早そうだけど
98 23/11/10(金)13:22:46 No.1122521316
いや三日の強行軍と総合力の向上が結びつかないから俺には分らんわ こいつかなりの切れ者…
99 23/11/10(金)13:22:56 No.1122521364
himechan生成システム
100 23/11/10(金)13:23:25 No.1122521486
>ゲームなら死傷は気にしなくて良くない? ゲームでも死でロストになるゲームもありますので
101 23/11/10(金)13:23:25 No.1122521487
強さは手前のフロアボス>奥のモブだけど経験値は逆みたいな感じ? ここの神様レベル設計はそれでいいのか
102 23/11/10(金)13:23:57 No.1122521601
ゲームならパーティ組んでれば経験値入るだろ
103 23/11/10(金)13:24:17 No.1122521654
>フロアボスをなんとか倒せるぐらいじゃないと次階層のザコを安定して狩れないんじゃねえかなあ >ザコをやっとこ倒せるぐらいなら前階層で安定して狩った方が結果育成早そうだけど そうじゃないからこんなツアー企画してるんだろ
104 23/11/10(金)13:24:21 No.1122521671
ゲームでレベリングした事がない人の考えるゲームのレベリング感はある 一撃で倒せるギリギリ圏内の方が実質的な効率は上がるとかダメージくらったり状態異常があると対処で精神的にも疲れるとか そういう実体験がないから分からない人の考えるプレイング
105 23/11/10(金)13:24:29 No.1122521704
>フロアボスをなんとか倒せるぐらいじゃないと次階層のザコを安定して狩れないんじゃねえかなあ >ザコをやっとこ倒せるぐらいなら前階層で安定して狩った方が結果育成早そうだけど そんなんだったらフロアボスだけベテランに狩らせようなんて話にならんだろ
106 23/11/10(金)13:24:31 No.1122521717
>ギルド内にテリーみたいなのが量産されるのか 一斉に靴紐がきれるギルメン 子猫を助けるためにレイド戦なのに大怪我をするギルメン 正義にフルボッコにされるギルメン
107 23/11/10(金)13:24:34 No.1122521726
半年から1年の行程を3日は無茶が過ぎる…
108 23/11/10(金)13:24:37 No.1122521744
>ゲームならパーティ組んでれば経験値入るだろ この辺のシステムが謎だから無闇に突っ込めない
109 23/11/10(金)13:25:10 No.1122521897
>ゲームならパーティ組んでれば経験値入るだろ なんて頭がキレるやつなんだ…
110 23/11/10(金)13:25:20 No.1122521949
思想教育ちゃんとしてるならパワーレベリングしてからその強さの習熟させた方が効率はいいけど 引率側にリスクのある方法でやらせるのは無茶よな
111 23/11/10(金)13:25:21 No.1122521955
水晶に登録したら飛べるってのがゲーム的過ぎるんよ
112 23/11/10(金)13:25:27 No.1122521982
むしろコレ出来るんならそういうランク上げさせの仕事した方がいいだろ
113 23/11/10(金)13:26:36 No.1122522268
上位にさえなれば上位採取ツアー行けるから…
114 23/11/10(金)13:26:47 No.1122522322
>育成目的だってのになんでボス討伐より表面的なランクアップさせるのが目的になってんだよ! グンダを倒さないとレベル上げもできないようなロスリック仕様の世界なのかもしれん
115 23/11/10(金)13:26:49 No.1122522328
そのフロアボスが所謂壁ボスなんじゃない? 明らかにそこだけ難易度がおかしい感じの
116 23/11/10(金)13:27:13 No.1122522442
3凸マンはこうして生まれるわけですね
117 23/11/10(金)13:27:19 No.1122522469
経験値という形で魔物のパワー吸い取れるタイプの作品だと貴族連中がよくやってる これも1年くらいレベル上げして下積みしないと地力がつかないとこをむりにやってる
118 23/11/10(金)13:27:27 No.1122522506
寄生と雑魚狩り専門増やすだけの下策すぎる モンハンだこれ
119 23/11/10(金)13:28:32 No.1122522784
>そのフロアボスが所謂壁ボスなんじゃない? >明らかにそこだけ難易度がおかしい感じの 一度倒したらパスできるけど倒さない限り進めないと言うシステムがもにょる
120 23/11/10(金)13:29:01 No.1122522897
ネトゲでよくある立ち回りできないタイプの肉を増やす奴
121 23/11/10(金)13:29:01 No.1122522899
ゲームの世界の知識はあっても中世の欧州の知識はねえ
122 23/11/10(金)13:29:20 No.1122522977
>>フロアボスをなんとか倒せるぐらいじゃないと次階層のザコを安定して狩れないんじゃねえかなあ >>ザコをやっとこ倒せるぐらいなら前階層で安定して狩った方が結果育成早そうだけど >そうじゃないからこんなツアー企画してるんだろ フロアボスだけはやたら強いだけで次階層の雑魚なら安定して倒せるってことかね? それはそれでバランス悪いクソゲーじゃね?
123 23/11/10(金)13:29:35 No.1122523042
フロアボス倒して次の道中にそのボスクラスが雑魚として出てくるゲームやだよ!!
124 23/11/10(金)13:29:43 No.1122523072
仮にゲームなら後のフロアの方が経験値効率が良いことは良くあるからそこまでおかしくないように思える
125 23/11/10(金)13:31:00 No.1122523372
>むしろコレ出来るんならそういうランク上げさせの仕事した方がいいだろ クラン内の新人育成含めての話だから余所の冒険者の階層スキップのお手伝いとかメリットなさすぎるし…
126 23/11/10(金)13:31:06 No.1122523398
>フロアボスだけはやたら強いだけで次階層の雑魚なら安定して倒せるってことかね? >それはそれでバランス悪いクソゲーじゃね? 雑魚はそこまで苦戦しないけどボスは強いゲームって割りと無いか? いちいち雑魚に時間取られるのも面倒だし
127 23/11/10(金)13:31:23 No.1122523454
>フロアボスだけはやたら強いだけで次階層の雑魚なら安定して倒せるってことかね? >それはそれでバランス悪いクソゲーじゃね? ごく普通のゲームだろ
128 23/11/10(金)13:32:15 No.1122523659
>仮にゲームなら後のフロアの方が経験値効率が良いことは良くあるからそこまでおかしくないように思える 手前のボスを倒せないメンバーでも安定して倒せるならなあ どっちかというと効率がいい狩場が点在するって設定の方がしっくりくる
129 23/11/10(金)13:32:21 No.1122523680
付与術士が追放されるやつだった https://pocket.shonenmagazine.com/episode/316190247130832398
130 23/11/10(金)13:34:33 No.1122524189
ゲームシステム的な階層ごとにレベル上限されてるのならさっさと養殖してから知識詰め込んだ方が効率はいい ただ日程がどう考えても無茶だしそれこなす依頼を出す方も受ける方もおかしい
131 23/11/10(金)13:35:20 No.1122524389
経験値効率うまうまな狩場まで強行突破して養殖なんてよくあるはなしだぜ!
132 23/11/10(金)13:36:43 No.1122524690
命がかかってるなら促成栽培するより多少時間かけてでも基礎からやらせた方が...
133 23/11/10(金)13:37:43 No.1122524917
>経験値効率うまうまな狩場まで強行突破して養殖なんてよくあるはなしだぜ! ヌルギルドだったのがスポンサーとやらが入って効率重視になったってことか ほんとにかなりのキレモノなのだろうか
134 23/11/10(金)13:38:19 No.1122525050
1年かかるのはレベル上げに必要な期間なだけだろうし前線組が引率するなら楽勝だろう …ヘイト管理ミスって新人が轢かれてる!
135 23/11/10(金)13:39:21 No.1122525285
結局ノーマルルートで探索するということか…
136 23/11/10(金)13:39:28 No.1122525314
結局これゲームの話じゃないのか…
137 23/11/10(金)13:39:39 No.1122525344
>そして先の階層の雑魚は前の階層よりもEXP持ってるだろ そういうもんならそうなんですかとしか言う他ないが…
138 23/11/10(金)13:39:50 No.1122525395
新人の命はゴミのように軽いのか
139 23/11/10(金)13:40:21 No.1122525519
こうしてはちみつくださいが量産されてくんですね
140 23/11/10(金)13:40:40 No.1122525581
MMOでメインシナリオ攻略ツアーとかに連れて行ってもらった事を思い出す
141 23/11/10(金)13:41:11 No.1122525733
10周年記念新人さん大歓迎! なんと一気にレベル100まで到達キャンペーン!
142 23/11/10(金)13:41:34 No.1122525807
寄生が増えるってのはそれこそゲームと混同しすぎだろ
143 23/11/10(金)13:42:05 No.1122525911
主人公持ち上げて気持ちよくさせるのが仕事なのに持ち上げ方が下手くそすぎない?
144 23/11/10(金)13:42:16 No.1122525947
最深部にいち早く到達すればお宝でぼろ儲けなんだろう だからアタック費用を出してくれるスポンサーの要望にはノーと言えないとかそんなん
145 23/11/10(金)13:42:27 No.1122525997
>寄生が増えるってのはそれこそゲームと混同しすぎだろ 追放するか
146 23/11/10(金)13:42:28 No.1122526000
おもしれ…このページだけで笑っちゃった
147 23/11/10(金)13:42:51 No.1122526083
せめてレベルEのRPG世界くらいにしよう
148 23/11/10(金)13:43:21 No.1122526202
ボスが復活するのがゲームっぽいし
149 23/11/10(金)13:43:39 No.1122526263
フロアボスにも勝てないのに次の階層のモンスターには勝てるんだ…
150 23/11/10(金)13:44:19 No.1122526445
こんな無茶させてスポンサーは何の特があるんだ?
151 23/11/10(金)13:44:56 No.1122526595
つくりかけたフリーゲームくらいの世界しかなさそう
152 23/11/10(金)13:45:58 No.1122526826
>大ゴマの決めシーンだぞ >凄いこと言ってるに違いない すごいことは言ってるだろ
153 23/11/10(金)13:46:26 No.1122526944
なんか終わりかけのゲームの新人キャンペーンみたいだ
154 23/11/10(金)13:46:33 No.1122526973
ちょうど10階区切りでボスが出るのがゲーム世界じゃなければ不自然
155 23/11/10(金)13:46:45 No.1122527021
そんなイライラせんでも…
156 23/11/10(金)13:46:52 No.1122527048
>フロアボスにも勝てないのに次の階層のモンスターには勝てるんだ… 関門のボスより直後の雑魚のが強いゲームほぼないだろ
157 23/11/10(金)13:47:36 No.1122527195
ゲームと違うのは新人が無限に湧いてくるわけじゃないってところだな 多分死んだらそれっきりの世界だろうし先に死ににくくするのはありじゃないか モンハンだってGスポットから参戦する人用の上位下位時短用装備が用意されてるんだし
158 23/11/10(金)13:49:07 No.1122527563
ゲームと違うと前置いてゲームで例え話するんじゃない
159 23/11/10(金)13:49:32 No.1122527663
>「器用貧乏」は罪なのか!? ソツなくガンバってきたのに戦力外通告!! >勇者パーティに所属しているオルンは、ある日突然パーティリーダーから告げられる。 >「実力不足だからパーティを抜けろ」 >さらに、他の仲間からは「器用貧乏」と罵られるオルン。 >確かに、全てが平均的で突出した能力はない。 >だが、ソツなく器用にこなしていたし、何より皆には 一番尽くしていたはずなのに…!? >失意のオルンは、ソロでの活動を開始する。 >しかしその胸には、究極の「器用貧乏」ーー“万能者”になる野心が秘められていた。
160 23/11/10(金)13:50:06 No.1122527797
>>フロアボスにも勝てないのに次の階層のモンスターには勝てるんだ… >関門のボスより直後の雑魚のが強いゲームほぼないだろ 雑魚1体だけならともかく基本は連続で倒せないと話にならんからな... 1~2体でもいいから全力で倒して引き返すのが効率いいゲームってまず見ないし
161 23/11/10(金)13:51:34 No.1122528218
なるほど 施工の間に合わない案件でも無理矢理受注すれば 新人の営業の底上げにもなりますね
162 23/11/10(金)13:53:38 No.1122528739
モンハンは下位のキークエストソロでクリア出来なくても キャリーされて上位の探索ツアー開放すれば上位装備作れて 以降は安全に下位クエスト埋めが出来る だが「」と遊ぶと最難関コンテンツに突然追放されるのだ!
163 23/11/10(金)13:54:31 No.1122528965
>3凸マンはこうして生まれるわけですね 3凸マンは過程どうあれ雑魚だから起きるんだよ
164 23/11/10(金)13:55:18 No.1122529164
ゲームだとコンテンツ開放だけ段階飛ばして手伝ってあー良いことしたって放り出す層が一定数いる
165 23/11/10(金)13:56:41 No.1122529524
序盤は実装当時のバランスでつまんないからとっとと気持ちよく狩りが出来る環境にした方が良いゲームもある
166 23/11/10(金)13:56:52 No.1122529568
>モンハンは下位のキークエストソロでクリア出来なくても >キャリーされて上位の探索ツアー開放すれば上位装備作れて >以降は安全に下位クエスト埋めが出来る >だが「」と遊ぶと最難関コンテンツに突然追放されるのだ! これで3乙制ならブラックリスト入り間違いなしだぜ
167 23/11/10(金)13:57:34 No.1122529724
>ゲームだとコンテンツ開放だけ段階飛ばして手伝ってあー良いことしたって放り出す層が一定数いる 手伝わなかったら放置されたって愚痴るくせに~
168 23/11/10(金)13:58:09 No.1122529855
まあでも頭が切れるんだから次のページでそのへんの問題点については言及してるんだろう
169 23/11/10(金)13:58:16 No.1122529873
まるで正攻法でクリアしてたら3凸勢産まれないみたいな事言うじゃん
170 23/11/10(金)13:58:53 No.1122530025
>まるで正攻法でクリアしてたら3凸勢産まれないみたいな事言うじゃん 程度の話なんで
171 23/11/10(金)13:59:01 No.1122530059
強行軍がたたって阿鼻叫喚になるのを見たい悪趣味な金持ちの観客がいるんじゃないか
172 23/11/10(金)13:59:09 No.1122530082
>だが「」と遊ぶと最難関コンテンツに突然追放されるのだ! 下位埋めなんてしてないで先に進もうぜ!してるだけだし… シナリオボス倒してそのままエンドコンテンツ遊ばせるための善意だし…
173 23/11/10(金)14:00:24 No.1122530383
「」もオープンワールドならボス倒さずに先のエリアで装備集めたり稼ぎやったりするだろ?
174 23/11/10(金)14:00:51 No.1122530468
フロアボスってなんだよ 潜るたびに発生するのか
175 23/11/10(金)14:01:26 No.1122530613
世の中やる必要が無いならやらないでもいい苦労ってのはある
176 23/11/10(金)14:01:30 No.1122530622
ゲームじゃないけど雑魚狩りすると能力が上がるんでしょう?
177 23/11/10(金)14:01:38 No.1122530659
>まあでも頭が切れるんだから次のページでそのへんの問題点については言及してるんだろう 頭がいいので下手に突っ込むことはしなかった 君子危うきに近寄らず ちなみに教導メンバー主力を依頼されたぞ
178 23/11/10(金)14:01:40 No.1122530665
いつものことながらゲームシステムに忠実だな
179 23/11/10(金)14:04:07 No.1122531228
俺は94層まで行ったことがあるが?
180 23/11/10(金)14:04:13 No.1122531247
>https://pocket.shonenmagazine.com/episode/316190247130832398 正当な追放理由と他人の事情も無視した上から目線の説教と無意味なマウント暴力という性格の悪い主人公 役満だわこれ
181 23/11/10(金)14:05:13 No.1122531481
>頭がいいので下手に突っ込むことはしなかった >君子危うきに近寄らず 本当に性格悪いな…
182 23/11/10(金)14:06:48 No.1122531849
>正当な追放理由と他人の事情も無視した上から目線の説教と無意味なマウント暴力という性格の悪い主人公 >役満だわこれ 一人でダンジョンに入るなんて危険です!っていう受付の人にすらマウント取っててだめだった
183 23/11/10(金)14:07:10 No.1122531946
>フロアボスってなんだよ >潜るたびに発生するのか おそらくそう 所定の部屋に必ず居るし倒さないと次の階層に進めない
184 23/11/10(金)14:07:57 No.1122532150
>フロアボスも倒せないのに先に進ませてどうすんだ 採取!伐採!採掘!5レンジャー!
185 23/11/10(金)14:08:56 No.1122532366
いつか万能になってやる!じゃなくてその時点でまごうかたなき器用貧乏で足引っ張ってたから追い出されただけでは… 一話時点ではなんの保障もない将来性を盾にしてるだけだし… おまけに性格も良くないし雇い続ける意味ないすぎる…
186 23/11/10(金)14:09:04 No.1122532392
ディアブロとかストーリーなんてとっとと流してエンドコンテンツやった方が面白いしな…
187 23/11/10(金)14:10:35 No.1122532745
やっぱ追放モノって主人公への好感度上がる要素なくてきつくない? 他の作品だとうまいこと出来てるのかな
188 23/11/10(金)14:10:39 No.1122532759
他の追い出された付与術士を見習え 追い出したほうも追い出されたほうも根は悪いやつじゃないのに追い出されたことに納得しかないやつ
189 23/11/10(金)14:12:20 No.1122533154
これといった特技もないけど謎の万能感に支配されてマウント取りがちって見方をするとなんかそのまんますぎて悲しくなるな…
190 23/11/10(金)14:12:56 No.1122533305
>やっぱ追放モノって主人公への好感度上がる要素なくてきつくない? >他の作品だとうまいこと出来てるのかな 盾の勇者は主人公性格悪いんだけど好かれる理由は分かる
191 23/11/10(金)14:13:36 No.1122533456
盾はまず追い出されるまでの扱いと追い出されてからの扱いがなろう読者逃げ出しかねないレベルで酷いからな