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    23/11/10(金)11:31:49 No.1122489019

    MDでフィニッシャー数1位だったけど誰にも驚かれてないやつ

    1 23/11/10(金)11:34:30 No.1122489598

    一周回ってインフラだよね

    2 23/11/10(金)11:35:58 No.1122489931

    ま、まぁあんたほどの人が1位なら…

    3 23/11/10(金)11:39:02 No.1122490595

    OCG最後のアニメの主人公の最終エースだ 攻撃力が違う

    4 23/11/10(金)11:39:07 No.1122490617

    規制されないのかな

    5 23/11/10(金)11:43:07 No.1122491457

    毎回思うがリンクってなんで召喚条件ガバガバにするんだろう せめて種族とかで縛ればいいのに

    6 23/11/10(金)11:44:01 No.1122491660

    頼れるみんなのフィニッシャーだから火力不足をこいつで補うデッキは多い

    7 23/11/10(金)11:45:23 No.1122491976

    >毎回思うがリンクってなんで召喚条件ガバガバにするんだろう >せめて種族とかで縛ればいいのに スレ画が出た当時に関して言えば主人公のエースであることと10期のルールが大きい リンク繋がなきゃリンク以外のエクストラ出せなかったんだもの

    8 23/11/10(金)11:46:11 No.1122492154

    >毎回思うがリンクってなんで召喚条件ガバガバにするんだろう >せめて種族とかで縛ればいいのに 縛りきつくするのって下手すると格差広げるだけだからな NS始動デッキ死んだ勇者環境みたいに

    9 23/11/10(金)11:47:26 No.1122492451

    ハリラドンはつまんね...ってなってたけどこいつはなんか許せる

    10 23/11/10(金)11:47:28 No.1122492464

    ネオテンやシンギュラリティ使ってるとたったリンク4か…ってなってくる

    11 23/11/10(金)11:47:39 No.1122492504

    他所でも使えるけど実家だとさらにサポートが受けられて強いくらいがちょうどいい

    12 23/11/10(金)11:47:52 No.1122492549

    今復権したとはいえちょっと前は結構空気気味ではあった

    13 23/11/10(金)11:48:06 No.1122492599

    アニメ組の最大の切り札がここまで環境で仕事し続けることがあっただろうか うちのエクストラにはいないけど

    14 23/11/10(金)11:48:31 No.1122492691

    >ハリラドンはつまんね...ってなってたけどこいつはなんか許せる ルートか最終盤面かの違いじゃないかな

    15 23/11/10(金)11:48:52 No.1122492767

    何やかんやリンク多用デッキの方が使いやすいのは多少理性あると思う

    16 23/11/10(金)11:49:13 No.1122492838

    >ハリラドンはつまんね...ってなってたけどこいつはなんか許せる 後手のカードだし役割が違うもん

    17 23/11/10(金)11:50:01 No.1122493029

    >ハリラドンはつまんね...ってなってたけどこいつはなんか許せる まあスレ画はトドメ刺すだけで制圧するわけじゃないからな

    18 23/11/10(金)11:50:28 No.1122493147

    個人的には攻撃力2500欲しかった コードトーカー的には2300なんだけどラストバトルのエースだしリンク4だしで

    19 23/11/10(金)11:50:51 No.1122493245

    むしろ今でも1位なのかとは思った

    20 23/11/10(金)11:51:09 No.1122493314

    どちらかというと2位以下のほうが面白い 2位トライヒハート 3位ネオテンペスト 4位スケクシャ 5位フェンリル 6位ユニコーン

    21 23/11/10(金)11:51:38 No.1122493428

    >むしろ今でも1位なのかとは思った サイバース連中がね

    22 23/11/10(金)11:51:40 No.1122493438

    攻撃力5300 Playmakerのカード アクセスコード・トーカー

    23 23/11/10(金)11:51:41 No.1122493440

    >ネオテンやシンギュラリティ使ってるとたったリンク4か…ってなってくる あいつらモンスター3体以上だしな

    24 23/11/10(金)11:52:27 No.1122493645

    >どちらかというと2位以下のほうが面白い >2位トライヒハート >3位ネオテンペスト >4位スケクシャ >5位フェンリル >6位ユニコーン 次の規制でクシャトリラばいばいだねとしか言えない

    25 23/11/10(金)11:52:39 No.1122493683

    >どちらかというと2位以下のほうが面白い 規制されるべきなのはやっぱクシャなのでは

    26 23/11/10(金)11:53:02 No.1122493793

    フィニッシャー率で規制を語るのはなかなか斬新だな

    27 23/11/10(金)11:53:43 No.1122493948

    クシャは出張をアホ程してるしまあ順当に減らされるだろう 他の環境クラスがどう削られるかそもそもちゃんと削ってくれるか心配

    28 23/11/10(金)11:54:11 No.1122494062

    フィニッシャー53位は何なんだろう

    29 23/11/10(金)11:55:37 No.1122494400

    全部トップ10入りしてるハピネスとネオテンすげぇな

    30 23/11/10(金)11:55:58 No.1122494478

    こいつ出す時はそのまま決めないと返しは無防備だからフィニッシャー率も高くなるわけだ

    31 23/11/10(金)11:55:58 No.1122494481

    アニメのこいつの出どころが謎すぎる

    32 23/11/10(金)11:56:42 No.1122494644

    >フィニッシャー率で規制を語るのはなかなか斬新だな 漫画で「アクセスコードトーカーをデッキに入れてなかったから負けた」 なんて話も公式でやったりしたから 勝敗を左右するカードって認知はある

    33 23/11/10(金)11:56:56 No.1122494692

    >フィニッシャー53位は何なんだろう おい!

    34 23/11/10(金)11:56:58 No.1122494701

    正直クシャ混合はともかくフェンリル出張ってそんな見るか?って思うが今のMDはVSで使われてるのはよく見るか

    35 23/11/10(金)11:58:04 No.1122494961

    もうかなりの期間こいつにフィニッシャー頼らないといけないサイバースでもないデッキを環境で見てない気がする

    36 23/11/10(金)11:58:22 No.1122495043

    >攻撃力5300 >Playmakerのカード >アクセスコード・トーカー ネオテンペストも生まれて幸せそうに見えるけど  俺のことも忘れてないんだろ ジャマーアクセスが欲しかったら たっぷりくれてやるよ いつでも

    37 23/11/10(金)11:59:01 No.1122495199

    >>どちらかというと2位以下のほうが面白い >>2位トライヒハート >>3位ネオテンペスト >>4位スケクシャ >>5位フェンリル >>6位ユニコーン >次の規制でクシャトリラばいばいだねとしか言えない クシャに関しては「スケクシャの守備攻撃が気付かれてないだけじゃ」って説が

    38 23/11/10(金)11:59:26 No.1122495297

    スレ画みたいに一気にLP削れるフィニッシャーがいなくなったらLPの価値が下がりそう

    39 23/11/10(金)11:59:57 No.1122495409

    こんなもんハリと同じだろ とっとと禁止しろ

    40 23/11/10(金)12:00:16 No.1122495484

    >もうかなりの期間こいつにフィニッシャー頼らないといけないサイバースでもないデッキを環境で見てない気がする ハリファイバーがいなくなってしまったからな… あと単純にリンクに頼らなきゃ行けないデッキが減った

    41 23/11/10(金)12:00:59 No.1122495662

    使い手の数の割にトライヒが2位まで登れたのはやっぱ使ったことある奴じゃ無いと死ぬかセーフかのラインがわかりにくいからか

    42 23/11/10(金)12:01:16 No.1122495716

    >どちらかというと2位以下のほうが面白い クシャがクシャが並ぶだけで手も足も出ない雑魚デッキ相手に勝ち星稼いでる感じだ

    43 23/11/10(金)12:01:18 No.1122495722

    こいつは自分が動いてる時に相手がちょっかい掛けてくるのは許さないけど 代わりに相手が動いてる時に自分からちょっかい掛けてこないからな

    44 23/11/10(金)12:01:33 No.1122495770

    >スレ画みたいに一気にLP削れるフィニッシャーがいなくなったらLPの価値が下がりそう 9期は逆に「死ぬ時はどうせワンキルだから」ってすごいライフポイント軽視されてた時期があった

    45 23/11/10(金)12:01:37 No.1122495782

    自分がフリチェ除去構えてて相手がアクセスコード出した瞬間にチェーン確認をONにするのは程よい緊張感があって楽しかった 瞬間って言うほどシビアなタイミングでもないけど

    46 23/11/10(金)12:02:27 No.1122495988

    キルラインが上がるとむしろライフはかなり重要になると思うぞ

    47 23/11/10(金)12:03:14 No.1122496160

    >使い手の数の割にトライヒが2位まで登れたのはやっぱ使ったことある奴じゃ無いと死ぬかセーフかのラインがわかりにくいからか あと舐められてるのもあると思う 環境下位のデッキ使ってると負け確なのにサレンダーなかなかしない現象

    48 23/11/10(金)12:03:47 No.1122496309

    オートでチェーン不可なのシステムの落ち度だろどうにかしろ

    49 23/11/10(金)12:04:29 No.1122496486

    >オートでチェーン不可なのシステムの落ち度だろどうにかしろ onでもチェーン不可でしょ

    50 23/11/10(金)12:04:46 No.1122496564

    こいつ出てきたらサレしたみたいなデータも集計できんかな フィニッシャーに殴られる前に爆発する相手も多いよね

    51 23/11/10(金)12:05:13 No.1122496683

    居なくても何とかなるけど居ると撃ち漏らしが極端に減るからやっぱ強い

    52 23/11/10(金)12:05:19 No.1122496722

    >環境下位のデッキ使ってると負け確なのにサレンダーなかなかしない現象 実力が低いと相手の実力ももう負けてるのもわからないんだよな そのくせすぐサレしたら変な癖がつくとか意識高いことは信じてる

    53 23/11/10(金)12:06:00 No.1122496925

    ONにしてると優先権が移ったタイミングでフリチェで対処できるってだけでチェーンはしてない

    54 23/11/10(金)12:06:40 No.1122497115

    出した以上はここで決めないと相手にやられるって分かりやすいフィニッシャーだよね

    55 23/11/10(金)12:06:50 No.1122497160

    >ONにしてると優先権が移ったタイミングでフリチェで対処できるってだけでチェーンはしてない どうにかしろ

    56 23/11/10(金)12:07:06 No.1122497222

    >>環境下位のデッキ使ってると負け確なのにサレンダーなかなかしない現象 >実力が低いと相手の実力ももう負けてるのもわからないんだよな >そのくせすぐサレしたら変な癖がつくとか意識高いことは信じてる それはサレが早すぎるタイプでも変わらんぞ

    57 23/11/10(金)12:07:27 No.1122497323

    うららのフィニッシャー率ってどのくらいなんだろうか

    58 23/11/10(金)12:07:53 No.1122497452

    >うららのフィニッシャー率ってどのくらいなんだろうか どういうことだよ!?

    59 23/11/10(金)12:08:39 No.1122497662

    うららで抜いた率だろ

    60 23/11/10(金)12:08:55 No.1122497745

    >>うららのフィニッシャー率ってどのくらいなんだろうか >どういうことだよ!? アステカ使ってると割とうららがフィニッシャーになるパターン多いんだよね

    61 23/11/10(金)12:09:03 No.1122497782

    あっ俺死ぬんだなって感じがわかりやすい

    62 23/11/10(金)12:09:04 No.1122497783

    そらうららで止まって展開不可能になってクソみたいな場でターン渡すより自爆するのは理解できる 相手の事故に賭けるのは昇格/降格戦くらいだ

    63 23/11/10(金)12:09:11 No.1122497833

    Gはそこそこの順位ありそうで嫌だ

    64 23/11/10(金)12:10:34 No.1122498244

    >Gはそこそこの順位ありそうで嫌だ 横並びしててGで殴って勝てるなら優先的にGに殴らせるよね

    65 23/11/10(金)12:10:58 No.1122498360

    トライヒの3回殴りはまぁ待ってもいいかなってラインの長さなのもあると思う サンドバッグの前で思い出作り始めたり殴る以前に家具でアド差引き離されて詰みとかが無い

    66 23/11/10(金)12:11:03 No.1122498386

    こいつ引っ張り出すまでの過程でトランスコードよく使うけどあっちも割と無法な気がする! 蘇生でよくある効果無効がないからスプラッシュメイジ生き返らせたらリンク5までいける盤面になってびびるびびった

    67 23/11/10(金)12:11:05 No.1122498396

    >Gはそこそこの順位ありそうで嫌だ 汎用札まみれで沼りに沼った時に攻撃力500が強すぎる

    68 23/11/10(金)12:12:37 No.1122498876

    フィニッシャーランク100位くらいまで全部見たいんですけお!

    69 23/11/10(金)12:12:59 No.1122498981

    こいつが出たらもうすぐ終わるからサレもしないしフィニッシャー一位は納得過ぎる

    70 23/11/10(金)12:13:11 No.1122499032

    ノアールいないのはまだ期間浅いからか

    71 23/11/10(金)12:13:26 No.1122499099

    手札から使える筒が欲しいなといつも思う

    72 23/11/10(金)12:13:55 No.1122499273

    規制も何もこいつが場に出る時点でもうすでにどうしようもない

    73 23/11/10(金)12:13:57 No.1122499281

    >こいつ引っ張り出すまでの過程でトランスコードよく使うけどあっちも割と無法な気がする! >蘇生でよくある効果無効がないからスプラッシュメイジ生き返らせたらリンク5までいける盤面になってびびるびびった するターン縛りなんて重い制約があるんだから許して

    74 23/11/10(金)12:14:01 No.1122499303

    >こいつ引っ張り出すまでの過程でトランスコードよく使うけどあっちも割と無法な気がする! >蘇生でよくある効果無効がないからスプラッシュメイジ生き返らせたらリンク5までいける盤面になってびびるびびった 最近は周りが追いついてきた感あるけど縛りがなかったら禁止になってたとまで言われてたランク3かつストラクの看板だぞ

    75 23/11/10(金)12:14:06 No.1122499323

    >ノアールいないのはまだ期間浅いからか コンシード部門では上位だろうけどフィニッシュはあんまり決めてないんじゃないかな

    76 23/11/10(金)12:14:14 No.1122499365

    >こいつ引っ張り出すまでの過程でトランスコードよく使うけどあっちも割と無法な気がする! >蘇生でよくある効果無効がないからスプラッシュメイジ生き返らせたらリンク5までいける盤面になってびびるびびった 代わりにすげえレイシストだから壊獣使った後にトランスしようとして止まる斬機をそれなりに見た 幸魂君は友達だからいいよ

    77 23/11/10(金)12:14:37 No.1122499477

    >ノアールいないのはまだ期間浅いからか アイツで殴って終わりじゃなくて別ので殴るパターン割とあるでしょピュアリィ

    78 23/11/10(金)12:14:44 No.1122499526

    使用率もだけどデータベースにしてライブの隣にでも置いといてくれよ!

    79 23/11/10(金)12:15:06 No.1122499638

    >ノアールいないのはまだ期間浅いからか 小ハピネスが11位にいるよ

    80 23/11/10(金)12:15:18 No.1122499709

    相手にスレ画出されてからモンスター効果がチェーン不可なのを思い出すのいいよね

    81 23/11/10(金)12:15:27 No.1122499761

    >手札から使える筒が欲しいなといつも思う 殴りに耐える必要あるけどマハーマはスレ画の2回殴り止められるしライフ次第でフィニッシャーにもなれるぞ

    82 23/11/10(金)12:16:06 No.1122499955

    ワンキルするのにノワールは使わないよね害獣 ハピネスでオラオラオラオラするのがキルパターンでノワールで殺すのはロングゲーム

    83 23/11/10(金)12:16:11 No.1122499992

    ピュアリィだとハピネス系もフィニッシャーになるからなぁ

    84 23/11/10(金)12:16:46 No.1122500178

    暴の化身の方のハピネスは登場時勝率の方にいるから

    85 23/11/10(金)12:17:14 No.1122500319

    滅びろサイバース

    86 23/11/10(金)12:17:33 No.1122500435

    >ノアールいないのはまだ期間浅いからか >小ハピネスが11位にいるよ まあ他のやつで殴ったほうが安全といえば安全だよな

    87 23/11/10(金)12:17:57 No.1122500564

    カイトロイドがMDに来い

    88 23/11/10(金)12:18:01 No.1122500589

    >滅びろサイバース お前の親父のせいで産まれたんだぞリボルバー

    89 23/11/10(金)12:18:08 No.1122500620

    ピュアは殴られる前にサレ死が多いんだろ 捲られるの分かってても展開長いし

    90 23/11/10(金)12:18:21 No.1122500683

    >滅びろサイバース リボルバーのレス

    91 23/11/10(金)12:18:24 No.1122500703

    ノワールで先行有利取って小か大のハピネスで殺すってのは明確にテーマの設計としてあるとは思うしな

    92 23/11/10(金)12:18:26 No.1122500715

    >>ノアールいないのはまだ期間浅いからか >>小ハピネスが11位にいるよ >まあ他のやつで殴ったほうが安全といえば安全だよな いや安全安全じゃないとかじゃなくて役割が違うんだけど…

    93 23/11/10(金)12:18:28 No.1122500726

    >滅びろサイバース リボ様もサベージがかなり良い勝率出してるらしいじゃないですか

    94 23/11/10(金)12:18:40 No.1122500796

    やっぱ紙で長命なテーマ使う人が多いのかな

    95 23/11/10(金)12:18:51 No.1122500860

    滅相もない我々コードトーカーは耐性のひとつもなく…

    96 23/11/10(金)12:19:04 No.1122500939

    >コンシード部門 シコ部門の事かと思ったら違った 英語わかんね!

    97 23/11/10(金)12:19:11 No.1122500985

    >>滅びろサイバース >リボ様もサベージがかなり良い勝率出してるらしいじゃないですか ピスティ出したら使用時勝率73%とか出てきた

    98 23/11/10(金)12:19:49 No.1122501201

    小ハピネスの連打攻撃の殺意の高さすごいよね 大ハピネスも豪快で好きではあるが

    99 23/11/10(金)12:19:58 No.1122501259

    >リボ様もサベージがかなり良い勝率出してるらしいじゃないですか 本家だとストライカーかロムルスあたりで対して打点も出ないのに出張だとラドンつけてイキイキしてるの地味に酷いと思う

    100 23/11/10(金)12:20:40 No.1122501510

    MD運営の持ってるデータってやっぱりかなり多岐に渡ってるんだな

    101 23/11/10(金)12:21:26 No.1122501766

    >滅相もない我々コードトーカーは耐性のひとつもなく… エクスコードとトランスコードで耐性付与するな

    102 23/11/10(金)12:21:45 No.1122501867

    >滅相もない我々コードトーカーは耐性のひとつもなく… 君の冗談っていつも面白く好きだよ

    103 23/11/10(金)12:22:22 No.1122502084

    こいつに止め刺されるのは盤面まくられた時に他ならないからそんなに不快じゃない

    104 23/11/10(金)12:22:33 No.1122502167

    ネオテンはクリスタルハートトランスメイジと蘇生していって地属性落として守備貫通する流れが強すぎる

    105 23/11/10(金)12:22:58 No.1122502298

    ノアールはできれば攻撃表示にしたくない

    106 23/11/10(金)12:23:07 No.1122502357

    ガッチリジャマーアクセス(5300)好きだったよ

    107 23/11/10(金)12:23:31 No.1122502491

    >小ハピネスの連打攻撃の殺意の高さすごいよね >大ハピネスも豪快で好きではあるが 正直そこまでやるわけでもないのに11位なのびっくりだ

    108 23/11/10(金)12:23:35 No.1122502505

    実家だと居場所ないかと思えば普通に活躍できると珍しい立ち位置だなとは思う こういうのって大抵実家だと役に立たない奴多いから…

    109 23/11/10(金)12:24:01 No.1122502669

    >ガッチリジャマーアライバルアクセス(8300)好きだったよ

    110 23/11/10(金)12:26:01 No.1122503381

    負け濃厚の盤面でシコシコ横展開されるよりはこいつでトドメの方がマシだから許せる

    111 23/11/10(金)12:27:05 No.1122503748

    こういうフィニッシャーがいないと後手まくって3T目を耐えれる妨害も立ててっていう無理ゲーになるから 少ない要求値で打点立てられるアクセスの存在は偉大だ

    112 23/11/10(金)12:27:42 No.1122503990

    急にアクセス出たらもう殴られて負けるだけだから受け入れるが こっちの妨害無くなってからサーキュラーが見えたらサレンダーするな

    113 23/11/10(金)12:28:45 No.1122504363

    アニメではフィニッシャーになった事ないのにな

    114 23/11/10(金)12:29:05 No.1122504476

    レポートこれ初期状態では表示しないになってますってお知らせにはあるけど表示するになってたぞKONAMI!

    115 23/11/10(金)12:29:24 No.1122504574

    最低限の枚数からアクセス狙いの動きしてる場合たいてい阻止してもネオテンが出てくる よく考えるとリンク値のインフレがすごい

    116 23/11/10(金)12:29:49 No.1122504713

    プライヤーで倍にしたアクセスに泡影撃たれた時にしか得られない栄養がある

    117 23/11/10(金)12:30:01 No.1122504808

    >アニメではフィニッシャーになった事ないのにな デコードもうちょっと強くなってくれないだろうか

    118 23/11/10(金)12:30:19 No.1122504905

    >実家だと居場所ないかと思えば普通に活躍できると珍しい立ち位置だなとは思う >こういうのって大抵実家だと役に立たない奴多いから… 出先でも強くて実家だともっと強いという理想のカード 双竜もそんな感じね

    119 23/11/10(金)12:30:20 No.1122504915

    サイコエンドはいる?

    120 23/11/10(金)12:30:45 No.1122505046

    >アニメではフィニッシャーになった事ないのにな 最終決戦しか出番ないからな

    121 23/11/10(金)12:31:03 No.1122505162

    1位も2位も連続攻撃があるからフィニッシュしやすいんだろうな 強いよね連続攻撃

    122 23/11/10(金)12:31:26 No.1122505304

    クェーサーもフィニッシャーにはなってないのだ

    123 23/11/10(金)12:31:43 No.1122505406

    なんか許されてる感出てるけど俺はいまだにユニコーンアクセスで破壊耐性対象耐性無視してリーサルまで決められるの無茶苦茶だと思ってるよ

    124 23/11/10(金)12:31:51 No.1122505451

    >クェーサーもフィニッシャーにはなってないのだ そもそもサンダイオンと相打ちだから前座相手にやられてんだよな

    125 23/11/10(金)12:32:50 No.1122505802

    5300はまあいい 4300はだめ

    126 23/11/10(金)12:33:29 No.1122506037

    まあ今でもMDやってるプレイヤーの大半はアクセス浸かって勝ったこともあるだろうし

    127 23/11/10(金)12:33:55 No.1122506199

    ヌメロン居ないんだな

    128 23/11/10(金)12:33:59 No.1122506233

    相手に使われたらダメ 自分が使うのは許す

    129 23/11/10(金)12:34:35 No.1122506435

    >ヌメロン居ないんだな ヌメロンは1~4のどれでトドメさすかバラバラになるだろ

    130 23/11/10(金)12:35:12 No.1122506652

    自分も世話になってるし、こいつが出てくるのは捲くられた後のリーサル直前だけでそれ以外は大抵サレしてるから嫌な思い出が残らない

    131 23/11/10(金)12:36:06 No.1122507004

    使用時勝率1位ボウテンコウの納得感

    132 23/11/10(金)12:36:25 No.1122507149

    >ヌメロンは1~4のどれでトドメさすかバラバラになるだろ ディーカムが一番フィニッシュ率高そうではある

    133 23/11/10(金)12:38:34 No.1122507999

    トドメさせなかったらただの置物になる儚さが好き

    134 23/11/10(金)12:39:08 No.1122508237

    置物(5300)

    135 23/11/10(金)12:39:17 No.1122508294

    閃刀姫でもほとんど出さなくなってしまった 普通にリーサル取るならリンケージで殴り殺す方が楽ちん

    136 23/11/10(金)12:39:17 No.1122508296

    >なんか許されてる感出てるけど俺はいまだにユニコーンアクセスで破壊耐性対象耐性無視してリーサルまで決められるの無茶苦茶だと思ってるよ じゃあカオスMAX立てとけよ

    137 23/11/10(金)12:42:15 No.1122509413

    >>オートでチェーン不可なのシステムの落ち度だろどうにかしろ >onでもチェーン不可でしょ アクセスは攻撃力上がった直後ならフリチェ割り込み可能だから… オートだとそこがスルーされて困る

    138 23/11/10(金)12:44:26 No.1122510179

    >>>オートでチェーン不可なのシステムの落ち度だろどうにかしろ >>onでもチェーン不可でしょ >アクセスは攻撃力上がった直後ならフリチェ割り込み可能だから… >オートだとそこがスルーされて困る そうじゃないとオートにしてても相手ドローしたけどなにかする!?ドローフェイズだけどなにかする!?スタンバイだけどなにかする!?って延々と聞かれてウザったいから切り替えできるようにしてあるんだから活用できない自分が悪い

    139 23/11/10(金)12:44:30 No.1122510201

    チェーンの設定変えんのめんどくせぇって後回しにしてたらスレ画出てきてそのまま死んだ

    140 23/11/10(金)12:44:31 No.1122510210

    出る兆候だいたいわかる類のモンスターなんだから注意力が足りないだけでは

    141 23/11/10(金)12:45:08 No.1122510425

    ダークフルードネオテンペスト君は出した時勝ってるランキングでも上位だから 先行でも後攻でも出して勝つカードなんやね トライヒも先行後攻両方で出るが

    142 23/11/10(金)12:47:07 No.1122511099

    >ダークフルードネオテンペスト君は出した時勝ってるランキングでも上位だから >先行でも後攻でも出して勝つカードなんやね >トライヒも先行後攻両方で出るが ネオテンペストは先攻で立てて展開と妨害こなし 次の自ターンまで残ったら10500打点でワンパンできる凄いやつだからな

    143 23/11/10(金)12:48:35 No.1122511557

    ネオテンペスト先行で出す時は超階乗用意できてるわけだしね

    144 23/11/10(金)12:50:19 No.1122512123

    ネオテンが出てこっちにターンが回ってくる時って大抵コンフリクト+ラプラシアン+ディセーブルム+αでどうしようもない場合が多い

    145 23/11/10(金)12:50:59 No.1122512345

    >環境下位のデッキ使ってると負け確なのにサレンダーなかなかしない現象 それは珍しいもの見たさでは

    146 23/11/10(金)12:51:01 No.1122512360

    ネオテンまで出させたらもう基本勝てんからな…

    147 23/11/10(金)12:51:44 No.1122512594

    スレ画が出るまではヴァレルソードがインフラだったのに···

    148 23/11/10(金)12:52:19 No.1122512809

    >スレ画が出るまではヴァレルソードがインフラだったのに··· アクセスの前はアストラムだったろ

    149 23/11/10(金)12:52:42 No.1122512932

    >オートでチェーン不可なのシステムの落ち度だろどうにかしろ この前のシステム大型アプデでスマホ版でもカスタム設定追加されたんで今はあなたの落ち度ってことに

    150 23/11/10(金)12:53:03 No.1122513056

    >ダークフルードネオテンペスト君は出した時勝ってるランキングでも上位だから >先行でも後攻でも出して勝つカードなんやね >トライヒも先行後攻両方で出るが そこまで通るんならそりゃ勝つのもあるし先行ブルム埋めも後攻2パンもできるからね

    151 23/11/10(金)12:53:05 No.1122513062

    みかんこの反射ダメは多分みかんこのダメージとして計算されてなさそうなんだよな…

    152 23/11/10(金)12:53:38 No.1122513268

    >みかんこの反射ダメは多分みかんこのダメージとして計算されてなさそうなんだよな… 説明読め

    153 23/11/10(金)12:53:47 No.1122513312

    >5300はまあいい >4300はだめ ジャマーかませば人は死ぬ

    154 23/11/10(金)12:54:07 No.1122513411

    ネオテンの平均戦闘ダメージ高すぎて笑っちゃう

    155 23/11/10(金)12:54:46 No.1122513652

    >ネオテンの平均戦闘ダメージ高すぎて笑っちゃう ギリギリ8000行かない程度の平均ダメージを食らえ!

    156 23/11/10(金)12:54:59 No.1122513735

    私サイバース族だけど5300より4300のイメージ

    157 23/11/10(金)12:56:03 No.1122514137

    >>みかんこの反射ダメは多分みかんこのダメージとして計算されてなさそうなんだよな… >説明読め 戦闘ダメージは相手がウケるだからダメージ出してるのは相手のモンスターじゃない?

    158 23/11/10(金)12:56:12 No.1122514183

    ネオテンパッパカパーみたいな背景なのに演出ないのだけが弱点

    159 23/11/10(金)12:56:38 No.1122514323

    >私サイバース族だけど5300より8300のイメージ

    160 23/11/10(金)12:58:01 No.1122514821

    アクセスが陥落する時代が来るとは思いたくないが…

    161 23/11/10(金)12:58:38 No.1122515019

    >ネオテンパッパカパーみたいな背景なのに演出ないのだけが弱点 ダークフルードにも無いしまあ

    162 23/11/10(金)13:01:19 No.1122515808

    >ネオテンパッパカパーみたいな背景なのに演出ないのだけが弱点 演出ついたらその背景取り上げられるんだよ!

    163 23/11/10(金)13:03:36 No.1122516430

    アクセス超えるとしたら出た後一切のチェーン不可で盤面素通しか更地にして8000通す効果持つリンクとかか 流石に同等の軽さになるとは思えない

    164 23/11/10(金)13:04:54 No.1122516761

    ラヴァゴが13位なの見た時は吹いた

    165 23/11/10(金)13:05:39 No.1122516939

    >ラヴァゴが13位なの見た時は吹いた 城之内ファイヤー!

    166 23/11/10(金)13:06:03 No.1122517046

    サイバース強くなったしそのうちネオテンが2位になるんやろな 1位はまぁサ終までアクセスだろうな

    167 23/11/10(金)13:06:20 No.1122517136

    10600!!!!

    168 23/11/10(金)13:08:47 No.1122517772

    トークンだからカウントされてないだけで実は5位くらいに原始生命態トークンがいるかもしれない

    169 23/11/10(金)13:09:43 No.1122518010

    フィニッシャーランキング第1位 攻撃力5300 遊作のカード アクセスコード・トーカー

    170 23/11/10(金)13:11:06 No.1122518346

    >トークンだからカウントされてないだけで実は5位くらいに原始生命態トークンがいるかもしれない ニビルケアを怠った相手と ニビルトークンケアを怠った俺

    171 23/11/10(金)13:11:21 No.1122518398

    こいつとバロネスは何かのはずみで禁止になる可能性はある まあうららやGと同じようなもんだから逆にないかもしれんけど

    172 23/11/10(金)13:12:07 No.1122518592

    >ラヴァゴが13位なの見た時は吹いた (処理できなかったんだな…)

    173 23/11/10(金)13:12:11 No.1122518612

    カードパワーや採用率もだけど単純にフィニッシュに繋げやすい効果だしそら1位になるわ

    174 23/11/10(金)13:12:43 No.1122518753

    ラヴァゴ13位はコントロール奪取系な気がする