23/11/10(金)05:03:54 PP1にな... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/11/10(金)05:03:54 No.1122440856
PP1になるって条件でも良いから5個めの技を覚えてくれないかな…
1 23/11/10(金)05:05:10 No.1122440919
4つでいいよ…
2 23/11/10(金)05:05:57 No.1122440957
ピッピがギエピーになるくらいの劣化が起きないとダメ
3 23/11/10(金)05:09:08 No.1122441110
なつき度とかいいからさ!
4 23/11/10(金)05:10:02 No.1122441159
だから俺がお前のトレーナーなんだよ!ピカチュウ! どうしちまったんだよ!?
5 23/11/10(金)05:11:10 No.1122441208
出会った場所のとことかにアイアンテール入れてくれないか?
6 23/11/10(金)05:13:01 No.1122441285
6つとかにすると戦争が起きそう…
7 23/11/10(金)05:13:35 No.1122441314
どうせお前の親の片方はメタモンなんだし忘れてもいいだろ!なあ!
8 23/11/10(金)05:22:49 No.1122441696
1...2の...
9 23/11/10(金)05:26:11 No.1122441825
ポカン! ピカチュウは家族との思い出をきれいにわすれた!
10 23/11/10(金)05:30:41 No.1122441999
昔のシステムから変わらないのもどうなんだろうとは思う 頭良いポケモンが4つしか技覚えないってのもおかしいし
11 23/11/10(金)05:36:47 No.1122442243
そして! ピカチュウはあたらしくトレーナーへのにくしみをおぼえた!
12 23/11/10(金)05:38:07 No.1122442291
高圧・特別高圧電気取扱特別教育を修了していますか?
13 23/11/10(金)05:38:24 No.1122442297
戦闘に使えるほど極めるには四種類が限度だと思えばそこは違和感ない いやまあ頭ポカンとするだけで忘れるのはどうかと思うけど
14 23/11/10(金)05:40:25 No.1122442362
1ターンごとに技4つが交互に入れ替わる代わりに最大8個覚えられるとかどうだろ 出したいタイミングで出せるかは技の並べ方と運次第的な
15 23/11/10(金)05:43:58 No.1122442514
そんなシステムだと技を4つしか覚えさせないと思う
16 23/11/10(金)05:45:16 No.1122442560
特性で技を6個使える奴とか
17 23/11/10(金)05:45:45 No.1122442581
なんかさ…そんなに技使えなくてもいいから…
18 23/11/10(金)05:46:14 No.1122442607
よく考えるとメタモンの遺伝子クソ雑魚すぎて良く絶滅しねえなあいつら あの世界って純血のメタモンしか存在しないんだよな
19 23/11/10(金)05:48:05 No.1122442672
>そして! >ピカチュウはあたらしくトレーナーへのにくしみをおぼえた! なんかさ… そういう強い感情みたいなのも全部忘れてさ…
20 23/11/10(金)05:53:23 No.1122442885
FF8かよ!
21 23/11/10(金)05:53:33 No.1122442890
頑張ってあけてもらった脳の隙間にアイアンテール入れるけど 後でやっぱ要らなかったかなってなるんだろ
22 23/11/10(金)05:58:34 No.1122443098
かみなりと10まんボルトはどっちか一つでよくない?
23 23/11/10(金)05:58:52 No.1122443109
かみなりの石の使い方とかもさ…忘れていいから…
24 23/11/10(金)05:59:11 No.1122443122
技6つ使えるようになると ポケモンなんかよりランクマッチが阿鼻叫喚になりそう
25 23/11/10(金)06:00:10 No.1122443159
Zワザとか出来たんだからまぁなんとかなるだろ
26 23/11/10(金)06:00:30 No.1122443168
スキルスワップ使われたらどうなるんだ
27 23/11/10(金)06:03:26 No.1122443269
>>そして! >>ピカチュウはあたらしくトレーナーへのにくしみをおぼえた! >なんかさ… >そういう強い感情みたいなのも全部忘れてさ… ピカチュウでミュウツーでも作りたいんか?
28 23/11/10(金)06:05:42 No.1122443369
PP1の追加技枠とかあったらたしかに面白そうだけど まぁ今以上に強いやつが強くなるだけだからバランス的にはクソ要素もいいとこだろうな
29 23/11/10(金)06:07:26 No.1122443436
悪あがきやめてこれまでの記憶の中からたぐり寄せてランダムで技だそうぜ!
30 23/11/10(金)06:11:38 No.1122443623
>ポカン! >ピカチュウはあなたとの思い出をきれいにわすれた!
31 23/11/10(金)06:12:22 No.1122443651
PP1にじばくを仕込めたらな…
32 23/11/10(金)06:13:10 No.1122443684
ミュウに全ての技仕込みたい
33 23/11/10(金)06:15:15 No.1122443758
1発だけ使える枠なんて即死技入れてワンチャン狙う用にしかならん
34 23/11/10(金)06:22:33 No.1122444020
積み技なんかそう何度も使えるもんじゃないしとりあえずPP1を剣舞やわるだくみにしといて機会を見て使うとか有りでは?
35 23/11/10(金)06:24:41 No.1122444112
なんか外付けの記憶装置をポケモンの頭に移植する絵面を想像してしまった
36 23/11/10(金)06:24:41 No.1122444113
どうせ絶対誰か悪さするだろその仕様
37 23/11/10(金)06:29:05 No.1122444320
>だから俺がお前のトレーナーなんだよ!ピカチュウ! >どうしちまったんだよ!? 一番どうでもいい記憶消したらそうなるよな
38 23/11/10(金)06:32:31 No.1122444480
技5個に増えたら対戦環境めちゃくちゃ変わるのかな
39 23/11/10(金)06:34:16 No.1122444560
技忘れていいからさ…俺が息子だってこと思い出してくれないかな…
40 23/11/10(金)06:41:20 No.1122444905
>技5個に増えたら対戦環境めちゃくちゃ変わるのかな ただでさえ取れないバランスを取るのが完全に不可能になると思う
41 23/11/10(金)06:41:50 No.1122444932
>技忘れていいからさ…俺が息子だってこと思い出してくれないかな… 急におつらい話を…
42 23/11/10(金)06:42:05 No.1122444951
ポケモンが自力で忘れられるなら1…2の…ってタイミング取る必要ないだろうしポカン!ってやっぱりトレーナーが頭殴ってる音なのかな…
43 23/11/10(金)06:44:29 No.1122445077
>技5個に増えたら対戦環境めちゃくちゃ変わるのかな 型がいくつかあるようなポケモンは何してくるかより読みづらくなるだろうね… 羽休め/竜舞/神速/地震+アンコorサブウェポンの択を押し付けてくるカイリューとかかなり嫌だ 逆にやることはっきりしてるポケモンはそんなに変わらないと思う
44 23/11/10(金)06:48:36 No.1122445287
もうバトル中かわせ!って言わないからさその分技一個覚えられないかな…
45 23/11/10(金)06:49:22 No.1122445333
>技5個に増えたら対戦環境めちゃくちゃ変わるのかな 雑に鳥ポケモン共が羽休め採用しやがる!
46 23/11/10(金)06:49:29 No.1122445342
FF8が正にこんな話だったな…
47 23/11/10(金)06:51:38 No.1122445476
>>だから俺がお前のトレーナーなんだよ!ピカチュウ! >>どうしちまったんだよ!? >一番どうでもいい記憶消したらそうなるよな スレ画みたいな事言い出したらこれまでのトレーナーとの記憶が一番どうでもいい部分になるよな
48 23/11/10(金)06:57:02 No.1122445851
Zワザとかダイマックスとかそんなようなもんじゃん
49 23/11/10(金)06:58:46 No.1122445939
>FF8が正にこんな話だったな… ノージャンクションでクリアしたのに…
50 23/11/10(金)06:59:29 No.1122445984
メインウェポン二つ+サブウェポン一つ+補助技ってのがかなり絶妙なんだよな 攻撃範囲は広いけど受けられる奴がそれなりにいて 補助はできるけど有効じゃない相手もいる タイプが18あるからこそ起きる悩み
51 23/11/10(金)06:59:30 No.1122445985
実質特性なしで技5つ覚えられるようになったとして強いのか?それって
52 23/11/10(金)07:00:32 No.1122446055
ちなみにスレ画の4枠からアイアンテールと引き換えにするなら「」はどれ選ぶ? 俺はかみなり
53 23/11/10(金)07:04:15 No.1122446327
>実質特性なしで技5つ覚えられるようになったとして強いのか?それって 微妙な特性山ほどあるし…
54 23/11/10(金)07:06:56 No.1122446506
>実質特性なしで技5つ覚えられるようになったとして強いのか?それって 準伝のプレッシャーとか2匹目以降のクォークチャージとか半ば死んでる特性と引き換えなら悪くなさそう
55 23/11/10(金)07:08:06 No.1122446599
>Zワザとかダイマックスとかそんなようなもんじゃん ダイマックスは別に技が増える訳じゃないし…
56 23/11/10(金)07:09:13 No.1122446688
これが改造ポケモンか…
57 23/11/10(金)07:20:33 No.1122447591
レイドの敵って戦闘時4つ以上技使うとか聞いた覚えがある
58 23/11/10(金)07:22:10 No.1122447725
>レイドの敵って戦闘時4つ以上技使うとか聞いた覚えがある SVは4つ+条件を満たした時1回だけ技使用×nって感じ
59 23/11/10(金)07:22:20 No.1122447740
ぶっちゃけ今がバランス取れてるとは微塵も思わないし…
60 23/11/10(金)07:23:50 No.1122447885
優しいピカチュウならこの無遠慮な発言をされた記憶を対価にして5個目のわざを覚えるかもしれん
61 23/11/10(金)07:23:52 No.1122447886
>ぶっちゃけ今がバランス取れてるとは微塵も思わないし… じゃあ技枠増えたらバランス取れんのかって言われたらぶっ壊れるだけな気がする
62 23/11/10(金)07:24:03 No.1122447908
>一番多いのが星5ギャラドスと星6ウルガモスで最大8個使ってきます。 4つで縛ってるなら4つ縛りの世界観大事にして欲しい…
63 23/11/10(金)07:24:09 No.1122447923
鳴き声はもう忘れてる
64 23/11/10(金)07:24:42 No.1122447970
>鳴き声はもう忘れてる ………!っーー……!
65 23/11/10(金)07:27:09 No.1122448190
ペラップとかチンポって覚える代わりに技ひとつくらい覚えられない?
66 23/11/10(金)07:29:03 No.1122448364
1…2の…コツン! ピカチュウは おとなしくなった!
67 23/11/10(金)07:29:17 No.1122448386
>鳴き声はもう忘れてる その普段ピカピー言うてるのはなきごえじゃないのか…ってなる
68 23/11/10(金)07:33:46 No.1122448843
一個追加で覚えるってなるとカイリューみたいな元から選択肢多い奴らが得するだけじゃん!
69 23/11/10(金)07:34:07 No.1122448884
レッツゴーとかで野生ポケモン倒すときはPP使わないし 俺の命令で使っていただける技が4種なだけだと思われる
70 23/11/10(金)07:35:17 No.1122448992
逆にわざを一個減らしてとくせいを得る感じで
71 23/11/10(金)07:37:33 No.1122449226
>逆にわざを一個減らしてとくせいを得る感じで 常時発動の技が増えるのはできそうだな こだわりで特定の技ぶっ放し続けるポケモンが更にヤバくなるからこだわれなくなるとかは必要だろうが
72 23/11/10(金)07:37:57 No.1122449260
逆にその時々に応じて技コピーできるスケッチとか猫の手って中々すごい事なんじゃないか?
73 23/11/10(金)07:39:38 No.1122449448
アニメとか初期は無数に技使ってたのが いつからかゲーム同様4つ縛りになったな
74 23/11/10(金)07:45:57 No.1122450160
>1…2の…コツン! >ピカチュウは おとなしくなった! いきのしかたをわすれた!
75 23/11/10(金)07:46:20 No.1122450202
お手・おかわり・お座り・待てをそれぞれ仕込む事をイメージすると技枠4つでもそんなもんだろうな…と思える
76 23/11/10(金)08:00:22 No.1122451937
最近だとその場で忘れたり思い出したりし放題だし 戦闘中に使える技術的に4つとかそんなんかも
77 23/11/10(金)08:01:44 No.1122452108
上書きしたという関係上前の技の影響が新しく憶えた技に残るくらいはあっても良い またポケモンがめんどうな育成要素を増やしたぞ!
78 23/11/10(金)08:05:14 No.1122452625
じゃあさいきのいのりをPP1で使わせて!ってなる
79 23/11/10(金)08:08:15 No.1122453067
>上書きしたという関係上前の技の影響が新しく憶えた技に残るくらいはあっても良い >またポケモンがめんどうな育成要素を増やしたぞ! 電光石火や高速移動を上書きしてボルテッカーを覚えさせると先制ボルテッカーや使う度にSが上がるボルテッカーが…?
80 23/11/10(金)08:11:00 No.1122453462
わざマシンは持ち物化して持たせた技を発動できるようにしろ
81 23/11/10(金)08:15:00 No.1122454093
雑にまもるやねむる入れられるのはだいぶ変わっちまう
82 23/11/10(金)08:15:59 No.1122454248
>雑にまもるやねむる入れられるのはだいぶ変わっちまう むしろ技の枠使わないと防御も睡眠もできないポケモン側に問題がある
83 23/11/10(金)08:22:56 No.1122455269
呪文やアイテムのページ数が多過ぎると困るというのは他のRPGで体験出来るからな…
84 23/11/10(金)08:26:05 No.1122455715
次回作はポケモンを改造して5枠目の技スペースを開発する悪の組織か
85 23/11/10(金)08:26:32 No.1122455787
バッヂがあれば命令聞くから思い出なくてもなんとかなるぜ
86 23/11/10(金)08:27:12 No.1122455907
>むしろ技の枠使わないと防御も睡眠もできないポケモン側に問題がある 避けろ!はできるのにな
87 23/11/10(金)08:28:21 No.1122456069
>>雑にまもるやねむる入れられるのはだいぶ変わっちまう >むしろ技の枠使わないと防御も睡眠もできないポケモン側に問題がある いうことをきかない行動に居眠りがあるから寝るくらいは普通にできるぜ
88 23/11/10(金)08:30:22 No.1122456421
この仕様だと爆発するポケモンの自爆技はとりあえず5枠目に詰めればよくなる
89 23/11/10(金)08:30:23 No.1122456424
ほぼ無敵になる防御や即座に眠って全快するのはたいあたりやのしかかりよりよほど技だろう
90 23/11/10(金)08:33:25 No.1122456903
技は4つしか覚えない生き物だが トレーナーの記憶は現在のトレーナーと最初のトレーナーの二人しか覚えられないぞ
91 23/11/10(金)08:36:31 No.1122457395
ドン引きでチュウ…
92 23/11/10(金)08:37:05 No.1122457489
>4つで縛ってるなら4つ縛りの世界観大事にして欲しい… なんならタイカイデンがあまごいしてきたりするぞ
93 23/11/10(金)08:39:34 No.1122457874
思い出し・忘れ・教えオヤジがいるから ある程度頭ん中いじる技術は既に確立されてるんだよな
94 23/11/10(金)08:39:36 No.1122457880
>最近だとその場で忘れたり思い出したりし放題だし >戦闘中に使える技術的に4つとかそんなんかも 技マシンで覚えた技すら思い出せるしな…
95 23/11/10(金)08:44:46 No.1122458699
すべてのポケモンは最大で技3つにしろとギギギアル君が言っています
96 23/11/10(金)09:14:55 No.1122463436
逆に記憶マシンで新しい記憶を植え付けようぜ!
97 23/11/10(金)09:17:09 No.1122463806
たとえ俺のことを忘れても…技を5つ持てるお前は最強のピカチュウだ…!みたいな元トレーナー居そう
98 23/11/10(金)09:29:41 No.1122465885
でもキルリアの脳改造して無理やり技を覚えさせるシチュエーションは使えるぞ!
99 23/11/10(金)09:35:04 No.1122466810
>>Zワザとかダイマックスとかそんなようなもんじゃん >ダイマックスは別に技が増える訳じゃないし… ダイ○○は別技だろ
100 23/11/10(金)09:52:49 No.1122470114
というか好きに技を付け替えさせればいいじゃん
101 23/11/10(金)09:53:11 No.1122470185
忘れたのもいつでも即思い出せる便利な脳