虹裏img歴史資料館

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23/11/09(木)16:14:18 呪いが... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1699514058001.jpg 23/11/09(木)16:14:18 No.1122213869

呪いがなかなか解けない

1 23/11/09(木)16:15:53 No.1122214172

(こいつ呪いに掛かってないのか?)ってくらいスルーするひともいるよね

2 23/11/09(木)16:21:24 No.1122215438

よく考えたらどのゲームで呪われたんだろ

3 23/11/09(木)16:23:56 No.1122216020

実際たまにあるから解けたら困る…

4 23/11/09(木)16:27:49 No.1122216901

結構あるよな滝の中に道あるやつ

5 23/11/09(木)16:29:50 No.1122217377

作ってる人も呪いにかかってるだろうしな

6 23/11/09(木)16:30:32 No.1122217518

一生解けぬ。

7 23/11/09(木)16:31:40 No.1122217819

マリオ最新作でもあった

8 23/11/09(木)16:32:38 No.1122218047

ダクソ2であった気がする

9 23/11/09(木)16:33:36 No.1122218283

>ダクソ2であった気がする なんならエルデンリングでもあるぞ

10 23/11/09(木)16:34:49 No.1122218607

ダクソは滝どころか変哲もない壁にとりあえずローリングするようになる

11 23/11/09(木)16:34:52 No.1122218622

行けそうな壁は殴る

12 23/11/09(木)16:35:02 No.1122218663

ブレワイでもあった

13 23/11/09(木)16:35:02 No.1122218664

2Dゲー時代から多分ある

14 23/11/09(木)16:37:02 No.1122219146

ゲームの滝の裏ばっか投稿してるメのアカウントがあった気がする

15 23/11/09(木)16:37:16 No.1122219207

7割くらい何かあるし…

16 23/11/09(木)16:37:48 No.1122219338

ドラクエ7…?

17 23/11/09(木)16:38:10 No.1122219424

滝の裏っていうとMOTHER2がとりあえず浮かんじゃうけどあれは違うよな

18 23/11/09(木)16:38:12 No.1122219436

>一生解けぬ。 fu2776575.jpg

19 23/11/09(木)16:38:24 No.1122219476

ゼルダはほぼすべての作品にこれ入れてくる

20 23/11/09(木)16:40:00 No.1122219884

たまに滝の中腹にあったりするいやらしい洞窟があって呪いはどんどん悪化する

21 23/11/09(木)16:40:00 No.1122219885

FF1の時点であった

22 23/11/09(木)16:40:23 No.1122219967

>(こいつ呪いに掛かってないのか?)ってくらいスルーするひともいるよね 絶対宝箱ありそうなとことか どう見てもなんらかのギミックがあるモノとかスルーする人見てるとイライラする

23 23/11/09(木)16:41:09 No.1122220168

この呪い定期的に掛け直されるし…

24 23/11/09(木)16:42:40 No.1122220563

滝の上は細くてもぐれないような洞窟から水が出てる

25 23/11/09(木)16:43:42 No.1122220789

おっ滝だ突っ込むか したら上からボス降ってくるのはエルデンだったか

26 23/11/09(木)16:44:26 No.1122220979

>この呪い定期的に掛け直されるし… 正直呪い呼ばわりするの戸惑われる程度にド定番な隠し要素だからな・・・ 

27 23/11/09(木)16:44:30 No.1122220999

そもそも根本的に解呪しようって気がある奴がおらんだろ

28 23/11/09(木)16:44:44 No.1122221050

DQ5にもあったな

29 23/11/09(木)16:45:22 No.1122221196

今は取れない宝箱をルート無視してゴリ押しで取れる経験をしても似たような呪いにかかる

30 23/11/09(木)16:45:30 No.1122221227

この先宝箱があるぞ

31 23/11/09(木)16:46:33 No.1122221479

左はショートハイクかな?

32 23/11/09(木)16:48:11 No.1122221909

レア社ならだいたいなんかある

33 23/11/09(木)16:48:54 No.1122222104

何言ってるのかわからない 滝の裏に道はあるだろ

34 23/11/09(木)16:50:17 No.1122222499

>今は取れない宝箱をルート無視してゴリ押しで取れる経験をしても似たような呪いにかかる 一度グリッチでのアイテム取得を経験した人間は 宝箱見えてると絶対試すようになる

35 23/11/09(木)16:50:20 No.1122222509

ブレス2は意地悪すぎる

36 23/11/09(木)16:50:50 No.1122222637

私序盤の登れなさそうな崖の上に上級装備が置いてるゲーム好き!

37 23/11/09(木)16:51:49 No.1122222863

一回でもRPGやった人は分かれ道で正解引くと引き返すようになる呪い

38 23/11/09(木)16:51:57 No.1122222894

いいですよねローリングとかバックステップとかで崖登ろうとするの

39 23/11/09(木)16:53:55 No.1122223359

エレベーターの途中で飛び降りないと行けない場所がないかカメラを回してしまう呪い

40 23/11/09(木)16:54:06 No.1122223412

>今は取れない宝箱をルート無視してゴリ押しで取れる経験をしても似たような呪いにかかる ノックバックさせてくる全ての敵が移動手段に見える呪いにかかっておる

41 23/11/09(木)16:54:15 No.1122223460

リアル系FPSだと滝の裏に道無かったりするけど基本どんなゲームでもあるよなあ

42 23/11/09(木)16:54:52 No.1122223626

実際宝箱置いたら湿気すごそうだよな滝の裏

43 23/11/09(木)16:55:02 No.1122223672

水中に潜れるゲームだと滝壺に潜らずにはいられない

44 23/11/09(木)16:55:51 No.1122223858

DREDGEですらあった もう滝の中に洞窟は確実にある

45 23/11/09(木)16:57:28 No.1122224274

これ見よがしに設置されてる上に行けそうな出っ張りとか今は行けるとか行けないのかわからなくて狂い

46 23/11/09(木)16:58:49 No.1122224626

溶岩の滝は凍らせて割ると中に道がある

47 23/11/09(木)17:00:36 No.1122225061

ダメージゾーンの奥に宝箱があるのは必定

48 23/11/09(木)17:00:43 No.1122225089

それこそドラクエ5とか水のリング取る時に滝の裏行かないと駄目じゃなかったっけ

49 23/11/09(木)17:00:55 No.1122225145

>溶岩は凍らせると取れなくなる宝箱がある

50 23/11/09(木)17:01:10 No.1122225228

滝の裏の洞窟は良いんだけど岩とかをピッケルで壊すと道がでてくるギミックの呪い嫌い

51 23/11/09(木)17:02:02 No.1122225453

ドラクエ4もなんか乾きの石だか使うのあれ滝だったよね

52 23/11/09(木)17:03:12 No.1122225738

ロマサガ3はこれ見逃すとロブスターが滅びるからな

53 23/11/09(木)17:03:44 No.1122225868

ブレスオブファイア2に仮面ライダーで言う中間フォームが滝の裏にたしかノーヒントである

54 23/11/09(木)17:04:31 No.1122226072

正しいルート進んだのに戻って宝箱ないのか確認する呪いはいい加減解呪したい

55 23/11/09(木)17:04:43 No.1122226129

滝は探索ゲーにあるならまぁ呪われるよ…

56 23/11/09(木)17:04:58 No.1122226181

何もない部屋には何かある

57 23/11/09(木)17:05:06 No.1122226212

壁とかスゥって透けたらしばらくどこもかしこも叩くようになるよね…

58 23/11/09(木)17:05:57 No.1122226411

別に隠し宝箱とかちょっとした消費アイテムならいいんだ… 稀にわかんないとこに必須アイテム置くやつが居る

59 23/11/09(木)17:06:09 No.1122226467

このゲームミミックいないよって言われてもとりあえず宝箱殴ったりな…

60 23/11/09(木)17:06:10 No.1122226476

なんならテレビゲームが生まれる前から存在した気がする滝の裏の隠しポイント

61 23/11/09(木)17:06:14 No.1122226487

(露骨に洞窟の黒い穴が透けて見えてる)

62 23/11/09(木)17:06:14 No.1122226488

マリオワンダーでもあった 呪いが強化された

63 23/11/09(木)17:07:19 No.1122226775

滝が見えてるのに近づけないマップがあるとイライラする どうにかして近づけないかと色々試す そしてたまに行けるから困る

64 23/11/09(木)17:08:02 No.1122226964

落下死するタイプのアクションゲームで穴の下に隠し部屋とか置かれるととてもこまる

65 23/11/09(木)17:08:09 No.1122227000

呪い薄れたころにまた強化されるよね

66 23/11/09(木)17:08:33 No.1122227105

滝の裏に何もおかない人間をデザイナー以上の役職にしない方が良いよ 根本的に感性が欠落してるから

67 23/11/09(木)17:08:56 No.1122227209

最終的には攻略サイト見ながらじゃないと冒険できなくなる呪いにまで発展する人もいるらしい

68 23/11/09(木)17:08:59 No.1122227223

DMCの初代だと普通に滝の下にアイテム落ちてて 登った所にもあって さらにそこから登った所にあって さらにまだ隠してるみたいないくつ滝の周りに配置してるんだって感じだったの覚えてる

69 23/11/09(木)17:09:29 No.1122227349

3分じっとしてろ

70 23/11/09(木)17:09:34 No.1122227378

滝の裏にアイテムとか洞窟があると嬉しいしめちゃくちゃ脳汁が出る

71 23/11/09(木)17:10:04 No.1122227517

>滝の裏にアイテムとか洞窟があると嬉しいしめちゃくちゃ脳汁が出る どちらかというと良かったこの人は信頼できる人だという感じになる

72 23/11/09(木)17:10:16 No.1122227596

ティアキンも結構滝あったけど滝の中の洞窟はあったっけかな

73 23/11/09(木)17:10:28 No.1122227640

むしろ滝の中は何もない方が悪いのでは

74 23/11/09(木)17:10:43 No.1122227699

玉座の後ろを調べる呪いと十時に配置されたオブジェクトの真ん中を調べる呪いは?

75 23/11/09(木)17:11:03 No.1122227779

プレイヤーは滝の裏に何かあることを信じてるしそれを目当てにプレイしてる

76 23/11/09(木)17:11:07 No.1122227799

いわゆるお約束の域のやつだからな…

77 23/11/09(木)17:12:05 No.1122228037

現実でもそういう場所あるんかな

78 23/11/09(木)17:12:29 No.1122228130

むしろ何もないただの滝があると嘘だろってなる

79 23/11/09(木)17:13:19 No.1122228356

>現実でもそういう場所あるんかな 観光地で滝の裏通れるところは割とある気がする

80 23/11/09(木)17:13:19 No.1122228357

むしろ滝の裏を調べないのは作った人とゲームに対して失礼ですらないだろうか

81 23/11/09(木)17:13:24 No.1122228379

>現実でもそういう場所あるんかな 滝の裏で検索すると色々出てくる fu2776655.jpg

82 23/11/09(木)17:13:28 No.1122228400

なんか盲腸の虫垂みたいな道の先にアイテムが埋められてるか調べるとか なんか重要そうなこと喋ってるNPCには複数回会話してテキスト変化がないか調べるとか 一番初期に手に入る装備は売ったり捨てたりせずに取っておくとか 先頭キャラが交代できるゲームなら特定キャラと会話時にキャラの性別で特殊イベントが発生するか確かめるとか

83 23/11/09(木)17:13:33 No.1122228429

>むしろ何もないただの滝があると嘘だろってなる いやさすがにゲーム中の滝の70%はなんもなくてもいいよ… 10個滝だすなら3個はなんか必要だと思う

84 23/11/09(木)17:14:07 No.1122228562

時代劇だよ全員集合はこんなのばっかりで大好きだった

85 23/11/09(木)17:14:13 No.1122228595

>一番初期に手に入る装備は売ったり捨てたりせずに取っておくとか 非売品ではない事をさりげなく確認させてくれる所作好き

86 23/11/09(木)17:14:17 No.1122228619

>fu2776655.jpg 安心する

87 23/11/09(木)17:15:10 No.1122228865

最初に通る時は滝に近づけないけど特殊なアイテムや船手に入れたら滝の裏に行けるの好き

88 23/11/09(木)17:15:20 No.1122228908

>>一生解けぬ。 >fu2776575.jpg 3つ目くらいまで確かめちゃうと全てのメッセージを見たくて全部見ちゃうやつ

89 23/11/09(木)17:15:21 No.1122228916

逆に徹底して滝の裏に何もないゲームだったのについこの間ついに滝浦に行ける場所が追加されたためもはや一生解けぬ

90 23/11/09(木)17:15:35 No.1122228988

俺は多分はFE外伝に呪われたな

91 23/11/09(木)17:16:08 No.1122229152

>ゲームの滝の裏ばっか投稿してるメのアカウントがあった気がする 思い出して教えて

92 23/11/09(木)17:16:43 No.1122229302

なんでどんなゲームでも井戸を見るたび調べるの?

93 23/11/09(木)17:17:01 No.1122229373

スカイリムはまず滝に突っ込んでから考える

94 23/11/09(木)17:17:38 No.1122229556

>なんでどんなゲームでも井戸を見るたび調べるの? DQで呪われた

95 23/11/09(木)17:17:45 No.1122229596

「なにもなかった」を複数回見ると「…おや?」とか言い始めるゲームは死ね

96 23/11/09(木)17:19:23 No.1122230038

井戸は入るしかないわ 入ったら死んだんだが?

97 23/11/09(木)17:19:26 No.1122230061

俺は井戸の呪いはドラクエではなかったと思う なんか別のゲームであったんだ

98 23/11/09(木)17:20:41 No.1122230403

和風ゲーだと掛け軸の裏も絶対確認する

99 23/11/09(木)17:21:09 No.1122230536

初期装備(非売品)を最後まで持ち歩く呪い

100 23/11/09(木)17:21:09 No.1122230537

何回か話しかけると会話変わるやつが居ると全部のNPCに何度も話しかけちゃう

101 23/11/09(木)17:21:11 No.1122230548

SDKに呪われるととりあえず穴に落ちてみて死ぬ

102 23/11/09(木)17:21:17 No.1122230583

実況者とかのゲーム好きなら絶対かかってる呪いにまるでかかってない動きとか見るとビビるよね

103 23/11/09(木)17:21:17 No.1122230585

もうソウルシリーズやるときは壁を叩く呪いから逃れられなくなった

104 23/11/09(木)17:21:26 No.1122230627

>和風ゲーだと掛け軸の裏も絶対確認する これは意外と裏切られる おそらく掛け軸裏はコメディ的でありすぎるので不適という判断がなされやすいのだろう

105 23/11/09(木)17:22:14 No.1122230842

とにかく武器振り回して壊せるものを探す

106 23/11/09(木)17:22:44 No.1122230974

>実況者とかのゲーム好きなら絶対かかってる呪いにまるでかかってない動きとか見るとビビるよね とにかくストーリーだけ最短で追っかける人と壁叩き続ける人両極端でいる

107 23/11/09(木)17:22:46 No.1122230991

ゲーム脳持ってるやつと持ってるやつとで明らかに動きが違う

108 23/11/09(木)17:23:28 No.1122231177

>実況者とかのゲーム好きなら絶対かかってる呪いにまるでかかってない動きとか見るとビビるよね プレイの仕方って人によって全然違うんだな…って当たり前の事を再認識するよね

109 23/11/09(木)17:24:03 No.1122231346

そもそも隠してあるのがゲームの前提にあるからしゃーない 隠してなくても文句無いけどあるもんはあるからなこれ

110 23/11/09(木)17:24:14 No.1122231396

>和風ゲーだと掛け軸の裏も絶対確認する 和風ゲーをしばらくやってなかったので呪い解けかけてた結果 モンハンライズの自宅掛け軸にちょっとしてから気付いてぐあああってなった 「その2」とか言いやがって!俺が見逃した間抜けだと嘲笑っていやがる!!

111 23/11/09(木)17:24:20 No.1122231422

ドット時代のポケモンは不自然なくぼみに隠しアイテムとかよくあったよね

112 23/11/09(木)17:24:40 No.1122231518

昔のRPGとかでまれによくあった

113 23/11/09(木)17:24:42 No.1122231535

探し物とは違うけど自然にクリアリングする配信者は好き

114 23/11/09(木)17:25:06 No.1122231642

ジーコとかツクールゲーで井戸出てきたら必ず調べるのは呪いかけられてると思う

115 23/11/09(木)17:25:25 No.1122231734

換金アイテムを売れない呪いにもかかってる

116 23/11/09(木)17:26:18 No.1122231970

一点もののアイテムを増やさないでもらえます?

117 23/11/09(木)17:26:35 No.1122232028

キングスフィールドなら滝どころではなくすべての壁が怪しくなる 3とシャドータワーになると敵も怪しくなる

118 23/11/09(木)17:26:54 No.1122232123

俺は換金アイテムって書いてあるとあえて信じる 疑って傷つかないより信じて裏切られた方が良い

119 23/11/09(木)17:27:51 No.1122232398

像があると調べたり押したりする

120 23/11/09(木)17:28:57 No.1122232701

ドラクエでもレミラーマ使わないと地面の小さなメダル分からない時期が長かったしな

121 23/11/09(木)17:29:40 No.1122232897

滝の裏に通り道があるかもしれないからとかじゃなくキャラクターが水を浴びる様子がどんなふうに描写されるか見たくて突っ込む 無表情のまま滝行するのとか面白いし

122 23/11/09(木)17:31:00 No.1122233303

橋の下も怪しい

123 23/11/09(木)17:31:01 No.1122233304

DQ2のガイアのよろいやFF3のしゅりけんみたいな店に置いてある宝箱が実際に取れるのいいよね…

124 23/11/09(木)17:31:14 No.1122233376

>ドット時代のポケモンは不自然なくぼみに隠しアイテムとかよくあったよね 虱潰しにダウジングして回ることに

125 23/11/09(木)17:31:56 No.1122233575

俺はスタート地点から戻ると何かある呪いが解けない 割とあったりするから余計に解けない

126 23/11/09(木)17:33:08 No.1122233906

滝といえば隠し通路ってイメージあるけど初めての経験ってどこだろうなそういや…

127 23/11/09(木)17:33:12 No.1122233939

実況とかだとテンポ重視で進める人も多いからね

128 23/11/09(木)17:34:00 No.1122234159

今も普通にこの手の隠しは存在するし呪いではなく一般的なものだろう

129 23/11/09(木)17:34:17 No.1122234239

何も無い孤島

130 23/11/09(木)17:34:19 No.1122234251

(?!ダンジョン内の宝箱をコンプリートせずに次のフィールドへ?!?!)

131 23/11/09(木)17:35:53 No.1122234685

子供の頃は他とちょっと模様が違う壁や床を全部調べてたな…

132 23/11/09(木)17:37:57 No.1122235248

エルデンはルーンベアー居たような…

133 23/11/09(木)17:37:58 No.1122235251

ここに隠し道はないぞ

134 23/11/09(木)17:38:37 No.1122235464

>俺は井戸の呪いはドラクエではなかったと思う >なんか別のゲームであったんだ ブラックオニキスあたりじゃないか?

135 23/11/09(木)17:38:38 No.1122235469

宝箱の裏の隠し通路の宝箱の裏の隠しステージ

136 23/11/09(木)17:39:04 No.1122235611

>子供の頃は他とちょっと模様が違う壁や床を全部調べてたな… そのレベルでしらみ潰しに調べなきゃ自力クリア不可能なFC版DQ2は狂っていた 当時のゲームでもここまでのはあんまり無い

137 23/11/09(木)17:40:14 No.1122235978

とことんスルーする人もいるよね

138 23/11/09(木)17:41:19 No.1122236283

エルデンは20回くらい殴ると崩れる壁が存在してたって聞いたな 最初に誰が気付いたんだ…

139 23/11/09(木)17:41:42 No.1122236394

今のイースだと探索率とか宝箱回収率とか表示されるから大分親切だなと思った

140 23/11/09(木)17:41:59 No.1122236487

スカイリムとデパートの周り方男と女の差みたいな図あったけど スカイリムも目的のとこしか行かない性格だから楽しめない

141 23/11/09(木)17:42:43 No.1122236709

メタ的に考えると滝作る意味がないからな

142 23/11/09(木)17:42:47 No.1122236732

>とことんスルーする人もいるよね 気づかせる気がないゲームは無視してる ただの怠慢

143 23/11/09(木)17:42:59 No.1122236795

エルシャダイの滝はボツだと思う

144 23/11/09(木)17:43:09 No.1122236842

>エレベーターの途中で飛び降りないと行けない場所がないかカメラを回してしまう呪い これだけは嫌いだから滅びて欲しい

145 23/11/09(木)17:43:13 No.1122236875

絶対何かあるだろと思わせてマジで何もない方が邪悪

146 23/11/09(木)17:43:38 No.1122236999

壁や柵で囲われた町とか外周回れるか確認するもんね

147 23/11/09(木)17:43:41 No.1122237010

>メタ的に考えると滝作る意味がないからな Q:なぜ滝が? A:綺麗でしょ?

148 23/11/09(木)17:44:18 No.1122237198

>エレベーターの途中で飛び降りないと行けない場所がないかカメラを回してしまう呪い 俺はエレベーターだけ先に行かせて下を見たり上に乗れないか試す呪いにかかっている

149 23/11/09(木)17:45:52 No.1122237670

滝にうたれてるとアイテムが流れてきた時には子供ながらに怒りが湧いた

150 23/11/09(木)17:47:44 No.1122238202

カメラ固定のゲームは壁の裏になんかいるのが定番だった

151 23/11/09(木)17:49:13 No.1122238600

この呪いを解くためには攻略サイトガン見するしかない…

152 23/11/09(木)17:49:16 No.1122238613

昔のFFでは壁に1マスずつ体当たりしてた

153 23/11/09(木)17:49:53 No.1122238785

ハードコアだけど人気とか頭の良いディレクターがいるってわかるゲームはちゃんと隠し場所のヒントが転がってる そこに気づいた時謎解きのような気持ちよさがある ゲームはコミュニケーション

154 23/11/09(木)17:50:27 No.1122238959

倒れてる人がいればとりあえず1回刺したり撃ったりする

155 23/11/09(木)17:51:57 No.1122239382

>壁や柵で囲われた町とか外周回れるか確認するもんね ドラクエ結構やってるよね

156 23/11/09(木)17:51:58 No.1122239393

入れない場所にある宝箱が気になって仕方ない

157 23/11/09(木)17:52:09 No.1122239433

>俺はスタート地点から戻ると何かある呪いが解けない >割とあったりするから余計に解けない ロックマン系はこの呪いが強い 特にエックス系

158 23/11/09(木)17:52:33 No.1122239547

ダンジョンの分かれ道で正解っぽかったら引き返して反対の道を確認する呪いは?

159 23/11/09(木)17:53:07 No.1122239713

>>壁や柵で囲われた町とか外周回れるか確認するもんね >ドラクエ結構やってるよね 勢い余って出る判定まで突っ込んでやり直しとかになってイライラする!!

160 23/11/09(木)17:53:08 No.1122239724

エルデンリングで数十回も壁を叩いた人はどんな呪いを…

161 23/11/09(木)17:53:16 No.1122239763

>この呪いを解くためには攻略サイトガン見するしかない… それを推奨してるゲームがあるしそういうプレイがあえて好きな人がいるのは分かるけど そういう趣味でもない人が病的にやってるともったいなと思う 割り切りで初回プレイしろよ

162 23/11/09(木)17:53:25 No.1122239797

>ダンジョンの分かれ道で正解っぽかったら引き返して反対の道を確認する呪いは? 女のショッピングは時間かけて満遍なく回っていく 男のマッピングは時間かけて満遍なく回っていく そこに違いは

163 23/11/09(木)17:54:01 No.1122239981

俺はNPCが高いところに行く踏み台に見える人間

164 23/11/09(木)17:54:08 No.1122240016

>この呪いを解くためには攻略サイトガン見するしかない… (攻略に関係ないテキストしかないから載ってない)

165 23/11/09(木)17:55:26 No.1122240426

トゥームレイダーであった気がする

166 23/11/09(木)17:56:31 No.1122240745

自分が何を楽しいと感じるかわからないままプレイしてる人が多いよね マルチのゲームやってるとわかるが損したくない気持ちが強いプレイヤーが日本人は本当に多い

167 23/11/09(木)17:56:57 No.1122240887

たまに滝の水圧で死ぬゲームがある

168 23/11/09(木)17:57:21 No.1122241008

風景パズルから逃げるな

169 23/11/09(木)17:57:30 No.1122241059

小さなメダルが悪い

170 23/11/09(木)17:58:32 No.1122241400

最近のゲームって取り返しの付かない要素は排除してきてるから損したくないは世界的な傾向だろうな

171 23/11/09(木)17:59:24 No.1122241692

SRPGだとたまにある特定の場所マスに隠されたアイテムとかよくあるけど全マス調べたりはしないな...

172 23/11/09(木)17:59:41 No.1122241785

PS1時代のアクションゲーは割とあったきがする おそらく立体的になったからやってみたかった人かなり多かったんだろうなって

173 23/11/09(木)18:00:35 No.1122242117

>最近のゲームって取り返しの付かない要素は排除してきてるから損したくないは世界的な傾向だろうな そうか?むしろ取り返しのつかない要素あるゲームのが多い気がする タルコフやラグナロクとか

174 23/11/09(木)18:00:36 No.1122242120

ファミコンソフトで何の変哲もない壁通り抜けてラスボス倒すやつあった

175 23/11/09(木)18:00:52 No.1122242221

>最近のゲームって取り返しの付かない要素は排除してきてるから損したくないは世界的な傾向だろうな ボス戦で盗まなかったら二度と手に入らない みたいなアイテムFF9までは当たり前にあったな… 10からほぼ消えた印象だが最近でもあるんだろうか?

176 23/11/09(木)18:01:00 No.1122242288

とりあえずボスからは盗んでみる

177 23/11/09(木)18:01:54 No.1122242597

昔は周回なんて無いのが当たり前だったが最近は無い方が少ない気がする

178 23/11/09(木)18:02:08 No.1122242668

周回すれば取り返しつきますよ!

179 23/11/09(木)18:03:02 No.1122242956

昔はネトゲすらステ振り間違ったらお終いで数ヶ月かけて育て直すしかない事もザラだった…

180 23/11/09(木)18:03:02 No.1122242957

ダンジョン探索はむしろしないとじゃあ一本道のマップで作るゲームが正解じゃんってなるし…

181 23/11/09(木)18:04:43 No.1122243538

>ダンジョン探索はむしろしないとじゃあ一本道のマップで作るゲームが正解じゃんってなるし… というか他の道行きたくなるような作りしてないのが悪い マザー2のブリックロードさんに教えてもらえと思う

182 23/11/09(木)18:04:50 No.1122243585

DQ11でボスはアイテム持ってないんだなって分かってるのに毎回ぬすむを試してしまった

183 23/11/09(木)18:04:51 No.1122243590

SFCでスクウェアのどれかの作品でかかったなこの呪い

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