ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/11/09(木)14:24:08 No.1122189781
VRのゲームとかがすごく発達したら立体機動装置で巨人狩りするゲームやってみたいけどめちゃくちゃ怖いんだろうな…
1 23/11/09(木)14:24:44 No.1122189903
酔う!
2 23/11/09(木)14:24:59 No.1122189953
反動込みでお願いします!
3 23/11/09(木)14:25:04 No.1122189972
サイドクエストに進撃のゲームあったけど酔いそうだ
4 23/11/09(木)14:25:50 No.1122190124
どんなふうになるかまだわかんないけどVRでゲームでるの発表されてたよね
5 23/11/09(木)14:26:41 No.1122190330
いいVRゲーは酔わないようにめっちゃ工夫されてるからな 工夫無しの何でもありは本当に酷い
6 23/11/09(木)14:27:15 No.1122190466
>いいVRゲーは酔わないようにめっちゃ工夫されてるからな >工夫無しの何でもありは本当に酷い 工夫してもめっちゃ酔いそうななこれ…
7 23/11/09(木)14:28:34 No.1122190752
兵長みたいに回転しなきゃまぁそこまでだろう多分…
8 23/11/09(木)14:30:38 No.1122191240
>兵長みたいに回転しなきゃまぁそこまでだろう多分… でも常にキョロキョロしてワイヤー刺すところ探しながら巨人も探しつつ攻撃を受けないように飛び回らないといけないって考えると常に視点動かすことになるんだぜ?
9 23/11/09(木)14:31:31 No.1122191419
スパイダーマンのvrもあったな
10 23/11/09(木)14:31:41 No.1122191454
割と昔のスポーツ系FPSとか動きの雰囲気大分近いと思う それとグラップフックで飛び回れるやつも大分近い動きできんじゃねぇかな
11 23/11/09(木)14:32:04 No.1122191550
https://aotvrub.com/jp/ そんなスピード出てないから多分大丈夫多分
12 23/11/09(木)14:32:46 No.1122191724
似たようなシステムでスパイダーマンのVRもあった気がしたけどうまくやってたのかあn
13 23/11/09(木)14:35:23 No.1122192282
今月アサシンクリードのVR出るけどあれくらいでもキツそう
14 23/11/09(木)14:35:30 No.1122192307
「」がたまにスレ立ててる人殺しVRも環境次第でワイヤーで飛び回ってメガトロン狩るとかになるよ
15 23/11/09(木)14:40:24 No.1122193452
>https://aotvrub.com/jp/ >そんなスピード出てないから多分大丈夫多分 AC6みたいに優秀な追尾ついてないとうなじ狙うの無理ゲーそう でも意図しない動きされると酔うんだよな
16 23/11/09(木)14:42:47 No.1122193988
厳密に物理演算してたら壁面衝突体験VRになると思う多分
17 23/11/09(木)14:46:31 No.1122194767
>厳密に物理演算してたら壁面衝突体験VRになると思う多分 空飛んでる時点で色々無理してるけどワイヤー移動厳密にやったらそうなるよね…
18 23/11/09(木)14:47:05 No.1122194885
VRと親和性が悪いタイプの作品じゃねえかな…!
19 23/11/09(木)14:47:45 No.1122195040
>VRと親和性が悪いタイプの作品じゃねえかな…! でも現実じゃ絶対無理な体験だからこそやってみたくならない?
20 23/11/09(木)14:47:47 No.1122195048
厳密に酔い対策するとたぶんかなり体験を損ねることになる気がする
21 23/11/09(木)14:48:55 No.1122195285
>反動込みでお願いします! 試験であったあのブランコみたいのに乗るのを想像した
22 23/11/09(木)14:50:18 No.1122195591
操作なしで兵長とミカサの視点乗っ取るだけでも楽しそうだけどゲロ製造機になりそうなんだよな
23 23/11/09(木)14:50:21 No.1122195600
画質とリフレッシュレート上がると酔いはかなり抑えられるから今のVR機器なら直進機動くらいなら酔いも大丈夫じゃないかな 兵長みたいなことしたいならわからん…
24 23/11/09(木)14:52:28 No.1122196051
立体機動は諦めて名シーン体感ってなるとVR投石攻撃(受ける側)とか…?
25 23/11/09(木)14:53:32 No.1122196274
地鳴らし体感ゲーム!どっちでもいいよ
26 23/11/09(木)14:54:58 No.1122196581
巨人側なら再現しやすそうなんだけどな… トンボくらいのサイズと速さで迫ってくる人間を必死に手ではたき落とすゲーム 逃すと死
27 23/11/09(木)14:55:07 No.1122196612
RIGSやった経験からすると 飛び跳ねるやつのVRはやばい
28 23/11/09(木)14:57:37 No.1122197132
>巨人側なら再現しやすそうなんだけどな… >トンボくらいのサイズと速さで迫ってくる人間を必死に手ではたき落とすゲーム >逃すと死 あっという間に切り刻まれてこいつが──リヴァイか!!ってなりそう
29 23/11/09(木)14:57:45 No.1122197154
>反動込みでお願いします! Switchのリングフィットみたいに太ももにつける振動するアタッチメントがあればなんとなく再現できそう
30 23/11/09(木)14:57:55 No.1122197197
>巨人側なら再現しやすそうなんだけどな… >トンボくらいのサイズと速さで迫ってくる人間を必死に手ではたき落とすゲーム >逃すと死 女型の巨人になってひたすら逃げよう
31 23/11/09(木)14:58:57 No.1122197409
酔い止めが普通に効くんだけどねVR酔い 少なくとも俺は覿面に効いた
32 23/11/09(木)14:59:30 No.1122197536
負けて巨人に食われるとこVRで体感したら普通にトラウマになりそう
33 23/11/09(木)15:02:50 No.1122198277
書き込みをした人によって削除されました
34 23/11/09(木)15:06:24 No.1122199040
>https://aotvrub.com/jp/ >そんなスピード出てないから多分大丈夫多分 どっちかというと前にいる味方にアンカー撃ち込まないか心配しちゃう…
35 23/11/09(木)15:10:06 No.1122199824
>どっちかというと前にいる味方にアンカー撃ち込まないか心配しちゃう… やろうぜ!当たりどころが良ければ殺せるぜ!
36 23/11/09(木)15:11:20 No.1122200114
>トンボくらいのサイズと速さで迫ってくる人間を必死に手ではたき落とすゲーム https://www.youtube.com/watch?v=_xHd2WTKt3c 実際あるよ 飛び回る方がPC操作
37 23/11/09(木)15:11:42 No.1122200198
SkyrimVR気軽に酔えるよ
38 23/11/09(木)15:12:31 No.1122200393
>反動込みでお願いします! あんっ(腰が砕ける音)
39 23/11/09(木)15:13:33 No.1122200638
そういや昔アーケードでロケテやってたけど結構スピーディーだった記憶がある
40 23/11/09(木)15:19:20 No.1122201971
もし酔わない人いたら本物の調査兵団になれるよ
41 23/11/09(木)15:20:05 No.1122202141
蚊になって巨女にたかるゲーム思い出した
42 23/11/09(木)15:20:12 No.1122202171
>https://www.youtube.com/watch?v=_xHd2WTKt3c これデカい方もプレイヤー操作して対戦するゲームじゃない
43 23/11/09(木)15:21:40 No.1122202484
VRは身体がその場から動けない問題解決できないとな
44 23/11/09(木)15:22:54 No.1122202733
酔うというか反動で失神しそうだ
45 23/11/09(木)15:26:21 No.1122203473
ふわっとした動きじゃなきゃ大丈夫よ… 速いとそんなに酔わないよ多少は酔うよ
46 23/11/09(木)15:26:23 No.1122203478
モンハンライズをVRMODでかなり遊んだけど 虫で飛びまくっても全然酔わなかった
47 23/11/09(木)15:27:01 No.1122203609
>地鳴らし体感ゲーム!どっちでもいいよ 足首の所にバイブレーター付のリモコンを装着
48 23/11/09(木)15:28:48 No.1122203997
>これデカい方もプレイヤー操作して対戦するゲームじゃない でかい方がVRだな そんな感じの非対称マルチはまあ形態違うけど複数あるね
49 23/11/09(木)15:31:55 No.1122204687
あれだけ高速移動してるのに物体とらえてるのがやばいよこいつら
50 23/11/09(木)15:34:15 No.1122205193
アクションゲームでVRは絶対酔うから理想通りに楽しめないのが悲しい
51 23/11/09(木)15:35:02 No.1122205374
バイオで壁の近くで方向転換すると一発で酔う
52 23/11/09(木)15:36:10 No.1122205600
>あれだけ高速移動してるのに物体とらえてるのがやばいよこいつら それができるように訓練してるからね… できなきゃ訓練でそのまま死ぬ
53 23/11/09(木)15:37:46 No.1122205921
書き込みをした人によって削除されました
54 23/11/09(木)15:38:38 No.1122206116
VRCで立体機動的なプレイできるワールドあるけど高速で移動する中で次の中継地点にアンカー打ち込むのめっちゃむずくて吹っ飛びまくるよ俺は
55 23/11/09(木)15:39:00 No.1122206208
>https://aotvrub.com/jp/ 動画で既に酔った…
56 23/11/09(木)15:39:56 No.1122206390
立体機動装置の練習みたいにワイヤーで吊るしてやれば現実とのギャップ無くなって酔わなくなるかな
57 23/11/09(木)15:43:51 No.1122207208
先にスパイマンのほうが出るだろうな
58 23/11/09(木)15:45:42 No.1122207592
>立体機動装置の練習みたいにワイヤーで吊るしてやれば現実とのギャップ無くなって酔わなくなるかな 吊れる設備がねえよ!
59 23/11/09(木)15:49:11 No.1122208382
食われる所まで再現されるのか
60 23/11/09(木)15:52:29 No.1122209031
最終的に骨の上で立体機動させられんのかな…
61 23/11/09(木)15:56:53 No.1122209979
前の原画展でVRコンテンツの体験できたよ だいぶ手加減されてたけどかなりのスピード感で怖かった あと最後は巨人に食われた
62 23/11/09(木)15:57:01 No.1122210002
動くタイプのVRはいっとき流行ってもねえ ソードオブガルガンチュアもきつい
63 23/11/09(木)15:57:28 No.1122210127
スパイダーマンの思ってたのと違う感はすごい
64 23/11/09(木)15:58:10 No.1122210287
進撃のVRはちょいちょいアトラクション出てた気が
65 23/11/09(木)15:58:19 No.1122210329
タ…タイタンフォール…
66 23/11/09(木)15:59:41 No.1122210625
>あと最後は巨人に食われた この感想が大半占めそう でも喜んでる人もけっこういそう
67 23/11/09(木)15:59:47 No.1122210648
三半規管イカれる
68 23/11/09(木)15:59:53 No.1122210664
>>立体機動装置の練習みたいにワイヤーで吊るしてやれば現実とのギャップ無くなって酔わなくなるかな >吊れる設備がねえよ! レディ・プレイヤー1の時代はまだ来ないのか
69 23/11/09(木)16:03:46 No.1122211518
ゲーセンの体感筐体で出してくれねえかなーSEGAとか得意でしょそういうの作るの
70 23/11/09(木)16:04:11 No.1122211597
VRCで空中飛び回って戦うワールドあるけどすげえ疲れる
71 23/11/09(木)16:04:17 No.1122211621
ジーク斬りとかあのへんのシーンの兵長視点を追従するようなのとかちょっと見てみたい
72 23/11/09(木)16:07:54 No.1122212455
アニメだと主観視点で市街地の立体機動シーンあったけどあれをVRでやったら絶対酔う
73 23/11/09(木)16:07:56 No.1122212460
Halo Infiniteのグラップルフックが一人称視点の立体機動として滅茶苦茶よく出来てたな
74 23/11/09(木)16:09:16 No.1122212765
話ズレるけど作中の調査兵団とかもうっかり自分から自分を巨人の口にシュートして死んじゃう新兵とかいたんだろうな…
75 23/11/09(木)16:09:18 No.1122212773
頼んだぜ!USJ!
76 23/11/09(木)16:12:26 No.1122213466
VR闘技場のMODでやったけど手の向きが機動と攻撃両方担当してるのが思ってたより難しい 斬ってもそのままぶつかる
77 23/11/09(木)16:13:03 No.1122213578
>話ズレるけど作中の調査兵団とかもうっかり自分から自分を巨人の口にシュートして死んじゃう新兵とかいたんだろうな… 多分そういうレベルの奴は訓練兵時代になんかミスって死んでるんじゃないかな…
78 23/11/09(木)16:14:01 No.1122213793
スパイダーマンのVRとか有れば同じ感じの動きは出来るんじゃないか
79 23/11/09(木)16:14:22 No.1122213880
>話ズレるけど作中の調査兵団とかもうっかり自分から自分を巨人の口にシュートして死んじゃう新兵とかいたんだろうな… 直線軌道はともかくスイングでちょうど食べ頃の高さ飛んで食べられたのいなかったっけ
80 23/11/09(木)16:15:48 No.1122214154
実写映画の方だと結構いた気がする
81 23/11/09(木)16:17:13 No.1122214458
スパイダーマンや立体起動装置は怖いからまずはバイオやバットマンみたいなフックショットからで…
82 23/11/09(木)16:17:17 No.1122214478
まずあいつら裸眼で狙ってるのおかしいんだよ 視力どうなってんだよ
83 23/11/09(木)16:18:10 No.1122214670
Apexのパスファインダーですら感動したんだけどタイタンフォールのジップはもっとすごいって本当?
84 23/11/09(木)16:18:24 No.1122214730
スパイダーマンはむしろ撃ち仕損じが無いから簡単な方だぞ 立体機動装置ってアンカー打ち込みだから刺さらない可能性だってあるのに…
85 23/11/09(木)16:19:15 No.1122214949
要求されるレベルに達しない奴は訓練兵時代に足切りされるか達してても食われるかで作中に登場するような奴はみんな優秀なのは当然である
86 23/11/09(木)16:19:30 No.1122215004
ミラーズエッジの着地前転とか大変なことになりそう
87 23/11/09(木)16:19:38 No.1122215048
アンカーの着弾点操作って手じゃなくて腰の動きじゃない?
88 23/11/09(木)16:21:33 No.1122215467
360度ルームランナーがもっとお安くなればいいのに
89 23/11/09(木)16:23:56 No.1122216016
スパイダーマンは最悪地面に叩きつけられてもケガですむけど調査兵団は死ぬだろうからな
90 23/11/09(木)16:24:10 No.1122216077
なんなら理不尽極めてワイヤーのフック刺さらねぇ!死ぬ!みたいなゲームしたい
91 23/11/09(木)16:25:18 No.1122216325
>要求されるレベルに達しない奴は訓練兵時代に足切りされるか達してても食われるかで作中に登場するような奴はみんな優秀なのは当然である やっぱこの装置おかしいって! これ以外手段がないのはわかるけど!
92 23/11/09(木)16:27:50 No.1122216903
初期のVRでほぼまんまグラップリングフックで飛び回るゲームあったけど酔いにくい部類だった でも上の動画みたいな画面振動は止めたほうがいい
93 23/11/09(木)16:30:48 No.1122217585
>Apexのパスファインダーですら感動したんだけどタイタンフォールのジップはもっとすごいって本当? 2倍くらい伸びて2連続で使える パスファインダーと比べるとちょっと千切れやすい
94 23/11/09(木)16:32:23 No.1122217985
町並みが自動生成されて延々スパイダーマンするだけのゲームとか楽しそうではある
95 23/11/09(木)16:36:20 No.1122218969
めちゃくちゃ酔ったけどこれ楽しかったよ https://store.steampowered.com/app/1914750/Resist/