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23/11/09(木)14:24:08 VRのゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1699507448065.jpg 23/11/09(木)14:24:08 No.1122189781

VRのゲームとかがすごく発達したら立体機動装置で巨人狩りするゲームやってみたいけどめちゃくちゃ怖いんだろうな…

1 23/11/09(木)14:24:44 No.1122189903

酔う!

2 23/11/09(木)14:24:59 No.1122189953

反動込みでお願いします!

3 23/11/09(木)14:25:04 No.1122189972

サイドクエストに進撃のゲームあったけど酔いそうだ

4 23/11/09(木)14:25:50 No.1122190124

どんなふうになるかまだわかんないけどVRでゲームでるの発表されてたよね

5 23/11/09(木)14:26:41 No.1122190330

いいVRゲーは酔わないようにめっちゃ工夫されてるからな 工夫無しの何でもありは本当に酷い

6 23/11/09(木)14:27:15 No.1122190466

>いいVRゲーは酔わないようにめっちゃ工夫されてるからな >工夫無しの何でもありは本当に酷い 工夫してもめっちゃ酔いそうななこれ…

7 23/11/09(木)14:28:34 No.1122190752

兵長みたいに回転しなきゃまぁそこまでだろう多分…

8 23/11/09(木)14:30:38 No.1122191240

>兵長みたいに回転しなきゃまぁそこまでだろう多分… でも常にキョロキョロしてワイヤー刺すところ探しながら巨人も探しつつ攻撃を受けないように飛び回らないといけないって考えると常に視点動かすことになるんだぜ?

9 23/11/09(木)14:31:31 No.1122191419

スパイダーマンのvrもあったな

10 23/11/09(木)14:31:41 No.1122191454

割と昔のスポーツ系FPSとか動きの雰囲気大分近いと思う それとグラップフックで飛び回れるやつも大分近い動きできんじゃねぇかな

11 23/11/09(木)14:32:04 No.1122191550

https://aotvrub.com/jp/ そんなスピード出てないから多分大丈夫多分

12 23/11/09(木)14:32:46 No.1122191724

似たようなシステムでスパイダーマンのVRもあった気がしたけどうまくやってたのかあn

13 23/11/09(木)14:35:23 No.1122192282

今月アサシンクリードのVR出るけどあれくらいでもキツそう

14 23/11/09(木)14:35:30 No.1122192307

「」がたまにスレ立ててる人殺しVRも環境次第でワイヤーで飛び回ってメガトロン狩るとかになるよ

15 23/11/09(木)14:40:24 No.1122193452

>https://aotvrub.com/jp/ >そんなスピード出てないから多分大丈夫多分 AC6みたいに優秀な追尾ついてないとうなじ狙うの無理ゲーそう でも意図しない動きされると酔うんだよな

16 23/11/09(木)14:42:47 No.1122193988

厳密に物理演算してたら壁面衝突体験VRになると思う多分

17 23/11/09(木)14:46:31 No.1122194767

>厳密に物理演算してたら壁面衝突体験VRになると思う多分 空飛んでる時点で色々無理してるけどワイヤー移動厳密にやったらそうなるよね…

18 23/11/09(木)14:47:05 No.1122194885

VRと親和性が悪いタイプの作品じゃねえかな…!

19 23/11/09(木)14:47:45 No.1122195040

>VRと親和性が悪いタイプの作品じゃねえかな…! でも現実じゃ絶対無理な体験だからこそやってみたくならない?

20 23/11/09(木)14:47:47 No.1122195048

厳密に酔い対策するとたぶんかなり体験を損ねることになる気がする

21 23/11/09(木)14:48:55 No.1122195285

>反動込みでお願いします! 試験であったあのブランコみたいのに乗るのを想像した

22 23/11/09(木)14:50:18 No.1122195591

操作なしで兵長とミカサの視点乗っ取るだけでも楽しそうだけどゲロ製造機になりそうなんだよな

23 23/11/09(木)14:50:21 No.1122195600

画質とリフレッシュレート上がると酔いはかなり抑えられるから今のVR機器なら直進機動くらいなら酔いも大丈夫じゃないかな 兵長みたいなことしたいならわからん…

24 23/11/09(木)14:52:28 No.1122196051

立体機動は諦めて名シーン体感ってなるとVR投石攻撃(受ける側)とか…?

25 23/11/09(木)14:53:32 No.1122196274

地鳴らし体感ゲーム!どっちでもいいよ

26 23/11/09(木)14:54:58 No.1122196581

巨人側なら再現しやすそうなんだけどな… トンボくらいのサイズと速さで迫ってくる人間を必死に手ではたき落とすゲーム 逃すと死

27 23/11/09(木)14:55:07 No.1122196612

RIGSやった経験からすると 飛び跳ねるやつのVRはやばい

28 23/11/09(木)14:57:37 No.1122197132

>巨人側なら再現しやすそうなんだけどな… >トンボくらいのサイズと速さで迫ってくる人間を必死に手ではたき落とすゲーム >逃すと死 あっという間に切り刻まれてこいつが──リヴァイか!!ってなりそう

29 23/11/09(木)14:57:45 No.1122197154

>反動込みでお願いします! Switchのリングフィットみたいに太ももにつける振動するアタッチメントがあればなんとなく再現できそう

30 23/11/09(木)14:57:55 No.1122197197

>巨人側なら再現しやすそうなんだけどな… >トンボくらいのサイズと速さで迫ってくる人間を必死に手ではたき落とすゲーム >逃すと死 女型の巨人になってひたすら逃げよう

31 23/11/09(木)14:58:57 No.1122197409

酔い止めが普通に効くんだけどねVR酔い 少なくとも俺は覿面に効いた

32 23/11/09(木)14:59:30 No.1122197536

負けて巨人に食われるとこVRで体感したら普通にトラウマになりそう

33 23/11/09(木)15:02:50 No.1122198277

書き込みをした人によって削除されました

34 23/11/09(木)15:06:24 No.1122199040

>https://aotvrub.com/jp/ >そんなスピード出てないから多分大丈夫多分 どっちかというと前にいる味方にアンカー撃ち込まないか心配しちゃう…

35 23/11/09(木)15:10:06 No.1122199824

>どっちかというと前にいる味方にアンカー撃ち込まないか心配しちゃう… やろうぜ!当たりどころが良ければ殺せるぜ!

36 23/11/09(木)15:11:20 No.1122200114

>トンボくらいのサイズと速さで迫ってくる人間を必死に手ではたき落とすゲーム https://www.youtube.com/watch?v=_xHd2WTKt3c 実際あるよ 飛び回る方がPC操作

37 23/11/09(木)15:11:42 No.1122200198

SkyrimVR気軽に酔えるよ

38 23/11/09(木)15:12:31 No.1122200393

>反動込みでお願いします! あんっ(腰が砕ける音)

39 23/11/09(木)15:13:33 No.1122200638

そういや昔アーケードでロケテやってたけど結構スピーディーだった記憶がある

40 23/11/09(木)15:19:20 No.1122201971

もし酔わない人いたら本物の調査兵団になれるよ

41 23/11/09(木)15:20:05 No.1122202141

蚊になって巨女にたかるゲーム思い出した

42 23/11/09(木)15:20:12 No.1122202171

>https://www.youtube.com/watch?v=_xHd2WTKt3c これデカい方もプレイヤー操作して対戦するゲームじゃない

43 23/11/09(木)15:21:40 No.1122202484

VRは身体がその場から動けない問題解決できないとな

44 23/11/09(木)15:22:54 No.1122202733

酔うというか反動で失神しそうだ

45 23/11/09(木)15:26:21 No.1122203473

ふわっとした動きじゃなきゃ大丈夫よ… 速いとそんなに酔わないよ多少は酔うよ

46 23/11/09(木)15:26:23 No.1122203478

モンハンライズをVRMODでかなり遊んだけど 虫で飛びまくっても全然酔わなかった

47 23/11/09(木)15:27:01 No.1122203609

>地鳴らし体感ゲーム!どっちでもいいよ 足首の所にバイブレーター付のリモコンを装着

48 23/11/09(木)15:28:48 No.1122203997

>これデカい方もプレイヤー操作して対戦するゲームじゃない でかい方がVRだな そんな感じの非対称マルチはまあ形態違うけど複数あるね

49 23/11/09(木)15:31:55 No.1122204687

あれだけ高速移動してるのに物体とらえてるのがやばいよこいつら

50 23/11/09(木)15:34:15 No.1122205193

アクションゲームでVRは絶対酔うから理想通りに楽しめないのが悲しい

51 23/11/09(木)15:35:02 No.1122205374

バイオで壁の近くで方向転換すると一発で酔う

52 23/11/09(木)15:36:10 No.1122205600

>あれだけ高速移動してるのに物体とらえてるのがやばいよこいつら それができるように訓練してるからね… できなきゃ訓練でそのまま死ぬ

53 23/11/09(木)15:37:46 No.1122205921

書き込みをした人によって削除されました

54 23/11/09(木)15:38:38 No.1122206116

VRCで立体機動的なプレイできるワールドあるけど高速で移動する中で次の中継地点にアンカー打ち込むのめっちゃむずくて吹っ飛びまくるよ俺は

55 23/11/09(木)15:39:00 No.1122206208

>https://aotvrub.com/jp/ 動画で既に酔った…

56 23/11/09(木)15:39:56 No.1122206390

立体機動装置の練習みたいにワイヤーで吊るしてやれば現実とのギャップ無くなって酔わなくなるかな

57 23/11/09(木)15:43:51 No.1122207208

先にスパイマンのほうが出るだろうな

58 23/11/09(木)15:45:42 No.1122207592

>立体機動装置の練習みたいにワイヤーで吊るしてやれば現実とのギャップ無くなって酔わなくなるかな 吊れる設備がねえよ!

59 23/11/09(木)15:49:11 No.1122208382

食われる所まで再現されるのか

60 23/11/09(木)15:52:29 No.1122209031

最終的に骨の上で立体機動させられんのかな…

61 23/11/09(木)15:56:53 No.1122209979

前の原画展でVRコンテンツの体験できたよ だいぶ手加減されてたけどかなりのスピード感で怖かった あと最後は巨人に食われた

62 23/11/09(木)15:57:01 No.1122210002

動くタイプのVRはいっとき流行ってもねえ ソードオブガルガンチュアもきつい

63 23/11/09(木)15:57:28 No.1122210127

スパイダーマンの思ってたのと違う感はすごい

64 23/11/09(木)15:58:10 No.1122210287

進撃のVRはちょいちょいアトラクション出てた気が

65 23/11/09(木)15:58:19 No.1122210329

タ…タイタンフォール…

66 23/11/09(木)15:59:41 No.1122210625

>あと最後は巨人に食われた この感想が大半占めそう でも喜んでる人もけっこういそう

67 23/11/09(木)15:59:47 No.1122210648

三半規管イカれる

68 23/11/09(木)15:59:53 No.1122210664

>>立体機動装置の練習みたいにワイヤーで吊るしてやれば現実とのギャップ無くなって酔わなくなるかな >吊れる設備がねえよ! レディ・プレイヤー1の時代はまだ来ないのか

69 23/11/09(木)16:03:46 No.1122211518

ゲーセンの体感筐体で出してくれねえかなーSEGAとか得意でしょそういうの作るの

70 23/11/09(木)16:04:11 No.1122211597

VRCで空中飛び回って戦うワールドあるけどすげえ疲れる

71 23/11/09(木)16:04:17 No.1122211621

ジーク斬りとかあのへんのシーンの兵長視点を追従するようなのとかちょっと見てみたい

72 23/11/09(木)16:07:54 No.1122212455

アニメだと主観視点で市街地の立体機動シーンあったけどあれをVRでやったら絶対酔う

73 23/11/09(木)16:07:56 No.1122212460

Halo Infiniteのグラップルフックが一人称視点の立体機動として滅茶苦茶よく出来てたな

74 23/11/09(木)16:09:16 No.1122212765

話ズレるけど作中の調査兵団とかもうっかり自分から自分を巨人の口にシュートして死んじゃう新兵とかいたんだろうな…

75 23/11/09(木)16:09:18 No.1122212773

頼んだぜ!USJ!

76 23/11/09(木)16:12:26 No.1122213466

VR闘技場のMODでやったけど手の向きが機動と攻撃両方担当してるのが思ってたより難しい 斬ってもそのままぶつかる

77 23/11/09(木)16:13:03 No.1122213578

>話ズレるけど作中の調査兵団とかもうっかり自分から自分を巨人の口にシュートして死んじゃう新兵とかいたんだろうな… 多分そういうレベルの奴は訓練兵時代になんかミスって死んでるんじゃないかな…

78 23/11/09(木)16:14:01 No.1122213793

スパイダーマンのVRとか有れば同じ感じの動きは出来るんじゃないか

79 23/11/09(木)16:14:22 No.1122213880

>話ズレるけど作中の調査兵団とかもうっかり自分から自分を巨人の口にシュートして死んじゃう新兵とかいたんだろうな… 直線軌道はともかくスイングでちょうど食べ頃の高さ飛んで食べられたのいなかったっけ

80 23/11/09(木)16:15:48 No.1122214154

実写映画の方だと結構いた気がする

81 23/11/09(木)16:17:13 No.1122214458

スパイダーマンや立体起動装置は怖いからまずはバイオやバットマンみたいなフックショットからで…

82 23/11/09(木)16:17:17 No.1122214478

まずあいつら裸眼で狙ってるのおかしいんだよ 視力どうなってんだよ

83 23/11/09(木)16:18:10 No.1122214670

Apexのパスファインダーですら感動したんだけどタイタンフォールのジップはもっとすごいって本当?

84 23/11/09(木)16:18:24 No.1122214730

スパイダーマンはむしろ撃ち仕損じが無いから簡単な方だぞ 立体機動装置ってアンカー打ち込みだから刺さらない可能性だってあるのに…

85 23/11/09(木)16:19:15 No.1122214949

要求されるレベルに達しない奴は訓練兵時代に足切りされるか達してても食われるかで作中に登場するような奴はみんな優秀なのは当然である

86 23/11/09(木)16:19:30 No.1122215004

ミラーズエッジの着地前転とか大変なことになりそう

87 23/11/09(木)16:19:38 No.1122215048

アンカーの着弾点操作って手じゃなくて腰の動きじゃない?

88 23/11/09(木)16:21:33 No.1122215467

360度ルームランナーがもっとお安くなればいいのに

89 23/11/09(木)16:23:56 No.1122216016

スパイダーマンは最悪地面に叩きつけられてもケガですむけど調査兵団は死ぬだろうからな

90 23/11/09(木)16:24:10 No.1122216077

なんなら理不尽極めてワイヤーのフック刺さらねぇ!死ぬ!みたいなゲームしたい

91 23/11/09(木)16:25:18 No.1122216325

>要求されるレベルに達しない奴は訓練兵時代に足切りされるか達してても食われるかで作中に登場するような奴はみんな優秀なのは当然である やっぱこの装置おかしいって! これ以外手段がないのはわかるけど!

92 23/11/09(木)16:27:50 No.1122216903

初期のVRでほぼまんまグラップリングフックで飛び回るゲームあったけど酔いにくい部類だった でも上の動画みたいな画面振動は止めたほうがいい

93 23/11/09(木)16:30:48 No.1122217585

>Apexのパスファインダーですら感動したんだけどタイタンフォールのジップはもっとすごいって本当? 2倍くらい伸びて2連続で使える パスファインダーと比べるとちょっと千切れやすい

94 23/11/09(木)16:32:23 No.1122217985

町並みが自動生成されて延々スパイダーマンするだけのゲームとか楽しそうではある

95 23/11/09(木)16:36:20 No.1122218969

めちゃくちゃ酔ったけどこれ楽しかったよ https://store.steampowered.com/app/1914750/Resist/

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